一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 51500 から 51599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あはは タヌキさん新築の家でしたねぇ 何しに行ったのでしょう!姪御さんの趣味に
有ったものを作れば良いですがぁ(笑)

PCはオットーの言うには、回線が混んでいるとか?本当かなぁ
no.51500 風たん (10/08/15 11:42)

タヌキさん 風たんが出て居るではないか←うそ 女性は可愛いですが、男性がおじんくさい あっ!ここは、50代スレでした。ごめんなさい。
カラオケですかぁ 他人に迷惑に成らない様頑張ってください。
no.51501 風たん (10/08/15 11:51)

>回線が混んでいるとか? ・・ ウチはメタルADSLですが速度が出ないよ!っと業者へモンク?言ったら直りました。お試しを!
>趣味に有ったものを作れば良い ・・ 直ぐに壊れると思います、もとい、断言します
>風たんが出て居るではないか ・・ 実はそう思ったから貼ったのだめ。さすが本人、気づくモンダミン
no.51502 タヌキな50代 (10/08/15 12:01)

風たん今もイケるんじゃないかな、、 http://www.youtube.com/watch?v=lgc6mXZEG6k オヂさんも懐かしい。
no.51503 タヌキな50代 (10/08/15 13:24)

タヌキさん 良く覚えて居ますよ!風たん夫婦に子供が居ない為、オットーと年に数回
踊ります。父母の為です。ヒップポップダンスは出来ませんがピンクなら出来ますので・・オットーもノリノリで付き合ってくれます。この様な事結構好きな人なので、徳島に住んでいたら阿波踊り参加したでしょうね。風たんもハッピの男踊りが好きです。
no.51504 風たん (10/08/15 16:26)

タヌキさん ADSLの時の方が速かったです。光に変えなけりゃ良かったと思います。業者に文句言うの苦手なもんで・・・速い時も有りますので様子見ます。ありがとう!!
no.51505 風たん (10/08/15 16:34)

少し古いですが、カナダで開かれたG7で管さんが「我が国の国債残高は、オリンピックであれば金メダルを貰える水準だ」と語って出席者の笑いを誘った様でしたが、日本もギリシャに成る可能性がありますね。もう、笑っちゃうしかありません。 がはは
no.51506 風たん (10/08/15 16:43)

>業者に文句言うの苦手 ・・・ 私のドジ事例をカミングアウト。
宅内ルーターからLANを張ってますが、機器類いぢってて「悪さする装置」を一つ組み込んでしまいました。
一部機器の電源落とすとか構成をシンプルにし改善されませんか? それとも「光」の業者をAUに変えちゃうとか、、
no.51507 タヌキな50代 (10/08/15 16:47)

>それとも「光」の業者をAUに変えちゃうとか、、

たぬき伝 そんな乱暴なこと言わずに 丁寧に具体的に教えてあげ玉枝ちゃん
要するに過去の残骸とかしがらみを引きずってCPUが困っているのだ
納豆やトロロのやうにねばっこいのだ わしは何も知らんので教えようが無い のだ

しかも暑いのだ
no.51508 猫のひげ (10/08/15 18:17)

>丁寧に具体的に教えて ・・・ これ、、カウンタパンチ並に利きますよ。
更新後は業者の無料出張設定サービスあるからバッチリ良くなるはず。何も悩むことはないです。以上!
no.51509 タヌキな50代 (10/08/15 18:51)

逢いたい気持ちがままならぬ〜♪ 北国の街はつめたく遠い〜♪ 粉雪まい散る小樽の駅で〜♪
事務所の◎◎◎ちゃんとの思い出の歌 あ”〜当時の事が走馬灯のように頭の中を駆け巡る 罪な亀。
no.51510 記入なしリン大佐 (10/08/15 18:56)

あのカラオケ映像の彼女イイナ〜 いまどきのツンなんとかっていうの? 
整った顔立ちにはあのくらいじゃないとね、、。そこいくと壊れた作りの顔面なら相手はド〜でもいい。
no.51511 タヌキな50代 (10/08/15 19:03)

そういえば風たん一年以上前にADSLから光に変えたと言ってたな
その頃から返って遅くなったとも 言ってたやうな、、、
光の業者がまともな設定してないのかも  金さんを呼べ!
no.51512 猫のひげ (10/08/15 19:16)

せっかくのイイ唄も 白髪の巨頭おじさんに歌われるとわ・・・
no.51513 猫のひげ (10/08/15 19:19)

いいじゃないの、、しあわせならば、、、。
no.51514 タヌキな50代 (10/08/15 19:23)

いまどきのTVと変わらんじゃんorz http://www.youtube.com/watch?v=E_FGmZD2fVY
no.51515 タヌキな50代 (10/08/15 19:46)

旅と別れ、、ああああ、、ぶるうす http://www.youtube.com/watch?v=tGhx6PF8wXw
no.51516 タヌキな50代 (10/08/15 20:43)

もどれなくてもいいの、、 http://www.youtube.com/watch?v=cyBdQnqwGew&feature=related
no.51517 タヌキな50代 (10/08/15 21:14)

スレ主は何してるの? ひとりカラオケ。
no.51518 記入なしリン大佐 (10/08/15 23:23)

試しに飲んだ市販薬が効きすぎて寝すぎました。
見たこと無い変な夢をたくさん見た
最後に見たのは魔法使いが出てきた
なんなんだろう(-_-;
no.51519 いつも眠れない人 (10/08/16 04:19)

熱中症にはスポドリがいいというがスポドリ飲んでも下痢する自分には無意味だ。
no.51520 勤労の喜び (10/08/16 04:29)

塩水はどうですか?
no.51521 いつも眠れない人 (10/08/16 04:38)

おはようございます、、
昨日は兄亀から伸縮高枝切鋏(新品)とやらを貰って来た テレショップでよくやってたヤツ あんなにウマくは
切れないじゃろう? 昼間にでもチョッキンチョッキンやってみるか? ちなみにタヌキさんの趣味も貯金貯金。
no.51522 記入なしリン大佐 (10/08/16 05:43)

はやぶさのカプセルを東京で展示してるらしい 亀友は筑波まで観に行ったとか あ”〜亀も観たい
朝から晩まで喰う事しか頭に無いお方より 男の子はやっぱり宇宙にも興味がないとね〜男じゃ無いわ!。
no.51523 記入なしリン大佐 (10/08/16 06:03)

前に鳩山さんが言ってた、親戚の親戚は坂本龍馬だとか言う話がありましたが、人は自分の知り合いを6人以上介すと世界中の人々と間接的な知り合いになれる
と言うのがあるそうです
http://ja.wikipedia.org/wiki/六次の隔たり
no.51524 いつも眠れない人 (10/08/16 07:55)

連休最終日は朝から暑い!
オークションで落札された2点の対応で汗だく。途中でセルフ朝食し休憩中。
そ〜いえば勢いで入札競ってウニクロのシャツ落札したんだった。送料コミコミ500円支払わねば、、
no.51525 タヌキな50代 (10/08/16 08:02)

おはよん みなさま

いつもさん 貼り付け獄門 間違っていませんか、何だか睡眠薬・安定剤に関しての様です。よって六次の隔たり検索しました
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E6%AC%A1%E3%81%AE%E9%9A%94%E3%81%9F%E3%82%8A

う〜む 勉強に成りました。
no.51526 風たん (10/08/16 08:53)

暑いよ〜  この夏一番の暑さじゃないの?  感じ的には熱いっていう漢字かな。
海も川でも遊ばずに夏が通り過ぎてくのは毎度のこととなりました。寂しいねぇ、、
no.51527 タヌキな50代 (10/08/16 09:49)

残暑お見舞い申し上げます。タヌキさん ネットオークション良く使われる様ですが
怖くありませんかぁ

大佐 高枝ばさみ良く切れたら教えてください
no.51528 風たん (10/08/16 10:19)

>怖くありませんかぁ ・・・ 無理に使うことないです。
わたしは、最近欲しいものは車や電車での交通費かけるより、ここで手に入れるのが便利で楽しみでつかってます。
それに損しても諦められる範囲でしか使いません。心配なら、ここ専用にnet口座、郵便口座、カード作っては?
no.51529 タヌキな50代 (10/08/16 10:49)

タヌキさん 成程ね!

PCは、ディスククリーンアップしましたら、早く成った様な・・・
no.51530 風たん (10/08/16 11:34)

あづいな〜 ばばりん居ないからモンクも言えないよ。なにやってんだ〜?
no.51531 タヌキな50代 (10/08/16 11:58)

no.51526 風たん
貼り付け獄門 いや〜ん(;_;)
間違いすいません。
no.51532 いつも眠れない人 (10/08/16 12:36)

風たん殿へ 熱いので庭のお手入れ止めた 熱中症になっちゃう ちなみにコノ高枝ばさみはテレショップではなく
ホームセンターで買った安物とのこと(2980円なり)

お昼にコンビ二へ半ボケ老人搬送用軽自動車(13年落ち)で出掛けた 買い物終わりボロ軽に乗ろうとした
あれ?ドアーはロックしたのにと思ったがしてない まあ〜イイかと乗り込んだ 座って気が付いた ギャー
人の車じゃん 車種・色・年式 同じだもんで 亀のボロ軽は3台隣り えへへ あわてて降りた そしたら
その車の持ち主が来た すみません同じ車だもんで間違えて乗っちゃった って言ったら40前後のオバさん?
ワッハハ こんなボロッチイ車で良ければ上げますよ だって さすがオバさん 即答でジョークが帰って来たよ。
no.51533 記入なしリン大佐 (10/08/16 13:23)

あいかわらず金満買い食い生活か、、、。 稼いでからにしてほしいものだ。
no.51534 タヌキな50代 (10/08/16 13:29)

タヌキさんに質問です 無職の亀がコンビニに行く事 何か問題でもあるのですか?
有職者の無職に対する差別だ!キャベツだ!あっ、、スーパーでレタス買うのを忘れた。
no.51535 記入なしリン大佐 (10/08/16 13:37)

おおいにおおあり。稼げないなりに自宅の残り物など食ってればいいのだ、身の程知らずとも言う。
no.51536 タヌキな50代 (10/08/16 13:55)

1年365日何処も遊びに行けない亀(この前の京都と彦根は除く)コンビニぐらいイイじゃん。
no.51537 記入なしリン大佐 (10/08/16 14:48)

一時も持ち場を離れてはいけない。自宅警備員らしくしてほしい。
それでやっと三食ありつけるってもの。病院が帰りにカツアゲ丼搾取してるじゃないか、、十分。
no.51538 タヌキな50代 (10/08/16 14:59)

眠くなってきた。
水風呂にでも入って目をさましてきます。
no.51539 いつも眠れない人 (10/08/16 17:47)

ぐるぢぃ〜  手作り餃子が美味しいものだからパクパク進んで何個食べたかワカランわ〜
加齢とともに食後に苦しくなるケース増えたので気をつけているが、、大皿盛りはヤヴァい〜
no.51540 タヌキな50代 (10/08/16 18:03)

no.51533 ( 記入なしリン大佐のカキコを見て、先日の医師との対話

風たん「血液検査なのに、うっかり朝ジュース・牛乳飲んできました。ボケの傾向が出てきたのでしょうか?」
A医師(若くイケ面)「その歳ではボケません。暑さのせいです。」

A医師の次回の予約時間の表に日も時間も記入されていなかった。忘れたらしい!何だか安心する風たんであった。ウヒ
no.51541 風たん (10/08/16 18:27)

タヌキさん大皿は、どれだけ食べたか解りませんから、1人前自分用に取り分けた方が良い様な気がします。メタポ防止!

いつもさん 昼寝30分位は良い様ですね。
no.51542 風たん (10/08/16 18:33)

風たん殿 だよね〜こんなに熱いと車ぐらい間違えるさ〜 あ〜良かったボケで無くて ホッ!。
no.51543 記入なしリン大佐 (10/08/16 18:41)

あああ"〜 連休終わった! 悲しい。 年がら年中連休の50代半ばのオッサンて、、もう逝っても、、
no.51544 タヌキな50代 (10/08/16 20:52)

おはよう。 こちらの気持ちに関係なく夜は明ける。あ"〜 シゴトだぁ! つうことで弁当用に飯炊きすっぺ。
no.51545 タヌキな50代 (10/08/17 05:50)

おはようございます!

no.51541 風たん
自分は20代の頃同じ事やらかしてました(uu)
小さい頃から頭と記憶力悪いです〜
no.51546 いつも眠れない人 (10/08/17 05:53)

おはようございます、、
昨晩 息子の友達(大学が同期)が夫婦で亀家に遊びに来た お嫁さんスゲー可愛い子 うちの息子はまだか?
後から聞いた話だが中国の女性だって 見た目は日本人と変わらないじゃん 普通に日本語しゃべるし
大学で知り合ってお付き合い お嫁さんの実家に行ったら高級外車はあるわ まるで宮殿みたいな家だったそうです
まぁ〜中国から日本の大学に来るぐらいだから裕福な家庭の子なんでしょうけど
そう言えば京都に行った時 回りから聞こえるのは中国語?北京語?広東語?よく分からんけどイッパイ居ました。
no.51547 記入なしリン大佐 (10/08/17 06:54)

あぢぢぢ〜 飯炊き卵焼き弁当作り朝飯、、これだけで汗だくなっちまった。
お盆明けは秋風が吹くものだけどね、、ことしは未だか?
『3行カキコ』って言ってるのに文章纏められない・冗長駄文なのは反省し勉強すべし。おっと、15ダツラクだった!
no.51548 タヌキな50代 (10/08/17 07:09)

さて、、今日も熱いぞ タヌキさん あと20ヶ月で終わる仕事ガンバってね ではまた。
no.51549 記入なしリン大佐 (10/08/17 07:40)

今日は書き込み少ないなぁ

室内温度31度もあるのに暑くない、おかしい。。。
no.51550 いつも眠れない人 (10/08/17 10:30)

それにしても、全部、「社会」のせいにして、自分は、こそずるいことばっかりするというのは、よくない。自分でできることは改めていけばよいのに。
no.51551 記入なし (10/08/17 12:18)

no.51551 ほんとですね
だだ社会もそうですが会社について言うと個人の工夫も許さないのが実情なんですよね、前例が無いとか他の社員と平等でなくなるとか障害者にとっては社会のせいだと言いたくもなります
no.51552 記入なし (10/08/17 12:33)

あちちちち〜 空気が熱せられてる。 個人的にはこの夏一番の暑さだとおもうががが。
家事をしない自宅警備員は勤労の辛さがないのに偉そうなこと言う、おちょくりまんだ。
no.51553 タヌキな50代 (10/08/17 16:44)

大佐 これからは中国の方が発展します。裕福な家の娘さんなら、中国人と結婚した方が良いかもです。

タヌキさんお疲れ様〜 本当に熱いですね。ぎんぎんに冷えたサイダー飲んで下さい
no.51554 風たん (10/08/17 17:30)

記入なしさん 確かに日本の会社は保守的ですね。本質的には、江戸時代から変わっていないかも知れません。表面上の形が変わっただけで・・・

これでは、良い研究も上司の器量によってボツに成りかねます。優秀な指導者が多数でない限り日本丸は沈没です。すべての分野で!
no.51555 風たん (10/08/17 17:30)

>冷えたサイダー飲んで ・・・ ありあとう。最近は炭酸で胃袋膨れるとメシ食えないんで自制しとるんです。
明日は暑さ収まるの? 関東は燃えてます!
no.51556 タヌキな50代 (10/08/17 17:32)

こんばんわ みなさま

何々 金が無い・暇が無い・仕事が無い、無いないづくしですねぇ 病気も無い
結構ではありませんかぁ 健康ならば何とか生きて行けます。南無
no.51557 風たん (10/08/17 19:36)

そんな気持ちに成りたいものだ。 カンオケに入るまで支える使命感のプレシャー感じて生きていくんだべなぁ〜
no.51558 タヌキな50代 (10/08/17 19:48)

猫和尚もハイスピードコンパクトデジカメ買いましょう(下記に対抗し投稿するのです!)
http://www.youtube.com/watch?v=YCJrg4kLYxU&feature=popular
no.51559 タヌキな50代 (10/08/17 20:55)

潜ってはカキ貝取りしコークホームサイズ(50円?)飲んでたイガグリ頭の中学生でしたが、、http://www.youtube.com/watch?v=86l9sguCh4k&feature=related
no.51560 タヌキな50代 (10/08/17 21:20)

おはよ〜 某資格試験は年に1回しかなくて申し込みは来週からなんで悩んでます。
だれかにオチョくられてるが先日は申し込んですっぽかした経緯があるんで慎重に。
無職迄20ヶ月切って、、尻に火が付いたも同然。他力依存お気楽能天気が醜く思える。
no.51561 タヌキな50代 (10/08/18 04:26)

おはようございます 介護中の風たん および 介護経験のあるネコさんへ
昨日は亀家要介護半ボケ老人 一日中わめき散らかし散々な日々 おまけに夕方ひっくりかえり病院に行った
息子が休み どうも昼間二人居ると騒ぐのがヒドい 二人居ると余計に甘えが出る傾向がある 半ボケ日誌みると
分かる 病院の帰り道 半ボケが言った言葉 言いたい放題ヒドい悪口ばかり言ったので私はバチが当たった
としきりに言っておりました 少しはまともなトコまだあるかな? と言っても今日もまた悪態・暴言の日々
まぁ〜何をわめこうが気にもならんが あれじゃぁ〜生きててもつまらんだろうにと亀は ふと思い込みスレ。
 
no.51562 記入なしリン大佐 (10/08/18 06:46)

亀家 要介護半ボケ老人暴言シリーズその1
日曜日 お腹が痛い痛いと言うので救急病院に連れて行った その時の名言
よくもこんな所に私を連れて来た 私が死んだら絶対化けて出てやる 大笑い。
no.51563 記入なしリン大佐 (10/08/18 06:55)

ごくろうさんです。貴兄も直ぐ続くでしょうから、家族によき対応の見本を示しておきましょ〜
no.51564 タヌキな50代 (10/08/18 07:13)

残念でした 亀は絶対ボケません そこんとこヨロシク。
no.51565 記入なしリン大佐 (10/08/18 07:20)

タバコ呑みだからね、、もうすぐだからね、、心配無用だったわ〜
no.51566 タヌキな50代 (10/08/18 07:34)

色々考える事がある人はタバコを吸う ボケーと何も考える事が無いタヌキさんは吸わない 分かった?。
no.51567 記入なしリン大佐 (10/08/18 07:46)

おはよん 今日も熱くなりそうですね!

タヌキさん ネコさんありがとう!顔は可愛く、凛々しいですね。ただ、アメリカンショートヘアの柄は好きではありません。ミケ・クロ・キジネコ等シンプルなネコが好きです。犬・ネコは好きですよ!
no.51568 風たん (10/08/18 09:35)

大佐 母上は、ご自分も仲間に入れて欲しいからだと思いますよ!寂しいのです。解ってあげて下さい。息子さんと母上のそばにいて、話をするだけでも、仲間に入った様に成ると思いますが・・・

いずれにしてもご苦労様です。もしあの世とやらがあるならば、大佐もぺこちゃんも、極楽浄土、間違いなしです。それを楽しみに頑張ってください。
no.51569 風たん (10/08/18 09:47)

自分は迷惑ばかりかけてるから地獄行きだ(^^)/
no.51570 いつも眠れない人 (10/08/18 10:10)

さて昼寝でもしよっかな(uu)
no.51571 いつも眠れない人 (10/08/18 12:00)

誰も居ない、誰も居ない、全く誰も居ない♪
no.51572 いつも眠れない人 (10/08/18 15:11)

あぢ〜ぜ、ったくもってド〜なってるわけ今年の夏は! 思考回路がショートしちゃうじゃないの!
no.51573 タヌキな50代 (10/08/18 15:31)

こちらも あぢ〜ぜ 冷たいものばかり食べて居るので食欲ありません。しかし痩せない ふしぎ発見!

いつもさん 相乗りさせていただきます。地獄行き〜 閻魔のワイロを貯めなくては・・
no.51574 風たん (10/08/18 17:13)

先日、自家製餃子をタップリの御酢に浸して食べました。暑い夏にはグッドですよ、、風たん奥様。
no.51575 タヌキな50代 (10/08/18 17:16)

風たん
相乗りは嬉しいけど、風たんは天国だよ(^^)
閻魔様にちゃんと自分が証言してきますから!
no.51576 いつも眠れない人 (10/08/18 17:19)

おはよ〜 今日は朝が早く濃いめのシゴトなのでずっと気がかりな一夜だった。
週末から8月は下旬に入るが残暑落ち着いてくれるのか?涼しい秋は資格受験勉強しなくちゃなんねべ〜
某スレで聞いたら参考書はブックオフ調達だって、、。気持ちは皆さん同じなんだな。
no.51577 タヌキな50代 (10/08/19 05:00)

今日も書き込み少ないね(´・ω・`)
no.51578 いつも眠れない人 (10/08/19 11:00)

こんにちわ〜 今日も熱いです。
いつもさん 気を使わなくていいですよ!本音で書いてください。タヌキさんVS大佐の様に、それでないとストレスが溜まりますよ!書くことでストレス解消しましょう!
no.51579 風たん (10/08/19 14:36)

今日は、母の付き添い病院ツアー

タヌキさん 晩の食事餃子にしました。中身は、牛のひき肉とニラのみ 年寄りにも良い様です。手製は美味しいですね。
暑さにめげず勉強に頑張ってください。学校の勉強より社会に出てから学ぶ実技の方が役立った気がします。
no.51580 風たん (10/08/19 14:51)

ち"ち"ち"かれ〜だぁ〜  なんとも不調、やっと帰宅した。 勤労者や主婦は辛いね。
両方を一人に押し付け、買い食い昼飯に甘えてるサンサンは世の中のサイナン。
no.51581 タヌキな50代 (10/08/19 16:27)

不調の原因の察しがついた。 「冷房」、、。 
冷風を長時間カラダに受けてたし、直後に暑い屋外へ出たりを繰り返したからだろう。
無神経能天気な紐なら関係ないんだろうけど、、繊細なんでね、Rindaこまっちゃう。
no.51582 タヌキな50代 (10/08/19 19:25)

風たん
ほんねで書いたら、
風たん好き好き〜(´ε`)
こうなったゃうよ〜ん

では、おやすみなさいませ。
no.51583 いつも眠れない人 (10/08/19 23:40)

夜明けは未だ〜? なんだか遅くなってきてますね、、、秋なんだなぁ、、。  おはようさん。
no.51584 タヌキな50代 (10/08/20 04:50)

御久しぶり〜。
短大時代のコンビニバイトで40℃以上の倉庫から客はドアを開けて缶を取るだけの裏側に入って缶や瓶を冷し入れる作業では温度差50℃近いのだ。
若かった当時も翌日までぶっ倒れていたっけ。交通費と教科書代の一部まで捻出するため。短大なんで遊ぶ時間はまったく無かった。講義ぎゅーぎゅー詰め込んだ。
no.51585 うつから復活 (10/08/20 05:28)

あ"〜 そういえば今朝は飛び起きた。 何の夢だったか悪い・脅迫されるやうな、、。 かわいそうな人生。
no.51586 タヌキな50代 (10/08/20 05:34)

自分の人生、修羅場多し、しゅらしゅしゅしゅー
no.51587 うつから復活 (10/08/20 06:08)

おはようございます

風たんはどこ?(´・ω・`)
no.51588 いつも眠れない人 (10/08/20 07:16)

おはようございます 風たん殿への限定レス(介護のお話)
最近 母亀がヒドいので医者に相談したら大人しくなる?漢方薬くれた かかりつけのお医者さんがいつも言う言葉
あの人ではデーサービスもショートステイも無理でしょう 医者にこんな事言われるお年寄りは珍しい?無理も無い
完全に認知症の世界に入りました トイレに連れて行く ズボンとパンツ降ろす 出ない ズボンとパンツ上げる
5分もしないうちにまたトイレ行く こんなこと1日何十回 ゲッ!夜中も何回も起きて騒いでくれる優しい母亀だ
最近は連続2時間以上寝て無い 布団など用は無いシャワー浴びて畳の上でゴロ寝してます そんなのはイイけど
困るのは薬を飲みたがる飲んだ記憶が無い 飯を食べてもすぐ忘れる 介護ブログなど色々見ると地獄ワールド
亀も地獄の入り口を開けて入ったみたいだぞ さて今日も病院 家の車に乗せるだけでも大騒ぎ一苦労 ちっ!。

こんなカキコしてるとスレ主様から出入り禁止の命令が出るぞ その時は言ってね 紐してる情けねえ〜男だから。
no.51589 記入なしリン大佐 (10/08/20 07:27)

泣いてちょうだい、お涙頂戴させてもらいます、、と言われちゃぁ仕方あるめ〜 ぐをぉぉ、、〜 これでいい?
ま、血統だからもうすぐ続く、こまろうが何しようがちゃんと同じになる。と、周囲は戦々恐々してるだらう。
no.51590 タヌキな50代 (10/08/20 08:09)

おはようございます。昨夜は珍しくうつから復活さんも見えましたね。

大佐殿へ
認知症は風たんの親戚にも一人見えます。伯母は、多分75歳と思います。最初は比較的おとなしかったですが、最近は酷く成り伯父が看ておりましたが、娘も毎日通っていました。しかし、これ以上は自宅での看護は無理で入居出来る施設を探したようですが認知症はなかなか入居させてくれるところが無かったようです。何とか個人病院系列の施設に入る事が出来た様です。従姉が言うには、骨と皮ばかりに成って見て居るのが辛いと電話で言っていました。大佐殿家で看るのも限界にきている様に思えます。入居困難か知れませんが、ケアマネに相談なされては如何ですか。夜間眠れないのもお互いに辛いですね。睡眠薬を貰って母上に飲ませるのも良いかと思います。
no.51591 風たん (10/08/20 09:30)

風たん殿へ
病院二カ所の予定が一カ所で帰ってまいりました ケアマネと相談の結果 来週の木曜日デーサービスの施設見学予定 2回失敗してる(わめく)
回りに迷惑!家に来るヘルパーさんに母亀のお気に入り?が居る その人の言う事は何でも素直に聞きます 施設見学にその人を同伴させて
もらえないか聞いてみた その答え 会社の規則でそれは出来ません だって もう2回失敗してるのに同じことの繰り返し だから期待してない
睡眠誘導剤?は毎晩飲ませてますがチト寝ると起きてわめく まぁ〜これからドンドン悪くなるじゃろう 今日はペコちゃんが居るのでチト自由

PS ここのスレ主さまは介護の話なんて大嫌い まぁーお気楽夫婦二人暮らしには関係無い事だから当たり前ですトロイヤー。 
no.51592 記入なしリン大佐 (10/08/20 11:02)

ゲッ!買い物して一袋忘れて置いて来た 電話したらサービスカウンターで預かっております だって
こんなに熱いとこうなる けして年齢によるボケではありませぬ と、、思いたい今日この頃 がっかり。
no.51593 記入なしリン大佐 (10/08/20 12:48)

それにしても年老いた義母から金品は貰うくせに普段は見て見ぬふり 聞いてあきれる資格自慢の数々 ご立派です
そんな貴方に贈る昼の歌謡曲 さぁ〜どうぞ http://www.youtube.com/watch?v=kW0PUeLyxVA
no.51594 記入なしリン大佐 (10/08/20 13:07)

亀さんへ

忘れ物は暑さや歳のせいではありませぬぞ! 寝不足が続き疲れが溜まっているのだ
文面で察するに 母亀さんの状態も 家庭で看るのはもう限界のようです 
貴殿の身体が強いから持っているが いつかはあんたの方がやられますよ

病院を兼ねた施設を探しなされ 静岡なら真面目に探せばそれなりの良い施設が有るはずです あんたの身体をいといなされよ  でわね 食う、寝る!
no.51595 猫のひげ (10/08/20 14:48)

記入なしリン大佐すごすぎです。
自分なんて自分の面倒もみれない屑ですから。
no.51596 いつも眠れない人 (10/08/20 15:24)

きききき〜ん曜日終えた! ご苦労様!  なんだか頭が重い、血管切れたらどうしよう、大黒柱折れたら、、
no.51597 タヌキな50代 (10/08/20 16:45)

奥様晩酌中 http://www.kikusui-sake.com/funaguchi/index.html
漂うアルコールの香りに、、過去に何度も呑んでるが、、今はもう要らない感覚。傍で私はモグモグ飯を食うなり。
no.51598 タヌキな50代 (10/08/20 18:07)

ビューらっく飲みました。 最近は頼りっぱなしです。
no.51599 タヌキな50代 (10/08/20 20:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 51500 から 51599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧