一覧
議論 お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?
世の中のすべての問題をお金で解決できるとは思いませんが、
少なくとも、大半の問題はお金で解決できるのが現状ではないでしょうか。
もしそうだとすれば、お金をどうやって殖やしましょうか?
「頂上に登る道はいくつもある」とも言われます。
方法はいろいろありそうです。
その点も含め、お金持ちに向け今後どうしたらいいのか議論しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/24 20:32

Infomation 2833 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そんなことは向こう400年は認めません!
no.400 記入オレンジ (07/05/03 20:37)

401kでぼちぼちいこか
no.401 記入なし (07/05/03 20:38)

相場が上がっている時に飛び乗れば、おそらく相場が下がっている時も一緒になって落ちていく場合が多いね
no.402 記入なし (07/05/03 22:24)

原油高の影響で、自動車や船舶の値段が低迷しないのが不思議です。
no.403 記入なし (07/05/03 22:39)

石油大手会社は、同国北部の渤海湾で推定埋蔵量10億トン規模の大型油田を発見したらしい。油田は河北省唐山市の曹妃甸港近。確認埋蔵量は4億507万トン。天然ガスなどを加えると10億トン規模。

中国は経済発展に伴うエネルギー需要の増加に対応し、海外での資源調達とともに国内での資源探査を強化。過去において、河北省の東部で2004年までに陸上で5カ所の油田を発見。合計の埋蔵量は1億トンに達し、現在、年100万トンの原油を生産している。

中国のエネルギー安定供給に大きな意義あり、渤海湾地区の経済・社会発展を強力に促進するのだろうね。
no.404 記入なし (07/05/04 09:07)

とにかく旅行をたくさんすることやね。視野を広げることが、絶好の投資機会の発見につながることも結構あるしね。
no.405 記入なし (07/05/04 09:13)

あさっての競馬でまた儲けますよ。今日から早速仕込み開始。
no.406 記入なし (07/05/04 09:55)

最近は、あまり勉強しなくても、勝てるようになりました。
no.407 記入なし (07/05/04 21:15)

あさってのGTはかなり難解だろ?しかも重馬場で行われそうだし。軸すら決まらん。
no.408 よしりんをよく読む人 (07/05/04 21:49)

あさって天気荒れそうやから、たぶん競馬もとんでもない馬が食い込みそうやね
no.409 記入なし (07/05/04 22:01)

米マイクロソフトが米ヤフーの買収を目指す動きを加速させているらしい
no.410 記入なし (07/05/04 23:40)

新日鉄も買収されそうらしい
恐ろしい(活気のある)時代の幕開けだ
no.411 記入なし (07/05/05 08:38)

 新日鐵の買収を巡る内容について、ある一つの側面を見てみましょう。

 新日鐵はミタルへの買収をおそれているが、ミタルは買収しない可能性が高い。
 ミタルが買収した会社は、安物の鉄鋼石を鋳鉄にする会社である。
 しかし、新日鐵は世界一高いオーストラリアの鉄鋼石を鋳鉄にする会社である。
 たとえ新日鐵を買収しても、新日鐵に独自経営を許すことになる。
 それよりも新日鐵に買収驚異を与え続け、自社に有利な交渉を行う方が
 遙かにメリットがある。
 新日鐵から技術導入を受けた中国の宝鋼集団も中国で安価な鉄鋼石が取れる
 にもかからわらず、バカ高いオーストラリアの鉄鋼石を購入している。
 もし、高級鋼材であるならば、技術力が高く、なおかつ小規模企業を買収する方が
 メリットは高い、この条件を満足する企業は神戸製鋼ぐらいである。
 新日鐵に関しては、常に買収圧力を与え続けて、自社に有利な交渉を行い、
 実際買収するときは、神戸製鋼という考え方の方が有利ではないだろうか。

 
no.412 記入なし (07/05/05 09:23)

no.412情報どうも
no.413 記入なし (07/05/05 09:28)

一生懸命、仕事することかな?
no.414 記入なし (07/05/05 09:45)

貯金だけで1億貯めるのに、何年かかると見積もりますか
no.415 記入なし (07/05/05 10:56)

>404

中国で過去30年で最大の油田とのことらしい
no.416 記入なし (07/05/05 11:09)

ここはお金持ちを目指すスレなんですけど・・・
no.417 記入なし (07/05/05 11:12)

お金持ちを目指すためには、いろいろな勉強が必要だからね。
特に情報は武器です。肝に銘じる必要有り。
no.418 記入なし (07/05/05 11:17)

さすがに油田は関係な・・・以下省略
no.419 記入なし (07/05/05 11:18)

原油価格の値上がり等にどのような影響があるとか、
いろいろあるでしょう。
no.420 記入なし (07/05/05 11:19)

株ですか
no.421 記入なし (07/05/05 11:20)

日常生活、商品にも関係ない?
no.422 記入なし (07/05/05 11:21)

株、為替のデイトレーダーは随分と気楽な職業だ。場中、ずっと値動きをみてみたが、 どちらに動くかだいたい見当ついた。値が勝手に行ったり来たり。デイトレーダーで勝ち続けているためにはその日の株価の高低を見極めることが大切。
no.423 記入なし (07/05/06 17:11)

ヘッジファンド連動元本確保型ファンドなら、上げ相場でも下げ相場でも勝てる
no.424 記入なし (07/05/06 23:19)

424さん、どのくらいの金額勝てそうですか?
no.425 記入なし (07/05/06 23:24)

>425

この手の質問には金額で解答しても参考にならないので、別の角度から・・・
8〜9年間で、資産をひと桁殖やす可能性があるというところ。ちなみに、
相場全体が上昇している時は、指数以上の上昇は期待できない反面、
下げ相場の時には、下落率が低いか又は逆に上昇も期待できる、
という具合に本領を発揮、よって絶対的なリターンを狙える。
no.426 記入なし (07/05/06 23:43)

金は使ったら終わり。共に生きることを根に持った人間関係はいくら使い使われて助け合ってもタダ。信用というものが積み重なっていく。

金じゃなくて、本物の助けあいができるようになることが大事かもしれない。

もちろん、世の中、金、金、金。そんなことは先刻承知だが。
no.427 中途半端男 (07/05/06 23:46)

騰落レシオを使って「日経平均」を売り買いすれば手堅く儲かる
no.428 記入なし (07/05/06 23:57)

今日の競馬は予想外であったが、来週は当てるよ
no.429 記入なし (07/05/07 00:00)

ギャンブルを国が認めてる以上、ギャンブル理由で自己破産させないわけにはいかないということか
no.430 記入なし (07/05/07 03:03)

身内以外で信用というと金が絡むことが多い
no.431 記入なし (07/05/07 03:05)

ギャンブルを国が認めているのには訳がある
no.432 記入なし (07/05/07 18:22)

ミタルによる新日鐵の買収は一時的に回避
no.433 記入なし (07/05/07 22:29)

脱税:2億7700万円 個人投資家逮捕 東京地検特捜部

小玉氏の関係先に捜索に入る東京地検の係官=東京都豊島区で9日午前10時28分、安高晋撮影 海外の先物取引や外国為替証拠金取引(FX)で得た利益を隠し、所得税約2億7700万円を免れたとして、東京地検特捜部は9日、個人投資家、小玉昭彦容疑者(64)=東京都豊島区=を所得税法違反(脱税)容疑で逮捕した。小玉容疑者は容疑の一部を否認しているという。

 調べでは、小玉容疑者は父親から生前贈与で得た遺産の一部約2億数千万円を元手に、海外に設立したペーパーカンパニー名義の口座などで資金を運用。04〜05年に計約7億6900万円の利益を得たにもかかわらず、日本国内で申告せず、所得税を免れた疑い。隠した所得は未上場株の購入などに充てたという。

 小玉容疑者の豊島区の自宅と隣接する親類宅には午前10時半に5人の係官が訪れ、家宅捜索を始めた。

毎日新聞 2007年5月9日 12時09分 (最終更新時間 5月9日 12時56分)

あのFXで4億円稼いだ主婦を上回る人が現れました。これからはFXの時代到来です!
no.434 ニュースだよ (07/05/09 16:05)

FXトゥギャザーしようぜ
no.435 記入なし (07/05/09 16:08)

1000倍のレバレッジを賭けて大儲けしましょうか
no.436 記入なし (07/05/09 20:46)

FXいいですよ。 
毎日毎日給料日ですよ。 
お金なんか使いきれないですよ
no.437 記入なし (07/05/09 22:25)

原油価格指標を見れば、どう対処すれば儲かるかが分かる
no.438 記入なし (07/05/10 21:38)

したは他掲示板のFXについての回答です。そんなうまい話はないでしょう。

「ただしFXは一般に利益を上げることが難しいといわれますし、証拠金取引のため、損失が出た場合には証拠金以上の損失をすることがざらにあります。
また先物会社は、参加者の利益、損失に関わらず、取引手数料によって儲けることができますから、多くの人を引き込むことに興味があるだけです。
自己責任の原則をしっかりと守れるのならば、先物に手を出すことは可能ですが、
資金については「余裕資金の1〜2割程度」に納めておくと、損失が出たときにでも処理が可能だと思います。

余裕資金が1千万円→投資(証拠金)資金は100〜200万円が限界

その中で儲けることができれば、証拠金を徐々に増やしていけばいいと思います。
損失が出たときは大きな負担を強いられますのでその点だけは十分に注意してください。」
no.439 記入なし (07/05/10 21:42)

>証拠金取引のため、損失が出た場合には証拠金以上の損失をすることがざらにあります。

証拠金以上の損失はないはず
no.440 記入なし (07/05/10 22:16)

どっちが本当なの?重要な点です。正確に教えてください。
no.441 記入なし (07/05/10 23:39)

440が正解
no.442 記入なし (07/05/10 23:51)

440が正解ですか。その方が良いです^^
どもども。
no.443 記入なし (07/05/11 00:07)

今、GDPの伸び率は、中国、ベトナム、インド・・・といったところ。
このあたりに投資するのが、利益を追求する上で一つの大きなポイント。
no.444 記入なし (07/05/11 20:37)

金持ちに向け今後どうしたらいいのか?
死後に金持ちのご子息・ご令嬢に生まれ変わり莫大な遺産を相続するしかあるまい。現状を考えるとそれしかない。一発を狙おうにもタネ銭が無い…。
no.445 記入なし (07/05/12 02:15)

先週のG1で3連単千円買って当てたら一億円だったのに。残念ね。
no.446 記入なし (07/05/12 02:17)

競馬で高配当ばかり狙わずコツコツ当てて稼ぐしかない。
no.447 記入なし (07/05/12 02:19)

宝くじをコツコツ買って、一発逆転を狙う
no.448 記入なし (07/05/12 09:06)

明日の競馬、ヴィクトリアマイルはアサヒライジングに賭けてみるかな
no.449 記入なし (07/05/12 09:13)

お金持ちの人は、ケチが多いみたい。
ケチになる方がいいのかな。
no.450 記入なし (07/05/12 17:49)

逆でしょう。お金持ちほど気前がいいものです。
no.451 記入なし (07/05/12 19:24)

トヨタ自動車:ボーナス1万円アップ
 
 トヨタ自動車は11日、07年春闘で過去最高の258万円で妥結した年間一時金に、1万円程度を上乗せする方針を固めた。

 9日に発表した07年3月期決算のうち、単独の営業利益が当初の予想を約200億円上回る1兆1509億円となったため。同社はこの金額をもとに一時金の算定をし直した結果、1万円前後の上積みをすることが決まった。

 3月の春闘交渉では、2年連続の賃金改善(実質的なベースアップ)と一時金の満額回答で労組と経営側が決着した。最終的な金額は決算の内容を見て、年内の一時金で調整することで労使が合意していた。これまでは、翌年の一時金の要求に加味していた
no.452 記入なし (07/05/12 19:36)

金持ちに奢ってもらったためしがない。
no.453 記入なし (07/05/12 19:36)

FXをやるなら、場合によっては、クリック365の方が良い場合もある。
no.454 記入なし (07/05/12 19:41)

>453
金持ちは自分と愛人だけには気前はいいけど、他人にはケチだよ
no.455 記入なし (07/05/12 19:50)

多額の資金を寄付する人もいますよ
no.456 記入なし (07/05/12 20:03)

>456   そんなもの長い日本の歴史の中で数えるほどだよ。
no.457 記入なし (07/05/12 20:04)

それも税金を節約とかよこしまな考えをもって寄付する企業、個人などは論外だ。
no.458 記入なし (07/05/12 20:06)

数えたこと有りますか
no.459 記入なし (07/05/12 20:06)

俺の経験でもわかる。貯金500万以上ある奴を4人知っているが彼らは見てて
反吐が出るほどケチだ。会社でも溜め込んでる連中は金をあまり使わず付き合いも悪い。俺の経験と世の中を見ていればわかるのさ。かえって貧乏な奴の方が奢ってくれたりするもんだ。
no.460 記入なし (07/05/12 20:08)

金額が金額だからじゃないかな。数千万単位になるとある程度変わっていく人もいるみたい。500万ではまだマス層に属するので、人によっては一般的には付き合い悪い人もかなり居そうに思える。
no.461 記入なし (07/05/12 20:11)

ケチで真面目な働き者はお金が貯まりますyo
no.462 もやし (07/05/12 20:11)

たしかに
no.463 記入なし (07/05/12 20:12)

使う暇がないくらい仕事で忙しいと、放っておいても知らない間にお金が貯まる
no.464 記入なし (07/05/12 20:16)

2000万あれば、FXでレバ3倍豪ドルで生活できるね
no.465 記入なし (07/05/12 20:41)

簡単に金持ちになる方法があります
no.466 記入なし (07/05/12 22:46)

教えてくだ
no.467 記入なし (07/05/12 22:47)

何?
no.468 記入なし (07/05/12 22:48)

ベトナム株いいですよ
no.469 記入なし (07/05/12 23:33)

ドラゴンマーケットは1年3ヶ月で株価指数が3倍にも高騰した。アジア屈指の成長率を誇る。ベトナムマーケットには、今年も魅力的な銘柄が続々と上場。市場成長の仕上げはこれからが本番らしい。
no.470 記入なし (07/05/12 23:47)

需給関係をしっかり把握しさえすれば、ディトレで簡単に利益が出せます
no.471 記入なし (07/05/13 17:49)

中国市場がものすごいことになっております
no.472 記入なし (07/05/15 01:00)

キャッシュフローの流れをまず理解することから始まります
no.473 記入なし (07/05/16 23:53)

長期なら株だけに絞る。そして、最高の銘柄だけを買う。
それ以外は忘れる。これ鉄則!
no.474 記入なし (07/05/19 11:29)

国際分散投資がいい。より大きな利益を得られる可能性を高めるし。
一見、同じような動きに見えても、実は長期的にはそれぞれ違った
動きをしている。
no.475 記入なし (07/05/22 22:38)

昨日、買った三菱、三井、みずほ、それぞれ×10が爆上げすました。
たぶん、明日寄り天なので寄り付きの成りで売り払います。
利益は100万いけばいいですね。
no.476 記入なし (07/05/22 22:41)

ブルーチップ狙い
no.477 記入なし (07/05/22 22:50)

先ずは何といっても、自分が何をしたいか、を見つけることが、
お金持ちへの第一歩だと思います。
no.478 記入なし (07/05/26 12:00)

死んだら金はただの紙くずだよ。

金を求めるだけの人生って何!?
no.479 記入なし (07/05/27 02:02)

+100万円で生活に楽しみができ
+1000万円で生活にゆとりができ
+1億円で人生を買えることができる。
no.480 すなふきん (07/05/27 02:30)

買える→変えるですた。
no.481 すなふきん (07/05/27 02:30)

死んでも後生残るのがお金。
ゆとりある人生、ということも生きる上で重要でしょう。
no.482 記入なし (07/05/27 10:55)

>479  
金を求めるだけの人生ではない。金を得られなくては他の楽しみも得られないのだ。だから金を求めるんだ。金ではなく楽しみを求めてるのよ。
no.483 記入なし (07/05/27 11:25)

もちろん生活を充実させるために金が必要という事もある。ワープアでは何のための
人生かわからない。
no.484 記入なし (07/05/27 11:26)

やっぱり、いかに楽して生きていくか、を考えるべき。
no.485 記入なし (07/05/27 20:45)

>482
死んだら後はお金はさほど重要ではないと思います。
いかにうまく死ぬまでにお金を残さないで使うかということではないでしょうか。
例えば85才まで生きるとすれば、それが現時点で60才だったらあと25年でうまいぐあいに使うことが大事かもしれません。
人生一瞬先は闇ですから、明日交通事故とか、心筋梗塞で死ぬかもしれませんので予想はできません。ただ言えることはお金は手段であって目的ではないということです。
現在は50才無職です。借金は2400万円住宅ローンが残っています。
資産は現時点で5600万円くらい。
これから再就職を目指します。
副業に商品かFXを考えています。
FXは恐いです。今年はかなりやられましてロスカットしました。
損切りできない人はやるべきではありません。1年分の利益が3日くらいで吹っ飛びます。
no.486 記入なし (07/05/28 00:01)

FXは信用取引のようなもの。ちょっとしたニュースが思いもよらない結果を招く恐れがあります。
no.487 記入なし (07/05/30 22:03)

486さん 5600万も資産あるなら住宅ローン2400万円をなぜ一括返済しないのでしょうか。金利がもったいないと思いますけど、それとも5600万とは住宅の資産も含めてという意味でしょうか。
no.488 記入なし (07/05/31 05:39)

お久しぶりです。
ローンの利率を上回る運用をする自信がある人は、
わざわざ運用資産を処分してまでローン返済に充てることはしないでしょう。
その方が、レバレッジを利かせて更に金持ちになれるからです。
no.489 1 (07/05/31 23:48)

3×3分割法による投資でも十分に億万長者になれるそうです
no.490 記入なし (07/06/02 23:31)

NO448さん、
なぜ住宅ローン2400万円を返済しないかという理由ですが、これは簡単です。
現在の受託ローンの金利が2.5%だとすればそれ以上の利回りで運用できるからです。単純な話です。だいたい年20%〜30%で運用できます。リスクを少なくしてですよ。
no.491 記入なし (07/06/02 23:38)

↑NO488さんのまちがいでした。
no.492 記入なし (07/06/02 23:38)

NO489さん、
その通りです。
no.493 記入なし (07/06/02 23:42)

住宅ローンを一括返済したら資産運用できなくなるの?
no.494 記入なし (07/06/02 23:48)

住宅ローンを返済したら運用資金が減るので運用益が減ります。
従って2.5%以上の運用する自信があれば返済はしません。
それと住宅ローン減税があるので返済しない方が有利だからです。
no.495 記入なし (07/06/02 23:50)

そういうわけですか。よくわかりました。ありがとうございました。
no.496 記入なし (07/06/02 23:51)

お金持ちを目指すには、収入源を複数もつと有利です。
あとは税制を上手く活用し、合法的に節税するのも有効です。
将来、消費税も上がることを考え、資本用達コストを将来以下に抑えるか、
という視点も重要になってくると思われます。
no.497 1 (07/06/03 00:01)

訂正

用達→調達、以下→如何
no.498 1 (07/06/03 00:03)

投げ捨ての時代においては、上手く拾った者が資産家となる
no.499 記入なし (07/06/03 22:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2833 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..]
次 [動物愛護法について語りましょう2]

  一覧
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」と似ているトピック
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧