一覧
議論 病気全般に関するスレです
情報交換をしましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/21 07:03

Infomation 3154 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


癌を宣告、三年と告知されたが、あれから六年、まだ生きている、抗ガン剤は拒否したのが幸いしたのか
no.2100 記入なし (17/02/06 05:03)

俺も過敏性腸症候群だ
no.2101 ヒースクリフ (17/02/06 05:08)

え?そうですか
私は自分が癌であれば
還暦過ぎたオマケの人生ですから、もう痛みのない方向に考えています。
no.2102 記入なし (17/02/06 05:10)

でも、失明と壊疽とインシュリンと人工透析はいやだな。
no.2103 SEA GRAPES (17/02/06 05:34)

うんこが出そうで出ない(;´Д`)

主治医は力むのは5分までと言ってた。

まぁ、なんとかなるだろう。
no.2104 SEA GRAPES (17/02/06 07:27)

尿をギリギリまで我慢したらウンチが出る。

これやらないと自分は何日も出ません。
no.2105 記入なし (17/02/06 10:27)

眼の周り瞼が痒くて痛い
no.2106 冠動脈 (17/02/06 11:04)

60歳前までは診察券といえば歯医者ぐらいだった。
今では診察券が5枚
定期的に通院しなければならない。
no.2107 静脈運男 (17/02/06 14:25)

発疹が体にできると体内にもできるんでしょうか。
no.2108 越山先生 (17/02/07 14:27)

聞いたことがあるが
多くはストレスからでは?
no.2109 記入なし (17/02/07 16:12)

病気は原因が分からないと気になる
no.2110 記入なし (17/02/07 19:53)

医者の言葉
「良しとしなきゃ 寝たきりの人もいるんだから」
no.2111 記入なし (17/02/07 20:48)

高血圧、上が最高で228までいった

今は150の89ぐらい。
no.2112 記入なし (17/02/08 00:48)

血圧が高い場合は何科の病院を受診したら良いのだろう?
no.2113 記入なし (17/02/08 10:35)

俺は循環器内科へかかっているよ(降圧剤も服用してる)
no.2114 記入なし (17/02/08 10:42)

外科ではない
no.2115 記入なし (17/02/08 10:43)

俺の場合160位が調子いいきがする。
no.2116 瞋り (17/02/08 11:13)

デイケアを見学してきたけど、みんな結構ワイワイやっていて楽しそうだった。デイケの中でだって外の世界と変わらない。だから、デイケアでワイワイできるなら働けると思うのだが。僕はワイワイできそうもない。
no.2117 記入なし (17/02/08 18:33)

何回も通って友達作れば ワイワイ
no.2118 記入なし (17/02/08 21:53)

デイケアは見学で挫折、、、(;´Д`)
no.2119 記入なし (17/02/08 21:59)

そのうち慣れてくると思うよ
no.2120 ななこ (17/02/08 22:23)

胃腸が調子悪い時でも循環器病院でも良いですかね。
no.2121 記入なし (17/02/09 02:02)

血圧が130以上は危険と言ってるが
もう50年以上160前後とくにこのせいで目眩
も起きてない。
no.2122 婆の悩み (17/02/09 13:58)

オレも降圧剤飲んでるが10年以上放置
特に問題ない。
no.2123 記入なし (17/02/09 14:11)

精密検査を勧められたけどまだ受ける気持ちになれない。
no.2124 記入なし (17/02/13 03:26)

視線恐怖症が治った方いますか。
no.2125 記入なし (17/02/13 06:35)

何それ?
no.2126 記入なし (17/02/13 10:09)

今日は病院で臨床心理士のカウンセリングを受けてきた。若い頃苦しめられた悪い人のことを思い出してちょっと病気がぶり返した感じ
no.2127 記入なし (17/02/13 15:25)

去年は医療費だけで20万掛かった
今年は今日までで3万円かかった
このペースでいくと10万いくかもしれない
治る可能性があれば惜しくはないんだが。
no.2128 都喜 (17/02/13 18:32)

今日は心理カウンセリング受けてから、若い頃苦しめられた悪い人の事やあの時代の恨みとか憎しみまで思い出されて病気が少しぶり返した感じだ。デイケアはおれもしばらく行きたくない。明日はしょうがないから診察だけ受けてこようかと。何を言っても薬漬けにしてくるだけだけども、精神科医も。しょうがないやん
no.2129 記入なし (17/02/13 20:38)

持病の精神病がまたぶり返してます。調子悪いんです。
no.2130 記入なし (17/02/13 20:50)

精神病で 調子悪い です。癒し癒し、癒し系音楽聞いてなんとかこらえてます。
no.2131 記入なし (17/02/13 21:06)

病気平癒 祈願〜!
no.2132 記入なし (17/02/13 21:07)

no.2133 (70/01/01 09:00)

精神病のせいで人生狂った者です。17歳で発病してから人生おかしくなった。そんでも何とか大学入って就職もしたんだけども、病気悪化で失業、人生転落。年々世の中に恨みはつのるし、どうせぇっちゅうんじゃ!
no.2134 記入なし (17/02/13 21:19)

自分も病んでるんだろうか…ますます友達のことが許せないのです。
no.2135 記入なし (17/02/13 21:27)

自分は許せないと言うほどはないけど、ほっといて下さい!とは思う。
no.2136 記入なし (17/02/13 21:31)

no.2133
自分も世の中に恨みだらけです。
ただ自分の適応力の無さにも嫌気が差します。
自分は自閉症だし医者からは個性だと思うしかないと言われます。

でも、適応力が無い個性を受け入れてくれる社会や仕事なんて存在しないので結局は何も出来ないまま時間だけが過ぎていきます。
no.2137 記入なし (17/02/13 21:38)

不良高校から一人大学入って就職もしたし、精神病さえならなければおれも普通のまっとうな人生送ってたんじゃねーか
no.2138 記入なし (17/02/13 21:40)

病気じゃないけど、3度目の就職した会社(ヤクザが社長の運送会社)で、社員も暴走族の兄ちゃんとかばっかりで、どこかで若い兄ちゃんを袋叩きにして意識不明にしたらしくて会社に警察から電話かかってきて、お前もやったんじゃねーのか!みたいな電話で。なんてこともあった。病気じゃなくて脳に障害が遺ったんだろうな、あれ
no.2139 記入なし (17/02/13 21:44)

過去の出来事を思い出して腹が立つことは誰にでもある。
しかし、肉親や他人や全てが許せない気持ちになるのはやはり精神的に問題があるのかもしれないよ。
どう?
no.2140 記入なし (17/02/13 21:55)

過去の出来事を思い出して腹が立つことは誰にでもある。
しかし、肉親や他人や全てが許せない気持ちになるのはやはり精神的に問題があるのかもしれないよ。
どう?
no.2141 記入なし (17/02/13 21:55)

不謹慎ではあるけど何も考えず好き勝手出来たほうが幸せだったのかな?と思うことがある。
自分の親は自分が法律、自分が世界で一番正しいと思ってる昭和の頑固親父の生き残りですが、たぶん親も自分と同じ自閉症なんでしょうがそういう事が許された時代に生まれて羨ましいです。
no.2142 記入なし (17/02/13 22:02)

no.2140
精神的に問題があるならそう言う事にしてもらったほうがいいと思います。
自閉症は個性という事で終了ですから。
no.2143 記入なし (17/02/13 22:04)

そうそう。精神科医は何でもかんでも患者を薬漬けにしてくるからな。金持ちだけなのかな?しっかり話聞いて治療してくれるのは?
no.2144 記入なし (17/02/13 22:19)

おれの親も根性曲がった頑固おやじだったよ。血液型はAB型だったな。変人だったでーあれは。偏屈者で変人、奇人ってのはあれのことやったなー
no.2145 記入なし (17/02/13 22:21)

精神病がぶり返して調子が悪くて、肉親に相談したら、何でもかんでも忘れろ!と言われたが、まぁいかにも頭空っぽの姉の言いそうなことだなーって思った。頭パー。もそれはそれで幸福ということか。
no.2146 記入なし (17/02/13 22:23)

頭空っぽ。頭パー。もいいけど、おれにはできん芸当であるかな。おれにはそれは記憶喪失にしか思えないからな
no.2147 記入なし (17/02/13 22:25)

頑固親父の子供なんだから遺伝したんだろうけど今の世の中では適応出来ず生きていけません。
自分の本質は頑固親父と同じかもしれませんが教育や環境によってほぼ頑固親父としての遺伝子は無効化されています、後には自閉症だけが残りました。
no.2148 no.2141 (17/02/13 22:27)

毎日の出来事を、全部消していく。ただの記憶喪失なんじゃあ? 出来てる人がいたとしても、そのうちなんかおかしくなるよ。
no.2149 記入なし (17/02/13 22:29)

no.2148
いろいろ複雑なものを感じます。
まず、人が何でも忘れろ!と言う場合は本当に忘れる訳ではないと言う事。
自分のような自閉症の人に多いのですが言葉を言葉通りとり、言葉通りに話す(ほぼ絶対値として)ので誤解が生じます。

すぐに忘れろと言う人は、ものすごく記憶を引き出すのが上手な人が多いように思います、
そういう人達はすぐに忘れても必要な時にすぐに思い出す事が出来る、だからすぐに忘れても何の問題もない、それだから人にも簡単に忘れろとか言える。

でも自分の場合は必要な時に必要な記憶を呼び出すのが苦手で定職についている時は四六時中仕事の事を考えてないと全く仕事にならなくなる。

長くなるのでこの辺にしときます。
no.2150 記入なし (17/02/13 22:37)

俺の主治医は薬を減らそうとしている
俺には足らないと思うんだが…
no.2151 ヒースクリフ (17/02/14 09:11)

訪問看護とかヘルパーさんとかに助けてもらってもよかですか?
no.2152 記入なし (17/02/14 16:05)

障害者支援団体 の支援受けてよかですか?
no.2153 記入なし (17/02/14 16:08)

白内障手術は眼内レンズを埋め込むんだけれど
あれって目に衝撃が当たった場合動くことはないんだろうか。
no.2154 動脈運男 (17/02/16 10:55)

やたらに薬を出したがる病院って信頼できますか?
no.2155 記入なし (17/02/16 11:09)

積極的→消極的
前向き→後ろ向き
話し好き→人が面倒
健康オタク→無頓着

雑用はたまるし、何もかもが嫌になり
やはり異常?
no.2156 記入なし (17/02/16 11:20)

ステロイドの飲む量減らしたら
体がだるくてしょうがない。
離脱症か
no.2157 記入なし (17/02/28 13:52)

no.2157
そうです、少しづつ医師の指示で減らしていかないとつらいです。
no.2158 記入なし (17/02/28 14:11)

>2156
否定されて育ったりするとそのようになりやすい。
家族は愛情があるから苦い事を言うのだろうけど、嘘も方便のお世辞も必要ですね。
no.2159 記入なし (17/02/28 15:45)

きざみのり食べて食中毒怖い
会社で保証してくれるのかしら
no.2160 胃謂え上 (17/03/01 11:13)

no.8847
no.2161 記入なし (17/03/01 11:17)

no.2160
会社が馬鹿だから繁忙期にノロウィルス感染者を働かせてたんだって。
こんな会社倒産していいよ、インフルエンザでも仕事しろとかいう会社も倒産してくれ!迷惑千番、害悪でしかない社会のゴミ!
no.2162 記入なし (17/03/01 11:19)

帯状庖疹後神経痛が痛くてのた打ち回っている。
どうしたら良いのか?神様助けて下さい。
no.2163 記入なし (17/03/03 10:03)

癌だけが怖いと思ってたが、くも膜下出血も怖いんだな
植物人間になったら、身内のいない自分はどうなるんだろう。
no.2164 鰭青 (17/03/03 11:17)

今年の群発頭痛が始まった。
頭が痛くて6時頃目が覚めた。
頭痛薬は効いたけど切れてきたのか、また痛くなってきた。
つらい。
no.2165 記入なし (17/03/03 12:57)

やはり薬に頼るしかないんですね
no.2166 記入なし (17/03/03 16:23)

最近、また眠れなくて、4年前に処方してもらった睡眠薬あるんだけど
飲んでも大丈夫でしょうか?
no.2167 記入なし (17/03/03 16:28)

>2167
捨てた方がいい。病院に行って、新しいのを処方してもらう。市販薬を買う。
no.2168 記入なし (17/03/03 16:36)

5年前の薬とってあるけと、捨てたほうが良いみたい。
no.2169 記入なし (17/03/03 17:28)

ゼプリオンの注射うたれたら副作用で具合が悪い。
ほんとはY病院なんて行きたくないけど、傷病手当金申請書書いてもらってるから行かなきゃならない。
ゼプリオンの注射6万円、死亡多発、副作用があるといってもやめてくれなかった。
no.2170 夜曲 (17/03/04 10:02)

患者と相談しながら治療して行くのが
医師の王道で患者さんの意見も聞かない医師は
かなり問題ありです。
no.2171 記入なし (17/03/04 10:50)

病気になると仕事をする気力もない。
no.2172 記入なし (17/03/04 21:18)

いくら病気の事を話しても医者のように
明確な受け答えはできません。
ただ経験値で受け答えするしか無いのです。
no.2173 記入なし (17/03/13 15:29)

医者は何も解決してくれないので藁にもすがる思いで書き込んでいます。
no.2174 記入なし (17/03/13 16:30)

書き込んでストレスを吐き出して下さい。
no.2175 記入なし (17/03/13 19:55)

痛み止めを飲んでもなかなか
痛みが取れない。
痛いと気力が無くなる。
no.2176 記入なし (17/03/16 11:59)

皇后様が二回の帯状庖疹になられた
no.2177 記入なし (17/03/16 19:39)

今日心療内科で女の人が
「誰もわかってくれないしこんなおかしな患者がいたってみんな笑うんでしょうみんな大嫌いなの!」
みたいなことを叫んで泣いてたんだけど、
なんか数年前の自分のこと見てるみたいでつらくなってしまった。
でも可哀想だけどどうしてあげようもないし、誰か支えてくれる人が現れるといいなあって思うくらいしかできないんだよね。
no.2178 みみずく (17/03/16 20:17)

みみずくさんは本当に優しい人なんですね。
no.2179 記入なし (17/03/17 00:33)

歳月がたてば治る病気なら良いが
現状維持が必死な難病 こまったものだ。
no.2180 記入なし (17/03/17 17:39)

1年前から目の霞が治らなくてもう諦めた
no.2181 (17/03/17 18:37)

諦めたらだめでしょ!
no.2182 記入なし (17/03/17 19:02)

自分の健康管理はしっかりやらねば。
広島県の病院で統合失調症患者に期限切れ寸前(全く違う薬)の物を故意に処方していたと報道。
病院任せではだめですね。
no.2183 記入なし (17/03/17 19:09)

昔はどこでもやってたのだろうか おそろしい。
no.2184 記入なし (17/03/17 22:52)

どんなに健康管理をしても寿命は10年も伸びませんよ^^
健診を受ける暇があったらその時間を歩くようにしていますね^^
歩けばお腹が空く^^
お腹が空いたら食べたくなる^^
食べたら眠たくなる^^
ウォーキングこそ自立人間の最強の健康法ですね^^
no.2185 記入梨 (17/03/18 09:24)

久しぶり歩いて来た。
少しは健康管理しないと寝たきりになる。
no.2186 記入なし (17/03/19 19:36)

長生きより病気で苦しむのは嫌だから健康には注意しています。
no.2187 記入なし (17/03/19 22:17)

人の介護にはなりたくない。
no.2188 洲裂き (17/03/20 11:11)

人の介護はしたくないって事?
no.2189 記入なし (17/03/20 21:17)

されたくないという意味では。
no.2190 記入なし (17/03/20 21:39)

ここに書き込みをすることで、ストレスを
吐き出している。痛いよお、おかあちゃん
助けて
no.2191 記入なし (17/03/21 20:30)

しっかりせんか!
no.2192 記入なし (17/03/22 01:12)

介護するんじゃなくて介護の世話にはなりたくない
ってことだろう。
no.2193 HK (17/03/22 11:04)

トラムセット配合錠とリリカを飲んでも
痛みがあまり取れない。
no.2194 記入なし (17/03/22 22:45)

何か病気ですか?無理しないようお大事に
no.2195 記入なし (17/03/22 23:31)

精神病にかかって21年になる
no.2196 記入なし (17/03/23 14:29)

昼間は不良高校でいじめ・暴力を受け、夜は詐欺師がやってた学習塾で洗脳・騙されて頭がおかしくなった
no.2197 記入なし (17/03/23 14:47)

大学出て就職した頃に戻りてぇ
no.2198 記入なし (17/03/23 14:55)

精神病院のデイケア行きたくなくてサボってる。もう一か月くらいになるかな
no.2199 記入なし (17/03/23 14:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3154 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]

次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]


  一覧  PC表示
「病気全般に関するスレです」と似ているトピック
「病気全般に関するスレです」を見た人は他にこんなトピックも見ています