一覧
雑談 東京の印象ってどんなですか?
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39

Infomation 4406 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1000円でランチが食べられる。
no.1000 記入なし (11/01/16 10:00)

大阪人の東京コンプレックスにはほとほと参った。あんな話聞いてられないよ。
no.1001 記入なし (11/01/16 11:38)

東京は大阪に乗っ取られている。知らない人は多いだろう
マスメディアで出しゃばっているのは殆ど大阪人、関西人だ。
西の田舎モノを東京にいる西の田舎者が受け入れるから駄目なんだ。
no.1002 記入なし (11/01/16 11:54)

乗っ取られるほど都市の規模が拮抗していない。東京は余裕があるのさ。大阪人なんか眼中にないね。
no.1003 記入なし (11/01/16 13:59)

東京人ではないことがわかった。
no.1004 記入なし (11/01/16 14:01)

>1004さん
誰がですか?
no.1005 記入なし (11/01/16 14:03)

東京?芸能人がたくさん住んでるんだろ、住んでる所の隣人が芸能人かもって思うとワクワクするよな。
no.1006 記入なし (11/01/16 14:29)

http://www.youtube.com/watch?v=CTjqjHHJer4
no.1007 記入なし (11/01/16 15:13)

何につけ すぐ行列するのは東京人。

人を押し退けてまで忙しそうにしているわりには、
何でくだらねえ事に行列すんのか分かんない。


最近は地方でも真似してる!!地方の暇人なら分かるが、猿真似みたいでその方が恥ずかしいけどね。
no.1008 記入なし (11/01/16 17:16)

スカイツリーはすごいよ!
no.1009 マイペースライフ (11/01/16 19:02)

品川は住んでる外人多いですか?
no.1010 記入なし (11/01/16 21:10)

>no.1009
そうか?下町の低層ビルの隙間から見ても東京タワーほどのインパクトが無い。
無機質な電波塔に見える。
商店街は観光客で潤っているらしいが。
2倍の高さを感じずらい。それだけ高い建物が増えたのだろう。
no.1011 うつから復活 (11/01/16 21:18)

>no.1010
まんべんなく、○○タウン、が増えてる。品川だけでなく。
no.1012 うつから復活 (11/01/16 21:21)

うつから復活さんありがとうございます
なるほど。
no.1013 1010 (11/01/16 21:29)

有名人は世田谷・目黒に多く住んでるよ。
六本木は勿論、金持ちが住んでいるしw
スカイツリーは墨田区にあり隅田川は桜季節には最高の場所だね。
ただ・・・人が半端なく多く出るので混雑はすごい。
上野はホームレスが普通に歩いてるw
no.1014 マイペースライフ (11/01/16 22:39)

一度は行って見たいです。
出来れば転居したいです。
でも40後半の独身には勇気が…。
no.1015 記入なし (11/01/17 10:55)

田舎だと年金までの仕事がありません。生きる為にも都会に出るしかありませんよ。
no.1016 記入なし (11/01/17 14:23)

路地の陰で少女が身を売る 少年たちは徒党を組んで獲物を捜す 
そんな街でしょ
no.1017 記入なし (11/01/17 14:29)

戦後の話し?
no.1018 記入なし (11/01/17 15:05)

子供たちの近くによると「ギブミーチョコレート!」
no.1019 記入なし (11/01/17 15:09)

ちゃう 最近のクソがきは近寄ってきて「お金貸して!」とか言いやがる
no.1020 40代おやじ (11/01/17 16:50)

>1020

昔の俺たちが子供の頃’(1970年代後半から1980年代前半)はそういう子
何人か居たんだけどなw
no.1021 記入なし (11/01/17 17:05)

大人でも駅とか道でお金貸してって言う人居るじゃん。
返してくれないけどwていうか住所も名前も言わないで貸してって言ってくるけどw
no.1022 記入なし (11/01/17 17:09)

もう何年も前の話だけど大人の人でお金貸してくれる?2千円でいいからって言ってくる人が居て自分もお金ないし断ったら消費者金融に行ってお金返して出てきてまた同じ
道の所で凄い勢いで走ってくる人が居て追いつくなりお金あるでしょ貸してくれよ!って物凄い剣幕で言ってくるからいやお金返しに来ただけでもうお金ないんだけどって言って難を逃れた事がある。しかしどこで誰が見てるか分からんなこの世の中。
no.1023 記入なし (11/01/17 17:13)

>1020
今でもそういう子供居るかな?昔から平日でもよく出歩く俺でもそんな光景見かけたのは昔しかないけどな。
no.1024 記入なし (11/01/17 17:19)

誰かーお返事を!
no.1025 記入なし (11/01/17 17:27)

おるよ ランドセル背負った小学生だ 数年前だが新宿駅西口だった
no.1026 40代おやじ (11/01/17 17:57)

へえ・・・その子の将来が気に掛かる。子供なのに社交的な性格が将来功を奏す可能性もあるが。
no.1027 記入なし (11/01/17 18:01)

イメージは目がクリクリした小学生当時の安達祐実似の男の子だ
no.1028 40代おやじ (11/01/17 18:05)

関東の老人の気質が知りたいです。

私の地方では姑息(こそく)な老人が多いので介護の仕事は辞めました。
no.1029 記入なし (11/01/17 18:34)

老いては子に従え…今はこんな老人はいないよ。

エゴイストで気の強い老人ばかり。
no.1030 記入なし (11/01/17 18:38)

一度遊びにいきたい東京へ
no.1031 記入なし (11/01/17 19:01)

1023は何やらさっぱりわからん。
no.1032 記入なし (11/01/17 19:19)

>1032
よく駅とか道でお金をせびる人が居るんだよ。都会ではね。
そういう人に絡まれたお話さ。
no.1033 記入なし (11/01/17 19:25)

昔、東京で「財布を落として家に帰れないからお金貸して下さい、現金書留で返すから」などと全然知らない人に声をかけ、お金借りて結局返さない詐欺が流行った。それと同じようなことかしら。
no.1034 記入なし (11/01/17 19:25)

東京を食べ尽くしている人は少ない
でしょう
no.1035 記入なし (11/01/17 19:27)

まあ・・似たようなもんでしょう。ただいろんな地域で駅とかでお金をせびる人は
現れてるようだから不特定多数という事でたちが悪い。
ただニュースにもなったしけっこうそういうの有名になったから最近はあまり聞かなくなったな。
no.1036 記入なし (11/01/17 19:28)

豆ちしき:
東京で財布を落として帰宅出来ない場合、近距離なら交番で借用書を書くと交通費を貸してくれる。
当然、返却はしないといけない。
よって、現在も同じ手口だった場合、交番で借りられるから行こうか、と言えば逃げていく。
no.1037 うつから復活 (11/01/17 19:31)

まだエアコンを導入する前に、夏場網戸に扇風機でぐったりしていたら
外から呼ばれて、交通費が無いから手持ちの味噌を買ってくれ、と言われたので、
交通費は交番で借りなさい、と追い返したことがある。
no.1038 うつから復活 (11/01/17 19:38)

大昔バスの運転手に乗車代200円ぐらい借りたことあったまだ返してない
時効だけど許して下さい
no.1039 記入なし (11/01/17 19:41)

観光地などで、いきなり写真を撮って売りつけるのって、東京でいまもあるの?
no.1040 記入なし (11/01/17 19:45)

>no.1040
デジカメや携帯電話カメラがかなり普及しているので最近はほとんど聞かない。
観光地で自分で撮影する時に、通行人が多くて撮影が困難な場合がある。
記念撮影をしているのに気がつけば、少し立ち止まって撮影を優先させてあげる場合が多い。
no.1041 うつから復活 (11/01/17 19:54)

さっき。病院からバスで帰ってきたんだけどお金払って降りるときに
運転手さんがお金の金額の事喋ってたような気がするんだけど自分の事かよくわからないし自分ではきちんと払ったつもりでいたので普通に帰宅したがよく考えるとあの後、

少しの間バスが動かなかったのを考えると自分が払ったお金もしや足りなかったのかな。今度からバス乗りにくいよ罪悪感が押し寄せてきた。今日寝れないかも・・・。
no.1042 記入なし (11/01/17 19:58)

この罪悪感を払拭する何か良い案はないでしょうか・・・。
no.1043 記入なし (11/01/17 20:26)

1.明日バス会社に電話してそのことを話し、「払う額が足りなかったかもしれないので、気になって連絡しました」と相談する。

2.金は天下の回り物。浮いた(と思われる)分は、募金するなり賽銭箱に放り込むなりしてスッキリする。

3.時が解決してくれる(忘れる)のを待つ。
no.1044 (11/01/17 20:37)

>>1044 ご様

おお、ありがとうございます。2ではバス会社に対して申し訳なく、
3はいずれは罪悪感も紛れるのでしょうがそれを待つのも辛くて・・・。
となればやはり1なのかな。勇気いるけど。でもそういう経緯を証明する手段は

そのとき運転してたバスの運転手しか分からないわけでバス会社に話して分かってくれるかな。とりあえず考慮してみます。どうもありがとうございました^^
no.1045 記入なし (11/01/17 20:42)

お役に立てて、何よりです。
no.1046 (11/01/17 22:00)

町の住人全員がアンドロイド。押井守のイノセンスのようなイメージ。
no.1047 記入なし (11/01/18 14:36)

昔だけど団体海外旅行のバスの中で現地添乗員が泣き落とし?で写真を売ると言うのはあったな 気の毒だから買おうかなとか
今は写真付き携帯があるからね
no.1048 記入なし (11/01/18 17:01)

都会の職場はパワハラが半端ないぞw
田舎者には耐えられないと思う。
no.1049 マイペースライフ (11/01/18 17:06)

田舎者の職場いじめも陰湿だ。
どこもあんまり変わらない。
no.1050 記入なし (11/01/18 17:10)

都会も田舎も変わらないのか・・・
人に罵倒雑言を吐いてストレス解消する人間は心が壊れている。
しかし、確実に最近増殖したと思う。
それから都会の職場は多国籍が当たり前になっているよw
日本人探すのが大変なくらいさ
no.1051 マイペースライフ (11/01/18 17:16)

東京の人は、ことばが標準語だからねえ。
こちらでは、あんな言葉、照れくさくて言えない。
no.1052 記入なし (11/01/18 19:39)

何て言うの
no.1053 記入なし (11/01/18 20:44)

サバサバしてるのはいいかもな。
まぁ派遣や契約相手だからってのもあんだろうが。
no.1054 記入なし (11/01/18 21:27)

東京の人間から言わせてもらうと、地方(特に関西)の人がよく標準語が照れくさくて喋れない、というのが逆に理解しにくい。
小さい時からずっとこの言葉を喋ってるから、どこがキザなのか分からないんだ。灯台下暗しとも言えるけどね。
no.1055 記入なし (11/01/18 21:37)

四国だけど、おれさー だってさー じゃん だよね とか恥ずかしいな。
皆がワシ、ワイ、とか言っていると、明らかに異質な感じがする。
no.1056 記入なし (11/01/18 21:40)

ワシ、ワイとかジジーじゃあるまいしw
「さー」など言わないね。
「・・・ね」とは言うがw
no.1057 マイペースライフ (11/01/18 22:03)

「じゃん」は神奈川方言だ。
埼玉や千葉でも言うかな?23区では言わないよw
no.1058 マイペースライフ (11/01/18 22:05)

まあ、地域によって使う言葉は違うから。
no.1059 記入なし (11/01/18 22:05)

>マイペースライフさん
「じゃん」は確かに神奈川の発祥だけど、都内にとうの昔に浸透しているよ。子供の時はよく使った。もっとも、大人になったら使わなくなったけどね。
no.1060 記入なし (11/01/18 22:10)

中国語訛りや韓国語訛り、フィリピン訛りが最近異常に多いのも関東ではある。
no.1061 マイペースライフ (11/01/18 22:11)

女性からすると東京の言葉はステキ
no.1062 記入なし (11/01/18 22:13)

>>1060
「じゃん」は大人が使うと方言ぽくないかい?恥ずかしいと思うね。
no.1063 マイペースライフ (11/01/18 22:13)

>>1063
そうかい?じゃ〜アナウンサーは全員ステキだねw
no.1064 マイペースライフ (11/01/18 22:14)

>マイペースライフさん
確かに大人になったら使わない方がいいね。というか使えないね。子供っぽくて恥ずかしい。
no.1065 1060 (11/01/18 22:19)

〜だね と、大人が言っているのは、一見優しそうに聞こえるけど
よそ者は入れないと言う排他的な感じが漂う。
no.1066 記入なし (11/01/18 22:22)

>>1065
ドン引きされること間違いなしですねw
ところでいつもTVなどで地方のインタビューを聞くと一番の違いは言葉のイントネーションではなかろうか?と思うのだが・・・
方言を標準語のイントネーションで話しても笑えるしね。
no.1067 マイペースライフ (11/01/18 22:22)

>>1066
じゃー・・・「だね」「ですね」の代わりにそちらは何とつけるのかな?
no.1068 マイペースライフ (11/01/18 22:24)

やん。そうじゃ。そうや。
まあ東京に行ったら野蛮人扱いは間違いないだろうなあ。
no.1069 記入なし (11/01/18 22:28)

>>1069
「や」が基本かぁ〜なるほど。
野蛮だとは思わないよ。
関西人はカフェでも大声で関西弁を使ってるからね〜
関西弁は「特別か?」みたいにw
no.1070 マイペースライフ (11/01/18 22:34)

歩行者が多い、車道の真ん中歩くな!
歩道がない所では隅っこを歩け!

名古屋からやってきて歩行者のモラルのなさに呆れた。
no.1071 記入なし (11/01/18 23:25)

名古屋は大阪より田舎?
no.1072 記入なし (11/01/19 00:58)

そりゃもちろんそうですが・・・。
田舎の人が大阪に来たらびっくりすると思いますよ。
no.1073 記入なし (11/01/19 01:19)

ただ名古屋にも良い点はあります。食事が美味しいんですよ。
大阪も美味しいですけどお婆ちゃんが作ってくれた料理、大阪で同じもの食べても
味が全然違いました。お婆ちゃんの腕前が良いせいもあるけど水が良いのかなあ。
普通に外食しても美味しかったです。お婆ちゃんの料理程ではありませんけどね。
no.1074 記入なし (11/01/19 01:22)

和やか名古屋か おみゃ〜鯱鉾 パチンコのイメージだが
愛知トヨタのお膝元だから車が多そう 隣の駅は田舎?
no.1075 記入なし (11/01/19 09:56)

1071 だが誤解があるといけないので説明すると、
名古屋は歩行者より車が多い。どこへ行くにも車だ。
こっちは車は普通だが歩行者が名古屋の10倍はいる。
しかも狭い道を横に3人並んで歩くなど、幼稚園児並の阿呆もいる。
よく「名古屋走り」などと車の走り方で名古屋を批判するが、
こっちは歩行者のモラルが最低だ。車道の真ん中を雑談しながら
横に並んで車の進行を妨害してどこうともしない。
あれではひき殺されても困苦は言えないな。
しかも道が汚い。歩きながらタバコをポイ捨てしたり、食べているモノを捨てたり、
小学低学年かってーの。
no.1076 記入なし (11/01/19 10:29)

東京はマナー悪いやつ多いのかな
no.1077 記入なし (11/01/19 12:22)

とにかく石原都知事が糞です
もう78なんだから隠居しろ!
no.1078 富夫と猫のジゴロ (11/01/19 15:44)

>40代おやじ
前から気になってましたが、関西に恨みあります?
関西生まれ、関西育ち、関西大好きな人間として時々カチンとくる
的はずれな批判があります。関西を知ってて言うのか、知らずに言うのかわからないけど。確かに大阪批判のなかには当たっている部分も多々ありますが。
他のスレでもチクチクと関西批判が目立ちます。
なぜか、あなたの言い方が気に障る。
ごめんなさい。別に喧嘩売る訳ではありません。
どうしても気になって言わせてもらいました。お騒がせしました。
no.1079 記入なし (11/01/19 23:42)

関西てか大阪だな なんか自慢げなのがカチンとくる
no.1080 40代おやじ (11/01/19 23:44)

自慢してません。どうしても関西に恨みあるみたい。
私の意見を言っただけです。もうここに来ません。
no.1081 記入なし (11/01/19 23:46)

関西批判をしてると言われても関西批判をした覚えはないんだが
no.1082 40代おやじ (11/01/19 23:49)

大阪が東京に変なライバル意識をむきだしてくるのが原因なんじゃないのかな。
no.1083 記入なし (11/01/20 00:05)

通りすがりですが
どこでライバルむき出しにしてるの?見たこと無いけど。
変な人が一人でどっちの文句も言ってるのは見たことあるような気がするけど。
no.1084 記入なし (11/01/20 00:11)

だいたい大阪の人たちは自分たちの地域性の独自性を気に入ってるんだから
東京をライバル視する理由がないと思います。
東京には東京の大阪には大阪の良い所がそれぞれあるんですから。
no.1085 記入なし (11/01/20 00:15)

東京人って言っても、本当は関西出身者だったりするんじゃないの?
ニセ東京人は多いから。
no.1086 記入なし (11/01/20 05:15)

東北吸収九州が多いんじゃ
関西人は上京と言う意味で東京に来る
信長秀吉時代はあっちだったんだけどね
no.1087 記入なし (11/01/20 06:10)

白金台なるところはお金持ちが住んでいるという認識でよろしいでしょうか?
やっぱりアパートとか1ヶ月高いですか?
no.1088 記入なし (11/01/22 01:28)

>no.1088 
高いようです。
http://yachin.homes.co.jp/station_detail/ad11=13/rosen=585/eki=058509216/tk=3/
(ネームバリュー以外に利点が考えられないのだが・・・)
no.1089 うつから復活 (11/01/22 01:51)

通勤に電車乗り継いで2時間とか、考えられない。
東京暮らしはハードそう。家賃も高い。
no.1090 記入なし (11/01/22 04:47)

鉄筋ワンルーム5万円以内を借りるなら都心から離れないと無理ですか…
no.1091 記入なし (11/01/22 09:50)

>鉄筋ワンルーム5万円
都心から 遠ーく 離れないと無理w
no.1092 記入なし (11/01/22 10:51)

東京ドームのヤジは、おしゃれな東京弁だった。
no.1093 記入なし (11/01/22 13:35)

>1088
白金台とか白金高輪は住むところというより、働くところだよ。特に南北線が通ってから。
no.1094 記入なし (11/01/22 14:10)

うつから復活さん 1094さん
ありがとうございます。
no.1095 1088 (11/01/22 19:17)

東京の生活、周りは全て何ら筋合いのない他人。ここでどう極自然な、無理のない義理を築いていくかが都会で暮らす地方出身者の都会で生きる為の日々の努力だ。いずれにせよ、人間独りでは生きられない。
no.1096 初心 (11/01/23 12:22)

ここはインチキ東京人多い。
no.1097 記入なし (11/01/23 14:37)

標準語でキッパリと断言されるのでキツイ人だなあと思わされる事が多い。
もうちょっと優しく言えばいいのにと言うと、「じゃあどう言えばいいの?」と逆ギレされることも多い。
no.1098 記入なし (11/01/23 16:59)

今のアキバは、電気街でもなければオタクの街でもないし風俗街でもない

なんつーか、駅スグ側のヨドバシカメラにだけ客が集中して
後は適当な電気屋が並んでるだけの街になった感じだな
そして現在アキバにあるモノのほとんどが、別に秋葉原でなくても十分存在している
no.1099 記入なし (11/01/23 19:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [光熱費、通信費、家賃は?2]

次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]


  一覧  PC表示
「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています