一覧
雑談 東京の印象ってどんなですか?
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39

Infomation 4406 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


新宿サブナードはまあ安全。ただ、昔ほどの活気はないけどね。
no.100 記入なし (08/11/21 22:30)

秋葉原で事件起こすな! 2トントラックで静岡から秋葉まで行かないように。
no.101 記入なし (08/11/21 22:35)

段ボール落ちてるから、拾ってその上に横になればいい!
サブナードはあったかい
no.102 ぱぱりん (08/11/21 22:45)

やばい感じ ぱぱりんしっかりせい
no.103 40代おやじ (08/11/21 22:46)

新宿東口だったかあの辺くらーいんだよね。まあ地下というか通路というかで。三角ビルまでの半地下通路にはダンボール小屋がずらーーーーっと。あれ見て、自身も生活ぱっとしないし恐くなって東京脱出を考えた若けーのは多いはずだべ。
でも出口無しなんだよおー・・・ふっふっふ。
no.104 ドリアン (08/11/22 00:00)

ドリアン、西荻窪のことは悪意で書いたんじゃない。誤解しないでくれ。確かに目の前にパチンコ屋あったが。
no.105 記入なし (08/11/22 00:03)

わははは。べつに悪意は感じないっす。
no.106 ドリアン (08/11/22 00:07)

ああ あれは西口 でももうとっくにいないぞ 今は上野か
no.107 40代おやじ (08/11/22 00:44)

西口の高層ビル街の地下通路か。あそこは確かに暗いね。そして、自分にも嫌な思い出がある。いやだ、いやだ、いやだ。
no.108 記入なし (08/11/22 13:41)

東京は怖い街
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E9%80%9A%E3%82%8A%E9%AD%94%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F%E9%80%9A%E3%82%8A%E9%AD%94%E4%BA%8B%E4%BB%B6
no.109 記入なし (08/11/22 14:37)

最近毎週東京へ行ってた、仕事で
人も建物も交通機関も多くて神経的にまいる
あと目的のわからない人が路上に結構いて怖い
no.110 りこぴん (08/11/22 15:24)

確かに謎の怪しい人物多い
no.111 40代おやじ (08/11/22 16:37)

派遣社員の集団解雇が全国で行われている。
我が身を守る為に、防刃ベストくらいは
着用するのが普通になるかもな。
no.112 腐敗官僚 (08/11/22 16:39)

40代おやじさんこんにちは
東京はそして異国の人が多い
no.113 りこぴん (08/11/22 16:40)

りこぴんさんは、どこに住んでるのですか?
no.114 記入なし (08/11/22 19:11)

俺は渋谷区神宮前に住んでいた事がある。四畳半風呂なしトイレ付き一応1K。
Kといっても0.5畳位。
鉄筋コンクリート造4階建ての4階で家賃4万5千円でした。
ロッテリアの裏あたりに第二桜湯という銭湯があった。
まだあるのかなぁ。
渋谷と違って夜は静かでした。
no.115 ヒースクリフ (08/11/23 00:25)

新宿でもカプセルホテルは全く外の音が聞こえなくて静かだよ って当たり前か^^
no.116 40代おやじ (08/11/23 00:46)

新宿なんかになると、カプセルホテルは寝てると振動来ないですか?
幹線道路の近くだとトラックとかの走りなんかで。
利用したことないんですが。
no.117 ドリアン (08/11/23 01:08)

新宿でも振動来ないし全く無音ですよー
no.118 40代おやじ (08/11/23 01:27)

まあいい 山の手でウマウマ

http://jp.youtube.com/watch?v=B0pMeGDk93U
no.119 40代おやじ (08/11/23 01:29)

物売るっていうレベルじゃねーぞ! ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

http://jp.youtube.com/watch?v=IFkRpYu76FU
no.120 40代おやじ (08/11/23 01:41)

東京?都会なんて人が多すぎて疲れちまうぞ
no.121 ルナティック (08/11/23 02:42)

インドのマックは本当に『ハンバーガが無い』か確かめてきた。
http://yukawanet.com/sunday/2008/11/post_217.html#more
だからなんなあ?
no.122 ドリアン (08/11/23 02:47)

東京の人間と地方の人では、東京の見方がやっぱ違うね。ずっと東京に住んでると、「人が多い」という実感がわかない。わくとすれば、ラッシュアワーの時かも。でも、今は、ハロワに通ってるから、そんなに早く電車に乗らないし。
no.123 記入なし (08/11/23 15:18)

今日は千葉から三鷹 の総武線を貼ります

http://jp.youtube.com/watch?v=GOVD8KnOdPM&feature=related
no.124 40代おやじ (08/11/23 17:39)

40代おやじさんって千葉に住んでるの?
no.125 ぱぱりん (08/11/23 17:46)

わしは快速乗ります
no.126 40代おやじ (08/11/23 17:49)

ふーん、千葉なんだ
no.127 ぱぱりん (08/11/23 17:51)

快速走ってないやー 中央線沿線かあ・・・東京じゃん
no.128 ぱぱりん (08/11/23 17:52)

これも乗ります

http://jp.youtube.com/watch?v=-usn5emTP0I&feature=related
no.129 40代おやじ (08/11/23 17:53)

どうりで!歌舞伎町に(頻繁に)出没してると思った
no.130 ぱぱりん (08/11/23 17:55)

東京の風俗店は、アイドルの卵や、本物のレースクイーンに出会えるところが
たくさんあるって聞いたことがある。
no.131 記入なし (08/11/23 19:02)

アイドルの卵って小学生とか中学生でないかー?^^
no.132 40代おやじ (08/11/23 19:04)

>131さん

そういう話こそデマです。釣られないように。
no.133 記入なし (08/11/23 21:48)

東京は何でもあるっていうイメージが強いな
no.134 記入なし (08/11/23 21:56)

実は東京にないものが、他県にあったりしてびっくりすることもあるんです。
no.135 記入なし (08/11/23 22:02)

東京ディズニーランドとか?^^
no.136 ぱぱりん (08/11/23 22:06)

東京の風俗店は、
元アイドルや、元レースクイーンに出会えるところがたまにあるのはホントだよ。
(風俗に落ちた人だけだけど)
ただし、お金がない人は相手にしてないから。
東京は普通の人よりお金をいっぱい持ってないと相手にしてもらえないところだということをふまえてね。
no.137 記入なし (08/11/23 22:06)

>137さん

131さんが言ってるのは卵だから、事実ではないよ。
no.138 記入なし (08/11/23 22:15)

東京の印象を貼ってあげます^^ 東京はちゃいますよー

http://www.yakei-kabegami.com/area/13-tokyo/
no.139 40代おやじ (08/11/23 22:24)

東京の凄いところは、東京という街の中に新宿とか銀座とか渋谷とか全く文化の違う街が沢山詰まってるってところじゃないかな。

新宿とか渋谷は雑多(良く言えば多彩)な街で、活気がある反面治安が悪い。
銀座や丸の内はゴージャス。古い街なのに今でも年々磨きがかかっていく感がある。
お台場や豊洲は、埋め立て地にいきなり作った街だけど、街全体が遊園地のよう。
秋葉原・・電器の街がオタクの街になっていく。誰にも止められない。
神楽坂、浅草、湯島等も捨てがたい個性を持った街だと思う。

全体としては東京の重心がここ5年位で山手線の西側から東側に移っていると思う。
高いところに上れば、新しいビルを建ててるのは東側が圧倒的に多いのが分かる。
一昨日発売されたミシュランガイドが象徴的で、池袋〜新宿〜原宿〜渋谷(つまり山手線の西側)で星を取った店が殆ど無くて
東側(銀座、丸の内、日本橋、汐留等)に星をとった集まってた。
山手線東側は客単価が低い(若者とおじさんが多い)っていうのも理由の一つだとは思うけどね。
no.140 会社員 (08/11/23 22:40)

銀座はヤクザや朝鮮の街だよ。まだ新宿の方がましだよ。
浅草だけは、絶対守る!
no.141 記入なし (08/11/23 23:26)

坂が多い
no.142 記入なし (08/11/23 23:31)

東京ってぼったくりバーに当たる確立って高いですか。
no.143 記入なし (08/11/23 23:56)

ぼったくりであるかそうでないかの見分けが出来れば大丈夫です。
no.144 記入なし (08/11/24 00:00)

浅草は的屋課
no.145 記入なし (08/11/24 08:10)

チエーン居酒屋で料金明示の店がいい
ぼった栗か犯罪かで違う
 せんばきちょーは両方だな
no.146 記入なし (08/11/24 08:13)

以前は呼び込みは大半ぼった
no.147 記入なし (08/11/24 08:15)

繁華街は犯罪者もどきにも飯を食わせるためにある面もある
no.148 記入なし (08/11/24 08:17)

家賃がバカ高いが単身で地方から出てきた人間には意外と住みやすい。
no.149 43歳 (08/11/24 11:29)

東京の良さは隅田川を越えて初めて分かる。
no.150 記入なし (08/11/24 20:04)

しかし東京の川を越えるのは大変 夕方は多摩川越えも大混み
no.151 40代おやじ (08/11/24 20:09)

>東京の良さは隅田川を越えて初めて分かる

ん?どういう意味だ!?
no.152 会社員 (08/11/24 20:20)

>会社員さん

隅田川以東に本来の東京がある、という意味。
no.153 記入なし (08/11/24 20:25)

京都の東は東京都。
天国の南…
no.154 ヒースクリフ (08/11/24 20:28)

>隅田川以東に本来の東京がある、という意味。

おお、そういう意味か。
でも、そうかなぁと思う。
あの辺(昔風に言えば本所・深川)は関東大震災と東京大空襲で2度リセットが掛かった地域で、
昔ながらのものは殆ど残ってないし、東京らしいものと言えば国技館位じゃないかねぇ。
no.155 会社員 (08/11/24 20:38)

東京タワーと六本木ヒルズと中野サンプラザと新宿アルタと渋谷ハチコー
no.156 35才の男 (08/11/24 20:40)

でも、あの辺、駅降りて歩いてみると、山の手とは明らかに違う。
さらに金町、柴又とか。
no.157 記入なし (08/11/24 20:42)

国技館だって建て直しされてるはずだけど?
>関東大震災と東京大空襲で2度リセットが
どっちも被災を逃れた下町はあるよ。
ただし、木造密集地帯で救急車も消防車も入れない。
次回の関東大震災では危ないかもね。

>隅田川以東に本来の東京が
業平押上地区には東京スカイツリーが建設中です。
東武線(浅草とかに行く方面)に乗ると建設途中が見れます。
no.158 うつから復活 (08/11/24 20:46)

そういや、昔、北千住にいきなり東京球場が出来た。ロッテの本拠地だった。
no.159 記入なし (08/11/24 20:51)

北千住付近は再開発が激しいですね。完成すると有明や豊洲みたいになるのかなぁ・・・
no.160 うつから復活 (08/11/24 20:58)

東京にノーパン喫茶はもうないけど、風俗行って、
スカートめくってノーパンだと嬉しいね。
no.161 記入なし (08/11/24 21:00)

東京と大阪のファッションを比べてみたけど、実際のところは大差ないと
思いますね。東京で買えるブランドはほとんど大阪でも買えますし。
no.162 記入なし (08/11/24 21:02)

ノーパン喫茶は東京じゃなくて、名古屋発祥じゃなかった?
no.163 記入なし (08/11/24 21:03)

23区内に戸建住宅を持っている方は
とてもお金持ちなんだと・・・思ってしまいます

以前、文京区に住んでいた頃
首にタオルを巻いてジャージ姿で
散歩されている奥様連中を見て、

この人たちは、こんな格好してるけれど
相当な資産家達なんだろうな〜って思いました
(違うかなーー)
no.164 サイコロ (08/11/24 21:03)

>サイコロさん

ボロボロの家もたくさんある。みんなお金持ちだったらリフォームしてるよ。
no.165 記入なし (08/11/24 21:05)

>サイコロさん

借家率も高いよ。^^;;;
no.166 うつから復活 (08/11/24 21:10)

東京と大阪のファッションを比べてみたけど、実際のところは大差ないと
思いますね。東京で買えるブランドはほとんど大阪でも買えますし。
no.167 記入なし (08/11/24 21:11)

そうなんだ ちょっと安心
no.168 サイコロ (08/11/24 21:11)

>159,160
ああ、柴又の辺りか・・
なら分かるけど、隅田川の向こうと言うより荒川の向こうだね。
本所・深川の方は、特に東京大空襲の時は狙い撃ちされてたから完全燃焼した思うよ。
「ガラスの兎」って映画があったけどね。
ただ池波正太郎とか宮部みゆきなんかを読むときは本所・深川に思いを馳せるよ。
あと、忠臣蔵ね。

>業平押上地区には東京スカイツリーが建設中です。

自分は高所恐怖症で確実に登れない。
no.169 会社員 (08/11/24 21:15)

東京都慰霊堂に行ったことがある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%85%B0%E9%9C%8A%E5%A0%82
あそこは悲惨な出来事が今も伝えられている。

東京スカイツリーは高すぎな気もします。
しかも完成はTVデジタル化以降けっこう後になります。

白髭防災団地も見ものです。
http://www.kanshin.com/keyword/138540
no.170 うつから復活 (08/11/24 21:33)

ぶっちゃけ、次の大震災がきたとき、一番ダメージが大きいのは、東京のどの辺なんだ?
no.171 記入なし (08/11/24 21:38)

no.172 ( 記入なしさん
下町と「谷」「池」「堀」などが地名に付いている埋め立て地域 は大損害
環状線道路と高速道路は止まった車が連続火災起こして炎の道になる
手抜きビルは倒壊するでしょうね
no.172 うつから復活 (08/11/24 21:48)

ムス◎「東京は何度でも蘇えるさ!」(笑
no.173 うつから復活 (08/11/24 21:53)

やべえ、ぼくんとこ、「谷」がついてる。
no.174 記入なし (08/11/24 22:05)

ムスカ、あの青二才が。 (将軍)
no.175 記入なし (08/11/24 22:57)

東京は例え、大地震がきてもすぐ復活する。
no.176 記入なし (08/11/24 23:08)

関東大震災に襲われた東京ではビルは倒壊し、
谷は裂け、河は氾濫する。

しかし、地下鉄の廃墟の中でバイオレンスジャックの咆哮が・・・

はて、2010年に資本主義は崩壊し
愛と共生の時代はくるのか?
no.177 茶菓 (08/11/24 23:21)

セカンドインパクトか?w
  
no.178 下っ端公務員 (08/11/24 23:25)

太郎がくるぞ。
no.179 記入なし (08/11/24 23:25)

セカンドインパクトなら、第三新東京市に引越し、ネルフにはいる!
no.180 記入なし (08/11/24 23:26)

>太郎がくるぞ。

愛と共生の太郎さんの正体が麻生太郎さんだったら・・・
no.181 茶菓 (08/11/24 23:30)

>茶菓さん

年も言ってることも違いますよ。
no.182 記入なし (08/11/24 23:36)

愛と共生の太郎さんはいくつ?
no.183 茶菓 (08/11/24 23:37)

まだ30代です。意外と若いんです。
no.184 記入なし (08/11/24 23:50)

青島幸男に東京都知事再選の出馬を聞いたら
「阪神淡路大震災を見て、私では関東大震災に対応できないので
 出馬を断念した」との回答であった。

東京に震災が訪れたら、皇居に仮設住宅が並ぶのか?
no.185 茶菓 (08/11/24 23:56)

>茶菓さん

そんなことありえません。
no.186 記入なし (08/11/24 23:59)

>そんなことありえません。

あら、では震災が起きても、皇居は皇族で一人占め?
no.187 茶菓 (08/11/25 00:01)

no.186 ( 茶菓さん
基本、仮設住宅は皇居には建てないでしょう。
残った都営住宅と雑居ビルと事務所ビルに仮住まいするでしょうね
学校の容積では収まり切らないからね
no.188 うつから復活 (08/11/25 00:01)

>no.188

そうですか、私は皇居などど贅沢は申しません。
東京ドームの片隅を貸して頂ければ ^^
no.189 茶菓 (08/11/25 00:06)

皇族は陸自第一空挺団が3種の神器と共に那須か吹上か京都に運ぶことになるでしょうね
no.190 うつから復活 (08/11/25 00:06)

さらに都内には広い公園はたくさんあります。
no.191 記入なし (08/11/25 00:09)

東京ドームは意外とグラウンドエリアは狭いですよ
多分、避難民ですぐ一杯になってしまうでしょうね
no.192 うつから復活 (08/11/25 00:09)

>皇族は陸自第一空挺団が
 いないんだったら、仮説住宅を建ててもいいじゃないか

>公園はたくさんあります。
 人数の割に少ないのよ。
 神宮球場なんてテント立てたらすぐいっぱいだよ。
no.193 茶菓 (08/11/25 00:11)

>茶菓さん

なんで球場ばかり出すの?
新宿御苑とか日比谷公園とか思いつませんか?
no.194 記入なし (08/11/25 00:14)

別スレでも書いたけど
皇居の森が無くなると夏場の都心温度が最低4℃上昇してしまう
熱中症が大規模に起きて二次被害が大き過ぎるよ
no.195 うつから復活 (08/11/25 00:15)

>日比谷公園とか思いつませんか?

思いつきません。
神宮外苑とか上野公園とか武道館とか・・
でも、人数の割に少ないと思う。

で、まず公園類はすぐ一杯になるでしょう。
次に開いてる土地は皇居かな?と
(実際神戸で甲子園にテント村はできなかったので
球場は解放しないと思う。ドームはエアがなけりゃぺしゃんこだし)
no.196 茶菓 (08/11/25 00:19)

>皇居の森が無くなると

森がだめだとすると、やっぱり野球場、国立競技場。
でも、本当に皇居はダメかね。

都立住宅と学校では足りないと都の試算は発表してるし・・
no.197 茶菓 (08/11/25 00:22)

仮設住まいは基本的には全壊と居住不能の半壊のみで都内の場合、査定は厳しくなると思われます。
それ以外は、元の家の自宅待機が基本となるはずです。
だから自衛隊が災害出動ですぐ出ても被災人数が多いので自宅に備蓄品を置くよう広報しています。
no.198 うつから復活 (08/11/25 00:23)

>自宅に備蓄品を置くよう広報しています。

そういや以前に備蓄品としておでん缶を置くと話していたね。^^
no.199 茶菓 (08/11/25 00:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [光熱費、通信費、家賃は?2]

次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]


  一覧  PC表示
「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています