一覧
生活 コーヒーを飲んだら書き込んでください
ドリップでもインスタントでも缶でも、コーヒーを飲んでホッと一息ついた時にあげてください。
あと紅茶でも緑茶でもウーロン茶でも水でも、まぁ何でもいいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/09 11:16

Infomation 6525 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


わしはアイスカプチーノ
no.5500 40代おやじ (09/06/25 13:59)

コーヒーはカフェ工房の「マグドリップ」が美味しい。
コーヒー好きの間では結構、人気がある。
no.5501 勤労の喜び (09/06/25 18:16)

珈琲の香りは癒されるわ〜
no.5502 記入なし (09/06/25 22:00)

飲んでる。うまい!!
no.5503 記入なし (09/06/26 08:53)

コーヒーに砂糖を大さじ2杯ぐらい入れるので、コーヒーの飲み過ぎには
注意したいと思う。
それから、同じ理由で、缶コーヒーは注意した方がいいよ。
no.5504 記入なし (09/06/26 10:45)

くせだね
no.5505 記入なし (09/06/26 12:13)

甘いとうまいよ脳にもいいし
体には悪いかな
no.5506 記入なし (09/06/26 12:15)

コーヒー、コーヒー、ああ、コーヒー
no.5507 記入なし (09/06/26 21:32)

シュワルツの定理
こればっかり
no.5508 記入なし (09/06/26 21:41)

コーヒーは飲めなくなった。飲むとはきもどして1日病人みたいになる。ルボックスが原因だろうね・・・
no.5509 トーイックさん (09/06/26 22:46)

普通のインスタントコーヒーのブラックをのんだ。
no.5510 めとろん (09/06/26 22:52)

最初めとろんさんとの絡みすごい難しかったけど、なんか最近コミュニケーションとってくれますね。
no.5511 トーイックさん (09/06/26 22:53)

トーイックさん。自分のしたい話に対してレスしているだけですよ。
no.5512 めとろん (09/06/26 23:25)

今、コーヒー飲んでる落ち着くね。
no.5513 記入なし (09/06/27 08:26)

コーヒー関係の株かいたいがなにがいいですかー
no.5514 36才の男 (09/06/27 08:28)

現在コーヒー飲みながら閲覧してました。早く無職から脱出したいです。
no.5515 記入なし (09/06/27 16:24)

コーヒーうまく作れた・・ああ旨い
no.5516 記入なし (09/06/27 17:23)

インスタントコーヒーを飲むと何故かお通じが良くなるのはオレだけかな?
何故か落としたコーヒーよりもお通じが数段良くなるんだけどね。
no.5517 記入なし (09/07/04 10:23)

>37才の男
スタバはやめたほうが吉。
マックのコーヒーは絶好調だからマックの株はいかが?
no.5518 記入なし (09/07/04 14:09)

飲んでます
マックのコーヒーは絶好調 でもペットより高い 今はソフト
no.5519 記入なし (09/07/04 14:41)

>no.5512 
めとろんさんはネット上でも楽に会話ができないのですか?現実と同じうわべごとしか並べられないのですか?めとろんさんの生い立ちに関係があるのでしょうか?
no.5520 トーイックさん (09/07/04 15:00)

自宅でカンタン!おいしいアイスコーヒーの作り方“5か条”
東京ウォーカー8月 8日(土) 13時 5分配信 
  
奥が深いアイスコーヒーの作り方。まずはこの5か条をマスターすれば、専門店並みのおいしさに!  
夏の暑い日には、冷えた「アイスコーヒー」が最高。カフェだけでなく、自宅でもおいしく作れたら最高だ。でも、冷やしただけでは、なかなかおいしいアイスコーヒーができないような…。そこでコーヒーの専門家・「スターバックス」のコーヒースペシャリスト・森さんを直撃! 自宅でできる、おいしいアイスコーヒーの作り方を教えて!

「アイスコーヒーをおいしく作るコツは5つ。この基本5つを押さえれば、今までのアイスコーヒーがグレードアップしますよ」と森さん。その“5つ”とは…?

1つ目は、「分量」。コーヒー10gに対して180mlのお湯という割合が“黄金比”。ただ、アイスコーヒーの場合は、いつもの2倍必要なので、コーヒー20gに対しお湯180mlという割合がベストなのだそう。

2つ目は、「挽き具合(豆の粗さ)」。ペーパーフィルターを使う普通のコーヒーメーカーなら「中〜細挽き」がいいが、使っているコーヒーメーカーによって、ちょうどいい粗さが異なるため、お店の人に相談するのがオススメだ。

3つ目は、「水」。日本は水が軟らかいので、水道水でも十分だが、ミネラルウォーターを使う場合は、軟水がオススメ。温度は90〜96℃がベストで、高温過ぎると、えぐみが出てきてしまう。ちなみに、一回沸騰して、その泡が静まった頃が、96℃くらいとのこと。

4つ目は、「鮮度」。コーヒー豆も生鮮食品なので、新鮮であればあるほどいい。保存方法だが、意外なことに冷蔵庫に入れるのはNG! コーヒーには脱臭効果があるので、冷蔵庫のニオイを吸収してしまうのだ。光・熱・湿気・酸素を避けた、食器棚などがベストなのだそう。

そして最後。ここまではホットコーヒーでも共通の“コツ”だが、アイスコーヒーにとって一番重要な5つめのポイントが「急冷」だ。液体の中に、コーヒーの味わいや香りをぎゅっと閉じ込めるため、直接氷などで急速に冷やすことが必要。これだけで、アイスコーヒーの味がぐっと変わるという。

意外に奥が深い、アイスコーヒーのいれ方。「熱いコーヒーを冷やせばいいんじゃん?」と思っていた記者は、ちょっと反省…。この夏は、この5か条を守って、本格派アイスコーヒーにチャレンジしてみては? 【東京ウォーカー】

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090808-00000014-tkwalk-ent
no.5521 記入なし (09/08/08 17:32)

現在ホットでブレイクしてます
no.5522 記入なし (09/08/08 17:47)

アイスコーヒーはボトルで買ってました。
最近安くなってて嬉しい。
no.5523 めとろん (09/08/08 19:10)

缶コーヒーばかり買うと夏場は特にたくさん飲むんでお金掛かるし自分で作ったり安く購入する研究しなきゃ。月に5〜6千円下手したらもっと使ってるかも^^;
no.5524 記入なし (09/08/08 19:16)

5〜6千円じゃないや毎日3本、多い時は5本は飲むから1万円以上使ってるわ。
何とか飲み物に使うお金安くしなきゃ。
no.5525 記入なし (09/08/08 19:20)

2Lペットのお茶を愛飲しております・・・98円也
no.5526 ぱぱりん (09/08/08 19:23)

ぱぱりんさんのレスで思い出した。麦茶のパック購入したらかなり節約できるね。
コーヒー好きなんで飲みたくなるけど貧乏なんでたまに飲むとかして節約しなきゃならん。
no.5527 記入なし (09/08/08 19:30)

コーヒーは1L98円の微糖のパック購入してます。
それに牛乳入れて飲んでます。
no.5528 ぱぱりん (09/08/08 19:45)

缶コーヒー飲んでます
no.5529 記入なし (09/10/03 13:59)

贅沢倶楽部 「贅」 コロンビア豆100パーセント 珈琲ラテを飲んでます 

派手な名称だが105円でスーパーで買った。
no.5530 40代おやじ (09/10/03 14:05)

コーヒーはブラックが良い^^
会社はイヤだがw
no.5531 記入なし (09/10/03 14:07)

19円ドリップコーヒーを
飲んでいます〜おいしいです
no.5532 かんぱねるら (09/10/03 14:38)

今飲んでいます
no.5533 記入なし (09/10/12 08:13)

一本当たり、(一箱980円÷30本)円の缶コーヒー飲んでます。
今から一仕事です。
no.5534 記入なし (09/10/12 08:24)

タバコ喫いながら飲んでます。
no.5535 記入なし (10/01/16 21:27)

今日はインスタントコーヒー5杯目。
ちょっと飲みすぎか。
no.5536 記入なし (10/01/16 22:11)

タバコ喫いながら飲んでます。
no.5537 記入なし (10/01/17 08:27)

カフェインカットのコーヒーを若干濃いめにして飲んでるよ^^
午後に待ち合わせているので出かけます。
no.5538 記入なし (10/01/17 11:41)

タバコ喫いながら飲んでます。
no.5539 記入なし (10/01/17 12:14)

タバコ喫いながら飲んでます。
no.5540 記入なし (10/01/17 14:05)

ドリップコーヒーのほうが本格的に味がいいと思うけど^^
缶コーヒーって味は悪いくせに癖で買ってしまう。
no.5541 記入なし (10/02/02 03:20)

タバコ喫いながら飲んでます。
no.5542 記入なし (10/02/21 01:49)

ブレンディのスティックカフェオレ飲んだ。
no.5543 記入なし (10/02/21 05:09)

寝起きでタバコ喫いながら飲んでます。
no.5544 記入なし (10/02/21 08:23)

これから営業開始、ノルマに胃が痛くなる。
no.5545 崖っ淵おやじ (10/02/21 08:40)

飲んでしまった。
no.5546 記入なし (10/02/21 12:04)

カーマの自販機でファイアの目覚め深炒り飲んだ ウマー(゜д゜)
no.5547 記入なし (10/02/21 12:36)

シャワー後、タバコ喫いながら飲んでます。
no.5548 記入なし (10/02/27 09:04)

“スタバ”のコーヒーがデスクで作れちゃう! 本格派の味わいでスッキリ気分転換
http://news.livedoor.com/article/detail/4636758/

※ちなみに今ジョージアの缶コーヒー飲んでます。
no.5549 記入なし (10/03/04 12:15)

インスタントです。
no.5550 記入なし (10/03/04 13:27)

私もインスタンツ!
スプーン3杯入れてこゆこゆ
no.5551 記入なし (10/03/04 15:03)

コーヒープリーズ
no.5552 記入なし (10/03/04 15:11)

コーヒーを飲むと頻尿になるから控えてる。
no.5553 記入なし (10/03/04 19:28)

コーヒー飲んでます。アメブラで。
no.5554 記入なし (10/03/05 00:17)

今コロンビア珈琲飲んでます。
no.5555 記入なし (10/03/05 00:53)

やっぱりコーヒー飲みながらまったりするのが最高の幸せですね。
no.5556 記入なし (12/02/11 12:32)

深夜に飲むコーヒーがうまい
no.5557 記入なし (12/02/12 02:52)

貧乏な俺でもインスタントは飲む気にならない。最低でもいっぱいずつ入れるドリップコーヒーじゃないと。
no.5558 記入なし (12/02/12 10:31)

良いと思うよ
私もコーヒー好きだけど香りが好きなんです。
no.5559 記入なし (12/02/12 10:53)

還暦過ぎて仕事もなく蓄えも失ってしまった私ですが、我が子も仕事に困り…もう人生に疲れてしまいました。
最高のコーヒーを飲んで人生の選択をするのもいいかなぁと思っているところです。
no.5560 5559 (12/02/12 11:02)

どうしたら支え合う家族になれるのかなぁ
no.5561 記入なし (12/02/13 07:37)

ニートに質問しても理解できません
no.5562 記入なし (12/02/13 12:37)

コーヒーのアロマが心を落ち着かせるのですよ。
no.5563 記入なし (12/02/13 12:41)

今からネスカフェのゴールドブレンドとクリープでコーヒーを作ったので飲みます。
no.5564 記入なし (12/02/13 13:13)

このスレを見てコーヒー飲みたくなったので今から作って飲みます。
no.5565 記入なし (12/02/14 07:59)

雨の日の午後は、エスプレッソでまったり。
no.5566 記入なし (12/02/14 16:12)

きれてます
no.5567 記入なし (12/02/14 16:35)

珈琲が
no.5568 記入なし (12/02/14 16:35)

仕事して稼いで
コーヒーショップで最高級のコーヒーを味わえる日常生活にしたいです。
no.5569 記入なし (12/02/14 16:43)

たまにガストに行く
no.5570 記入なし (12/02/14 17:47)

たまに自販機に行く
no.5571 記入なし (12/02/15 00:45)

今からコーヒー作って飲みます。
no.5572 記入なし (12/02/15 06:29)

寝起きのコーヒーは豆からちゃんと挽いて入れたモカ。目覚めがいい。
no.5573 記入なし (12/02/15 10:09)

ペット珈琲ですがうまいです
no.5574 記入なし (12/02/15 13:21)

どうやら都会の喫茶店にはブルーマウンテンを略してブルマと呼ぶ習慣が無いらしい
恥をかいた
no.5575 記入なし (12/02/15 18:04)

ブルマ、大好物です^^
no.5576 記入なし (12/02/15 19:45)

レイコーも大阪なら通用するが東京では?
no.5577 記入なし (12/02/15 19:56)

寒いので今からコーヒー作って飲みます。
no.5578 記入なし (12/02/16 10:03)

コーヒー飲んだら出かけ松
no.5579 記入なし (12/02/16 12:40)

寒い〜〜ホットコーヒー飲んで暖まります。
no.5580 記入なし (12/12/11 15:00)

インスタントコーヒーをよく飲む
有職時は各大手メーカーのフリーズドライを愛飲
無職になって節約の為プライベートブランドの
フリドラにしたが次回補給購入時から、さらに安価な
スプレードライタイプにしようと思う
no.5581 記入なし (12/12/11 15:16)

晩御飯食べ終わったらまたホットコーヒー作ろう。
ネスカフェゴールドブレンドと明治のクリープの組み合わせです。
no.5582 記入なし (12/12/11 19:24)

ふぅ…
今日も気持ち良かったぜ!
no.5583 記入なし (12/12/11 21:54)

ペット珈琲が楽
カリタは面倒
no.5584 記入なし (12/12/11 23:34)

寒いのでホットコーヒー作った。これで暖まれる。電気カーペットの上でのんびり飲む。
no.5585 記入なし (12/12/14 15:06)

昼食後、ずっとココ見てたら三時になっていた
コーヒータイムだね
no.5586 記入なし (12/12/14 15:10)

ちょっと前、自販機で50円の缶コーヒー買って飲んだ
no.5587 記入なし (12/12/14 15:13)

休眠スレだね、コーヒーでも飲んで目を醒ませよー!
no.5588 記入なし (13/08/19 10:39)

ぬるいコーヒー
アイスのつもり
no.5589 記入なし (13/08/20 03:29)

コヒーは毎日いただく。これ依存症だね。
no.5590 記入なし (13/08/20 10:19)

浮気して冷たいジュースにいったが、
やっぱコーヒーにもどってしまった夏
no.5591 記入なし (13/08/20 14:37)

>no.5590

考えてみれば40年前からコーヒーを飲まない日は無かったし、ここ20年は手を伸ばせばいつでもマグカップにコーヒー・・
毎日2リットルはコーヒーを飲んでいます。
でも、依存症とは思いませんよ。
no.5592 記入なし (13/08/20 14:43)

カーフィーッ♪、なんて言ってるばやいじゃ無い!手持ち6万しかないんで、月払いの仕事に応募できん、日払いしか無い。有れば良いけど、無きゃ終わり。
no.5593 記入なし (13/08/20 21:40)

私は朝からネスカフェ

昼はブライト

夜はスタバのコーヒー
no.5594 ピクミン (13/12/28 08:04)

何年もダイドーの缶コーヒーばかり飲んでます。
no.5595 記入なし (13/12/28 08:24)

昨日はクリープと角砂糖切れてて喉渇いて辛かったが今日は購入したので今飲んでる。
喉は潤ったし温かくて幸せだなあ。
no.5596 記入なし (13/12/28 11:19)

クリープを入れないコーヒーなんて と言うCMがあったが、砂糖とミルクがないのは俺からすればコーヒーじゃない。
no.5597 記入なし (13/12/28 12:18)

コーヒーはブラックでしか飲まない。
そんな生活をしてるととんでもない会社でコーヒーを飲むことになるだろうが。
no.5598 記入なし (13/12/28 13:02)

冬はホットに限る
no.5599 記入なし (13/12/28 13:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6525 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [こんな会社はやめておけ!]

次 [年賀状が1枚もこないんだが・・]


  一覧  PC表示
「コーヒーについて語りませんか?」と似ているトピック
「コーヒーについて語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています