一覧
相談 精神科医に恋してしまいました
無理な恋だとはわかっているんだけど・・・
投稿者 : もも 日時 : 06/04/21 20:51

Infomation 207 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ケコンできても、拒食症は続けますか?
no.100 も・も (06/04/22 12:35)

話は脱線しますが...
医者には変態趣味が多いと聞きますが、本当でしょうか?
ちなみに、家の近くの若いお医者さんは、おばさんシリーズの
Hビデオ鑑賞が趣味と豪語しています。
no.101 記入なし (06/04/22 12:42)

脱線しすぎモモちゃん恋さめちゃった?
こんな人もいるよてこと だからね〜
no.102 カンパネルラ (06/04/23 00:00)

・・・あのね、好きになるのは自由でしょ?
no.103 記入なし (06/04/23 00:17)

それって恋じゃないよ。
精神科医って、カウンセリングで話を聞いてくれるから、
自分の理解者だと勘違いしてしまうんですよ。
          
no.104 下っ端公務員 (06/04/23 00:22)

それをいうなら本当の恋って何って話になるぞ。
入り口はなんだってありだろうう。
no.105 記入なし (06/04/23 00:25)

確かに、お金払ってるしねー。
no.106 記入なし (06/04/23 00:25)

学校の先生は生徒と恋愛してもいいのかな?医師も同じ。恋愛は基本的には
自由であるべきだが例外もあるという事だよ。
no.107 記入なし (06/04/23 00:26)

入り口は何でもありと勘違いして考えてる人がニュースで取り上げられてる人だよ。
no.108 記入なし (06/04/23 00:28)

付き合うのは好ましくありませんという程度でしょ。
学校の先生を好きになるのはどうでもいいと思うけど。
no.109 記入なし (06/04/23 00:29)

じゃあ付き合えば?先生がどうなるか考えた?懲戒免職になるよ。人の事も
考えましょう。
no.110 記入なし (06/04/23 00:30)

>109さん
好きになるのは勝手だけど、
その気持ちを貫いて傷つくのか、
傷つく前に諦めるのか、
どっちが良いかってコトですよ。
     
no.111 下っ端公務員 (06/04/23 00:32)

無理監禁でもされてつき合わされてるのか先生は。
お互い納得の結果なんでしょうよ。
no.112 記入なし (06/04/23 00:32)

境界性人格障害の彼女が誰かを好きになるのは
すごい進歩だと思うよ
no.113 カンパネルラ (06/04/23 00:32)

下っ端よ、キリ番ゲットしやがったな!
no.114 記入なし (06/04/23 00:33)

入り口が何でもいいなら大人が子供に恋愛感情持ってもいいのかという事になるよ。
no.115 記入なし (06/04/23 00:34)

下っ端公務員さんは、そんなことばかり言ってるから、独身なんだと思うよ。
no.116 梅ミント (06/04/23 00:34)

付き合うかどうかはそっち(先生側)にも決める権利があるわけだし。
女子高出身だけど、先生と結婚した人もいるよ。

でもまぁ先生っていうのは医師であれ教師であれ
自分のほしい言葉をくれる人が多いから、恋と勘違いすることが多いかも。
no.117 記入なし (06/04/23 00:34)

>1111
その文面だけで必ずどっちがよいという風にはならないでしょ。
no.118 記入なし (06/04/23 00:35)

卒業してからならいいです。
no.119 記入なし (06/04/23 00:36)

>梅ミントさん
いや、私が独身である理由は、
容姿が悪いからです。
性格は良いですよ。
よく他人から「お前は、いい性格してるよな」と言われます(笑)
        
no.120 下っ端公務員 (06/04/23 00:37)

だから好きになるのは大人だろうが子供だろうがいんでないの。
そっから先でしょ大人の対応しなきゃいけないのは。
先生辞めて付き合うとか、大人になったら本格的に付き合いますよとか
そこが要求されるんじゃないの大人には。
no.121 記入なし (06/04/23 00:37)

公務員さんは仕事しててもみんなの質問に答えてくれるしいい人だと思います。
no.122 記入なし (06/04/23 00:38)

>120下っ端さん そのレス、奥が深くて・・微笑みました。
no.123 梅ミント (06/04/23 00:39)

先生に恋は難しいもので
うちの4歳のちびは先生と
結婚をするというぐらいな物だけど
ちびといっしょにしてはいけないけど

境界性人格障害の彼女は
直るきっかけとしては
すごいことだといいことだと思うよ
no.124 カンパネルラ (06/04/23 00:40)

性犯罪容認ですか?121は。小学生好きな大人が少なからずいるのは良いこと
なのかw
no.125 記入なし (06/04/23 00:40)

>カンパネルラさん
境界性人格障害の彼女は、
失恋の痛手に耐えられますかね?
私は無理だと考えているのですが・・・
       
no.126 下っ端公務員 (06/04/23 00:42)

医者と患者が恋愛してもいいんですか?医者同士なら聞いた事あるけど・・・
no.127 記入なし (06/04/23 00:42)

125氏は文章が理解出てないようだ。
no.128 記入なし (06/04/23 00:44)

でもさ、ももさんが他の人を好きになれたことは いいことだね。
障害とかやせてるとかはいいんだよ。関係ない。
人を好きになってもいいんだよ。

でもね 個人的な意見としては
もっとその先生のことを知ったほうがいいと思う。
no.129 記入なし (06/04/23 00:44)

ももちゃんがどこまで
先生なのだからと
決め込んでるかですよね

吐きぐせのある方も気になるのよね〜
no.130 カンパネルラ (06/04/23 00:45)

>125
何がいいたいかわからん。
性犯罪者は捕まるんですけどこの国では。?
no.131 記入なし (06/04/23 00:46)

エロ医者も多いから気をつけないとね。よく事件とかあるから。
恋心を利用しやすい立場じゃない?精神科医って。
真面目な人ならいいけど。
no.132 記入なし (06/04/23 00:48)

拒食症治と境界性人格障害の彼女は
他人恐怖症なのに恋をする
それも先生
下っ端公務員さん痛いですね〜

残念ながら
>医者と患者が恋愛してもいいんですか?
いけないんですが(病院による) 
患者が直ればOK!!!
モモちゃんチャンスよ!!!
no.133 カンパネルラ (06/04/23 00:51)

先生っていう職業はね、
人の心を癒すお仕事だから、
多分今ほしい言葉を先生はくれるよね?
でもさ、ソレが先生のすべてだと思っちゃいけないと思うんだ。
no.134 129 (06/04/23 00:51)

>精神科医って。真面目な人ならいいけど。 
結構まじめで自分が確りしている人と
はいはい〜それで〜と流す人
精神科医は余り胸みせて〜はないっす
no.135 カンパネルラ (06/04/23 00:53)

だって、先生もちゃんと人間だから。
「先生」の「先生」の部分だけ好きになっちゃだめだよ。

もっとよく見て、その人を知るのって大切なこと。
no.136 129 (06/04/23 00:53)

近所の漢方薬の先生が女性のお客さんにナンパしたらしい。こういうのもあり?
no.137 記入なし (06/04/23 00:56)

まぁ普通に考えると可能性は0に近いかもしらんがわからんよね。
数かぞえたわけじゃないが患者と結ばれた医者って結構いるんじゃないかな。
電車男とエルメスレベルに比べたら確率ウンと高いと思われるw
no.138 記入なし (06/04/23 00:57)

確かにでも総合他人恐怖症が人と話が・・
生身は先生だけか・・・
まあここでも話が自分で話せるように
なっただけでもいい気賭けと言うところで
129さんどう?
no.139 カンパネルラ (06/04/23 00:58)

俺もカウンセラー目指そうかな。気に入った女の子に親身に相談乗ってあげて
それからは・・・ウヒヒ
no.140 記入なし (06/04/23 01:01)

ど、どう?とは?
no.141 129 (06/04/23 01:02)

ももさんがね 主治医をかえたほうがいいかな?
って気にしてたけど それはおすすめしないな。

治療は継続が一番大切だから。
no.142 129 (06/04/23 01:12)

先生から離れても大丈夫かなって
no.143 カンパネルラ (06/04/23 01:13)

告白することで、治療ができなくなりそうだと思うなら
・・・告白を延期するのはどうだろう?
no.144 129 (06/04/23 01:14)

>カンパネルラサン
う〜ん。専門家ではないからわからないけれど、
今のももさんにとって、ずっと治療を続けて信頼を築いてきた先生を
失うことは・・・大きいと思う。
離れて生きていけないような関係はもちろんいけないと思うけれど。
no.145 129 (06/04/23 01:19)

下っ端公務員さんが心配するように
ならずに
>信頼を築いてきた先生を失うことは・・・大きいと思う。
確かに 
no.146 カンパネルラ (06/04/23 01:22)

彼女のことを詳しく知ってるわけでもないのに
語るのは失礼になるかもしれないけれど。

スレを見る限り、
よく言えば謙虚。わるくいえば自分に対する自信がなさすぎる。
医者と患者だからというより、
まるで自信がなさすぎて自分が恋をすることさえ、イケナイコトのように
思っているように私にはみえるよ。
no.147 129 (06/04/23 01:29)

食症治と境界性人格障害だと
告白しているぐらいだしね

自分に対する自信がなさすぎるけど
恋ってある利くお薬だけど
毒にも変わることを彼女は知ってるのよね
きっと両方の味を

私は待って見たいな恋の魔法
no.148 カンパネルラ (06/04/23 01:35)

もし、ももさんがこういう人だったら、
告白した後、この先生との治療をできるだろうか?

その告白を受け入れてもらえたとしても、残念なことになったとしても
その先生との関係を続けていられるだろうか?
おせっかいだけど・・・ソレが心配なんだ。
no.149 129 (06/04/23 01:35)

だから、ネット上の関係
(どんなことがあってもすぐかけつけて
話をきいて上げられるような関係ではない限り)
安直な意見はいえないと思って。

だけど、決してももさんの恋を否定してるわけではないよ。
no.150 129 (06/04/23 01:40)

ももさんの恋がうまく行けばいいナと思う。

そしてももさんが元気になればいいと思う。

『元気』っていうのは障害の治療って意味だけじゃなくて、
もう少し彼女が彼女自身のことを好きになってくれて毎日楽しく思えること。

それだけを祈っています。
no.151 129 (06/04/23 01:45)

…本人がいないところで
好き勝手いっちゃったな。

ももさんこのレスを読んで不快になったらごめんなさい。

では乱筆乱文、失礼しました。ノシ
no.152 129 (06/04/23 01:49)

決してももさんの恋を否定してるわけではないよ。
私もそう129さん心配してるの 
モモちゃん〜皆話し聞いてあげるって行ってるよ
またおいで
おやすみ〜
no.153 カンパネルラ (06/04/23 01:49)

ももさんファンなので何かいってあげたいけど思いつかない。

個人的には深く考えずに恋をしているときは楽しんで
うまくいかなければ「あ〜あうまくいかないや。
ほかに面白いことないかな〜」
くらいの考えでいいと思う。

カウンセラーさんが患者さんに恋心をもたれるのはよくあること
みたいなので向こうもちゃんと対応できると思うけどねぇ。

ワシは振られた相手とも普通にメールしていたことがある。
振られても人間的に好きであることに変わりはない。
振り向かそうと思っていたが無理だった。
残念だが恋愛対象から女友達に変更せざるを得ない。
そしたらそのうち他の可愛い子が気になってくる。それでいいじゃん。

今回の場合は感情を愛情から愛着に持っていけばいいのでは。
ちょっと恥ずかしい文章だがももさんファンとしては仕方ない。
テキトーに頑張れ、ももさん
no.154 スナフキン (06/04/23 02:01)

わしがネット上の主治医になるなりよ (゙^-^)
no.155 ミスターX (06/04/23 05:49)

皆さん、ありがとうございます。
すごく嬉しい・・・。
今日は凄く良い気分です
バイトでも受けてみようかな
no.156 もも (06/04/23 07:36)

もも ガンガレ!
no.157 記入なし (06/04/23 07:36)

ももちゃん、おはよ ( ^‐^)
no.158 ミスターX (06/04/23 07:37)

ももちゃんがんばれ〜!!
no.159 カンパネルラ (06/04/23 07:39)

だけどどうしよう・・・
昨日過食しちゃった・・・
no.160 もも (06/04/23 07:43)

だけどどうしよう・・・
昨日過食しちゃった・・・
no.161 もも (06/04/23 07:43)

わしも今から過食(朝食)します。  
no.162 ミスターX (06/04/23 07:45)

不思議なスレだなあ・・・。

No.123を見て、俺も微笑した。
フフフフフ。
no.163 記入なし (06/04/23 08:03)

あー憂鬱
昨日化粧品屋さんで基礎代謝はかってもらったら、1083だった。
太りやすいみたい
ヨガかなんかしたほういいかな
よく一時間ウォーキングしてるんだけど
no.164 もも (06/04/23 08:05)

いいんじゃないかな!
健康的で 
no.165 カンパネルラ (06/04/23 08:07)

姿勢を正して深呼吸を意識してするいいですよ。
姿勢が悪いと、酸素を十分に体内に取り込めないから。

体は燃焼するものだから、
多くの酸素を取り込んでやると、燃焼が促進されます。
つまり、代謝量が増える。
no.166 記入なし (06/04/23 08:09)

基礎代謝低いよ(><)
no.167 もも (06/04/23 08:10)

あと、ストレッチとかで少しずつ筋肉をつけると、
基礎代謝が増えるよ。

ちょっとずつでいいから、がんばれ!
no.168 記入なし (06/04/23 08:15)

ダンベル買おうかな・・・
no.169 もも (06/04/23 11:54)

>もも
無理しないで!!
ペットボトルに塩を詰めてダンベル代わりにすればいいよ。
no.170 ネロ (06/04/23 11:56)

そこらのコンクリの塊でいいじゃん
no.171 記入なし (06/04/23 11:59)

うん
なんか自分って空気みたい
生きた実感ないよ
no.172 もも (06/04/23 17:26)

ももちゃん・・・今日なにしてたの? ^^
no.173 ミスターX (06/04/23 17:27)

ヤクザ医師にでもなって告白しなさい
no.174 ものしり辻ちゃん (06/04/23 17:28)

服や行って図書館行ってた
no.175 もも (06/04/23 17:29)

ものしり辻ちゃんはネカマなりか? 
no.176 ミスターX (06/04/23 17:29)

獣医さんに恋したことあります

イズミせんせ〜〜〜〜いーーーー!
no.177 記入なし (06/04/23 17:30)

その恋どうなったの?
no.178 もも (06/04/23 17:30)

どんな本を読むのかな? わしはジャンプ、マガジン、サンデーだよ ^^
no.179 ミスターX (06/04/23 17:31)

はぁ・・・ごめん今元気ないの
生きる目標なくてさ
no.180 もも (06/04/23 17:32)

主治医の先生との恋があるじゃないか!
no.181 ミスターX (06/04/23 17:33)

絶対無理だもの
no.182 もも (06/04/23 17:33)

その病院の院長先生と結婚してしまいました

背伸びな恋なので、わりとと言うか当然というか諦めはすぐつきました。
no.183 記入なし (06/04/23 17:34)

いいなぁ
no.184 もも (06/04/23 17:35)

why? なんで〜告白してみなよ〜〜
no.185 ミスターX (06/04/23 17:35)

っていうかいつまでも病気のままでいいのか?
薬絶ってもう精神科通いやめたほうがいいような・・・
no.186 もも (06/04/23 17:36)

・・・・・・う〜〜〜〜ん ガンバラネバさんおらんか〜〜〜!!
no.187 ミスターX (06/04/23 17:38)

服はなに買ったのかな? ^^
no.188 ミスターX (06/04/23 17:40)

・・・・・・・・ももちゃんゴメンよ。なんの役にも立てなくて・・
no.189 ミスターX (06/04/23 19:29)

いきなり薬や治療をやめるのはおすすめしない。
身体的にも精神的にも危険が多すぎる。
もうすこし通いながら、考えるのが得策。
no.190 記入なし (06/04/23 22:41)

129氏の提案する告白の延期は、私も支持する。
スレ主の不安定さが気になるし。
no.191 記入なし (06/04/23 22:57)

告白とかしたら絶対傷つくと思うから、泣きながら諦めろ
no.192 記入なし (06/04/23 22:59)

突然薬を止めるのはダメです。絶対に。
私の姉も以前精神科に通っていました。自分の調子がいいからと薬を止めていたら急に病状が悪化して仕事もままならなくなりました。精神科に罹っていらっしゃる方はやはり薬は止めず、うまくその病気と付き合っていくことが大切です。あまり無理せず、がんばらないで自分のできる範囲で。
もしその先生に恋をしている気持ちがかわらないのなら、もう少し時間をおいてゆっくり考えたほうがいいと思います。諦めるなら違う病院への紹介状を書いて頂いてそちらに通院なさった方がいいかと思います。
no.193 記入なし (06/04/23 23:23)

今日は激鬱
自殺する事ばかり考える
働けない=ゴミ?
病院のデイケアっ所いってみようかな
no.194 もも (06/04/24 15:58)

しこしこピュッピュッしてみれば。
すっきりするよ。
no.195 記入なし (06/04/24 16:05)

そうします。
no.196 記入なし (06/04/24 22:10)

・・・恋か
no.197 スレマスおやじ (06/04/25 05:28)

・・・そういう感覚を
no.198 スレマスおやじ (06/04/25 05:28)

・・・暫く忘れていた
no.199 スレマスおやじ (06/04/25 05:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
207 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [好きな、気に入ってる医者が居たら挙げてみてください]
次 [夜勤の仕事していますが辞めたいと思っています]

  一覧
「精神科医に恋してしまいました」と似ているトピック
「精神科医に恋してしまいました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧