一覧
議論 お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?
世の中のすべての問題をお金で解決できるとは思いませんが、
少なくとも、大半の問題はお金で解決できるのが現状ではないでしょうか。
もしそうだとすれば、お金をどうやって殖やしましょうか?
「頂上に登る道はいくつもある」とも言われます。
方法はいろいろありそうです。
その点も含め、お金持ちに向け今後どうしたらいいのか議論しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/24 20:32

Infomation 2833 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


才能は「生まれつき備わっている性質」って意味がある、日本語理解してちょ
no.100 記入なし (07/04/05 22:53)

こうしたネットでも必ず儲け話を公開する人がいますね。
だいたい他人にそんなうまい話をするお人よしがいると思われますか。
それに公開する頃にはもうその話はうまくない訳です。
だから公開するという・・・
まず人と金の関係がきちんと見極められる人でないと金儲けはできないでしょう。
あとは生まれながらに備わった金銭感覚が大きいんじゃないかな。
発想が根本から違うから
サラリーマン世帯で育った私なんか強く感じますね。
no.101 貧乏父さん (07/04/05 22:58)

このあいだテレビで予想屋が言っていた。
「当り馬券がわかるならば誰にも言わない。1人で買う」
no.102 記入なし (07/04/05 23:13)

よーするに自慢したい部分がある訳ですよ、人間には他人から「羨望の眼差し」で見られたいって欲求がありますからねぇ、

確かに各種の投資は自分の買った値段より高値を、儲け話に触発された輩が「よし俺も挑戦だぁ」って買いあがってくれる人が増えるほうが自分の利益になりますから

でも中には才能を開花させて、投資で短期間に大金を稼ぐ輩は存在します、儲け話に上手く乗るか?乗せられるか?も才能のうちでしょう
no.103 記入なし (07/04/05 23:22)

無知や単なる運を才能を同一視しているところが怖いな
no.104 記入なし (07/04/06 11:17)

経験じゃなく憶測で知ったかぶりするのがネットオタの特徴、怖いなぁ・・・
no.105 記入なし (07/04/06 14:07)

金儲けの秘訣 第3条 「ものを手に入れる時、必要以上に金を使うな。」

金儲けの秘訣 第21条 「友情を金儲けに優先してはいけない。」

金儲けの秘訣 第33条 「上司にゴマをすってもカネはかからない」

金儲けの秘訣 第47条 「いいスーツを着ている男を信じるな」

金儲けの秘訣 第48条 「笑顔の時ほど油断をするな」

金儲けの秘訣 第57条 「いい客はラチナムと同様稀である。大事にすべし。」

金儲けの秘訣 第109条 「金儲けしたいならプライドは捨てろ」

金儲けの秘訣 第211条 「従業員は成功目指して登るはしごの横木。ためらわず踏み付けるべし」
金儲けの秘訣 第239条 「商品にはどんどん違うラベルを貼れ」

金儲けの秘訣. 第285条 「人助けはしょせん報われぬもの」
no.106 記入なし (07/04/06 14:23)

言えてることは金持ちに成る方法聞くにはスレ違いつーか
サイト違いだなここは無職者のサイトだから知るわけねーよぉ
no.107 記入なし (07/04/06 14:33)

就労所得も大切だが、年を重ねるごとに不労所得というものを考えないと金はたまらない!
no.108 記入なし (07/04/06 16:04)

不労所得が手に入るようになれば人生観が変わりますよ。
no.109 記入なし (07/04/07 02:13)

このサイトにあるまじき発言が混じってる
no.110 記入なし (07/04/07 02:35)

例えば?
no.111 記入なし (07/04/07 08:14)

悲観的な意見をされている人はおそらく近視眼的な考え方で、
短期で結果を出そうという意識がおそらく強すぎるのでは?

もっと気長にやればいいと思うよ。
no.112 記入なし (07/04/08 00:27)

プロレスラーになって議員を目指す
勉強していい大学でて霞が関に入るより早いぞ!
no.113 記入なし (07/04/08 00:36)

株が最も手っ取り早い
no.114 記入なし (07/04/08 00:42)

ネットで出来る「株・さっかーくじ・競馬・競輪・競艇・オートレース」とロト6などの宝くじをしょっちゅう買うことかな。
no.115 ウェベ (07/04/08 21:22)

ネットビジネスが発掘されきっていないから
ネットビジネスがいいと思う。

あとネットで人気の漫画は
単行本としても出版されるから
ネットマンガ書くのも近道。
印税10%はおいしすぎます。
極めてリスクが少ない。 漫画下手だと駄目だけど。
no.116 すなふきん (07/04/08 21:31)

久しく投稿します。

株、債券、不動産、商品、為替、パチンコ、競馬、競輪、競艇、宝くじ、
ビジネス、印税いわゆる著作権、等々いろんな意見が出ているようですね。

一方で、悲観的な意見もいくつか散見されているようです。

私自身は別に自慢とかではなく、少しでも多くの人にとって有意義な場であってほしいと思い本スレを立ち上げました。

私自身もご多分に漏れず、当初は
「金持ちになるためには誰かが犠牲にならねばならない」
「誰かが勝つということは、誰かが負けている」
「誰かから搾取しないと金持ちにはなれない」
等々、要は、ゼロサムゲームの世界だ、とおもっていました。
しかし、本当に皆さんはそのように思われますか?

場合によっては、大勢の人が幸福になれる方法が有るのではないか?
と最近思うようになりつつあります。
要は、その人の行動次第であり、一番のリスクは、自分自身の中にある、
というのが現時点での認識です。
現在、私は自分なりの一つの原案を保持しつつ、日々それを実行し、
それを検証する日々を送っています。
最初にも書きましたが、方法は幾通りもあると思いますし、
ある一つの考え方、価値観を押しつけたりするつもりは毛頭ありません。

現にいろいろな方が書き込まれているようです。
徐々に、掘り下げて書いていけたら、と思っています。

如何せん時間がなくて、、暇を見て再度書きます。
思っているところを本音でどんどん書き込んでいただければと思います。

できれば、前向きな意見、もし現状で問題点があるならその対応策等
多数の方にとってためになるようなことであれば、幸いです。
no.117 1 (07/04/09 00:08)

朝日新聞の誰かのコラムに、
「がむしゃらに働いて運を掴む」と書いてありました。
no.118 (07/04/09 08:09)

07年の世界石油需要、1.8%増に下方修正・IEA
 【パリ=野見山祐史】国際エネルギー機関(IEA)は12日、4月の石油市場月報を発表した。2007年の世界の石油需要は06年比1.8%増の日量8578万バレルとし、前月予測を25万バレル下方修正した。中国や中東での高い伸びを見込んだ。一方、欧州や太平洋州は減少する。 

 07年の石油需要の予測値引き下げは2カ月連続。石油輸出国機構(OPEC)に対しては、減産が足元の相場押し上げに効いているとけん制した。
no.119 記入なし (07/04/14 00:55)

豪ドル、17年ぶりの高値水準
 【シドニー=高佐知宏】13日のシドニー外国為替市場で豪ドルが一時、1豪ドル=0.8315―25ドルで取引され、1990年10月以来、約17年ぶりに0.83ドルを突破した。金利先高観に支えられた高金利通貨買いの動きに加え、金やウランなどの国際価格が上昇基調にあることが豪ドル買いを後押しした。対円でも1豪ドル=98円90銭―99円ちょうどと96年2月以来、11年ぶりの高値水準となっている。
no.120 記入なし (07/04/14 01:00)

個人向け国債でも買おう
no.121 記入なし (07/04/14 03:03)

豪ドル建て債券は、金利高く、円安になっているから、
ここ数年で100万円が135万円になった。
いい感じだね。
no.122 記入なし (07/04/14 03:05)

お金持ちの方程式

資産=(収入−支出)+資産×運用利回り

つまり、資産×運用利回り のところが 支出 を上回れば、

働く必要はなくなるね。
no.123 記入なし (07/04/22 17:26)

悪いことして金稼ぐしかない。
no.124 記入なし (07/04/22 17:30)

犯罪はいけませんよ!
no.125 記入なし (07/04/22 17:35)

(愛人になりたい。)
no.126 (07/04/22 17:40)

全ての人は、望んで努力すれば必ず「金持ち」になれます。
no.127 記入なし (07/04/22 17:53)

それは嘘です
no.128 記入なし (07/04/22 17:55)

悪いことする奴らがはびこる世の中だ。
悪いことして金稼いで何が悪い。
no.129 記入なし (07/04/22 17:55)

捕まった奴は負け、捕まらなかった奴は勝ち
no.130 記入なし (07/04/22 17:57)

悪いことをして金持ちになる人は、
一時的にはそうかもしれませんが、
資産を維持し続けられないでしょうね。
no.131 記入なし (07/04/22 18:09)

そんな事は無い
no.132 記入なし (07/04/22 18:17)

絶対とは言いませんよ。もちろんね。
no.133 記入なし (07/04/22 18:20)

>127
それはキレイごと
no.134 記入なし (07/04/22 18:40)

127はきれいごとだが、努力をしない人はいつまでもビンボー
no.135 記入なし (07/04/22 18:44)

やっぱりコミュニケーション能力が大事かなと思う。
多少頭が悪くても「この人のためになんとかしてあげよう」と思ってくれる人が
たくさんいると、縦・横のつながりができてチャンスも転がり込んでくるだろうし。
本人の努力は大前提だけど。
no.136 記入なし (07/04/22 18:48)

努力しないで金持ちになった人が、
この世の中に何人いるのでしょう?

(努力しないといけませんよねぇ・・・)
no.137 記入なし (07/04/22 18:48)

>136さん
同意します。

若干たとえが異なるかもしれませんが、
(例えば)よく、宴会代もったいないから、俺は絶対不参加、という人がいます。
確かに、これには一理あると思われますが、すべて宴会を否定するのはいかがなものでしょう。もちろん、宴会に限りません。結婚披露宴等しかり。

それら会合等を通じて、人的ネットワークが広がり、大きな財産になる可能性が高まります。(私自身、人とのつながりの重要性を感じる今日この頃です。)
たとえ職場の人同士であっても・・・職場の人間関係をよくしてさえおけば、
仕事上の困難に直面しても、何とかなることが多いと感じます。
分からないことがあっても、それを自分で調べるのは相当の時間と労力を要します。
そんな時、聞きづらいことを聞ける人が沢山いれば、
すぐに解決できてしまう可能性が高まるわけです。
そこで、時間と労力を省略できる、という形のリターンを得られる、
しかも、今後ずっと継続的にとなると、その大きさは測りしれません。

宴会代等は、いわば人間関係をよくするための潤滑油のようなものであり、
数千円の先行投資と思えば、決して割に合わない、とは限らないし、
また、そのような人脈を通じて、コミュニケーション能力を高めれば、
no136さんが述べられているような、「この人のためになんとかしてあげよう」
と思ってくれる人が増える可能性も高まるのでしょう。
もちろん、その人の性格及び前向きに努力する姿勢が重要、かとは思いますが、、、
no.138 1 (07/04/22 19:13)

マイクロソフト、1―3月期純利益65%増――「ビスタ」効果
no.139 記入なし (07/04/27 10:55)

神は貧乏人を愛し、金持ちを助ける
no.140 記入なし (07/04/27 20:07)

豪邸、ベンツ、クルーザーなんかいらない。海外旅行なんも行かなくてもいい。
やりたい仕事とあったかい家庭があればいい。
no.141 記入なし (07/04/27 22:07)

時間があればいいな
no.142 記入なし (07/04/27 22:34)

スレタイトルに沿った話題でお願いします。
no.143 記入なし (07/04/27 22:49)

情報は武器だよ
no.144 記入なし (07/04/27 22:57)

先ずは考え方を変えること、だと思われます。
no.145 記入なし (07/04/27 23:20)

いちかばちかFXで一攫千金して成功すれば金持ちになれると思います。
no.146 記入なし (07/04/27 23:21)

それって、誰かが損してる?
no.147 記入なし (07/04/27 23:24)

>147   誰に聞いてるの?FX?
no.148 記入なし (07/04/27 23:24)

FX
no.149 記入なし (07/04/27 23:25)

主婦は3年間で4億円儲けた恐るべしFX
no.150 記入なし (07/04/27 23:25)

ただしリスクも同じくらいあるので自己責任で了解のほどを・・・
no.151 記入なし (07/04/27 23:26)

FXはハイリスク・ハイリターンなのです。
no.152 記入なし (07/04/27 23:27)

ただ、ネットで検索したらローリスク・ローリターンのFXもあるそうです。
no.153 記入なし (07/04/27 23:28)

恐るべしというべきかそうでないか、
それは、その主婦の元手がいくらか、によって決まる
no.154 記入なし (07/04/27 23:28)

ローリスク・ローリターンのFX?

例えば、そんなもの?
no.155 記入なし (07/04/27 23:30)

FXがハイリスクハイリターンかどうかは、
レバレッジのかけ方次第でしょうね。
no.156 記入なし (07/04/27 23:31)

FXって持ち金の千倍まで賭けれるんじゃなかったっけ?
no.157 記入なし (07/04/27 23:32)

ないよ
no.158 記入なし (07/04/27 23:33)

ど持ち金の千倍?
この会社が扱ってますか?
no.159 記入なし (07/04/27 23:33)

155さん、たしか検索してた時にそう書いてある人がいましたが・・・
探せたら報告します。
no.160 記入なし (07/04/27 23:34)

要は、自分の背丈に合わせて、ゲームセットにならないようにすれば
面白い方法ではあるね。
no.161 記入なし (07/04/27 23:36)

>160さん

わざわざどうもありがと
no.162 記入なし (07/04/27 23:37)

負けた時が怖いですう
no.163 記入なし (07/04/27 23:37)

>160
クリック365のことじゃないかぁ?資金保全のことで取引そのもののリスクは変わらんよ
no.164 記入なし (07/04/27 23:38)

極端な話、レバレッジ1倍なら、ローリスク・ローリターンでしょう
no.165 記入なし (07/04/27 23:38)

クリック365って?
no.166 記入なし (07/04/27 23:40)

商品先物とFXって同じようなものですか?
no.167 記入なし (07/04/27 23:42)

例えばとうもろこしが上がるか下がるかを当てたらいいんでしょ?簡単そう。
no.168 記入なし (07/04/27 23:45)

>167
まぁ、にてる
no.169 記入なし (07/04/27 23:45)

ロト6を買ったほうがお手軽じゃね?
     
no.170 下っ端公務員 (07/04/27 23:46)

ロト6?お手軽だけど当たる日はいつ来るのか
no.171 記入なし (07/04/27 23:47)

宝くじの購入資金は生涯いくらくらい使ってるんだろう。
no.172 記入なし (07/04/27 23:49)

>168
そう思うならやってみれば?大抵の人はヤラレルけど、稀に勝ち続ける人はいる
no.173 記入なし (07/04/27 23:51)

資金はいくらくらいから始められますか?
no.174 記入なし (07/04/27 23:52)

>174
5万〜10万位からできることはできる、大抵あっという間になくなるけど
no.175 記入なし (07/04/27 23:54)

お金持ちや稼ぎの大きい人との結婚、いわゆる「玉の輿」ですが、これもリッパなお金持ちへの方法かと。

もちろん、お金を基準に選んだ相手と結婚して幸せなのかはわかりませんけれど。
no.176 記入なし (07/04/27 23:56)

ん〜じゃあ100万くらい資金あれば5万から10万で始めたら大丈夫ですね。
no.177 記入なし (07/04/27 23:56)

女の子は風俗や援助○際とかでお金持ちになれるからいいな。
no.178 記入なし (07/04/27 23:57)

胴元側に回れば必ず儲かります
no.179 記入なし (07/04/28 00:05)

>177
まぁねぇ

そこで質問です

例えば100万の株を持っていたとする、10万値下がりしました
今売れば10万の損で済むが、されどもう少し待てば値が戻すかもしれない?
また買値以上に上昇するかもしれない?
しかし、もっと下がるかもしれない?
コノ株持っているかor今売ってしまうか?
さぁアナタはどっち?
no.180 記入なし (07/04/28 00:07)

「自分の分野で最高になれ。マクロ的観点からトレンドを読み取れ。いろんなことを聞いても簡単に信じるな。健康は最大の資本。目先の利益より信用を優先せよ」。


 上の5つの徳目をすべて守っていれば、8〜9割方はすでに金持ちになっているか、すぐにでも金持ちになる資格がある。
no.181 記入なし (07/04/28 00:10)

>180

状況によるんじゃないかな
no.182 記入なし (07/04/28 00:12)

>182
状況は考えず、直感で素直に答えて下さい
no.183 記入なし (07/04/28 00:15)

>183さん
銘柄によるんじゃね?
     
no.184 下っ端公務員 (07/04/28 00:17)

価値>価格
ならば買う
no.185 182 (07/04/28 00:19)

>185
ええっと、理屈は抜きにして単純に考えてください
no.186 記入なし (07/04/28 00:22)

サイコロを転がして決める。
no.187 記入なし (07/04/28 00:23)

それじゃあ、答えようがない
no.188 182 (07/04/28 00:25)

理屈で考えないと投資は失敗する。
      
no.189 下っ端公務員 (07/04/28 00:26)

>186

ちなみにあなたはどうなの?
no.190 182 (07/04/28 00:26)

>188
それじゃ、こっちも答えようがない(^^;
no.191 記入なし (07/04/28 00:26)

どっちを選んでも、難癖をつけるんでしょ(^^;
     
no.192 下っ端公務員 (07/04/28 00:28)

先に聞いてきたのはあなたですよ!
no.193 190 (07/04/28 00:28)

>190
それを言うと先入観ができるでしょ、素直に単純に答えてください

下っ端さん、難癖とかいう問題じゃありませんよ
no.194 記入なし (07/04/28 00:31)

>191

質問の意図が理解できません。
単なる心理テストですか?
no.195 記入なし (07/04/28 00:31)

>194さん
心理テストなの?
株の話をしているんだけど・・・(^^;
      
no.196 下っ端公務員 (07/04/28 00:32)

>195
はぁ〜 そう心理テストですよ 最後にします どっちですか?
no.197 記入なし (07/04/28 00:33)

俺なら売らない。
     
no.198 下っ端公務員 (07/04/28 00:33)

俺も売らないな。損を確定させたくない。まだ傷も浅いし。
no.199 177 (07/04/28 00:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2833 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..]
次 [動物愛護法について語りましょう2]

  一覧
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」と似ているトピック
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧