一覧
雑談 東京の印象ってどんなですか?
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39

Infomation 4406 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


別に東京都心なら傘いらないと思う
no.400 40代おやじ (09/02/27 22:36)

アーケードと店の隙間で必要
no.401 記入なし (09/02/27 22:51)

タオルかハンカチのせて走る
no.402 40代おやじ (09/02/27 22:52)

東京では少しの雨でも傘差さないでいると、傘を差すのが絶対的多数
なので、惨めな気分になります。。
no.403 記入なし (09/02/27 22:57)

別に都心ではない棒政令都市。
no.404 ぱぱりん (09/02/27 23:36)

デパートで傘にビニールを被せるのが面倒
no.405 40代おやじ (09/02/28 19:51)

>都心ではない棒政令都市
横浜、川崎、千葉、さいたま?
no.406 記入なし (09/02/28 23:17)

10分ぐらい雨宿りすればほとんど小降りになるの知っていながら
それができない東京人 何をそんなに急ぐ
金があれば飲み屋で雨宿り贅沢だよね
no.407 記入なし (09/03/01 03:03)

香港、上海の方がすごい
no.408 記入なし (09/03/01 06:40)

都会の人間関係は 義理と好意と利害関係に限定される それ以外の人の触れ合いは時間と神経と金の無駄 暇人 年寄りの時間潰し という構造だなぁ
no.409 (09/03/01 10:48)

>都会の人間関係は 義理と好意と利害関係に限定される

人間関係がそれだけ揃っていれば立派なもんだと思うのは、自分だけ??
no.410 会社員 (09/03/01 17:15)

SEXやり放題なのが羨ましい・・。
no.411 記入なし (09/03/01 21:41)

そんなことないって!
no.412 記入なし (09/03/01 22:20)

この不況下でも東京都の有効求人倍率は1.0だ。
数値上は全ての求職者に仕事がある計算だ。
no.413 記入なし (09/03/01 22:50)

ホームレス支援の本を読んでいるのだが、
河川敷のようなところでキャンピングカー
で生活して都心部に通勤している猛者が
いるらしい。
(家賃はかからん。)
no.414 記入なし (09/03/01 22:53)

>求職者に仕事がある計算だ。
それは机上の空論

一人の求人に対し、10人面接を行っても10人とも落とされるという現実がある。
no.415 記入なし (09/03/01 22:54)

>no.414
そのような者が一昨年の台風の時ヘリで吊下げられていたな。
no.416 記入なし (09/03/01 22:55)

no.414
駐車場だけ契約してキャンピングカーで生活すれば合法!
no.417 記入なし (09/03/02 00:24)

英語でしゃべらないと NHK
東京の駐在員の話
「東京は夢の街 カクテル タイムリミットあるから色々行く
東京の人はいつでもいけると思っててどこへも行かない」

俺も再認識して散歩でもしようと思うよ 江戸っ子の田舎者
no.418 記入なし (09/03/06 03:43)

>418
そうそう、いや当たり前なんだけど、東京で生まれ育った人は東京という街にそれ程興味が無いね。
自分もそうだけど、地方出身者の方が元々東京に某かの興味があって来てる分、東京に詳しくなるようだ。
no.419 会社員 (09/03/06 10:42)

「東京はおそろしい」…茨城の少年グループ襲った暴走族「ドラゴン」構成員ら逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090306/crm0903061157007-n1.htm
no.420 記入なし (09/03/06 12:37)

灯台下暗し  地方でも同じ 地元でも意外に知らないスポットなどが多々ある
知ってる事なら深く知ってるんだが

やはり調べるが勝ち 特にネットが活用されてから浅く広くの知識人が増えた
no.421 40代おやじ (09/03/06 14:15)

最近、鳩山邦夫が東京丸の内の中央郵便局の建て替えに強硬に反対しているが、
政治上の正当性はともかく、鳩山邦夫が言う文化財としての意義には、正直、疑問を感じた。
本当に中央郵便局に文化財の価値を感じて言っているのだろうか。
自分は、中央郵便局は建築史上の価値はあるかもしれないが、文化財の価値は感じない。
第一、今更言っても手遅れだ。そんな大事なものなら丸ビル建て替えの時にストップかけなきゃいけなかったはずだ。
こっちの方が郵便局なんかより遙かに価値が高かったはずだ。

鳩山邦夫は国民に聞いてみると言っていたが、丸の内を知らない人に聞いても仕方がない。
実際、丸の内に来ている人に聞いてみてほしい。
立て替え反対なんて人がいるのかなぁ?
no.422 会社員 (09/03/06 15:26)

中央郵便局立て替えに関して
外観はちょっと文化財の価値はないと思うなぁ
下の画像でしょ みなさんは見てどうだろう? 丸の内の人って地元意識ないと思うし


http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/e/e1/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E9%83%B5%E4%BE%BF%E5%B1%80_%E5%85%A8%E6%99%AF.jpg
no.423 40代おやじ (09/03/06 16:55)

ホームレス用の住宅にちょうどいい。
no.424 記入なし (09/03/06 21:11)

残念ながら住宅代わりにはならない。あれでもオフィスだからね。
no.425 記入なし (09/03/06 21:22)

>あれでもオフィスだからね。
いいじゃん改造すれば、どうせあのまま残せないんだろ
no.426 記入なし (09/03/06 21:29)

何で残してたのか不思議に思うような建物だな
no.427 記入なし (09/03/06 21:29)

私も長く東京に住んでいましたが私の実感としては確かに東京の事を一番興味無さそうにしているのは東京生まれで東京育ちの方ですがしかし一度東京を意識するような出来事が有ると東京の方々が一番東京を、特に23区内に住んでいる方々が東京を意識した発言をして来る様に感じましたが・・・・
no.428 ホームレス (09/03/06 21:39)

わしも東京に長く住んでましたが
確かに東京生まれで東京育ちは東京に興味なかったですね
と言うかあまり自分の地域以外知らず地方出身の人と変わらないイメージがあった
それでも同級生に芸能人とかプロ野球選手がいると自慢するけどねー
no.429 40代おやじ (09/03/06 21:58)

いざという時は郷土愛がでるってことね。
no.430 記入なし (09/03/06 22:05)

私の東京時代にお付き合いしていた女性に当時私は23区外の国分寺と言う所に住んでいたとき、その女性は世田谷に住んでおり東京生まれの東京育ち、何時もは私が都内に行く時に会うのですがその女性が私の住む方に来る時に何時も言う言葉が・・・・・

「西の方へ用事が有るから会う?」

ま〜どうでもいいんですけど・・・^^
no.431 ホームレス (09/03/06 22:08)

でも高校とかの全国大会で
公立ならわかるが
今は私立だと地方でも全国の中学から有能な選手を推薦で集めるから
純粋な都道府県代表って感じがないよなー

昔から特に東京はそんな感じだと思う
no.432 40代おやじ (09/03/06 22:12)

ホームレスさん、それはしょうがないよ、23区外は多摩地区ですから。
no.433 記入なし (09/03/06 22:16)

三多摩の方は西東京代表なんで 「にし」 なんでしょう
no.434 40代おやじ (09/03/06 22:18)

仕事で全国を回ってきて思うのは一番郷土愛が強いと思ったところは「北海道・沖縄・鹿児島」

逆に一番郷土愛が無いと感じたのは「埼玉・徳島・佐賀」

一番見栄っ張り「東京・愛知・岐阜」

一番閉鎖的「京都・熊本・鹿児島」

その他にも色々ありますがこんなところで・・・
no.435 ホームレス (09/03/06 22:23)

no.433 ( 記入なしさん 40代おやじさん

そんなこと言っても同じ東京都じゃないですか〜!それを「西」って一言で・・・・

東京から西って言ったら九州・沖縄まで入りますぞ〜!
no.436 ホームレス (09/03/06 22:27)

埼玉ってそうなんですか?
埼玉スタジアム 浦和レッズのサポーター凄いんですけど あれ郷土愛だと思います
no.437 40代おやじ (09/03/06 22:31)

no.437 ( 40代おやじさん 

すみません!これはあくまでも私の個人的な印象です。

でも浦和レッズのサポーターがいくら凄くても所詮はほんの一部だと思いますが・・・

それと群馬も付け加えて!
no.438 ホームレス (09/03/06 22:34)

しかしW杯予選で日本代表がホームの時超満員になるのに
ホームでもオーストラリアとかアメリカはガラガラですね
まあ国の代表なのに郷土愛と言うかほんの一部すら興味がないんでしょうか?
no.439 40代おやじ (09/03/06 22:41)

no.439 ( 40代おやじさん

オーストラリアは分りませんがアメリカと言う国は作り上げてきた郷土愛なんで日本のそれとは少し様子も違うと思います。

あと、昔ほどアメリカでの野球ファンは減って来ているのも事実です。

ちなみにシカゴでイチローや松井の話をしたら誰も知りませんでした!
no.440 ホームレス (09/03/06 22:47)

そりゃそうです ニューヨークでないと。
no.441 40代おやじ (09/03/06 22:49)

東京の印象ですか?
そうですね・・大阪のジョークが通じないところかな。
no.442 K7 (09/03/07 00:09)

東京は近所付き合いが無いというのは、それは誇張されたイメージだと思うし、そういう傾向があるにせよ公平さに欠けると思う。
東京にももちろん近所付き合いはある。基本的には地方とは大差はない。

近所付き合いを敬遠するのは、むしろ地方から東京に来た人間、特に単身者だというのが実態だと思うよ。
だから、地方出身者に「東京は近所付き合いが無い」なんて言われたら、江戸っ子にしてみれば「べらんめえ!」ってとこじゃないかな。
no.443 会社員 (09/03/07 09:30)

大阪のほうが人間味が感じられると思う
人間関係が希薄な東京
no.444 36才の男 (09/03/07 09:32)

おやおや関東住まいの36才氏はなぜか大阪に詳しいですなあ
旅行に来た事でもありますか^^
no.445 記入なし (09/03/07 09:33)

確かにいった事はある
はっきりしていてあっけらかんでおおらかな人が多いらしい
特におばちゃんは東京都違って「オレオレ」にもだまされにくい
no.446 36才の男 (09/03/07 09:43)

大阪の人間はねちこくて執念深い。東京みたいな竹を割った性格をしてないので、東京の人間は大阪では住みにくい。
no.447 記入なし (09/03/07 09:55)

まあどっちにも欠点だけを見れば大差ない
>>447は極端な意見だな東京にも大阪にも嫌なタイプはたくさんいる
大阪の人も逆に東京は住みにくいと帰ってくる人も多いからな。どっちもどっちだろう。
no.448 記入なし (09/03/07 10:03)

>東京みたいな竹を割った性格?
たぶんそう思ってるのはあなただけ。

風俗にハズレが少ないイメージ
東京なんて人が多いだけがとりえ
no.449 記入なし (09/03/30 19:04)

447だが大阪に住んだことがあるからこそそう思うのだがね。ネチネチしつこく、一つのことでいつまでも怒ってたりする。東京はもっとさっぱりしている。
no.450 記入なし (09/03/30 19:12)

性格はどうかわからんが
ぶっ壊しては建てぶっ壊しては建ての繰り返しで
街の変化が激しい
古いものへのこだわりを持つ余裕もないので
執念などもあまりなく人もあっさりタイプが多いのかも
no.451 40代おやじ (09/03/30 19:12)

東京は全て狭い!
トイレまで狭い。
no.452 記入なし (09/03/30 21:06)

東京は勤労者のための都市といったところです。
no.453 勤労の喜び (09/03/30 23:51)

欠点ばかり見ないで、良いところを見よう。
no.454 会社員 (09/03/31 08:50)

東京の良いところは入手出来ない書籍などが簡単に入手できること。
特に神田神保町。毎回、何かしら書籍を買う。良い意味でも悪い意味でも魅力のある町だ。悪い意味は欲しい書籍が多すぎてお金を使いすぎてしまうことである。
no.455 勤労の喜び (09/03/31 18:20)

荻窪で50円で買ったの本を神保町で500円で売りました
no.456 40代おやじ (09/03/31 18:22)

本屋巡りはおもしろいね。
(まあ、最近はネットで買ってしまうけど)
no.457 記入なし (09/03/31 18:39)

あれ、大学の卒業生も、関係者以外立ち入り禁止、ではいれないのかな。
まあ、俺の場合は中途退学なんだけど。
まあ、懐かしくもない。
ただ、破滅感を感じるよ。
神田方面。
no.458 記入なし (09/03/31 18:41)

別に大学の構内は入れるよ 神保町に行く時は明大で学食を食う母校でないが
no.459 40代おやじ (09/03/31 19:12)

入れる大学と入れない大学とある。日大は学生証を見せないと入れない。
no.460 記入なし (09/03/31 19:14)

日大は学生も構内に入るのに学生証を見せるのか?
守衛も大変だなー
no.461 40代おやじ (09/03/31 19:34)

そうだよ。守衛は入り口、出口、両方に張り付いてる。
no.462 記入なし (09/03/31 19:41)

やはり良いかどうかは別だが
東京は孤独とか憂鬱とかが似合う

刀根麻理子 Mariko Tone - 都会のゆううつ(1985)

http://www.youtube.com/watch?v=7GUWVabyOiE&feature=related
no.463 40代おやじ (09/03/31 20:53)

ずっと住んでればそれが当たり前にもなる。
no.464 記入なし (09/04/03 22:29)

東京はお金が有る人にはとても便利で楽しい町、しかし無い人には辛く寂しい町。
no.465 ホームレス (09/04/03 22:41)

そうだよそうだよそーすだよ。
金があれば、ねーー
金がないと、ねーー。
no.466 記入なし (09/04/03 23:44)

東京はほこりが凄いところである。自分は道路清掃業務に携わっているが掃除をしてもやった側からゴミを捨てていくのでキリがない。砂埃も酷いし産廃の現場ほどではないが1日掃除するだけでマスクがないと喉をやられる。
no.467 勤労の喜び (09/04/04 22:16)

ゴミ問題だけでも大変なのに・・・
no.468 記入なし (09/04/09 23:28)

だけど東京の人間関係の方が田舎の人間関係より好きだ
no.469 40代おやじ (09/04/10 01:26)

田舎には全く個性がない
no.470 40代おやじ (09/04/10 01:31)

都会は個性派ぞろい?
no.471 36才の男 (09/04/10 01:35)

都会は人と違うと言う所に価値観を見出す所だが
田舎は人と違うと村八分になる
no.472 40代おやじ (09/04/10 01:39)

丸の内あたりは高級感あふれてて歩きづらい。
no.473 記入なし (09/04/28 13:39)

東京に住んで30年(生まれも育ちも東京)
いつも思うこと
東京って23区しかねーのか?マスゴミさんよ 山の手と下町ばかり映すんじゃねーよ!
立川も八王子も奥多摩も桧原村も小笠原も大島も東京だ!
こんなことだから田舎の人が勘違いするんだよ!
no.474 記入なし (09/04/28 14:56)

>474
そうは言っても桧原村特集やったて地方の人は、まず見ないよ。

東京という言葉は確かに曖昧だ。都市(市町村)を指すのか地方(都道府県)を指すのか。
普通は、大阪と言えば大阪府ではなく大阪市を指す、千葉と言えば千葉県ではなく千葉市を指す。
違うかな?

東京は戦前まで35区で構成される東京市があったが、「東京府」を「東京都」に改めた事によって東京市が廃止された。
「廃止された」と言うよりは、都道府県としての行政と旧東京市(現23区)としての行政の両方を都が行う事になったと言った方が正しいだろう。
(それが「都」の定義だ。「首都」である事は無関係)

「東京市」という行政区界が無くなったために、都市としての「東京」が何を指すのか、端からはさっぱり分からなくなった。
しかし、奥多摩や桧原村や小笠原は東京都内ではあっても、「東京」といってしまうとやっぱり違和感有りだと思う。
no.475 会社員 (09/04/28 15:59)

>473
丸の内はいろんな意味で東京でも特別な街だ。
東京駅の正面で、皇居の正面(旧江戸城の正面と言うべきか)で、
「三菱村」と言う言葉通り三菱がほぼ一括して開発を行っている。
普通どんなセレブな街でも庶民派の一角があるものだが、
丸の内は何処に行っても、隅々まで磨き込まれた高級感がある。

自分は前に丸ビルに勤務していたが、丸の内に勤める人間の共通の悩みはランチだ。
上質で選り取り見取りなのはいいのだが、ちょっとお高いのだ。
基本的には1500〜2000円が丸の内ランチの最多価格帯で、
1000円以内に納めようとすると、ラーメンかうどんにするか、コンビニとかの弁当という事になってしまう。
丸の内の会社によっては、ランチ手当が出るそうだ。
no.476 会社員 (09/04/28 16:12)

丸の内ランチでなくて日の丸弁当でよい 贅沢だまったく
no.477 40代おやじ (09/04/28 18:44)

確かに会社員の言うとおりだ。20年前にすでに昼飯1000円越えてた。それでも腹一杯にならない。

かつては都庁第三庁舎があってそこの食堂が唯一安く食えたが、それもとうにない。
no.478 記入なし (09/04/28 19:02)

東京(特に足立区、荒川区)は自分勝手なドキュン野郎がとにかく多い。
自分は都道を清掃のアルバイトを行っている。人が掃除している側から
ゴミを投げ捨てる。邪魔だとばかりにクラクションを鳴らす。
自転車は無灯火で走り自分に向けて突撃してくる。
東京の悪い部分をおしげもなく公開しているようなものだ。
そして印象が余計に悪くなる。街づくりの印象はそこにすんでいる者が
変えるべきであり業者に金を出してまでやることではない。住民の街に
対する思いが希薄だから街が汚れるのである。だから印象は悪い。
no.479 勤労の喜び (09/04/28 19:44)

男でさえSEX相手が3桁に達する程に淫乱な街なのが羨ましい。
no.480 記入なし (09/04/28 21:26)

寂しがり屋の多い街
no.481 40代おやじ (09/04/28 21:27)

>東京という言葉は確かに曖昧だ。都市(市町村)を指すのか地方(都道府県)を指すのか。

北海道と言えば北海道全体さす。
東京と言えば東京都全体だ。
no.482 記入なし (09/04/28 21:32)

風俗店が多くて羨ましい
no.483 記入なし (09/04/28 21:47)

風俗店がある近くはお酒を出す飲食店が多いので治安が悪い気がする。
その店が建ち並ぶ通りと普通の商店街の通りの交差するところでずーっと立っている外国人は不審な気がする。
夜中に騒いで通過する酔っ払いは多いし、酔っ払いどうしの喧嘩も多い。
下町でも喧騒が多いのは住むにしてはどうか、と思う。

飲んでもいいから、騒がないでくれ。
no.484 うつから復活 (09/04/28 22:59)

>482
別にそれはそれで良いが・・
no.485 会社員 (09/04/29 08:22)

どこかの沿線の電車が毎朝とまってます

不況のせいか、原因は人身事故。
no.486 記入なし (09/04/29 08:29)

電車の乗り換えで迷子になる
首都高で迷子になる
下道で迷子になる
no.487 記入なし (09/04/29 15:41)

デパートでよく迷子になり泣いてたタイプにはしんどい街かも
no.488 40代おやじ (09/04/30 17:24)

鉄道網はマップを見ないと頭がごちゃごちゃになる。
no.489 記入なし (09/06/04 19:15)

東京の住んでいる友人は、口をそろえて、水道水はまずくてそのままでは飲めないので、ミネラルウォーターを買っていると聞きました。
東京の人は、お金がかかって大変ですよね。
no.490 記入なし (09/06/18 21:11)

no.490 ( 記入なしさん
お水にお金がかけられる贅沢人だけです。
今は浄化能力も向上して普通に飲めますよ。
no.491 うつから復活 (09/06/18 21:37)

川の魚は食えんが水は公園でも飲めるぞ 
まあ魚でも上流の魚なら食える
と言うか東京の上流はちょっとした田舎より大自然が展開してる
no.492 40代おやじ (09/06/18 21:46)

東京より大阪の方が水はまずいんじゃないの。
no.493 記入なし (09/06/18 21:48)

むかしの話
今の大阪の水道水はいける。
no.494 記入なし (09/06/18 21:51)

水道やが宣伝しないから
相変わらずまずいと思ってる
no.495 記入なし (09/06/18 23:01)

何とか水 インチキくさい でも買うやつはいる
ブランドと似てる
no.496 記入なし (09/06/18 23:03)

東京の水も進化している。
no.497 記入なし (09/06/18 23:07)

水道局もこんなCM流してたらしい。
http://www.youtube.com/watch?v=UwwQWz_3MM4
no.498 うつから復活 (09/06/18 23:16)

へたななんとか水より断然おいしいぐらい言えよ
東京水と暮らしているだと そりゃそうだろさ
no.499 記入なし (09/06/19 02:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [光熱費、通信費、家賃は?2]

次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]


  一覧  PC表示
「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています