一覧
雑談 車好きな方いらっしゃいますか?
映画ワイルドスピードとかトランスポーターとか見たりして、車に興味持つようになりました。車好きな方はどんな雑誌や本をみて情報収集をしていらっしゃいますか?また、どんな車が今人気ですか?いろいろ情報お待ちしております。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/20 06:51

Infomation 3846 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まぁ、同じGTRでも愉しみ方は人それぞれ。
いつも流れに従って大人しく走るGTRもいれば,サーキット専用に仕立てて一般道はローダーに積んで移動するGTRもある。
no.1800 記入なし (13/02/23 18:22)

>1799
ありがとうございます。燃費はあきらめます。9台目の乗り換えでやっと外車です。
no.1801 記入なし (13/02/23 18:29)

ははぁ  さては念願の911ですね!(w
no.1802 記入なし (13/02/23 19:05)

メルセデス・ベンツの並行輸入車は安いんだけど、整備部品の調達や整備工場の確保が…
やっぱり、シュテルンでは門前払い喰らうかなぁ…。
no.1803 腐敗官僚 (13/02/23 23:22)

マイバッハ良いかも
no.1804 記入なし (13/02/24 03:56)

>no.1803

私はジャガージャパンができたので買うことに決めました。

パーツの調達がままならず、乗っているより修理工場に預けている時間のほうが長いというのがそれまでのジャガーでしたから・・。
no.1805 記入なし (13/02/24 15:03)

ジャガーは株式会社ヤナセの取り扱いブランドだったような…
パーツの調達がままならず…ってな事にはならないんじゃね?
no.1806 腐敗官僚 (13/02/24 16:04)

いや知り合いがW6持ってたんだけど、新車パーツはすぐに手配できても旧車は苦手だった。
no.1807 記入なし (13/02/24 16:10)

デイムラー・ダブルシックス(W6)はXJ40ほどではないにしろ、
日本にも多数輸入されているから、そんなことは無いでしょw

1997年まで継続生産されてたらしいよ。
no.1808 腐敗官僚 (13/02/24 16:21)

ジャガーエンブレムは付いてたけどディムラーだったからかもしれない。
no.1809 .1807 (13/02/24 16:29)

ハッハッハ 今更そんなはずはないと言われてもどうしようもないし(w
no.1810 .1807 (13/02/24 16:32)

Bugatti Veyron 16.4 Grand Sport はいいなぁw
その価格はなんと! 約1億6,250万円 也 !
http://jp.autoblog.com/2012/12/01/bugatti-veyron-16-4-grand-sport-review-video/

この車と対決出来る車は恐らく、日産GT-Rのチューンド・カーくらいだろう…って、どんだけ
日産GT-Rはコストパフォーマンス高っけーんだw

Bugatti Veyronを打ち負かすクルマができたって! プレデター GTっていうらしいんだけど、
エンジンはなんかマツダのロータリーエンジン使うってさw
http://jp.autoblog.com/2011/08/25/rotary-supercar-developing-8-rotor-supercar/
no.1811 腐敗官僚 (13/02/24 17:27)

>no.1811
情報ありがとう!

ワンオフの車は勿論凄いけど、市販車ベースの Alpha 12 GT-R に一票!

ナビシートの人たちのリアクションが良かった。
no.1812 記入なし (13/02/24 18:00)

次期GTRの予想図見たけど、カッコ悪い。今のままで改良続けて欲しい。
no.1813 記入なし (13/02/24 18:03)

1リットルのガソリンを8秒で使うって・・
なんか違う燃料使ったほうがいいような気がする(w

8ローターエンジンってのは見てみたい気もするね。
重いんだろうなぁ・・・
no.1814 no.1812 (13/02/24 18:04)

2ローターの13Bターボが、乾燥重量154キロだそうです。
8ローターなら、4倍と言うことは…1232kg!
これは、シャーシがアリエルアトム並みのすかすかパイプフレームであっても、
車重1700kg前後になるだろう。これは、直線番長で曲がらんだろうね。
no.1815 記入なし (13/02/24 18:49)

>no.1815

それはこの前のバイクと同じで、エンジンを運ぶ四輪車になりそうだ。(w
no.1816 記入なし (13/02/24 19:03)

でも2t弱の車は結構あるなぁ・・
no.1817 no.1816 (13/02/24 19:06)

Thrust-SSC
https://www.youtube.com/watch?v=LKQ-xj5C2m8

製作費用は6億円
全長16m
重量10t
最高出力11万馬力
最高速度1220km/h(マッハ1.0175)
F4ファントムが使っているエンジンを2つ搭載。

もう、アホの極地w
だけど、1回だけでいいから、乗ってみたいな。

・・・って、マッハは南アフリカでジェット戦闘機の
体験飛行で、既に経験済みw
no.1818 腐敗官僚 (13/02/24 19:30)

俺を機械(マシーン)にしたのは誰じゃああ

https://www.youtube.com/watch?v=6Da5Cy75jLU
no.1819 記入なし (13/02/24 19:57)

うむ この動画の第一印象は 「あれ?主翼はどうしたの?」

これはどうみてもサーフェス用ではなくお空の乗り物だよね(w
no.1820 no.1816 (13/02/24 20:00)

・・・激烈なGに陶酔してしまうんだよw
ある意味、麻薬と同じで、もっと! もっと! もっと! 速く!
最後にはTVアニメ『宇宙兄弟』のように宇宙飛行士を目指すようになる人もいるんだろうなw
no.1821 腐敗官僚 (13/02/24 20:09)

アドレナリン出まくりだろうね
no.1822 記入なし (13/02/24 20:24)

黄色のモデナに乗ってるのがいて、ちょっと運転したことがあるけど、あれはフェラーリのくせに運転しやすい。
no.1823 no.1820 (13/02/24 20:41)

他人のフェラーリを運転するなんて…とんでもなく無謀だと思うんだがw
no.1824 腐敗官僚 (13/02/24 22:09)

所さんのトランザム めちゃくちゃカッコイイ
好きじゃない人には無駄以外の何物でもないんだろうけど
まさにクルマ道楽だな
ウラヤマシイ
no.1825 記入なし (13/02/24 22:35)

>no.1824

あれ? そうですか?

他の人のディアブロや911ターボ、マセラティクーペなども一時間以上ハンドルを握っていますよ。(昼間の箱根や深夜の関越・東北道等で)
no.1826 記入なし (13/02/24 23:45)

遺産でディーノ貰ったけど直ぐに転売した
no.1827 記入なし (13/02/24 23:49)

>no.1825

所ジョージのように人生を楽しんでる人は羨ましいね。

それができる経済力と、楽しいと思える子供の頃のままの遊び心が。
no.1828 記入なし (13/02/24 23:50)

ディーノなんて私なら絶対手放さないな。
no.1829 記入なし (13/02/24 23:51)

フェラーリなのに「どうだ凄いだろ!」が全くなくて、ちっこくてキュート!
no.1830 記入なし (13/02/24 23:53)

この手の車で、ロータス・エラン、ランチァ・ストラトス、ワーゲンポルシェ914とか、今でも欲しい車がいっぱいです。o(^-^)o
no.1831 記入なし (13/02/25 00:07)

でっかいフロントマスクが流行ってるね。アウディ レクサス たど
no.1832 記入なし (13/02/25 20:01)

ディーノはエンツォ・フェラーリの亡くなった息子の名前。
フェラーリのエンブレムが貼られていない理由は12気筒ではないからだとか。
no.1833 記入なし (13/02/25 20:23)

ジンベイザメのように一杯入るようにだね。

車は冷却用の空気だけど。
no.1834 記入なし (13/02/25 20:26)

ディーノに男が4人乗れば12キトウになるね
no.1835 記入なし (13/02/25 20:28)

そーゆー足し算はせんでよろしい。

てか、四人乗れた?
no.1836 記入なし (13/02/25 20:41)

2シーターだべ。
no.1837 記入なし (13/02/25 20:47)

公道じゃなきゃ4人は余裕だよ
no.1838 記入なし (13/02/25 20:49)

ビートルに何人乗り込めるかってあったね。
no.1839 記入なし (13/02/25 20:53)

ランチァ・ストラトスのお値段、現在3000万円だそうです。
no.1840 記入なし (13/02/26 04:36)

じゃぁ  いらん。

35GTRが2台買える。
no.1841 記入なし (13/02/26 06:33)

新型クラウン走ってるの見ました。かなりかっこいい。テールはレクサスGSと酷似。みなさんはどっちが好きですか?私はブランドに負けてレクサスです。
no.1842 記入なし (13/02/26 12:29)

ブランドもなにもレクサスはデザインがドイヒーだろ。LSはまだ良いけど。
no.1843 記入なし (13/02/26 12:31)

うーん 新型クラウンの顔も相当ドイヒーじゃないか?
no.1844 記入なし (13/02/26 14:38)

要するに、両方ともドイヒーなのさ。
no.1845 記入なし (13/02/26 14:40)

買った人が哀れだわ
no.1846 記入なし (13/02/26 16:57)

車を買えない人はもっと哀れだわ
no.1847 記入なし (13/02/26 16:59)

一般的な考え方として、パワーアップとそれに伴う冷却の必要性増加に答える為には、CD値を犠牲にしてもガーーーッと目一杯口を開けなければならないというセオリーがある。

でも、考えてみれば前置きエンジンだからこそ手っ取り早い方法を選べただけで、フェラーリやポルシェのようにキャビンの後ろにエンジンをマウントしているハイパワー車は別の方法でそれを達成している。

してみると、口あんぐりは安直な選択で、ある意味デザイン性を放棄しているのではないだろうか。
no.1848 記入なし (13/02/26 17:00)

エンジン後ろと口あんぐりはどっちが速いの?
no.1849 記入なし (13/02/26 17:10)

LEXUS LFA は フロントエンジンなのに後あんぐりだが、あの後方のいろんな吸気口はなんのためにあるのだ?
no.1850 記入なし (13/02/26 17:39)

最高速? サーキットでのレース? ゼロヨン? 巡航可能速度?

速いって一口に言ってもねぇ・・
駆動方式とか車にはあまりに多くの要素があるので、エンジンマウントの位置だけでどうこう言えないと思うよ。

私も車にとって[速い]は必要条件だと思うけど、残る[曲がる][止まる]も重要だと思うので、それほど尖がった速さは求めないな。
no.1851 記入なし (13/02/26 17:44)

>no.1850

ギミックの可能性も否定できないけど、後ろから[吸気]は考えられないので、ブレーキからの熱や路面とボディーとの間の空気を強制的に排出するとか、積極的な機能があるんだと思うね。

しかし、560ps.のFRで\37,500,000ーはどうなんだろう・・
no.1852 記入なし (13/02/26 18:08)

単純に口あんぐりはエンジン冷却機能なわけだからレースでの速さだよ。
no.1853 記入なし (13/02/26 18:23)

その答えが出ているならレースなどやらないでしょ(w
no.1854 記入なし (13/02/26 18:28)

レースにもいろいろありますが…

国際コースで速くても、ミニサーキットや、ラリーのような一般道では遅い車も
かなりありますし。

汎用的に速い、と言えば、ラリースタイルが最強なのでしょうが…
なんせ、悪路、ジャンプ、オーバル、ダートまでありますから。
no.1855 記入なし (13/02/26 18:32)

後ろエンジンの方が遅いって事だな。
no.1856 記入なし (13/02/26 18:35)

フェラーリやポルシェでジャンプしろなんて言ってないんだが。
no.1857 記入なし (13/02/26 18:38)

>no.1856

その結論はどこから導いた?
no.1858 記入なし (13/02/26 18:39)

ステージに合った車を作ってレースにエントリーするんだから、フェラーリとインプレッサを較べないでね(w
no.1859 記入なし (13/02/26 18:42)

まったくだよw
no.1860 記入なし (13/02/26 18:52)

LFAのテールには巨大な排出用エアダクトがあるから後ろあんぐりの吸入ダクトの空気はそこへ流れると思うけど何の為かわからない。ユ―チュ―ブで後ろの窓のエアダクトを潰したLFAを見たことがある。くそ高い車だからギミックであって欲しくない。
no.1861 記入なし (13/02/26 20:00)

ベンツCクラスのW203欲しいщ(゜▽゜щ)
no.1862 記入なし (13/02/26 20:02)

いや。
単に速いと聞かれても、総合的な速さなのか、
瞬間的な速さなのかわからないだろ?

ステージにあった速さで、というなら、
それ専門の車を持ってきたら、比較のしようが無いってわけ。
フェラーリでダートを爆走しても遅いだろ?
インプレッサでオーバル走ってもレブるだろ?
特定のコースだけ速い車が速いといえるか。

だから、単に速いというなら、
どんな道でも、総合的に速い方が近いのかと思ったのさ。

例えれば、単調なオーバルばっかりでテストして燃費が良い、
とか言っていると、実車との差がありすぎるから、
10・15モードとかの、より実運転に近いテストをする。
そうすれば、燃費が良いという信憑性が高まる。
命題が曖昧ならば、汎用的な回答をしたまで。
no.1863 記入なし (13/02/26 20:05)

ギミックだったら昔の三菱のGTOになっちゃう。
no.1864 記入なし (13/02/26 20:06)

軽自動車が無くなるとか…貧乏人は車に乗るな!ってこと?
no.1865 記入なし (13/02/26 20:06)

フェラーリの助手席にあっちゃんを乗せて、海岸通をドライブ出来たら、死んでもいい!
no.1866 まっつん (13/02/26 20:07)

スレチがいる
no.1867 記入なし (13/02/26 20:16)

単純に速いと言えば、サーキットを走ってレースする車だよ。

大体、今の時代に砂浜やでこぼこな山道を乗用車で走るのはよほどの田舎でも、皆無だからね。
no.1868 記入なし (13/02/26 21:27)

ニュルブリンクを一周走ってタイムが速い車とか。
サーキットの、曲がる、止まる、も速さの要素だから単純に速いと言えば高速道路での速い車のバロメーターになる。
no.1869 記入なし (13/02/26 21:43)

ところが、そのニュルブルクリンクが破産宣告したらしい。

【レポート】ニュルブルクリンクが破産宣告! 今後のレースや新車開発への影響は?
http://jp.autoblog.com/2012/07/20/nurburgring-goes-bust-eu-not-planning-to-help/
no.1870 腐敗官僚 (13/02/26 21:56)

ニュル北コースのラップタイム ランキング

http://kurumakun.net/database/nurburgring.shtml
no.1871 記入なし (13/02/27 01:00)

ニュルでのラップタイムを見る限り、レクサスLFAは日産GT−Rよりも5秒近く速いようですが、4駆とFRの違い、空力の違い、等素人目にもいくつかの違いがありますが、決定的な違いは何でしょうね。

個人的には4輪駆動は不利な気もします。
no.1872 記入なし (13/02/27 07:49)

フリクションロスと重量増加の問題ですね。
no.1873 記入なし (13/02/27 09:20)

GT−RとレクサスLFAは車重で260kg違うってのは大きいね。

馬力あたり重量が、GT−Rが3.16に対しレクサスLFAは2.64

四輪駆動にしたからという訳でもないだろうけど・・
no.1874 記入なし (13/02/27 09:38)

というか、あの2台の純正タイヤって、RE070だってさ。
ほとんどSタイヤの反則タイヤじゃないですか。

他の車種でも、Sタイヤ並みのラジアルを履けば、
十分に速いのではないかと思ってしまいます。
no.1875 記入なし (13/02/27 09:43)

地下足袋とスパイクシューズの違いか・・・

ところでさ、口あんぐり車の大きな網のデザインを無機質なメタルでなく山水のスピーカーグリルのような凝った物にしたらしたらどうかな?
no.1876 記入なし (13/02/27 10:00)

他の車もニュルでタイムアタックするときはそれなりのタイヤをチョイスするんじゃないかなぁ。
no.1877 no.1876 (13/02/27 11:49)

鍛造アルミホイールの購入を考えていますが、バネ下重量の軽減の観点からの疑問なんですが、メーカー各社重量を明記していないのは何故でしょう。

皆さんデザインと値段だけで選んでるんですか?
no.1878 記入なし (13/02/27 12:03)

アルミホイールは、車に合うデザインかな。
ハコスカにはワタナベみたいなw
レクサスがGTRより速いと言う事だが、イメージとしては日本では、レクサスはGTRよりかなり歴史が浅い為、速いイメージはないよ。
なんかレクサスは、高級ブランドをうたってるせいかチープな感じだな。
あくまでイメージなので。
no.1879 記入なし (13/02/27 12:44)

「高級ブランドをうたってるせいかチープな(安っぽい)感じだな。」

↑ ワカランw
no.1880 本部の人 (13/02/27 13:10)

今から面白い事をします…的なフリの失敗じゃね?
no.1881 記入なし (13/02/27 13:17)

>no.1879

ハコスカならコンペタイプで決まりかもしれないけど・・
no.1882 no.1878 (13/02/27 13:20)

念のため突っ込んでおくか・・

3750万円のチープな感じの車ってのもある意味凄いな!
no.1883 記入なし (13/02/27 13:40)

たぶんGS以下のモデルの事だと思う どちらにせよレクサスはデザインがダサイな
no.1884 記入なし (13/02/27 13:45)

レクサスをチープという人はどんな車にのってるんだ?
no.1885 記入なし (13/02/27 14:57)

↑全然分かってないな
no.1886 記入なし (13/02/27 15:09)

lfaは限定生産だから高いんだと思う。ボディもカーボンだしね。
no.1887 記入なし (13/02/27 15:10)

>1886
ご意見番きどりかよ。キメー。
no.1888 記入なし (13/02/27 15:12)

>no.1888

キメー ← 意味不明
no.1889 記入なし (13/02/27 15:29)

レクサスがチープなのはイメージだよ。
仕方ないだろ!チープなものはチープなんだよ。
なんかダサいんだよ。
no.1890 記入なし (13/02/27 15:33)

ダサいレクサス!
no.1891 記入なし (13/02/27 15:34)

感じ方は人それぞれだからな。

しかし論理的でないのは残念だ。(w
no.1892 記入なし (13/02/27 15:41)

なんかレクサス信者がいるな!
ダサいんだよ!名前からしてな!
no.1893 記入なし (13/02/27 15:42)

ここには子供も来てるのか?
no.1894 記入なし (13/02/27 15:43)

レクサスは実績がない。
どこのデータが知らんが、いい加減なの見せても、レースで勝った事あるのか?
ダサいレクサスは。
no.1895 記入なし (13/02/27 15:44)

お前馬鹿?何が子供だ、お前が子供だろ?
大人らしくしろ!馬鹿たれ!
no.1896 記入なし (13/02/27 15:46)

喧嘩は止めようぜ!!
no.1897 屁クサす (13/02/27 15:58)

レクサス買えないけど
どうなんだろうと思う
スピンドルグリルに統一していくようだが
トヨタブランドのクラウンのグリル
ビッツ・カローラ・なんたらのトリの顔みたいな
グリル
これが流行りの傾向なのかあぁ
no.1898 記入なし (13/02/27 15:59)

屁クサす ワロタw
no.1899 記入なし (13/02/27 16:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [貧困層からも消費税徴収してるのに]

次 [お正月は何をして過ごしますか]


  一覧  PC表示
「車好きな方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
「車好きな方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています