一覧
生活 結婚ってあなたにとって得ですか
又結婚って何だと思いますか
お聞かせください
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/02 10:21

Infomation 123 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


結婚したいが出来ない by 28歳男
no.2 記入なし (06/04/02 10:27)

結婚は女性の奴隷になる可能性を含んだ危険なこと。
【危険な理由】
1 女性を養いながら、女性に嫌われる・憎まれるリスク
2 子宝に恵まれながら、事故や病気でこれ以上ない悲しみを味わうリスク

【それでも結婚したい理由】
1 人生、どんなに仲間や一人で遊んでもやはりさびしいから。
2 子供ほしい

【結婚できない理由】
1 相手を選びすぎ?といわれるが恋愛がない
2 相手から選ばれてフラれる
no.3 月夜の鵺 (06/04/02 10:53)

結婚したくてもできない女性もいます。
no.4 電・ドラ子 (06/04/02 19:51)

人生の墓○
no.5 33才の男 (06/04/02 19:52)

最初は良くても、数年経つと人も変わってゆく
子供がひとり立ちする時期になると
夫婦って?
考えてしまう
no.6 記入なし (06/04/02 21:02)

もうすぐ息子が一人住まいを始めます。
良くも悪くも夫婦水入らずの質素な生活ができます。
家にいる間は家の事も色々手伝おうと思います。
no.7 記入なし (06/04/02 21:15)

仮にも俺自身、豊富な資産と財産があったにせよ女性と結婚して子供を授かったとしてもこの日本では駄目だ。子供や妻を大不幸のどん底にさせてしまうから・・・・・。
no.8 ベルク・ラブ (06/04/02 22:10)

人生において、成功したかどうかのステイタスじゃない? 結婚って。
33才の男や下っ端公務員は、これからだよね。
no.9 記入なし (06/04/02 22:56)

年齢的にも来年当たり結婚したいところですがね
no.10 33才の男 (06/04/02 22:57)

あかんと思うよ
no.11 記入なし (06/04/02 22:58)

結婚も35過ぎると資産力ないとしずらくなるだろうし
no.12 33才の男 (06/04/02 22:59)

まぁ、葬式と違って、
結婚式は独りじゃ出来ないからね( TДT)
     
no.13 下っ端公務員 (06/04/02 23:00)

葬式も一人で出来ないだろう
no.14 33才の男 (06/04/02 23:01)

結婚せずに籍を入れる。

お金はかかってすぐ貧乏
no.15 記入なし (06/04/02 23:02)

結婚相手は非常勤でもいいからずっと働ける人に限る
no.16 33才の男 (06/04/02 23:06)

>14

久々にワロタ
no.17 記入なし (06/04/02 23:07)

葬式来てくれる人いますか?
no.18 33才の男 (06/04/02 23:08)

子供はいなくても、もう相手探しせんでいいというのは気が楽だ。
遊びに行く相手にも困らないというのも楽。
俺はこれだけでも価値あると思ったね。
no.19 記入なし (06/04/02 23:09)

>18 笑いも冷めた・・そういう意味かい。
no.20 白夜の鵺 (06/04/02 23:11)

葬式はめんどくさい。
俺は自然死決定!
no.21 記入なし (06/04/02 23:13)

結婚式に来てくれる人いますか?
no.22 33才の男 (06/04/02 23:14)

親が葬式の金はないと言ってる。どうしよう・・・
no.23 記入なし (06/04/02 23:14)

>22 そういう意味でもないから。
no.24 白夜の鵺 (06/04/02 23:14)

結婚の前に就職だろう。式で紹介されるんだぞ^^;
no.25 記入なし (06/04/02 23:15)

結婚?
やめとけ 地獄じゃった
no.26 記入なし (06/04/02 23:32)

結婚したい人は名乗り出るように
no.27 33才の男 (06/04/02 23:36)

私と結婚したい人ってマジでいるかなー
no.28 33才の男 (06/04/02 23:51)

居ないだろ・・・
私と結婚したいという人なら居るかもしれんがw 
     
no.29 下っ端公務員 (06/04/02 23:53)

いないいない”^^
no.30 33才の男 (06/04/02 23:54)

年齢でアウトくさいです。これから親を扶養する人ということでもマイナスです
no.31 33才の男 (06/04/02 23:55)

>31 マジレスすんな!!
no.32 記入なし (06/04/02 23:56)

年齢っていくつなの?
下っ端だから新卒の22才くらいかと思った。
no.33 記入なし (06/04/03 00:01)

下っ端氏の年齢は再就職あきらめなければならないような年齢です
no.34 33才の男 (06/04/03 00:02)

おい!33才、彼女いないクセに。
公務員なら40までOKだよ。
no.35 記入なし (06/04/03 00:03)

性格に問題なければね
no.36 33才の男 (06/04/03 00:04)

見た目は?
no.37 記入なし (06/04/03 00:05)

私はもうキムタクや福山や吉川クラスだ
no.38 33才の男 (06/04/03 00:07)

あほなイケメンってかっこ悪いよな
no.39 記入なし (06/04/03 00:15)

無職、キモ、オタ、チビ、デブ、ハゲ、ホムレス、オサーンと結婚してくれる女性っていますかね?
no.40 記入なし (06/04/03 00:24)

基本的に女は無職、キモ、オタ、チビ、デブ、ハゲ、ホムレス、オサーンが大好きだよ
no.41 親子ニート (06/04/03 00:27)

>41
オマイの妹よこせ、このホラ吹きめ
no.42 記入なし (06/04/03 00:28)

妹はいないから姉ならいいよ。
no.43 親子ニート (06/04/03 00:31)

私の友人ですが、15〜22時の仕事で出会いがなく、見合いをしても

生活時間が合わないと断られたのですが、この女性とのお付き合い

は可能でしょうか?
no.44 電・ドラ子 (06/04/03 00:43)

容姿によるし、結婚後もその仕事を続けたいのかどうによるなぁ。
no.45 記入なし (06/04/03 00:49)

容姿は普通、上品なフェミニン系の服装を好む。

仕事は好きで続けたい、結婚後は不明。
no.46 電・ドラ子 (06/04/03 00:51)

結婚して幸せなった人間を見た事がない。
no.47 記入なし (06/04/03 00:52)

それ言わんといて〜。多くの女性達はそれでも、結婚に夢を持ってるんだから。
no.48 電・ドラ子 (06/04/03 00:53)

結婚した連中は揃いも揃って同じ事を言う。
「お前にはこの苦労は判らないだろうな」
結婚なんかしたらどんな目に合うのかなんて判りきっているのに。
愛では何も解決しない。
no.49 記入なし (06/04/03 01:54)

ん〜、周囲の友人は幸せ者ばかりだけど。
苦労も多いけど、幸せの方が大きいというのが嫌っていうくらい。
ま、結婚に否定的なのは、独身男性のほとんどだろう。
何せ、自分の甲斐性を試されるんだから、逃げ腰になるよねぇ。w
「重い」ってやつ?
no.50 記入なし (06/04/03 02:05)

「重い」というよりも「鬱陶しい」。
家族っていえば聞こえはいいが、ようするに「人質」だから。
そんなモノを作って喜んでいる連中の神経は理解できない。
no.51 記入なし (06/04/03 02:29)

>46

毎日夜中帰りでしょ?
好きでやってるなら結婚後もそうなる可能性高そう。
となると、旦那も夜中帰りの人を選べばいいと思う。
民間の正社員はほとんどそんな感じだから、子供さえ
作らなきゃ問題ないかと。
no.52 記入なし (06/04/03 07:39)

>51

甲斐性ない人が言うと僻みにしか聞こえないよワロタ
no.53 記入なし (06/04/03 07:42)

みんなケコンしないな〜。30代
no.54 記入なし (06/04/03 07:45)

>52 そうだね。今回たまたま暇な人で合わなかったんだろうね。

ちなみに、お見合いの席にリクルートスーツみたいな格好で行ったと言うので、

かわいいスーツでも着なよ!せめてシャツは白じゃなくカラーに!!と言った

ところ気分を害された。ヨケーな世話だけど、男子諸氏はどう思う?
no.55 電・ドラ子 (06/04/03 18:58)

>55
私はそういう服装は好きですね、リクルートシャツ大好き。
まじめにお付き合いしたいという誠実な心が大変よろしい。
男はね、エロDVDや本やテレビで可愛い子、美人は見慣れてるからね、服装での印象はあまり関係ないよ、どんな服装でも好みか、そうでないか、簡単に見抜くよ。
no.56 白夜の鵺 (06/04/03 19:28)

一時の気の迷いで結婚しちゃうんだろうね・・・
no.57 みつばちぽんた (06/04/03 19:32)

一時の気の迷いほしぃ〜。
no.58 白夜の鵺 (06/04/03 19:34)

白夜の鵺さん、なるほどですー。

そのコはきれいな足してるのに、いつも踝まであるロングスカート履くんだよ。

もったいないと私は思うんだけど。もっと自分の美点をアピールしたらいいのに。
no.59 電・ドラ子 (06/04/03 19:56)

結婚できないんだから自分を騙してでも否定するしかないよな。かわいそだよ。
no.60 記入なし (06/04/03 20:04)

>電・ドラ子さん

 えっーーーーーーーーー!!私、足フェチです。
 彼女の足が綺麗だったら、眺めるたびに満足します。
no.61 白夜の鵺 (06/04/04 19:24)

わん婚ですって
http://dic.livedoor.com/search?dic=ng&id=2006000180&key=2006000180
no.62 記入なし (06/04/04 19:27)

白夜の鵺さん、誰が見てもきれいな足してるよ、彼女昔から。

人によって好みは色々だろうけど、男性が見る女性の良さを上手くアピールできたら

好印象もたれると思うんだけど、どうでしょう。特に第一印象は大事だし。
no.63 電・ドラ子 (06/04/04 20:30)

第一印象は「目」つぎに「顔」そして「顔の配置のバランス」。
次に、余裕が出て「表情」を見ることができるようになり、「会話」となる。

服装はね、「ぱっと見」の世界だからね、「バックシャン」ていうこと昔は言ったが、真剣に付き合うなら、それほど重要じゃないかな。

足が綺麗で顔が好みなら、言うこと無いけどね。足100点なら、顔60点でも真剣交際始まるかも。
no.64 白夜の鵺 (06/04/04 20:49)

服装は、ブランド品で固めてるのは×ですね。
金遣い荒いなって、思われる。
おれの収入では?と思う男性は多いと思うよ。
私は37歳で年収550マンですが、服装は地味な女性に惹かれますね、清潔感があれば、安い服のほうがいいよ。
no.65 白夜の鵺 (06/04/04 20:53)

そうなんですかー。白夜の鵺さん。

私は第一印象って、服装と髪型で決まると思ってた。

「目」は重要ですよね。私はパク君のちっちゃい目にほれたよ。
no.66 電・ドラ子 (06/04/04 22:54)

損得の問題じゃないだろう。
no.67 記入なし (06/04/04 22:58)

柳に蛙じゃね。
no.68 記入なし (06/04/04 23:25)

たくさん付き合うと自然に”守備範囲”が広くなるよ
ちっちゃな事は気にしなくなる
それを妥協と言う
no.69 記入なし (06/04/05 00:14)

既婚者の意見を聞きたいな。
no.70 記入なし (06/04/05 02:05)

ひとつ言える事は、結婚は頭で考えていても始まらないよ。

新婚の時ならばいざ知らず、
あ、そう言えば、自分は結婚してたんだ
なんてのを時々確認させられて、既婚者だったのがわかる感じかな。

結婚が損か得かは、結婚してみてから考えてもいいんじゃないかな。
no.71 記入なし (06/04/05 02:20)

なるほど。
結婚してから考えて離婚するんですね。
結婚する前に考えるべき事だと思いませんか?
永遠の愛を誓っておいて5年も経たずに離婚するやつらって一体なんなんでしょう?
永遠って3日ですか?1週間ですか?
バカな親に振り回される子供が迷惑ですよ。
no.72 記入なし (06/04/05 07:58)

来年くらいには結婚したいですね  まずは就職だ
no.73 33才の男 (06/04/05 08:13)

>no.72
その程度の事も考えられないほどの馬鹿ならば、一生結婚しないでもいいよ。

>バカな親に振り回される子供が迷惑ですよ。

バカな親から生まれた子供がバカを見るのでは無く、
単にその子供がバカだからなんだよ。

それも本人の資質、天分と考えられないようでは、
どこまで行っても無責任人間で終わり。
no.74 記入なし (06/04/05 18:56)

結婚は自己満足だね。
デメリットだけやたら多い気がするけど、それを上回る自己満足が感じられる
人だけ結婚すればいいじゃん、と思う。
no.75 記入なし (06/04/05 19:39)

五年でリコンするなんてバカ〜って72さんいうけど
17年も我慢してから別居して
赤貧、どん底でまだ決着できないわたしの方がもっとバカだよ
むだな努力で年だけくって
結局ひとりでしんでいくのいやだよ
no.76 metoron (06/04/05 20:46)

結婚は、色々有りますが良いものです。
想像で語っても仕方が無いので一度体験される事をお勧めします。
no.77 記入なし (06/04/05 20:52)

今は離婚したところで、日の光を浴びる事すら拒否されるような、
世間で生きていけないほど爪弾きにされる事も無いし、
再婚のチャンスの道も開けてる。

何らかの理由で結婚できない人は仕方ないが、
結婚できるのにしない人と言うのは、
贅沢者か臆病者のどちらかだろう。
no.78 記入なし (06/04/05 21:02)

76さん
人間は一人で生まれて独りで死ぬものです。
no.79 記入なし (06/04/05 22:15)

ひとりで死ぬとしても
あの人があとからきてくれるとか、
あのひとのところにいこうとか、
思ってしねたほうが
幸せやんか
あ〜あかん涙でてくる〜
no.80 metoron (06/04/05 23:32)

相手があってのことだからね
お互いに利害が一致して助け合って生きて行ければ
一人より絶対に楽しいと思うな
トラブルになっちゃうと大変だけど・・・
no.81 記入なし (06/04/05 23:42)

ワタシはひとりはいや
絶対もう一回結婚したい
でも年齢的にも状況的にも
もう無理
次うまれたら
人のためだけじゃなくて
もっと自分の事上手に考えて幸せになるわ
みなさん自分を大切にね
no.82 metoron (06/04/06 00:03)

夫婦生活は忍耐と妥協の連続なのです
no.83 33才の男 (06/04/06 00:05)

夫婦生活は、気がつけばいつの間にか家族が一人増えてたと言うようなもんです。
no.84 記入なし (06/04/06 00:06)

>82
自分を大切にできないと相手も大切にできないですよね
同じような価値観を持った人がいれば、年齢とか関係ないと思いますよ
no.85 記入なし (06/04/06 00:07)

自分ほったらかしで人ばっかり大切にする性格やねん
多分トラウマがそうさせる
暴力ふるわれても
がまんしてました
お金なくて
おやからもらいまくってた
子供が長年どつかれすぎてこわれかかってから
逃げなだめって気ついた
遅すぎるねん
我慢しすぎたんです
今子供と三人でくらしてます
no.86 metoron (06/04/06 00:14)

子どものためにも、強く生き抜いてください。
no.87 電・ドラ子 (06/04/06 00:15)

はい
あかんわどっかで言わんとやっとれんねんなあわたし。。。
no.88 metoron (06/04/06 00:17)

今後の人生が平穏無事であるならば、いつか過去を思い出にできる日が来ますよ
no.89 記入なし (06/04/06 00:17)

はい
平穏には境遇的に無理なんですけどわたし
がんばってます
それしか脳がない
皆さん結婚してね
奥さん大切にしてね
no.90 metoron (06/04/06 00:24)

metoronさん
それって正に私が育った環境と同じです。
父親の暴力に疲れた母親に「もう死のうか」と言われて「死にたくない」って泣いた夜をありありと思い出します。
母親の悲鳴と弟の鳴き声が今でも耳について離れません。
私にとって結婚とは恐怖と憎悪の対象でしかありません。
no.91 記入なし (06/04/06 01:42)

ごめんね
あなたのお母さんの代わりにあやまります。
私には何にも悪いとこないと思っててんけど
うえの子にいわれました。
見る目がなかったことが悪い
いう事聞き続けたことで増長させた
ほんで私が善人ぶってるから
うえの子が汚い部分をみんな引き受けなあかんようになった
でも兄ちゃん
可愛がってそだててくれたから
人をちゃんと愛せる人間に育ったっていってくれたよ。
きのうで引きこもりおわって今日働きにいった。
結婚するからお金がいるんやて。
あなたもやさしいことを第一条件でいい人
さがしてください
じゃ〜^^
no.92 metoron (06/04/06 02:41)

 metoronさん
91です。
全く予想外のお返事に驚いております。
私は別に同情してもらいたくて言ったわけではありません。
単なる事実をお話したただけです。
世の中には結婚に向いている人と向いていない人がいて、私やあなたは後者である、そう言っただけです。
独りで死ぬのはいやだとおっしゃいますが、あなたにはお子さんがいらっしゃるのでしょう。
お子さんに看取ってもらえばいいんですよ。
私は独りで死にますから。
結婚するぐらいなら死んだ方がマシです。
no.93 記入なし (06/04/06 06:03)

結婚しないと決めてる独身は気楽でいいな。
no.94 朝の鵺 (06/04/06 06:46)

ええ。
気楽でいいですよ。
no.95 記入なし (06/04/06 07:06)

気楽でいいがやはり一度は結婚してみたい。しかもあと数年の間に
no.96 33才の男 (06/04/06 07:38)

昨日は
やな方向にもってってすみませんでした
子供にみとってもらうなんて
そんなめーわくなこと
考えてませんよ^^
子供はのんきに好きな人生おくるのがいちばん!
no.97 metoron (06/04/06 08:46)

91さん あなたの思いに共感し、共有したいという人が現れたら結婚を考えて

みてもよいのでは?

自分がされて嫌だったことは、決して繰り返させないと強く思っているのなら、

自分がこうありたかった「家族」を自分で作っていくこともできるのですよ。
no.98 電・ドラ子 (06/04/06 20:38)

学生の時は今の年齢になったら確実に結婚してると思ってた
no.99 33才の男 (06/04/06 23:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
123 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [求人広告に嘘を書くのいい加減にしてほしい]
次 [面接は時には嘘も必要でしょうか?]

  一覧
「結婚ってあなたにとって得ですか」と似ているトピック
「結婚ってあなたにとって得ですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧