一覧
議論 お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?
世の中のすべての問題をお金で解決できるとは思いませんが、
少なくとも、大半の問題はお金で解決できるのが現状ではないでしょうか。
もしそうだとすれば、お金をどうやって殖やしましょうか?
「頂上に登る道はいくつもある」とも言われます。
方法はいろいろありそうです。
その点も含め、お金持ちに向け今後どうしたらいいのか議論しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/24 20:32

Infomation 2833 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>298

では、あなたは今頃資産家になってきゃ
no.300 記入なし (07/04/28 13:14)

才能なくても儲けてる人の説明はどうつけましょう
no.301 記入なし (07/04/28 13:17)

才能がない代わりにリスクでも負ってるんじゃない。
no.302 記入なし (07/04/28 13:24)

>才能なくても儲けてる人の説明はどうつけましょう
才能と運が別ならそれは運でしょう。
才能と運が別でなければ、「運が無い」ことの証明をしなければなりません。
no.303 記入なし (07/04/28 13:25)

運も才能のうちなんだから、難しいね証明は
no.304 記入なし (07/04/28 13:31)

結論が出た様ですね。
「才能が無いのに儲けている人」は「運」
「才能も運もないのに儲けている」といっても「運がない」と証明する事はできない。
no.305 記入なし (07/04/28 13:40)

世界中で貧乏人が存在するのはなぜ?
no.306 記入なし (07/04/28 13:42)

金持ちの定義が何かの蓄えであれば、貧乏人は蓄えの無い人
人類の祖先はアフリカの森林で果物を食べていた。
食料は豊富で蓄える必要は無かった。
人間の本質が蓄えない種=貧乏人
no.307 記入なし (07/04/28 13:49)

方法論そのものが商売になる件について・・・
no.308 記入なし (07/04/28 13:50)

そもそも、金持ちの定義が曖昧だね
no.309 記入なし (07/04/28 15:03)

少額でもいいから、とにかく早く市場に参入すれば有利だね
no.310 記入なし (07/04/28 19:12)

5億以上が金持ちだろう
no.311 記入なし (07/04/28 19:16)

2005年現在

超富裕層   (5億以上)         5.2万世帯
富裕層    (1億以上5億未満)    81.3万世帯
準富裕層   (5000万以上1億未満)  280.4万世帯
アッパーマス層(3000万以上5000万未満) 701.9万世帯
マス層    (3000万未満)     3831.5万世帯
no.312 記入なし (07/04/28 19:25)

株式売買で定職に就きながら去年は350万、今年はすでに180万、1億まで
あと5,6年で達成しそうだ。
no.313 記入なし (07/04/28 21:01)

収入から支出を引くとだいたい350万円ぐらいになるから、今の資産を運用していけば、あと3〜4年で1億に到達する見込み。
no.314 記入なし (07/04/28 21:33)

生涯のあいだに良い投資を2〜3すればだれでも億万長者だ、
と誰かが言っていました。
no.315 記入なし (07/04/28 22:46)

やはりディトレードをする人の話を聞くと、すごいなぁ、と思う。
no.316 記入なし (07/04/29 16:10)

以前、中長期投資の売買をしていて、ある銘柄のナンピン買いをしたが
落ちるナイフを掴んだ状態で結局、追証寸前で350万の損切りをした。
その後、デイトレの売買に切り替え、売りと買いの両方をする
独自のシステムトレードにしている。一日の損益の上下は±30万前後で
リスクヘッジにも対応できてどんな相場にも対応できる。
no.317 記入なし (07/04/29 17:25)

>317   売り買い両方って両建のこと?それって結局利益を確定できないのでは?
no.318 記入なし (07/04/29 17:34)

ノーリスクハイリターンがディトレード という人もいます
no.319 記入なし (07/04/29 17:58)

商品先物、FX、デイトレードはほとんどが勝てないと言われているが。
no.320 記入なし (07/04/29 18:00)

FXは高レバレッジを生かして、金利スワップにより、
毎月給料並みの金利収入が得られます。
no.321 記入なし (07/04/29 18:02)

>321   逆もしかり。FXはハイリスクハイリターンだよ。
no.322 記入なし (07/04/29 18:12)

円高になった時に種が没収されるだけで済むわけだから、
やってみる価値はある
no.323 記入なし (07/04/29 18:18)

600万円を建て玉にしてレバレッジ10倍で金利差年率4%で年240万円、
ということで、月20万円の収入の人います。
no.324 記入なし (07/04/29 18:27)

>318
同じ銘柄に両建てして指値を違う値にすれば可能でしょう。
私は同じ銘柄に両建てはしないがチャート見てればそれも可能だってことは
わかるでしょ。
no.325 記入なし (07/04/29 18:32)

>324   リスクはどの程度あるの?
no.326 記入なし (07/04/29 18:33)

>326

例えば、1ドル120円で参入したとします。
会社によって、まちまちですけど、円高が進んで、建て玉の何%になったら、
オーバー、いわゆる建て玉が没収されて終了します。ただそれだけの話。
没収されるレートにならない限り、半永久的に収入いただきです。
もちろん円安が進めば、為替差益も狙えるダブルメリットです。
もし円安を予想されるなら一考するもよしです。
no.327 記入なし (07/04/29 18:44)

商品先物やFXなどで大きな借金ができたら自己破産はできるんでしょうか?
no.328 ちょっと拝見 (07/04/29 18:48)

為替差益は高低の2者選択なので、ルーレットと同じだね。
先日、主婦が数億円のFX利益を脱税してたけど、経済知識よりも勘が大事ってことだね。
no.329 記入なし (07/04/29 18:53)

以下、自己破産できないケースについて、です。

1 過去10年以内に自己破産の免責を受けたことのある場合。

2 財産があるにもかかわらず、それを事前に隠したり、名義を変更したり、貸借契約を
 結ぶなどの不正行為に及んだ場合。

3 裁判所へ債権者名簿や財産状態について偽りの資料の提出や、陳述をした場合。

4 自己破産することを前提に、多額な借金をしたり、クレジットカードで商品を大量に
 購入したり、その商品を売却し現金化したような場合。

** 借金の主なる原因が浪費やギャンブルであった場合、自己破産の免責はおりないと
  いうのは俗説であり、そのような事実はありません。
   確かに、借金の原因が一般的な経済破綻者に比べハンデはありますが、自己破産の
  免責がおりないということはない、と思われます。
   自己破産の免責がおりないということについて、自己破産を申請することはどのよ  うな状況下であれ可能ですが、審議の結果、裁判所が返済免除の決定をくださないこ  とを意味します。(免責不許可)
   実は、免責不許可事由にはいくつかあり、その中の一つに、「借金の主なる原因が  浪費やギャンブル・・・」も含まれています。
   しかし、この免責不許可事由に限っては、全国の裁判所によってシステムは異なり  ますが、実際には以下のいずれかに該当し免責は得ています。
  
  その1 債務者に反省の色がうかがえ更正は可能という判断に基づく免責。
  その2 借入総額の10%位を返済するという条件付での免責。
  その3 小額管財といって裁判所へ予納金20万円を支払うシステムによる免責。
  
  とはいえ、実際のところ、「浪費やギャンブルが原因で借金ができた・・・」とバカ  正直に答える人は殆どいなようですけど・・・。

  なお、別に嘘つくことを勧めているわけではありませんので、あくまで参考にどうぞ
no.330 記入なし (07/04/29 18:58)

外貨預金同様、FXは為替差益に税金がかかるのがネックですね。
ここのところは外貨MMFのように為替差益に税金がかからないのと比して
不利になります。
no.331 記入なし (07/04/29 19:03)

329

脱税していたとはね。しかし、一定のレートになりそうなら更に資金を投入すれば、
更に継続できる。要はリスク管理できる態勢さえ整えれば、意外と定期収入を長期
場合によっては永遠に得られる可能性もある。いわゆる永遠の不労所得だね。
いつまで続くかは、神のみぞ知る。
no.332 記入なし (07/04/29 19:19)

働くのと同額の収入には魅力があるな
no.333 記入なし (07/04/29 19:52)

21世紀は知識社会あるいは情報化社会なので情報は瞬時に共有される。
情報が広く公開されれば、いろんなところで近道が見つかるはず。
no.334 記入なし (07/04/30 07:30)

私の周りには、家やマンションをローンを組んで買っている人が多いけど、
これって、借金して株式に投資しているのと同じだと思えるね。
no.335 記入なし (07/04/30 07:38)

競売物件を手に入れるというのもあり
no.336 記入なし (07/04/30 09:16)

ギャンブルのセンスを磨く。
no.337 よしりんをよく読む人 (07/04/30 09:17)

長期投資が成功するとは限らないともいわれている
no.338 記入なし (07/04/30 09:19)

競馬の必勝法という本を見ました。
なかなか面白いですね。
no.339 記入なし (07/04/30 09:22)

まずパドックや返し馬で強い馬を見抜くセンスを磨かないとな。
no.340 よしりんをよく読む人 (07/04/30 09:24)

考える要素がたくさんありますね。
重の時は結構荒れるので見送りですがね
no.341 記入なし (07/04/30 09:25)

昨日の競馬で1万2千円儲けました。
家族で豪華なディナーに使ってしまいました。
逆に足が出てしまった。
no.342 記入なし (07/04/30 09:51)

来週は競馬場に行ってきます
no.343 記入なし (07/04/30 10:04)

馬券を買ったとき領収書ってもらえるんですか?。

もし、貰えるとするなら確定申告に外れ馬券の領収書は使えるんでしょうか?。
no.344 記入なし (07/04/30 10:09)

税金に詳しい人いるのかな
no.345 記入なし (07/04/30 10:14)

>もし、貰えるとするなら確定申告に外れ馬券の領収書は使えるんでしょうか?。
使えません。
no.346 記入なし (07/04/30 10:19)

>344
使えると思いますよ。
no.347 記入なし (07/04/30 10:21)

馬券で生活してなければ申告しなくてもいいやろ ほんとはしないといけないがね 
no.348 記入なし (07/04/30 12:57)

デイトレは確率悪いよ 確かに成功してる人もいるがね デイトレで儲かったとかの本があるけど、誰でも出来る方法ではないよ 本人しかできないよ 結局、裏で絵を描いてる奴がいるのよ 参加者を増やしたいから本にはいいことしか書いてない KOUSEIにしてもほんとに短期トレードがいいのは空売りなのに、空売りはやらないほうがいいみたいなことを書いてあったからね 証券関係者は空売りを嫌うからね 昔から 相場はそんなに簡単ではないのに、簡単に儲かるようなことを平気で書いてるのは問題あるね 何も知らない人がそれを見て相場に参加する 株は参加者がいないと下がる仕組みよ 
no.349 記入なし (07/04/30 13:13)

デイトレは運で儲かる人も多いと思う。その裏には運で損する人がいるということだ。
とりあえず、30万円ぐらいで試してみるのが一番だと思う。
経験としてだ。

自分に才能があると思えば、続ければいいし、才能がなければ止められる。
私が知る限り、才能がある人は20名に1名もいない。
30万円損するまで続けるのではなく、10万円損したら止めるとルールをつければ、損も限定できる。
no.350 記入なし (07/04/30 13:25)

さいころを振って偶数の出る確率
no.351 記入なし (07/04/30 18:06)

一日の動きを見ながら、ディトレードを楽しもう。
一日に何回売買できるかにチャレンジしてみよう。
手数料なんて気にする事ないよ。儲ければいいんだから。
no.352 記入なし (07/04/30 19:10)

チャート分析、柴田罫線の研究さえすれば、結構いける。面白いね。
no.353 記入なし (07/04/30 19:14)

手数料って金額大きいの?資金5万くらいで始めた場合。
no.354 記入なし (07/04/30 19:18)

インターネット使えば手数料はたいしたことはないと思う
no.355 記入なし (07/04/30 19:19)

ネットですか。ありがとう!
no.356 記入なし (07/04/30 19:21)

PRESIDENT 12月号 111ページ  全公開!
日本人の給料 
      職業            平均年収  人数
    プロ野球選手            3743万円  752  人
    弁護士               2101万円    2万人 
    歯科医師              1329万円    9万人 
    医師                    1227万円    26万人 
     警察官                   840万円    23万人 
    優良上場企業サラリーマン 808万円   96万人
    農家                     765万円  368万人 
     地方公務員               728万円  314万人
     国家公務員               628万円  110万人
    上場企業サラリーマン     576万円  426万人
    サラリーマン平均         439万円 4453万人      
    プログラマー             412万円   13万人 
    ボイラー工               403万円    1万人 
    百貨店店員               390万円   10万人
    大工                     365万円    5万人 
    幼稚園教諭               328万円    6万人 
    警備員                   315万円   15万人
    理容・美容師             295万円    3万人
    ビル清掃員               233万円    9万人
    フリーター               106万円  417万人
no.357 記入なし (07/04/30 20:32)

弁護士が意外と高いね
no.358 記入なし (07/04/30 20:35)

公務員から上は恵まれた収入ですねえ。
no.359 記入なし (07/04/30 20:36)

「農家 765万円」というのは本当か?
貧乏農家も多いぞ(^^;
   
no.360 下っ端公務員 (07/04/30 20:37)

農家て1人じゃなくて一家総出じゃないの?
プログラマーはサラリーマン平均より低いのか・・
no.361 記入なし (07/04/30 20:38)

農家も二極分化してるのでは
no.362 記入なし (07/04/30 20:38)

サラリーマン4453万人に対し、農家はその1/10に満たない。
兼業農家は除かれているのだろう。
no.363 記入なし (07/04/30 20:44)

今からプロ野球選手目指すか
no.364 記入なし (07/04/30 22:14)

国家公務員は地方公務員より安い、意外
no.365 記入なし (07/04/30 22:17)

国家公務員の場合、低いものは年収300万未満の者もいる
no.366 記入なし (07/04/30 22:20)

支出を減らす
no.367 恋愛伝道者 (07/04/30 23:10)

弁護士を目指しましょう
no.368 記入なし (07/04/30 23:27)

いろいろな国に目を向ければ、チャンスはいくらでもある
no.369 記入なし (07/04/30 23:31)

日経平均下げたが予想通りだった。
米国株式市場が下げてたので、
空売りして、買い戻しする作戦が立てやすく、
簡単に儲かりますね、こんなときは。
場合によっては給料以上稼げますね。
no.370 記入なし (07/05/01 20:04)

空売りって合法なの?
no.371 記入なし (07/05/01 20:05)

合法です
no.372 記入なし (07/05/01 20:07)

公務員のいいところは、収入面だけでなく、
例えば官舎住まいで住居費が低く抑えられる。
月3000円、所によってはただのところもあるから、
その分球寮もらってるのと同じ。
つまり、年収には反映されない部分が結構大きい。
no.373 記入なし (07/05/01 20:17)

実質平均で800万になるか
no.374 記入なし (07/05/01 20:19)

官舎地区に、ワーキングプアの集合住宅作ったらどうか
no.375 記入なし (07/05/01 20:34)

>375  それとこのスレとどういう関連があるの?
no.376 記入なし (07/05/01 20:35)

先ずは環境を味わうことで、労働に対する意識を持たせる効果を狙う。
千里の道も一歩からですよ。
no.377 記入なし (07/05/01 20:38)

NTTが外国為替証拠取引に参入の深〜いワケ 

 NTTグループが外国為替証拠金取引(FX)に参入し、話題になっている。お堅い通信事業者のイメージのNTTと、ハイリスクな投資手法であるFXは、異色な組み合わせ。それをあえて選んだ背景には、同社特有の深〜いワケがあった。

 【主婦が4億稼ぐ】

 FXとは、あらかじめ一定の証拠金(担保)を差し入れれば、その何倍もの外国為替取引ができる投資手法の1つ。レバレッジ(てこの原理)のように、手持ちの資金より大きな取引ができるため、うまくいくと大きな利益をゲットできるが、失敗すると損失も大きななものになる。

 悪質業者の存在が社会問題化したり、最近でも主婦がFXで4億円を稼いで所得隠ししていたと報じられるなど話題になることも多い。

 NTTのグループ企業が出資する「NTTスマートトレード」は3月末から、そのFXの営業を開始した。

 堅実なイメージのNTTの看板を背負っていることもあって、一獲千金の大バクチ的なものではなく、余裕資金の範囲で行う分散投資の対象としてのFXをうたう。リスクをコントロールしやすくするため、レバレッジを初心者向けの1倍(証拠金と同額の取引可能)から最大10倍まで4段階に固定したのが特徴だという。ほかに2倍と5倍がある。

 「FX業者中には手持ち資金の100倍までの取引を設定しているところもあり、NTTの倍率は穏やかなほう」(市場関係者)という。

 NTTスマートトレードの大和田龍夫経営企画部長は「資金100万円の人に『1000万円まで取引できる』とは勧めず、『10万円で100万円分取引できるので、残り90万円をほかの運用に回せますよ』というスタンス」と強調する。

 【FXをやるワケ】

 NTTスマートトレードでは申し込みや取引はインターネットで行う。口座開設手続きの際にはFXのリスクや知識に関するクイズなどでしっかり勉強してもらう。ただ誰でも利用できるわけではなく、20〜70歳までと年齢に制限がある。

 アメリカン・エキスプレスのゴールドカードなどとの提携キャンペーンや、大手外資系金融機関の現役為替ストラテジストによるセミナーなど、大企業であるNTTブランドを生かした取り組みにも積極的だ。

 NTTは、グループのインターネット事業の品ぞろえを増やすために金融事業への参入を検討。数ある金融サービスの中から最終的にFXを選んだが、そこにはNTTならではの事情があったようだ。

 「NTTではすべての銀行と付き合いがあり、(商売敵となる)銀行業務はやりにくい。証券会社も(システム大手の)NTTデータのお得意さまなので、ネット証券参入も難しかった。市場が伸びていて、かつNTTと縁の深い会社がなかったということで、FXをやることになりました」(大和田氏)

 外貨預金をしている人や20代後半から30代のサラリーマン、そして団塊の世代をターゲットに、1年間で1万口座を目指すという。通信業界では新規参入を迎え撃つ側だが、FXではどこまで業界に風穴を開けられるのだろうか。

ZAKZAK 2007/05/01


NTT豊富な資金で荒稼ぎしようってか。
no.378 記入なし (07/05/01 23:08)

考えとしては非常に趣深いものがある
no.379 記入なし (07/05/01 23:55)

FXで人生賭けてみないか?
高校生の頃はZ400FXで土曜の夜集団で国道を流していたあなたも大人になったらFX。
no.380 記入なし (07/05/01 23:58)

非常に儲かってます。月収以上の収入が得られます。
no.381 記入なし (07/05/02 00:03)

FXは、ニュージーランドドル建てだと、金利が最も高いので、
スワップ金利のメリットも大きいから、儲けも大きい。
no.382 記入なし (07/05/02 19:20)

ホリエモンみたい・・・
no.383 記入なし (07/05/02 19:23)

南アフリカランドの金利はもっと高いです。
ちなみに、2003年前半頃はは13.5%もの高水準でしたけどね。
no.384 記入なし (07/05/02 19:43)

もし南アフリカランドでその高水準で失敗したら多額の借金?
no.385 記入なし (07/05/02 19:44)

日本円の長期固定金利で借り入れ、南アフリカランドを購入すれば、
為替変動の要素はあるが、かなり面白い
no.386 記入なし (07/05/02 19:46)

南アフリカ為替レート 1ランド=17.04円
no.387 記入なし (07/05/02 22:45)

P&Gの1−3月期は14%増益、コスト削減など奏功
no.388 記入なし (07/05/03 00:18)

インド株調子いいですね。儲かります。
no.389 記入なし (07/05/03 13:18)

儲ける方法を知っている人が、なぜ自分で密かに儲けずに人に教えるのか?
答えは簡単。そうすればより一層儲かるから。

いいかえれば、優れた投資対象を見抜く実力があれば、いちいち宣伝しなくとも自然に
その対象に資金が集まる。

じゃあ、後から参入すると必ず損なのか?
決してそんなことはない。投資対象次第だが、、、
no.390 記入なし (07/05/03 13:29)

株式投資を推奨しておきながら
なぜ証券会社の社員はサラリーマンを辞めて投資家にならないか?

株より株を売買する手数料の方が確実に儲かるからです
no.391 記入なし (07/05/03 14:46)

競馬で、儲ける自信のある人がなぜ自分で密かに儲けずに人に教えるのか?
もし「勝てる馬」を見つける能力があったなら、誰にもその手法を教えない方が、その人のリターンは大きくなる。教えてしまったら、皆がその馬を買うから、オッズは下がる。だから、競馬の場合は密かに儲けようとしたほうがよい。
(ゆえに、予想師はイカサマ?)
no.392 記入なし (07/05/03 15:50)

ビール会社の株は分かり易いし、儲け易くていいですね。
毎年儲けさせてもらってます、はい。
no.393 記入なし (07/05/03 16:22)

競艇、競馬と株の差は大きい 馬は当たり馬券を買う人が少なければ少ないほど配当は高い パチンコだって早いもの勝ちだ しかし株は多くの人が買えば買うほど値が上がる やはり、男にとってギャンブルと女は永遠のミステリーなのかもしれない
no.394 記入なし (07/05/03 17:36)

株はいいぞ。年平均リターン率は過去においては最高で約52%を記録してる。
ディトレならもっとこの率が大きい。だから数年で100万から数億円にする人がいてもおかしくないのだよね。
no.395 記入なし (07/05/03 19:04)

IBM、米国内で1300人規模の人員削減
no.396 記入なし (07/05/03 19:22)

1000倍を狙える株を仕込みます
no.397 記入なし (07/05/03 20:31)

高額所得者には所得税を永久無税にしろ
ばかもーーん
no.398 記入なし (07/05/03 20:34)

それいいね
no.399 記入なし (07/05/03 20:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2833 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..]
次 [動物愛護法について語りましょう2]

  一覧
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」と似ているトピック
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧