一覧
議論 お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?
世の中のすべての問題をお金で解決できるとは思いませんが、
少なくとも、大半の問題はお金で解決できるのが現状ではないでしょうか。
もしそうだとすれば、お金をどうやって殖やしましょうか?
「頂上に登る道はいくつもある」とも言われます。
方法はいろいろありそうです。
その点も含め、お金持ちに向け今後どうしたらいいのか議論しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/24 20:32

Infomation 2833 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


えんてんでなくならない なくなったって
no.1200 記入なし (07/10/12 03:19)

やっと8000万になった。次は1億を目指す。
no.1201 記入なし (07/10/12 21:44)

約半年で4000万円儲けたけど、まぁこんなもんやな。
no.1202 記入なし (07/10/15 22:17)

円天がダメなら外天があるさ
no.1203 記入なし (07/10/17 22:12)

イか天も美味しいよ!
no.1204 記入なし (07/10/17 22:15)

海老天うどん へい一丁あがり!
no.1205 記入なし (07/10/18 05:12)

ということで、またまた今日1日で300万以上儲かった。
no.1206 記入なし (07/10/19 00:33)

サブプライム問題でNYダウが大暴落した時のみ
大きく下げた有望株を買い短期反発で売り逃げ
no.1207 記入なし (07/10/21 15:10)

日経平均も大幅に動くかもしれないね
no.1208 記入なし (07/10/22 00:36)

やはり動いた
no.1209 記入なし (07/10/22 22:10)

昨年は年率60.5%、今年は年初来年率62.7%を達成。
2006年初めから通算すると年率161.1%となった。
まずまずの収益だがそんなに難しくはなかった。
no.1210 記入なし (07/11/03 23:28)

競争の少ない商売、例えば闇金当たれば笑いが止まらない
no.1211 アウトロー (07/11/05 20:41)

ここ数日の日経暴下げで含み損拡大中もめげずにナンピンした
”含み損は一時の悪夢”下げ続ける株はない!いつかは上がる!
現物のみだからへでもない。けど気分悪いな〜 
アメ公め いいかげんにしろ!
no.1212 記入なし (07/11/08 22:36)

まだまだ下がる可能性は十分にある。
だから面白いのである。
no.1213 記入なし (07/11/08 22:40)

日経平均が急落してますが、面白いですね。こういう時こそ、金持ちになるチャンスです。ものにできるかどうかはすべて本人次第。長期で参入すれば決してゼロサムゲームにはならない、と確信しています。
no.1214 記入なし (07/11/12 00:47)

冬眠春眠・・・・^^だったらいいが・・・
no.1215 記入なし (07/11/12 14:19)

こうなったら1年2年3年・・・・10年でも眠る
そしたら^^
no.1216 記入なし (07/11/12 14:23)

FX組で莫大な損失喰らってるやついるだろうな〜
気の毒
no.1217 記入なし (07/11/12 16:09)

外国の金持ちは年をとっても勉強し続けているという事が上げられる。
日本のように定年だから何もかも止めてというのが無い。

もしも、あと数年で日本がアジアの最貧国に転落するとしたらどうするか。
弱ったと見たら、中国や統一朝鮮の脅威も出てくるてしょうし。

世界経済の停滞はすべて日本のせいという流れもあるし。
no.1218 記入なし (07/11/12 16:16)

お金持ちになったふりをすれば、本当に金持ちになる。これ本当。
no.1219 記入なし (07/11/17 23:32)

お金を使わないこと。これ本当。
no.1220 記入なし (07/11/17 23:33)

そういや、今日は一銭も金使ってない。これ本当。
no.1221 記入なし (07/11/17 23:35)

お金を使いたくないのに必ずたくさんある支払いの日はやってくるが・・・
貧乏人はこれを如何に凌げばいいのか?
no.1222 記入なし (07/11/17 23:36)

お金を使わないで生活できるならこの国に貧乏な人は存在しなくなる。
no.1223 記入なし (07/11/17 23:37)

3年後、大規模な何かに見舞われるかもしれんね。
そうなったら・・・空恐ろしい
no.1224 記入なし (07/11/17 23:51)

お金を使いたいのに必ず金の使いようのない日はやってくるが・・・
はこれを如何に凌げばいいのか?
no.1225 記入なし (07/11/17 23:55)

>1225
俺のような貧困にあえぐ人々にそのお金を捧げればよい。
有効に使ってあげる^^
no.1226 記入なし (07/11/18 00:22)

不動産は拘束されるし後戻りできない。

起業は人間関係あって最適化できない。

FXはスワップがある分有利だが肝心の為替が不可解だし会社の倒産が多くて不安定。

よって株が現実的と見た。
no.1227 記入なし (07/11/18 01:05)

これといった特技もないし、知識もないから
このまま真面目に働き続けるのが正解かな・・・
no.1228 19歳 (07/11/18 01:15)

10代の頃は掛け持ちバイトしていた

そのバイト代で自動車学校に通ったもんだ
no.1229 サイコロ (07/11/18 10:23)

お金に真っ向から向き合う姿勢がないと、
なかなかお金持ちになるのは難しい。
no.1230 記入なし (07/11/18 17:20)

今週株を買っておく。

だいぶ下げたから堅い株がごろごろしてるぞ!
no.1231 記入なし (07/11/19 23:52)

底なしの谷になるかも
no.1232 記入なし (07/11/20 00:15)

予測不可能 ベタ下げと思いきや急反発かよ
no.1233 記入なし (07/11/20 15:51)

そして急落、しかも円高。FXはドボン・・・終了!
no.1234 記入なし (07/11/21 21:09)

株は怖い!
配当のいい銘柄に乗り換え損失を埋め戻して撤退
何時になったら資金回収出来るやらトホホ・・・
no.1235 記入なし (07/11/21 21:40)

サブプライム頭くる。
no.1236 記入なし (07/11/21 21:41)

まだまだこれから・・・・・
芋づる式にあぶり出しで更に・・・
根が深いんだろうね。
どこまで深いのか皆目見当もつかん。
しばらく静観決め込む。
no.1237 記入なし (07/11/21 21:45)

ミートホープ
みならいなさい 反面教師で いいとこ鳥で
no.1238 記入なし (07/11/21 21:51)

ミートの社長は金持ちっぽい
赤福の社長
no.1239 記入なし (07/11/21 21:52)

原油高も影響してる。
no.1240 記入なし (07/11/21 22:00)

配当利回り軒並み上昇
何処が良い 三城、富士エレクトロニクス、アデランスHD、電力株・・・
no.1241 記入なし (07/11/21 22:10)

日本の銀行がやられてるぜ。すごい損失だ。
no.1242 記入なし (07/11/21 22:11)

大金持ちになるチャンスですね。
no.1243 記入なし (07/11/23 07:09)

先物で灯油を買う
no.1244 記入なし (07/11/23 07:10)

原油は1バレル150ドルを目指すと見た。
no.1245 記入なし (07/11/23 07:11)

原油大量に手にしていたのが功を奏した。
おかげで数千万の利益が出た。
no.1246 記入なし (07/12/09 16:13)

なすべきことはいちがいには言えないよ。

個性や能力や環境もあるから。

事業、株、医師、風俗、芸能人、モーレツに働く、ひたすら貯金する、振り込め詐欺、等々…

金を忘れたことで結果大金を得ることもある。
目指して失うこともある。
no.1247 記入なし (07/12/14 01:04)

じみちに 貯金します
no.1248 記入なし (07/12/14 10:37)

ハイパーインフレのはじまりはじまり、かも
no.1249 記入なし (07/12/15 04:12)

今までゲームに費やした時間を別の事に使っていれば・・
no.1250 記入なし (07/12/15 15:32)

貯金は最悪です。
投資するか、消費するかのいずれかにしましょう。
no.1251 記入なし (07/12/15 23:14)

株で資産億単位になると、資産を増やすこと自体が何よりも面白くなってしまう。 
株で数億貯めたから家を買って落ち着こうとか絶対に無理だね。
これはそうなってみないとわからないだろうけど、ホント。
no.1252 記入なし (07/12/16 12:07)

資産7200万円になりました。
株で殖やせば早いですね。
資産家にはまだまだほど遠いですが、
10年後には3億にする自信があります。
no.1253 記入なし (07/12/16 15:12)

石油を大量に買いました。売りませんよ絶対に。
売ったら損だからね。まだまだ上るやんな。
no.1254 記入なし (07/12/25 22:55)

【社会】 “220万円→3年で3億1200万円に” 元小学校長、FXで約1億円脱税…和歌山

・外国為替証拠金取引(FX)で平成18年12月までの3年間で約3億1200万円の所得があったのに申告せず所得税約1億700万円を脱税したとして、大阪国税局、 
和歌山県橋本市の中村安雄元教諭(71)を、所得税法違反の罪で和歌山地検に 
告発していたことが25日、わかった。 

FXをめぐっては、今年6月までの1年間で、全国で約224億円の申告漏れが見つかている。 

関係者によると、中村元教諭は店頭金融先物取引会社2社を通じて取引し、16年に 
約3200万円、17年には約9600万円、18年には約1億8400万円のもうけがあったにもかかわらず申告せず、年金だけを申告。3年間で所得税計約1億700万円を脱税したという。 

中村元教諭は橋本市内の小中学校で教頭や校長を歴任し、退職から数年後の15年 
10月ごろから220万円を元手に取引を開始。運用益は預貯金や取引の元手として 
取引会社に預けていた。 
FXは、業者に証拠金といわれる元手を預け、その数十倍の外貨を売買できる。円安になれば大きな利益を得る半面、円高では巨額の損失を被る。店頭取引の業者は税務署への取引履歴書類の提出義務がなく、投資家の自主性に任せるしかないため、脱税の温床と指摘される。 

中村元教諭は、店頭取引なので発覚しないと考えていたといい、「申告したら利益の 
半分以上が税金で持っていかれると思った。老後の蓄えにしたかった」と話している 
という。 

しかしFXで儲けて脱税する人のニュースよく見るが羨ましい。リスクが高いと聞くが
ニュース見てたらそうとも思えなくなる。
まあ儲けてるのは一部なんだろうけども・・・。
no.1255 記入なし (07/12/26 22:07)

西宮市の元職員ら、7億円所得隠し FXで脱税容疑

 少ない元手で多額の外貨の売買ができる「外国為替証拠金取引」(FX)で得た所得を隠し、脱税したとして、大阪国税局が兵庫県西宮市の元自営業の男性(64)と妻(63)、元西宮市職員の次女(33)を所得税法違反の疑いで神戸地検に告発していたことが26日、わかった。所得隠し額は3人で約7億1500万円、脱税額は約2億5000万円に上る。追徴税額は重加算税を含めて約3億3800万円で、修正申告に応じているという。 

 FXは元本割れのリスクがあるが、男性は取引業者から助言を得る一方で、自らも研究。妻や次女にアドバイスもしていたとされる。酒と米の販売店を営んでいたが04年に廃業。「生活費や老後の蓄えが欲しかった」と話しているという。 

 関係者によると、男性は02年12月ごろから約3000万円の元手でFXを開始。オーストラリアドルやニュージーランドドルの売買による為替差益で、05年までの3年間に約2億8000万円の所得を得たが、約770万円しか申告せず、約9400万円を脱税した。妻や次女にも勧め、妻は05年に約2億2000万円、次女は04、05年の2年で約2億2800万円の所得を上げ、計1億5000万円余りを脱税したという。次女は国税局の査察を受けた後に市職員を辞めた。 

うむむ・・・またFXか。
no.1256 記入なし (07/12/27 08:01)

いよいよ値上げラッシュを迎えますね。
まだまだ序の口でしょう。
今後の推移を楽しみにしましょう。
no.1257 記入なし (07/12/29 13:16)

5年前400万円だったが、今は2億3000万円になった。
投資先を適切にすることの重要性を感じる5年間だった。
no.1258 記入なし (07/12/29 17:25)

2億3000万円になった分の
税金をしっかり納めていれば
何の問題ないでしょう
no.1259 サイコロ (07/12/29 22:35)

税金は買い注文で支払った分(消費税)と配当(現行10%)だけ。
売りはなくキャピタルゲイン税払わず、含み資産継続中。
来年を最後に優遇税制について浮動状況であり、いずれにせよ
節税対策として、無配当株式の比重を現在高めている。
一昨年は年率約60%、今年は約24%と大したことはないが。
no.1260 1258 (07/12/29 23:56)

お金持ちになるにもお金がたくさんいる世の中だ。貧乏な人はこつこつ頑張るしかない。お金を儲けるよりも生活費を捻出するのが精一杯なのが現状。
no.1261 記入なし (07/12/30 00:24)

現状を打破しましょう。アイデア一つで人生が大きく変わる可能性有り。
何もお金増やすのに大金は必ずしも必要ない場合があり、
それは例えば人脈であったり、自分の才能を開花させるための自己投資であったり、
人それぞれであり、千差万別だと思いますよ。
no.1262 記入なし (07/12/30 00:32)

気合いだ気合い。気合いがあれば何とかなる。
no.1263 記入なし (07/12/30 00:55)

この2年間は最高の期間であった。
何もかも思惑通りだ。今年も続けよう。
目標収益は3000万円だな。
no.1264 記入なし (08/01/01 03:12)

NY原油、史上初の1バレル=100ドル突破

 2日のニューヨーク商業取引所の原油市場は、国際指標となる米国産WTI原油の先物価格が一時、1バレル=100ドルをつけ、史上初めて100ドルの大台を突破した。米国の低所得者(サブプライム)住宅ローン問題が表面化した07年1年間だけで、6割近くもはね上がった。 

 08年の取引初日となった2日は、開始直後から上昇し、WTI原油の先物価格は午前11時(日本時間3日午前1時)時点で昨年12月31日の終値と比べて2.16ドル高の1バレル=98.14ドルをつけた。産油国ナイジェリアの政情不安で供給量が減るとの懸念が高まる一方、米国内の原油在庫が減少する見通しが強まったため。その後もじりじりと上昇し、正午すぎ(同3日午前2時すぎ)にあっさり1バレル=100ドルをつけた。 

 原油相場は昨年11月20日、1バレル=99.29ドルまで上昇した後は若干反落し、比較的落ち着いていた。しかし昨年末のパキスタンでの爆弾テロ事件をきっかけに産油国などの政情不安がクローズアップされ、12月31日の終値1バレル=95.98ドルから再び急騰した。 

※うおおおお!この先物で大儲けした人が羨ましくてたまらない!!
no.1265 記入なし (08/01/03 03:25)

原油相場で大儲けしました。
今日の日経平均の暴落も読み通りで、
空売りで、やはり大儲けしました。
no.1266 記入なし (08/01/04 19:41)

今日のは
とりやすかったでしょうね^^
でも先物はやらない主義でして・・・
誘惑にはかられますが・・・
no.1267 サイコロ (08/01/04 20:17)

日経平均18000円台でほとんどすべて現金化してよかった。日経平均は週明けも波乱含みか。雇用統計も悪化してNYダウがまた急落し、波及効果は大きいのではないか。
no.1268 記入なし (08/01/05 08:18)

FXなんて簡単。今、ドルが売られていて、投資家の中には資産をなくしてしまった人が多いらしいけど、そんなこと、常識ではありえない。FXで利益を得るタイミングを知り尽くしていれば、そのパターンになったら、ただ、売買するだけ。特に、効果があるのは、いくつかの指標の組み合わせで、ピンポイントに取引すること。そういった必勝ルールをたくさん見つけること。今後も、ルールを見つけ続けられるだろう。
no.1269 記入なし (08/01/05 11:37)

1269さん、そうなんですか・・・
FXからはじめたほうがいいと家族にいわれてますが私のようなバカではやっぱり損しますか。
no.1270 めとろん (08/01/05 12:13)

>1270  めとろんさん
FXするにしてもかなり勉強してからの方が良いのでは。まずは普通に株から
した方がいいのでは。
no.1271 記入なし (08/01/05 18:28)

>1265

3年ほど前から、原油の価格は100ドルを越えると予測していました。今後についてですが、おそらく150ドルを目指すことでしょう。そうなる公算は高いでしょう。その際、下限は100ドルで推移することになるのではないでしょうか。おそらく物価も(ガソリン代も含めて)ですが、上昇のオンパレードになっても不思議ではないような気がします。
レギュラー200円台も視野に入れておいた方がよいでしょう。
no.1272 記入なし (08/01/06 00:57)

原油100ドルの仕掛け人はたった1人のトレーダー
2008年01月04日 21:29 AFPBB News 発信地:ニューヨーク/米国   

【1月4日 AFP】2日にニューヨーク商業取引所(NYMEX)原油先物相場で更新した1バレル=100ドルの史上最高値の仕掛け人が、たった1人のトレーダーだったことがわかった。

 米英各紙の報道によると、このトレーダーは仲介業者ABSを経営する米国人リチャード・アレンズ(Richard Arens)氏。アレンズ氏は2日のNYMEXで、最低単位(1000バレル)を1バレル=100ドルで買いを入れた。取引成立後に100ドルを若干下回る価格で売り、最終的に600ドルの損失となった。

 100ドルという記録的取引値について、英商品先物ブローカー大手サクデン(Sucden)のアナリストらは3日、「地元で有名になりたかった1人のトレーダーが仕掛けたもの」とコメントした。

 別のブローカーのアナリストも、「1バレル=100ドルで原油を取引する最初のトレーダーになりたかっただけだろう」とみている。
 
 記録的取引価格に市場は驚きに包まれたものの、現在の需要増と供給減を考えれば、1バレル=100ドルは回避できないとの見方が大勢を占めていたのも事実だ。

 原油価格はその後、一時的に下がったものの、3日に再び100ドルを超える値をつけた。

 4日には利食い売りに押されて三度高騰。軽質スイート原油(2月分)がアジア市場で99.23ドルで取引された。(c)AFP

株や先物ってたった一人がこれほどの影響力を持てるものなの?
no.1273 記入なし (08/01/06 14:04)

蛇頭にはいる
no.1274 記入なし (08/01/06 14:17)

本物の「日向の人生」とは、オンリーワンの人生です!

大晦日の紅白歌合戦、SMAP様の「世界に一つだけの花」を大合唱することで、大いに盛り上がりました。
「ナンバーワン」よりも「オンリーワン」を趣旨にした歌詞が、とても気に入っています。

ネット未来は、休日の午前中、総合運動公園にてジョギングしていますが、広場にて、多くの家族連れが、バトミントン・鬼ごっこ・キャッチボールなどして休日を楽しむ様子が、見られます。

ごく普通の風景に見えますが、「家族連れで一緒になって楽しく休日を過ごせる!」このことが、この世で最も大きな宝物であり、そのことこそが本物の「日向の人生」です!

お正月や・GW・お盆など連休にて、入場無料の施設を利用するような家族連れは、正直言って、あまり生活は裕福でない、もしかして、例えば父親なら奥さんや子供たちに、海外旅行やディズニーみたいな観光地に連れて行きたかったけれども申し訳ないと心を痛めているカモ知れませんが、そんなことはありません。

なぜなら、その父親には、その人を人生の最高のパートナーつまり「オンリーワン」として選んでくれた奥さんがいます、そして夫婦そして子供たちと家族揃って、立派に家庭を築き上げています!

だから、私には何もない何もしてあげられないと嘆かずに、堂々と「私には家庭というオンリーワンの宝物がある!」と胸張って生きて良いのです!

何でもないように見えることが、実はとっても幸福なことです。

ネット未来は、40歳代半ばになって、自分の人生を振り返ってみると、自分は常に将来のエリートコースを目標に頑張って、自分で言うのもナンですが、高校時代成績はいつもトップクラス、その結果九州でも有名大学法学部に進学して、念願どおりエリートと呼ばれる職業に就職できた。
つまり、常に「ナンバーワン」を目標に頑張る人生を歩んでいたワケです。
でも、常に「ナンバーワン」を追求するあまり、負けず嫌いで傲慢になり、友達や同僚との付き合いを大事にしなかった。でも将来の安定した地位と収入のため、全然気にしなかった。
また、20歳代末に結婚したものの、うまくいかなかった。
それならそれで、普通のヒトなら、単なるケンカ別れで、すんなりと別々の人生を歩むのです。
でも、エリート特有の将来の安定した地位と収入、そして大学で学んだ法律の知識が、逆にアダとなって、両家はもちろん双方の親族まで巻き込んで金銭をめぐる長期間の法廷上の攻防戦なって、30歳代の前半約5年間は、同年代位の人々が交際を重ね幸福な結婚をしていく同じ時期、裁判上の法律の知識を生かした大量の文書作成と弁護士や関係者の労力を重ねました。

つまり結論として、その「ナンバーワン」を追求し続ける人生を歩んだ結果、この世で最も大事な「オンリーワン」の宝物「家族連れで一緒になって楽しく休日を過ごせる!」人生を送ることを、台無しにしてしまいました!
さらに、「ナンバーワン」を追求し続けても、あらゆる努力をして挽回しようとしても、再婚には結びつかず、エリートコースからも転落しました。
将来「日向の人生」を歩めると信じて走り続けたのが、結局は「日陰の人生」への転落だったのです。

「このまま、エリートコースを追求する人生を続けたら、自分は永遠に結婚及び家庭を築く日々は訪れないカモ知れない!」

そのことに気づいたネット未来は、30歳代末に、退職届を出しました。
その時の所長から、退職届受理の辞令書を交付された時、思わずニヤッと微笑みました。
「もうこれで、エリートコースの『車輪の下』から、開放される、万歳!」
心の中で喜びました。

カネ・モノが豊富なことは、逆に凶器となって自分の人生を苦しめます。
それよりヒトが豊富なことが、最大の宝物です。
no.1275 山下 孝次朗 (08/01/06 20:46)

今日も空売りすれば儲かる相場のような気がする。
高見の見物だな。
no.1276 記入なし (08/01/07 01:07)

サブプライム問題によりこの3ヶ月で金融資産が2億6千万円目減りした。 
あと1億4千万目減りしたら買い増しを検討。
no.1277 記入なし (08/01/12 07:38)

株やトレードばかりもあれなんでほかの事もかこーかな。
ワシがおいしいと思てる仕事。

お客さんだし汁ビジネス

経営者が提供するのは施設だけ。
中身のサービスはお客がだし汁になってくれる。
例 2ちゃんねる・スポーツ施設・ラブホ
これは儲かる。お客さんがサービスを+αしてくれるんだからね。

性産業

エロの魅力には勝てない。
でもその筋の人が怖いね。やるなら秋葉原系だね。

古本屋ビジネス

古本屋とかですね。漫画やライトノベルとか儲かるねー。
まー何せ原価が安い。

空間ビジネス

漫画喫茶とかですね。お客をブロイラー状態にしてる。
だんだん進化して総合娯楽施設になってるね。
今から始めると初期資金がかなりかかる。

小説・漫画

才能あれば儲かる上に元手があんまり掛からない。
ネット小説や漫画で一発当てよう。

だんだんまともに働く気がなくなるねー。
no.1278 ちくわぶ先生 (08/01/12 08:31)

先日、債券買いました。しかも大量にです。株価の急落とともに金利が下がり債券価格が上昇したため、債券で大儲けできました。
no.1279 記入なし (08/01/22 22:01)

さっき、テレビで1ヶ月で100万円貯金できるか!?ってのがやっていたけど、
13日で30万以上も貯まっていてビックリ!!

必死に働けば、月に100万じゃなくても、それなりに貯金できるんだろうなーーー

仕事がある都会に暮らしたいなーーー

贅沢になれたら由香里が由香里じゃなくなるカモ・・・

それも何だかなーーー
no.1280 由香里 (08/01/22 22:22)

お金持ちを目指すとなれば、長い目で見ればアレ、短期的にはソレしかないな。
no.1281 記入なし (08/01/23 18:36)

日本人で金融資産1億円以上は、100万人以上らしいね。
no.1282 記入なし (08/01/23 20:39)

ゆかりいいん!
都会は誘惑がいっぱいだよー

ぱぱりんは・・・ちょーしんぱいじゃー!
no.1283 ネカフェほむれす (08/01/23 23:06)

誘惑がいっぱいあっても・・

都会って憧れるぅ〜!!(〃∀〃;)ウキウキ
no.1284 由香里 (08/01/26 00:52)

ゆかりん!
おまえももう子供じゃないんだね。

いけ、行って来い、人生何事も・・・経験じゃああああ!

でも、何かあったら帰ってくるのじゃぞ!
ぱぱりんのところ(無職込む)へー。
no.1285 ネカフェほむれす (08/01/26 02:59)

猫も杓子も金持ちになれる時代が到来している。
このチャンスを逃さない手はない。
早く始めた者勝ちだと思われる。
いろんな事にチャレンジすることが大事かと。
no.1286 記入なし (08/01/29 19:52)

日向の人生と日陰の人生!

桜の木は、春暖かくなる時期に、自然界の生物が、冬眠からさめて活動を開始する合図のように、一斉に木全体が開花して10日間位満開に咲き誇れます。
そして葉桜になり、春・夏・秋と太陽の光の恩恵を真っ先に浴び続けて、桜の木は成長して、冬寒くなって葉が落ちた間も、暖かい太陽の光を真っ先に浴び、春を待ちます。
そして、また翌年春が訪れ、桜が開花して、その周りには鳥や蝶などが飛び回ります。

長年何回もの春夏秋冬の間には、常に太陽の光の恩恵を享受できる一方、地方によっては35度を越す酷暑、マイナス10度以下の酷寒、風速何十メートルの台風等暴風雨、何メートルもの豪雪、他にも害虫、落石など過酷な自然環境の試練も乗り越える必要があります。
それらを乗り越えた樹木の枝が、春になって日向の満開の桜みたいに綺麗な花を咲かせ、果実を実らせることが出来るのです。その周りを綺麗な鳥や蝶が、太陽の光の恩恵を豊富に享受しながら、花の蜜と美味しい果実を優雅に飛び回るのです。

満開の桜みたいに日向に咲く花はとっても綺麗ですが、その花を咲かせる細い枝は、実はとってもたくましいのです。
もちろん、何十メートルの暴風雨等過酷な自然環境によって、多くの枝葉や果実が、日陰の地面に振るい落とされます。それらは日陰の下、土に還って豊かな土壌となって、又は下草や虫他微生物に生まれ変わって、満開の桜みたいに綺麗な花を咲かせる樹木の縁の下の力持ちになります。

自然が、桜の木他広葉樹・落葉樹その周辺を飛び回る鳥や蝶みたいに常に日光の喜びを享受する存在と、その下の雑草や土の上又は中の虫や微生物みたいに桜の木他広葉樹・落葉樹の木陰で、常に日陰又は土の中の光が当たらない存在と、二元化しています。
さらに、桜の木他広葉樹・落葉樹から、その毎年何割か多くの枝葉や果実が、長年の厳しい自然環境に耐えられず日陰の地面に落ちてゆき、土に還ってゆきます。

しかし、桜の木他広葉樹・落葉樹みたいに常に日光の喜びを享受する日向の存在も、その下の雑草や土の上又は中の虫や微生物みたいに桜の木他広葉樹・落葉樹の落ち葉や雨水そして雪解け水を蓄え、日々の営みにより栄養物に換えて冬季に根元を厳冬から守るなど、常に日陰の存在の日々の営みが土壌を豊かにしてくれるからこそ、桜の木が、春先満開に咲き誇れるような栄養と水分を供給し続ける陰の支えとなっているのです。

人間界の存在も二通りで、都会の一等地オフィス街の高層広大ビルのような光り輝く花形部署を仕事場にして人生の勝利者として「日向の人生」を歩むエリートやスターと、郊外や田舎又は都会でも裏通りに目立たない場所に立地する地味な2階建てや平屋の建物の支所を仕事場にして人生の敗北者として「日陰の人生」を歩む裏方や縁の下の力持ちと、分かれているように、「日向の人生」と「日陰の人生」の二元化しているのです。

しかし、人間界も都会の高層広大ビルを飛び回るエリートやスターのような人生の勝利者「日向の人生」が活躍できるのは、その下のかつてはエリートやスターを夢見ながら、長く厳しいエリートやスターへの道から脱落して郊外や田舎・裏通りの2階建て又は平屋の支所周りと裏町人生・裏方家業と転落を余儀なくされた人生の敗北者「日陰の人生」の、書類の整備、スケジュール調整や会場準備・衣装合わせ等の「縁の下の力持ち」の日々の営みによるものなのです。
no.1287 日向の人生と日陰の人生 (08/01/29 21:35)

原油価格が150〜200ドルを目指すという説がある。チャンスかもしれない。
no.1288 記入なし (08/01/29 21:44)

システムトレードであれば、簡単に儲かる。
no.1289 記入なし (08/02/01 23:06)

知識に基づいたバランスが大切です。
no.1290 記入なし (08/02/11 11:14)

なぜ大金持ちになる必要があるんですかね?
普通の暮らしで何故満足出来ないのでしょうか?
莫大な借金がある人は別ですが金が足りないのではなく少ないお金で楽しめる能力がないのでは?そういう日本人増えてますね。「世界バリバリバリュー」とか放送して
煽ってしまったからかも。
学生の時って小遣い5万円で楽しめたのになぜ今楽しめないのか。
どうでしょうか?
私は普通の暮らしで友達とかと馬鹿な事をやって十分楽しいです。
★金儲けに血走ってる人達に共通しているのは笑いが少ないんですよ!
「笑い」のセンスがないから楽しめないんですよ!
そこに気付けただけでも世の中の見方変わりますって。
自慢話から友達って増えないですよ。失敗話してる人の方が魅力的でしょ?
no.1291 記入なし (08/02/11 23:53)

考え方は人それぞれですからね。いろんな考え方があっていいと思いますよ。
ただし、大金持ちでも笑いのセンスを持つ人が現に存在するのもまた事実。
確かに自慢話ばかりだと友達は増えないでしょうけれど、話し方次第で印象は変わる可能性もありますしね。
no.1292 記入なし (08/02/14 23:32)

大金持ちといっても金持ちのことを言ってるのだろう 刷れぬ詩は
大金持ちになるにはもっと迫力が必要だろう なるまでは
no.1293 記入なし (08/02/15 14:11)

勤労所得だけで生きていこうとするのをやめることが大事。資本主義は持つもののために持たざるものが働くシステム。例えば、「所有権」というものがある以上、工場の所有権を持つオーナーのために工場長も従業員も働く。人権という考え方ができて、昔の奴隷のように人間そのものを所有することは出来ないが労働力のみを契約によって所有することができる。小作人と聞くと土地を持たないゆえに搾取される人間をすぐ連想できるが、資本主義である以上、金を持ってる人間に持たない人間が搾取される。 

持つもの=オーナー又は投資家になるには何が必要か考えよう。 
でなければ一生、生かさず殺さずの安定した収入で暮らしていくことになる。
no.1294 記入なし (08/02/16 22:17)

株価暴落、急激な円高により、大金持ちになるチャンス到来です。
no.1295 記入なし (08/03/18 00:43)

金持ちが大金持ちになることはあっても、貧乏人が金持ちになることはないのよ。
no.1296 記入なし (08/03/18 00:47)

>チャンス到来です。 

資金が底をついて・・・身動きとれにゃーいいいい!ふんがー!
no.1297 ぱぱりん (08/03/18 00:47)

貧乏には安らぎは訪れない  不安を抱えた毎日  人間関係も希薄に
毎日生活苦でお金の事ばかりに追われて年月があっという間に過ぎ去ってきた
貧乏な人はしたい事も夢も捨てて人生無駄に生きている
いったい老後はどんな生活が待っているんだろう  早く寿命が来たらどんなに幸せか
no.1298 記入なし (08/03/18 00:47)

資金不足していても儲けられますよね、その気になればですけども。
no.1299 記入なし (08/03/29 22:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2833 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..]
次 [動物愛護法について語りましょう2]

  一覧
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」と似ているトピック
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧