一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 38400 から 38499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


両手・両足の指つかっても数えられないんだらうな。
no.38400 タヌキな50代 (09/04/03 07:55)

ふうたんの性分に合わないかな?
http://www.ne.jp/asahi/uotuka/official/index
no.38401 タヌキな50代 (09/04/03 07:59)

 みなさま おはよ〜!花キンです

タヌキさんありがとう!ボランチの日なので帰ってからゆっくり読みます。
ぬりかべ忙しい またね 
no.38402 風たん (09/04/03 08:11)

祭りだ!祭りだ!今夜から しぞーか祭りだぁ。
地元の人間は しずおかとは言わない しぞーか っと言う(方言教室でした)
っと 京都に住んでみたい亀が申しております 京の亀 何か品があるじゃん。
no.38403 記入なしリン大佐 (09/04/03 14:02)

大佐こんにちは もう静岡祭りですか〜 早いものですね。
去年も、記憶にありますよ!しぞーかと言うのですか〜。
浜松は、はあまつと言いますね!京都は字が綺麗だからでしょうね!
病院へ多くの若者が入ってきました。この前見学に来て居た人もいました。

タヌキさん食べかた上手だった日本人ですか 読んでみたい気もしますが。
風たんは料理にあまり関心が無いですね。もとち☆さんならあるでしょうけど。
自分は、簡単で美味しければの口ですので、タヌキむすびとかがあっています。
料理の好きな人羨ましいです。でも夕飯仕度は、それなりにやっています。またね。
no.38404 風たん (09/04/03 15:59)

福岡は、ふこーか(^^ゞ
no.38405 いつも眠れない人 (09/04/03 18:51)

あっちこっち野球中継してるね。 ほかあどうのゲームは中継なしかな?
no.38406 タヌキな50代 (09/04/03 19:46)

ふうたん 以下は我が家で実践してみたいね。なんたって薄給なので。

「うおつか家の台所実用ノート―― 眼からウロコ! “ひと月9000円”の快適食生活 ――」
no.38407 タヌキな50代 (09/04/03 19:48)

タヌキお爺さん 息子自慢は聞き飽きたから 娘自慢してください。
no.38408 記入なしリン大佐 (09/04/03 20:53)

何でプロ野球開幕の日がお通夜になるの 一年半も猶予があったのに・・・
死ぬ日もよく考えて他人に迷惑掛けないようにしようね と思うのであります
no.38409 ネコ好きおやじ (09/04/03 21:04)

タヌキ似だから よく食うぐらいしか自慢のネタが無え
no.38410 ネコ好きおやじ (09/04/03 21:07)

タヌキの似太郎〜♪ちょっと見なれば〜♪薄情そうな〜♪。
no.38411 記入なしリン大佐 (09/04/03 21:28)

ホームベーカリーで小麦粉コネてます。明日朝には焼きあがる。
(1980円の中古品です)
no.38412 タヌキな50代 (09/04/03 22:35)

小麦粉ならそのまま油で上げれば、巨大なたぬきになる。
no.38413 記入なし (09/04/03 23:30)

おはようございます(息子自慢する人は除く)。
no.38414 記入なしリン大佐 (09/04/04 05:44)

皆様おはようございます。 世の中をナメている”紐”は除く。
夜明けのブラックコーヒーと豆大福(@33円)が美味しい。
no.38415 タヌキな50代 (09/04/04 06:20)

ネコ好きおやじ氏は、還暦に近い(超えた?)のに朝が弱いね。
徹夜マージャンに強いらしいから夜更かし形の体質なんだらう。
>タヌキ似だから よく食う ・・・ たぬきへの偏見だと思う。
no.38416 タヌキな50代 (09/04/04 07:44)

皆様おはよう。saturday。

>>福岡は、ふこーかbyいつもさん
4文字は長いから略すのでしょうか?しずおか=しぞーか はままつ=はーまつ
福岡=ふこーか (−−;

明日は、中部圏は花見で賑わいそうです。サクラの花から、微かな香りがながれ
人々の心も和むと思います。お酒が入れば関係ないか〜

サラセンを「趣味聞かれケイタイですと新卒者」ではのちほど〜
no.38417 風たん (09/04/04 08:35)

@自宅の小部屋にPC設置する AiPhone契約する
せっかくさ、日本一の大学に進学できたのだから、それを支えるお父様にもご褒美するべきだよ。
no.38418 タヌキな50代 (09/04/04 08:51)

大佐おはよう。
風たん、たぬきん、おはよう。
no.38419 記入なし (09/04/04 09:07)

ゴールデンウィークの年休取得は
「30、1日」か「7、8日」のどっちが良いかしら?
やはり両方一気に、、、はマズいよね。
no.38420 タヌキな50代 (09/04/04 09:12)

宮城県なんちゃら町へは高速代1000円でいける様になったのか。
no.38421 記入なし (09/04/04 09:16)

赤いセルボちゃん おはようございます。
高速代1000円になっても義母から3万円搾取 ひどい。
no.38422 記入なしリン大佐 (09/04/04 09:19)

臨時のボーナスもよこそうとしない・・・定期じゃなくって臨時ですよ臨時!
どこまで巻き上げれば気がすむのでしょうか!(ドケチ妻)
no.38423 記入なし (09/04/04 09:20)

もう味わったよ千円。
でも反省点は高速走行は燃費悪い。12年目車はエンジンがインジェクションでも車体の空力わるくてダメだわ(。
これからは、100km移動するのに15分余計にかかっても時速8〜90kmを守るよ。
no.38424 タヌキな50代 (09/04/04 09:22)

>no.38422大佐 

そういえば「貰って当然だ!」とか言ってたなあ・・・たぬきさんは!
no.38425 記入なし (09/04/04 09:22)

>臨時のボーナス ・・・ いまどき期末勤勉手当なんてあったの? 公務員か金融機関くらいでしょ?
no.38426 タヌキな50代 (09/04/04 09:23)

巻き上げた金でハイぶりットカー(プリウス、インサイト)を買うとか言ってたなあ・・・
no.38427 記入なし (09/04/04 09:24)

わざわざ休日に、いろんな用事をこなすために行く。
交通実費もらってもイイじゃん。
もらえなかったら薄給で行けるわけが無い。
no.38428 タヌキな50代 (09/04/04 09:25)

金融機関 自転車操業
no.38429 記入なし (09/04/04 09:26)

交通費3万は高い、実費にしなさい実費に!
no.38430 記入なし (09/04/04 09:27)

悪影響によりデュ◎リスとかいう車に気づくようになった。
見慣れてくるとサイズというかボリューム感覚がチンケ・中途半端じゃない?
no.38431 タヌキな50代 (09/04/04 09:29)

>時速8〜90kmを守るよ。←他の車両の妨げになるので ご遠慮ください。
no.38432 記入なしリン大佐 (09/04/04 09:30)

ボロへたれ車に乗ってる人と車の話をしてもしょうがねぇ。
お祭り行って来ます ではまたね。
no.38433 記入なしリン大佐 (09/04/04 09:43)

点火プラグが15万キロ未交換です、、どうしたものでしょうか?
no.38434 タヌキな50代 (09/04/04 10:59)

自分の稼ぎでラーメン外食した、、うんまい。 紐のほうがもっとウマイのか?
no.38435 タヌキな50代 (09/04/04 12:50)

中型自動車免許と普通自動二輪小型限定免許は持ってるけど
普通自動二輪免許が欲しい
大型は持ってるとYZF-R1とかモンスターバイク欲しくなるからいらない
no.38436 小坂めぐる萌え (09/04/04 13:40)

あ〜 一瞬お昼寝したんで元気になったよ。今日は土曜日、、でも予定ないのが残念。
no.38437 タヌキな50代 (09/04/04 14:27)

(・。 ・)ノ やあ!みなさま 雨が降って寒いです

タヌキさん、ヒモに成るには役に立たなければなりません。靴紐、ズボンに付けるサスペンダーは吊り紐、紐ネクタイや髪を結ぶゴムひも、誰にでも出来るわけでは無いですねぇ〜大佐は、ヒモ一筋人生を全うしていただきたいものです。くれぐれもヒモノに成りません様・・・ ではまたねぇ
no.38438 風たん (09/04/04 14:45)

たぬきは役立たずだから紐にはなれん^^(一生憧れてなさい)
no.38439 記入なし (09/04/04 15:01)

置き物くらいならなれるわい(ーー;
no.38440 タヌキな50代 (09/04/04 15:13)

早歩き運動してきた、、体が萌えている、、いや燃えてる^^;
no.38441 タヌキな50代 (09/04/04 16:09)

置き物くらいならなれるわい。 byタヌキさん
ぶふふふ 笑っちゃいました。メールが来たかどうか、PCを点けましたので
こちらも覗いてみました。では、おやすみなさい。
no.38442 風たん (09/04/04 18:13)

>メールが来たかどうか
異性から来ることが無い、、さびしい50代なのだめ(ーー;
no.38443 タヌキな50代 (09/04/04 18:38)

ゲッ!亀のお帰り
あっちこっち行って疲れた タヌキさん暇でイイわね。
no.38444 記入なしリン大佐 (09/04/04 20:42)

自業自得。ジゴクが近いんだからから、せいぜい今のうちに、でしゃばって桶ば〜
no.38445 タヌキな50代 (09/04/04 20:52)

タヌキお爺ちゃんHN変えたら ヒマな50代 どう?。
no.38446 記入なしリン大佐 (09/04/04 20:58)

経済的な心配をしなくてよくなったということは、存在価値が無くなったと言う事。
亡くなったらどうだろう。
no.38447 タヌキな50代 (09/04/04 21:09)

経済的=存在価値? タヌキ熟年夫婦ってそうなの?さみしいわね。
no.38448 記入なしリン大佐 (09/04/04 21:17)

あらっ チト出掛けます また明日ね^^
no.38449 記入なしリン大佐 (09/04/04 21:20)

よく出かける夜亀だな^^
no.38450 ネコ好きおやじ (09/04/04 21:23)

朝に出てこない夜猫だな^^
no.38451 タヌキな50代 (09/04/04 21:41)

子供の頃飼っていたネコはミルクが好きだった。
いまの私は夜食としてHotミルクが好きである。
まっ、Hotにするのは賞味期限ぎりぎりのを買って来る経済的理由もある(ーー;
no.38452 タヌキな50代 (09/04/04 22:42)

なるほど でもそれじゃ一度沸騰させなきゃ意味無いですよ(ーー;
no.38453 ネコ好きおやじ (09/04/04 22:46)

電子レンジの「牛乳モード」ですから沸騰までは、、しません。
でも、賞味期限切れていることないから、、死なないでしょ^^;

ネコぢいちゃまの昼食は自分で仕度するの? 頼むと面倒がられたりするんで紐のように外食や赤いキツネとか、、
no.38454 タヌキな50代 (09/04/04 22:54)

うししし いや、うしちちはレンジでちん は美味しくない
コンロの炭火で煮詰めるのがまろやかで一番美味しいです これほんと
no.38455 ネコ好きおやじ (09/04/04 22:55)

昼食はいつも自分でこしらえた うどんに決まっております
no.38456 ネコ好きおやじ (09/04/04 22:57)

偉いな、、、。 そこいくと紐は最悪な暮らしぶりだ。
ハラタツ二連敗なので寝ますか? おやすみなさい。
no.38457 タヌキな50代 (09/04/04 23:00)

へーい では風呂いきますだ
no.38458 ネコ好きおやじ (09/04/04 23:02)

沸騰させなくても良い。
・江戸時代、上方に習い江戸で酒を作った。
 酒はできたが熱処理をしなければならない。
 熱処理は60度前後、低いと腐ってしまう。高いとアルコールが蒸発する。
・熱を加えても毒素は消えるわけではない。
 本来であれば、買ってきた時にこれから腐らないように熱を加えるべきなのである。
・タヌキは飼いネコと違い、雑食性で多少腐ったものを食べても大丈夫である。^^
no.38459 茶菓 (09/04/04 23:02)

>タヌキは雑食性で多少腐ったものを食べても大丈夫である・・・

ごもっともであるが レンジと炭火ではあきらかに旨さに違いがある
きょうびの牛乳は味が薄い ゆえに沸騰させて濃くするねらいもあるのだめ ではね
no.38460 ネコ好きおやじ (09/04/04 23:07)

おきたのだめ
寒いような生ぬるいような、、そんな中途半端な朝である。紐は半端じゃなく非道(ーー;
no.38461 タヌキな50代 (09/04/05 04:42)

今朝もブラックコーヒー&豆大福(@33円)が美味しい・嬉しい^-^;
no.38462 タヌキな50代 (09/04/05 05:22)

おはようございます
日曜日でも暇で何もすることが無いタヌキお爺ちゃん 1997年式へたれ車でも洗えば?
しかし何ですなぁ〜駿河ではまったく見掛けないへたれ車 あまりにも古過ぎて はっはは!
自慢の息子が乗ってるアルテツァ貰えば 低額給付金もくれないようでは無理かな?。
no.38463 記入なしリン大佐 (09/04/05 06:39)

ハラ減ったなあ、、何か食べよう。
もちろんセルフです、、奥様就寝中。
no.38464 タヌキな50代 (09/04/05 06:45)

先日は給油警告が灯くまで700km走れたが、今回は600kmに届かなかった。
高速道路の飛ばしすぎが原因か? もちろん12年目のクルマということが一番の要因。
あと4年乗っても距離は20万キロに届かないだろうなぁ、、6年にする?
no.38465 タヌキな50代 (09/04/05 07:17)

>6年にする? ←それは無理 タヌキお爺ちゃんの方が先に廃車 合掌、礼拝。
no.38466 記入なしリン大佐 (09/04/05 08:22)

もう4人乗車で出かけることも無いんで、今後はコンパクトカーにしようかな。
でもロングドライブの快適性や高速道路での安定感、安心の制動、収納性など重視したい。
どのクルマを考えているでしょうか、わかります? ^-^;
no.38467 タヌキな50代 (09/04/05 08:38)

タヌキお爺ちゃんにお薦めの車です ちと高いけどね
http://www.youtube.com/watch?v=Ui23W--swKg
no.38468 記入なしリン大佐 (09/04/05 08:51)

紐ってさ、他力本願なので経済観念欠如してるよね。
土地の相続もタナボタだもの苦労知らずだ。
わたくしは自分で稼いで買えるクルマを選ぶ。軽自動車だとしても愛着がある。
no.38469 タヌキな50代 (09/04/05 09:10)

ミサイル発射だって。
no.38470 いつも眠れない人 (09/04/05 11:36)

ポルシェか胃炎 格好あまり良くないねー 車は昔の型がいい 
今のはみんな軽みたいだね 興味はないが・・
no.38471 ネコ好きおやじ (09/04/05 11:41)

だれかが言ってた、ドンドンテポドン テポドンドン♪
no.38472 タヌキな50代 (09/04/05 11:55)

猫お爺ちゃんが言うポルシェはコレかな?カイエンはSUVです
http://www.youtube.com/watch?v=Vrnc5TI-7Nc
no.38473 記入なしリン大佐 (09/04/05 11:56)

タヌキお爺ちゃんが義母から貰った土地100坪売却すれば
ポルシェ3台ぐらい買える うらやますい亀。
no.38474 記入なしリン大佐 (09/04/05 12:15)

自助努力という意識が無い。だから”紐”で生きられる鈍い神経(ーー;
no.38475 タヌキな50代 (09/04/05 12:55)

ひもひも言うなー by紐大佐
no.38476 ぱぱりん (09/04/05 13:40)

「蔓」とでも言うか?
no.38477 タヌキな50代 (09/04/05 14:07)

(^^)/よ! みなさま 名古屋は寒いです。さくらは満開です。
飲める方は、この位の寒さの方が良いのかも知れませんね!

近年の日本を憂います。ミサイル問題でも疑心暗鬼に成っているためでしょう
アメリカのオバマ、イギリスのブラウン、フランスのサルコジ、ドイツのメルケル
ロシアのプーチン、中国の胡錦濤、イタリアのベルスコーニさざ波はあるが、それぞれ政局安定していそうです。日本は・・・田中角栄、淺沼 稻次郎、さかのぼれば、坂本竜馬ぐらいの人物は、でないものか!

あら!ごめんあそばせ!世の中の憂さを忘れおもしろきこともなき世をおもしろくするスレでしたねぇ

ではサラセンをネコ・タヌキ・カメ諸氏に「物忘れ増えて夫婦で一人前」
ばっはりんへ「教育費かけた頃には夢があり」またねぇ
no.38478 風たん (09/04/05 15:21)

今日は早めに早歩き運動してきました。(日曜に晩酌ありません)
散策コース両側に季節の花が咲き、軽快に歩いてきましたよ。
”蔓”が何か始めたらしいけど三日坊主じゃないかねぇ^^;
no.38479 タヌキな50代 (09/04/05 15:40)

おっ!娘自慢のぱぱりんが来たじゃん
息子自慢タヌキ オットー自慢風たん うどん自慢京猫
みなさんイイわね 自慢出来ることがあって ちっ。
no.38480 記入なしリン大佐 (09/04/05 17:50)

喰わせてくれる奥様が居るでしょ、、暮らしの恩人。
no.38481 タヌキな50代 (09/04/05 18:03)

5日午前11時30分ごろ、北朝鮮が発射した弾道ミサイルについて
いつもさんは、情報速いです。風たんは出かけており知りませんでした。
日本も憲法第9条等と言っておれなくなって来たのでしょうか?
挑発に乗ってはいけないし、戦争は嫌です。お休みなさい
no.38482 風たん (09/04/05 19:04)

オットーと仲良く^^; おやすみなさい。
no.38483 タヌキな50代 (09/04/05 19:46)

さて、どうしたものか、、、
夕食後一眠りし起きてシャワー&Hotミルクいただいたのだが、、この時間になった。
毎日連休ネコぢいちゃまは余裕だけど勤労者は出勤しないとマズいからね、、寝る?
no.38484 タヌキな50代 (09/04/05 22:26)

冠婚葬祭他、多産系には種々用事が多い 仕事行ってる方がはるかに楽だ
亀さんの気持がよく分りますだ 特に葬儀 わしより年上が何十人いるのだ
書いてみないと数え切れないよ こうなりゃ早く逝ったもの勝ちだ
no.38485 ネコ好きおやじ (09/04/05 22:49)

>早く逝ったもの勝ち ・・・ いえいえ、年金で儲ける85歳超えるまで生きておくんなまし^^;
no.38486 タヌキな50代 (09/04/05 23:03)

風たんの所に落ちないように、
念力でぶっ飛ばしときましたヽ(`Д´)ノ

さて、風邪薬飲んで寝ます(^^
no.38487 いつも眠れない人 (09/04/06 00:32)

早く辞めて浮き草暮らしするー (ーー;
no.38488 記入なし (09/04/06 01:38)

おはようございます。
>仕事行ってる方がはるかに楽だ ←でしょ!でしょ!亀は3年以上やってる 偉い!
>種々用事が多い ←本当だよねぇ〜この前息子が一言 父ちゃんが家に居ると何かと便利 だって ちっ。
>早く逝ったもの勝ちだ ←同意する人は挙手お願いします ハイっ!ハイっ!ハイっ!

思い込みスレ浮き草クラブ発足 会員 ぱぱりん・猫お爺ちゃん・風たん・亀 以上会員4名。
no.38489 記入なしリン大佐 (09/04/06 05:35)

毎月生活費をどうするか、、苦労のカケラも感じてないから言える戯言。
月曜日のコーヒーは苦いものだナア。
no.38490 タヌキな50代 (09/04/06 06:16)

半ドン仕事で余裕ぶっこいてるタヌキお爺さんがウラメしい
毎日奥さまと二人きりで豪華な晩餐会 そんな暮らしをしてみたいものじゃ!
しょせん貧乏な亀にはマネ出来ません あぁ〜人生の楽園は何処?。
no.38491 記入なしリン大佐 (09/04/06 06:48)

紐ってる御仁とは違うんで、はっきゅうシゴトへ出かけます。
10日の歓送迎会欠席したくなったナア、、数千円の都合つかない(ーー;
no.38492 タヌキな50代 (09/04/06 08:21)

コンニチは ミナサマ..φ(≧∀≦*)

いつも眠れない人さんありがとう。今後もあるでしょうね。米vs北朝鮮になったら
日本は、戦場かも過去の沖縄の様に・・・
大佐!浮き草クラブですか 何でもどうぞ!
タヌキさん3月・4月は、何かと物入りです。ハァ〜

では夕飯仕度です。空也蒸しとサラダ・吸い物(湯葉)
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/T001116/
no.38493 風たん (09/04/06 17:07)

スレ主さん(タヌキお爺ちゃん)は まだお仕事かな?
no.38494 記入なしリン大佐 (09/04/06 19:13)

微笑ましいじゃないの^^;
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=29347
no.38495 タヌキな50代 (09/04/06 22:12)

おはよ〜 6時間弱の睡眠でしたがグッスリできました。
イヤな夢も現れず、、えかった^^;
知人がデジカメを買い換えたと知らせてくるから「物欲」の虫が騒ぎ出し困る、、。どうしよ?
no.38496 タヌキな50代 (09/04/07 05:02)

パソコンの調子が悪い。困ったもんだ。以前のように調子よくならないかな。
no.38497 記入なし (09/04/07 06:13)

おはようございます。
>どうしよ? ←デジ亀 買えばイイじゃん! ドジでのろまな亀。 
no.38498 記入なしリン大佐 (09/04/07 06:31)

1000円  いや200円の重みをズッシリ感じるのは 自ら働いているから、、はっきゅうだからこそだ
老婆年金カツアゲ丼を喰いまくる某にゃあ関係ないか、、。家事も家計も支える奥様が不憫(ーー;
no.38499 タヌキな50代 (09/04/07 06:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 38400 から 38499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧