一覧
議論 お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?
世の中のすべての問題をお金で解決できるとは思いませんが、
少なくとも、大半の問題はお金で解決できるのが現状ではないでしょうか。
もしそうだとすれば、お金をどうやって殖やしましょうか?
「頂上に登る道はいくつもある」とも言われます。
方法はいろいろありそうです。
その点も含め、お金持ちに向け今後どうしたらいいのか議論しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/24 20:32

Infomation 2833 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


年金分割は、これからは当たり前になっていくと思います。
慰謝料は、結局払われないという事がありますが、
年金はそういった心配はありません。
no.2500 記入なし (14/08/16 20:36)

結局払われないという事がありますが、
年金はそういった心配はありません


今後はどうかわかりませんよ
no.2501 記入なし (14/10/13 09:23)

結局払われないという事がありますが、
年金はそういった心配はありません


今後はどうかわかりませんよ
no.2502 記入なし (14/10/13 09:23)

年金はガラガラポンで終了になる可能性がある
no.2503 記入なし (14/11/03 01:20)

貯蓄毎月いくら頑張ってますか?
no.2504 記入なし (14/11/03 15:00)

>年金はガラガラポンで終了になる可能性がある

ありません。
国会議員の大半が年金受給年代だからです。
選挙に落ちれば、失業保険もなく、再就職はない。年金しかないのです。
no.2505 記入なし (14/11/03 15:21)

本当に底辺なら清涼飲料水買えない 
本当に底辺なら調味料買えない 
本当に底辺ならお湯沸かせない 
本当に底辺ならカップラーメン買えない 
本当に底辺ならテーブル買えない 
本当に底辺なら写真取れない 
本当に底辺ならネットにかかわる事すら許されない 
本当に底辺なら七味落ちてない 
本当に底辺ならティッシュ使えない 
本当に底辺ならなんか白い奴があるのがおかしい 
本当に底辺なら自分を底辺と思わない 
本当に底辺なら2chすら知ることなく死ぬ 
本当に底辺なら底辺ってことも知らない
no.2506 記入なし (14/11/03 16:36)

年金が減るそうです、はい。
no.2507 記入なし (14/12/18 01:01)

カップラーメンは底辺だろうが金持ちだろうが買うでしょう
no.2508 記入なし (15/01/04 15:53)

底辺にもランクがあることをしりましょう。
no.2509 記入なし (15/01/04 16:05)

金持ちになる方法ねぇ 誰だって金持ちになりたいよね

私が考えるに まず 金持ちになる方法って類の本は図書館で読むことですね。
あぁいう本を読んで金儲けしたのは 作者だけであってね。読者ではないのですよ(笑)
なぜかというと 嘘ではないでしょうが、作者と読者は別人だからです。
一人の編み出した方法を万人が真似出来るわけもありません。印税とは10%と聞いています。
だから 図書館なら 無駄金使わなくてもすむでしょ。まずは無駄金使わないのが金持ちになる
第一歩だと思いますよ、あくまで一歩 半歩かもしれませんけど(^^)
no.2510 アリャ〜62 (15/01/04 16:35)

映画「マルサの女」に出てくる権藤社長のお言葉

「金貯めようと思ったらね、使わないことだよ。」
no.2511 マイルドヤンキー (15/01/04 17:19)

兎に角年収1億を目指す
no.2512 記入なし (15/01/26 00:10)

お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?

答え
公務員になることです
no.2513 記入なし (15/01/26 23:07)

お金が貯まらない理由。

1.頭か労力を使わないとお金がもらえない。
2.頭も労力もお金を使う時には必要ない。

だからお金は、手に入りにくくて出て行きやすい。
no.2514 記入なし (15/01/27 02:13)

お金持ちになりたければ、
無職無収入の現状から踏み出して
収入を得られるよう就業しましょう。

無収入の現状よりお金を持てますよ。
no.2515 記入なし (15/01/27 13:36)

ガンバルンバ
no.2516 記入なし (15/01/27 13:54)

外出せずにひたすら貯金するだけ
no.2517 記入なし (15/02/24 15:45)

まずは、仕事に就いて、
その収入を貯金することかな。
そこからのスタートです。
no.2518 記入なし (15/02/24 16:07)

若いうちは自分の経験値を増やすことや能力、技能を身につけることが重要

のちに大きなリターンとなります
no.2519 記入なし (15/03/17 23:37)

今、株が調子いいじゃないですか。
これに乗っかろうと思った時に資産の半分しか投資しないとしましょう。
株価が倍になっても、総資産は25%増えただけ。
株価が倍になっても25%ですよ。
倍って難しいですよ。日経平均がリーマン直後からやっと倍になったくらいですからね。
投資で金持ちを目指すなら、いけると思った時に資産全額を突っ込む根性が大事なんじゃないでしょうか。
no.2520 quickeggy (15/03/18 00:00)

選択と集中が重要かもしれないですね。
でも上のあなた、ちょっと間違ってますよ。
25%ではなく、50%ではないでしょうか?
2xのうちxは現状維持でxのまま、株に投資したxが2倍になれば2x
したがって合計3x、つまり3xの元は2xですから50%
ならば上等じゃありませんか
no.2521 記入なし (15/03/18 00:12)

バイナリーオプションはニートでも億万長者になれるそうですね
知識がなくてもすぐにお金が増えるとか
no.2522 記入なし (15/03/18 11:58)

>2521
あっと、そうですね。これは失礼。
今回の株高に乗ろうと2月末に確定拠出年金を日経平均連動の信託に100万突っ込んだんですよ。今のところ4%くらい上がってます。4万円ですね。当たり前ですけど200万突っ込んどけば8万円くらい儲かったわけです。私は手元に200万もないのでそれは無理なんですが、全額行っとけばよかったって思うんです。
no.2523 quickeggy (15/03/19 23:17)

まぁでも前もって分かるのなら、とっくの昔に皆が億万長者です。
日本人全員が億万長者になればすごいことですね。
不可能と思うでしょうが、よくよく考えると、理論上そんなことはないんです。
つまり、多くの日本人が億万長者になることは十分可能です。
まさにWIN、WINの日本人、これが私の理想です。
no.2524 記入なし (15/04/16 23:08)

生涯年収は、高卒が約2億円、大卒が約2.5億円と言われています。
生涯ダブルインカムだったら、普通に金融資産1億円以上になると思うけど・・・
no.2525 マイルドヤンキー (15/04/17 22:52)

生涯シングルインカムでも、余裕で金融資産1億円以上にすることは可能です。
no.2526 記入なし (15/05/29 21:46)

>no.2520
いや、それは最善手ではない。
というかギャンブルと資産運用は違いがある。
資産全額を株につっ込んで、もし失業でもしたら金がいる。
せっかくの株を一部か全部を強制売却するはめになる。しかも
そのとき元本を割っていたらなおさら損大。
投資機会を生かすにはある程度の額のキャッシュを
もっていたほうがベターだ。
no.2527 記入なし (15/05/30 07:36)

お金持ちを目指す者食う可からず。
no.2528 働く人格 (15/05/30 07:59)

キャッシュは電子で
no.2529 記入なし (15/05/31 10:26)

欲しい物は我慢、必要な物に使う、欲しい物と必要な物の区別をする
no.2530 記入なし (15/05/31 10:37)

欲しい物は買った方が精神衛生上良くないですか。
買える金額に限りがあるのは仕方ないとして、
買えるのに買わないのはちょっとつらい。
no.2531 quickeggy (15/05/31 10:57)

お金を極力使わずタンス貯金をする事に快感を覚える事がお金持ちになれる条件かもしれない。

昔、テレビでやっていた非正規雇用と思われるじーさんは、タンス貯金に快感を覚えお金を使う事に恐怖を覚え空腹で万引きして逮捕されるまでに数千万円のタンス貯金を作ったという話があった。

ああなれば、億単位でも夢ではないかもしれない。
no.2532 記入なし (15/05/31 13:47)

子供のころから親が経済の仕組みや株などの金融商品を教えるべき
no.2533 記入なし (15/05/31 13:53)

無欲な人が資産家になっていく例が結構あるような気がする。
日々の糧ぐらいしか必要としないような人が。
金で買えるようなものを見下せる、高い精神性も必要なのでは?
周囲からは単なる守銭奴と誤解されるであろうが…
no.2534 記入なし (15/05/31 14:16)

正社員にならないことがお金持ちへの近道です
no.2535 記入なし (15/06/28 23:05)

不労所得を得られるなら何でもいいからやってみることじゃないか。
no.2536 quickeggy (15/06/28 23:52)

不労所得なんか簡単に手に入る
no.2537 記入なし (15/07/26 18:55)

無欲な人が資産家
no.2538 記入なし (15/08/29 18:26)

競馬で勝つ事  やらない週もある。かつには我慢も必要だ。昨日はやらなくて正解
no.2539 55才馬券生活者 (15/08/30 04:25)

兎に角年末ジャンボ買わないと話にならん
no.2540 記入なし (15/09/22 08:03)

宝くじと競馬の万馬券を狙い続ければよい
no.2541 記入なし (15/10/17 04:13)

無欲で、無私で公正な人が結局は資産家として残る。
非正規とかは必ず本人に問題がある。
特にすぐに他人や環境のせいにする人はね。
no.2542 記入なし (15/10/17 09:42)

競馬GTと宝くじを買いまくることが一番
no.2543 記入なし (15/10/31 09:08)

絶対に金を捨てるな競馬 宝くじ
no.2544 記入なし (15/10/31 09:23)

宝くじ当たった人、白状しなさい!   

でも、今の技術ならイカサマし放題だろうな。
no.2545 記入なし (15/10/31 09:27)

富裕層の定義の10億円以上の金融資産は「運」と「度胸」がなければ不可能。
準富裕層の1億円以上は大企業か公務員の幹部になりつつましい生活を送るか、平でもよいから同じ職場結婚をし定年まで勤め上げれば可能。
不動産込なら効率の良いのはずばり相続しかない。
no.2546 記入なし (15/11/02 12:07)

大手ヤクザの親分になれば10億はうごかせるよ。
no.2547 記入なし (15/11/02 17:31)

↑10億円を相続する娘と結婚すれば10億円に会えるよ、と似たような発想だなあ。
no.2548 記入なし (15/11/02 18:55)

ハリウッドスターになって映画がヒットすれば10億円なんてすぐ入るよ、と同じ発想!
no.2549 記入なし (15/11/03 15:48)

年末ジャンボにかければよい
no.2550 記入なし (15/11/22 14:16)

パチンコの行列に並んで朝っぱらから打ちまくればよい
no.2551 記入なし (15/12/05 20:08)

チパンコは貧乏になるだけ
no.2552 記入なし (15/12/05 20:12)

お金持ちの家に生まれ変わるしかないな
no.2553 記入なし (15/12/05 20:18)

金は天下の回りものなので、まともな考えをもっている人で、将来には人々を救うであろうと神様が思ったとしたらその人を守護するのでお金なんてざっくざっくともらえます。
no.2554 介護離職者 (15/12/05 23:25)

55歳までには100億円にする予定です、はい。
no.2555 記入なし (15/12/12 10:04)

所得低いほど高い喫煙率、歯少なく肥満者多い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151214-00050013-yom-soci
no.2556 記入なし (15/12/14 13:44)

アメリカの石油王John Davison Rockefellerは、酒・たばこを嗜まない。
no.2557 記入なし (15/12/14 13:58)

春のGTで大儲け
no.2558 記入なし (16/01/30 11:37)

ポイントためて稼ぐ
no.2559 記入なし (16/02/06 09:01)

継続的に収入が見込めるようになることが大事。
遺産相続とかで大金を手にしても、切り崩して使っていこうとすると結局はケチケチした生活になってしまう。
やはり株や不動産の不労所得が大事だと思う。
no.2560 記入なし (16/02/06 09:18)

ビジネスを持つことです
no.2561 記入なし (16/02/11 21:49)

色々調べて実践に至らないけど、
商売にすると大変だから、
下手な事をしない方が無難だと私は悟ったけどね。

継続は力なりというけど、続けるの大変で、
結構、赤字経営の会社が多いそうです。
税金対策の借金もあるらしいけど。
no.2562 記入なし (16/02/11 21:59)

貯蓄額2億円まではふうふう地方公務員ならいける。
眼科、整形外科医なら都内開業ならなんとか5億円に行ける。
それ以上は起業しなきゃあ無理だろうね。
no.2563 記入なし (16/02/11 22:03)

【データから見る】独立開業後の企業生存率
http://www.recojapan.jp/independence/data-2/
no.2564 記入なし (16/02/11 22:03)

医療機関の休廃業・解散、5年で3倍に急増
〜 医師の地域偏在や後継者難で増加 〜
https://www.tdb.co.jp/report/watching/press/p150306.html

儲けられる人、継続できる人って限定されるんだよ。
仕事貰えるツテがないと、キツい思いすると思うよ。
no.2565 記入なし (16/02/11 22:05)

お金持ちとは言えないけど、夫婦で地方公務員ならしょうが年収5億円はありますから、富裕層の定義金融資産1億円には何とか達しませんでしょうか。
旦那が小学校の用務員、奥さんが給食のおばさんで夫婦で2億円をためた人を知っております。
no.2566 記入なし (16/02/11 22:22)

開業医でも生涯収入は5億に達するかどうか。
地方公務員夫婦(市バスの運ちゃん+市民病院の清掃婦)の5億円のほうが税金は少なく(累進のため)年金ははるかに多いから意外にお得かも。
no.2567 記入なし (16/02/12 08:59)

富裕層になるためには開業医か弁護士がよいと思っていたが、
夫婦で地方公務員となり質素な生活をすればよいのか。
公務員の人は大言壮語をしないからよくわからなかった。
no.2568 記入なし (16/02/13 17:28)

いまさらどうにもならないよ
no.2569 記入なし (16/02/13 17:32)

公務員になるには勉強する、金持ちは勉強する。が答えだ
no.2570 記入なし (16/02/13 17:33)

公務員夫婦の子供になればよい
no.2571 記入なし (16/03/18 00:48)

金持ちの一人娘探して結婚
no.2572 記入なし (16/03/19 02:12)

↑その娘の相続遺産を期待しているのかな。
相続人の平均年齢が67歳だから、その娘が65歳だったら数年以内に相続するね。
でもその娘?が死んで、金が自分の物になるのは更に25年後だよ。
65歳のおばさんと結婚して、25年間介護してやっと手に入るころには自分も相当な爺だろう。
no.2573 記入なし (16/03/19 06:28)

売電事業で15%の利回りを確保するビジネスに乗り出せばよい。
no.2574 記入なし (16/04/11 23:45)

20代は勉強をし直して医学部⇒開業医
30代は10歳年上のキャリアガールと結婚して逆玉
40代は80だいの独居金持ちばあさんの養子へ
50代以降は打つ手なし!
no.2575 記入なし (16/04/12 09:24)

今更どうしようもないことは、こちらに置いといて、
40代からは、とにかく質素に暮らし、収入の6割を貯金すれば
何とか60歳までには金持ちになるでしょう。
no.2576 記入なし (16/04/13 17:34)

経済崩壊してすべておしまい、生き抜くすべはかろうじて残されるだろうけど・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。
no.2577 中年競馬 夜曲 (16/04/13 17:46)

経済崩壊なんかしませんよ。
何を言っとるんですか?
no.2578 記入なし (16/04/23 15:02)

来世に期待
no.2579 記入なし (16/04/23 17:38)

発明さえすればよい
no.2580 記入なし (16/04/23 21:30)

そうそうやっぱ不労所得だよな!

特許でもいいし著作権でもいい!

大ヒットでお金持ち!
no.2581 記入なし (16/04/24 06:35)

目をとじて妄想する
no.2582 記入なし (16/04/24 07:02)

仕事に励み、節約して蓄えを作り、機を見て投資する
利益は貯蓄と投資に充てる
このサイクルで資産を築いていくこと
これを実践して、社会に出て8年間で奨学金3,000,000円を完済し
資産12,000,000円ほどになりました
no.2583 記入なし (16/04/24 07:32)

超富裕層と言われる金融資産10億円以上はちょっと難しいが
1億円以上は大企業の管理職か、夫婦で公務員ならば給与所得の四分の一を貯蓄するだけで達成可能。
そうではない人は何らかの投資活動が不可欠だが、失敗する確率も高いね。
no.2584 記入なし (16/04/25 06:00)

金も適量ならば、百薬の長。と申しましてー
no.2585 記入なし (16/04/25 06:31)

お金持ちが10億円以上の金融資産ならあきらめた方が良い。
1億円以上なら普通に稼げ、貯まるよ。
それでも5千万円位で止まるやつが多いけど、もうひと踏ん張り!後家の万力で!
no.2586 記入なし (16/04/26 21:06)

1億円のハードルは高くはない。

1億円程度の資産なら気合で簡単に作れます。
no.2587 記入なし (16/04/27 22:29)

↑すげーーー!
アニマルか?
no.2588 記入なし (16/04/27 22:49)

どうする?!
no.2589 記入なし (16/04/27 22:51)

無職ドットコムだよ。ここはww
no.2590 記入なし (16/04/27 22:52)

冷酷になる。人情や感情に流されて損な役回りだけでは、周りの肥やしの種にされてしまうよ。
例えば、うちの職場ね。
みんな時給制だからシフトの取り合いだよ。
誰だって深夜手当のつく遅番に入りたいのに決まった人ばかり遅番。
給料で言ったら、その人達の4割引だよ、たまったもんじゃない
no.2591 記入なし (16/04/28 00:26)

アジアの各国を相手にサイドビジネスしたりすれば、

日本人全員億万長者になれることも夢ではない。
no.2592 記入なし (16/05/02 22:42)

超富裕層と言われる金融資産10億円以上を目指すことは可能だということが良く分かりました。
no.2593 記入なし (16/06/17 23:11)

やってみなよ!!
no.2594 記入なし (16/06/17 23:18)

いいな才能あって。
no.2595 記入なし (16/06/17 23:19)

愛の才能
no.2596 記入なし (16/06/17 23:20)

愛があれば無から富裕層の道は開けるのは確かですね。

女性は一発逆転を狙える有利な立場にあると思います。
no.2597 記入なし (16/07/27 22:28)

フェイスブックを買収すればよい
no.2598 記入なし (16/09/03 20:00)

フェイスブックを買収出来る時点で既に金持ちだろうに(笑)
凡人でも金持ちになるための方策の提示を願いたい
no.2599 記入なし (16/09/03 20:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2833 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..]
次 [動物愛護法について語りましょう2]

  一覧
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」と似ているトピック
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧