一覧
議論 お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?
世の中のすべての問題をお金で解決できるとは思いませんが、
少なくとも、大半の問題はお金で解決できるのが現状ではないでしょうか。
もしそうだとすれば、お金をどうやって殖やしましょうか?
「頂上に登る道はいくつもある」とも言われます。
方法はいろいろありそうです。
その点も含め、お金持ちに向け今後どうしたらいいのか議論しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/24 20:32

Infomation 2833 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>197

それを聞いてどうするのかが知りたいね。

場合によっては、つきあってもいいよ(答えることに)

但し、関連性がなければスルーします。
no.200 記入なし (07/04/28 00:36)

心理テストの答えは・・・
no.201 177 (07/04/28 00:39)

理屈無しなら、正解はなしだね。
no.202 記入なし (07/04/28 00:40)

値下がりしたぐらいで売るような銘柄なら、
そもそも投資先を誤っている、ということになるんじゃない。
no.203 記入なし (07/04/28 00:42)

あーもう いいよ 一番大事なことなんだけど好きにして下さい

こっちも答える気なくなりました、これやると向き不向き一発でわかるんだけどねぇ〜
no.204 記入なし (07/04/28 00:42)

正解はなし?てことは一度仕切った方がいいってこと?
no.205 177 (07/04/28 00:42)

心理テストの答えはまだなの?
       
no.206 下っ端公務員 (07/04/28 00:43)

答えを教えて!
no.207 177 (07/04/28 00:43)

向き不向きを把握してどうするの?
no.208 記入なし (07/04/28 00:43)

>204

単なる荒らし?と思われても仕方ないかもしれないよ。
人に聞くだけ聞いて、自分は答えないんじゃあさ。

理屈抜きでとかいって、何人かは答えてるのに
逆ギレして「あーもう いいよ 一番大事なことなんだけど好きにして下さい」
とはね。自分で大人げないと思いませんか?
no.209 記入なし (07/04/28 00:47)

人が親切で言ってるのにゴチャ言ってるのはオメーらだろうがぁ!
no.210 記入なし (07/04/28 00:50)

204へ

株やったことあんのかな?
no.211 記入なし (07/04/28 00:50)

私は犬の散歩に行ってて帰ってから質問に答えさせていただいただけですが・・・。
no.212 177 (07/04/28 00:52)

向いていようが向いてなかろうが、
やる人はやってるし、やってない人もいる。
no.213 記入なし (07/04/28 00:52)

株した事無いのに質問を?
no.214 記入なし (07/04/28 00:53)

どっちでもいいけど、
204は心理が大事ということを言いたかったのか?
no.215 記入なし (07/04/28 00:55)

レスを読んでいる限り、173=175=180・・・(以降略)

と推定されるが、まるで商品をやっているかのようにみえるのだが、
株やってないのに更にリスクの高いものに手を出しているのかな?
no.216 記入なし (07/04/28 01:03)

つまりコツコツ汗水たらして働く以外に方法は無いってことだ
no.217 記入なし (07/04/28 01:38)

コツコツ汗水たらして働くだけでは金持ちになれる可能性は低いよ。

金持ちの方程式で示されてたが、
次年の資産額=(今年の収入−今年の支出)+(今年の資産×運用利回り)
だから、
こつこつ汗水垂らして働く事による収入は、時間に限界があるのだから、
限度がある。よほど高給取りでなければ、それだけでは難しい。
no.218 記入なし (07/04/28 02:10)

金持ちの方程式の、かけ算の部分を上手く活用すれば楽に金持ちになれそうです。
no.219 記入なし (07/04/28 09:25)

金持ちになるのはそう簡単な事ではない。甘いよ。
no.220 記入なし (07/04/28 09:42)

簡単です。
no.221 記入なし (07/04/28 10:59)

簡単な人には簡単だろ、ごく一部の神に選ばれた人
no.222 記入なし (07/04/28 11:03)

選ばれなくても大丈夫、簡単です。
no.223 記入なし (07/04/28 11:04)

やる気がないとダメですよ
no.224 記入なし (07/04/28 11:08)

才能無いと無理
no.225 記入なし (07/04/28 11:09)

才能?何の?
no.226 記入なし (07/04/28 11:10)

金儲け
no.227 記入なし (07/04/28 11:14)

才能なくても儲けてる人はいますよ。
no.228 記入なし (07/04/28 11:15)

だからそれが才能なんじゃないの?日本語通じない?
no.229 記入なし (07/04/28 11:16)

運と才能を混同してますね。
日本語を理解してないのは果たしてどちらでしょう。
no.230 記入なし (07/04/28 11:21)

おまい
no.231 記入なし (07/04/28 11:22)

運も才能のうち。
   
no.232 下っ端公務員 (07/04/28 11:24)

それは言えてる
no.233 記入なし (07/04/28 11:24)

運だけで長期間勝ち続けられるとでも?
no.234 記入なし (07/04/28 11:25)

だから才能ないとダメなんじゃん
no.235 記入なし (07/04/28 11:26)

つまり、ここでは 運=才能 は成り立たない
no.236 記入なし (07/04/28 11:27)

運=才能 なんて言ってないなでしょ? 運も才能の一部って言ってるだけ やっぱ日本語わからないのねぇ メンヘラの方でつねぇ?
no.237 記入なし (07/04/28 11:29)

>237
日本語というよりも、集合の概念を理解してないね、君は。
no.238 記入なし (07/04/28 11:33)

おまいだろ?
no.239 記入なし (07/04/28 11:33)

何の話?
no.240 記入なし (07/04/28 11:35)

>240
叩き合いの話
no.241 記入なし (07/04/28 11:37)

>239
AならばBである。しかしBならばAは成り立たない。
この場合、AとBではどちらが大きい概念か、理解してる?
no.242 記入なし (07/04/28 11:38)

反論はいかに?
no.243 記入なし (07/04/28 11:40)

>240さん
運⊂才能
という考え方を理解できない人がいるっていう話。
        
no.244 下っ端公務員 (07/04/28 11:40)

>243
当然正解はわかるよね?
no.245 記入なし (07/04/28 11:42)

>224
誰のこと?
no.246 記入なし (07/04/28 11:43)

つまり、運だけでは勝ち続けられない
no.247 記入なし (07/04/28 11:43)

聞いてますよ?
no.248 記入なし (07/04/28 11:43)

>247
運だけでは勝ち続けるのは無理だね
no.249 記入なし (07/04/28 11:45)

才能だけで勝ち続けるのも無理でしょ。
      
no.250 下っ端公務員 (07/04/28 11:46)

>229

明らかに 運=才能 と思える発言してるね。
no.251 記入なし (07/04/28 11:47)

ディトレでもやっとけばよい
no.252 記入なし (07/04/28 11:49)

>250
そう、成功者は「運の強さ」もないとダメ
no.253 記入なし (07/04/28 11:49)

ということで、
『運⊂才能』がファイナルアンサーw
     
no.254 下っ端公務員 (07/04/28 11:50)

勉強になったかな
no.255 記入なし (07/04/28 11:51)

>254
多分、一生理解できないだろうねぇ・・・・
no.256 記入なし (07/04/28 11:53)

誰が?
no.257 記入なし (07/04/28 11:54)

分からない人は、コレを読んでね。
( ´∀`)つhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%A8%E5%88%86%E9%9B%86%E5%90%88
       
no.258 下っ端公務員 (07/04/28 11:54)

高校数学Tの簡単な内容なんだけどね
no.259 記入なし (07/04/28 11:57)

才能なくても儲けてる人はいる、ということは運も才能もなくても儲かる人もいる、という話になるんだがね
no.260 記入なし (07/04/28 12:03)

>260さん
そんな人いるの?
    
no.261 下っ端公務員 (07/04/28 12:07)

います。しかし、どこまで続くんだかね〜
no.262 記入なし (07/04/28 12:08)

>262さん
どんな人?
      
no.263 下っ端公務員 (07/04/28 12:10)

儲け続けて「俺には運も才能もない」とぼやく人?
no.264 記入なし (07/04/28 12:10)

賃貸不動産持ってる人とかかな?
no.265 記入なし (07/04/28 12:10)

とりあえずパソコン数台常ににらめっこしてます。
no.266 記入なし (07/04/28 12:11)

寝る暇なさそう
no.267 記入なし (07/04/28 12:15)

>260
その理屈でいくとみんな金持ちに成らないとおかしい
no.268 記入なし (07/04/28 12:19)

才能がなくても儲かる人がいるので、
才能や運の議論はあまり意味がない。
no.269 記入なし (07/04/28 12:22)

みんな金持ちになれる、といいたかったんじゃね
no.270 記入なし (07/04/28 12:23)

>才能がなくても儲かる人がいるので、才能や運の議論はあまり意味がない。 
私は才能に乏しいので才能や運以外で儲かる方法があるなら知りたい。
従って、才能や運の議論は意味がある。
no.271 茶菓 (07/04/28 12:25)

兎に角、投資する、これ鉄則。
no.272 記入なし (07/04/28 12:26)

というか、人生そのものが投資だよ
no.273 記入なし (07/04/28 12:30)

儲ける為には軍資金がいると言う事になるな。金がなければ始まらない。
no.274 40代おやじ (07/04/28 12:32)

よくトレーダーとかで大儲けする人が「簡単ですよ、僕に特に才能がある訳じゃありません」なんてコメントする人いるけど、それなら全てのトレーダーが大儲けしてなきゃおかしいわけで、それって才能じゃないのぉ?
no.275 記入なし (07/04/28 12:34)

金がなくても儲かることもあるよ
no.276 記入なし (07/04/28 12:34)

私も「パソコン数台常ににらめっこしてます。」が
才能、運、努力なしで儲かる方法があるなら教えてほしい。
no.277 茶菓 (07/04/28 12:35)

林の中で札束の落としモノ拾った奴いたなぁ
no.278 記入なし (07/04/28 12:36)

>275

それは厳密に言うと、偶発的な将来の可能性に賭けただけの話だから運、なのだろうけど
それを言い出したら、運も才能のうちという理論が働いて、何もかも才能、ということになるよね。だから、運とか才能の議論はあまり意味がないといいたかっただけさ。
no.279 記入なし (07/04/28 12:37)

>277
一度試してみたら分かるんじゃない? 但し、自己責任。
no.280 記入なし (07/04/28 12:39)

>279さん
では、儲けるためには何が必要なのかな?
 
no.281 下っ端公務員 (07/04/28 12:42)

それが聞きたいよねぇ
no.282 記入なし (07/04/28 12:43)

レバレッジを使えば、お金は少額でも始められる
no.283 記入なし (07/04/28 12:43)

絶対必要というよりは、有った方が望ましい。
そうすれば、儲けられる確率が高まるという程度のものだろう。
それは、人、才能、運、金、情報、時間、といったところか?
no.284 記入なし (07/04/28 12:47)

誰が誰だかワカラン(^^;   283って279? トレーダーなの?
no.285 記入なし (07/04/28 12:47)

>269 279 下の会話を見ると「運も才能」もなく儲けている人がいる事になる。
であれば、私はその理由が知りたい。

 才能なくても儲けてる人はいる、ということは運も才能もなくても儲かる人もいる、 という話になるんだがね no.260 ( 記入なし 07/04/28 12:03 )

 >260さん そんな人いるの?no.261 ( 下っ端公務員 07/04/28 12:07 )

 います。しかし、どこまで続くんだかね〜 no.262 ( 記入なし 07/04/28 12:08 )
no.286 茶菓 (07/04/28 12:48)

コテつけてないから、誰が誰だか・・・(^^;
     
no.287 下っ端公務員 (07/04/28 12:48)

さぁね
no.288 記入なし (07/04/28 12:48)

279は逃げたということでおK?
      
no.289 下っ端公務員 (07/04/28 12:50)

ok
no.290 記入なし (07/04/28 12:53)

279=284
no.291 記入なし (07/04/28 12:57)

284って、才能も運もあったほうが望ましいと書いてあるよ。
         
no.292 下っ端公務員 (07/04/28 13:00)

不特定多数が参加しているね。この種の話題は、いくらこのサイトにそぐわないという意見があっても、それなりに関心を引くテーマだね。
no.293 記入なし (07/04/28 13:00)

必ずしも必要ない、ってことじゃね
no.294 記入なし (07/04/28 13:01)

ではなぜワープアが存在するのでしょう?
no.295 記入なし (07/04/28 13:08)

今はワープア過ぎないだけかもしれんよ。
代打逆転満塁サヨナラホームランってこともある。
no.296 記入なし (07/04/28 13:10)

また復活したこのスレ
no.297 記入なし (07/04/28 13:11)

答えをいうと、金儲けに必要なのは才能。
ちなみに才能というものは、個人差はあるけど誰でも持っている。
しかし、この才能というものは努力をしないと活かせない。
才能豊かな人間は、そこそこの努力で開花するが、
そうで無い人間は、開花するまで長くつらい努力が必要だっていうこと。
        
no.298 下っ端公務員 (07/04/28 13:12)

なんでだろう
no.299 記入なし (07/04/28 13:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2833 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..]
次 [動物愛護法について語りましょう2]

  一覧
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」と似ているトピック
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧