一覧
生活 今マンデーブルーになってる人いますか?
明日からの仕事が嫌で、ブルーな気分の人いますか?
どうやって乗り越えますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/24 21:56

Infomation 849 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


    \           ヽ         |         /             / 
     \          ヽ         |           /           / 
      \       ヽ           |        /        / 
       混 沌 と し た ス レ に 鋼 の 救 世 主 が ! ! 
          \      ヽ               /      / 
‐、、            \                         /          _,,−'' 
  `−、、          ┌─────────┐            _,,−'' 
      `−、、       |                |         _,,−'' 
         `       |                    | 
             !`ヽ  |. ●            ● .| i⌒! 
───────‐  ヽ、 \|:.    ├──┤    .:|ノ ノ   ───────‐ 
              \_|:::...    ヽ、  ノ     ...:::!_/ 
                  |::::::::::...     ̄   ...:::::::::::| 
           _,,−''     |:::::::::::::::........    ......:::::::::::::::::|    `−、、 
        _,,−''         l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::!         `−、、 
 ,'´\           / |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| \           /`i 
 !   \       _,,-┐  \:::::;‐、:::::::::::::::::::::::::::;‐、:::::/     r‐-、、      /   ! 
 ゙、   `ー--<´   /      ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄       ゙、  >−一'′   ,' 
  y'         `ヽ/     /  | |        | | ヽ      ヽ '´         イ
no.200 記入なし (05/10/03 18:48)

>200…な、なんかいいと思う。
no.201 記入なし (05/10/03 18:49)

今日は、マンデーブルではない、雨ふってるけど
no.202 記入なし (05/10/10 09:11)

ディープブルー
no.203 記入なし (05/10/10 10:08)

テディブルー
no.204 記入なし (05/10/10 10:09)

トゥルーブルー
no.205 記入なし (05/10/10 10:12)

ワイルドブルー
no.206 記入なし (05/10/10 11:05)

ヨコハマ
no.207 記入なし (05/10/10 11:18)

憂鬱だな〜。
no.208 記入なし (05/10/10 21:34)

暇だ〜。
no.209 記入なし (05/10/11 08:37)

>今月に生まれたあなた
お誕生日おめでとう!
no.210 記入なし (05/10/11 12:03)

行きたくな〜い〜。
no.211 記入なし (05/10/16 20:33)

いぎたぐね。。。
no.212 記入なし (05/10/16 20:40)

どうしよう
すごく憂鬱。吐きそう・・・
no.213 記入なし (05/10/16 20:52)

辞めれば楽になるよ。
no.214 記入なし (05/10/16 20:52)

会社行くことを考えたら死にたくなる。。。
はぁ〜。早く会社辞めてー
no.215 記入なし (05/10/16 20:53)

死ぬくらいなら、会社なんか辞めてでもイ`
no.216 記入なし (05/10/16 20:54)

今月辞めた俺があらためて見たら複雑だ 気はめっちゃ楽 別世界です 今は面接の結果待ちです
no.217 記入なし (05/10/16 20:58)

明日は、また山場を迎える。
失敗したら、首になる。
ブルー。
no.218 一匹羊 (05/10/16 21:05)

会社いくのが辛くて、今マンデーブルーになっている人って
物凄く多いよね。分かるよ。その気持ち。

そういう人達にぜひ考えてもらいたいのだけど、
どうすればその気持ちが楽になって解放されると思う?
会社を辞めればいいんだよって簡単にいう人もいうけど、
仕事って不思議なもので、仕事をしてても辛いけど、
仕事がなくて一日中家にいるっていうのも、
これはこれで辛いことなんだよね。

結局の所、よくよく考えてみれば分かると思うけど、
仕事は辞める。ってわけにはいかないんだよね。
だから、ぼくらにできることといえば、
どうしても辛いならば、職種・業種を変えるしかない
それか、わりきってクビ覚悟で自分の好きなように
自分のペースで仕事をするしかないとおもうよ。

ちなみに、ぼくはマイペースで仕事してるけどね。
まぁ、請負業務なので現場が色々と変わるから
それも辛くなった頃には異動っていうことがあったり
やはり、請負の外注さんに過ぎないので、
業務にある程度範囲が決められいるから、その点気が楽に
仕事できてるせいで、マンデーブルーもまだましな方だけどね。
no.219 記入なし (05/10/16 21:30)

216> 
そうですね。自分の中では辞めることは決定しているんですが、
言い出すのに結構エネルギーが必要でずるずると先延ばしに
している状態です。

217>
滅茶苦茶うらやましいです。(T◇T)
自分は辞めることができたら暫くのんびり
する予定です。
no.220 215 (05/10/16 21:32)

マンデーブルーを解消する薬が出来たら大ヒットするね。
no.221 記入なし (05/10/16 21:39)

やっぱ酒飲んでひととき忘れるしかないのか。
no.222 記入なし (05/10/16 21:43)

ひきこもりでもマンデーブルーになります
no.223 記入なし (05/10/16 21:43)

(;゚д゚) ハァ?
no.224 記入なし (05/10/16 21:48)

仕事が嫌でも仕事量の割に給料がいいとか、人間関係が快適で働き易いとかなら
割り切る事もできるが、今の会社、冷静にみても どれもないよ。
先輩をみてても将来性も無いし。
給料安くて、ボーナスなくて、昇給もなしでは頑張りがいってヤツが出ない。
no.225 記入なし (05/10/17 02:29)

まさにそのとおりです 人間関係がよく働きやすくてもボーナスなし昇給なし将来性なしでは既婚者はやっていけません
no.226 記入なし (05/10/17 02:33)

月曜の雨は嫌です
no.227 記入なし (05/10/17 08:49)

月曜は失業者になっても嫌なものです。世間に取り残されてる気がするのでハロワ行き同じような人たち見てほっとする反面職業検索するとまたむなしくなります・・
no.228 失業者A (05/10/17 08:52)

明日は、マンデーだよ・・・
めい一杯、今日は、遊ぶぞ!
現在、コーヒーのみちゅう〜
no.229 記入なし (05/10/23 08:15)

あぁ〜
やだやだ
no.230 記入なし (05/10/23 14:32)

明日からの仕事を考え、吐きそうになる。
no.231 記入なし  (05/10/23 18:17)

私も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
no.232 記入なし (05/10/23 18:19)

俺はなんで会社なんていってるんだろう。
会社なんて行かなければこんなに憂鬱にも
ならずにすむのに。。。

生活費を得る別の方法を考えてみようかなぁ
no.233 記入なし (05/10/23 19:01)

また、明日からも仕事か・・。
ハロワでやっと見つけた仕事だが、もうそろそろ限界か。
週一日しか休みがないと、あっという間に終わってしまうな。
no.234 記入なし (05/10/23 19:01)

まさに踏絵だ(見なかったことにするべ)
no.235 記入なし (05/10/23 19:11)

>231さん
私もあなたと同じですよ。というより私の場合は夜中に急に目が覚めて、吐きそうになるのです。それも毎晩。辛い辛い。
no.236 記入なし (05/10/23 20:34)

通勤中がやばい。いっそこのままどっか遠い所へ
行っちゃおうか・・とか思う。
どうしよう明日。
no.237 記入なし (05/10/23 20:36)

そんな気分にもならず、毎日会社に行っている俺は、
ワークホーリックの気がする・・・
そろそろ、バケーション、必要かな・・・
no.238 記入なし (05/10/23 21:34)

明日から会社だ。いつも、サザエさんを見ている時か、笑点を見ている時に
明日の仕事で憂鬱になる。
ああ、また一週間か・・・・・
no.239 記入なし (05/10/23 21:51)

↑うらやましい限りです・・・。
no.240 記入なし (05/10/23 21:51)

そーだね・・・コチラしごとねーんで・・・。
no.241 記入なし (05/10/23 21:54)

>no.241
>no.240

アウトソーシングとか、無いの??
誰でも受け入れてもらえそうだけど。
no.242 一匹羊 (05/10/23 22:43)

いますか?
no.243 記入なし (05/10/30 21:42)

ブルーになる前に仕事が多すぎて、行く気せん!
no.244 記入なし (05/10/30 21:43)

明日会社に行きたくない
上司に怒られる
同僚に無視される
いっそ殺してくれ
死にたい
死にたい
死にたい
死にたい
no.245 記入なし (05/10/30 21:51)

休めばいいのでは?
俺は、水曜、すでに休み確定だけどね
no.246 記入なし (05/10/30 21:58)

そろそろ、このスレがあがってくる頃かな?
no.247 記入なし (05/11/05 05:00)

確かに仕事が近づくにつれてだんだん、嫌になってきた。できないかもバイトはじまるけどはあ〜
no.248 うつで無職中の青年 (05/11/05 06:48)

>>248
やっぱり出たか! 自称うつ病の虚言癖野郎。
『長期のアルバイト先きまりました』スレでのから元気はどうした?
no.249 うつキラー (05/11/06 18:56)

明日からまただ・・・
no.250 記入なし (05/11/13 15:31)

>>245に同じ…
no.251 記入なし (05/11/13 15:34)

休みはホンに早いのぅ。。。
no.252 記入なし (05/11/13 19:22)

明日からまた仕事だ。憂鬱だ
no.253 記入なし (05/11/13 19:39)

今からもう寝るけど、憂鬱・・・朝起きたらもっと絶望感だろうな、きっと。
次の休みまで苦痛の日々がつづくよな
no.254 記入なし (05/11/13 23:36)

今週は6日ある週。頑張るぞ。
来週は2日行ってまた休み、また2日行って2連休。

あと一ヵ月半で正月休み。すぐやってくるさ。
no.255 記入なし (05/11/13 23:44)

いますか?
no.256 記入なし (05/11/20 20:57)

無職に曜日など関係ない
no.257 記入なし (05/11/20 20:59)

23日は勤労感謝の日!
2日行ったら休みだね。だから
全然ブルーじゃないですよ!!!
no.258 記入なし (05/11/20 21:32)

そうだそうだー 
no.259 留学シタイナ改め結婚シタイナ (05/11/20 21:41)

今かなりブルーです。
先週はかなり失敗したし。
そのツケが明日回ってきそうで恐いです。
no.260 記入なし (05/11/20 21:45)

お風呂入って早く寝なさい
no.261 留学シタイナ改め結婚シタイナ (05/11/20 21:51)

休みバラバラなので万デイブルーとかいうやつは存在しません!
no.262 記入なし (05/11/20 22:07)

今、このくらいの時間からだんだんブルーに。。。(マンデーぢゃないけど)
明日のこと考えるとね。
明日・明後日頑張ればまた休みなんだけど、かなり空気(雰囲気)の悪い職場だから、2日間だけでもかなりツラい(>_<)
 更に来週は祭日もなく、地獄だよ・・・
no.263 記入なし (05/11/23 17:04)

辛さも人生のうちだよ。
no.264 記入なし (05/11/23 17:07)

嫌な上司、
毎日の説教。見下す態度。
そして、田舎者。
うつ病が1人でてもおかしくないよ。
来月辞めて、次の道へ進みます。
no.265 記入なし (05/11/23 17:16)

>265
その環境よく分かります。
「次の道」応援しています、頑張って!
no.266 記入なし (05/11/23 17:36)

『おまえ、いい加減にしろよな』。
14年前送別会で言いました。
no.267 記入なし (05/11/23 22:16)

ブラック零細に勢いで入ってしまった「32才の男」は、
今頃マンブルじゃねーの?
だから、ゆうメイトにしておけばよかったのに....
バカだね♪
no.268 記入なし (05/12/18 20:34)

今週は木曜まで、来週は水曜まで
頑張ろうぜ ☆☆☆
no.269 記入なし (05/12/18 20:51)

へー、零細にしたんだー
no.270 記入なし (05/12/18 20:54)

 サラリーマンは我慢料です。がんばろう環境に慣れること。
no.271 記入なし (05/12/18 20:54)

↑安すぎると耐えられません
no.272 記入なし (05/12/18 21:17)

独身だとだいたいどれくらいまでやっていけるの?
no.273 記入なし (05/12/18 21:18)

20万以上
no.274 記入なし (05/12/18 21:22)

あ〜、カッタルイ。
しゃーねェ行くかぁ。。

ってノリで月曜始まります。
no.275 記入なし (05/12/18 21:24)

32才の男は、相見積ですって!!

通称「あいみつ」、見積もりを2社以上から取る。それで安くていい方を注文する。
という意味。「見積もりください」といわれたら、注文を取ったのと同じ意味の場合
がある、一方、「あいみつ」では、見積書作成が徒労に終わることも珍しくない。
で、商品なら、いいが、彼は、仮採用の社員2人のうちの1人で、仮採用期間の成績
次第でどちらかが、クビだそうだ。こんな酷い会社あるんだね、信じられない。
no.276 77 (05/12/18 21:24)

マンデーブルー?
確かに、こんだけ雪積もっても、仕事いかないかんのかよ?
何か、嫌になるな・・・
no.277 記入なし (05/12/18 21:34)

本当に明日は雪で仕事に行けないかも…
no.278 バイト男 (05/12/18 21:52)

明日は・・・・
・・・・・・・・・・・・。
no.279 記入なし (05/12/18 21:54)

(−_ー)・・・   ブルーでちゅ
no.280 32才の男 (05/12/18 21:55)

32才の男・・・everyday blue
no.281 記入なし (05/12/18 22:00)

休みも終わりだ・・・
寝て起きたら月曜日。
仕事してる時間も寝てる時と同じくらいに感じられたらいいのに。
時よ止まれ!!
no.282 記入なし (05/12/18 22:04)

↑ホントにな。わかる
no.283 記入なし (05/12/18 22:06)

今、頭痛と吐き気で、もう最悪な気分です。
明日の朝、目が覚めない気がする。。。
no.284 記入なし (05/12/18 22:15)

金曜日に体調不良で無断欠勤をしてしまった...

月曜日には目玉が飛出るくらい罵倒される

でも現職の会社は超赤字でいつ破綻してもおかしくないぐらい
no.285 びんすけ (05/12/18 22:22)

>びんすけ

言いたくは無いが、「かわいそう」。
。。なれあいはまずいかな。

くそー、なんでこんな世の中なんだーーー。
no.286 記入なし (05/12/18 22:24)

>びんすけさん
たしか、技術系でしたよね?私も、建築士で技術系なんですが今こういう業界はどこ行っても似たような状況なんだと思います。飽和状態というか。。

そして私も、マンブル入ってます。
no.287 記入なし (05/12/18 22:31)

マンブルっておいしそうな響きだね
no.288 記入なし (05/12/18 22:41)

そろそろ、このスレをあげたい人がいるだろうから、あげとくね
no.289 記入なし (05/12/23 23:50)

はあ?
no.290 記入なし (05/12/24 00:47)

ひい?
no.291 記入なし (05/12/24 00:49)

早過ぎ。
no.292 記入なし (05/12/24 00:49)

ブルーどころじゃない。

デイリーブラック。
no.293 記入なし (05/12/24 00:50)

多くの正社員、派遣、パートも月、火行って水曜が大掃除。
油断して怪我などなさらぬよう気を引き締めて参りましょう。
無職の方も正月はきっぱり切り替えて来年に備えましょう。
昨年の正月はどっぷり無職でした。
no.294 記入なし (05/12/24 00:53)

関係ないけど、今年もホワイト(クリスマス)ウィークエンド
no.295 記入なし (05/12/24 01:07)

あー?
no.296 記入なし (05/12/24 01:09)

昔と違って今は日曜を週の終わりとする人が随分増えましたね。
no.297 記入なし (05/12/24 01:10)

月曜日は本来働く曜日にふさわしくない曜日なんですよ!?。もう完璧、時代遅れだし火曜日こそが週初めにふさわしい曜日だ・・・・・。俺は月曜日を否定する・・・。
no.298 ギャラクターNO・2 (05/12/24 02:03)

「サザエさん症候群」は非常に古いですよ。
日曜日の夕方には、既に週初めの仕事について考えていますから、しょうがないですね。
自己管理能力のレベルの差が出る時かも。非常に敷居が低いですけど。
no.299 記入なし (05/12/24 02:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
849 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ZARDの坂井泉水が転落死]
次 [夏バテ予防どうしてますか?]

  一覧
「今マンデーブルーになってる人いますか?」と似ているトピック
「今マンデーブルーになってる人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧