一覧
議論 お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?
世の中のすべての問題をお金で解決できるとは思いませんが、
少なくとも、大半の問題はお金で解決できるのが現状ではないでしょうか。
もしそうだとすれば、お金をどうやって殖やしましょうか?
「頂上に登る道はいくつもある」とも言われます。
方法はいろいろありそうです。
その点も含め、お金持ちに向け今後どうしたらいいのか議論しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/24 20:32

Infomation 2833 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


好きなことだけをやる。嫌な仕事は絶対にしないこと。
そうすれば1ヶ月で1000万円稼ぐことも可能になる。
no.500 記入なし (07/06/10 21:30)

たとえ高い給料をもらって、いい生活をしていたとしても、
健康や自分の余暇を犠牲にしていたら、何にもならないような気がする。
no.501 記入なし (07/06/11 00:05)

>NO.501
私もそう思います。
今無職難でえらそうに言えませんがやはり充実した時間が大切だと思います。
無職ではなかなか充実感が味わえないのも事実です。
no.502 記入なし (07/06/11 00:10)

物質的にも精神的にも自分にふさわしい人生が送れなければ何にもならない。
重要なのは、今よりも幸せで楽しい毎日を過ごし、生き甲斐のある仕事を通じて
質の高い人生を送ることが出来ることを目指すのが、今の時代にかなっている。
no.503 記入なし (07/06/11 00:14)

>NO.503
私もそのように思います。
ただ現実は厳しいのですがチャレンジ精神をどこまで持続できるかです。
現在無職なんでこれから面接とかで落ち込むかもしれません。
又、逆に宝くじが当たって経済的には働く必要がなくなっても恐いですね。
no.504 記入なし (07/06/11 02:24)

足るを知る
no.505 記入なし (07/06/11 03:18)

no.500 そういう状況は稀でしょう
no.506 記入なし (07/06/11 03:20)

お金持ちを目指すのは勝手だが、そういう人間は大半が周りの人間の人生観を無視して不快な気分にさせます。

迷惑かけんなよ・・・
no.507 記入なし (07/06/11 13:14)

お金持ちを目指すのは自由であり、そういう人間は大半が周りの人間の人生観を尊重して愉快な気分にさせます。

貧乏人は年金など納めずして、金持ちに迷惑をかけんなよ・・・
no.508 記入なし (07/06/12 20:07)

「お金持ちを目指す」という考えが下品だ。一生懸命仕事をした結果お金持ちになっていた とは違いますね。
「お金持ちを目指す」は拝金主義の精神だから。
no.509 記入なし (07/06/12 20:16)

「お金持ちを目指す」という考えが下品だ、という決めつけがそもそも問題だ
no.510 記入なし (07/06/12 20:26)

「お金持ちを目指す」ということは、お金を貯める事が一番の目的で、仕事は二の次と取れますが。いかがか。
no.511 記入なし (07/06/12 20:31)

そうじゃない
no.512 記入なし (07/06/12 20:32)

では、ご意見をどうぞ。
no.513 記入なし (07/06/12 20:32)

何が一番という事はない。お金を貯めれるのなら仕事でもいいしそれ以外でもいい。
no.514 記入なし (07/06/12 20:32)

まずは自分のやりたい事柄があって、お金はそれについてくる、ということだ
no.515 記入なし (07/06/12 20:33)

それは、お金持ちを目指すと同じ意味ですか?
no.516 記入なし (07/06/12 20:34)

まずは人柄をよくする。それがお金持ちへの最短距離を提供する。
no.517 記入なし (07/06/12 20:36)

お金が儲かれば何をしても良いみたいな考えに結びつきそうですが。
no.518 記入なし (07/06/12 20:36)

そんな考え方をする人間はお金持ちになれる可能性は低い
no.519 記入なし (07/06/12 20:37)

良い仕事をする・仕事にこだわりを持つ人は、単にお金持ちを目指そうと考えていますかね。
no.520 記入なし (07/06/12 20:39)

いや、ヒットを打つつもりが、たまたまホームランになった、というのと同じように、
仕事にこだわりを持ち、良い仕事をすることが、結果としてお金持ちにつながる、
ということなんじゃないかな。
no.521 記入なし (07/06/12 20:41)

自分がお金持ちになろうと考えるのではなく、更に良いものを作るために投資するための資金を作ろうと考えるのでは?
no.522 記入なし (07/06/12 20:42)

投資とは、自分だけがお金持ちになるため、ではなく
お互いの幸せを考えて社会貢献する会社を応援し、
投資した本人だけでなく、社会全体にも幸福をもたらす、
すばらしい社会貢献なんだよ。
no.523 記入なし (07/06/12 20:44)

お金持ち目指す方法は人それぞれだと思う。
no.524 記入なし (07/06/12 20:45)

お金持ちを目指すのではなく、良い仕事をしようと頑張った結果、お金が集まったという話でしょう。
no.525 記入なし (07/06/12 20:46)

方法はいろいろある。でも犯罪はいかんな。
no.526 記入なし (07/06/12 20:47)

>525   タイトルを見る限りそうとは思えませんけどね。
no.527 記入なし (07/06/12 20:48)

お金は、人柄の良い人に集まる。だから人格を磨くことが大事。
no.528 記入なし (07/06/12 20:48)

>527
いえ、お金持ちを目指すという考えは下品だと思っているだけです。
no.529 509 (07/06/12 20:50)

あと時間をしっかり管理できることも、お金持ちへの近道だね。
no.530 記入なし (07/06/12 20:50)

アメリカや外国の富豪は多額の寄付や弱者救済の団体を立ち上げたりしている。
それも下品なんですか?
no.531 記入なし (07/06/12 20:52)

>529

考え方というのはとても大事です。
考え方が行動を決定し、その行動が積み重なって習慣となり、
その習慣が合わさってその人の運命となるからです。
要するに、考え方が人生を決めるのです。
no.532 記入なし (07/06/12 20:54)

>531

お金持ちを目指すことが下品なのではなく、
お金持ちを目指すことが下品という考え方をもつこと自体が、下品に感じる。
全部が全部そうだという一種の偏見が、日本人のお金に関する知識向上を
妨げていることだけは間違いない。だから、一生懸命働いたお金を
海外の賢い投資家に、いともあっさり、資金を提供する結果となっているのだ。

早く目を覚ましてほしいものだ、お金に関する知識の低いところから高いところに流れていくという現実に。そのような現実から目をそらしていると、いつまでたっても、現状をただ嘆くだけで終わる。
no.533 記入なし (07/06/12 21:05)

no.533 現実はそうだけど、資本主義がそういう思想を植えつけているのも事実
no.534 記入なし (07/06/12 21:20)

ただ現状を嘆くだけで終わるのではなく、いかに保全するか、
あるいは、更に価値を生むような、いわゆる資本の有効活用に
徹することも重要になる。
no.535 記入なし (07/06/12 21:26)

no.533は話を飛躍している。そんな大きな話はしていないつもりだったのだが。
no.536 509 (07/06/12 21:55)

>509さん
お金持ちを目指すことは悪いことじゃないよ。
       
no.537 下っ端公務員 (07/06/12 21:57)

いきなり海外のセレブの話を持ち出されてもね。ここでのお金持ちをめざすために・・・・レベルの話なのにね。
no.538 509 (07/06/12 21:58)

お金持ち目指すのにレベルは関係ないのでは
no.539 記入なし (07/06/12 22:00)

そんなレベルになれると思っているわけ?
no.540 509 (07/06/12 22:01)

なれるなれないは関係ない。
no.541 記入なし (07/06/12 22:02)

それを目指すのは、悪いことではない。
目標は高く持つべき。
    
no.542 下っ端公務員 (07/06/12 22:02)

高ければよいものではない。ちょっと手を伸ばせば届くぐらいにしておけば。
no.543 509 (07/06/12 22:03)

>509さん
ちなみに、貴方は何を目指しているの?
     
no.544 下っ端公務員 (07/06/12 22:04)

>543    たとえばあなたの場合どれくらいの目標ですか
no.545 記入なし (07/06/12 22:04)

幸せを感じられれば良いんじゃない。
no.546 509 (07/06/12 22:06)

そんなレベルになれると思っているわけ?

思ってますよ。
no.547 記入なし (07/06/12 22:07)

欲張ると ろくな事ないよ。
no.548 509 (07/06/12 22:07)

>509さん
幸せを感じられるレベルって、どの程度なの?
     
no.549 下っ端公務員 (07/06/12 22:08)

no.547
そんなレベル=海外のセレブ だけど
no.550 509 (07/06/12 22:09)

欲張るつもりはないよ。
ゆっくりと、しかも確実にお金持ちになる方法が、
最も王道に近いやり方です。
no.551 記入なし (07/06/12 22:09)

>no.549
自分が幸せと感じられる生活レベルですよ。
no.552 509 (07/06/12 22:11)

>552

そのレベルとは、資産、年収いくらのレベル?
no.553 記入なし (07/06/12 22:12)

>509さん
年収300万円で幸せを感じる人もいれば、
年収1000万円でないと感じない人も居る。
貴方は、どのレベルなんですか?
      
no.554 下っ端公務員 (07/06/12 22:12)

本当はお金は二の次だと思っています。お金持ちだから幸せだとは限らないから。
no.555 509 (07/06/12 22:13)

その気になればなれます。本人のやる気次第ですね。
no.556 547 (07/06/12 22:14)

>509さん
ずいぶん、低い目標だね。
低すぎる目標は、怠惰を生むよ・・・
     
no.557 下っ端公務員 (07/06/12 22:15)

「やれば何でも出来る」とはいきません。人の器の大きさには限りがありますから。
no.558 509 (07/06/12 22:16)

人間の器はの大きさは、気のもちようであり、無限ですよ
no.559 547 (07/06/12 22:17)

>509
人は人、自分は自分と思えばいいじゃん
no.560 記入なし (07/06/12 22:18)

努力で得られる成功に限りは無いよ。
      
no.561 下っ端公務員 (07/06/12 22:19)

>no.557
低すぎますかね。お金はあまりたくさんあっても、人の心を曇らせますよ。
no.562 509 (07/06/12 22:19)

努力に限界はありますよ。
no.563 509 (07/06/12 22:20)

お金がたくさんあればあるほど、心は快晴になります。スカイクリアーですね☆
no.564 559 (07/06/12 22:21)

限界を設定した時点で、もうそれ以上伸びなくなります。
そんなものは、とっぱらいましょう!
no.565 564 (07/06/12 22:22)

良い成果を挙げる努力は惜しみませんが、お金持ちを目指すことをあまり意識し無い方が良い。
no.566 509 (07/06/12 22:22)

まぁ、負け組を目指しているのなら、
別にいいけどね・・・
      
no.567 下っ端公務員 (07/06/12 22:26)

>no.567
貴方が考える負け組とは何ですか。
no.568 509 (07/06/12 22:27)

時間、金、心の余裕がない状態は、負け組じゃね
no.569 記入なし (07/06/12 22:29)

>509さん
努力を諦めた人のことですね。
     
no.570 下っ端公務員 (07/06/12 22:37)

努力の指向先が誤っていれば、いくら努力しても無駄に終わる。
先ずは努力の指向先をしっかりと決定することが第一歩ね。
no.571 記入なし (07/06/12 22:39)

どれが欠けても幸せじゃないね。
no.572 509 (07/06/12 22:39)

509がお金持ちになろうとすることに何故そんなに反対するのかがわからん
何も悪いことして稼ごうって言ってるわけじゃないと思うんだが
no.573 記入なし (07/06/12 22:40)

じゃぁ、全部満たせるように努力しましょう
no.574 記入なし (07/06/12 22:40)

>571
あ、それ昔よく親父に言われた
no.575 記入なし (07/06/12 22:41)

>573
別に、私はお金持ちになろうと努力しているわけではありません。
金儲けより、良い仕事をすることを重視しているつもりですが。
no.576 509 (07/06/12 22:44)

>509さん
公務員なら、その姿勢でもいいんだけど、
民間なら、その考え方ではダメだよ。
仕事の評価=給料なんだから、
いかに金を稼ぐかを考えないとダメ。
           
no.577 下っ端公務員 (07/06/12 22:47)

>509

あなたの今の仕事は楽しいですか?
no.578 記入なし (07/06/12 22:52)

お金持ちを目指す=お金儲け
とは必ずしもならないと思うが
no.579 記入なし (07/06/12 22:55)

一番楽しいこと、生き甲斐に感じられることは何なのかを基準に
仕事を選べば、収入を飛躍的にアップさせることはできます。
no.580 記入なし (07/06/12 22:58)

仕事は順調だし、お金の心配はないが・・・・・
金儲けをせずにお金持ちになれますか。
no.581 509 (07/06/12 23:06)

ツキがあれば何でもできる
ツイテルツイテルツイテルット
no.582 記入なし (07/06/12 23:08)

金儲けをしなければ、生きて行けないじゃん・・・
      
no.583 下っ端公務員 (07/06/12 23:08)

それはそうだ けど
no.584 記入なし (07/06/12 23:09)

やはり 金持ち=幸せ というイメージがあるとおもう
no.585 記入なし (07/06/12 23:11)

お金持ちほど持たなくても、足りていればよい。所詮物なんだし。
no.586 509 (07/06/12 23:12)

>509さん
いくらなら足りていると感じるのですか?
そこが曖昧だと、議論にならないよ・・・
           
no.587 下っ端公務員 (07/06/12 23:13)

>509
もしかしてあなたの「お金持ち」のイメージってセレブとか大企業の社長とか?
no.588 記入なし (07/06/12 23:16)

お金儲けをしようとすると回り道をして、結局は本当のお金持ちになるのに余分な時間とコストがかかってしまう。急がば回れ、だよ。
no.589 記入なし (07/06/12 23:19)

最低でも3億円は必要だね
no.590 記入なし (07/06/12 23:20)

年金生活まで仕事が出来れば、老後の生活費8千万あればいいんじゃない。
no.591 509 (07/06/12 23:21)

お金儲けには、働いてお金を稼ぐということも含まれてるのかな
no.592 記入なし (07/06/12 23:22)

8000万円で足りるの?
no.593 記入なし (07/06/12 23:23)

貯蓄が8000万円?
十分、セレブだよ(^^;
     
no.594 下っ端公務員 (07/06/12 23:24)

うそやぁーん
no.595 記入なし (07/06/12 23:25)

年齢にもよるけどね
no.596 記入なし (07/06/12 23:26)

お金は人を変えるからね。大金は怖いよ。
no.597 509 (07/06/12 23:31)

大金持ちになって、ますます成長する人もいるしね。
no.598 記入なし (07/06/12 23:31)

お金持ちの目指し方、手段が大事。
ここがまずいと、人生終了することもあり得る。
no.599 記入なし (07/06/12 23:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2833 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..]
次 [動物愛護法について語りましょう2]

  一覧
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」と似ているトピック
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧