一覧
生活 今マンデーブルーになってる人いますか?
明日からの仕事が嫌で、ブルーな気分の人いますか?
どうやって乗り越えますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/24 21:56

Infomation 849 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


社会人時代はサザエさん症候群でした
no.100 ああ (05/09/04 20:04)

あと1週間で仕事(転職)だ〜!
でも基本的にしんどいことはきらいじゃないからこれもいいかな??
no.101 記入なし (05/09/04 20:33)

今日、家で書類作ってた。未完成。月曜しめきり。明日。もういや。寝る。早起きして、会社早く行って、書類作る。死にたい。ぎゃー。
no.102 記入なし (05/09/04 20:38)

やることがある幸せを無職になって知った
no.103 記入なし (05/09/04 20:49)

>103  半年も無職だと働いている時よりつらくなる。気持ち分かりますね。
no.104 記入なし (05/09/04 20:59)

辞めるといまのブルー気分はなくなるから、辞めた後にやってくる更なるブルーを受け入れられる覚悟があるなら辞めてもいいかな。
無職になって嬉しいのはもって三日くらいかな・・?
辞めずにブルーを乗り越えるには、自分のどこかに仕事に対する気持ちの甘さがあるはずなのでその甘さをつきとめ、自分を叱ってみる。
はっきりいって仕事のブルーな気分なんて無職のブルーと比べたらピンクです
(あ、でも病気になりそうなら別ね)
no.105 記入なし (05/09/04 22:12)

ヒステリックブルーな気分です。
no.106 記入なし (05/09/04 22:15)

調子はだいぶ良くなったけど、まだ頭痛と、鼻の痛みは続いてます。
気管支炎ってかなりきつい。
3日も休めば全快すると思ったのに、甘かった。
耳鳴りもひどいし、もう体はぼろぼろです。
ブルーマンデーも重なって最悪な気分。

でも、死ぬまで働かないと。

書いてて思ったんだけど、昔、戦争してた頃は、
”お国のため”、といって戦争する事をみんな当たり前だと思ってた。

今は、死ぬまで仕事するのが当たり前。
何が違うんだろう。。。
no.107 一匹羊 (05/09/04 23:05)

>107
「国のため」とか「誰々を守るため」という大義があるから
何でも出来るんだろうね。
自分が守るモノといったら、吹けば飛ぶよなプライドぐらい・・・
no.108 記入なし (05/09/04 23:14)

小野田さん(元軍人)のTV見たら、自分の小ささを思い知らされた。
no.109 記入なし (05/09/04 23:16)

有職者諸君!明日からもお国の為に頑張って勤労してくれたまえ!
no.110 記入なし (05/09/05 00:15)

明日は台風で会社休みます。
no.111 記入なし (05/09/05 00:26)

俺は無職の時のほうが月曜のブルーの度合いは少なかった。
持ち金はどんどん無くなっていくが、人間関係と仕事の理不尽さのストレスと比べたら
有職時の方が辛い、眠れないよ。
ホントに何とかならんかあの会社。

スマン、ただの愚痴で。
no.112 記入なし (05/09/05 01:44)

マンデーブルーで、眠れません。

書いてない原稿やレポートがたくさん…
no.113 おさと (05/09/05 01:45)

マンデーブルーで、眠れません。

書いてない原稿やレポートがたくさん…
no.114 おさと (05/09/05 01:45)

今は無職ですが、
働いてた時、マンデーブルーはまだ幸せでした。
サタデーブルーとかサンデーブルー(休日出勤のこと)がありましたので。
しかも1人暮らしの不眠症だったので、よく雀荘で寝てました。
※雀荘の常連だった
no.115 記入なし (05/09/05 04:02)

今時の女性、高望みしすぎ
no.116 記入なし (05/09/05 04:54)

マン○ーブルー
no.117 記入なし (05/09/05 15:03)

いつもマンデーブルーの僕がいます。どうしたらいいですか?
no.118 記入なし (05/09/05 15:05)

いつもディープブルーです。
no.119 記入なし (05/09/05 15:07)

仕事行ぎだぐね・・・
no.120 記入なし (05/09/11 19:26)

>120
おらも。
no.121 記入なし (05/09/11 20:39)

有職者諸君!明日もお国の為に頑張ってくれたまえ!
no.122 記入なし (05/09/11 22:32)

ウチの会社は小さな同族会社で長く居る人や上の方のポジションはやりたい放題
です。
ある事務の女の人は月曜日はまず来ません。
月の内、半分 出社すればいいほうですが、だれに咎められません。
ある部長は毎週、一日は定休日とは別に休みます。

私は一番、下っ端なので週休二日ですらありません。
no.123 記入なし (05/09/12 01:32)

桑田さんの「ブルーマンデー」聞いてる。
no.124 記入なし (05/09/12 01:53)

マンデーパリーグ
no.125 記入なし (05/09/12 02:11)

>123

愛人なんじゃないの?
お偉いさんの。
no.126 記入なし (05/09/12 17:01)

さて、明日からたった3日だよ〜
そしたら、また3連休だ!!
no.127 記入なし (05/09/19 17:33)

365連休なので関係ないです。
no.128 記入なし (05/09/19 17:33)

週休4日制なら頑張れるんだけどな。
no.129 記入なし (05/09/19 17:33)

今週3日目には給料日だ。なんとか頑張ろう・・・
no.130 記入なし (05/09/19 17:35)

マンデーブルーなってみたい。
no.131 記入なし (05/09/19 17:36)

今週はシステムの本番!
いきなり一人でやれといわれた。
見たことも触ったことも聞いたこともないシステムを
どう一人でやれというんだ!

なにかっても、オレはしらんからな!!

手がたりないからといって、何もしらないやつに本番間際で
丸投げするのはやめろ!
no.132 記入なし (05/09/19 17:39)

昔、半導体関係で週休3日制か週休4日制を実地したらしばらくして従業員の
方から週休2日制に戻してくれってあったような・・・
出勤日の労働の辛さではなく余暇の過ごし方が旨くコントロールできなくて
マンデーブルー度が高くなったそうですよ。本当かな?
no.133 記入なし (05/09/19 17:39)

,,,,, 
          ( ・e・)  
          彡,,, ノ
no.134 記入なし (05/09/19 17:46)

有職者諸君!今週は3日と少ないが気を抜かないで、お国の為に頑張ってくれたまえ!!
no.135 記入なし (05/09/19 18:55)

今週はいろいろスケジュールが混んでて、正念場だと思う。
短期決戦でがんばろうっと。

そして、3連休に突入。
3日持てばいいんだ、3日。
no.136 一匹羊 (05/09/19 19:06)

三連休あっけなかったな。
少年老い易く学成り難し。
no.137 記入なし (05/09/19 21:33)

少年老い易くガクガク(((((゚Д゚;)))))ブルブル
no.138 記入なし (05/09/19 21:47)

毎日ブルーだが。病院イカセテクレ。タノム。シニソウダ。
no.139 記入なし (05/09/19 21:50)

チューズデーブルー
no.140 記入なし (05/09/19 22:14)

ブルマーんで。
no.141 記入なし (05/09/19 22:31)

やべえ。明日から仕事かぁ。。。
でも三日行けばまた三連休だしな。がんばろっぜ
no.142 記入なし (05/09/19 22:56)

俺なんて300連休中
no.143 記入なし (05/09/19 22:57)

>143
いいな〜
no.144 記入なし (05/09/20 09:44)

眠い・・・やっと休みだ〜。寝よう。
no.145 記入なし (05/09/20 09:59)

早くもブルー
no.146 記入なし (05/09/25 11:59)

今週も仕事見つかる自信なし・・・。でもこのままじゃやばい。どうすれば・・・
no.147 記入なし (05/09/25 12:00)

おれも〜やるきなし〜
no.148 記入なし (05/09/25 13:57)

またつらい一週間が始まる。
no.149 記入なし (05/09/25 19:30)

週休2日制の人にとって人生って楽園なのかな。

疲れが取れません・・・。
no.150 記入なし (05/09/25 19:32)

先週、面接受けた所
采用通知来ないかなぁ。
no.151 記入なし (05/09/25 19:37)

ごめんね あなたの履歴書50円で売っちゃた
no.152 記入なし (05/09/25 19:38)

俺は隔週休二日制なので今週は一日しか休めなかった。
日曜だけなんてアッというまです。
給料も安いので、労働対報酬の比率が低いのがブルーです。
又、ギャーギャーうるさい上司のいる、小さな零細企業の奴隷か・・。
no.153 記入なし (05/09/25 19:40)

仕事いぎたぐね〜〜〜〜〜〜〜〜
no.154 記入なし (05/09/25 19:48)

じゃあ、換わってあげようか。
no.155 記入なし (05/09/25 20:34)

給料振込みの口座だけ代わってあげるよ。
no.156 記入なし (05/09/25 20:35)

今週もマンデーブルーとは無関係で、楽な心境だ。
no.157 記入なし (05/09/25 22:06)

いいね。9日間も仕事休んじゃったからもう私働けないかも。
明日仕事だからお風呂に入らなくちゃいけないのに面倒くさくて身体が動きません。
no.158 記入なし (05/09/25 22:14)

洗ってあげようか?
no.159 記入なし (05/09/25 22:15)

明日からまた会社通勤の日々が始まります
がんばっていってまいります
no.160 近鉄奈良線 (05/09/25 22:16)

気分が悪くなってきた
no.161 記入なし (05/09/25 23:37)

明日は職安行こう
no.162 記入なし (05/09/25 23:45)

明日こそは職安行こう
no.163 記入なし (05/09/25 23:46)

職安行くなんて楽だろ?面接行くほうが何十倍も大変だろう
no.164 記入なし (05/09/25 23:48)

三連休の後は余計に気がめいるわ
no.165 記入なし (05/09/26 01:58)

眠れないよ・・・
no.166 記入なし (05/09/26 02:31)

仕事なんてもうかれこれ5年ほどしてないなあ。
no.167 記入なし (05/09/26 03:20)

>167
よく食って行けますね。年金生活者ですか?
no.168 記入なし (05/09/26 05:57)

今、駅のホームでブルーになってるところです…
no.169 記入なし (05/09/26 06:55)

海よりも深い青 空より広い青
no.170 記入なし (05/09/26 07:59)

今週はながいぞ〜。
no.171 記入なし (05/09/26 08:49)

明日から、♪マンデーマンデー
no.172 記入なし (05/10/02 10:27)

龠λλλλλ〜 サザエサーンハユカイダナ〜♪
no.173 記入なし (05/10/02 14:02)

>173
昔からそれ見るとすげーさびしくなる。
なんでだろう。
明日が月曜日だからだろか・・。
no.174 記入なし (05/10/02 17:26)

サザエサン症候群デスネ
no.175 記入なし (05/10/02 17:27)

そういう言葉があるんだ。
しらんかった。
恐るべしサザエさん。
no.176 記入なし (05/10/02 17:30)

サザエサン症候群<日曜の夜あの音楽が流れてくると「あーまた明日から会社か・・」と憂鬱になる病気。  これが原因で退職する人も多い重い病気
no.177 記入なし (05/10/02 17:34)

俺笑点症候群だ・・。
no.178 記入なし (05/10/02 17:36)

俺は「このきなんのききになるき」の日立の番組昔見てた時
さみしくなりました。
no.179 記入なし (05/10/02 17:36)

>179  私もそうでした。会社行く気しなくなりましたね
no.180 記入なし (05/10/02 17:39)

辛いんならこっちおいで。
no.181 記入なし (05/10/02 17:40)

無職の俺に曜日などは関係ない
no.182 記入なし (05/10/02 17:45)

無色という色があるなら、
無職という職があるべきだ。
no.183 記入なし (05/10/02 17:46)

サザエさん、始まりましたぞ…
no.184 記入なし (05/10/02 18:32)

毎日日曜日フォー!
no.185 記入なし (05/10/02 18:34)

サザエさんは録画して金曜日に見ましょう
no.186 記入なし (05/10/02 18:34)

♪サビ残やりすぎ―♫ 疲〜れ過ぎて―♫ 日曜〜すぎたらー♪ブル― ブル―♪ ブルーマンデー♪
no.187 記入なし (05/10/02 18:45)

マンデーバレンタイン 雨に打たれながら
ネオンサインに浮かれて踊るのさ
涙のような雨に打たれながら
銀色の月のもとで 抱き合って
no.188 記入なし (05/10/02 18:45)

明日はS○Xの日。
no.189 記入なし (05/10/02 18:46)

マンデーブルー
なんて贅沢な悩みだろう。
no.190 記入なし (05/10/02 18:47)

サザエさんとかサンデースポーツは見るの避けますね
no.191 記入なし (05/10/02 20:14)

またながい一週間がはじまるのか。
no.192 記入なし (05/10/02 21:33)

今日も今月分のロトを継続買いしたし、あとは飲むだけか。

先週は、別スレ『職場の上司が…』で愚痴をこぼした内容の出来事があったから、

今は、いつもよりディープです。

no.193 記入なし (05/10/02 21:34)

さて、今日は何して過ごすかな
no.194 記入なし (05/10/03 08:43)

なんかもう、にっちもさっちも行かないから
昔諦めたことをもう一回やってみる。
先が短いかも知れないけどその時はその時で。
no.195 記入なし (05/10/03 12:44)

そしてマンデーチューズデーがやってきた
no.196 記入なし (05/10/03 18:11)

それをいうならチューズデーブルーじゃないのか
no.197 記入なし (05/10/03 18:12)

考えたってしょうがない。
no.198 記入なし (05/10/03 18:14)

無職の土、日はつまらないね
no.199 記入なし (05/10/03 18:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
849 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ZARDの坂井泉水が転落死]
次 [夏バテ予防どうしてますか?]

  一覧
「今マンデーブルーになってる人いますか?」と似ているトピック
「今マンデーブルーになってる人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧