一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 47500 から 47599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ところで亀さん アレは何するものでしゃうね マフラーは別に付いてたし
キャブにしては小さいし 空気吸入口でも無いやうだし?? と言いつつげと
no.47500 ネコ好きおやじ (10/01/23 13:12)

250gの乾麺を釜揚げウドン二人前(メタボ盛り)に分け、、、
東北は山形内陸部オリヂナル「ひっぱりうどん」で食した。劇的に旨い!
http://www.youtube.com/watch?v=84LMUKvJYIM
no.47501 タヌキな50代 (10/01/23 13:14)

ネコさん、うどんに納豆を入れるのをどう思いますか?
たぬきと言えば、(メタボ対策のため)こんにゃくをいれるべきだと思うのですが?
no.47502 茶菓 (10/01/23 13:22)

ネコさん エキゾーストマニホールドの上だもんね 位置的におかしい リザーブタンク?解りません。
no.47503 記入なしリン大佐 (10/01/23 13:24)

茶菓どの わしは以前より「納豆」は人間の食うモノに非ず と言ってます

あんなものと一緒でわ全ての食材が台無しになる こんにゃくはメタボ対策にイイ
それ自体に栄養が有っても 吸収しないそうですね
no.47504 ネコ好きおやじ (10/01/23 13:30)

亀さん そんなアチャラ語使われてもさっぱり
小錦のやうなおばはんの兵士が使うのなら解るが、、^^
no.47505 ネコ好きおやじ (10/01/23 13:34)

ネコが乗るための補助席、口元にはネコ缶が収容されるようになっている。
no.47506 茶菓 (10/01/23 13:46)

そうだ! タヌキ伝はこんにゃくをハルサメ状に切り(糸コンニャク)
これをうどん代りに一日一食は食べるといいよ たらふく食べても大丈夫
でわ 歩いてきます  またね
no.47507 ネコ好きおやじ (10/01/23 13:55)

>うどんに納豆を入れるのをどう思いますか? 
・・・ ねぼけマナコで映像観たな! わかってないじゃん、あれは、、
丼にツナ缶・ネギ・七味・納豆を入れて練り、、そこへウドンを混ぜ込み喰うのだ。試してから文句家!
no.47508 タヌキな50代 (10/01/23 14:54)

(・∀<)よっ みなさま

さすがプロは違います。良い女に成りました。美容院代1万5500円が 誕生日の割引券が使え1万500円でした。浮かせた5000円で晩の食事代にしました。哀れ ひんこ〜ん^^;
no.47509 風たん (10/01/23 15:05)

前回 = http://musyoku.com/bbs/view.php/1202528824/46707 
この周期じゃ「ひんこ〜ん」と言えないんじゃない? >年下オットーを尻に敷くお嬢妻さん
no.47510 タヌキな50代 (10/01/23 15:09)

ふむむ、、風たんが「ひんこ〜ん」なわけ無いじゃん 風たんとネコさんはお金持ち 亀は腰痛持ち はい。
no.47511 記入なしリン大佐 (10/01/23 15:43)

数年前のクラス会にて 見事なセットしたおばはんに
「よおー○○さん 綺麗な、、、あたまして」と思わずいっちゃいました
この歳になると 顔や肌のことは間違っても言いだせない(ーー;
no.47512 ネコ好きおやじ (10/01/23 16:09)

歩きながら ふと閃いたこと
 北の政所(まんどころ)=穢野便処(きたのびんどころ)
これぐらいな古都しかひらめかない近頃のボクちゃん(ーー;
no.47513 ネコ好きおやじ (10/01/23 16:15)

試してから文句家! ってタヌキ伝 
大勢でつつくのは 中で箸を洗うヤツが居るからカナワン!   寝る!
no.47514 ネコ好きおやじ (10/01/23 16:26)

>大勢でつつく ・・・ おっきい御椀に取り分けるんです、、当然でし。”なにがし”のやうなウマシカいるときたな〜い
no.47515 タヌキな50代 (10/01/23 17:22)

むこタヌキはみんなが食べ終わってから独りで(三畳間のPC部屋)残り物を食べてたらしい 可哀想な動物。
no.47516 記入なしリン大佐 (10/01/23 17:32)

半ドン金曜&土曜の夕辺はシチェーションだけでも美味しい。さらに奥様の手料理が並ぶんだよ〜
呑んだ〜 喰った〜 めたぼ〜 
さて、、紐なのに”なにがし”は料理にアレコレ言うのかしら、身の程知らずのウマシカ〜
no.47517 タヌキな50代 (10/01/23 18:50)

うんにゃ、、晩ご飯はステーキ食べた ペコちゃんの話ではしもふり高級和牛?かなり高価なお肉だそうです
亀はそんなの食べたく無いと言ったら 文句を言わずに食べなさい!ハイっ食べます と亀は即答 てな具合。
no.47518 記入なしリン大佐 (10/01/23 19:24)

明日はステーキの予定。
わたしの稼ぎ&家庭経済から米国産肩ロース肉のステーキとなる。(\128@100g)
ヒモのくせに、、1ヶ月堕落モンのくせに、、、国産霜降りとわ、、、、クチが腐るゾ!
no.47519 タヌキな50代 (10/01/23 19:38)

みなさん ひんこーんと言いながら、豪華ではありませんか!
では、良い夢を・・・おやすみ^^
no.47520 風たん (10/01/23 19:44)

lovelove奥様、、おやすみなさい。 例の動画の巨大キノコが夢に出ますように、、お祈りいたします。
no.47521 タヌキな50代 (10/01/23 19:53)

ホーケーたことを ↑ 肋骨にいうんじゃ無い!
no.47522 ネコ好きおやじ (10/01/23 20:05)

焼きマツタケは喰い飽きた、、との御隠居さん、、どうされましたか?
しかし、、↑ ぱっくりカブリついたらウメ〜でしょうね。
no.47523 タヌキな50代 (10/01/23 20:12)

貧乏症なもんで 出来るだけ細かくさいて ですが近年いただいて檻ませぬ
no.47524 ネコ好きおやじ (10/01/23 20:16)

お酒のはなし、、。 清酒に「純米酒」が増えた〜
理由は、精米度合いの基準を緩めたから、、安く作れるやうになった。だから呑もう!
疑問は、本醸造の精米度合いは緩めず、、なこと。もともと安いから?でも2千円前後だよね。
no.47525 タヌキな50代 (10/01/23 20:30)

お酒のことも尻ません 専ら3ℓ1550円の「菊正ピン」でごわすから
no.47526 ネコ好きおやじ (10/01/23 20:42)

はじめてバケましたな 3L1550円なりです
no.47527 ネコ好きおやじ (10/01/23 20:44)

酒の名前を自分の願望に重ね合わせたのだろうが、、安〜
金満らしく「本醸造」、最低でも「上撰」にしてよ〜 老猫殿。
no.47528 タヌキな50代 (10/01/23 20:59)

>専ら ・・・ 昔、電気通信主任技術者資格試験受けるときに箒の勉強して初めて気づいた漢字で、、
”なにがし”のやうに1ヶ月で逃避したりしてないが、、読めなかった。
no.47529 タヌキな50代 (10/01/23 21:02)

箒とわ又うまいことをおっしゃる^^ 適宜をてきせん、意図をいず、遵守をそんしゅ
最も多いのが相殺をそうさつ えらいさんが平気でのたまうのにわ こちらが赤飯
じゃない赤面しまつ 競売は本来「けいばい」なのですが地下頃でわマスコミまでが
きょうばい と言ってますね 頭角も「づかく」が正しい 聞いてて腹が立ちます

いぜう 古典文学猫履かせからの注意時候でした^^
no.47530 ネコ好きおやじ (10/01/23 22:11)

あらら、、国学院猫教授殿のお出ましでしたか、、まいった赤面です。 おやすみイカスミ。
no.47531 タヌキな50代 (10/01/23 22:15)

おはよ〜 悲しい、、、
なぜかって? 明日は月曜だから、、”紐”と違って勤めに出なくちゃなんない。
つうか、これが普通なのであって   ↑ が異常なんです、目障り、ガンです。
no.47532 タヌキな50代 (10/01/24 05:42)

おはようございます また、、電気ほにゃらら資格を持ってると自慢してる ムコたぬきさん ごりっぱ。
no.47533 記入なしリン大佐 (10/01/24 07:07)

おおお! コンビニサンド買出し役目に喜ぶワンコロじゃうたいな不労者じゃないの、目覚めてヨカッタね。
当方の食事は休日定番オープンサンド。レタス・ハム・フライドエッグを自家製パンではさみ食った。
しかし、、不労者って何故ミルク・砂糖だくインスタントコーヒーなんだろ? レギュラー&ブラックが美味しいのにね!
no.47534 タヌキな50代 (10/01/24 07:39)

アバターを観に行きたいのじゃが、、イイ年した親父が独りで行くのも何だし ペコちゃんは用事があるもんで。
no.47535 記入なしリン大佐 (10/01/24 07:49)

土日なのに、、ばばりん出没してこないね。 ある意味平和だが、、
もしかしたら、、小料理屋のママさんと、、、
no.47536 タヌキな50代 (10/01/24 08:02)

>不労者って何故ミルク・砂糖だくインスタントコーヒーなんだろ?

質より量!味よりカロリー!みたいです、もしくは横着者、抽出時間を待つのが苦手とかでは。
no.47537 記入絶倫大佐 (10/01/24 08:08)

口内たばこヤニ真っ黒で、舌は味も何も繊細味覚に程遠い鈍感につき、、濃い目のインスタントしか飲めないんだらう。
no.47538 タヌキな50代 (10/01/24 08:12)

不労者にレギュラー&ブラックはかなり似合わないですね。

不労者はコーヒー牛乳ゴックンが良いとこなんでしょう。
no.47539 記入絶倫大佐 (10/01/24 08:20)

ぱぱりんが出て来た 単身赴任ロンリーぱぱりんはロリ。
no.47540 記入なしリン大佐 (10/01/24 08:25)

(^▽^)ノ おはよ〜! みなさま

ネコさん相殺(そうさい)確かに正しい読み方ですね。しかし、そうさつは慣用読みとして認められていますね。この様な日本語は、正しい読み方と慣用読み(本来、正しくはないけれど、長年の慣習的に普通に通用している漢字の読み方)両方が認められるところに難しさ・面白さがある様に思います。風たんは、ネコさん同様そうさいと読んでいますが^^:
no.47541 風たん (10/01/24 09:18)

ネコさん 検索したらこんなのがありました。風たんも、間違えて読んでいたのがありましたわ http://www5a.biglobe.ne.jp/~to-iwata/kanyou.htm

輸入=ゆにゅう(慣用読み) しゅにゅう(正式読み)ですが、ゆにゅうと入れると輸入と変換されますが、正しいはずの しゅにゅうでは出ません。収入と成ります。^^;
no.47542 風たん (10/01/24 09:39)

タヌキのシッポは何してますか?。
no.47543 記入なしリン大佐 (10/01/24 12:10)

午前中は雲ひとつ無い冬晴れの元、自転車にて買い物へ、、。
昼は、日清ラーメン屋さんにキャベツ&ウインナ入れ、奥様へ小田氏した。寝る!
no.47544 タヌキな50代 (10/01/24 12:56)

犬のシッポはオットーとデトー ネコのシッポは奥様と散歩 キツネのシッポはまっ昼間から小料理屋の女将狙い。
no.47545 記入なしリン大佐 (10/01/24 13:36)

こんちゃ DVD「アマルフィ 女神の報酬」観ていました。天海祐希は美人ですね。織田裕二も良いが、佐藤浩市もしぶくていいなぁ またね
no.47546 風たん (10/01/24 15:58)

P・S 亀のしっぽは、振り方忘れたジャン^^;
no.47547 風たん (10/01/24 16:01)

はらへったな〜 早歩き運動したからだべ〜 今夜は夕飯担当だがテヌキするつもり。
no.47548 タヌキな50代 (10/01/24 17:20)

呑んだ〜 いっぱい呑んだ〜 食った〜 メタボ〜 
いやいや、片付けは市内んでスゴ〜く楽チン珍。おいしかったな!
”紐”は、何の施し受けたんだ?
no.47549 タヌキな50代 (10/01/24 19:39)

亀のシッポしっぽりと MUKO殿 明日からのお仕事ぐぁんばってね もっと真面目に仕事しろ!。
no.47550 記入なしリン大佐 (10/01/24 20:00)

亀のシッポしっぽりと MUKO殿 明日からのお仕事ぐぁんばってね!。
no.47551 記入なしリン大佐 (10/01/24 20:01)

おっさん、モウロクしてるのは明白だが、↑なにやってん鯛?
no.47552 タヌキな50代 (10/01/24 20:03)

工作しながら〜龍馬伝見ながら〜タイ焼き食べながら〜だもんで失敗すました ごめんちゃい。
no.47553 記入なしリン大佐 (10/01/24 20:10)

タヌキさんは龍馬に詳しいみたいなので質問します 龍馬は剣の達人だったの?。
no.47554 記入なしリン大佐 (10/01/24 20:38)

私は、ある小説上に表された人物像しか知りません。
フィクションですので、実際はどうであったか、知らないのです。
テレビ見ていれば判ることでしょう? 菊意味内蔵!
no.47555 タヌキな50代 (10/01/24 20:52)

自分は何の動物なんだろう。。。
申年だから猿かな(--;
no.47556 いつも眠れない人 (10/01/24 21:24)

さるやんごとなきお方が のたもうには さる ださうです
となると きじは茶菓殿にやってもらう鹿ないぞよ 茶菓どん

龍馬は実際に剣豪でした わし、この目で見たから間違いございませぬ
no.47557 ネコ好きおやじ (10/01/24 21:44)

やんごとなきお方 とは
「家柄や身分がひじょうに高い。高貴である。」

うーん、このスレにそのようなお方がおられたかな?
あ!、風たんでしたかな?(^^)
no.47558 いつも眠れない人 (10/01/24 22:00)

いやーいつもさん 「わし」 です^^
no.47559 ネコ好きおやじ (10/01/24 22:04)

ネコ好きおやじ殿がイヌ・サル・キジをお供に旅をしました。
しかし、キビだんごが無くなると「サルは去る」「イヌは居ぬ」「キジは帰路」と
言ってみんないなくなってしまいました。

かわりにタヌキとキツネをお供にして下さい。
no.47560 茶菓 (10/01/25 00:01)

あ〜 早く眠りたいよ〜 ネコぢ〜につきあってらんね〜
no.47561 タヌキな50代 (10/01/25 00:13)

なな何だ!突然にタヌキ伝 ひと寝入りして起きたか? おねしょか?
no.47562 ネコ好きおやじ (10/01/25 00:21)

エエ都市なのに夜更かしとは、、体にこたえるでしょう? わたしには不似合い、、ふにゃ〜
no.47563 タヌキな50代 (10/01/25 00:24)

眠れない 

夜更かししないようにしないといけないが月曜日仕事に行くのがきついんで
no.47564 36才の男 (10/01/25 00:28)

おおお! 野田ナンバープリウスは好調? ネコさんと同類だがね。
こちらはオークションおっかけ! 終了に付き、寝る。今朝も早起きして米洗いせにゃ、、
no.47565 タヌキな50代 (10/01/25 00:31)

本日より三連窮なのだ 若者よ無理して寝ることも無いぞ
タヌキ伝は早く寝玉枝ちゃん
no.47566 ネコ好きおやじ (10/01/25 00:31)

時間もアレなんで、米洗い済ませました。 今夜は真夜中の広場をあらし〜てスンマセンちゃ、、 寝る!
no.47567 タヌキな50代 (10/01/25 00:38)

マイカー野田ナンバーでないんで 


湘●ナンバー
no.47568 36才の男 (10/01/25 00:50)

それでは 眠いんで^^  寝る! おやすみ
no.47569 ネコ好きおやじ (10/01/25 01:05)

僕珍は5歳なので早くないないといけないでちゅ(^.^)
でもお昼寝したので眠れないでちゅd(-.-)b
no.47570 いつも眠れない人 (10/01/25 01:47)

おはようございます、、オークション追いかけて夜更かししてたハクション大魔王みたいな顔のタヌキ父ちゃん。
no.47571 記入なしリン大佐 (10/01/25 07:04)

おはよう! 見事に寝坊。ですが就寝前の米洗い効果で30分遅れにまで短縮。
ネコぢ〜喰わず嫌いな納豆御飯し、オーク氏ヨン支払いの振り込め!登録し、、大忙し。
今日も”紐”生活し”暇”で飼い主においてきぼりくらう”なにがし”ミジメ〜
no.47572 タヌキな50代 (10/01/25 08:01)

(^▽^)ノ おはよ〜! みなさま

>>キビだんごが無くなると「サルは去る」「イヌは居ぬ」「キジは帰路」と
言ってみんないなくなってしまいました。

茶菓子さんウマイナ〜 座布団1枚! みな食い意地もハッテいるしネ にゃは←ともp作^^;
no.47573 風たん (10/01/25 09:24)

昨日、現金5千円拾った。ハイチの募金箱あったので入れました。沢山募金が有りました。不況の嵐の吹く日本において、日本人の善意がネコババされず、住民の為に使われてほしいものです。了
no.47574 風たん (10/01/25 09:38)

そういう場合、警察に届けないといけないんじゃないかな。
募金箱に入れた、っていう信憑性も怪しいぞ。
no.47575 記入無し (10/01/25 10:06)

栃木のタヌキ銀縁眼鏡オヤチ゛さん=53歳さん
no.47576 記入無し (10/01/25 10:21)

ぜんぜん怪しくないぞ
詮索好きは嫌われるぞ
no.47577 記入なし (10/01/25 10:45)

風たんは五千円札を拾ったので一葉報告したのね。
no.47578 記入なしリン大佐 (10/01/25 11:59)

(・。 ・)ノ やあ! みなさま 今日は、日が当らない分寒いですね

風たんは、お金拾うこと、案外あります。最初のころは、警察に届けましたが、財布に入っている場合は、無くした人も届ける様ですが、現金のみの場合ほとんどいないそうで、1年だったかどうか忘れましたが、届け出がなかって貰いに来る様言われました。

警察とても遠いです。車ならいいが、自転車の場合疲れます。それから1万円以下の現金のみは、赤い羽根募金に募金します。今回はハイチの募金がありましたのでしました。完
no.47579 風たん (10/01/25 15:04)

大佐〜 久しぶりに昼間居るではありませんか〜 ^^;
no.47580 風たん (10/01/25 15:07)

いない 寝る
no.47581 風たん (10/01/25 15:15)

わしのマネするな 風たん わしならポッポへ ないない駿河ぜったいに 寝る!
no.47582 ネコ好きおやじ (10/01/25 15:51)

お金を拾う時のコツ 
@辺りを気にしながらそっと足で踏む 
A自分のサイフを出し、その付近にサツを二枚ほどわざと落とし一緒に拾う 
   いぜう 寝る!
no.47583 ネコ好きおやじ (10/01/25 15:58)

はらへった〜
寒波は先日の大寒波で終わりにしてほし〜の だ。寒くて困る、春よ恋!
no.47584 タヌキな50代 (10/01/25 16:46)

飼い主様が帰って来た ワンっ!しっぽフリフリMAX。
no.47585 記入なしリン大佐 (10/01/25 18:03)

ちつてとさんお帰り お疲れ様〜
ネコさん わしならポッポへ ここまで読んで鳩さんに政治献金すかと思ったゾイ^^;
no.47586 風たん (10/01/25 18:07)

あれ!大佐 いたじゃん タヌキさんが来ると出てくる。いやらしい^^;
夕飯です。
no.47587 風たん (10/01/25 18:10)

風たん殿 こんばんわ 基本的に亀はタヌキが嫌いです はい。
no.47588 記入なしリン大佐 (10/01/25 18:13)

喰った〜 ステーキすて〜き! はらイッパイだわ!
”なにがし”は、おのれの無様さをツンツンされっから痛いんだらう、、ウマシカ脱せよ!
no.47589 タヌキな50代 (10/01/25 18:50)

>鳩さんに政治献金すっかと思ったゾイ・・・
  
風たん 誰がしますかいな そんなもん 赤十字だの年末助け合い募金だのと
毎年自治会から強制的に取られるが わしはああゆうの大機雷です 
no.47590 ネコ好きおやじ (10/01/25 19:16)

>赤十字だの年末助け合い募金だのと、、
あれって市単位に集めイバルぢぢらが居て、後に3〜4割を還元し、ヂヂ会(自治会)の運営費に使ってます。
全部飲み食いになってませんが、芳志活動しても一部は研修会(慰安目的)旅行になどの原資に、、、
no.47591 タヌキな50代 (10/01/25 19:33)

そうなんですよタヌキ伝 TVで実態を暴いたのを見た事があるんですが
バイト雇って街頭募金 集めた金は親分の所でお終い つー内容でした しどい!
まともに行き渡ってるのは 三割とわ無いでしゃうね

貴狸のやうにすべてモノ(タワシまで)を食い物にするのはいいが
善意を食い物にするヤツは許せない!
no.47592 ネコ好きおやじ (10/01/25 20:26)

なんかゲテもの喰いみたいに言われてるが、今夜だって米国産牛肉ステーキですてき!だったのよん。
先週と今週の月曜夜八時は秋田県最北の町だった。ハタハタにダマッコ汁、、うめ〜だろうな、食いたい〜
no.47593 タヌキな50代 (10/01/25 20:50)

あぁあれねMHKの ああいうのはイイですね ほのぼのとして
わし、あれ見てても涙するのですよ 歳はとりたくね〜紋駄菓子
no.47594 ネコ好きおやじ (10/01/25 22:07)

菓子消すの忘れた 紋駄馬がいいな 茶菓殿が出てくるぞ
no.47595 ネコ好きおやじ (10/01/25 22:11)

おはよ〜 悪夢にイヂメられた夜でした。んだから今日の日中、全部寝て過ごす、決めた!
一ヶ月耐えれず逃避の甘えん坊で顔はコワモテながら能天気な紐生活してる”なにがし”は早起きして玄関掃除しろ〜
no.47596 タヌキな50代 (10/01/26 06:34)

おはようございます 過去の悪事で夢にウナされ ムコの立場では妻には何も言えず 会社ではムスコみたいな
若造にアゴでコキ使われる 可哀想なタヌキさん ガンバって生きてください よくやるよ はっはは。
no.47597 記入なしリン大佐 (10/01/26 06:51)

タヌキはだいぶストレスが溜まってるみたいだ 旅に出て心のお洗濯しれば?。
http://www.youtube.com/watch?v=S3myO0aQDBQ
no.47598 記入なしリン大佐 (10/01/26 07:08)

おはよう!みなさま

大佐の青春時代「狩人」ですか〜「あずさ」 松本市の近くを流れる「梓川」(千曲川の支流)に因む。 だって。女性の名前かと思った。そんなわけないのに。

アラフォーの年代に成った風たん!どの様に飛ぼうか!羽のないのに気付いた。ハァ〜。
no.47599 風たん (10/01/26 08:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 47500 から 47599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧