一覧
議論 病気全般に関するスレです
情報交換をしましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/21 07:03

Infomation 3154 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.2199
相談とかデイケアとかは人によっては何の利点もない事がありますよね。
自分はどんな相談員にも毎回「何の解決にもならなくてすいません」と言われるので行く気がしなくなった。
何のために行ってるのか分からなくなるし、お金を取るような所だとバカバカしくなってしまう。
no.2200 記入なし (17/03/23 15:00)

デイケア 何年経っても下品なこと、下ネタしか言わないげすとかそんなんばっかで嫌になった
no.2201 記入なし (17/03/23 15:12)

精神病にさえなってなかったら、大学出て就職して、俺も普通の人生くらい送ってたと思う。そう思うと悔しいわな
no.2202 記入なし (17/03/23 15:26)

不思議と今日は痛みが収まっている。
no.2203 記入なし (17/03/23 16:15)

ほんま厄介や気管支拡張症は

大して過激な運動してないのに軽い喀血する

大量喀血は精神的に辛いので止血剤のんで安静

ボコボコと出血したら最早これまでと思ってしまう

健康な体に戻りたい。
no.2204 記入なし (17/03/23 19:22)

還暦過ぎると頻尿・逆流性食道炎・膀胱癌・肺炎・・・かかりやすい。
no.2205 記入なし (17/03/24 00:37)

精密検査でも発見が難しい膵臓癌は、発見時には手遅れだなんて納得できない。
no.2206 記入なし (17/03/24 00:41)

今は糞みたいな医師もいる
相手の立場になって説明できないのも無理ないかもしれない。
医師になるまで人間としては学び損ねているからな。
no.2207 記入なし (17/03/24 10:53)

酒を飲みながらタバコを吸う人は良くないらしいが
それでも辞められない人がいる。
no.2208 (17/03/24 11:07)

どんな病気でもきっと良くなる事
信じて頑張ましょう。
no.2209 記入なし (17/03/24 20:10)

ハイそうですね
no.2210 記入なし (17/03/24 20:51)

毎日が痛みとの戦い また痛み止めを
飲んでしまった。これで少しでも痛みが
止まるか?
no.2211 記入なし (17/03/25 16:33)

歩いていると軽い目眩がする
脳梗塞でなければいいんだが。
no.2212 (17/03/25 18:38)

軽い脳梗塞にきずかない人はけっこういます。
no.2213 記入なし (17/03/25 20:52)

同僚も高血圧で軽い症状が出ましたが、生活苦で薬飲みながら仕事してる。
no.2214 記入なし (17/03/26 00:25)

クモ膜下とか脳梗塞とかああゆうのって
いきなりくるんだろうか。
no.2215 (17/03/26 11:09)

迷ったらとりあえず医者に行っといた方がいい。
男性は迷った時には医者に行かない傾向があるらしい。
no.2216 quickeggy (17/03/26 11:17)

体調が良かったけど、夕方から芳しくない。
薬を飲んでじっとガマンの子
no.2217 記入なし (17/04/02 18:43)

相変わらず喉が不調・・痰が出る・・・
no.2218 記入なし (17/04/02 18:47)

>no.2215
いきなりくる場合とそうでない場合がある。

人間は年を取ると血管がもろくなり、また血液に糖分が多くなる。

水道管を想定しよう、水道管がもろくなるとひび割れがする。
血管も内部壁が剝がれると修復しようとする。治癒能力である。
この修復能力に問題がある。
狭い血管の中で水漏れようの薬剤をどんどん塗りつけていくと、血管そのものが狭くなる。
細い血管がどんどん詰まっていくとその先が脳梗塞になる。
指も冬になり、血行障害が起きると冷たくなったり、ひびわれ、あかぎれ等がゆっくり進行する。
これが脳の中で起きるのであり、本人に自覚症状はない。
(周りの人間はぼけが始まったと思う)

そして、血管の太さ事態は体中バラバラである。
太い血管が傷つくとそこを修復し、かさぶたができる。そのかさぶたがはがれて、溶けなければ
細い血管が詰まってしまう。

いわゆるエコノミー症候群は足の太い血管に血液の塊ができ、それがはがれて心臓の血管に
行けば心筋梗塞、脳の血管にいけば脳梗塞になる。
no.2219 記入なし (17/04/02 18:57)

分かりやすい解説ありがとう!
no.2220 記入なし (17/04/03 11:19)

早期発見早期治療です。自分の身体は自分が一番よく知っている筈です。
普段と違うなと思ったら、病院へ行ってくださいね。
no.2221 記入なし (17/04/03 12:10)

病院へ行くしか手だてが無いけれど
あまりにいい加減な医師が多すぎて
治るかわかりません。
no.2222 記入なし (17/04/03 13:01)

疑問に感じたら他の病院3カ所は行ってみよう!
自分は睡眠障害だから自分自身で改善するしかないが、後遺症が残るような疾病は軽く考えない方が良い。
no.2223 記入なし (17/04/04 00:45)

唾液が苦みの味がする。
no.2224 賀数 (17/04/04 11:03)

今日は二カ月ぶりの病院への検診日だった。
いつもと変わらず同じ薬を処方され「また二カ月後に
来てください」との事何年通院しても、この病気は
治らない、どうしたら良いものがこの難病は。
no.2225 記入なし (17/04/04 23:21)

眼圧が高くて目薬を毎日付けないと高くなってしまう
月1回は眼科医へ来るように言われてる。
no.2226 増さる (17/04/05 11:12)

医者は病気を治してなんかはくれないですよ 診察して薬出して終わり 薬は副作用があります 極力飲まないように 前の人が書いてあるように、ウォーキングはいいかもです 風が吹けば桶屋が… ですね 肉体労働でない人は短時間でも身体動かすバイトすると一石二鳥です(笑) おいらはしてます 一石二鳥 ビールがうまい!!
no.2227 記入なし (17/04/05 11:46)

ウォーキング、いいですよね。
自分も後で行ってきます。

あと、医者は治してくれない、本当ですが本来は治すのが仕事なんですよね。
パソコンも仕事を少しでも楽にするのが目的だったのに、今では人の仕事を奪うのが目的になってます。
全ては金の亡者が悪い。
no.2228 記入なし (17/04/05 12:06)

俺は精神病になって21年めです。こんな病気にさえならなかったら普通の人生歩んでた気がします
no.2229 記入なし (17/04/05 15:45)

精神病は難治な病気ですね。
見た目にはほとんど分かりませんが
心の病はどうしたら良いものかまったく分かりません。
no.2230 記入なし (17/04/05 22:05)

遺伝的なものは治る治らないの問題じゃなく、元からそういう生き物なんですよね。
自分も治せるもんなら治したいです(;_;)
no.2231 記入なし (17/04/05 22:08)

百日せき 乳幼児500人重症化 命の危険も
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170405/k10010938161000.html

2月頃、一ヶ月以上、結構ひどい咳が止まらない事があったんだけど、もしかしてこれだったのか?。。
何回も病院に通って最終的には喘息の薬まで出されたんだけど、自分は喘息持ちでは無い。
no.2232 記入なし (17/04/05 22:29)

医師は本当にわかって病気を治療しているのか
疑問に思います。ただ自分ではどうしようも
無いので病院に駆け込みます。医師も色々です。
no.2233 記入なし (17/04/06 20:36)

病気とは殆どむえんだったのに60過ぎあたりからあちこちの病院へいくようになった
悩むと悪くなるばかり。
no.2234 (17/04/07 11:13)

胃酸過多なのかな
唾液が苦い
no.2235 蒸か (17/04/08 11:00)

味蕾異常なのも。
亜鉛のサプリをお勧めします。
no.2236 記入なし (17/04/08 11:02)

虚弱体質改善のため、強力わかもと って言う栄養剤飲んで、寝る前には 養命酒 のんでます。
no.2237 記入なし (17/04/08 15:22)

統合失調症って言う精神病にかかってます。
no.2238 記入なし (17/04/08 15:43)

痰がからんで止まりません咳も出ます
no.2239 記入なし (17/04/08 15:55)

とりあえず水分を多めにとってはどうでしょうか?>2239
no.2240 記入なし (17/04/08 16:06)

痰が絡んだら〜♪

ク ・ ラ ・ ラ ♪
no.2241 記入なし (17/04/08 16:12)

歳を取ってきたら胃の調子もおかしくなってきた
痛くはないがムカつくような感じ。
no.2242 務歯 (17/04/09 11:08)

うつ病になって14年、転院は何度かしたけど今のクリニックは今月で10年になる。
no.2243 SEA GRAPES (17/04/09 14:45)

おれもだよ
no.2244 記入なし (17/04/09 14:47)

胃腸薬で整胃、整腸されたらどうでしょうか。市販の胃腸薬でいいので。>2242
no.2245 記入なし (17/04/09 17:16)

俺は精神病になって21年。実は寝る前に4錠飲んでいた精神薬と睡眠薬を勝手にやめて、1錠だけ飲んでいる。それでも寝れるようになった。ゆくゆくは薬飲まずに寝れるようになりたい
no.2246 記入なし (17/04/09 17:17)

もう精神病が治っているのではないですか?。
no.2247 記入なし (17/04/09 18:08)

2243さん
精神科の薬を飲んで酒飲んだらダメでしょう。
no.2248 記入なし (17/04/09 23:53)

無職14年目、、、( ̄◇ ̄;)
no.2249 よっぴ (17/04/11 14:48)

今日は小雨振る中、想定外にあちこち使い走りをさせられて、また風邪がぶり返したようだ頭が痛いーー
no.2250 記入なし (17/04/11 22:03)

精神病の人が多すぎて
no.2251 記入なし (17/04/15 16:49)

みなさん医療保険どうしてますか。
精神科・心療内科で診断されちゃうと保険入れないってききました。
わたしはもう入れませんが
これから精神科・心療内科でなにかしら診断してもらおうと思ってる人は
そのまえに保険入ったほうがいいかも。
no.2252 みみずく (17/04/15 18:24)

掲示板見ていると精神病、精神障害の方が多いようで。みなさん大丈夫ですか?俺も精神病にかかって二十何年目の男です。そんでも心の奥底では、なんとかなるんじゃないか。と思ってやってきました
no.2253 記入なし (17/04/15 18:50)

だが、なんとかならなかったのですか?
no.2254 記入なし (17/04/16 02:04)

なんかなるよ
no.2255 記入なし (17/04/16 12:40)

ならなかったら?
no.2256 記入なし (17/04/16 13:16)

病気自体は何ともならなかったとしても、生活は何とかなるといいんだけどね。
no.2257 記入なし (17/04/16 13:40)

生活も何とかならなかったら?
no.2258 記入なし (17/04/16 16:46)

何が言いたいの?
no.2259 記入なし (17/04/16 18:01)

なんとかなる。と、思って何とかやってます。お金は年金だけ。生活保護も考えてます。
no.2260 記入なし (17/04/17 17:15)

精神病で もうだめぽ
no.2261 記入なし (17/04/17 17:17)

薬ばかり朝から10錠も飲んでいる
それでも効かないので勝手にあと2錠飲んで
しまった。痛みが収まらないと何も出来ない。
no.2262 記入なし (17/04/18 10:39)

胃液って苦いのかしら
no.2263 烏賊ん (17/04/18 11:13)

悩みが無いのが悩みです、悩みたい
no.2264 記入なし (17/04/18 14:47)

思いっきり怪我してみたら?
いろんな意味で悩みが増えるよ。
no.2265 記入なし (17/04/18 15:46)

悩みが無いのが悩み
(どんな思考力してんの?)
no.2266 記入なし (17/04/18 18:37)

胃が痛い。定期的に強烈な痛みで苦しい。
胃カメラが怖く病院に行けない。
ガンとか言われたらガーンだし。。
no.2267 ゆっぴ (17/04/18 18:46)

ガンであれば痛みは今以上にひどく
なるでしょうね。早く病院へ行った方が良いのでわ。
no.2268 記入なし (17/04/19 09:41)

腹痛の薬飲んだら良くなったが尿が出なくなってしまった。
no.2269 紙山康 (17/04/19 11:10)

足の親指の巻き爪になり3年くらいになる。酷かった時期は肉に食い込んだところが
うっ血し意識してるとズキンズキンと地味に痛い時もあったほどです。

なるべく深爪はしないようにと気を付けて来たので段々と改善して来てはいるけど
何が原因なんすかね?
色々調べてはみたがどれも、当てはまることはしてないみたいだし。

同じ悩みの人居ますか?
no.2270 記入なし (17/04/22 19:23)

>2267
ガンキャリアです。
癌全般の共通ですが痛みは全く有りません。
最終章は痛みが有りますが…
別の疾患だと思いますので早めに受診してみて下さい。
no.2271 記入なし (17/04/22 20:53)

癌の痛みは要因が複数あるからなあ。
no.2272 quickeggy (17/04/22 22:59)

癌の痛みは要因が複数あるからなあ。
no.2273 quickeggy (17/04/22 23:01)

痛みは当人でしか分からない。
辛いよ
no.2274 記入なし (17/04/27 02:18)

頭に軽い痛みがある
少し目眩もする
no.2275 買い為ると (17/05/04 11:22)

よく今日まで生きて来れたと、最近つくずく思える。
no.2276 記入なし (17/05/04 19:39)

何か今日は朝から痛みがすごい
つらいよー
no.2277 記入なし (17/05/06 07:58)

今朝も下痢だ慢性なので、最近ビオヒェルミンのんでるー
no.2278 記入なし (17/05/06 10:06)

おれはロキソニンが手放せない。
no.2279 キキ (17/05/06 10:13)

俺は眼圧が高いんで目薬手放せない
no.2280 (17/05/07 11:17)

私は痛み止めが手放せない。
本当にこの痛みどうにかならないものか。
no.2281 記入なし (17/05/07 15:47)

虫歯は自然治癒しないから医者に行かないと治らない
no.2282 (17/05/08 11:22)

少し寒気がしたので、風邪薬をのんだよー
no.2283 記入なし (17/05/08 13:01)

悪い物を食べた訳でもないのに下痢気味
no.2284 浜の湯 (17/05/09 11:05)

眠なきゃいけないのに眠れない。
眠剤でも飲むか。
no.2285 記入なし (17/05/10 01:15)

タバコ3箱吸ってる人が元気で吸わない人が病気になってる。
no.2286 問う (17/05/10 11:08)

糖尿病でいろんな病気抱えてるー薬漬けで余計悪くなりそうで怖いが薬やめられないよー
日本人は薬飲み過ぎだよー
no.2287 記入なし (17/05/11 14:38)

医師を儲けさせる為、製薬会社を儲けさせる為
オレ達は生かさず殺さず生かされている。
no.2288 記入なし (17/05/12 22:07)

薬のせいで他の病気が発病しました。
薬は絶対必要だけど要らない薬が多すぎる、儲けの為に危険な薬だとわかってるのに公開しない、医者や薬を信用し過ぎてはいけないよ。
no.2289 記入なし (17/05/13 00:22)

本当に何を信用したら良いのやら。
no.2290 記入なし (17/05/15 00:34)

糖尿病で納得いかないのは、インスリン始めないと血糖測定器を貸してくれないことだ。
初期からコントロールすれば悪化せずに済む人は多いはずなのに。
計測したからって改善するわけではないが、食事制限と運動をどれくらいしたらいいのか計測しないと分からないから、必須ツールだろう。
no.2291 quickeggy (17/05/15 01:29)

昨夜からずっと軽い頭痛がしている・・・
no.2292 記入なし (17/05/15 20:21)

治らない病気に犯されてどうしたら
良い物かネットでいくら検索しても
頼るのは神だのみ
no.2293 記入なし (17/05/15 22:20)

俺はある宗教をやってるのでそれにお祈りしている。
no.2294 下松 (17/05/16 11:04)

治らない病気「ハゲ」を、神に祈っても、不毛な気がする。
no.2295 記入なし (17/05/16 11:11)

禿の直す薬売ってるけどな。
no.2296 須佐 (17/05/18 11:13)

いま病院のベットの上でラジオ聴いてます,術後の経過を見る検査入院中w
no.2297 記入なし (17/05/18 11:57)

大変ですね。お大事になさってください。
no.2298 記入なし (17/05/18 13:39)

数週間前から鼻が詰まるようになり、頻繁に鼻くそをほじっていたら血が出てきて
今日は鼻柱が押すと痛むようになっちゃったよーー?
no.2299 記入なし (17/05/18 19:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3154 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]

次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]


  一覧  PC表示
「病気全般に関するスレです」と似ているトピック
「病気全般に関するスレです」を見た人は他にこんなトピックも見ています