一覧
雑談 東京の印象ってどんなですか?
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39

Infomation 4406 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


↑意味がよくわかりません
no.2400 記入なし (12/06/27 20:27)

田舎では考えられない乗り方をしているからです。
no.2401 記入なし (12/06/27 20:34)

大阪と東京では
エスカレーターでの並び方が違うと聞いたことがありますが
そういう事ですか?
no.2402 記入なし (12/06/27 22:45)

東京のエスカレーターは、左側が通常の使い方で右側は、階段のように昇降する為に開けて乗ります。
no.2403 記入なし (12/06/27 22:53)

それって聞いたことがある。
参考になりました。
no.2404 記入なし (12/06/27 23:19)

東京のエスカレーターは右側を空けるのが暗黙の了解です。
玉に、外人や田舎から上京したらしき人達は、知らずに右側を止まったままで居ると、さっさと歩いてくれよ!
みたいな感じになるわけです。
勿論、声に出して言う程の事でも無いので、黙ってますがね!
no.2405 (´(ェ)`;) (12/06/28 08:54)

下の↓ごちそうフォトのパンケーキの美味そうなこと^^
no.2406 玉夫 (12/06/28 09:17)

あ、間違えた。朝ごはんスレじゃないw
no.2407 玉夫 (12/06/28 09:19)

マジで?けどおちゃめな失敗です(笑)
no.2408 記入なし (12/06/28 09:28)

>東京のエスカレーターは右側を空けるのが暗黙の了解です。
まさしくそうなんだよね。
結構気が強そうな人は後ろからプレッシャーかけてきますよw
急いでるサラリーマンは「すみません」とか言って思いっきり
どかされますww
no.2409 記入なし (12/06/28 20:34)

東京は時間帯によっては、エスカレーター左右に限らず階段状態になります!
no.2410 記入なし (12/06/28 23:44)

大阪だけでしょ 広島も東京と同じ 

東京〜俺をねじ曲げないで♪
no.2411 記入なし (12/06/28 23:54)

エスカレーターに右も左もない

真ん中に乗りましょう

マジで
no.2412 記入なし (12/06/29 00:51)

そういうふんいきでできないお
no.2413 記入なし (12/06/29 06:49)

動く歩道がある
no.2414 記入なし (12/06/29 06:50)

アッシュアワーって田舎にもありますか
no.2415 記入なし (12/06/29 06:52)

エスカレーターの手すりを左右がっちり捕まって、中央に乗ってるのはマフィアの映画位かも!
no.2416 記入なし (12/06/29 06:55)

まあ、その街には街の暗黙のルールはどこにでもあるさ。
no.2417 記入なし (12/06/29 13:03)

職場も同じ!
no.2418 記入なし (12/06/29 13:04)

人間と車と犬がなんで多いのそれに高いビル高い家賃
no.2419 記入なし (12/06/29 13:41)

独りで暮らす者には冷たい街ですか?
no.2420 記入なし (12/07/06 02:42)

↑どうしてそう思うんですか?
老若男女問わず、独り暮らしは沢山いるし、俺もその一人。

>独りで暮らす者には冷たい街ですか?

どんな意味合いで聞いてるのですか?
no.2421 記入なし (12/07/06 02:54)

35年前に田舎から出てきた頃、東京の人は何故そんなに早歩きなんだろうと思いましたよ。どんな重要で急ぎの用事があるのだろうと思ったほどですw

朝の駅構内のラッシュアワーはただ、足早に歩いてるのではない。
特に朝の東京の勤め人は分刻みの時間で動いるので、田舎もんの人から見ると異様な風景に見えるだろうな。
そこに田舎もんが紛れ込むと、その流れを妨げてしまう事も稀に遭ったりもする。
no.2422 アウトロー (12/07/06 03:24)

宇宙の法則も省みず、資本主義に毒された重症患者が集う街。
強い我欲をもった人間が集まるからパワーバランスがおかしくなる。
人が多いから犯罪が多発するのではなく、そういう人間を自然に引き寄せている。
no.2423 記入なし (12/07/06 10:03)

>どんな意味合いで聞いてるんですか?

あまりにも自ら命を捨てる人が多くて。
no.2424 記入なし (12/07/06 10:10)

田舎で暮らしてますが孤独で孤独で都会に出て暮らしたいけど
勇気がありません
no.2425 記入なし (12/07/06 10:13)

2425さん
孤独?この世は人間の為にあるのではありません。
あなたも私も宇宙の一部です。
一人でも独りじゃない。意味わかりますか?
no.2426 記入なし (12/07/06 10:18)

企業の本社が集中している!
no.2427 記入なし (12/07/06 10:19)

田舎の奴のが足速い 
熊から逃げるため
no.2428 記入なし (12/07/06 11:39)

田舎の方が、近所のうわさの広がりが早い。
東京は近所のうわさなんかは、どうでもいい感じ。
no.2429 記入なし (12/07/06 12:19)

人の噂話しか話題がない田舎より
私も都会が好きです。
no.2430 記入なし (12/07/06 15:29)

>人の噂話しか話題がない田舎より私も都会が好きです。

ところが、大都会も近所付き合いの強いところはそうはいかないんだよ。
田舎だろうが都会だろうが近所付き合いを嫌ったら、駅前にしか住むところはないね。
no.2431 記入なし (12/07/06 19:08)

え!東京でも近所付き合いってあるの?
no.2432 記入なし (12/07/06 19:56)

ありますよw
都内というか、23区内でさえあります。ただし下町。
市外だってある。特にマンションね。
無いのはアパートかな?
no.2433 記入なし (12/07/06 20:23)

あるよ!俺、以前板橋区に住んでいたんだけど、回覧板とか、近所のおばちゃんとか声かけてくれはって、兄ちゃんってね懐かしいなぁ
no.2434 にゃんこ先生 (12/07/06 20:24)

そうなんですか…田舎と同じように干渉されるのか。
no.2435 記入なし (12/07/06 21:25)

それなら孤独死はどうして?
no.2436 記入なし (12/07/06 21:28)

回覧板って、田舎だと賃貸マンションやアパートには回さないよ。
田舎よりは、東京の方が干渉がないから孤独死は多いよ。
no.2437 記入なし (12/07/06 21:42)

田舎暮らしですが回覧板はあります。
no.2438 記入なし (12/07/06 22:07)

田舎は井戸端会議が大好きです。
no.2439 記入なし (12/07/06 22:08)

東京(大都会)が特に孤独死が多いと言うわけではないです。
どこだって孤独死はいます。ただ、都会の方が人口が多い分、多いように感じるだけ。

それに限らず、犯罪,事故死,色々有るが人口が多い分、全ての発生率が高くなるのは当然の結果。
no.2440 アウトロー (12/07/06 22:13)

田舎で賃貸暮らしですが
回覧板あり
町内会費あり
清掃参加あり
役員順番にやらされます。
no.2441 記入なし (12/07/06 22:18)

東京は東京好きにとってはディズニーランド好きにとってのディズニーランドみたいなものですかね〜。
浦安ですけど〜w
no.2442 記入なし (12/07/06 22:52)

真面目な質問で楽しくないかもしれませんが、
東京はどのような性格の人が住みやすいのでしょうか?
男の場合
女の場合
お年寄り

それぞれの特徴を教えて下さいませんか。
no.2443 記入なし (12/07/06 23:14)

東京は、住みやすいと言うか世界の入口だよね。
田舎には、こないからね。
例えば、音楽や美術展等の世界の名画や世界のアーティストの展覧会などが来ますね。
常にあるものだけじゃなくて、集まってくる場所ですね。
no.2444 記入なし (12/07/06 23:49)

クールな性格だと住みやすい街かも。
no.2445 記入なし (12/07/06 23:57)

田舎は、陰口が酷いのでそんなのにうんざりしてる人には、東京が住みやすいよ。
no.2446 記入なし (12/07/07 00:05)

東京は、しょっちゅう電車が止まります。人身事故という自殺で。
no.2447 リストラ待ち (12/07/07 00:29)

人は多いけど、車は少ないな。新宿の駐車場なんか平日ガラガラだよ。
no.2448 記入なし (12/07/07 00:36)

地下鉄は混んでる 毎日嫌になる痴漢に間違えられないように両手挙げて通勤地獄
no.2449 記入なし (12/07/07 12:28)

↑解ります。気を遣うから疲れますよね!
冤罪なんかもあるし、ホント嫌な世の中ですよね。
no.2450 記入なし (12/07/07 13:32)

男女別にして
男性用に乗った場合は文句なしにすれば良いのに。
no.2451 女性です (12/07/07 17:47)

痴漢、痴漢というが昔20歳のとき
満員電車で女性にむすこ握られたんだが、、、。
あの時はホントに東京ってすげぇーーー!
と思ったぜ。
ただし、一回こっきりだったw
no.2452 記入なし (12/07/07 18:18)

↑それも判らないぜ!
女性と思い込み実は男性だったりして。

掴んだ人も実は女性を触ったつもりでいたりして......

真実はこれ如何にw
no.2453 アウトロー (12/07/07 18:56)

東京に長く住んでるが痴漢なんか見たことがない。本当にそんなにたくさんいるのか?
no.2454 記入なし (12/07/07 19:20)

同感!俺も長く東京にいたけど、満員電車は痴漢とかのレベルじゃない。
おしくらまんじゅうを、痴漢としてるのかと思う。
だからあれで痴漢として逮捕されるなら、電車会社も訴えないといけないと思う。
no.2455 記入なし (12/07/07 22:10)

東京も陰口おおい
no.2456 記入なし (12/07/07 23:47)

陰口を言う奴は幸せを自ら放棄してるバカ!
no.2457 記入なし (12/07/08 00:08)

ラッシュアワー映画のタイトルみたいだけど
あれが何十何年も続いてる超大都市東京ってすごいパワー
いつ修正するんだ!
no.2458 記入なし (12/07/08 00:39)

世界最大の都市
no.2459 記入なし (12/07/08 00:45)

金沢 観光で城があるとこ行ったけど あの辺がたぶん中心で外れるとたんに地方
東京は奥多摩辺りまで行かないと自然がない
no.2460 記入なし (12/07/08 00:48)

自分は完全無欠の田舎者です東京に憧れ出てきて3.5帖のアパートで独り暮らし津軽訛りが強く言葉が通じません友達も出来ないでもね周りの奴等もきっと田舎者
no.2461 記入なし (12/07/08 06:01)

関西方面(大阪・広島・九州)はうけるけど東北は…でも会話をする事でナマリも薄れてくるみたいですよ。
no.2462 記入なし (12/07/08 08:21)

(江戸時代)
花のお江戸は当時,人口100万人都市で既に世界一の大都市だった。
同じ時代のロンドンは70万人、パリ50万人、北京は70万人。
8代将軍吉宗公の時代、西洋の暦でいえば18世紀半ばくらいに、江戸の人口は100万人を突破したと言われてる。
no.2463 アウトロー (12/07/08 16:10)

東北ナマリはイジメの対象になりそうですね。
no.2464 記入なし (12/07/08 16:36)

>江戸の人口は100万人を突破したと言われてる。

それは参勤交代のせいで、参勤交代は江戸とインカ帝国程度しか世界に類を見ない制度である。
大都市の多くの住民が地方からの季節労働者で占める町、江戸
no.2465 記入なし (12/07/08 16:45)

10両、力士の給料程度を盗むと首がはねられる町、江戸
no.2466 記入なし (12/07/08 16:58)

江戸という東京はそのような怨念が渦巻いてるの?
no.2467 記入なし (12/07/08 17:18)

地方では人柱や村八分の怨念を感じます。
no.2468 記入なし (12/07/08 17:20)

江戸は関東ローム層という富士山の火山灰でできた土地
他の土地に比べて痩せており、関東の七つの河が集まっている。
雨が降ると火山灰は崩れ易く、洪水が多い町。
浅草海苔があるように、あの辺までは海岸であった。

そこに家康が町を築き、参勤交代で全国の大名を強引に集めた。
一般的な地方は田畑を中心とした先祖伝来の農耕民族なのに対し
江戸は単身赴任の武士と出稼ぎ職人、商人の町となった。
出稼ぎは男が多いため、吉原などの遊郭が発展した。
「江戸っ子」が一つのブランドになっているのは、出稼ぎが多いため
三代江戸にいる人間が少ないからである。

よそ者で構成された町、江戸、だからトラブルが多い
「火事と喧嘩は江戸の華」つまり、いかにケンカが多い町であったかが分かるであろう。
それを統治するために、大岡越前が「10両盗めば首が飛ぶ」と定めた。
付け火(放火)は張りつけ獄門の公開処刑である。
no.2469 記入なし (12/07/08 19:35)

大森の処刑場跡見て来ました晒し首の場所も
no.2470 記入なし (12/07/08 21:07)

本来は、火事と喧嘩は江戸の恥じらしい初期江戸は武士も町人も三河から移住してきたそうです百姓だけは土地っ子だそうで同じ三河者が喧嘩をしては土地っ子に笑われるとの戒めの言葉
no.2471 記入なし (12/07/08 23:47)

東京の歴史が分かりました。
だから地方はよそ者を嫌うのか…
no.2472 記入なし (12/07/09 03:32)

だからおかしくても少しはは許される
no.2473 記入なし (12/07/09 06:14)

?意味がわかりません
no.2474 記入なし (12/07/10 00:10)

元々日本人は田んぼにしがみついた農耕民族である。
代々その土地に住んでいる。
そして、長男、次男、本家、分家の身分制度が確立されている。

地方の飲み会に行った場合、挨拶回りで偉い順番からしなければならない。
その順番を間違えると偉い人の面子がつぶされた事になり、それを放置すると
その村の秩序が乱される。

東京・江戸は成り立ちから「よそ者が集まって構成されている都市」である。
大きなパンをかぶりついた場合、残ったパンを次の人がかぶりつくのは不衛生である。
本来のパンの食べ方はナイフで切って食べるのがマナーである。
カレーは本場インドでは素手で食べるのがマナーである。
これらが混在した結果、パンをおにぎりのようにかぶりつくことが本来マナー違反で
あるが、許される。

イギリスの場合、正式な英語で、それを話せない者は家庭で矯正される。
アメリカの場合、いろんな方言の訛りの英語であり、多少発音や文法に謝りがあっても
ゆるされる。

例えば、アメリカでは銃の所持が認められており、3歳の孫の誕生日に拳銃をプレゼントする。

アメリカの大学での銃乱射事件は日本の秋葉原事件ほど驚かない。
みんなが銃を持つ国であるからありうる事だ。

中国で麻薬の売買をすれば「死刑」である。
「脱法ドラックの自動販売機」がある都市、東京
no.2475 記入なし (12/07/10 11:49)

>no.2474

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1004/26/news003.html
no.2476 記入なし (12/07/10 18:47)

>no.2474

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1004/26/news003.html
no.2477 記入なし (12/07/10 18:47)

ますます意味が?
no.2478 記入なし (12/07/10 19:16)

東京サイコー
no.2479 記入なし (12/07/10 19:19)

>no.2478
どんな風に疑問に感じた?
no.2480 記入なし (12/07/10 19:22)

東京に住んでいた人に
「やっぱおしゃれなまちでしたか?」
と問いかけると、やっこさん渋い顔して
「ぼくが住んでいたのは○×区と言って、田舎ものが集住しているところでねぇ・・・・・・」
no.2481 記入なし (12/07/10 20:29)

いわゆるおしゃれな街に住んでた人は土地ころがしで地方に転出じゃないかな
今おしゃれな街に住んでる人は田舎出身のお金持の人が多いと思う
no.2482 記入なし (12/07/10 21:02)

ホリエモンも地方出だよ
no.2483 記入なし (12/07/10 21:03)

東京(首都)最高。
no.2484 記入なし (12/07/10 21:14)

東京(首都圏)最高。
no.2485 記入なし (12/07/10 21:22)

東京は表通りは明るいが一歩路地裏に入ると薄暗いちょっと怖い田舎はそのてん真っ暗だもっと恐ろしい
no.2486 記入なし (12/07/10 21:49)

東京は、裏通りだって明るいよ。
田舎は、暗いなんてもんじゃない!真っ暗で何も見えない!
no.2487 記入なし (12/07/10 22:15)

やはり東京で生活しようかなぁ
no.2488 記入なし (12/07/11 02:47)

悲しいかな、何十年も東京に住んでると心身共に東京の人になりました。
たまに田舎へ里帰りしたりすると凄く癒されますが、もう〜昔みたいに田舎の生活習慣には馴染めないし戻れなくなった。

自分も年を食ってきたし、田舎も同じで時間と共に風景も様変わりしてきた。
巧く言えないが、寂しい...
no.2489 アウトロー (12/07/11 06:14)

いまだに東京以外は、陰湿な村社会だよ。
no.2490 愛知県民 (12/07/11 06:47)

以前は成城にマンション借りてましたが近所誰も知りませんでしたが現在蒲田に住んでます近所のオバチャンみんな親切で有難いです風邪で寝込んだ時にお粥差し入れてくれました下町は住みやすい
no.2491 記入なし (12/07/11 07:40)

田舎っても有人の田舎と無人の田舎がある
地方は田舎だと勘違いしてる人もいるが地方は地方である
no.2492 記入なし (12/07/11 08:22)

田舎は男女が陰湿

そしてそいつらの子孫が都会に出るから
都会も陰湿なように思えてきた。
no.2493 記入なし (12/07/11 08:58)

田舎は男女が陰湿
本当にそのとおり。
no.2494 記入なし (12/07/11 09:42)

やはり東京で生活しよう
no.2495 記入なし (12/07/11 20:08)

おいおい、東京は性格が合わんと暮らしにくいぞ。
安易に考えるな。東京にすんでるやつより。
no.2496 記入なし (12/07/11 20:20)

東京に性格が合うと判断したんだろ。
no.2497 記入なし (12/07/11 20:35)

東京は性格が合わんというのは、すむとこないんじゃないの?
誰でもいいところなのに。
no.2498 記入なし (12/07/11 20:38)

ははは
ざぶとーん
no.2499 記入なし (12/07/12 07:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [光熱費、通信費、家賃は?2]

次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]


  一覧  PC表示
「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています