一覧
議論 病気全般に関するスレです
情報交換をしましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/21 07:03

Infomation 3154 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


特に肉のコゲは発ガン物質の宝庫らしいです;

ハンバーグを覆う、薄っすらとしたオコゲはどうも気になりますな ;;
no.1100 記入なし (12/04/14 19:36)

そう言えばパンも、こげた部分は、ガンになるから食べないように親に捨てられた事があった!
no.1101 記入なし (12/04/14 19:45)

そんな、ジャンクフードを何年も食っていれば、言うまでもないですな;;
no.1102 記入なし (12/04/14 19:47)

ハンバーグは特に、食欲を刺激するために、綺麗に焦げ目がつけてある、あれがヤバ!

肉食民はやはり大腸癌が多いいと統計でもでています、うんこが詰まって死ぬのは想像を絶する、、
no.1103 記入なし (12/04/14 19:54)

マックとか牛丼店によく行ってましたが大病の心配はないですか?
no.1104 39才の男 (12/04/14 20:23)

大腸がんのリスクファクター(危険因子) 

(1)大腸ポリープになったことがある
 多くの大腸がんは、腺腫という種類のポリープから発生すると考えられています。
  しかし、ポリープを経ずに正常な粘膜が直接がん化する場合もあります。
 
(2)血縁者のなかに大腸がんになった人がいる
 すべてのがんは、いくつかの遺伝子の異常が重なることによって発生します。大腸がんの中には、「家族性大腸ポリポーシス」と「遺伝性非ポリポーシス大腸がん」という2つのがん遺伝家系があり、がん発生の原因となる遺伝子も見つかっています。また、そのような家系でなくても血縁者でがんになった人がいる場合には、そうでない人より遺伝子に異常が起こりやすいと考えられています。

(3)食生活の欧米化
 特に、肉類を中心とした高たんぱく・高脂肪食、食物繊維の摂取量が少ないといった 食生活の欧米化が原因のひとつといわれています。 

 やはり内視鏡検査をしておいたほうが良いですな、、
no.1105 記入なし (12/04/14 20:32)

マックやらコンビニやら食べないほうがいいよ あんなもん 身体壊しますよ ってか俺は壊してから食事には細心の注意を払ってる 今思うと無知はダメですな勉強しなきゃね 誰も教えてはくれん インフルエンザワクチンなんて打たないほうがいいしね
no.1106 記入なし (12/04/14 20:37)

どんなに健康でも100歳前には殆ど亡くなるけどね。
no.1107 記入なし (12/04/14 23:56)

100歳まで生きようなんて思いませんよ。
no.1108 記入なし (12/04/15 16:09)

ていうか、30代40代で大腸癌とかで、糞詰まりで苦しみと恐怖の中で死ぬのは悲惨です、老衰で眠るように死ぬのとはかなり違います;;
no.1109 記入なし (12/04/15 17:51)

75歳年金支給開始なら今の新入社員は96歳まで生きれば元取る
http://www.news-postseven.com/archives/20111101_67927.html

96才まで生きていられない
no.1110 記入なし (12/04/15 17:58)

日本人男性の平均寿命は83歳です、これは定年が60歳で、コンピュータの普及もなく、わりと緩やかな職場環境でのことで、原発やら職場環境の劣悪化でこれからの寿命は短くなると予想されます。
no.1111 記入なし (12/04/15 18:07)

75歳年金支=平均寿命75歳、これで年金問題は解決しました!
no.1112 記入なし (12/04/15 18:16)

平均寿命が支給開始だと、半分の人は貰えないね。

保険料払う人が減る→支給開始年齢UP→保険料払う人が減る→開始年齢UP→繰り返し。

何歳まで上がることやら。
no.1113 記入なし (12/04/15 19:18)

難病指定されてる病気の希望者には安楽死出来るように
早く安楽死の制度化を進めるべき。
no.1114 記入なし (12/04/15 21:23)

右腕の肘の内側あたりに、痛みを伴わないピクッピクッというような痙攣が頻発してます…


私は病気なのでしょうか?
no.1115 まっつん (12/04/17 00:52)

内痔核の手術を受けたが
就寝時、直腸に痛みがでて目が覚める時がある。
起き上がって数分すると痛みがなくなる。
直腸がんの疑いある?
no.1116 記入なし (12/04/17 11:49)

今年の風邪はしつこくて長期化してしんどい、咳が止まらない。
no.1117 記入なし (12/04/17 17:29)

ガンは、痛みはないって聞きました。
痛みが出たら、末期だと聞きました。
つまり、痛みがあったら末期ガンですかね?
みぞおち辺りが痛いです。
no.1118 記入なし (12/04/17 18:58)

みぞおちが痛い、で検索すると胃癌と出てきますな。
no.1119 記入なし (12/04/17 19:06)

みぞおちの腹痛から考えられる病気

胃酸過多症、逆流性食道炎、食道裂孔ヘルニア、急性胃炎、慢性胃炎、胃・十二指腸潰瘍、胃がん、急性虫垂炎、急性胆嚢炎、急性膵炎、機能性ディスペプシア、肝炎、肝臓がん、慢性膵炎

やはり ガーン、ですな。
no.1120 記入なし (12/04/17 19:08)

タバコも吸わない、コーヒーも飲まない、酒も飲まないのに、みぞおちが痛いと胃癌なんですかね?
no.1121 記入なし (12/04/17 19:10)

何も考えずに、ジャンク・フードばかり喰っていると、後で後悔することになるのです;
no.1122 記入なし (12/04/17 19:11)

じゃあ、アメリカ人は後悔人だらけだ
no.1123 記入なし (12/04/17 20:29)

みぞおちが痛いのですが、最近はジャンクフードも食べていません。
ただあまり噛まないものが多いです。
スパゲッティやラーメンとかカレーやシチューや納豆です。
no.1124 記入なし (12/04/17 20:51)

胃カメラを受けてみてはどうですか? 自分は最近観てもらいました、料金は保険が利いて3600円でした、検診後、お医者さんにパソコンの画面を見せられ説明されました、でも何か言われたらどうしようと怖かったですけど、異常なしでした、^^、、、
no.1125 記入なし (12/04/17 21:03)

でもでも、みぞおちの腹痛とは・・・笑えない話ですな;
no.1126 記入なし (12/04/17 21:12)

もし、タール便といって、黒い便なんかでたら相当ヤバイらしいですぞ ;;
no.1127 記入なし (12/04/17 21:17)

最近みぞおちの調子がよい  違和感あったりちくちく痛むことばかりだったが   そのかわり胃の辺りがいたかったり背中が痛むことが増えた
no.1128 39才の男 (12/04/17 21:19)

みぞおちが痛いのですが、あばら骨や背中を伸ばすと痛みが和らぐので、背中が痛いのもみぞおちの影響ですかね?
no.1129 記入なし (12/04/17 21:26)

みぞおちと背中がずっと痛いと膵炎なども可能性がある
no.1130 39才の男 (12/04/17 21:30)

みんなも、黒い便が出る事ありますよね?
no.1131 記入なし (12/04/17 21:36)

いや全然出ませんよ。医者が言うには胃か腸などの出血なので癌の可能性は大とか聞いたことがあります。
no.1132 1127です。 (12/04/17 21:39)

黒い便は末期です!
no.1133 記入なし (12/04/17 21:41)

まあ、海苔なんか沢山食えば黒いのでますな。
no.1134 記入なし (12/04/17 21:43)

でも黒い便と、海苔便は全然違うのですな^^;、、、
no.1135 記入なし (12/04/17 21:44)

ちっと明日は日の丸弁当にのり乗っけて食う「のり弁」食うからそんな話しは辞めに(*_*)
no.1136 39才の男 (12/04/17 21:51)

検診受けようと思いましたが、末期と言われたらどうしますか?
検診受ける前に危ない可能性が、出てきました。
no.1137 記入なし (12/04/17 22:06)


どんな自覚症状があるのですか?
no.1138 記入なし (12/04/17 22:12)

医者に行くしかありません、真実を受け止めることも大切です。
no.1139 記入なし (12/04/17 22:13)

黒い便は末期の癌です!
no.1140 記入なし (12/04/17 22:18)

みぞおちがチクチク痛む程度なので、医者に行くまでもないと思って相談してるのです。
検診は、行きません!費用の問題ではありません!
恐ろしい…。
no.1141 記入なし (12/04/17 22:20)

精神的なものですよ。そういうのを不定愁訴と言います。
no.1142 記入なし (12/04/17 22:24)

皆さんも病院や検診は、嫌いですよね?
理屈じゃなく、単に怖いですよね?
no.1143 記入なし (12/04/17 22:38)

俺、健康の為なら死ねる!
no.1144 記入なし (12/04/17 22:39)


冗談のようで、冗談でもなく本当に人間って健康の為に、死んでしまう人が多いですよね?
no.1145 記入なし (12/04/18 00:03)

仕事などストレスで胃が痛くなったり胸焼けします  40肩なのか肩も痛めやすくなった  40代を健康に過ごしとおせるか不安はかなりある
no.1146 39才の男 (12/04/24 00:13)

牛丼やハンバーグばかり食っていると、将来泣く羽目になる。
no.1147 記入なし (12/04/24 16:49)

39歳氏はストレスもだけど食事でしょ カップ麺とかマックとか 食事は気をつけよう
no.1148 記入なし (12/04/24 19:43)

カップ麺、牛丼、ジャンク・フード、クリームパン・・・・・もう手遅れですな。
no.1149 記入なし (12/04/24 19:47)

長い階段上がるのがしんどい   あとちょっと小走りするだけで太ももが重くなり息が上がりそうになる    ガタが来てるのかな?
no.1150 39才の男 (12/04/26 17:21)

晩飯で天ぷらを食べると、翌朝、頭髪が油でギトギトしています、、、
no.1151 記入なし (12/04/26 17:39)

なんとなく、牛の肉のハンバーガーや牛丼は体によくないのはわかりますが、クリームパンは何で体によくないのですか?
no.1152 記入なし (12/04/26 17:48)

トランス脂肪酸(悪玉コレステロール)と防腐剤が多いいらしいです。
おまけに糖分、脂肪分も多いいです。
no.1153 記入なし (12/04/26 17:52)

糖分は当分控えよう
no.1154 記入なし (12/04/26 17:58)

コレステロールが高いのは、大好物のクリームパンの影響もあったのですね?カスタードクリームじゃなくて、生クリームは、どうですか?プリンもダメですかね?
no.1155 記入なし (12/04/26 18:15)

生クリームは最悪です  いろんな病気併発します
no.1156 39才の男 (12/04/26 18:35)

39才氏はストレスが酷いようなので、心療内科にも行ったほうがいいですぞ。
no.1157 記入なし (12/04/26 18:45)

カステラも大好きですが、大丈夫ですかね?
no.1158 記入なし (12/04/26 19:26)

カステラが悪いとは聞きませんね。。
no.1159 記入なし (12/04/26 19:29)

質問に答えがかすってら
no.1160 記入なし (12/04/26 19:41)

歯が悪いのと洋菓子好きだからカステラなんか大好物です   害はないです
no.1161 39才の男 (12/04/26 19:47)

意外だけど砂糖には毒性がある・・・採り過ぎると有害。

虫歯は万病の元。

椅子にすら座れない仕事を経験する方がよろしいかと処方したい。
no.1162 病気気味 (12/04/26 22:13)

でも粉砂糖たっぷりあんパンは、疲れも取れておいしいですよね?
no.1163 記入なし (12/04/27 09:39)

またみぞおちのあたりが痛くなった   20段以上の階段上がるのがきつい
no.1164 39才の男 (12/04/27 19:19)

ぞおちの痛みは胃癌だって! みぞおちが痛むなんて普通は無いよ。
no.1165 記入なし (12/04/27 19:25)

若いときからしょっちゅう痛んでたが  二十歳くらいから
no.1166 39才の男 (12/04/27 19:27)

明日、仕事休んですぐ医者に行ったほうが良い。
no.1167 記入なし (12/04/27 19:27)

明日仕事休みだけど競馬で忙しい
no.1168 39才の男 (12/04/27 19:28)

みんな医者に行って何を確認するのですか?
大体の病気は、自然に治りますよね?
no.1169 記入なし (12/04/27 21:59)

虫歯は自然に治らんが・・・
no.1170 記入なし (12/04/27 22:06)

悪い病気でないかとか痛みの原因を知りにいくんです   そのうち治る病気ばかりでないよ  年を取ってくるとそのうち治る病気ですまない病気になりやすくなる  40代から大病率が上がるから注意
no.1171 39才の男 (12/04/27 22:07)

そんな大病を宣告されるのが嫌ですし、注射器やメスなんか恐ろしいですよね?
no.1172 記入なし (12/04/27 22:13)

ガン検診なんて怖くて出来ないね  ここ数年は年を取ってきたことや今までの食生活考えると胸の辺りとか痛くなると大病でないか心配する
no.1173 39才の男 (12/04/27 22:15)

医者だって、手術の失敗だって無いとも言えないし。
no.1174 記入なし (12/04/27 22:21)

食事は気をつけましょう
no.1175 記入なし (12/04/27 22:24)

結論は、食事ですかね?
健康の基本ですね。
no.1176 記入なし (12/04/27 23:13)

カップラーメン、ポテチ、菓子類禁止。
no.1177 トーイックさん (12/04/28 00:30)

健康に気を使い節制して長生きしたとして

それで人生楽しいかは別の話。
no.1178 記入なし (12/04/28 03:57)

クリームパンがダメと言いますが、焼きたてのクリームパンは、至福の味ですよ。
no.1179 記入なし (12/04/28 10:03)

>no.1178 
病気が心配か、人生が楽しいほうがいいか、を天秤にかけるっす。俺は病気が進行するままそれを放置しておくことはできんです。
no.1180 トーイックさん (12/04/28 11:40)

わき腹が今日は痛かった  どんな痛さかと言うと急いで電車に駆け込んだあとのわき腹の痛さに似てた   腹が出てきてるのと関係はないですか?
no.1181 39才の男 (12/05/02 23:12)

みぞおちが痛いのですが、どんな痛さかと言うと腹が減った時の痛みに似てます。
深呼吸すると、痛みが和らぎます。腹を出すと楽で、腹を凹ますとやや痛いです。
コレステロールが高いのと関係ありますか?
no.1182 記入なし (12/05/02 23:50)

LDLどれくらいですか?180越えてたら要注意です    みぞおちはワシもよく痛みます   痛いというかちくちくして気になるんですわ   コレステロールは関係なくはないでしょう
no.1183 39才の男 (12/05/03 05:52)

>1183
どう見ても、胃癌の前兆ですな、悪いことは言いません、早急に病院にいってください、ご冥福をお祈りします。。
no.1184 記入なし (12/05/03 07:01)

>no.1182 
みぞおちが痛いと膵炎(すいえん)の可能性もあるよ。芸人がかかったでしょ、急性膵炎。あれ、ガチでやばいよ。河本はあまりの痛さで意識を失って、目が覚めて、病院で死を覚悟したらしい。
no.1185 トーイックさん (12/05/03 07:23)

膵臓って糖尿病に関係のある臓器だから大切にした方がいいよ。膵臓こわしたら食事制限半端ない。(っていうかかってに膵炎ってことで推測してしまった。)
no.1186 トーイックさん (12/05/03 07:24)

食べ物で死にそうになったのは、エクレアと食パンです。
どんな状態か言うと、お腹が痛くなったのでトイレに行って、気張ったら急にめまいがして、目は開いてますが徐々に周りが暗くなってきて、汗が出てないのに出てる感じで、胃がバグバグと痙攣しはじめて嘔吐した事があります。

以降エクレアと食パンを食べても問題ないので、多分、クリームとマーガリンの取りすぎか賞味期限切れて腐っていたかだから心配ないですよね?
no.1187 記入なし (12/05/03 08:05)

失われた音を取り戻す〜人工内耳25年

重度難聴者に光明

http://www.jiji.com/jc/v4?id=hearing0001&rel=m&g=phl
no.1188 記入なし (12/05/03 09:18)

私、無職で
うつ病
かと思いますが、

病院に行くお金がありません。

そんなお金があるなら、
生活費にまわします。
no.1189 記入なし (12/05/03 10:49)

病気より病院の人間関係がウザイ。
no.1190 記入なし (12/05/04 19:49)

早く風邪が治らないかなあ。薬があまり効かない。医者変えようかなあ。
no.1191 記入なし (12/05/04 23:53)

足腰が疲れやすい。駅の階段のぼるのも疲れる。小走りするだけで息が上がりそうになる   腹がちょっと出てきて3年で体重が3〜4キロだが増えたからか?
no.1192 39才の男 (12/05/05 00:24)

>>1192
今フルマラソン走ったら4時間切りはもちろん完走すら
できないかも
no.1193 塩漬け名人 (12/05/05 01:49)

>no.1192 
ただの皮下脂肪だったら無害だけど、内臓脂肪だとヤバす。
no.1194 トーイックさん (12/05/05 06:01)

39歳氏、競馬はどうですかな?
no.1195 記入なし (12/05/05 11:49)

>no.1195 
ギャンブル依存症という病気です。
no.1196 トーイックさん (12/05/05 15:09)

どうもどっか病気でもありそうな感じ  あちこちいたくなりやすいしそうなるようなここら辺りがあるから心配
no.1197 39才の男 (12/05/07 20:31)

風邪ひいて鼻水が止まらない。やだなあ。
no.1198 記入なし (12/05/08 16:42)

変な体制で寄りかかったりしたからか首が痛い(*_*)それか四十首かも   脇腹辺りも痛いな   痛いとこが多い(*_*)
no.1199 39才の男 (12/05/08 17:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3154 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]

次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]


  一覧  PC表示
「病気全般に関するスレです」と似ているトピック
「病気全般に関するスレです」を見た人は他にこんなトピックも見ています