一覧
雑談 小学校の思い出について語り合いませんか。
給食や運動会、毎日が楽しかったです。
学校の便所にウンコがあった日は、大騒ぎでした…。 
戻りたいけど戻りたくない小学校時代☆.
投稿者 : よっちゃん 日時 : 07/08/16 23:24

Infomation 630 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


勉強・運動が出来ない人間にとって小学校は地獄である。
no.400 記入なし (12/08/16 16:45)

授業中にチョーク投げつけた教師和田毅 莫迦野郎!
no.401 記入なし (12/08/16 17:55)

今、49歳くらいですぁ。この小学校のすぐ近くにあった大学の院生でした。今、大学教授をやってます。
no.395
no.402 記入なし (12/08/17 06:15)

小学校の時から高校に至るまで期限内に夏休みの宿題終えたことが1度もなかった
体も弱いし、頭悪すぎたけど、なんでかヤンキーにはなれなかった。
今の時代ならひきこもってたな
no.403 記入なし (12/08/18 15:17)

昼休みは、一人で砂場で遊びながら、鉄棒や高い所に上る遊具でスカートをはいて遊んでいる女の子のパンツを探してた。


スカートをはいてパンツ丸見えで、連続逆上がりをしている低学年の女の子がいたなぁ。
ユーチューブで連続逆上がりをしている小さな女の子の動画を観て思い出した。
no.404 記入なし (12/09/19 19:09)

昭和58年俺が小学校3年の時、初めてできた友達のMO君とNO君今頃どうしているだろうな。
この二人が唯一年賀状を出した友達なのだが。
俺が小学校3年の終わりに転校することになって、それ以来音信不通。

小学校4年以降も年賀状出し続けてれば、会うことはなくとも、年賀状のやり取りだけでも続けてたかな。
no.405 記入なし (12/09/19 19:15)

電気あんまとかいう足で股間を刺激する遊びが流行っていて、休み時間に友達同士で遊んでいたが、今思えばあれが性の目覚めへの第一歩であった・・・
no.406 記入なし (12/09/19 19:20)

日直の順番がまわってくるのが恐怖だった。
no.407 記入なし (12/09/29 12:18)

体育大嫌いだったなぁ〜
男は体育好きってのが当たり前のように思われていたのがまた嫌だった
no.408 記入なし (12/09/29 12:34)

学力テスト?は学年上位5番以内、運動会はリレ選、マラソン大会は入賞、図工なんかではよくクラスの作例見本として取り上げられ、絵画コンテストも入賞数回
そして今は生活すら危うくバイトすら落とされるような無職
とっとと死んどけば良かった
no.409 記入なし (12/09/29 13:04)

小・中学校といい思い出は何一つない。中学の卒業式
が終わって校門を出たら、みんなは別れを惜しみ合って
いたけれど、僕は「あ〜、やっと義務教育が終わった、
長い9年間だった」と思いながら、校門を一度も振り返
らずにサッサと帰って来たのを覚えています。
no.410 記入なし (12/10/10 18:16)

小学生の頃って、写生大会とか習字とか、習い事のピアノとか、
ほめられたり表彰されることが多かったいい時代だった。

なんで高校あたりで社会人に人気な資格の簿記とか栄養士とかを
取らせようとかにならなかったのかな?

近所とかクラスとかで見え張るために習わされてたんだろうと納
得するしかない。
no.411 記入なし (12/10/10 18:47)

オレはプールの着替えの時間が楽しみだったw
わいるどだろ〜?w
no.412 記入なし (12/10/10 18:56)

昭和56年卒です。懐かしいですね。
no.413 とく (12/10/26 22:18)

小1の頃の入学前検診で、男女構わず上裸にさせられた。制服がなく体操服登校(半袖とブルマ真冬でも強制)そのおかげで風邪が引かない
no.414 美和 (13/03/15 15:39)

好きな人の縦笛を舐めたという方はたくさんいるでしょう…私は、放課後に当時好きだった同じクラスの○井さんが座っていた机の角に、私のチ○コを着けてニヤニヤしていました!
no.415 まっつん (13/03/17 03:34)

僕は朝早く学校に行って、好きな女の子の着ている
体操着・特にブルマの股の所の匂いを嗅いでました。
no.416 記入なし (13/03/18 16:10)

ぼ、僕もプールの時間は仮病で休んで教室に戻って手当たり次第、じ、女子のおパンツをクンクン(*´д`*)ハァハァ
忘れられないから今年も教室に…
no.417 記入なし (13/03/18 17:28)

変態模様だな
♪だ か ら 来た 来た 来た 嗅〜いだよ・・・
no.418 記入なし (13/03/18 17:50)

あのね。
そういうキモチ悪い事を、結構人は見ているんだよ。

誰かの笛を舐めたり、パンツの臭い嗅いだり。
それを目撃した人の気持ち、どう思う?

そういう願望は、持ってる人も多いけど、
実際にやっちゃうのがキモイの。

普段の生活でも、
何気なくキモイことしてるから、人が寄ってこないんだよ。

でね。
目撃した人は、誰にも言わないけど、
あなたのことを、一生バイキン扱いするよ。

キモイことしたときに、注意してくれる人はまだいい人だよ。
ほとんどの人は、何も言わず心から軽蔑してる。
no.419 記入なし (13/03/18 17:56)

ロクな事なかった。
no.420 記入なし (13/04/07 14:48)

・クラスに一人は才色兼備な女子がいた。

・6年の校内合唱コンクール、どのクラスにもピアノを上手く弾ける女子がいた。

・運動が出来る子<男女>は、100%勉強も出来ていた。
勉強は出来ても、運動は出来ない子はいたが・・・。

・外見の良い子は、勉強も運動も出来ていた。
外見の冴えない子は、運動は出来なかった。
no.421 記入なし (13/04/07 23:01)

小学校時代に数多くの不名誉なあだ名を付けられましたが、そのうちの一つを紹介します…

そのあだ名は……

   ホモパン


です…

理由は、ホモっぽい顔とバカにされていたことに加えて、呼びやすい「パン」が合体したもの。
no.422 まっつん (13/04/08 18:41)

ホモパンって(笑)なんだそれ???どんな奴なんだよお前は!!!
no.423 記入なし (13/04/08 23:04)

単なる「いじめられっ子」です!
no.424 まっつん (13/04/09 00:12)

小2で変なあだ名を教師につけられ以後8年間言われることに…人生に影響した
no.425 40才の男 (13/04/09 00:31)

どんなあだ名ですか?
no.426 まっつん (13/04/09 06:10)

知ってる人がいたら誰だかわかるから極秘(;゜0゜)
no.427 40才の男 (13/04/09 06:58)

ハナ◎ー
no.428 40才の男 (13/04/09 07:03)

センセに言えばよかったのに

「ハナクソは嫌です!」って(w
no.429 記入なし (13/04/09 11:02)

嫌な事を聞いてしまいすみませんでした!
no.430 まっつん (13/04/10 07:43)

スポーツ万能な小学生は、頭脳明晰、容姿端麗だった。

今思い出すと、よく言われてた「小学生は、スポーツは出来るけど勉強は出来ないと、勉強は出来るけどスポーツは出来ないの、二通り」っていうのは嘘だった。
no.431 記入なし (13/04/26 10:28)

小学校時代はいい思い出は何一つない。今でも同級生の
事を思い出して、「みんな今どうしてるのかな」と思う
事はあるけど、会いたくはない。実際に道ですれ違っても
無視して通り過ぎるだけ。
no.432 記入なし (13/04/26 15:07)

人気者だったからいい思い出だ
no.433 記入なし (13/04/26 15:24)

小学生の時はモテた
no.434 記入なし (13/04/26 21:01)

 小学校の思い出

修学旅行で宿泊したところが学校貸切で、男女混浴になった覚えがある。
今考えると有り得ない筈なのだが、その様に記憶している。
no.435 記入なし (13/04/27 11:52)

久しぶりに卒アルを見た

あの頃の俺はイキイキしていたな

勉強は出来なかったけど運動神経と顔は良かったからモテた

堕落している今の自分が情けない

最後のチャンスだと思って

今から気合いを入れて生きてみる
no.436 10万33歳 (13/04/28 13:59)

小学校の卒業アルバムなんて、卒業式から帰って来ると同時に捨てた。
no.437 記入なし (13/04/28 14:11)

ワイルドじゃん!!
no.438 記入なし (13/04/28 14:21)

小学校・中学校時代の理科の<薬品やアルコールランプなどを使った>化学実験。

実験をやるのは、積極的な奴らで、大人しい僕は見てるだけだった。
「俺らがやってやるから、お前は見とけ」と奴らは言ってた。
僕は(僕は実験をやりたいんだ)と思いながら、何もしないで見てるだけだった。

実験やりたかったなぁ〜・・・。
no.439 記入なし (13/05/17 23:22)

小学校のある日の理科の実験にて
水面に油を落とし油の体積と水面にできた油膜の面積から油の分子の大きさを推定する実験
まず予備実験として鼻の頭の脂を水面につけて油膜ができることを確認します
各班がことごとく予備実験に失敗する中、私の班だけが成功して本実験に移ります
え〜どうやったの?と他の班から聞かれるが知らんふり
多分、私が脂性で鼻の頭が皮脂でべたべたしていたから実験に成功した
と言う事実については伏せておきます。
no.440 記入なし (13/05/18 02:09)

小学校の時はいい思い出は無い。
今にして思うと小学校の時、ちゃんと勉強しなかったのでろくでもない人生を歩んでいる。
勉強の重要性に気づいたのは高校生になってからで結局、気づいた時には修正不可だった。
no.441 虚しい人生 (13/05/18 11:35)

歯磨きの絵を書いて、金賞をもらい表彰されたよ!

あれが全盛期だった…以降下降………そして今に至る…
no.442 まっつん (13/05/24 22:04)

小学校の学芸会。

活発な児童・・・裏方。背景を描いたり、監督をしたり。
大人しい児童・・・醜役。
容姿端麗な児童・・・主役。

大人しい僕は、「ピラミッドを荒らす泥棒」とか「うんこをもらしそうになる」とか、そんな役ばかりやらされた。


ピラミッドの荒らす泥棒役
『8時だよ全員集合』の志村けんをまねた泥棒役だった。
僕が宝を盗もうとしたら、スフィンクスが目覚めておいかけられて、お尻を咬まれながら舞台から消えていくという芝居だった。見ていた児童は大笑いだった。
劇が終わり、最後はなぜかクラス全員で踊った。僕を見た下級生が「あ、泥棒だ」と言っていた。

他のクラスとも全ての劇が終わった後、僕は面白かったで賞という賞をもらった。
no.443 記入なし (13/05/26 19:00)

小学校時担任の女先生と休み時間に相撲を取ったり体育授業に相撲したしといますか
no.444 河本裕貴 (13/07/07 21:49)

小学校時代体育授業ブルマだった人いますか
no.445 肥本ミカ (13/07/07 21:55)

はい
no.446 記入なし (13/07/08 03:46)

小学5、6年が一番楽しかった。
no.447 記入なし (13/07/08 03:47)

>445
俺の小学校は、小学校に行くと、授業が始まる前に全員、教室で体操着に着替えて過ごしてました。
下校する時、制服に着替えてました。
女子はブルマでした。

時代、1980年代半ば。
場所、地方の小さな漁村にある1学年1クラスの小学校。

早く小学校に来て、体操着に着替えて、後から来た女子の着替えを毎日見てました。
下は、女子はブルマを常時着用してたから、スカート脱ぐだけ。
上は、女子も制服を脱いで体操着を来てたから、胸を見放題でした。小学校4年までは全く気にしなかったけど、小学校6年の時は興奮しました。
no.448 記入なし (13/07/21 19:04)

小学校1〜3年まで、毎年夏カブトムシを飼っていた。
祭りでカブトムシの蛹を買ってもらってた。

小学校1年の時は、盆の3泊4日の帰省から実家に帰ってきた時、カブトムシは死んでた。死骸を家の前の雑木林に捨てた。

小学校2年の時は、多めにスイカや蜜を入れて帰省した。でも実家に帰ると、カブトムシは死んでいた。

小学校3年の時は、カブトムシも一緒に帰省した。2つ蛹を買ったが、成虫になるとオス・メスだった。帰省先は県内で車で1時間。カブトムシは死なずにすんだ。
夏の終わりごろ、卵を産んでいた。カブトムシを雑木林に放して、卵を産めた。
no.449 記入なし (13/07/21 19:13)

小学生の時にだじゃれを一生懸命作っている同級生がいた
だじゃれノートを用意してだじゃれをたくさん集めると言う
誰でもいいから面白いだじゃれが出来たら教えてくれ、とも言っていた
ノートを見せてもらったら、はやしはやし、おらんだはおらんだ
僕さあボクサー
とか、実にくだらないだじゃれの数々
ま、これくらいなら簡単に出来るんじゃないの?と
だじゃれ作りに協力するも「お前のだじゃれつまんねえんだよ
ノートに書いてあるような面白いの考えろよ」と文句を言う
はあ?ノートのだじゃれのどこが面白いの?自画自賛じゃねえか
くっだらね〜と思いましたよ。
no.450 記入なし (13/07/30 12:30)

小学校の修学旅行は箱根だった。
no.451 記入なし (13/07/30 15:32)

小学生の野外活動は中津川に行きました。
とても楽しかった思い出になりました。
no.452 記入なし (13/07/30 17:49)

学校に行く途中でてんとう虫の幼虫を見つけて、筆箱(当時はやたらあちこち開く筆箱が流行ってた)に入れて学校に行った。
お昼頃だったかな、幼虫の事が気になって「死んじゃったかな?」と思って筆箱を開けて見たら・・
ビックリ!成虫のてんとう虫になっていた。
命の凄さを教えてくれたてんとう虫くん、ありがとう。
no.453 記入なし (13/07/30 18:50)

小学生の時は、’80年代。
あの頃はTVドラマ、歌謡曲、映画
何を見ても楽しめた。

今は、TVドラマ、歌謡曲、映画
すべてツマラナイ。

オッサンになったせいかなぁ〜〜。
no.454 記入なし (13/07/30 18:56)

給食の時間、
「塩漬けを10回言ってみ」
「塩漬け、塩漬け、塩漬け・・・・・塩漬け」
「富士山のある県は、山梨県とどこだ?」
「しおづか県」と言うゲームが流行った。

それと、「何を言ってもその後『静岡』と言え」
「たくわん」
「静岡」
「梅干」
「静岡」
「ふりかけ」
「静岡」
『「塩漬け」』
『「しおづか」』
「はい、間違えた」というゲームも流行った。
no.455 記入なし (13/09/30 20:57)

ひたすら貧乏だった記憶しかない。
no.456 記入なし (13/09/30 21:02)

運動音痴なので、運動会が嫌いだった。徒競走さえなければ・・・と毎年思っていた。


運動会の準備で、僕はいつも、石拾いと草むしりをやっていた。

小6の時、
運動会の準備で、ライン引きをしているクラスメイトが羨ましかった。
運動会当日、ゴールテープ・障害物競走でつかう平均台とかの準備・国旗の上げ下げをなど、競技以外の何かしているクラスメイトが羨ましかった。
no.457 記入なし (13/09/30 21:06)

運動会は毎年赤組が負けると決まってた。
no.458 記入なし (13/09/30 21:17)

「俺は小学校の頃は勉強はそこそこ出来たが体が小さく運動音痴だった。
その後、弟にも馬鹿にされ喧嘩でも負けた。
高卒後も人生が好転せず、一浪でGランク大学に入るもサークルは空手愛好会。
全然勝てず就活すら棒に振った。
今38歳独身無職。」

って方知ってるけど、かわいそう過ぎる。
no.459 べいたあ (13/09/30 21:17)

五年生の時の担任の先生ががとんでもない奴だった。
テストの点が悪い奴の答案を張り出してみたり、
説教する時もテメェバカヤロ口調。体罰は当たり前。
今なら教育委員会にチクれば一発でクビだな。
no.460 記入なし (13/10/01 13:50)

恐怖ですァ記憶から消して、しまいたいですァ
no.461 つぶやきニャンコ (13/10/01 19:01)

小学校六年生の時→40年前?、好きな女の子がクラスに二人いた。
no.462 記入なし (13/10/01 20:32)

同じクラスの「瞳」さんが好きだったなぁ…背が小さくて活発な女の子だった…
no.463 まっつん (13/10/02 00:46)

小学校3年のときに初めて好きな人が出来ました
体育の着替えの時 同じ教室でどきどきしてました
no.464 記入なし (13/10/02 02:28)

小学校の体育の着替えは教室で休み時間にするけど、女子は、裸の上半身よりマンガのパンツとかの方に興味があったな。
no.465 記入なし (13/10/02 03:17)

昭和の時代、小学生漫画雑誌月刊コロコロコミックには、子供<しずかちゃん>から大人の女のキャラクターの裸<おしりとおっぱいと乳首>が、普通に掲載されてた。
小学生だった俺は、楽しみに見ていた。
no.466 記入なし (13/10/02 20:24)

小学校6年の時、体育館の端から端まで側転するように先生が言った。
男女合わせて、俺だけ側転が出来なかった。
先生に「お前は力が無いから、重い物を持て」と言われて、学校では何かを運ぶ時、俺が運んでいた。運搬係りになった。
でも、側転は出来なかった。

中学校の運動会、応援合戦のダンスで、側転をしなければならなかったが、やはり男女合わせて俺だけ出来なかった。
俺は、旗を振る係りになった。
no.467 記入なし (13/10/02 20:32)

そういう思い出で言えば俺はウイングマンとか気まぐれオレンジロードあたりがそうだったかな
no.468 記入なし (13/10/02 20:34)

ニワトリを従えてた。
no.469 記入なし (13/10/04 21:49)

自分は今でも故郷から持ってきた小学校の文集や写真を見ることがあります。
遠い昔の楽しく長い時間ですな。
no.470 記入なし (13/10/04 22:00)

小学校を卒業してから37年経過しています。たぶん同窓会も何度か
開かれていると思うけど、僕は消息不明となっていると思う。
でも、万が一消息が判明して招待されても絶対行かない。落ちこぼれ、
いじめられっ子だったので恥かきに行くだけだ。
no.471 記入なし (13/10/10 21:42)

庭の畑にスイカを植えて、実が大きくなったので畑に行ったら数十匹のカブトムシがスイカに群がっていた。軽いトラウマ。
no.472 記入なし (13/10/16 00:10)

授業中おしっこしたくなっちゃったけど、トイレに行きたいって先生に言うとクラスの子達にわかっちゃうのが恥ずかしく感じて、我慢した挙句おもらししちゃったこと。
no.473 記入なし (13/10/20 17:58)

ホメテクレタ先生大好き やる気がでて、成績も良く内申書も良かった。  シカル先生大嫌い。全くヤル気がなくなって、成績も悪くなって内申書に『情緒不安定』と書かれた。ホメテクレタ先生の時は、『いつも、おちついている』と書いてあった。  まるで別人の様であった。 本当に叱られるのは 嫌だ。
no.474 つぶやきニャンコ (13/10/20 18:32)

幼稚園〜小学校1年まで女友達がいて、一緒に登校し、休日は一緒に遊んでた。
女友達は同じ年か年上で、同じアパートに住んでいた。
あの頃が1番楽しかった。
小学校2年から、だんだん遊ばなくなっていった。
その後、父の転勤で俺は引っ越した。
引っ越さず、あのアパートにずっと住んでいたら、今の無職引きこもり人生と違った人生を送ってただろうか・・・。
no.475 記入なし (13/10/20 19:28)

小学校の時、掃除は、学年1人か2人ずつが一つの班となってしていた。
小6の時、俺の班で6年は俺1人だった。

掃除で同じ班になった下級生が、班長である俺の言うことを全く聞いてくれなかった。
掃除をせず、遊んでばかりいた。
叱ると、「うるさい。死ね。ば〜か」と小5の男子は言ってきた。小4以下の男女と一緒に遊んでいた。
俺1人で一生懸命掃除をしていた。

ところが、他の班と合同で掃除をする時は、俺の班の下級生達は嘘みたいに真面目に掃除をしていた。
同じクラスのFさん(女子)が、「あなたは、これをやってね」と言うと、
「わかった」と俺の班の5年男子は言い掃除をし、他の下級生達も掃除をしていた。

また同じクラスのYさん(女子)が、「おまえ、これをやれ」と怒鳴ると、
「わかりました」と俺の班の5年男子は言い掃除をし、他の下級生達も掃除をしていた。

そして、俺の班だけになると、下級生達は全く掃除をせず、遊んでばかりいた。
俺が何を言っても下級生達は全く言うことを聞いてくれなかった。

そんなある日、先生が来た。
「お前ら、何遊んでるんだ!!」と叱ると、下級生達は真面目に掃除をし始めた。
俺に「何で遊ばせているんだ?」と言ったので、
俺は「掃除をしろって言っても、言うことを聞いてくれないんです」と言った。

放課後、俺とFさんとYさんの3人と、先生が集まり話し合いになった。
「F、Y、お前達と合同で掃除をしてる時、下級生達は遊んでいるか?」と先生が言うと、
「真面目に掃除をしています」とF・Yさんは言った。
「真面目に掃除をしてるっていってるぞ」と先生は俺に言った。
「だから、僕の言うことだけ聞いてくれないんです」と俺は言った。
「ちゃんと指導しないお前が悪い」と先生は言った。
「僕は、一生懸命やってるんだ」と言い、泣いた。
「何こんなことで泣いんだよ」と先生は言った。

翌日の掃除、下級生達は遊んでいた。
「真面目に掃除してください。掃除しろ」と俺は言ったら、
下級生達は雑巾をぶつけてきた。そして「何でお前の言うことを聞かなければならんだ」と言った。
僕が泣くと、
「泣いた。泣いた」と下級生達は笑い始めた。
そこに先生が来た。
「お前、何で泣いんだよ」と先生は言った。
僕は事情を説明した。
「お前みたいに、下級生に馬鹿にされてる6年は初めてだ」と先生は言った。

それから掃除時間、僕の班にだけ、先生がいた。


小学校の学級崩壊を起こす先生って、俺みたいな先生なんだろうな。
no.476 記入なし (13/11/02 12:29)

テレビ番組を見てたら、
運動能力には、4スタンス理論があることを知った。
走り方にも、クロスタイプとパラレルタイプがあることも知った。
クロスタイプは、体の軸が対角で、腕を横に振って走ると走りやすい。
パラレルタイプは、腕を縦に振って走ると走りやすい。


小学校の時、運動会で半数以上の女子が、腕を横に振って走っていた。クロスタイプだ。
俺はクロスタイプの女子を見て、(何で腕を横に振って走るんだ?走りにくいやろ)と思いながら見ていた。クロスタイプで走る女子には、俺より速くリレーの選手にもいた。1度俺もまねてクロスタイプで走ったが、全然スピードが出なかった。

(何で腕を横に振るような変な走り方で、あんなに速く走れるのだ?)と思っていたが、こういう理由だったのか?クロスタイプの女子だったのか?

ちなみに、男子でクロスタイプで走る奴は一人もいなかった。クロスタイプを「女の子走り」と言っていた。
no.477 記入なし (14/03/02 23:25)

六年生の三月、好きな子と口をきかなくなった。
それまでは大人しかった私に毎日一回は話しかけてくれたり、ちょっかいをかけてきたり、嬉しかった。席が隣になったり、たくさんは話さないながらも近くにいられた。
その子が私を好きだと同級生が言っていたから、お互いに気まずくなってしまった。
卒業式後、祝賀会の会場に行くため送迎のバスに乗った。隣の席になったがひたすら俯いていた。
中学三年間クラスが離れ、高校で同じクラスになった。すごく距離を感じた。
バスでなにか話しかけていたら、普通に友達でいられたのかな。三月になると思い出す・・・
no.478 記入なし (14/03/07 11:03)

小学生の頃ってなんであんなに「足が速い」男子がモテるんだろうね
no.479 記入なし (14/03/07 11:06)

小さい頃、転校が多かったので完全にぼっち体質になり
小・中・高の友達とは全く連絡とっていません。
同窓会?ナニソレ?
べ、別にうらやましくなんかないんだからねっ!!
no.480 記入なし (14/03/07 11:12)

>>480
全く同じです。同窓会一度も参加したことない
あれってニートやフリーターでも顔出してるもんなんだろうか
no.481 記入なし (14/03/07 11:15)

一度だけ、中学の同窓会の誘いがあったけど
無視した。2度と会いたくないし
no.482 記入なし (14/03/07 12:35)

同窓会とは、今の状況をお互いに自慢しあう集まりである。
no.483 記入なし (14/03/07 12:54)

>>482さんに同意。僕も学校時代の人とは2度と会いたくない。
恥をかきに行くだけだ。
no.484 記入なし (14/03/08 19:21)

>同窓会とは、今の状況をお互いに自慢しあう集まりである。

つまり、非正規、ワープアなど自慢される側は出席しないので、正社員以上しか来ない集

いでもある、つまり出席しても自慢話ばかり飛び交う。
no.485 記入なし (14/03/08 19:30)

小学校の時の同窓会に中学になって参加したな
「何年も経ってないのに?」と思ったけど、まあ楽しそうだったんで。
ところが、オレが小学生当時好きだった女の子(片思い)や周りがやけにグイグイくるし、なんかこれ仕組まれてる?と、思ったらとたんに冷めちゃったね・・・
30年前の話だけどね。
no.486 記入なし (14/03/08 21:52)

小学校の時、男女合わせて俺だけ側転が出来なかった。
俺は逆上がりも出来なかった。俺と同じく逆上がりの出来ない同級生も、側転だけは出来ていた。
中学校の運動会の時、全生徒の中で僕だけ側転が出来なかった。
(なんでみんな側転が出来るんだ?)と思った。

小学校の時、俺は、跳び箱の前方倒立回転飛びは出来ていた。
前方倒立回転飛びの出来る同級生は少なかった。
「なんで側転が出来ないのに、前方倒立回転飛びは出来るんだ?」と前方倒立回転飛びの出来ない同級生が俺に言った。
「前方倒立回転飛びは、両手一緒に跳び箱につけて前に回転するだけだから簡単じゃん。片方ずつ手をつけて横に回る側転の方が難しいやろ」と言った。

高校では、マット運動は無かった。
no.487 記入なし (14/04/10 22:53)

小学2年、運動音痴で非力な僕は、ドッジボールが嫌だった。嫌な理由は、必ず最後まで残るからだった。
ドッジボール、最後まで残されることが鬱だった。

運度音痴の人が、「ドッジボールは得意だった。避けるのが上手くて、よく最後まで残った」と言う人がいるけど、
それは勘違い。強い人から当てていき、弱い人を最後に残すからだ。

(なんで僕を最後まで残すんだ!?さっさと誰か当ててくれよ)といつも思っていた。

最後まで残った僕を、小学2年の同級生達は馬鹿にしながら笑い、ボールをわざと当てずに回し、
ボールを顔にぶつけ、同級生達は「顔面セーフ」と言い、再びボールを回し、
先生が「時間だから、もうそろそろ終われ」と言うと、僕にボールをぶつけていた。


小学校3年から、僕は強い人の後ろに行き、
強い人が避けて、僕にボールがぶつかるようにした。


中学の時、野球部で学年一の力自慢のボールが僕に当たり、僕は倒れ、保健室に運ばれた。
それから中学ではドッジボールが中止になった。

高校ではドッジボールは無かった。
no.488 記入なし (14/04/12 19:48)

スクールカースト、小学校1年ですでにあった。いや小学校でなく、幼稚園からあった。
僕は幼稚園〜高校3年まで、常にスクールカースト最下位だった。

常に同じ教室で40人くらいの同級生と過ごす高校までとは違い、大学ではスクールカーストは無かった。
no.489 記入なし (14/08/21 21:13)

ブルマ人いますか
no.490 記入なし (14/12/16 07:34)

縄跳びで12分30秒1500回連続でとんだ
no.491 記入なし (15/01/05 17:34)

宿題忘れただけで、半紙に100枚書かされた。

ちなみにこんな理不尽な罰を与えた先生は、
前の学年で生徒を殴って、クビになりかけた先生だった。

生徒たちはその先生を嫌っていた。だから同窓会なんか行かない。
no.492 記入なし (15/01/22 10:29)

運動できない生徒にとって運動会は苦痛である。
no.493 記入なし (15/02/18 12:01)

友達と好きな人が被って身を引いた。
no.494 とと (15/02/18 13:56)

遠足だけが楽しみだった
no.495 記入なし (15/03/14 14:37)

最近の小学校の鉛筆を使うのは2Bだそうだ。HBはあまり使われなくなっている。
no.496 記入なし (15/05/15 15:39)

大人になってからの6年間はあっという間だけど、
小学生時代の6年間は長かったよね。
no.497 記入なし (15/05/15 17:56)

そりゃ密度が全然違うからね。
no.498 quickeggy (15/05/16 12:30)

小学校6年間の記憶と
最近6年間の記憶を比べると
前者の記憶量が圧倒的に多い。
多分、最近の分は脳が記憶を省略してるんだろうね。
no.499 quickeggy (15/05/16 12:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
630 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40歳以上で一生フリーターをするつもりの方います..]
次 [NHKドラマ 「こもりびと」について]

  一覧
「小学校の思い出について語り合いませんか。」と似ているトピック
「小学校の思い出について語り合いませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧