一覧
議論 病気全般に関するスレです
情報交換をしましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/21 07:03

Infomation 3154 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


山井はドーベルマン



病は気から
no.2400 記入なし (17/07/03 22:33)

年相応に血糖値が気になりだして健康面で意識するようになってきた。
特に食事は大事ですね。糖質を摂り過ぎるな!って言われてもね中々
減らすことは難しい。
年齢と共に基礎代謝もかなり落ちて来てるので若い時と同じような食事の仕方
では駄目なんですね。
小便も泡立って来てるし、いよいよ糖尿病での合併症を気を付けなくてはならなくなってきた。
no.2401 記入なし (17/07/03 23:19)

発達障害で苦しんでいます、、、(;´Д`)
no.2402 記入なし (17/07/04 03:02)

病気はなった人でないと苦しみが解らない
no.2403 かな恵 (17/07/04 11:02)

老眼で悩んでます、、、(;´Д`)
no.2404 記入なし (17/07/05 23:05)

高血圧の方いますか
何か症状がありますか
降圧剤服用服用してますかその薬効きますか
no.2405 下松 (17/07/06 11:10)

>高血圧の方いますか

はい、高血圧症で降圧剤服用しています。毎朝1錠です。症状は何もありませんでした。
服用前は160位/90位でしたが、服用後110位/70位になりました。
上が100ちょっと位の時もありますが、医師からは「止めてみましょうか」の言葉は出ません。
「下がりすぎてふらついたら言ってください」とのこと。一生飲み続けるのか・・・
no.2406 マイルドヤンキー (17/07/06 19:23)

朝血圧を測ったときに140以上は危険だと言ってた
自分の場合170位ある個人差もあるんだろうけど。
no.2407 (17/07/07 11:02)

入院していた時のパジャマを着ていたら
何か病院を思い出してしまった。
no.2408 記入なし (17/07/11 00:47)

風邪を引いたとき治るまでどの位かかりましたか。
no.2409 怒りのスザバー (17/07/11 11:20)

血圧200の人と血圧160の人とでは同じ薬飲んでも
効き目が違いみたいだ。
no.2410 貫道 (17/07/12 11:05)

病院に行って降圧剤を貰ってきた
朝1錠飲めばいいらしい
これで血圧も目眩も治るといいんだが。
no.2411 怒りのスザバー (17/07/15 11:01)

何種類もの薬を飲まないと駄目な体になった
no.2412 津男 (17/07/17 11:09)

高血圧になると脳の血管が切れるらしい。
no.2413 (17/07/18 11:12)

目眩と目の霞で不調
no.2414 許氏 (17/07/19 11:18)

帯状庖疹後神経痛で痛みと戦っています。
no.2415 記入なし (17/07/19 22:36)

帯状庖疹後神経痛
激痛かしら
1回出来ると免疫が出来てならないとゆうけどどうなんだろう。
no.2416 本氏 (17/07/20 11:01)

帯状庖疹は何回でもなります。
まして他の病気で免疫抑制剤(ステロイド イムラン)などを
飲んでいるので今まで2回患っています。
体が痺れるような痛みで激痛です。
患って5年経ちますが治りません。
no.2417 記入なし (17/07/20 15:38)

うちのお父ちゃんが痛風。長年の飲酒が原因
no.2418 記入なし (17/07/20 16:27)

痛みさえなければなんとか耐えられるのに
no.2419 記入なし (17/07/22 00:14)

検診で要精密検査との判定が出たけど自覚症状がないので・・・無視する!
no.2420 記入なし (17/07/22 08:12)

高血圧なのに自覚症状が出なかったためそのままに
してたら目眩がするようになった。
no.2421 (17/07/22 11:07)

自律神経失調症になるとどおゆう症状
が現れるんだろう。
no.2422 央至; (17/07/23 11:07)

1人で自律しようという気持ち(神経)に支障が出るでるため、親に頼り、ニートになっていきます。

胃がんの人は胃を全摘出しても、生きる事はできます。
その分の仕事を腸が肩代わりするのです。

肺や腎臓等、二つある臓器は片方がなくなっても、もう片方で生きていく事ができます。

人間の場合、指や足は自分の意志(脳)で動かす事ができます。

胃の場合、脳の命令がなくても、勝手に消化をします。(自律している)
胃が自律できなくなり、勝手にニートになると、その分、腸に負担がかかります。
負担がかかると弱くなり、本来消化できる量が減ります。

基本的に人間(動物)は消化できる量が減ると、代謝を抑えるため、動かなくなります。
だんだん、動かなくなり、寝た切りにになり、人間その者がニートになっていくのです。
no.2423 記入なし (17/07/23 12:13)

50歳過ぎたらいきなり病気しやすくなるね。
それまで大きな病気したことないけど50過ぎてから
老眼と緑内障を併発し尿路結石を発症し脂漏性皮膚炎に悩まされ
とうとう大腸がんにもかかった。病院ばかり行ってるわ。しんどいなあ。
no.2424 記入なし (17/07/23 12:54)

重度の交通事故で頚椎ヘルニアと頚椎症になり、今は両手がしびれていて指が動かないときがある。
後遺症で強烈な頭痛が襲ってくることもある。

頚椎専門の医師と相談すると、いずれは手術が必要だが当面はマッサージや整体や神経内科の薬で痛みを散らすように奨められた。

K1のマイク・ベルナルドが頚椎を損傷して自殺したが、オレにとっては他人事ではない。
no.2425 亀ちゃん (17/07/23 13:33)

>2422 人間の体には神経がたくさん通っているから神経の場所によって様々
no.2426 記入なし (17/07/23 14:00)

精神病になって20年。病気さえなかったら名古屋で地味な人生送ってたと思います。失業して田舎に帰りました
no.2427 記入なし (17/07/23 19:00)

3年前、イボ痔で手術受けました。手術が怖かったです。
no.2428 記入なし (17/07/23 19:07)

良くなっていく病気
悪くなっていく病気
原因不明の病気
歳を取ると治りにくくなるんだろうな
no.2429 詐欺師 (17/07/27 11:24)

皆さん色々な病気を患って大変ご苦労を
なさっている事をお察し致します。
ここで、悩みをうちあけて日頃の憂さを吐き出して下さい。
no.2430 記入なし (17/07/27 16:53)

精神病にかかって精神安定剤と睡眠薬で薬漬け、中毒に。悔しくて悔しくて。俺を精神病にまで追い込んでくれた悪人達に恨みが募る。憎しみが消えない
no.2431 記入なし (17/07/27 17:08)

悔しいよね。俺も悔しい。
no.2432 競艇小僧 (17/07/27 18:25)

マイクベルナルド自殺したんですか。今知りました。
no.2433 競艇小僧 (17/07/27 18:43)

蛋白+尿+
血糖値140
けつあつ150
血小板数40
引っかかった
no.2434 (17/07/28 11:17)

健康管理は大切です
no.2435 記入なし (17/07/28 11:44)

激痛に耐えてる人もいるんだろうな。
no.2436 ハカマ (17/07/29 11:11)

一日中、冷たい飲み物とクーラーでお腹の調子が悪い。
no.2437 記入なし (17/07/29 14:30)

クーラーを点けているなら温かい飲み物か常温の飲み物を飲めばいいじゃん
no.2438 記入なし (17/07/29 14:34)

マイクベルナルド自殺したんですか、ベルちゃんという愛称で
CMにも出演してましたよね・・・

でも、自殺したベルちゃんと同じ障害だなんて・・・
お気の毒ですね、生活は保護とか福祉で成り立たせているのですか
仕事するなんて無理でしょうし・・・
no.2439 記入なし (17/07/29 14:45)

2438さん
無職で金欠なのにもう節約が嫌になり、少々ヤケクソ気味にて。
だらしないツケでしょうね。
no.2440 記入なし (17/07/29 17:31)

激痛に耐えています、痛み止めの薬は飲んでいますが
たいして効果がありません。ふと早く楽にならないものかと
考えてしまう時もあります。
no.2441 記入なし (17/07/29 18:33)

どこが痛いのですか?お大事に
no.2442 記入なし (17/07/29 19:25)

帯状態庖疹後神経痛で右下腹が締め付ける
ような痺れるような激痛です。ご心配ありがとうございます。
no.2443 記入なし (17/07/29 22:08)

若い頃は病気しなかったので自分は不死身かと思った
今は障害だらけ
診察券も種類が増えてきた。
no.2444 波満の健一 (17/07/30 10:57)

眼の周りにヘルペスが出来て痛かったがほぼ治った
ただ薬を付けてないと又出来るんで付けてる。
no.2445 陸氏 (17/07/31 11:00)

ヘルペスも種類が色々あるけど目の回りの
ヘルペスって何の病気なんだろ?
no.2446 記入なし (17/08/01 18:40)

必ず片鼻つまる
ご飯食べてると苦しくなる
咳が出る
鼻か喉から臭いにおいがする
no.2447 記入なし (17/08/01 20:25)

帯状態庖疹後神経痛
激痛なんでしょうね
安眠出来るのかしら。
no.2448 (17/08/02 11:03)

安眠できるかしら。
あまり痛い時は痛み止め薬を再度飲んで
眠剤を飲んで痛みが和らぐのを待って
必死に眠ります。
no.2449 記入なし (17/08/02 19:44)

あんまり薬を飲んでたら副作用は起きないかしら。
no.2450 加斗し (17/08/03 10:55)

薬の副作用を考えていたら痛みをどうやって
とるの?
no.2451 記入なし (17/08/05 16:42)

副作用も怖い気がするけど。
no.2452 他医 (17/08/05 17:10)

どうやって痛みとるの?
no.2453 記入なし (17/08/05 17:40)

私は副作用を起こすんで処方箋しか使えない
激痛の人はやもえないんだろうな。
no.2454 下位為ると (17/08/06 11:07)

視力がだんだん落ちてくる
no.2455 短気の丸顔 (17/08/07 11:18)

手が震えるので脳神経内科の予約を入れた。
まさかパーキンソン病ではないでしよう?
no.2456 記入なし (17/08/08 20:27)

暑さのせいでは(>_<)
no.2457 射切る (17/08/09 11:02)

目眩がするんだが原因は高血圧を治療しないでそのままに
していたかららしい。
no.2458 テラダ (17/08/10 11:06)

右目が痛くなったり左目がいたくなったりするので
其のたびに目を洗ってる。
no.2459 怒りのスザバー (17/08/11 11:00)

治らない病気とは死ぬまで付き合わなければダメなのか。
no.2460 腰山康 (17/08/15 11:13)

取れない痛みと一生付き合わなければならないのか?
難病も一生付き合わなければならない。
治らない病気は現状維持しかないのか?
no.2461 記入なし (17/08/15 15:39)

辛すぎる早くお迎えが来ないかと指折り数えても
こればかりは寿命がある
no.2462 記入なし (17/08/15 15:47)

気象病って本当に有るんだね。
気圧の関係で神経痛が痛たかったり
体がだるかったり頭痛がしたり多種多様に有るんだね。
no.2463 記入なし (17/08/20 23:39)

不治の病は死んだら治る
no.2464 記入なし (17/08/21 00:19)

ガンも死んだ治るのか?
それは治たとは言わない、生きていればこそ
治ったと言うのだ。
no.2465 記入なし (17/08/21 01:18)

不治の病でも何でも治そうと必死なって
病院へ行ったり薬を飲んだり皆努力を
している。いつか治る事信じて頑張ろう。
no.2466 記入なし (17/08/21 02:00)

癌なんかは子供の時から生息してる
誰にでもあるんだから治るんじゃないよ
癌細胞は特定の栄養を摂取して大きくなる
つまりその栄養素を与えなければいいだけ
オメガ6系脂肪酸はなるべく摂らないこと
no.2467 記入なし (17/08/21 09:50)

明日は脳神経内科でパーキンソン病の検診を
受ける。パーキンソン病でない事を祈る。
no.2468 記入なし (17/08/21 22:39)

病院に行くと〇〇される、、、(;´Д`)
no.2469 SEA GRAPES (17/08/22 03:59)

毎日今抱えている病気治りますようにと祈ってる。
no.2470 ヰきる (17/08/22 10:53)

宮迫はタイガーウッズと同じ病気だろ!?
no.2471 記入なし (17/08/22 11:27)

地道なストレッチをやったお陰で股関節の可動域が
広がり痛みも無くなった。一番酷かった頃は胡座をするにも
階段、少しの段差や平らな道でさえまともに歩けなかった。

金かけて治療しないといけないかなと思ってたからホッとしている。
運動もしない、家では常に楽な姿勢でゴロゴロとパソコンばかりの
日常だったからな。筋力が弱まり弊害が起きて当然だった。
no.2472 記入なし (17/08/22 14:30)

散歩はしないのかい〜?
no.2473 記入なし (17/08/22 14:33)

散歩どころか1~2万歩を平気で歩いてたよ。
多分、その過度な歩きで膝や股関節わ痛めたのだろう。
no.2474 記入なし (17/08/22 14:46)

若い人と違い、筋力も弱まって来てるし若い頃と同じ様な運動だと
身体を痛めてしまう事も学習したね、
年齢なりの無理のない運動、食事、生活習慣など全部含めた上で
体力維持を考えなくてはいけない年代だ。
no.2475 記入なし (17/08/22 15:01)

最近、心臓のあたり(体内)がチクチク痛む時がある・・・・なんか怖い
no.2476 記入なし (17/08/22 16:51)

脳神経内科でパーキンソン病の問診をおこなった
次回はMRIの検査をおこなう
no.2477 記入なし (17/08/22 17:10)

降圧剤を飲んでから血圧が正常になったんだが
急に血圧160になってしまった。
no.2478 砂糖ヤスオ (17/08/24 10:56)

天候によって障害が起きてる人がいる
no.2479 缶動 (17/08/25 11:21)

発達障害ってなんなんですか?
no.2480 記入なし (17/08/26 02:21)

緑内障を放っておくと取り返しのつかないことになるんだろうな
no.2481 詐十 (17/08/27 10:58)

今日脳神経内科でMRIの検査をおこなった。
結果は9月1日になる。
no.2482 記入なし (17/08/29 15:37)

脳の病気は怖いね
no.2483 婆朱雀 (17/08/30 11:00)

脳神経内科のMRIの検査結果は手の震えに関しては
今飲んでいる薬の副作用か原因不明。長期に渡る
観察が必要 軽い脳梗塞あったとの事でした。
no.2484 記入なし (17/09/01 12:37)

隠れ脳梗塞ですか?小生もMRIで小さなのを指摘されましたが心配ないそうでした
no.2485 記入なし (17/09/01 12:49)

粘っこい痰に効く市販薬ある?歯医者行きたいけど痰が出てしまう
no.2486 記入なし (17/09/01 13:47)

今診察している科目リウマチ膠原病科 内分泌科
精神神経科 脳神経内科多すぎる
no.2487 記入なし (17/09/01 16:33)

多いですね
自分は眼科
循環器内科
耳鼻咽喉科
no.2488 朱雀 (17/09/01 17:14)

精神科に通院してるんだが、ハローワークにいくっていったら生活保護か障害年金をすすめられた
ゆっくりしましょうよ、だって、
no.2489 記入なし (17/09/03 06:13)

お医者さんにデイケアーを勧められた
しかし年齢と該当する病気ではないので
受けられなかった。
no.2490 記入なし (17/09/03 23:26)

脳梗塞でも問題ない場合もあるんだ。
何もしないで快復していけばいいけど
no.2491 囃子 (17/09/04 11:14)

脳出血の場合前触れはあるのかしら。
no.2492 壽司 (17/09/05 11:21)

血圧200もあって異常のない人もいるんだな。
no.2493 (17/09/06 11:17)

すべての病気は体温上げると完全に治らなくても軽くなるぞ
no.2494 記入なし (17/09/06 11:32)

どうやって体温上げるの?
お風呂か?布団に潜るか?
no.2495 記入なし (17/09/09 23:38)

降圧剤を飲んだら100代になった
no.2496 砂糖ヤスオ (17/09/11 11:15)

リュマチ膠原病科 内分泌科 精神神経科 脳神経内科
そして皮膚科が増えた。病気だらけだ。 
no.2497 記入なし (17/09/11 23:44)

毎日生姜を摂ればいいよ
粗食に変えるだけでも昔の日本人みたいに風邪知らずになるかもね
no.2498 記入なし (17/09/12 02:48)

リュウマチって痛いんでしょうね
no.2499 (17/09/12 10:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3154 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]

次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]


  一覧  PC表示
「病気全般に関するスレです」と似ているトピック
「病気全般に関するスレです」を見た人は他にこんなトピックも見ています