一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 37200 から 37299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


風たんが町内の平均年齢上げていたりして。
no.37200 にゃん (09/02/13 21:09)

さて帰る。
no.37201 にゃん (09/02/13 21:11)

ニャン太郎殿は勤務時間・拘束時間が長いんじゃないですかぁ?
稼ぎすぎ。
no.37202 タヌキな50代 (09/02/13 21:48)

会社のオーナーなんだから遊んでればいいのに。
no.37203 記入なし (09/02/13 21:55)

なにがオーナーだ 三下だよ 仕事は3日に一回ぐらいだもん。
no.37204 にゃん (09/02/13 22:02)

ご謙遜を。
no.37205 記入なし (09/02/13 22:06)

シゴトは6時間で、半分以上寝ている。
no.37206 タヌキな50代 (09/02/13 22:53)

オハヨ〜 今朝はひさピッツァ無かったあったかい目覚め。 夢ではあいかわらずイヤこと思い出しイヂメられた(ーー;
知り合いが「ジャンボ・・・」と名の付くものが好きで、興味津々に送ってきた情報 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=2TN1I9LFGTk
no.37207 タヌキな50代 (09/02/14 06:58)

おはよ〜!みなさま。
何とおっしゃるにゃんさん 風たんとオットーが年齢引き下げ唯一の人
親と同居がいないからネ。表向きは○○町内会と言いますが、
別名姥捨山(もと山だったので)何かと役員が廻ってくるorz

タヌキさん ぎょうざ凄いね!食べにくそうだね。
ではまた!
no.37208 風たん (09/02/14 08:34)

風たん来たー(^-^)/

今日はやることたくさん。
さて、作業開始(´・ω・`)
no.37209 いつも眠れない人 (09/02/14 13:09)

なにも掛けない なにもたさない・・やずや やず屋
no.37210 記入なし (09/02/14 13:31)

ハクッション!ズルズル ←花粉? みなさん こんにちは。
この前タヌキお爺ちゃんが夫婦仲良く外食したので リンもマネして今夜中華フルコース(安い方)行って来る
息子が母を見てくれると言うので 二人だけで出掛けるのも大変なのよ この気持ちタヌキには分からんだらう
午前中病院に行って来たけど 行く前に携帯で調べたら50人待ち ゲッ!耳鼻咽喉科だから花粉症の人達かも?
no.37211 記入なしリン大佐 (09/02/14 13:37)

<戸籍誤記載>30年間、男性を「長女」 島根・出雲市
 島根県出雲市は14日、市内に住む30代男性の戸籍の続き柄が、約30年間にわたって長女と誤記載されていたと発表した。男性が11日に提出した婚姻届の審査を翌日に行い発覚。出生届を受理した際のミスとみられ、市は男性に謝罪した。誤記載が原因で婚姻届は受理されなかったが、法務局の許可を得て訂正手続きをし、11日付で婚姻届を受理する。(毎日新聞)

この男性はそれまでは法的には女性だったんだな。
no.37212 記入なし (09/02/14 15:57)

散歩というより早歩き運動ですね、、行ってまいりました。
今夜も家でパック焼酎の晩酌ですし外食といっても310円ラーメンと貧しさに耐えて暮らしているのです。
中華のココース喰いに行く御仁も結構ですが、ぜひ自分で稼いだ金で行って欲しいものです。
no.37213 タヌキな50代 (09/02/14 17:17)

専業主夫だから当然のように中華フルコースです!妻の稼ぎはオットの稼ぎなのです・・・byオットセイ大佐
no.37214 ぱぱりん (09/02/14 18:40)

これ!たぬこさん そんなこと言うものではある。
親の世話するのは 銭金に換えがたい ほんと大変なのだぞ!

しかし大佐が中華フルコなんて・・わしならお断りだが 若いな。
高野豆腐や豆類を旨く炊いたやつ、きす焼きの生姜醤油、味噌汁それと昆布、
漬物ぐらいで食うのが一番 日本のご老体の理想食なり。 

なかなかそうもいかんのが現実である(ーー;
no.37215 にゃん (09/02/14 18:51)

リン大佐ハイ♪チロルチョコプレゼント!
いつも眠れない人さん・タヌキな50代さん・記入なしさん・ぱぱりんさん・にゃんさん
ゴディバチョコどうぞ!ではまたね!
no.37216 風たん (09/02/14 18:52)

風たん、義理チョコ(ーー;
サンキュー。
no.37217 ぱぱりん (09/02/14 19:03)

>高野豆腐や豆類を旨く炊いたやつ、きす焼きの生姜醤油、味噌汁それと昆布、漬物ぐらいで食う ・・・ おいしそうですね^^
でも、、奥方とは食事の好みが違うんでしょ、、かわいそうに、、。 
ところで「きす焼きの生姜醤油」ってなあに? 病人にも適しているという白身魚のキス(鱚)のこと? 干物ですか?
no.37218 タヌキな50代 (09/02/14 19:50)

そです 白身魚のキス焼きです 3〜5匹まとめて串刺ししたの 干物ではありません
関東にはありませんか? これをも一度軽くあぶって生姜醤油 最高ですね
no.37219 にゃん (09/02/14 20:20)

ふーたんに優しくしてやってよ!
no.37220 ぱぱりん (09/02/14 20:27)

風たん なでなで いい子だね おっといつもさんが怒る
no.37221 にゃん (09/02/14 20:29)

おわかりとは思いますがにゃんさにじゃないよ(オトナの対応恐れ入ります)
no.37222 ぱぱりん (09/02/14 20:59)

ちよこれいとアリガト〜  数年ぶりに貰ったよ!  嬉しいな >風たん
no.37223 タヌキな50代 (09/02/14 22:57)

>no.37219 ( にゃん 
「沖ギスの浜焼き」とか言うのでしょうか? 馴染みがないです。 送ってよ。
no.37224 タヌキな50代 (09/02/14 23:06)

風たんかたぬき・・・ぱぱスレ参照
たんかたぬき→たんかで運ばれるたぬき たぬこさん元気でよかった!風呂行く
no.37225 にゃん (09/02/14 23:09)

関東地区たぬき様 では届かないでしょう
no.37226 にゃん (09/02/14 23:10)

風たん、友(ラヴ)チョコ。
サンキュー。
no.37227 ぱぱりん (09/02/14 23:56)

もう着いたのかネカフェに?
no.37228 にゃん (09/02/14 23:59)

着いたよ。
no.37229 ぱぱりん (09/02/15 00:01)

no.37221 ( にゃんさん
怒るなんてとんでもない。

風たんはみんなのアイドルだから〜。

風たん、チョコありがとう!
すごく嬉しいよーつωT`)ヾ (^-^ )…←風たん

おやすみなさい!
no.37230 いつも眠れない人 (09/02/15 00:05)

そうか三時間たってるね ぱぱりんは「こち亀」の作者、秋元さんではないかな?
雰囲気がどうも似ている・・・わしいつも腹かかえて笑うのだ。
no.37231 にゃん (09/02/15 00:07)

いつもさんは気が多いからなー 独り者だし ネットだからいいか〜
no.37232 にゃん (09/02/15 00:11)

帰るよー。ごきげんようさようなら。
ちなみに山止たつひこではありません。
no.37233 ぱぱりん (09/02/15 00:19)

オハヨ〜  朝から何を食べるか、、それが問題だと思いませんか?  とりあえずコーヒー淹れてますが、、、。
no.37234 タヌキな50代 (09/02/15 06:55)

常連のみなさん おはようございます。
風たん チロルチョコありがとう チロルチロル チンチロリ〜ン(むかし遊びました)
猫ぢーちゃん リンが好き好んで中華に行くわけ無いじゃん ペコちゃんの命令だす立場上逆らえない。
no.37235 記入なしリン大佐 (09/02/15 09:24)

おはよう!みなさま。

>>白身魚のキス焼きです 3〜5匹まとめて串刺ししたの・・たぬきさんと同じくです
にゃんさんの食事は、精進料理だね 枯れに涸れたのかな?

風たんも、ネットの皆様と知り合い優しさに触れました。風たんの様な頭の悪い者を
仲間に入れて頂きありがとうございます。
人は、優しさ、思いやりが必要ですね。今の日本は、これらが失われつつある様に思われます。権利ばかり主張し愛がありません。人情と言う言葉も死語でしょうか・・・

ではまたね!
no.37236 風たん (09/02/15 09:28)

P,S
大佐チロルは10円とか言われてましたね。でも美味しかった。では
no.37237 風たん (09/02/15 09:33)

風たんは チンチロリ〜ンの意味が分かって無い まぁ〜知らなくて良い。 では
no.37238 記入なしリン大佐 (09/02/15 09:37)

おはようございます皆さん 大佐いちいちごもっとも 了解しました
風たんチョコレートわしには届いてないど でもお礼言っとくか サンクス
きす焼きが入ってなんで精進料理なの?

>優しさ、思いやりが必要ですね。権利ばかり主張し愛がありません・・・

まさにその通り! わしは愛のかたまり、イエスor仏陀と呼ばれている。
no.37239 にゃん (09/02/15 10:50)

完璧に、喫煙と徹夜マージャンから足を洗えたら悟りを開けるかも。じゃなければ俗人のひとりですね。
no.37240 タヌキな50代 (09/02/15 11:05)

マージャンとパチはとうの昔に足洗ったと言ったでしょ 喫煙は薄給につき
税金少ししか収めて無いからせめて と思って・・寝たきりになれば必ず止めます
尚、温暖化にCO2は全く関係ない と確信しておりますの たぬきさん
no.37241 にゃん (09/02/15 11:21)

ねこパンチ、、じゃなく、、禁煙パッチとか貼り付けてみたらどうでしょうか? パイポっつうのもありましたね。
どういうことになるか、、経過を聞きたいもん。
no.37242 タヌキな50代 (09/02/15 11:43)

離煙パイプ つうのがありましてね 種類の異なった30本のパイプで
ニコチン吸収を少しずつカットして最後は限りなくゼロ%に近づける
というモノですが これで一ヶ月禁煙し いつでも止めれる自信はつきました

だが大病でもしない限り やめる気はありません やめると食事が美味しくなり
メタボになり別の病気になる恐れ多分にあり! たばこは身体にいいのです 屁理屈
no.37243 にゃん (09/02/15 12:02)

へっ へっ へっ へ理屈ですのお〜  別件! 当方のお昼は素饂飩を鍋からすくい上げて食う「釜あげ」くいましたよ。
no.37244 タヌキな50代 (09/02/15 12:10)

そろそろカビが浮いてきた正月餅の残りがあるので 雑煮を作ります
豆腐とワカメそれにカブラを少々入れると美味いですよ
カビぐらい よく洗えば大丈夫 日頃から雑菌に耐えれる身体づくりを!
no.37245 にゃん (09/02/15 12:18)

オークションでの買い物や小遣いに使いたくバイトを検討してます。 お勧めのバイトって何かありますか? >人生経験豊富な皆様
no.37246 タヌキな50代 (09/02/15 13:08)

にゃんさん・タヌキさんこんにちは〜
きょうスーパーへ行ったら、バレンタインデーチョコ半額でした
我が家は、バレンタインデーチョコ今日なのです。毎年 ヒンコーン
ちなみにクリスマスイブも26日とかにケーキ買います。売り切れの時もありますが!

タヌキさん 知人に聞いたのですが、正社員でも残業が無いため給料が
ぐんと減り、アルバイト掃除夫に行く人もいる様です。時給800円位
会社でも許しているそうです。大企業なら許さないでしょうが孫請け位の
会社は許すのでしょう。まだ、首にならないだけ良いと言っていたそうです
no.37247 風たん (09/02/15 14:15)

折り込み求人にあった「シネコンの映写係り」に関するNet情報では、一般的に「35才位まで」、、の所が多いらしい。
わたくしはいい歳だから体力も衰えててバイトローテション仲間から浮くかしら、、、と、不安視してる。
no.37248 タヌキな50代 (09/02/15 14:47)

タヌキさん みなさんの情報が入ると良いですね!
平均寿命が長いから、まだまだこれからです!
子作りはおやめになった方が良いかもです。

リン大佐のチンチロリ〜ンが気になったので検索しました。ありました
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%B3
no.37249 風たん (09/02/15 14:59)

>子作りはおやめになった方が良いかもです。←タヌキお爺ちゃん元気だから分からんよ
ありゃりゃ!風たん やっぱり検索したのね チロリン村とくるみの木(古っ)。
no.37250 記入なしリン大佐 (09/02/15 15:31)

早歩き運動してきました。暑くてシャツ1枚まで脱ぎすて! つうことで、今夜も飲もうぜ。
no.37251 タヌキな50代 (09/02/15 15:50)

アルバイトね あれしか浮ばないな 居酒屋の入り口付近にトックリ持って立ってる
やつ そう! ぴったしじゃん。

子作りの話しですが 男は歳イクほど賢い子供が出来るそうです。
中国の孔子はおやじが60才の時 因みにわしは43才の子です だから中途半端なり。
no.37252 にゃん (09/02/15 16:26)

そんなのいや〜だ、、陽射し暑いし雨にあたるもの(ーー;
なんだか清酒呑みたくなってきた、、、なやましい。
no.37253 タヌキな50代 (09/02/15 16:38)

動くタヌキでその居酒屋評判になり大繁盛! かもですよ。
冗談はされおき その映写係り いいじゃないの楽そうで。
no.37254 にゃん (09/02/15 16:43)

シネコンは行ったこと蟻ませんが、館内では10スクリーンほどに映写するのだそうで、裏方2〜3人走り回るようです。
若者は夜更かしOKでしょうけど、いつも良い子の時間に就寝するわたくしが深夜零時まの勤められます?
no.37255 タヌキな50代 (09/02/15 16:51)

田舎の2スクリーンとは訳が違うのね 深夜も零時くらいなら慣れれば大丈夫
睡眠の取り戻しは本職の時間内でOKじゃないの わしなら飛びつくね それ
no.37256 にゃん (09/02/15 16:58)

>飛びつくね それ 
・・・ 十数名のローテーションだと思いますが、35歳前の若者に鈍くさいタヌキが混じると臭い!とか言われるかも。
no.37257 タヌキな50代 (09/02/15 17:08)

さほど難しい仕事でもないでしょう たぬきさんは機械モノに強いし
no.37258 にゃん (09/02/15 18:14)

悩みは、周囲の若狭と深夜の酔摩にドウたいおう駿河湾ーー;
no.37259 タヌキな50代 (09/02/15 20:02)

人間の身体はすぐに順応するように出来てます。
なれなれと気合!
no.37260 にゃん (09/02/15 20:58)

>身体はすぐに順応する
 ・・・ そうです。
食べたら直ぐ貯肉に走る。その後は重力に順応し垂れてしまう肉体。
no.37261 タヌキな50代 (09/02/15 21:15)

ど〜も、きみまろのヨウツベに影響されたみたい(ーー; http://www.youtube.com/watch?v=9VPeazHOWuQ&feature=related
no.37262 タヌキな50代 (09/02/15 21:18)

いやいや ↑ 笑いました その下のも面白かった
no.37263 にゃん (09/02/15 21:42)

>その下のも面白かった  ・・・ わたしの生涯反省は舌禍
no.37264 タヌキな50代 (09/02/15 21:59)

でしょうな 言うべきか、言わざるべきか迷った時は言わないほうが良い
という事を悟るのにわしも50年かかりました でもたぬきさんはあっさりした性格
だから 悩むほど相手は気にしてないかも ですよ
no.37265 にゃん (09/02/15 22:15)

カンゴロンゴ見ます
no.37266 ぱぱりん (09/02/15 23:02)

>悩むほど相手は気にしてないかも ・・・ わたくしの夢に出るのです。
no.37267 タヌキな50代 (09/02/15 23:07)

風たん大好き、いつも眠れない人。
おやすみ。
no.37268 いつも眠れない人 (09/02/15 23:25)

悪夢に魘されるのは自分に疚しいことがあるからかもね(ーー;違うか?
no.37269 ぱぱりん (09/02/15 23:44)

魘されるとか疚しい などと難しい漢字を使うでない 若いもんが(ーー;
前後でなんとか読めるが 書けといわれると書けないだろうが
no.37270 にゃん (09/02/16 00:09)

勝手に変換しちゃってるんだよ〜
いま職場に変なヤツが現れ出ていった・・・何だったのだろう?
no.37271 ぱぱりん (09/02/16 00:12)

では、風呂へ行って参ります
no.37272 ぱぱりん (09/02/16 00:13)

思い出した「ウナサレディ東京」ウナセラディ東京だったかな
七色の虹が消えてしまったの〜♪ あれは名曲であった・・・
no.37273 にゃん (09/02/16 00:16)

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND14572/index.html
にゃんさん、勘違いだよ。

ラブユー貧乏。
no.37274 ぱぱりん (09/02/16 00:46)

ほんとだ みごとな勘違いだな やっぱりボケたか・・・
no.37275 にゃん (09/02/16 01:28)

名曲といったのはロスプリモスのほうだよ ピーナッツと近藤さんしてたね 
寝る おやすみ
no.37276 にゃん (09/02/16 01:43)

おはよう。 酒を呑んだ翌朝はイマイチだなあ、、、。 禁酒して深夜バイトのほうが良いってこと?
no.37277 タヌキな50代 (09/02/16 05:50)

おはようタヌキさん

にゃんさんとの漫談面白いですよ!リン大佐とは違いますが!
綾小路きみまろ DVD買いましたが ユーチューブ でみれますね。
ではまたね!
no.37278 風たん (09/02/16 09:19)

今日はお休みです。 真面目な勤労者には、御褒美で休暇が付与される。
就業時間にルーズソックスな勤労者には、漏れなくお泊りが付与される。
no.37279 タヌキな50代 (09/02/16 09:56)

常連のみなさん こんにちは。
猫ぢーちゃんは父親が43才の時の子 リンは42才です 亀の負け 猫の勝ち
亀が逃げた やっとみつけて 叱っておきました 甲羅ぁ〜!では買い物に。
no.37280 記入なしリン大佐 (09/02/16 10:53)

たぬさん かめさん流石にうまいこと言いますなー 加齢の味が出てます
おやじ草〜 かめさんとはお互い搾り粕なのね
no.37281 にゃん (09/02/16 12:25)

黙々と ひたすら食べる タヌキかな・・・二茶  うどん食べヨット
no.37282 にゃん (09/02/16 12:50)

焼きそば作って食べましたよ、ひたすらガッツリがっつりとね。
饂飩はですね、、月見饂飩がすきです。 さて、、寝るか
no.37283 タヌキな50代 (09/02/16 13:06)

こんちゃ〜
大佐・にゃんさん・タヌキさん うまい!座布団飛ばせます!
にゃんさん搾り粕は凄いですよ!ミカンの搾りかすを使ったバイオエタノール燃料・
ぶどうの搾りかすは、畑の堆肥として利用その他酒粕・りんごの搾りかす、色々に
使われています。

人生これから、体力・精力は無くなっても経験による知力が残っていませんか
エッ!これもない・・・人間の搾りかすは使えんですか〜^^;南無
no.37284 風たん (09/02/16 15:01)

人間の搾りかすは人間の栄養。。。
。。。マトリックス(^^)
no.37285 いつも眠れない人 (09/02/16 21:47)

いやいや、人間は、温かいもので腹が膨れるとマブタが下がるようにできてるんですね。
風呂上りのホットミルクで眠くなった来た。 にゃん太郎さんおやすみ〜
no.37286 タヌキな50代 (09/02/16 22:15)

健全(早寝早起き三文の得)
no.37287 ぱぱりん (09/02/16 22:21)

たぬきさん そんな早く寝る癖つけたらダメだって
バイトの準備に せめて零時まで起きてなさい これから毎日。
no.37288 にゃん (09/02/16 23:02)

死ぬまで!
遅寝早起きの刑
no.37289 ぱぱりん (09/02/17 04:44)

おはよう寒いね、、すっかり冬だわ。
バイトの件は、ちょっと保留にします。だって、若者の職場みたんだって聞くとオッサンじゃ浮くもの。
no.37290 タヌキな50代 (09/02/17 06:31)

おはよう。 みなさま
いつも眠れない人さんマトリックス・・・風たんは駄目なのだ。
バイトむつかしいですか。ではまたね!
no.37291 風たん (09/02/17 10:11)

>バイトの件は、ちょっと保留にします。

軟弱者め。反省しろ!
no.37292 ぱぱりん (09/02/17 12:24)

いまキーワードは「草食系男子」、乱れず・堅実に・急増中
2月17日10時26分配信 読売新聞

 すきあらばオオカミに変身するところが、羊のようにおとなしいまま−−。そんな態度で女性に接する若い男性が増えているという。名付けて「草食系男子」。
 異性と友達感覚で付き合い、酒を飲んでも乱れず、堅実な暮らしぶりが共通点だ。
 「最近の20〜30歳代の男性は異性にガツガツせず、男らしさにもこだわらない」。コラムニストの深澤真紀さんは2006年、ホームページのコラムで、そんな温厚な性格の男性を「草食系男子」と名付けた。
 具体例を挙げると−−。30歳の男性会社員は「終電がなくなったら、女友達とラブホテルに行き、一緒に眠ります」と話す。「何もしません。ただ眠るだけ」。恋人と女友達の間に明確な線引きをしているという。
no.37293 記入なし (09/02/17 12:27)

「何もしません。ただ眠るだけ」記入なしさん!ほんまかいな〜
だったら自分だけでビジネスホテル泊まればいいじゃん。こちらの
方が安いと思いますが。

「草食系男子」解る気がします。飼いならされてしまったのかな!
no.37294 風たん (09/02/17 13:39)

「何もしません。ただ眠るだけ」。。。
男はそれが出来るが、女は出来ないようだ。
no.37295 記入なし (09/02/17 13:48)

みなさん こんばんは。
最近ペコちゃんの会社に52才の女性が正社員で入社したらしい 何でもスゴい経歴の持ち主とか
でもこの就職難の時代に よく入社出来たなぁ〜と聞いたら上の方のコネを使ったらしい ゲッ!
普通の人は そんなコネは持ってねぇ! 不公平だぁ〜インチキだぁ〜コネもカネも無いリンちゃん。 
no.37296 記入なしリン大佐 (09/02/17 18:47)

こんばんは〜
リン大佐コネでもスキルが無いとダメでしょう!
その歳で正社員なら、凄腕かも!ぺこちゃんと互角
ではまたね よいゆめを!
no.37297 風たん (09/02/17 19:11)

風たんたん、、お休み。 お肌を大切に
no.37298 タヌキな50代 (09/02/17 19:20)

ミナミはるお〜・・・で、ございますですよ。
no.37299 タヌキな50代 (09/02/17 19:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 37200 から 37299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧