一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 40400 から 40499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ええ年になってもアッチが衰えないってイヤラシ。
no.40400 タヌキな50代 (09/06/14 19:47)

風呂いきます。
草取り疲れた。
no.40401 いつも眠れない人 (09/06/14 22:48)

いつも君、お疲れさまです。
この時間に36才の男と40代おやじさんが居る・・・めずらしい。
no.40402 ぱぱりん (09/06/15 00:55)

コナンっていつまで続くの?
高校生は三年間だよ
留年?
サザエさんのカツオも謎だ
何歳?
no.40403 記入なし (09/06/15 01:00)

謎が解けた
犯人はお前だ!
no.40404 記入なし (09/06/15 01:01)

NNNドキュメント’09 「大河は誰のもの… 信濃川不正取水の果てに」 
山手線を動かすダムで不正取水△住民が激怒水は誰のものなのか・・・ 
信濃川の水は、長年、首都圏の山手線を動かす発電のため使われてきた。去年夏、JR東日本の不正取水が発覚。国の調査で少なくとも過去7年間で3億1千トンと判明した。許可量以上の取水がデータに残らないよう機器に改ざんプログラムも組み込んでいた。国は「極めて悪質」と今年3月にJRの「水利権」を取り消した。JR東日本は再申請する見通しだが、地元住民は発電による慢性的な渇水で信濃川は死んでしまった、と語る。 

これから見ます・・・忘れてた(ーー;
no.40405 ぱぱりん (09/06/15 01:01)

何でも見るんじゃの 要するに寝たく無い わしにもそんな時期が有った・・・
 ではね 親愛なるぱぱりん 寝る!
no.40406 ネコ好きおやじ (09/06/15 01:42)

親愛なるねこちゃん ドキュメントが好きなの!
no.40407 ぱぱりん (09/06/15 01:44)

寝ます。
no.40408 ぱぱりん (09/06/15 02:00)

おはよ〜 月曜日の朝になっちまったね〜
日課の飯炊き準備、コーヒー淹れ、、とどこおりなく済ませ、
「**カスター」という名前のパフケーキいただきます。
no.40409 タヌキな50代 (09/06/15 05:08)

おはようございます
夜中に近所でボヤ騒ぎ ペコちゃん司令官の命令 ちょっと見て来なさい ハイっと!迅速に行動した亀
ががが、、1度起きたら もう寝れないじゃんかよ〜火曜じゃないよ月曜だよ ゴミ収集日。
no.40410 記入なしリン大佐 (09/06/15 05:41)

ご馳走様でした。
炊きたて御飯の香りを満喫すべく臭いの強い納豆は止めました。
奥様は今も就寝中です(ーー;
no.40411 タヌキな50代 (09/06/15 07:20)

のび太ママお疲れなのね可哀想に タヌキ父ちゃんが昨夜、、。
no.40412 記入なしリン大佐 (09/06/15 07:37)

起きてきた奥さんは既に炊き立て御飯で朝食してます。すばやい(ーー;
オムスビ作ってもらうので気分に触るツッコミ入れてはあきません。
no.40413 タヌキな50代 (09/06/15 07:56)

(^▽^)ノ おはよ〜! みなさま

タヌキさん!コチュジャン入れた味噌汁朝飲みました。おっとーも父も美味しいと
言っていました。ありがとうです。晩は、ラー油をいれた雑炊と鳥モモ肉試してみます。

リン大佐夜中に近所でボヤ騒ぎ・・・ボヤで良かったですね。それとも火災保険
たっぷり入っていたら、全焼で新邸宅建てれたかも、チャンス逃がしましたな^^

ぱぱりんもネコさんも夜行性ですね。よくもちますな〜  では出羽三山
no.40414 風たん (09/06/15 08:16)

タヌキさん行ってらっしゃ〜い(・O・)/~~~
no.40415 風たん (09/06/15 08:20)

ありがと、行ってきます。
>ラー油をいれた雑炊 ・・・ あの〜雑炊にはコチュジャンでいいんですよ〜 ラー油は是非御飯に掛けて!!!どうぞ。
no.40416 タヌキな50代 (09/06/15 08:24)

>全焼で新築宅建てられたかも、←しどい あんまりだわ やっぱりO型の女は嫌いだ! 女はA型が え〜よ
ででで 銀行行って来たがATMにお年寄りが7〜8人待ってる お年寄りは遅いので待ってられない 出直しじゃい
もしもし亀よ〜亀さんよ〜世界のうちでオマエほど〜雑用多い亀は居ない〜。竜宮城の姫は仕事行っちゃてるし!
no.40417 記入なしリン大佐 (09/06/15 10:18)

4%塩水を1gつくり4〜5時間浸します。
本当は一晩干すそうですが、水分を除きタッパー+冷蔵庫で1日熟成させbyタヌキさん
夕飯に使うと成ると、時間的に無理なので全体に省略しました。塩水を強くし
2時間。冷蔵庫5時間熟成に取り掛かっています。塩水は濃い目にしました。
焼いて塩気が少なければ、塩コショウを掛ければよしと言う事で・・・どうなりますか。

あの〜雑炊にはコチュジャンでいいんですよ〜byタヌキさん
エッ!味噌汁にラー油を入れてご飯を入れるかと思いました。
no.40418 風たん (09/06/15 14:46)

大佐殿 風たんも雑用多いです。お年寄りは、仕方ないです。新しいものに取り掛かるの難しいと思いますよ!DVDもPCで見られる事も知りませんし。ビデオなんて買って来ますもの。ちなみに風たんの家のテレビどれも分厚い。この方が眼に優しい気が駿河
テレビはビデオしか観られない。^^;
no.40419 風たん (09/06/15 14:54)

こんちゃ〜
今夜もコチュジャン味噌汁でピリっと美味〜
no.40420 タヌキな50代 (09/06/15 18:27)

>おっとーも父も美味しいと・・・風たんが作ったのなら そう言うでしょう

特に良識あるお年寄りは 不味くても美味しいと言わざるを得ないのだめ
慣れないものをあんまり食べさせんやうに ケモノのえさではないか
年寄りは慣れ親しんだ食事がしたいのだまのけ
no.40421 ネコ好きおやじ (09/06/15 18:53)

素うどん評論家からの痛い指摘(ーー;
no.40422 タヌキな50代 (09/06/15 18:58)

京都老猫宗愚鈍寺 大和尚のお出まし ありがたいことじゃ 南無ち〜ん。
no.40423 記入なしリン大佐 (09/06/15 19:22)

駿河強面宗亀○寺 伸縮不自在大和尚 ・・。
no.40424 ネコ好きおやじ (09/06/15 20:44)

カマ首がダラ〜ンと垂れたままで縮まないという意味↑ですか?
no.40425 タヌキな50代 (09/06/15 21:07)

タヌキさん意味不明なのですが・・?  のび太のママ であったりする訳です
要するに 既に不如意菌なのです 軽く聞き流しましょう。
no.40426 ネコ好きおやじ (09/06/15 21:15)

・・?  ←お〜出かけでしゅか レレレのレ〜 に似てるな^^;
no.40427 ネコ好きおやじ (09/06/15 21:26)

ドキュメント・ナウ 
「急増 家なき人々の宿泊所」 
路上生活者等を受け入れる宿泊所をめぐり、最近、各地でトラブルが増えている。元入所者達は、高い料金や劣悪な環境、更には家賃などを勝手に天引きされた等と訴えている。これらは無料低額宿泊所と呼ばれる施設で、NPO等、民間事業者が運営し、全国に400以上ある。実態が不透明な施設もあり、弱者に付け込み利益を上げる「貧困ビジネス」だとの指摘もある。今後も増えるであろうこの施設の実態を探った。 

今夜のおすすめはコレ!
no.40428 ぱぱりん (09/06/15 21:26)

また同時刻! ぱぱりん そんなの見るなら一日中TV見てなくちゃならないよ
no.40429 ネコ好きおやじ (09/06/15 21:33)

>ドキュメント・ナウ 「急増 家なき人々の宿泊所」  ・・・ 深夜1時半からじゃん、、録画するの?
no.40430 タヌキな50代 (09/06/15 22:31)

録画するのってあなた ぱぱりんにすれば夕方じゃないの^^;
no.40431 ネコ好きおやじ (09/06/15 22:43)

わだすは、空腹も睡眠不足も超苦手なので、ばばりんの真似は出来ませんわ〜
そこ行くと元雀師のお方はテツマンで鍛えているので夜遊び楽勝っぽいですね。
no.40432 タヌキな50代 (09/06/15 22:46)

私だってもう、ぱぱりんの真似は出来ません 26時までに寝ないと焦りますよ。
no.40433 ネコ好きおやじ (09/06/15 22:53)

わだすは、朝早く起ぎてぇ飯炊ぎの仕度をしねば〜叱られますんで、もじき寝ますだ。
no.40434 タヌキな50代 (09/06/15 23:01)

うし乳のんで寝なさい それにしても早起きですなーちみたちは
タヌキさんは昼寝付きだから解るが あとの二人には感心します 風呂行く!
no.40435 ネコ好きおやじ (09/06/15 23:11)

牛乳はチョイ前に飲みましたし、
明日の早起きに自信無いのでお米を研いできました。(長時間浸水は良くないとか?)
なので、、オークション落札?見届けてから寝ます。
no.40436 タヌキな50代 (09/06/15 23:17)

○人は早寝早起き!元気!
no.40437 ぱぱりん (09/06/16 00:29)

>no.40429 ( ネコ好きおやじさん
>no.40430 ( タヌキな50代氏

ビデオではみませんよ
no.40438 ぱぱりん (09/06/16 00:43)

おっは〜 東の空が朝焼けだ〜
夜遊びびとばばりん、、一夜を別宅で明かしたの? フォーカスされちゃうよ!
no.40439 タヌキな50代 (09/06/16 04:50)

淹れたてコーヒーにモンテールのシュークリームをSETでいただきました、、おいしい。
ばばりんにも差し上げたいな。
no.40440 タヌキな50代 (09/06/16 05:15)

おはようございます 煩悩狸 老猫和尚 尼僧風たん 雲水ぱぱりん。
no.40441 記入なしリン大佐 (09/06/16 06:19)

・・・辛いなあ(ーー;
no.40442 ぱぱりん (09/06/16 06:22)

ワルイことする↑からだよ。ここで、おもいっきりザンゲしちゃいなさい。
no.40443 タヌキな50代 (09/06/16 06:24)

ぱぱりんに贈る
http://www.youtube.com/watch?v=UsOnzbJX8oI
no.40444 記入なしリン大佐 (09/06/16 06:41)

おはよう! みなさま

タヌキさん鳥モモ肉美味しかったです。2枚ですね。オットー1枚、風たんと父で1枚
シンプルなのも良いですね。

ネコさんも、ぱぱりんも、夜型だから逢えませんね。カキコは読んでいますよ!
リン大佐殿↑高校野球の行進曲でっか?  ではのちほど
no.40445 風たん (09/06/16 08:09)

風たんに贈る あっちは野球 こっちはサッカー きみは美しいって風たんみたい
http://www.youtube.com/watch?v=it78IRmD1Mg
no.40446 記入なしリン大佐 (09/06/16 09:39)

ふり向くな君は美しい・・・なんでやねん!振り向かなければ、ブスか美人か。
わからない。
no.40447 風たん (09/06/16 10:34)

すみませんでした 風たんは心が美しい 容姿は・・・
今朝 ペコちゃんを誉めたら お小遣い置いて行った だから風たんも誉めれば何かくれると思い つい。
no.40448 記入なしリン大佐 (09/06/16 10:43)

亀さんのあれとは違うが、振り向かないで あのCMはよかったねー 
随分前だったと思うが・・泣いているのか 笑っているのか〜♪
とにかく髪が美しい のだ 顔はどうでもいいのだ シャンプーのCMなのだ

>容姿は・・・ 宮沢さん似(ただし元総理)です かわいい。
no.40449 ネコ好きおやじ (09/06/16 12:38)

5分寝ます。
no.40450 ぱぱりん (09/06/16 12:47)

ネコちゃん
風たんの言う宮沢さんって 雨にも負けず風にも負けずの方だよ。
no.40451 記入なしリン大佐 (09/06/16 12:57)

宇宙塵ぱぱりんはもう仕事してるのだろうか?
五分寝るなんて 正に神業だが 返ってしんどいのと違うかな
昼寝は15分以上しないと とにかく謎のしとだよ わしは一時間半寝る!
no.40452 ネコ好きおやじ (09/06/16 13:24)

異常に眠いです。
がっつり寝ます。
○| ̄|_
no.40453 いつも眠れない人 (09/06/16 14:38)

ぶふふふ ネコさん・リン大佐ヒドスギ!!
ネコさん多分この人だろうね。年齢から推察すると^^;
http://www.youtube.com/watch?v=4SpBxtNnVaA

ネコさんが、昼間見えるのもメズラシイ〜
ばっはりんは、なぞの人!

これから、母の所へ行きます。同室のおばあさんが、脳梗塞でこれ以上リハビリしても
良くならないから、病院としてはおく事が出来ない。次の介護施設か自宅介護を迫られていた。老人保健施設・特別養護老人施設も3年待ちの様で有料老人施設を進められている様です。月18万〜25万+おむつ代 これも格安のところだそうだ!

みなさん お金は大事ですね!年を取ると大きなお金が必要です。貯まっていますか〜
no.40454 風たん (09/06/16 14:41)

いつも眠れない人、昼間眠る人 誰だ!
http://www.youtube.com/watch?v=X3qcmv1gD7c
no.40455 風たん (09/06/16 14:46)

>貯まっていますか〜  ・・・ はいっ!(ぱぱりん)、むぎゅぅ(ーー;わたくし
no.40456 タヌキな50代 (09/06/16 16:34)

呑んで〜 喰って〜 
シメはコチュジャン色に染まった味噌汁&ごはん。 美味〜
no.40457 タヌキな50代 (09/06/16 18:20)

ただいま カミナリ ゴロゴロピカピカ中 ピカチュ〜?
no.40458 記入なしリン大佐 (09/06/16 18:50)

昼は5分寝たよ。
no.40459 ぱぱりん (09/06/17 00:37)

夜は5時間寝たよ。
no.40460 タヌキな50代 (09/06/17 02:31)

今日は早起きの方々は居ないんですか?(^^ゞ
自分は結局眠れず。
no.40461 いつも眠れない人 (09/06/17 05:46)

no.40455 ( 風たん

ヨツベ見れないっす(>_<)
no.40462 いつも眠れない人 (09/06/17 05:48)

新しい朝が来た〜♪希望の朝だ〜♪ おはようございます。
風たん 昨日は失礼なこと言ってゴメンナサイ 悪いのは京の野良猫
風たんは思い込みスレのマドンナ まぁ〜どんな?
no.40463 記入なしリン大佐 (09/06/17 06:57)

おはよう。
独り朝ごはん済ませました。釜飯しは3合炊いたので加熱時間わからず不安だったけど喰えた。
これじゃ薪の竈で飯炊きした時代は大変だったろうな、、と思いやる優しい心の持ち主。
no.40464 タヌキな50代 (09/06/17 07:05)

本当に優しい心の持ち主は自己申告しない 自分で言ってるお方は偽善者そのものだろう。
no.40465 記入なしリン大佐 (09/06/17 07:13)

下ネタ系を含む失言が多いのは氷山の一角。
某はそうとうアクでエロな素行なんだろうショッピケ!と、、地域の安全を思う心の優しさ。
no.40466 タヌキな50代 (09/06/17 07:24)

(^ー^)ノ おはよ〜! みなさま

いつも眠れない人さん ごめんなさい ガッチャマンでした
誰だ 誰だ 誰だ 空のかなたに踊る影 白い翼の ガッチャマン 
命をかけて 飛び出せば 科学忍法 火の鳥だ 
飛べ 飛べ 飛べ ガッチャマン 行け 行け 行け ガッチャマン
地球は一つ 地球は一つ おお ガッチャマン ガッチャマン 懐かしいなぁ〜

ダジャレ王りん大佐&タヌキさん オハです。タヌキさんはお勤めご苦労様です
大佐&風たんは介護ご苦労様です。
no.40467 風たん (09/06/17 07:27)

未◎人を追いかけ回し、過去の悪行で毎晩うなされるお方 さぞ良心のかけらも無いだらう。
no.40468 記入なしリン大佐 (09/06/17 07:29)

風たん おはよう ゴロにゃん。
no.40469 記入なしリン大佐 (09/06/17 07:30)

新妻ふうたんタン おはよう。
家のオトコどもは風たん作の朝飯喰って満足してましたか〜。
no.40470 タヌキな50代 (09/06/17 07:31)

タヌキさんコチュジャン入りみそ汁が人気です。
no.40471 風たん (09/06/17 07:51)

おおお! 同志よ〜
以前は七味唐辛子を使ってましたが、今はもう味わいあるコチュジャンに惚れました^-^
(ヌコぢいちゃまも食べてみんしゃい)
no.40472 タヌキな50代 (09/06/17 08:05)

病院へ行く機会が増えたので、お年寄り70歳前後の人と話もする。

おばあさん「私は、肩身が狭い!年金生活だが、若い世代に養われている感じで
辛い。私らの年金、払い始めた頃は、積み立て方式と言われて将来自分自身が貰う為の
お金だったのに・・・」と言われた。この「積み立て方式」から、今の「賦課方式に」
何で代わったのか?元金に手を付けてそれを積み崩して行った政府の無策のせいと分かった。
no.40473 風たん (09/06/17 09:48)

no.40467 ( 風たん

気にしないで!、ありがと(^^
no.40474 いつも眠れない人 (09/06/17 09:58)

ハーイ!! 誰もいないウニ ウニは高いな美味しいな♪〜

「バンディッツ」DVD観ました。ブルース・ウィリス, ビリー・ボブ・ソーントン, ケイト・ブランシェット の豪華メンバー機会がありましたらドウゾ 面白いですよ
no.40475 風たん (09/06/17 15:47)

ブルース・ウィリス皆さんと同じ50代 何と24歳も年下のモデルさんと結婚
亀・タヌキ・ネコ・キツネ諸氏!負けられませんね^^;

http://japan.techinsight.jp/2008/05/yokote2008050111410.html
no.40476 風たん (09/06/17 16:03)

どこにでもいるような、あんなキタナイおっさんと ↑ 一緒にしないでもらいたい
no.40477 ネコ好きおやじ (09/06/17 17:28)

風たん2探してます(^^ゞ
no.40478 いつも眠れない人 (09/06/17 17:28)

ついでに 同時に書かんように願いたい。
no.40479 ネコ好きおやじ (09/06/17 17:35)

偽ビールに筍の煮物、サラダとカレーライス。
昼の天丼オサ〜ンよりよっぽど安上がりの勤労者だこと。
あっ、素うどんは安いとおもいます。
no.40480 タヌキな50代 (09/06/17 18:42)

no.40479 ( ネコ好きおやじさん

そんなの無理ですよ〜(^^ゞ
no.40481 いつも眠れない人 (09/06/17 18:54)

これわ、、なかなかですね^^;
http://www.youtube.com/watch?v=zNxznQ2ubZQ
no.40482 タヌキな50代 (09/06/17 20:26)

>亀・タヌキ・ネコ・キツネ諸氏!負けられませんね。

風たん、自分は40代ですから・・・元気ないです。
no.40483 ぱぱりん (09/06/17 21:29)

>自分は40代ですから ←かぎりなく50代に近い40代 えへへ。
no.40484 記入なしリン大佐 (09/06/17 21:42)

四捨五入で50代です。
no.40485 ぱぱりん (09/06/17 21:43)

早く50代になってセミリタイヤしたいよー(ーー;
no.40486 ぱぱりん (09/06/17 21:47)

”紐”になったら人間おしまい(ーー;
no.40487 タヌキな50代 (09/06/17 21:48)

ネコちゃんは四捨五入すると70らしい。
no.40488 記入なしリン大佐 (09/06/17 21:49)

あ〜早く おしまいにしたいものだ タヌキみたいに しみったれた人生送りたくないわ。
no.40489 記入なしリン大佐 (09/06/17 21:52)

亀さん失礼な! 百超えてるといったでしょうが もう一回は終わってる(ーー;
no.40490 ネコ好きおやじ (09/06/17 22:08)

しかし風たんのいう ブルース・風邪のウイルスどこがいいのかねー
普通の百姓顔したおっさんじゃないの ツルベと火野○平を足して壊したような
よく見てごらん 鼻の下もひどく空いてるぞ DVD買ってまで見るやうな者では無い
no.40491 ネコ好きおやじ (09/06/17 22:16)

あっ、、ペコちゃんが・・・では後ほど。
no.40492 記入なしリン大佐 (09/06/17 22:16)

先輩方、おやすみなさい。さよーなら。
no.40493 ぱぱりん (09/06/17 22:44)

>この「積み立て方式」から、今の「賦課方式に」
何で代わったのか?元金に手を付けてそれを積み崩して行った政府の無策のせいと分かった。ふんが〜 

「元金に手を付けてそれを積み崩して行った」本当かな
NHKで「バブルの時に年金を使って建物をいっぱい建てた。
その時に『年金は互助制度』だから無くなる事はないが政府の考えだった。」

元々年金とは何か?
本来年を取って働けなくなくなった場合、自分の貯金を使うか肉親が扶養
しなければならない。
しかし、戦争で腕や足を失い、満足に貯蓄の出来ない者がいた。
私の父は生まれた時、既に戦地に行っており、そのまま帰って来なかった。
祖母は乳のみ子を含む3人の子を女手一つで育て上げた。
当然満足な貯蓄などない、老後は遺族年金をもらっていた。

戦争が原因の年金については受給者自身はかけ金を払っていないのである。
(当初の年金は老人が受け取る権利であり、かけ金を納める必要はなかった。)

戦争を受けた年代の人を救済するために、お金が必要であり、それを「税金」と
言うと批判を受けるので「年金」にしたのだね。

それが、昭和34年の頃、団塊の世代が中卒で就職する頃だ。
だから財源はことかかなかった。
親の世代が戦争で苦労した事に比べれば、たいした事はなかった。
つまりは最初から「若者が年寄りを養う制度」であり、自分の貯金ではないのである。
no.40494 茶菓 (09/06/17 23:01)

「私の父は生まれた時、既に戦地に行っており」
      ↓
「私の父は生まれた時、祖父は既に戦地に行っており」の間違いです。
no.40495 茶菓 (09/06/17 23:03)

ゲップ 夜中のコーラ ネコちゃんに叱られそう では みなさん おやすみ。
no.40496 記入なしリン大佐 (09/06/18 00:59)

おはよぷ 今日も天気わるいようね〜 
能天気な紐にゃ関係ないって? あららゴメンあそばせ。
no.40497 タヌキな50代 (09/06/18 05:08)

おはようございます いつまでボロへたれに乗るの? 飯炊き半ドンわ。
no.40498 記入なしリン大佐 (09/06/18 05:58)

エンジン下ろしてメンテしたもの20万キロはイケるでしょ、イクつもり。
皿に車検整備で足回り締め上げた?からか季節性か?高速安定性も蘇ったし、、
だいたい燃費優先2000rpm維持した巡航(時速97Km程度)に徹すルンバ^^;
no.40499 タヌキな50代 (09/06/18 06:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 40400 から 40499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧