一覧
議論 病気全般に関するスレです
情報交換をしましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/21 07:03

Infomation 3154 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ジャンク・フードが原因ですな、全身の血管障害(心筋梗塞状態)心筋梗塞とは血管が詰まって、心臓に血液が送られなくなり、心臓の筋肉が腐敗する病気ですぞ、血流が悪いと血液が詰まった筋肉がやられるから体力が落ちたり、あちこち痛むのです、足が釣ったり、腕が釣るのは動脈が詰まっているのです、長い間ジャンク・フード食っていると、すでに血管は修復不可能!まぁ詰まりっぱなしですな、お大事に;;
no.1200 記入なし (12/05/08 17:32)

>1199
詰まりそうな血管の内側の層に黴菌が繁殖して、これが癌細胞へと発展するのです、お大事に ;;
no.1201 記入なし (12/05/08 17:47)

コレステロールが高いので、血管が詰まりやすいみたいです。血管を詰まらなくするには、何を食べたらいいですかね?
no.1202 記入なし (12/05/08 17:57)

野菜がいいです  しかも食事のとき最初に野菜を食べるのがよいのです  消化に時間がかかるので
no.1203 39才の男 (12/05/08 22:32)

足が釣ったり、腕が釣るのは動脈が詰まっているのです、釣った時にそこの部位を見れば解ります、肌が白く見えます、血液が流れていない証拠です、また極端に体力が落ちます、血流が悪い(半分詰まっている状態)とい気切れ、または体の痛みが生じます。
no.1204 記入なし (12/05/09 21:06)

ジャンク・フードの酸化した油で血管がズタボロですな。
no.1205 記入なし (12/05/09 21:08)

ギックリ腰…痛い…
no.1206 まっつん (12/05/09 23:10)

ぎっくり腰にはならんが腰の下、太ももが走るとすごく重く疲れる  首筋やみぞおち   背中あちこち痛みが移動する   必ずどっか痛い
no.1207 39才の男 (12/05/15 18:45)

首筋や背中が痛いです。足もよく釣るし腕も釣ります。あと、めまいや立ちくらみもあります。野菜を食べていますが、あまりよくなりません。やっぱり、血管が詰まってますかね?
no.1208 記入なし (12/05/15 22:21)

医者に見てもらいましょう>1208
no.1209 39才の男 (12/05/16 06:59)

医者が最善ではないと思います。医者は、怖くないですかね?野菜だけ食べて、医者に行かないで頑張ります。
no.1210 記入なし (12/05/16 15:38)

普通の食生活で大丈夫だと思いますよ、極端に酸化した食用油、賞味期限の切れたもの、肉ばかり食うなどは問題かもしれませんね。
no.1211 記入なし (12/05/16 16:31)

朝は、抜き。昼は、クリームパンとサンドイッチ。夜は、カップ麺が基本の食生活です。
no.1212 記入なし (12/05/27 14:44)

「病気になったとき、友人が保険証を貸してくれた。うれしかった」
・・・・・と、国保ばっくれてる人が書いていました。良いお話ですが、それって犯罪では。
no.1213 記入なし (12/05/29 19:44)

け、けしからん! ばれたら罰金ん十倍?
no.1214 記入なし (12/05/29 19:46)

何事も血液検査からですね〜

ご本人が気付かないうちに、糖尿病や痛風になっていたりします。

手足のしびれ、喉の渇き、関節痛、白内障など、

一見他の病気のようですが、実は糖尿病の症状なのです。

一番怖いのは、自己流の食事療法。

身体に良さそう…という理由で野菜ばかり食べていると、

低血糖症になったり、たんぱく質やアミノ酸が不足して、

別の病気になったりします。
no.1215 記入なし (12/05/29 19:49)

アメリカ製の小説に、主人公が病気になるくだりがありまして。通院で十分治る病気なんですが診察したお医者さんは
「入院しろ!!」
と命じるんですよ。主人公が入ってる保険はポンコツなので、通院じゃあお金が出ないんですね。それで・・・・・

病めるアメリカ。オバマさんもがんばっているようですが・・・・・
no.1216 記入なし (12/05/29 19:49)

健康診断近いです   体があちこち痛くなりやすくなっているから心配です
no.1217 39才の男 (12/05/29 19:56)

昔は山に姥捨てとかしてた文化の日本です。
自力で生きれないなら安楽死もアリでしょう。
遺体処分の心配もいらない周りに迷惑も掛からない。
自宅や病院以外で死なれても迷惑ですからね。
自殺が多い日本なら歓迎される筈。
no.1218 記入なし (12/05/30 02:40)

野菜だけでもダメなんですね。バランス栄養食で補充するのは、どうですかね?
no.1219 記入なし (12/05/30 06:58)

>>no.1218
冗談じゃない。
もしも自分の部屋で他人が首をつって死んでいるのがいたら怖いだろう。
安楽死の場合は残酷ですが経済的な判断。
本来は医者が中立的なら問題が無いのですがそんなことは無い。
宗教の価値観とかが現れやすいので安易に推進しないで貰いたい。
安楽死を選ぶなら黙って行なってくれ。
「止めは黙って行なうもの」だろう。

自殺をするにしても身辺整理だけは行なうべし
自分の部屋ににラブドールが遺留品であったとしたら恥ずかしい。
30を過ぎて恥ずかしいよな。エロ画像の携帯電話・・・イタイ
no.1220 病気気味 (12/05/30 18:17)

>1220.勿論医師以外の第三者が行うべき。
生かすも殺すも医師次第なんて恐ろしいですからね。
no.1221 記入なし (12/05/30 18:55)

今日皮膚科の病院にいってきたのですが・・・・前いったときとちょっと変わっていました。病院の中で薬がもらえるようになっているのです。以前は外の薬局を通して受け取る形だったのに。法律が変わったのでしょうか?薬局を通さないほうが儲かるようになった?あるいは、薬局と病院の間で何か揉め事があったのでしょうか。
no.1222 記入なし (12/06/05 17:46)

バイト先で雇い止め食ったとき、お姉さん(いや、妹だったか?)が電話をかけてきて
「保険は任意継続にしろ。で、あたしも入れて!!もちろんお金は半分出すから」
と言い募った・・・・・

というような話をウェブ上で読みました。え〜?いや不可能ではないか。
no.1223 記入なし (12/06/13 21:08)

40近くなり体に相当ガタが来てます   大病したことないですが40過ぎたら心配(*_*)
no.1224 39才の男 (12/06/13 21:32)

『ハリポタ』ダニエ ル・ラドクリフ、自 殺頭痛に苦しんでい た…仕事をキャンセ ルしたことも
http://news.fresheye.com/mart/VNT/r-cnmtdy-VNT-0H/
no.1225 記入なし (12/06/19 15:32)

食事には気をつけましょう 大切です 食事は! 
インフルエンザは風邪です ワクチンは必要ありません。寝てれば治ります ワクチンは儲かります ビジネスです 国もマスコミも製薬会社の味方です 庶民がどうなろうと関係ないです 抗がん剤も同じです 効果ありません 増がん剤です 『ガン 筑紫哲也』で検索して下さい  
『インフルエンザワクチンは打たないで』
賢くならんと、殺されます。
no.1226 記入なし (12/06/26 17:14)

健康診断受けたがコレステロールが心配です   40過ぎたらなんかやばい病気なりそうで心配です
no.1227 39才の男 (12/06/26 17:30)

コレステロール高かったけど、市販の薬で正常範囲になりましたよ。
でも、最近立ち上がるとめまいがしたりするので、突然倒れないか心配です。
no.1228 記入なし (12/06/26 18:07)

薬は抑制するもの  治すものではないよ テストで言えば、一夜漬けと同じかな
no.1229 記入なし (12/06/26 18:54)

医者もやってる事は、数値管理なんだよね。
病気を治してると言うより、薬で数値を正常範囲に戻してるだけだと思う。
no.1230 記入なし (12/06/26 19:06)

そうですよね
no.1231 記入なし (12/06/26 19:14)

薬はあくまで対症療法。治すものではなく、現状維持かそれ以上に悪化させない為に使うもの。なので、生活習慣を根本から変えない限り、一生薬漬けにされる。
言い換えれば、生活習慣を劇的に変えれば薬の世話にはならない(よほど高齢化するまでは)
no.1232 記入なし (12/06/26 19:27)

おっしゃる通り(拍手)
no.1233 記入なし (12/06/26 19:31)

コレステロールに関しては、玉子が好きだったから
朝は、目玉焼き。昼は、玉子サンド。夜も、玉子焼き。と、毎日食べてましたからね。
これでは、若くもないのにコレステロールも高くなりますよね。
no.1234 記入なし (12/06/26 20:29)

生活習慣を劇的に変える。
でも、変えすぎるのも危険だよね。
引きこもりなら助かるのに、感染もあるからね。
no.1235 記入なし (12/06/26 20:52)

なぜだかわからないのですが、農作業やるようになってから酒を飲まなくなりました。四月下旬から一滴も飲んでいない・・・・悪いことではないと思うのですが、ちょっと不気味です。
no.1236 記入なし (12/06/26 22:18)

足を神経質に洗っていたころ、よく水虫になっていました。としを食い、ずぼらになって足を洗わなくなると・・・・・なぜか水虫と縁が切れました。どういうことでしょ?
no.1237 記入なし (12/06/26 22:21)

先日足の裏がかゆくなりまして、近所の皮膚科にいきました。まちがいなく水虫だと思ったのですが、ちがいました。素人判断はいけませんね。
no.1238 記入なし (12/06/26 22:24)

ウツになったら
メールがスムーズに出来ないってことある?
no.1239 記入なし (12/06/27 11:33)

最近、物忘れが激しい…はっきり言って物忘れがない日がなく毎日毎日物忘れ…

単なる物忘れのレベルではない…今日もiPodを無くしました……
no.1240 まっつん (12/07/01 17:42)

そういえば一昨日は読みかけていた小説をなくした…もうイヤだ…
no.1241 まっつん (12/07/01 17:56)

豊川悦司のドラマで、若年性アルツハイマーのテストのシーンがあったが、あの病院のテストは中高年ならみんなヤバいと思われたが、どうだろ?
no.1242 記入なし (12/07/01 23:11)

他人を信じられないです…
no.1243 まっつん (12/07/01 23:58)

身体がとにかく痒い! 掻きすぎてパンパン赤くなり、腫れてきて、世界地図状になり、ぶつぶつが出来てそれを又掻くから血が出て乾くとカサブタになる。
両腕、脇周り、肩、膝裏関節、胸と広まって来ました。

5年前にも、初めて発症して、今回2度目です。完治するまで1ヶ月位はかかりました。
やはり、ダニアレルギーなんでしょうか?
そんな不潔にしてる訳でもなさそううなので、それは考えづらいです。
栄養の偏りか、栄養失調なのか、精神的なものから来るものか、どちらかではないだろうか?
でもわかりません。

同じ様な症状を経験した事のある方いませんか?
お金が無いので病院行くのも、薬買うもの出来ません。

自然治癒力に委ねるしか有りません。
no.1244 記入なし (12/07/02 01:09)

身体がとにかく痒い! 掻きすぎてパンパン赤くなり、腫れてきて、世界地図状になり、ぶつぶつが出来てそれを又掻くから血が出て乾くとカサブタになる。
両腕、脇周り、肩、膝裏関節、胸と広まって来ました。

5年前にも、初めて発症して、今回2度目です。完治するまで1ヶ月位はかかりました。
やはり、ダニアレルギーなんでしょうか?
そんな不潔にしてる訳でもなさそううなので、それは考えづらいです。
栄養の偏りか、栄養失調なのか、精神的なものから来るものか、どちらかではないだろうか?
でもわかりません。

同じ様な症状を経験した事のある方いませんか?
お金が無いので病院行くのも、薬買うもの出来ません。

自然治癒力に委ねるしか有りません。
no.1245 記入なし (12/07/02 01:24)

免疫力が弱ってるのかもしれませんが、汗をかいたらシャワーで汗を流し皮膚は清潔に。
no.1246 記入なし (12/07/02 01:33)

>1246さんレス有り難うございます

確かに免疫力は弱まって来てると思います。現在仕事もしてなく、人とも合うことも無いから、お風呂入るのも、まーいいかみたいになってるのは事実です。
no.1247 記入なし (12/07/02 01:47)

同じです。脚が地図のようになり血が出るまでかきます。
痒くて痒くて仕方ないんです。
腕なども同様で、突然痒くなります。そうなると、血が出るまでかきます。
no.1248 記入なし (12/07/02 07:31)

ワセリンぬるとちょっと楽になりますよ。
no.1249 記入なし (12/07/02 07:52)

乾癬(たむし)の可能性もあります。

水虫と同じ白癬菌が原因で、地図のように広がり強いかゆみを伴います。

帯状疱疹や、湿疹ができた際に、強く掻き過ぎ皮膚を傷つけると

できもののまわりにできる場合があります。

特に、水虫等がある人が、手指に菌が付いた状態で湿疹を掻きむしるとなります。

手が届く場所に感染しやすく、背中の上側等、手が届きにくい場所には

できにくいのも特徴です。
no.1250 記入なし (12/07/02 11:04)

地図のような形に腫れるんですよ。蚊に刺された時の形が、大きくユーラシア大陸になった感じです。
膝の裏側のももの辺りは、日本列島のようになります。
とにかくそれを、真っ赤になるまで掻きます。
水虫とは違うと思います。アレルギーでしょうね。
no.1251 記入なし (12/07/02 11:22)

自分以外にも同じ症状の方がいるんで嬉しいです。
発症して10日くらいですが、あんまり描きすぎてヒリヒリになるので、あんまり掻かない様にしてます。
背中にも手が届く所辺りまで痒くなりますよ!
no.1252 1244です (12/07/02 11:42)

一通り、いろんな箇所に出来て掻いて掻いて、治って行くんだと思います。
塗り薬も、なんか、煩わしいのであまり使いたくないです。
ネットで少し調べたけど、ステロイド注射を射つと、一発で治るそうです!

半袖で外に出ると、ジロジロ見られれるので、露出してる腕が治るまで外出は控えてます。
no.1253 1244です (12/07/02 12:01)

皮膚疾患ばかり載っているサイトがあります。
ご自分の状態に近い物を探されてはいかがですか?

http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/sinkin.htm

※やや刺激が強い為、疾患画像が苦手なら見ないほうが良いです。
no.1254 記入なし (12/07/02 12:02)

全身疾患はこちら。

http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/buibetu.htm
no.1255 記入なし (12/07/02 12:04)

>1244
>1245さん
親切に有り難うございます。
さっそく見てみます。
自分のも、かなり酷かったので写メで記録を撮った位です。
no.1256 記入なし (12/07/02 12:13)

1254
1255の間違いでした。失礼しました。
no.1257 記入なし (12/07/02 12:15)

>1255さん
仰る通りちょっと刺激が強いですね!ビックリしました。
自分の場合は手足の指には症状は無いですので、水虫の類いではないです。

全身疾患のURLは細かく分類訳されていて、この中から病名を探す事が出来そうです。
今後の為に、保存したいと思います。助かりました。
有り難うございました。
no.1258 1244です (12/07/02 14:38)

同じですね。指には、全く出ません。
地図のような腫れを掻くと、赤くなって熱を持ちます。そこを冷たい手で触れると気持ちいいです。
でも我慢出来ず掻きすぎると、ヒリヒリと痛くなります。
no.1259 記入なし (12/07/02 14:54)

余談ですが、アレルギー体質かどうかを簡単に見分ける方法をテレビで観たので書いておきます。

●シャープペンシルの芯を出さずに、先っぽで腕を一直線に筋を軽く引っ掻いてみる。
●引っ掻いた筋が白くなります。アレルギー体質の人はそれが、だんだん赤くなり筋がこんもりと盛り上がってきます。
長時間それが、残ったままになります。
◎筋が白くなり、直ぐに消える人はアレルギー体質ではないと言う事です。

自分も試してみたが、赤く盛り上がった。 アレルギー体質でした!
日常的に意識はした事は無かったのですが、今思えば昔、若い頃に初めてビール(お酒=アルコール)を呑んだ所全身が赤く痒くなり、蕁麻疹が出来た事を思い出しました。

痒みが治まるまで1週間かかりましたよ。あれは辛かった!
no.1260 1244です (12/07/02 15:42)

念のために、ダニアレルギーの心配も拭いきれないので、時間を掛けて念入りに掃除機をかけました。
布団、枕、座布団も細かいホコリが取れたのはビックリです。
no.1261 1244です (12/07/02 15:53)

そんなアレルギーだし、咳も出るので、タバコをやめたがそれでも、咳が出るのは、もしかしたらウチもダニかも知れない。
no.1262 記入なし (12/07/02 16:01)

確かにダニアレルギーだと、咳も出るらしいね。
知らない間に、ダニの死骸なんかを吸い込んで咳込むらしい。
no.1263 1244 (12/07/02 16:15)

小野ヤスシ氏 抗がん剤ガンガン打ってたみたいね 増がん剤を  知らないと命奪われる世の中 怖いね
no.1264 記入なし (12/07/02 19:56)

またも無く物…今度は肩掛けバッグを無くしました…全然記憶がありません…やばいです…
no.1265 まっつん (12/07/05 11:55)

>増がん剤を  知らないと命奪われる世の中 怖いね

増がん剤は福島原発から大量にでてきます。
no.1266 記入なし (12/07/05 12:44)

ですね 数年もしたら、喉頭ガンの子供らがたくさん出てくる事でしょう だが東電は認めないよね 絶対に  あいつらマジに死刑にすべきだ 現実を真摯に受け止め、補償もきちんとするならまだしも、値上げしようとするわ、加害者のくせに上から目線 断じて許してはならん
no.1267 記入なし (12/07/05 13:26)

今フジテレビでやってる、アンビリバボー恐ろしいなあ。
相変わらず感染は、恐ろしいよ!
no.1268 記入なし (12/07/05 20:09)

ウジテレビみているのですかぁ。
何をやってもうそ臭いので見てません。
no.1269 記入なし (12/07/05 20:17)

うそならいいんだが。
両足、両腕切断なんか洒落にもならん!恐ろしい!
ますます、引きこもりになるぞ!
no.1270 記入なし (12/07/05 20:44)

日曜日にやってるフジテレビの豊川悦司の若年性アルツハイマーのドラマも、恐しいよな?
まっつん、後頭部を何かでぶつけてないか?
no.1271 記入なし (12/07/05 23:44)

見なきゃいいのに。
no.1272 記入なし (12/07/05 23:45)

芦田愛菜の娘役が可愛いので、見てるのだ!
no.1273 記入なし (12/07/06 00:06)

ぶつけてはいないと思います…
no.1274 まっつん (12/07/06 00:38)

だから、ボクシングもよくないよなあ。魔裟斗がパンチドランカーになるのが、恐くなるのわかるよ。
no.1275 記入なし (12/07/06 00:53)

中年になると、あっちこっち日替りで痛くなりますよね?
no.1276 記入なし (12/07/07 07:16)

食って飲んで出す、金と同じで人間の体も新陳代謝が大事で回す事が重要です!
なんでも溜め込むのは、よくないんです!
no.1277 記入なし (12/07/07 08:58)

胃カメラ飲んできました。幽門の壁が厚くなって潰瘍が3ヶ所見つかり悪性かも知れないと言われた。詳しい検査検査は一週間後にわかるが不安です。おまけに食道炎、腎臓に石、肝臓に腫瘤ま見つかり内臓ボロボロでし(・_・;)
no.1278 記入なし (12/07/07 14:48)

だから、そんな胃カメラなんて恐ろしくて飲めないんですよ!
no.1279 記入なし (12/07/07 17:09)

また今TBSでも、フジテレビと同じ感染症の話題やってるよ。
恐ろしいなあ。
no.1280 記入なし (12/07/10 20:40)

近所の病院で血液検査受けてきました。肝臓の数値がちょっとよくないです。あと中性脂肪がまたあがってしまった。でもグルコースは下がった・・・・・一勝二敗というところか。

1800円で全部検査してもらえるのだから、まぁまぁ有りがたいですね。
no.1281 記入なし (12/07/10 20:44)

会社が検診させてくれないとねぇ・・・・・自分で何とかするしかなくて。保険が使えるだけましか。
no.1282 1281 (12/07/10 23:39)

フリーターが長いと健診もしないから、久しぶりの健診などは恐くて出来れば受けたくない!
no.1283 記入なし (12/07/11 16:04)

1283さんのお気持ちもわかります。でも、勇気を出して!!
no.1284 記入なし (12/07/11 20:53)

勇気って嫌な言葉だ。

何でそんなに医者が好きなのかね?
no.1285 記入なし (12/07/11 21:11)

病気好きかい?
医者は嫌い。
no.1286 記入なし (12/07/12 01:33)

病気より医者の治療がかなり痛い時があるので、恐ろしいのだ!
no.1287 記入なし (12/07/12 07:04)

新型水虫−「武道必修化」で感染拡大も

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120715-00006670-president-bus_all


※自分も似たような症状に悩まされてる。まさか・・・。
no.1288 記入なし (12/07/16 07:04)

便秘になった。医者に行かないで治す方法ない?
no.1289 記入なし (12/07/16 18:27)

便秘

ウサギの糞のようにコロコロ便

数日間の便秘後に太い便が出る

宿便?なのか便が漏れて下着に付着↓


このようになるので腹筋体操しよう。
no.1290 記入なし (12/07/16 18:47)

>1281

確かにそうですよね。

ただ癌が末期で発見されるような検査もあるから
オプションで内視鏡検査にした方が良い項目もあります。
no.1291 記入なし (12/07/16 22:21)

血液検査受けたけれど、正直よくわからなくて。図書館で素人向けの解説書かりてきました。ふむふむこの数値は・・・・・・
no.1292 記入なし (12/07/17 21:48)

国民健康保険の金払ってきました。出勤途中、農協を覗いたらあいていたのでついでに払った。農協は早くにあけるんですね。いつも銀行か郵便局で払っていたのですが、これからは農協にします。
no.1293 記入なし (12/07/17 21:51)

消化の良い物は、便を固くします。
消化の悪い物は、便を軟らかくします。
no.1294 記入なし (12/07/18 01:20)

え?本当ですか
no.1295 記入なし (12/07/18 02:21)

腹が出てきたが内臓脂肪以外原因ありますか?駅の階段上がるのがしんどいからエスカレーターとかあればヤッター(*^o^)/\(^-^*)と思い使ってしまう    胸のあたりとかみぞおちや背中が痛むこともありなんか病気では?と心配ですが大丈夫でしょうか?
no.1296 39才の男 (12/07/18 22:33)

 内臓脂肪以外では・・・皮下脂肪ですかね。
あとは腹水とか寄生虫とか。
no.1297 (12/07/18 22:39)

見かけは太ってないが腹が気になるくらい出てきてる(*_*)メタボではないがメタボに限りなく近づいている (*_*)だから走るのとかつらいし腿のあたりが悲鳴を上げる
no.1298 39才の男 (12/07/18 22:44)

肝機能障害による腹水かも。
カエル腹と言われる程パンパンになるそうです。
また、肺の組織液吸収が悪くなるので、
肺に水が溜まり、息切れしたり、横になると
呼吸が苦しく感じたりします。
上体を起こすと呼吸が楽になります(肺の下部に組織液が溜まる為)
no.1299 記入なし (12/07/18 22:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3154 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]

次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]


  一覧  PC表示
「病気全般に関するスレです」と似ているトピック
「病気全般に関するスレです」を見た人は他にこんなトピックも見ています