一覧
生活 落ち着く場所はどこですか?
自分は公園のベンチ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/15 16:15

Infomation 172 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ヒキ中のお部屋
no.2 記入なし (06/04/15 16:15)

ダーリンの腕の中
no.3 記入なし (06/04/15 16:16)

隣の家の庭
no.4 記入なし (06/04/15 16:16)

トイレ
no.5 記入なし (06/04/15 16:18)

なぞかけ
no.6 記入なし (06/04/15 16:42)

墓地。
線香のにおいがなんとも落ち着く。
夜はあんまし行きたくないけど。
no.7 記入なし (06/04/15 16:43)

海かなぁ・・・
no.8 由香里 (06/04/15 18:06)

図書館だなあ。
人が大勢いるから孤独感はあまり感じない。カップルや家族率も低い。
多少は前向きに勉強してるという気分にもなれる。
no.9 記入なし (06/04/15 18:42)

ご苦労様
no.10 記入なし (06/04/15 18:42)

無人の電車。一人で「へへ・・・」と思ってしまう。
no.11 ゲラ子 (06/04/15 18:43)

エレベーターの中。
no.12 記入なし (06/04/15 18:48)

密室全般
no.13 織田信長 (06/04/15 22:50)

布団の中
no.14 記入なし (06/04/15 22:52)

じぶんちにひきこもる
no.15 織田信長 (06/04/15 23:02)

田舎
no.16 記入なし (06/04/15 23:24)

正社員で働ける職場
no.17 33才の男 (06/04/15 23:25)

やっぱ机の前かな・・・・。
no.18 ちび大根 (06/04/16 11:18)

布団の中 
no.19 記入なし (06/04/16 11:19)

自分の車の中かな
no.20 記入なし (06/04/16 11:23)

競馬場
no.21 ミスターX (06/04/16 11:25)

電車の中かなぁ。
本を読んでいるとき限定ですが。
no.22 記入なし (06/04/16 11:30)

ここが一番落ち着きます。我が家のような感じです。
no.23 記入なし (06/04/16 11:35)

webではno.23が言う通りここが一番落ちつくなぁ。
無職になってから他のサイトを積極的にブラウズする気持ちがなくなってきた。
暇な時や考えがまとまらない時はなんとなくここに来てしまう。
社会人だった時はここには殆ど来なかったんだけどさ。
no.24 記入なし (06/04/16 13:14)

↑敬称を付け忘れちゃいました。
no23さんです。
no.25 記入なし (06/04/16 13:16)

○○ちゃんのひざまくら
no.26 記入なし (06/04/16 15:33)

静かで暗くて狭くて暖かいところ
喫茶店「いつものところ」
高速道路の下のトンネルの中
no.27 記入なし (06/04/16 15:54)

自分の車の運転席に座ると、不思議とリラックス出来る。
no.28 記入なし (06/04/16 20:13)

昔旅行で行った北海道のラベンダー畑
no.29 記入なし (06/04/29 16:33)

誰もいない校舎の屋上、放課後の教室 

一人になれる場所
no.30 記入なし (06/04/29 16:33)

図書館
no.31 記入なし (06/04/29 16:34)

深夜の閑散としたファミレス 

静かに道路工事の音を聞きながら 
窓際で街灯を眺める
no.32 記入なし (06/04/29 16:34)

うわ、それすごい良くわかる。 

昼間の閑散とした店内もいい。 
コーヒーをボーっと飲みながら外をながめる。 
世の中の人は働いてるのに自分だけ、っていう優越感を感じる。
no.33 記入なし (06/04/29 16:35)

人通りの少ない道
no.34 記入なし (06/04/29 16:36)

朝早く学校に着いたときの、薄暗い教室。
no.35 記入なし (06/04/29 16:37)

夜景の綺麗な空港・ホテル
no.36 記入なし (06/04/29 16:38)

私はお風呂も好きでつ。 
ぬるめのお湯でキャンドルの光を見ていると、心と、胃の辺りに 
ズシーンと来たストレスでも、消えていってくれそう・・・。 
防滴ラジオでいい音楽が流れていれば天国。 
本を読んだりしてもいいし。 
そして、観葉植物のアジアンタムとか、シダ類が今の季節のお風呂には 
とってもいいと思います。 
試してみてね。
no.37 記入なし (06/04/29 16:39)

雨の日の車の中……。シートを倒して、車に降る雨の音を聞いてると落ち着く。
no.38 記入なし (06/04/29 16:41)

早朝の公園
no.39 記入なし (06/04/29 16:41)

動物園・公園・神社・仏閣
no.40 記入なし (06/04/29 16:42)

夜の海のそば 
波の音がいやされる。
no.41 記入なし (06/04/29 16:42)

聖職者のいないところ
no.42 ¢ガリレオ (06/04/29 16:43)

今はもう無い祖母の家
no.43 記入なし (06/04/29 16:43)

誰もいない教会。以前偶然通りかかった教会に入ると誰もいなかった。
no.44 記入なし (06/04/29 16:44)

 昼間に出歩くことはめったにないが 
朝の森の奏でる小鳥達のsymphonyを聴くのも悪くない… 

 木漏れ日に溶けていく緑に… 
ひとときの休息を感じる…
no.45 記入なし (06/04/29 16:44)

釣り場
no.46 記入なし (06/04/29 16:45)

滝が好きです。〜ちょっと田舎の、茨城や福島や栃木の滝。 
帰りに鮎食って、温泉入って、うま〜い。すっきり。
no.47 記入なし (06/04/29 16:45)

no.48 記入なし (06/04/29 16:46)

公演日じゃない日の劇場の客席。 
嫌な緊張感なしに向こうの世界に行ける。
no.49 記入なし (06/04/29 16:46)

マンションなどの屋上
no.50 記入なし (06/04/29 16:47)

レトロで雰囲気のいい喫茶店 
最近色々探してます
no.51 記入なし (06/04/29 16:47)

クラシック喫茶もいいね 
癒される
no.52 記入なし (06/04/29 16:48)

雰囲気のいい喫茶店は落ち着くね。
no.53 記入なし (06/04/29 16:48)

自宅のベランダ 
植物を育てているんだけどようやく花が咲きました。 
ささやかな事だけどやっと咲いた花を見ていると 
癒されます。 
植物は癒しアイテムですね。
no.54 記入なし (06/04/29 16:48)

ロフト
no.55 記入なし (06/04/29 16:49)

海が目の前に広がる露天風呂に 夕暮れ時や夜や早朝に入ると 癒される。 
最近味わってない感覚。
no.56 記入なし (06/04/29 16:49)

竹やぶ
no.57 記入なし (06/04/29 16:50)

私も教会へ行くよ。ほとんど人と会うこともないし、ひとりきりで気が済むまで座ってる。静かだし、あの雰囲気にとても癒されます。
no.58 記入なし (06/04/29 16:50)

露天風呂とかもいいね。疲れも気分も癒される。
no.59 記入なし (06/04/29 16:50)

押入れで寝てると安心して寝ていられる。
no.60 記入なし (06/04/29 16:52)

夕日がきれいに見える場所がいちばん好き。
no.61 記入なし (06/04/29 16:52)

やっぱ自分ちのトイレですかね 
本当に落ち着くし癒される 
あとは緑の多い場所  
静かな海 
冬の夜の下 
静かに流れる川 
田舎の川 

基本的に水の音は癒されます 
トイレは別 
あとは静けさ
no.62 記入なし (06/04/29 16:52)

明治神宮 
静かで清潔で癒される 
近所にあるといいのになあ
no.63 記入なし (06/04/29 16:54)

誰も来ない夜に、裏山に入る階段に座って、下を通る高速道路とか、家とか、森とか見てると 
とても落ち着きます。すごく暗いなと自分でも思うので人に見つからないようにはしてますが。 
大学でうまくいってないせいで、高校時代の友達と遊んだり、思い出の場所に行ったりすると、 
泣けてきます。 

あー、男なのにこんなに暗くてもうだめだなぁ。
no.64 記入なし (06/04/29 16:55)

大きな市民公園は落ち着きますね。
no.65 記入なし (06/04/29 16:55)

落ち葉が散っている広い並木道。その色に癒される。
no.66 記入なし (06/04/29 16:56)

大型連休中のビジネス街
no.67 記入なし (06/04/29 16:56)

漏れはいつも夜散歩。田舎だから最高。 
この時期は田植えで蛙の鳴き声。草に挟まれた土手を歩きながら 
すぐそばに流れる川に映る月と、星空に包まれて、すべてを堪能しながらゆっくり歩く。 
たまらんほど癒されてまつ。
no.68 記入なし (06/04/29 16:57)

午前3時半頃のこのサイト
人があまりいないみたい
no.69 記入なし (06/04/29 17:00)

京都いいよね・・・ 
学生生活を過ごした想い出の街 
修学院から曼殊院・詩仙堂あたりの雰囲気がメチャ良かったです。
no.70 記入なし (06/04/29 17:01)

秘密の・・あの島 


 とっても遠いあの島
no.71 記入なし (06/04/29 17:06)

自分の部屋の布団の中
no.72 記入なし (06/04/29 17:07)

心の闇の中。
no.73 記入なし (06/04/29 17:08)

山の中腹にむかーしむかしに建てられた小さな神社(祠?)があります。 
ほとんど人が訪れないためでしょうか?なにやら荘厳な雰囲気が漂っています。 

晴天の早朝。朝を告げる鳥の声。西の空に見える白い月。森を抜ける静かな風。 
その風に乗って、はるか下の谷を流れる渓流の水音が時折運ばれてきます。 
祠の前には、江戸時代初期の年号が彫られた小さな石の手水舎。 
枯れた渓流の跡。 
そして祠を守るように大きな木が立っています。 
数百年の間、この祠はこうして静かに時を刻んできたのでしょう。 
特別なものがあるわけでもない。特別なことが起こるわけでもない。 
積み重ねた数百年の静寂。
no.74 記入なし (06/04/29 17:08)

そうだ京都にいこう。
no.75 記入なし (06/04/29 17:10)

17年ぶりに京都か・・
no.76 記入なし (06/04/29 17:11)

大きな石の上
no.77 記入なし (06/04/29 17:16)

やべえ京都いきてえ
no.78 記入なし (06/04/29 17:17)

片思いの人と逢える夢の中
no.79 記入なし (06/04/29 17:18)

パソコン前にトルマリンゴを置く これ見た目だけでも癒される。 
no.80 記入なし (06/04/29 17:19)

眠る時、どんな音楽を聴いてますか?
no.81 記入なし (06/04/29 17:21)

寝る前のラジオは落ち着く。
no.82 記入なし (06/04/29 17:22)

音楽ではないのですが、 
隣で眠っている子供たちの寝息を聞きながら寝るのが大好きです。 
優しい気持ちで眠りに就けます。
no.83 記入なし (06/04/29 17:22)

別物のようですが、お香とバロック音楽が私を癒してくれる。
no.84 記入なし (06/04/29 17:24)

絶望と悲鳴にも似た嘆きのスレ
no.85 記入なし (06/04/29 17:24)

波の音だけのCDをかけます 
色々ありますが集音の状況によって好き嫌いがはっきりし、 
合わないのは二度と聴きません。 

メロディやリズムがあるのは分析してしまい、寝れません。
no.86 記入なし (06/04/29 17:24)

私の場合、 
寂しいときは人の声の入った音楽を良く聞くけど 
安眠効果としては声無しの方が落ち着いていいです。 
しかし、基本としては気分と同じ様な曲を選択します。 

余談ですが,音質的には 
遠くで音が鳴っている感じの方が落ち着くので、そうしたい時は 
スピーカユニットの螺子を緩く(18cm/Nくらいまで)します。 
(トルクドライバ持っていない人には無理ですけど...) 
螺子の締めに関しては細かい話だとずっと馬鹿にしていたんですが 
実際やってみると凄く変わります。
no.87 記入なし (06/04/29 17:26)

般若心経(お経)をエンドレスで聞いてるワシ…… 
意外と落ち着くのよ
no.88 記入なし (06/04/29 17:27)

海とか川とか森の音だけのCDあるよ 究極のヒーリング 確実にすぐ眠れますよ
no.89 記入なし (06/04/29 17:28)

昔コミュニティFMのある番組で『眠れる夜』というコーナーがあった。 
女性パーソナリティーが哲学書や円周率など、読んだら眠くなるようなテキストを7〜8分、ただ朗読する。 

番組としてはネタコーナーだったのだろうけど、不眠で辛かったときの私には救いだった。
no.90 記入なし (06/04/29 17:29)

東ハトオールレーズンの歌がおすすめ。
no.91 記入なし (06/04/29 17:34)

眠りのCDとか買ったけど一番効果があったのは 
パッヘルベルのカノンでした。
no.92 記入なし (06/04/29 17:36)

僕はNHKのラジオを音を小さくしてつけっぱなしにして寝ます。 
神経にさわるような音楽は流れてこないし、アナウンサーも静かに話してくれるのでいいと思います。
no.93 記入なし (06/04/29 17:37)

岡崎律子さんの「life is lovely」を聴いてます。
no.94 記入なし (06/04/29 17:39)

ネットラジオとかたまに聞きます。あと個人の人がラジオ発信できるサイトが
あったと思うんですが・・・
no.95 記入なし (06/04/29 17:40)

岡崎さんの声は本当に癒されますよね。眠る時にはぴったりだと思います。 
自分はメロキュア(岡崎律子&日向めぐみ)の「メロディック・ハード・キュア」を。 
買ってから今までずっとこのアルバム聴きながら寝てます・・・
no.96 記入なし (06/04/29 17:41)

けろっこデメタンを見ながらご飯を食べます。
no.97 記入なし (06/04/29 17:41)

クラシックならモーツァルトのレクイエム。 
あとはEnyaとかBrian Enoの「Music for Airports」 
それとわざとつまらない本を読んでいると眠くなる。 
そんなところかなぁ??
no.98 記入なし (06/04/29 17:42)

第三の選択を読みます。
no.99 記入なし (06/04/29 17:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
172 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [零細企業の社長はかなり高確率で]
次 [国民年金支払っていても無駄?]

  一覧
「落ち着く場所はどこですか?」と似ているトピック
「落ち着く場所はどこですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧