一覧
議論 病気全般に関するスレです
情報交換をしましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/21 07:03

Infomation 3154 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>496さん

すい臓も調べましょう。血液検査でアミラーゼを調べて下さい。
no.500 記入なし (10/05/08 21:46)

おれの精神分裂病。統合失調症の平癒をみんなで祈ってくれ。
no.501 薬師瑠璃光 (10/05/08 21:57)

no.500さん

ありがとうございます。
no.502 記入なし (10/05/08 21:58)

毎日か2日に一回は洗髪と洗顔してるのに頭は痒くなるわ顔は痒いわで辛い。
何でこんなに痒いんだろう。皮膚科に行くべきか。ダニとかシラミがいるのかな。
耳の中も毎日掃除してるのに痒くなる。原因は何なのかな。
no.503 記入なし (10/06/24 18:11)

医者に行ったらDDTかけられた
no.504 記入なし (10/06/24 19:18)

なおんねえよ
no.505 記入なし (10/06/25 03:18)

うつの苦しみ・・・
解るまい・・・
no.506 記入なし (10/06/25 05:40)

自律神経失調症&不眠により生活できなくなっています。
no.507 記入なし (10/06/25 05:53)

立ちくらみがひどくて、辛い。体もかったるい。
血圧をはかったら87−59だった。
no.508 記入なし (10/06/25 21:45)

血圧低いな
no.509 おじゃがバター (10/06/25 23:39)

私も低血圧に低体温で、34,5°が普通だから、

私『熱が高くて身体が辛いので今日は休ませて頂きたいのですが』

会社『それは大変だ!熱はどれくらいあるの?』

私『37,5°まで上がってしまいました』

会社『…』

この場合はまだ良いけど、病院で予防接種を受ける時なんて平熱の記入欄が無いので不安です。こんな人はいますか?
no.510 記入なし (10/06/26 09:58)

平熱が低い人の場合は、一般的にいう39度の高熱はこわいね。
no.511 記入なし (10/06/26 12:32)

白髪の増加を抑制する方法は無いの?(;_;)
no.512 記入なし (10/06/26 13:16)

白髪は毛根が強いみたいだが、バゲになりにくいのなら我慢できるけど…どうなんだろ。
no.513 記入なし (10/06/26 13:40)

情報交換?じゃないみたいだね
no.514 記入なし (10/06/27 07:40)

更年期は男性も生じることが判り、四十肩や五十肩も共通だろうか…右腕が曲げずらくなった。
no.515 記入なし (10/06/27 16:29)

再就職の場合、今は年齢に関係なく肉体労働しかないので、健康に気を配って生活する事は大切だと思う。
no.516 記入なし (10/06/28 06:29)

みぞおちや背中がちくちく痛むのは胆石や結石の可能性高いのですか?
no.517 37才の男 (10/07/01 20:08)

no.512 毛の間引き 
no.518 記入なし (10/07/01 20:10)

>517
背中が痛むのは悪い病気の場合に多いので、詳細を医師に伝え検査すると安心できます。
no.519 記入なし (10/07/01 20:21)

私の場合は、胃潰瘍で腫瘍ができていた時に背中が痛んだ(背中を温めると痛みが軽くなり異変に気付いた)
no.520 記入なし (10/07/01 20:35)

検査してほっとできるのは原因が分かり大事に至らないことが分かってからですよ
no.521 37才の男 (10/07/01 21:04)

すい臓癌の場合は、症状が出た時には転移しているそうで、
職場や市の健康診断では発見できない病気は他にもあるそうです。体に異変を感じたら病院で検査した方が良いけど、

以上なしと言われても異変を感じている場合には、別の病院に行くべきだと医師が言っていた。

虫歯と同じとは言わないが痛くないうちに。
no.522 記入なし (10/07/02 02:43)

若いうちから健康注意しても
あまり関係なさそう
no.523 記入なし (10/07/02 02:46)

遺伝だと思うね 
no.524 記入なし (10/07/02 02:47)

すい臓癌か腎臓癌だったか…芸能人も早期発見の体験を語ってたね。
no.525 記入なし (10/07/02 02:53)

癌細胞は皆が持っているけどストレスで活発化するそうだ。
ストレスにさらされた時に胃が痛む者は若年だろうと潰瘍になる。
no.526 記入なし (10/07/02 03:03)

生活保護を受けれたら病院にも行けるが、今は金が無いので…検査は費用の方が不安。
no.527 記入なし (10/07/02 05:26)

心臓はね 天使ちゃんにあげてほしいの
no.528 記入なし (10/07/02 08:33)

風邪で熱が下がらず、かなり、会社休んでます。もうすぐ、お昼なので、お薬です。
傷病手当金申請書書くことになります。もう嫌。熱下がってください。
no.529 記入なし (10/07/02 11:22)

熱が出るのは体内のウイルスと戦っている為だそうで、
高熱以外は無理やり熱を下げないで体を休めた方が良いそうです。
no.530 記入なし (10/07/02 23:48)

そうです。薬で下げる必要があるかないか自分でよく考えましょう。
no.531 記入なし (10/07/02 23:50)

胸焼けのような症状と背中のあたりが痛いが痛む場所が定まってない感じ     じってしてないとわからないくらい痛みの程度は小さい    ただ原因が分からないから気になるし病気でないか心配
no.532 37才の男 (10/07/02 23:54)

背中が痛いのは、肝機能障害で、でる症状です。
no.533 記入なし (10/07/03 00:02)

肝機能は毎年健康診断で至って正常ですよ。
酒もそんなに飲まないし自分が心配してるのは脂っこいものが昔から好きで
コレステロールが高いから動脈硬化や胆石、またはその兆候があるのでは?と心配。
この年では癌とかは可能性はかなり低いだろうが。

あと自分歯がかなり悪いからあまり噛まないで食べるので胃とか
消化器系が弱ってきてるのか?とか公私ともにストレスが大きいから胃潰瘍とかももしかしたら、と心配。
no.534 37才の男 (10/07/03 00:07)

唇がしびれるのはどんな病気なのだろうか。唇が紫色でしびれる。乾いたような感じもする。肝臓がいかれているのだろうか。調べてもどうも、納得できることが書かれていない。誰か、教えてくださいな。
no.535 記入なし (10/07/03 00:17)

血液検査でわかりますよ、重篤な病気いがいならば。
no.536 記入なし (10/07/03 00:18)

まだやり残したことはたくさんあるので大きな病気は勘弁です。
検査しても原因が分からないというのはさらに不安になるし金もかかるから大変困るのです。
一時的なものならいいのですが結構続いてるから不安ですねえ。
胸というかみぞおちあたりから背中にかけてなんか石でもできてるのか?とチクチク痛むという感じ。
なんともなくて痛いなんてことがあるのだろうか?
no.537 37才の男 (10/07/03 00:26)

一度、人間ドッグにかかられては如何ですか?
no.538 商社マン (10/07/03 00:30)

手取り12万前後で金が厳しいから医療費にあまり賭けられない。
人間ドッグはいくらかかりますか?
no.539 37才の男 (10/07/03 00:36)

コースにもよるけど…
スタンダードで3万くらい?
no.540 (10/07/03 00:39)

今、調べました。日帰りコースで、35,000円〜50,000円だそうです。保険はきかないようです。但し、自治体からの補助金が受けられるそうです。
no.541 商社マン (10/07/03 00:47)

みぞおちや背中、あとわき腹の上の方も違和感あったり痛む箇所がいつも移動するんだがなんなのか?
no.542 記入なし (10/07/04 21:22)

ストレスです
no.543 記入なし (10/07/04 21:32)

小学生の時の親友に会いたいな。
みかみ君、ふじもと君、さとう君、こんどう君、にしもと君、あしとみ君。。。
no.544 いつも眠れない人 (10/07/04 21:33)

スレ違いごめんなさい(>_<)
no.545 いつも眠れない人 (10/07/04 21:37)

気づいたら体がもうあちこちぼろぼろです。
まあこの年だからある程度仕方ないが悪いところが多すぎ。
歯が抜け歯や虫歯でぼろぼろ、鼻はアレルギー性鼻炎プラス軽い蓄膿でいつも思いっきり鼻かんでるし
視力も弱冠衰え細かい字が醜くなったし頭痛持ち、
コレステロールが高いせいか胸やみぞおちや背中などあちこち痛みだしまあストレスもあるがもうぼろぼろです。
no.546 37才の男 (10/07/04 21:49)

人間ドックに入れ。
no.547 記入なし (10/07/04 22:02)

たぶんストレス&遺伝ですこれはどうにもなりません。

糖尿の遺伝は食生活に問題なくても糖尿病になる。

白髪も苦労しなくても毛根老化で白髪になる。
no.548 お馬 PAKA PAKA (10/07/04 22:12)

いまは自分には、幸福も不幸もありません。
ただ、一さいは過ぎて行きます。

白髪がめっきりふえたので、たいていの人から、四十以上に見られます。

太宰治「人間失格」より。
no.549 記入なし (10/07/04 23:05)

白髪なんて、染めればいい。
禿げてしまったら、カツラしかない。
まだ、白髪でも毛があるだけ羨ましい。
no.550 記入なし (10/07/05 19:08)

51歳でリストラ喰らい、有給めいっぱい消化して退職までの期間に独立しました。
雇用保険なぞ受けずに退職の翌日からSEとして働いてました。
自営でやってたら「悪性腫瘍」がみつかり即刻手術!同じクライアントが退院後即案件をくれて一安心かとおもいきや、腫瘍が再発してまた入院!退院後別のクライアントの案件を速攻とっていくつかやってましたが、米国発の世界同時不況でポシャ!!
それでも昨年55歳まではバリバリやってました。
で、ハロワの常連になりました。
ハロワの勧めで障害者手帳の交付を受けましたがあまり「ご利益」はないですねえ。
都営交通無料と美術館にカミサンと2人で行って無料、、
ソフトの前は電気装置の設計をやってたので、この半年は特殊機器のデータ取りの仕事でやってます。
安いですがまあ安定していて、ハロワで聞いたら「その年齢で贅沢を言いなさんな!」
確かにそうですね。
no.551 記入なし (10/07/05 19:34)

 病気じゃない病気じゃない 痛みはあるけど病気じゃない
こう自分に言い聞かせて生き続けるのも…

人生ですね。
no.552 (10/07/05 23:40)

低所得者で生活がギリギリだと体調が悪くても医療費がかかるから行けない人が多いのです。子供手当てよりこっちの対策を
no.553 37才の男 (10/07/06 21:46)

 なるほど。
それは、失礼しました。
no.554 (10/07/06 22:05)

>no.551 
「その年齢で贅沢を言いなさんな!」

役人の言う言葉とは思えませんね。
no.555 ゆうすけ (10/07/06 22:07)

いつも眠いしだるくてしんどい。永眠したいくらい。
no.556 記入なし (10/07/06 22:54)

まあおれは病気で人生終わった(多分一生治らない)でどさ
ほんとみんなは体には気をつけたほうがいいと思うよ
若いころなんかちょっとおかしいなといった部分が
年取るとだめになる 無職のときこそいらいらも
あると思うけど体いたわれ
no.557 記入なし (10/07/07 01:35)

夏風邪で熱があり、今日、会社休みます。頭が痛くて、辛いです。
no.558 記入なし (10/07/15 07:57)

今年の12月で休職期間が終了し、解雇かと思っていたら、
今日、上司との面談で、あと1年休職できることが分かった。
傷病手当も引き続き出るらしい。
1年、生き延びた。
その間に、うつ病が治ってほしいよ。マジで!
no.559 記入なし (10/07/15 17:44)

やはりなんかみぞおちとか背中がちくちく痛いというか違和感が消えない。

胃の検査数年してないが胃が悪いとしたらどんな病気が考えられますか?
ちなみに自分は仕事のストレスが大きくまた私生活で競馬と株の一喜一憂してばかりでコーヒーも人並みはずれてよく飲みます。
no.560 37才の男 (10/07/15 21:48)

 普通ストレス+カフェインっていったら、胃潰瘍ですけど。
no.561 (10/07/15 22:18)

競馬と株をやめれば治るよ。
no.562 記入なし (10/07/15 22:19)

胃潰瘍か   でも吐き気とか激痛とかないし(-.-)    胃潰瘍ならどんな症状出ますか?
  最近はなんかだるく階段上がるのが疲れたりただ歩くのもなんかかったるい感じですが
no.563 37才の男 (10/07/15 22:21)

癌だな。
no.564 記入なし (10/07/15 22:22)

ガーン。なんて言ってる場合でないのか。ガン検診なんて怖くて出来ない。
まあ40過ぎてからやる予定だがやりたくないなあ。ガンだったから困るから。

年齢からいうとまだガンの可能性はかなり低いわけだが自分はガンになりやすいような食生活をしてきているから心配だ。
コレステロールが高いから動脈硬化も心配だしここは納豆やとろろなど体にいいもの中心に今からでも食うようにしないと。
no.565 37才の男 (10/07/15 22:28)

胃の不具合で多いのは、胃酸過多じゃないですか?胃酸が多いと胃を悪くする。
ます薬局の薬剤師に言って、胃酸中和剤を出してもらってください。
昔は液体の「マーロックス」という液体の薬があったが、今では色々な薬があるでしょう。
それでも良くならなければ、病院で診てもらってください。
no.566 記入なし (10/07/15 22:34)

それでは背中まで痛くならないと思う。
no.567 記入なし (10/07/15 22:49)

あと自分歯が悪くて抜け歯も結構あるためあまり噛まないで食うから消化器系に問題ありそうだ
no.568 37才の男 (10/07/15 22:56)

進行性胃がんの疑い。
みぞおち、背中の痛み、違和感は・・・
父親がそうでしたから。
no.569 記入なし (10/07/15 22:58)

37才の男もあと数年の命か・・・
no.570 記入なし (10/07/15 23:00)

あまり考えないようにするのもいいかも。
病は気から、というし。
no.571 37才の男 (10/07/15 23:07)

>567
確かに。良く読まずにレスして申し訳ない。

ガン健診を受けるのが恐いという気持ちも解るが、
胃ガンなら早期発見だったら治る可能性が高い。
検査は早ければ早い程良い。
すぐに病院を受診したほうがいい。
no.572 566 (10/07/15 23:16)

アクビをするとあごが外れるとは大げさだがなんか開いた口が、
ふさがらなくなるような感覚があるためアクビを止めたら肩に激痛が走った。
なんでかな?かなり体弱ってるか。
no.573 37才の男 (10/07/18 11:37)

それは四十肩だよ。
no.574 記入なし (10/07/18 12:01)

37才の男氏は糖尿ではないのかな?
no.575 記入なし (10/07/18 18:57)

虫歯で歯が抜けるのはある程度納得出来ることです。
しかし、きれいな歯がある日ポロリと抜ける。
こんな寂しいことはそうそうあるものではありません。
この原因は歯周病。

特に糖尿病の方は要注意というお話です。

※糖尿病による免疫力低下により、歯周病が悪化し歯が抜けたり、動脈硬化、など色々 な病にかかる。
no.576 塔尿 あきら (10/07/18 19:08)

こうなると納豆食って治るものではありませんね、医者で治療をしましょう!
no.577 記入なし (10/07/18 19:12)

やはり胃か胃の周辺が弱ってるか何か病気ではないかと心配(*_*)  ストレスがものすごく白髪も増えてるから
no.578 37才の男 (10/07/18 20:36)

皆さん知識が豊富なんでアドバイスお願いします。
私は最近ピッタリした下着を着用した場合、赤いみみず腫ができて痒くてたまりません。
ブラもできなくなり、アレルギー体質になったのでしょうか…汗がよくないのかと思ってジャワーも朝晩です。
no.579 記入なし (10/07/18 20:39)

薬局であせもの相談をしたら、汗疹に近い白癬菌(水虫)の一種があると聞いたことがあります、痒いのは多分それでしょう。
no.580 塔尿 あきら@医療フェチ (10/07/18 20:45)

自分も患っている、精神分裂病は若者の方がなりやすい病気で、若者を苦しめる辛い病気であります。
no.581 薬師瑠璃光 (10/07/18 20:49)

薬師瑠璃光さん、ご心配なく、きっとお寺の納骨堂で安らかに眠れるひがきますよ、
アーメン、、、
no.582 塔尿 あきら@観察フェチ (10/07/18 20:56)

昼夜問わずに自慰行為を連続で18回以上行なう事は異常でしょうか。
no.583 記入なし (10/07/18 22:20)

>583
おかず(ネタ)がたくさんあるんですね。
no.584 記入なし (10/07/18 22:34)

異常または並み以上
no.585 記入なし (10/07/18 22:38)

やりすぎも体に悪いです、、、
no.586 塔尿 あきら@ちと気になり (10/07/18 22:52)

ピーナッツは旨い!特にピーナッツあられ、砕いたピーナッツがもち米生地のあられに入っていて風味も最高!もう20年の付き合いになる、ほぼ毎日食っている、ビタミンB2、B6が豊富で健康にはよいねっ、最近は100均でも売っていて、質、量ともおてごろですね。
no.587 記入なし (10/07/19 07:19)

中国の地溝油問題 [編集]

2010年3月、中国において、下水や廃油・残飯から作られた「地溝油」と呼ばれるリサイクル油が大量に出回っているとして報道された[9][10]。この地溝油は衛生上問題があるだけではなく、アフラトキシンが含まれており、中国の食品安全当局により取り締まりが強化されることとなった。安価なため、2010年3月現在、中国で出回っている油の10%がこの地溝油であるというほど大きく広まっており、中国産食品の安全性にまた1つ疑念が呈されることとなった。

本当に驚いた、、、
no.588 塔尿 あきら@健康フェチ (10/07/19 07:29)

こちらのスレに書かないとスレ違いになりますよ。

http://musyoku.com/bbs/view/1183720759/
no.589 記入なし (10/07/19 07:32)

猛毒(強力な発癌物質)アフラトキシンはカビたピーナッツから検出される事が多く最近私は”ピーナッツ製品を一切食べません”今や食品工場も非正規が多く仕事の質に疑問をかんじます、大量のピーナッツをカビが一切無いと保証できる作業は商品の値段からして無理なのでは?ピーナッツ一粒一粒調べないと完全防止は不可能でしょう、それとピーナッツをクラッシュする機械の手入れも、粉砕機の手が入らない場所ではカビるピーナッツがあるかもしれません、美味いのはよいが大腸癌でケツから血がなんて・・・腸怖いです、もし反論あれば業界の方、カキコ願います。
no.590 健康は自分で守ろう (10/07/19 07:43)

俺は水道水の方が気になるのだけど、もう、
天然水を買う金がない。
煮沸させるのも面倒でだめだ。
もう、いつ死んでもいいので、水道水も
飲んでるよ。
中国産野菜も、食べている。
体調は、そうする前と同じぐらいに悪い。
だから、いい。もう、よい。
no.591 記入なし (10/07/19 07:52)

けどなるべく早く、お金を使う方がいいのかもしれないな。
それなら、ミネラルウォーター買おうかな。
no.592 記入なし (10/07/19 07:53)

水道水は百均の活性炭フィルターで十分だと思う、日本の水道は綺麗なので、私は使用期限2ヶ月の活性炭フィルターを1ヶ月で交換しています、ごくごく飲んでいます。
no.593 記入なし (10/07/19 07:57)

なんかどうもおかしい。
胸の奥の方とか上とかみぞおちから背中にかけてチクチク痛むというか違和感がある。
精神的ストレスだけで長い間こうなることもありますか?
いろいろ調べたが一番可能性高いのは、肋間神経痛。
症状がそっくりだ。
no.594 37才の男 (10/07/19 22:44)

株や競馬にうつつを抜かしている場合ではありませんぞ。病院で精密検査を受けなされ。
no.595 記入なし (10/07/19 22:49)

37才の男よ
大したことは無い。

生活習慣を改めよ。
例えば毎日4時間「ランニング20キロ」ハーフとか・・・
それぐらいすれば忘れる。
株なら携帯電話で売買契約ぐらいは済むだろう。

携帯電話を走りながらなんて使用禁止は道路交通法には書かれていない。
no.596 目指せ東京マラソン (10/07/20 00:11)

寝る前とかじっとするとよく分かるがやはり背中と胸のあたりが痛む。
すごい痛みではなく鈍痛というかチクチクという感じな訳だが肋間神経痛で間違いないですか?
no.597 37才の男 (10/07/20 00:31)

>no.596 ( 目指せ東京マラソンさん
歩行者規定の道路交通法には書かれていないだろうけれど、
衝撃で携帯の操作ミスや周囲の注意力が希薄になってぶつかったりするかもね。
画面見ながらってのは危ない。
>no.597 ( 37才の男氏
スレで聞いても医者の診断は聞けないよ。
素人が調べた微妙な症状なんて病名は当たらないもんだよ。
それほど気になるなら総合診療科でも行ったら?
no.598 うつから復活 (10/07/20 01:21)

癌は悪い部分がチクチク痛むと聞いたことがあります、早めの診察を。
no.599 記入なし (10/07/20 06:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3154 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]

次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]


  一覧  PC表示
「病気全般に関するスレです」と似ているトピック
「病気全般に関するスレです」を見た人は他にこんなトピックも見ています