一覧
議論 病気全般に関するスレです
情報交換をしましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/21 07:03

Infomation 3154 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


持ち帰りなのか 大丈夫なのか? 
ちょいとそれって簡単に言ってるが深刻なんじゃないのか
no.400 40代おやじ (10/04/09 18:28)

病院ではなんかスポーツジムにあるような「歩行機?」のようなやつの上で10分くらい歩かされ脈拍計られました。
大動脈塊はなく狭心症の可能性もないと言われたが不整脈の可能性があると言われた。
no.401 37才の男 (10/04/09 18:32)

37才の男氏、はもと33歳の男氏じゃなかったけ。4年経ったってことか?
no.402 記入なし (10/04/09 19:04)

この4年で、一気に老け込んだな・・・
    
no.403 下っ端公務員 (10/04/09 19:06)

日頃の行いが悪かったからだろう。
no.404 記入なし (10/04/09 19:26)

何ともなかったらそれは良いのだがならこの痛みはなんなんだ?となる  
金かけて検査したらなぜ痛むか判明させてくれないと 

生活かかってるし
no.405 37才の男 (10/04/09 20:22)

いかなる病も薬師如来様が治してくださいます。
no.406 薬師瑠璃光 (10/04/09 21:12)

37才の男氏は身体障害者になるのか? 保険金もらえるしいいぞー。
no.407 記入なし (10/04/09 21:16)

最悪で不整脈です。身体障害者とか大袈裟ですよ。
no.408 37才の男 (10/04/09 21:18)

no.408 ( 37才の男氏
病院の診療費のレシートは保存しておくといい。
再発行してくれないから。
最悪でも保険かかってると証明が楽。
また、度々病院にかかるなら医療費控除とか受けられる。
no.409 うつから復活 (10/04/09 21:53)

前々からやってるよ。
医療費控除。
no.410 37才の男 (10/04/10 00:13)

37才の男氏はもしかして肥満では無いのか?
no.411 記入なし (10/04/10 00:16)

胸の辺りなんかムカムカすると言うか胃もたれのよいな感覚もある。
みぞおちの辺りから背中にかけてなんか痛むし何ともないなら何なんだ?となる。
大病いやだし何ともないのがよいが原因が知りたい。
ない金かけて病院行ったんだから。
no.412 37才の男 (10/04/10 07:43)

俺、疲労病
no.413 記入なし (10/04/10 08:01)

37さいくん 木村コーチも37歳だったよ CT検査するかい?
no.414 記入なし (10/04/10 08:09)

 >みぞおちの辺りから背中にかけてなんか痛むし

胃だね。
胃がん 胃潰瘍 神経性胃炎
この辺じゃないの?
胃カメラやりましたか?

参考
http://www.towa-med.or.jp/hl/03/010.htm
no.415 記入なし (10/04/10 08:43)

CT検査なんどかしたことあるが異常があったことはない
no.416 37才の男 (10/04/10 08:43)

病院は金がかかるからあまり行きたくない。
no.417 記入なし (10/04/10 12:31)

病気見つかれば見つかったで大変だし金がかかるしなんともなかったら金が損した気分になる
no.418 37才の男 (10/04/10 12:32)

一番困るのは痛みの原因不明でなんでもない、といわれることだ。高い検査料払ってそんなこと言われても実際痛いもんはしょうがない。
no.419 記入なし (10/04/10 12:37)

検査の結果を聞く際の保険料はだいたいどのくらいか教えてください
no.420 37才の男 (10/04/10 16:15)

明日はMRIの結果が出る。なんて言われるか不安だ。
no.421 記入なし (10/04/18 17:06)

痛い理由を調べてもらわないと困る   なんともなくと痛い訳はない    後で大病だったではすまされない
no.422 37才の男 (10/04/18 17:19)

前職営業で一日中車乗ってたので腰痛あり。
で左足がたまに痛む。
病院行ったら間欠跛行って言われた。
背骨のとこから軟骨はみだしてて神経圧迫してるらしい。
腰痛と関係あんのかな?
no.423 記入なし (10/04/18 22:42)

それ、ヘルニアと似た病気だね。
no.424 記入なし (10/04/18 22:45)

今日は24時間心電図の結果聞きにいく    心臓は問題ないと思うが不整脈かどうかちょっと心配なのとそうでなきゃ何故痛むのかを聞きにいく
no.425 37才の男 (10/04/22 07:38)

今日は音沙汰ないが大丈夫だったのか?
no.426 40代おやじ (10/04/22 21:17)

おれは精神病だよう。統合失調症、精神分裂病だよう。
no.427 薬師瑠璃光 (10/04/22 21:46)

医療費は全額無料です。
no.428 薬師瑠璃光 (10/04/22 22:18)

検査の結果→なんともなかった    大病の次にいやな検査の結果であった    痛いんだからなんか悪いわけでそのゲ原因知りたいんだよ
no.429 37才の男 (10/04/23 20:01)

薬師瑠璃光さん、俺の兄貴か?もしかして。。。一橋大学卒???
no.430 記入なし (10/04/23 20:27)

>痛いんだからなんか悪いわけでそのゲ原因知りたいんだよ

医者でもヤブにかかれば命取り。
no.431 記入なし (10/04/23 20:44)

卵焼き、とか牛肉を食べると心臓が痛くなることがある、コレステロールで細い血管が詰まるため、ただちに大豆製品や鶏肉に変えるべし、特に卵の黄身は禁物。
no.432 記入なし (10/04/23 20:48)

おれは精神分裂病なんだよう。 毎日病院通いさ、とほほ。
no.433 薬師瑠璃光 (10/04/23 20:51)

薬師瑠璃光さん、兄貴か?6ヶ月、毎年休職して、傷病手当金たくさんもらってる。
no.434 記入なし (10/04/23 20:54)

あなたの兄貴ではありません。 >434
no.435 薬師瑠璃光 (10/04/23 20:56)

薬師瑠璃光さん、なんだか花がある、なにか強烈なものを感じる。
no.436 記入なし (10/04/23 20:58)

こんな容態なのにチーズ牛丼とカップめんとメープルバマーガリンパンなんか食ってしまった。やば。
no.437 37才の男 (10/04/23 21:28)

明日は豆腐を食います
no.438 40代おやじ (10/04/23 21:31)

おやじっち血液検査とか大丈夫ですか?人間ドックとかがん検診とかもしないと
no.439 37才の男 (10/04/23 21:32)

わしもLDLコレステロール値が最近高いので動脈硬化の危険性があります
油類や卵は控えるよう指導を受けました
人間ドックやがん検診が恐い人いませんか?
がんなんて言われたらガーンどころじゃないぞ
no.440 40代おやじ (10/04/23 21:39)

血液サラサラになる、健康食品を通販で買えば?
no.441 記入なし (10/04/23 21:42)

鶏肉も、皮剥いで、捨てなきゃね。
no.442 記入なし (10/04/23 21:45)

37才の男さん原因がなく胸がいたかったら、納豆などを食えばすぐ治ります。
チーズ、牛肉、卵黄、このあたりが特に危険。
no.443 記入なし (10/04/23 21:50)

あと40過ぎたらタバコはやめたほうが良いでしょう、免疫力も低下してくるので発癌率が相当高くなります。
no.444 記入なし (10/04/23 21:56)

寿司屋行っても、トロ禁止
no.445 記入なし (10/04/23 21:58)

以前、私は牛丼&卵食べたあと死にそうなりました、以来健康志向、どこも痛くない、しいて言えば、包茎くらいです。
no.446 記入なし (10/04/23 22:02)

タバコはあらゆる癌の素、です一酸化炭素で遺伝子が傷つき腫瘍が発生します。
no.447 記入なし (10/04/23 22:06)

がん検診なんて怖くて出来ないよ   血液検査もいつも恐怖心がある
no.448 37才の男 (10/04/23 22:11)

自分は酒はあまり飲まないしタバコも一切すわない。でも牛丼やチーズやバターなど脂っこいものや洋菓子などの甘いものなど体に悪いものが結構好きだ      血管がよくこの年までつまらなかったなあと言う感じ  
no.449 37才の男 (10/04/23 22:13)

いまにつまるぞ。
no.450 記入なし (10/04/23 22:15)

昔カレーにバター入れて食ったりご飯にマヨネーズとかひどいときは牛丼にチーズとマヨネーズかけた上に焼肉のたれかけたり   うわっですよ
no.451 37才の男 (10/04/23 22:15)

遺伝的な要素が強いとよく聞くが本人の問題だと強く自分は思う。
今まで何を食ってきたかなんてそれこそ本人の問題だ。
LDL170だが知ってる人で400って言う人もいる。

おやじさんLDLいくつですか?200こえてますか?
no.452 37才の男 (10/04/23 22:18)

おれは精神分裂病の香具師。
no.453 薬師瑠璃光 (10/04/23 22:26)

わしは最近基準値を超えてしまった 今年は152mg/dlで基準値オーバー
しかし400はまずいんじゃないのかー
no.454 40代おやじ (10/04/23 22:29)

>no.452
それは違う。
お前の生活習慣こそが問題ではないのか。
人はどうであれど。

トランス脂肪酸を取りすぎではないか。(心筋梗塞を起こしやすい。)
今の時点では日本だと規制が全く無いけど。

アメリカのニューヨークだと菓子類に規制が懸けられている。
no.455 記入なし (10/04/23 22:30)

やはりつゆだく牛丼に生玉子をかけて毎日のように食い続けていたのがまずかった
no.456 40代おやじ (10/04/23 22:36)

とにかく血液検査に恐怖心が出てきました
no.457 40代おやじ (10/04/23 22:40)

薬を飲んで落としましょう。
no.458 記入なし (10/04/23 22:42)

自分卵アレルギーだから卵食わないしエビももう15年はいっさい食ってないし
それなのにコレステロール高いのはいかに牛丼とバターとチーズを食ってきたかということか。
こういうのは長年の蓄積で影響出るからまあ30代半ば辺りまでは大丈夫でも40代半ば辺りからはどんどん病気のリスクが高くなる。
40代からはがん検診と脳ドック、人間ドックは一年に一回はしないといけない。
no.459 37才の男 (10/04/23 22:42)

肺とかレントゲンで見たけど全然きれいなんだわな。
まあタバコ吸わないからだろうがまあ自分が昔からヘビースモーカーなら今は入院付けだろう。
バター、マヨネーズ、焼肉のたれ、あなごのたれについては人の三倍以上はかけて食ってた。
よく今まで入院しなくてすんだなあとか倒れたことも気を失ったこともないのが不思議だがなったらこわいな。
no.460 37才の男 (10/04/23 22:45)

40代おやじ氏を怖がらせるようで悪いが、血管の壁の内側にコレステロールが蓄積し、その膜の内側に細菌が入り込み悪性腫瘍となる、とくに40過ぎてこのような食事をしてきた人間はきわめて高い確率で発癌する。
no.461 記入なし (10/04/23 22:49)

最近 発癌性を抑える味噌汁なんかも全然飲まなくなったしまずい傾向にあります
no.462 40代おやじ (10/04/23 22:54)

なるべく野菜をとることだな。
no.463 記入なし (10/04/23 22:56)

味噌汁、うめーー。
no.464 記入なし (10/04/23 22:56)

いま、あさりの味噌汁を飲みたいけど、あさりがないから、作れない。
あさりは、いろいろといいらしいぞ。肝臓とか。
no.465 記入なし (10/04/23 22:57)

野菜を複数取るのは結構面倒なんだよなぁ なんかいい方法ないかね
no.466 40代おやじ (10/04/23 22:58)

あさりとかしじみの味噌汁もうまいよなぁ インスタントでここ最近は我慢してる
no.467 40代おやじ (10/04/23 23:02)

資金はかかるが野菜ジュースを毎日飲むこと。
no.468 記入なし (10/04/23 23:09)

野菜ジュース買ってきます 
あと37才の書き込みで今はチーズたっぷりのドリアが食いたくなった
やっぱりあっさりしたものは淡白で食った気がしないんだよなぁ
no.469 40代おやじ (10/04/23 23:14)

HDLもLDLもほどほどが良いようで・・・
コレステロールhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB
(全文読むと長いが、気になる方はどうぞ)
no.470 うつから復活 (10/04/23 23:35)

そういえばみそ汁の味薄いときバターいれたことあった@今から気をつければまだ間に合うから気を付けよう
no.471 37才の男 (10/04/23 23:57)

なるほど コレステロールが低い方ががんにはなりやすいのかぁ
no.472 40代おやじ (10/04/24 00:01)

独り暮らしの男は特に野菜を食わない。家だと切ったり刻んだり面倒だしまあ買わない人がほとんどだ


コンビニも野菜サラダ高いから買わないだろう→298円とかよくあるがならすき家の牛丼のが安いし野菜サラダなんか買ってられないと全員思うだろう     野菜サラダ安くしても買うかどうかはわからんが手頃な額でないと手は出さない
no.473 37才の男 (10/04/24 00:02)

とりあえずさっき「一日分の野菜」と言うジュースを105円でコンビニで買ってきて飲みました

あとついでにドリアとチョコも
no.474 40代おやじ (10/04/24 00:05)

チョコは大好きだ 

ミスターイトーのチョコチップクッキー今日も食ったしロッテのチョコパイ、チョコケーキ、アルフォート、チョコアイス系も好きだ
no.475 37才の男 (10/04/24 00:10)

上のウィキを読むとピーナッツがコレステロールを下げるので
ピーナッツチョコはいいかも知れん
no.476 40代おやじ (10/04/24 00:15)

大豆、納豆がコレステロールを下げることは科学的に証明されている
no.477 37才の男 (10/04/24 00:19)

ビール毎日飲むと体に悪いよね・・。やっぱり。分かっていても止められない。
no.478 名無しの案山子 (10/04/24 00:31)

もうサプリでいいだろ
no.479 記入なし (10/04/24 01:45)

ついにダウンしました。左側脇の胃や胸が痛むけど発熱と悪寒の様子から風邪みたいだ。
インフルエンザではなさそうだが面倒なのでもう寝る^^
no.480 記入なし (10/04/24 14:37)

病気と言えば風土病も語っていいのかな?
現在、栃木県佐野市に単身赴任で来ている。
栃木県佐野市が特に自分では酷いところだと思っている。
佐野市の人間は基本的に冷淡で周りの状況が分からない。
これは一種の風土病なのではないかと思われる。
「空気読めない病」とかいう風土病(自分が考えた)じゃないかと思う。
車の運転をするにしてもウィンカー出さないでいきなり曲がる。
歩道を走行する車がいる(しかもクラクション鳴らされた)。
平気で路上駐車をする。基本的に前しか見てない。一時停止が出来ない。
だから病気だと思う。
no.481 勤労の喜び (10/04/24 15:13)

そのうち同化するでしょう、ショッピングモールでは平気で一方通行逆走する主婦や老人もいる、そういう事態を無意識に想定している、いて当たり前的な考えが、考えてみると、やはり変だが、言われてきずく。
no.482 栃木 健 (10/04/24 18:18)

普通の人が考えない細かい事も自分では気にしてしまう。
小さなミス、恥も何年も前の事なのについ昨日のように思い出して恥ずかしい。
自己嫌悪に陥る。他人と上手くコミュニケーションとれない。これは何の病気だろう。
わからない。疲れる。
no.483 病名が分からない精神病患者 (10/04/24 18:22)

今日は病院がないのでただめしは食えなかった。
no.484 薬師瑠璃光 (10/04/24 18:29)

デイケアは自分も勧められたけど病院の職員が患者を馬鹿にしてるような感じが伺えたし
患者自身もおかしな人が多くて断りました。
それに行事も自分がやってみたいなと思うような事はなかったし。

年末のみんなで初詣とかは興味あったけどあのメンバーではと考えたのとそれだけでデイケアってのも何だかなあと思った。繁華街にあるのも苦手だししょっちゅう通うのは苦痛。食事が無料で出されるのはありがたいけど・・・ね。
no.485 病名が分からない精神病患者 (10/04/24 18:33)

虫歯が影響してると思うが歯茎辺りが痛いのは歯周病ですか?
no.486 37才の男 (10/05/05 20:33)

精神分裂病、病気平癒〜祈願し〜奉る〜〜〜。
no.487 薬師瑠璃光如来 (10/05/05 20:36)

死周病は放って置くと恐い病気です。
no.488 記入なし (10/05/05 21:30)

>>485
障害者全般が対象ではなく、復職をめざす人たちを対象とした、
復職デイケアというのがあります。
主に仕事でうつ病になり、休職している人たちが対象ですが、
そういうデイケアを探してみてはどうですか。
no.489 記入なし (10/05/06 18:18)

体のあちこちが痛いが痛いところが日によって違うんだ。
体もだるいし歯も悪いししんどいです。
no.490 37才の男 (10/05/06 20:04)

ちゃんと歯を磨かないからだよ。
no.491 記入なし (10/05/06 20:09)

おれの精神分裂病平癒をいのってくれみんな。
no.492 薬師瑠璃光如来 (10/05/06 20:12)

どうか、薬師瑠璃光如来さんの精神分裂病が平癒しますように。

統合失調症より精神分裂病の分かりやすいんだけど。
no.493 前向き (10/05/06 20:24)

医療自己負担、上限4万円に軽減…来年度にも
5月8日14時40分配信 読売新聞

 政府は8日、医療費の窓口負担が一定額を超えた場合に払い戻す高額療養費制度について、70歳未満の年間所得約300万円以下世帯(住民税非課税世帯は除く)の負担上限額を現行の月額約8万円から月額約4万円に引き下げる方向で検討に入った。

 年内に厚生労働相の諮問機関「社会保障審議会」で具体案をとりまとめ、2011年度にも実施したい考えだ。

 新制度の適用を受ける対象者は、3000万人程度と想定している。

 現行制度では、70歳未満の高額療養費の自己負担の月額上限額は、所得に応じて、「住民税非課税世帯」は3万5400円、「一般所得世帯」(年間所得600万円未満)は約8万円、「高額所得世帯」(年間所得600万円以上)は約15万円となっている。

 高額療養費の対象となるのは、がんや神経性難病などの患者が多く、過去12か月以内で3回以上、高額療養費の支給を受けた場合は4回目から半額程度に軽減する特例が設けられている。

 しかし、最近は景気低迷で医療費負担に苦しむ患者も増えていることや、効き目が大きい高価な抗がん剤が普及してきたことから、一般所得世帯のうち、約3分の1を占めると見られる所得世帯の負担軽減が必要だと判断した。

 厚生労働省によると、高額療養費は、医療費ベースで年1・6兆円(2007年度)。同省の試算では、年間所得約300万円以下の世帯の上限額を半額に引き下げることで、医療費ベースで4000億〜5000億円程度、国庫ベースで1000億円以上の財源が必要となるという。実現に向けては財源の確保などの課題がある。

 ◆高額療養費制度=1か月の医療費が自己負担の上限額を超えた場合、超過分が払い戻される制度。現行では自己負担の上限額は所得水準によって、70歳未満で3段階、70歳以上で4段階に区分されている。例えば、60歳の患者が腹痛により7日間救急病院に入院すれば、医療費は約42万円、3割負担で約13万円かかるところ、自己負担は約8万円にとどまることになる。
no.494 記入なし (10/05/08 17:24)

どうもあちこち痛い
         チクチク痛むから気になるし病院行っても検査代ばかりかかり原因がわからない 

なんかどっか悪いような気がして気持ち悪い
no.495 37才の男 (10/05/08 18:01)

自分も昨日背中の腰の上ジンジン痛むんで月曜日に病院行きます。
数ヶ月前も逆の場所痛くて結石できてたんで。
今回の痛みはだいぶマシだけど腎臓が悪いのかもそれか心筋梗塞とかの前触れかな。
元阪神の小林さんみたいに・・・怖い怖い。
no.496 記入なし (10/05/08 18:05)

24時間心電図検査すれば心筋梗塞の心配あるかないかわかります。
不整脈の有無も当然わかります。
背中が痛いというのはなんかの病気の信号とも言われ心臓付近に問題あると背中が痛むことが多いんです。
no.497 37才の男 (10/05/08 18:09)

とりあえず泌尿器科で調べてもらうんだけど心臓も調べてもらった方がよさそうだねー。
no.498 記入なし (10/05/08 18:12)

今朝から眩暈になってしまいました。
たまにフラっと軽めのはあったんだけど、今日はしんどかった。
効いてるかわからないけど薬飲んで、一日ゴロゴロしてしまった。
今はだいぶ良くなったけど、頭が揺れると、気持ち悪いから、能役者?
みたいにソロソロ歩いてる。
no.499 記入なし (10/05/08 21:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3154 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]

次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]


  一覧  PC表示
「病気全般に関するスレです」と似ているトピック
「病気全般に関するスレです」を見た人は他にこんなトピックも見ています