一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 54800 から 54899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>タイムマシンは原子力だった ・・・ むふふ、気づかれたか!実はそうなのだよ明智君。

おはよ〜 今朝も冷えてますね。とても3月下旬とは思えない。あたたかいコーヒーのみますね。
no.54800 タヌキな50代 (11/03/25 06:48)

>むふふ、気づかれたか!実はそうなのだよ明智君。 ←素直に映画を見てないから知らないと言えばイイじゃん うそがバレバレだよ。
no.54801 記入なしリン大佐 (11/03/25 07:00)

1955年設定に出てくるリートンプソンは可愛い。ぶりっこ表情なのだけど、けっこう惚れたなあ。

さて、やっと昨日ガソリンと灯油買いました。長い行列イヤだったのでギリギリまで我慢したのだめ〜

でわ、朝食の支度する。何でも出してもらえないと食べられない赤ん坊仕様のオサ〜ン、自分を見つめなおした方がよいよ。
no.54802 タヌキな50代 (11/03/25 07:21)

おはようごじゃりまする。とうとうレベル5から6になりました。
スリーマイルを越して・・・チェルノブイリは10日ほどで収まっていますが
日本の場合、今もって放射能を放っています。南無
no.54803 風たん (11/03/25 09:54)

>自分を見つめなおした方がよいよ。

「大人用紙おむつ有り在庫3セットあるので持って行く事にしました」
カメ様えらい。
ちっちゃな思いやりが大きな愛になる。

http://www.youtube.com/watch?v=vjCYWmt2LoQ&feature=related
no.54804 茶菓 (11/03/25 10:07)

中型免許ってさ、過去に痛風免許もっていたら「限定解除」ってことなんだって?

つうことでちゃかしは8万円くらいで「中型二種」保有者になれたんだ。

でもなんで風通二種はオートマ限定にしたんだろか?タクシーっておおと間なのかな?
no.54805 タヌキな50代 (11/03/25 10:14)

風たん
もういい加減にしてほしいね。
ちょっと雲行きが怪しくなってきたように思います
怪我した作業員はかわいそうです
no.54806 いつも眠れない人 (11/03/25 11:06)

今日は年休かな? たぬ金は!
no.54807 ぱぱりん (11/03/25 12:22)

給料安いんだもの、年休は使いきらないと、、。 高級・高給なおやくにんさまとわ違うんです。ハイ。
no.54808 タヌキな50代 (11/03/25 12:23)

年休、毎年ドブに捨ててます・・・買い取ってくれ〜
いや、無能な私を雇ってくれてありがとうございました。
これからも滅私奉公いたしますです。ハイ!
no.54809 ぱぱりん (11/03/25 12:34)

>高級・高給なおにくやさんとわ違うんです・・・

「牛角」でもいいからお肉たべさせてください。ハイ!
no.54810 ぱぱりん (11/03/25 12:37)

しかし、某ヨメは食うもの喰わず痩せながらオットの稼ぎを吸い上げ娘へ投資してるとか?

結果、怪しいのにひっさらわれたら涙目じゃん。わかってないね、、。そう思わない?ぱぱりんさん。
no.54811 タヌキな50代 (11/03/25 12:40)

>「牛角」でもいい ・・・ 自慢話しで恐縮ですが、一度も食べに行ったことございません。徒歩数分に店ありますが、、。
no.54812 タヌキな50代 (11/03/25 12:43)

子供に投資するのは親の努めと心得ております
幸せになってもらいたいから・・・
独り立ちしてから自分たちの老後を考えます(タヌキさん宅のように)
no.54813 ぱぱりん (11/03/25 12:44)

タヌキさん御用達の「叙々苑」でおごってください!
no.54814 ぱぱりん (11/03/25 12:45)

わたしの常食は輸入鶏肉(55円/100g)のガーリックソテーですが、これでいい?
no.54815 タヌキな50代 (11/03/25 13:13)

茶菓子さん、、亀を褒めていただきありがとうございます

選抜 ネコさん 対 亀 亀の勝ち どうもすみません。
no.54816 記入なしリン大佐 (11/03/25 14:15)

カメちゃんえらい。
ちっちゃな思いやりが大きな愛になる。相乗り参上!エへ
no.54817 風たん (11/03/25 15:23)

風たんかわいい!(喜
書き込み見るだけで癒される。横槍参上!グフッ
no.54818 いつも眠れない人 (11/03/25 15:44)

亀さん犬さんとこと京都はよく当りますな いつも負けているようです
わしゃ高校野球あんまり興味ないのでどっちでもイイですが、、 では 寝る!
no.54819 猫和尚 (11/03/25 16:00)

買い物途中の休憩にMacへ立ち寄りソフトクリーム食べた。100円の贅沢は美味しかったなあ^^

が、、食後は「胃」が麻痺したのか満腹感を強く感じ、これじゃ子供らだと夕飯を美味しく食べられないと思った。

いまがわやきやたばこで麻痺させてるのもいるが夕食の味わからんべなぁ〜。調理してくれた方に失礼だと思う。
no.54820 タヌキな50代 (11/03/25 16:35)

>タクシーっておおと間なのかな?
マニュアル車の免許を取れば、オートマに乗れます。
オートマの免許を取ってもマニュアル車には乗れません。

教習所が普通一種と普通二種の教習をしておりました。
当然、マニュアル車とオートマ車では車の構造が違います。
今、普通一種はオートマの要望が多いので、教習車はオートマ車が多い。
一種と二種は特に教習車に区別はありません。

オートマを選んだ理由、
・この近辺のタクシー会社はオートマが多い。
・マニュアルにすると教習車が少ない。
・オートマの方が少ない。
あと、よくは知りませんが、個人タクシーを除く一般のタクシーはガソリンエンジン
ではなくて、特殊だそうです。
そうゆう「タクシー専用の車」を作るメーカーがマニュアル車を作っていないようです。

普通二種から中型二種は限定を上げるだけなので、試験場は視力検査だけで
実地も学科も免除でした。
no.54821 茶菓 (11/03/25 17:00)

>「タクシー専用の車」を作るメーカーがマニュアル車を作っていない ・・・ 反対にマニュアルオンリーじゃないかな?

>限定を上げるだけ ・・・ いくらでもいい話なのだけど、教習所に8万円くらい?収めるわけ?痛いね〜
no.54822 タヌキな50代 (11/03/25 17:06)

>反対にマニュアルオンリーじゃないかな?
マニュアルは坂道発進でバックする

>いくらでもいい話なのだけど、教習所に8万円くらい?収めるわけ?痛いね〜
さて質問です。
・バスを一回も乗っていない方が、試験場一発勝負でいくらかかるでしょうか?
・バスをレンタカーで借りて、「仮免許練習中」にした場合、
 タヌキ殿は隣に乗ってくれますか?エアバッグは運転席しかありません。

月の話題についてこれないたぬき殿へ
たぬき殿の(年代の)月のヒーローと言えばこの方
http://www.youtube.com/watch?v=BrLa1CpMK6w
no.54823 茶菓 (11/03/25 17:20)

>反対にマニュアルオンリーじゃないかな?

「もはや大都市圏でマニュアルトランスミッションのタクシーを見ることは稀である
(ただし大都市そのものの中。首都圏であっても、茨城県や群馬県等では圧倒的に
コラムシフトマニュアルトランスミッション車である)。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
no.54824 茶菓 (11/03/25 17:54)

へぇ〜、しらなんだ (上記Wikiより抜粋)

2008年から2009年にかけて中型タクシー用車両のクラウンコンフォート、クラウンセダン、セドリック営業車が

オートマチックのみになり、中型タクシーを中心にタクシーのオートマチック化がさらに加速する見込みである。
no.54825 タヌキな50代 (11/03/25 18:43)

ぱぱりんに肉話題振られたら食べたくなってしまい170円も浪費してしまった。(晩御飯スレにて報告)

それにしても乾麺コーナー、納豆、豆腐、、売り場の欠品ひどかったなあ。

乾麺などは、食べるために買ったのではなく家庭ストックになっただけ。今度は買い控え・売れ残りだ。
no.54826 タヌキな50代 (11/03/25 21:38)

おはようございます、、
朝のペコちゃんとの会話
亀・・・昨日LEDの懐中電気買って来た スゲー明るい いいだろう
ペコちゃん・・・なによ!自分ばかり みんなのぶんも買ってきなさい!
亀・・・はい、、すみません
ペコちゃん・・・お父さんは昔から自分だけ 家族が居ると言う自覚がない
亀・・・すみません。
no.54827 記入なしリン大佐 (11/03/26 09:13)

あらっ、、だれも居ないわ
タヌキさんは義母宅・風たんはオットーのマンション・ネコさんは愛人宅 ぱぱりんは小料理屋の二階 ちっ!。
no.54828 記入なしリン大佐 (11/03/26 12:24)

自分は病院(笑
終わったので久しぶりに街にでてみる予定!
no.54829 いつも眠れない人 (11/03/26 12:54)

記入なしリン大佐宅は、さざ波はあっても津波は無い。
と言いつつも、一種のノロケなのよ〜。

いつもさん 土曜日も受診してくれる病院は良いですね。
こちらでは、その様な病院聞かないですね。気分転換も必要ですねw 
no.54830 風たん (11/03/26 16:20)

風たん
そうなんだ〜
こっちには結構ありますよ、土日診療
まあ日曜日は少ないけど土曜日は午前中やってるとこ多いですよ〜

今、博多駅で食事中です(ニッコリ
no.54831 いつも眠れない人 (11/03/26 16:43)

なんだぁ〜名古屋のオムツ姫いるじゃん オットーといつまでもジャレ合うのは止めよう けっ!。
no.54832 記入なしリン大佐 (11/03/26 17:58)

>お父さんは昔から自分だけ 家族が居ると言う自覚がない

大佐殿は関東以東の懐中電灯不足を知り、買占めを控えたのだ。
えらいえらい・・・・・・・よいしょっと。
no.54833 茶菓 (11/03/26 21:38)

茶菓子殿 今日店に行ったらもう何もありませんでした 恐ろしや買い占め?

みんなのぶんも買ってきなさいと言ったペコちゃんだが ペコちゃんの名誉回復?の為に一言
市の支援物資受付にティッシュ・カップラーメン・レトルト食品・など買って置いて来ました
あと 生理用品 ←これは男では買えません(タヌキさんは詳しいので購入可)
no.54834 記入なしリン大佐 (11/03/26 22:15)

久しぶりに街まで出かけました〜
乾電池は少なめでしたがなくなっているわけでもなく、普段よりは少ないかなぁ程度
でも欲しかったスペーサーが一つも無かったのは痛かった。
4軒以上まわったけど1つも無かった、これは買占め?(笑

まあやる気になれば厚紙をくるくる巻いて作ることも出来るんだけど。。。
no.54835 いつも眠れない人 (11/03/26 22:37)

大佐殿、こちらには懐中電灯がありません。
計画停電になると真っ暗、たぬき殿はろうそくで大丈夫なのでしょうが、
火事でも起こすと大変なので、懐中電灯が売り切れです。

本当に停電になると、街灯も信号も消えるらしく。
庭に置く太陽電池の街灯が増えたような気がします。

パンと卵は戻ってきたようですが、牛乳は200mℓ(80円)だけで1ℓは戻って
来ていません。

キャベツはやっと380円→280円になりました。
no.54836 茶菓 (11/03/26 23:28)

文字化け(たぬきが化けた?)

200mℓ(80円)だけで1ℓ
      ↓
200mリットル;(80円)だけで1リットル
no.54837 茶菓 (11/03/26 23:30)

おはようございます、、
災害物資(燃料)輸送にDD51 なつかしい。
no.54838 記入なしリン大佐 (11/03/27 07:43)

いい加減買い占めは止めてくれないかなぁ〜近所のスーパーへ行ったら相変わらず品薄でした。いつまで買い占めは解消されるのか強い憤りを感じます。
O山T央のバカ野郎!!
no.54839 スペードエース (11/03/27 10:25)

義母宅(東北)に行ったタヌキさん 普通は何かを持っていくが
あのお方は何かを貰って帰って来る 凡人には絶対マネできない偉大なお方です。
no.54840 記入なしリン大佐 (11/03/27 12:13)

三協紙工、蛇の目ミシン、堀口國雄税理士事務所、はブラック企業!カプレーゼH店はブラックレストラン!
no.54841 スペードエース (11/03/27 15:56)

くそ不味いカプレーゼ
no.54842 スペードエース (11/03/27 17:00)

おばんです。
今日は、イタリアンの店でペペロンチーノ・オーナーおまかせピザを
食べてきました。老人達は、そば・うどんの店に行きました。
やはり年代の違いが出てきます。ニッ!
no.54843 風たん (11/03/27 20:40)

刺身、焼き魚、郷土料理、手作りオードブル、本物ビール、燗酒、、いろいろ食べて呑んで土産に本場コシヒカリ30kg貰った。

季節外れの寒波に閉口したが行ってきてよかった。認知症の母は思った以上に元気であった。

まあ、同じことを繰り返し話すし、私のことは95%認知してくれないが、極稀に気づいたりしてた。
no.54844 タヌキな50代 (11/03/27 21:15)

あら たぬきさん よかったわね
あなたよく寒い! とボヤクけど タオル一枚首に巻くと全然違いますよ
わし家に居る時はいつも巻いてます 余分に一枚セーター着てるのと一緒だってんどん
no.54845 猫和尚 (11/03/27 21:52)

足首だけの短いレッグウォーマーは冬季愛用してますが、クビですか〜、ちょっと刺激的ですね。くびきりくびつり、、、
no.54846 タヌキな50代 (11/03/27 22:09)

息子からチビバイオを貰った さて、、どうする? 豚に真珠 亀にノーパー。
no.54847 記入なしリン大佐 (11/03/27 23:06)

おはよ〜  やはり自宅で迎える朝はイイですね、、落ち着く。

目的のひとつだった兄嫁へ進呈したデスクトップパソコン調べたらお亡くなりになってた。

BIOSも全くHDDを認識しない。HDD基板故障かな?。とりあえずHDD買ってみる。USB2.0ボードも増設する。
no.54848 タヌキな50代 (11/03/28 06:41)

風たんの今日の一言が読みたーい!
no.54849 いつも眠れない人 (11/03/28 16:37)

真っ黒、、黒助出ておいで!。
no.54850 記入なしリン大佐 (11/03/28 18:42)

ハラぐろいのに言われても、、出たくないってさ
no.54851 タヌキな50代 (11/03/28 18:56)

あのね〜風たんとは本家からの長〜いお付き合いなの 途中から出て来た貴方とは違う!。
no.54852 記入なしリン大佐 (11/03/28 19:24)

山を重機で削って住居地を作り、残土は平地に盛り土し商業施設を作る。

漁業従事者はクルマで通ってもらう。 こんな感じかな、、、復興青写真。
no.54853 タヌキな50代 (11/03/28 19:59)

それまでにあの「暴れん棒」を何とか始末して下さいよ
no.54854 猫和尚 (11/03/28 20:15)

あれですか、、? そ〜っと蓋をし、近寄らない禁断のチにするしかないのでは?
no.54855 タヌキな50代 (11/03/28 20:21)

なんかちょっと呆れてきました。
政府が何もしないのは国民のタンス預金を引き出すためじゃないかと思えてきました。
経済を無理やり回すために利用していく気なんじゃないでしょうか。
だとしたらそいつらは自分がやっつけに行きます!(怒
no.54856 いつも眠れない人 (11/03/28 21:02)

>山を重機で削って住居地を作り、残土は平地に盛り土し商業施設を作る。

東北の山は火山灰の上に数万年かけて、落葉樹が堆積し、栄養分豊かな土地を形成しました。
山の表面を重機で削ると、残った火山灰の土地にはなかなか木がはえません。
栄養分も保水力もないのです。
no.54857 茶菓 (11/03/28 23:19)

茶菓どのは物知りですなー  遅うなった風呂いく!
no.54858 猫和尚 (11/03/28 23:40)

茶菓どのは物知りですなー  遅うなった下げておく!

和尚どのは夜更かしですな  早寝早起きしてね!(お年寄りなんだから)
no.54859 ぱぱりん (11/03/29 00:03)

なんのなんの これからじゃて ぱぱちゃん
no.54860 猫和尚 (11/03/29 00:08)

おはよ〜 ちょいとした事件おこり起きることになりました。 日中は寝て過ごそう。

山を削ると言っても無茶することない、自然に配慮した方法あるだろう。

じゃなきゃ慣れ親しんだ故郷に残って暮らしていけない、また津波きたらどうするの。
no.54861 タヌキな50代 (11/03/29 04:02)

そんな単純ではないのよ。
三陸海岸では牡蠣が特産である。同じ貝類を特産とするフランスを視察した結果。
山の枯葉が落ち、その上に雪が積もる、そして、春になって枯葉の養分が溶けた
雪解け水が海に流れ込む事により、養分豊かな牡蠣ができる。
とゆう事で、宮城県の漁協は植林を推進している。

一度失った土壌は中々元には戻らんのよ。
琵琶湖南部に伊賀・甲賀の忍者の里がある。
ここは元々琵琶湖の湖底でドロが堆積している。
農作物を植えても豊かな収穫はできず、特殊能力を身につけ出稼ぎ、
つまり忍者になったそうな。

まともに考えれば事業仕分けでカットされたスーパー堤防並の堤防でしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%A4%E9%98%B2

200年に一度の水害の対策に400年かけて作る。
利根川水系に全部堤防を築くのに1000年かかると言われているが・・・

東京西部の多摩川では、水害対策のために堤防を計画、しかし、そこには多摩川を
眺める料亭の集落が・・・、「着物を着て堤防を越えるなんてイヤ」と芸者衆は
政治家を接待三昧、ついに堤防を料亭の外側に作らせてしまった。

万里の長城並の堤防を作り、山側に市街地を海側に漁村を・・・
no.54862 茶菓 (11/03/29 09:56)

真っ黒くろすけ参上!
原発廃止に署名した。日本のエネルギーは、水力・火力で充分まかなえると聞きます。
地球温暖化問題がとりざたされますが、地球温暖化とCO2の因果関係は科学的に証明
されていません。ですから処理能力も完成されていない原発は怖いです。
福井もんじゅも問題が起こっているようです。

氷河時代では氷期→間氷期→氷期、と約4万年周期(諸説あり)で気候変動を繰り返しているようですが、今は間氷期で温度差にも変動があるとされます。氷期に生まれなくて
良かったわ〜
no.54863 風たん (11/03/29 10:16)

茶菓さんすごい!
説得力あるー
という事は人間が増えすぎたからどうしようもないって事なんですね、難しい問題だ。
no.54864 いつも眠れない人 (11/03/29 10:27)

当分、、亀の出るまくは無い がっくりしょぼん!。
no.54865 記入なしリン大佐 (11/03/29 10:30)

風たんの一言が聞けたので充電完了(喜
自分は温暖化関係なく排気ガスは出さないほうがいいと思っています。
でも原発使うよりは節電のほうがいいです!
no.54866 いつも眠れない人 (11/03/29 10:35)

記入なしリン大佐
こんなのあるみたい
http://hisamichi58.blogspot.com/2007/08/blog-post_9964.html

福島の原発は四角い箱に色塗ったらすぐにできそう。。
不謹慎かな。
no.54867 いつも眠れない人 (11/03/29 10:46)

いつもさん、、それぐらいならフルスクラッチで出来そう ハイっ!。
no.54868 記入なしリン大佐 (11/03/29 10:53)

>地球温暖化とCO2の因果関係は科学的に証明されていません。

そうなんだけど、では「関係ない」と証明できるの?
CO2削減は海面上昇により水没する太平洋諸国の要望なのです。

同じ太平洋の島国の日本はアメリカに逆らってまで「京都議定書」作り、
鳩山は「25%削減」を約束した。

そんな事はどうでもいいや、問題は東京電力が福島や新潟に原発を持っている事
「東京都に原発を作る」と言えば、成田空港以上の反発が起き少しは節電するでしょう。

東京の平地に開発する余地はなく、周辺の丘陵地帯も民家が立っています。
数十年前に丘陵に家を建てた人は「坂道ばかりで歩けない」と家を売り
平地の高層マンションに移動、電気が止まるとトイレもエレベータも使えません。
長い目で見れば、節電するにはマンションは容積率を引き下げ、容積率200%
くらいにしなければ電気が足りないでしょう。

東京の一軒家は16坪の土地に10坪の3階だてを建てて、4000万から5000万
駐車場を入れると一階は駐車場と風呂とトイレと4畳半

元々、バブル期の狂乱物価を抑えるために容積率を緩和したから、東京および全国の
土地代は2倍に跳ね上がるかなあ・・
no.54869 茶菓 (11/03/29 11:09)

no.54869
わけわかめ
日本語でおk
no.54870 記入なし (11/03/29 12:14)

>no.54870
やっぱり、難しすぎるのかなあ。
CO2の削減については、以前勤めていた会社で測定する機械を作っていた。
植林について、「樹木はCO2を吸収する」と言われているが、枯葉が分解する時に
CO2を発生するのでそれを測定する機械とか。
また、「人類が発生させるCO2より、自然界で発生するCO2の方が多いのではないか」
という事で南極で測定する機械とか・・
結論としては「CO2は人類が発生させるより、自然界の方が多く、努力しても効果がない」
と持っていきたかったのであろうが・・
一般企業ではなく、学術調査に使われるため受注生産であまり売れなかった。
no.54871 茶菓 (11/03/29 12:30)

>>同じ太平洋の島国の日本はアメリカに逆らってまで「京都議定書」作り、
鳩山は「25%削減」を約束した。

風たんに言わせれば、まんまと策謀に引っかかった議定書。勿論CO2が出ないに
越したことはありません。

地球温暖化はミランコビッチサイクル説
○間氷期にある地球の一時的な現象という意見もたくさんあるのが事実です。
http://hiroshi-kobayashi.at.webry.info/200807/article_11.html

茶菓氏の見解も解ります。日本の国の3分の1の土壌が作物が作れない状態に成りかねません。
>>問題は東京電力が福島や新潟に原発を持っている事
1149億円が原発住民に配られる事・巨大な利権の山が存在します。国民のことなど
しらんぷり!原発は、紀伊半島・房総半島にありません。これは大都市東京・大阪が
保護されているように見えませんかぁ 

大佐!浜岡発電モロイデスゾ!停止署名運動が動いています。
no.54872 風たん (11/03/29 12:39)

>風たんの一言が聞けたので充電完了(喜

風たん発電で充電が済めば、原子力発電はいらんのだが(^^;

数年前、隣に10階建100戸のマンションができた。
説明会で「ベランダにある冷房の室外機を屋上に移動させろ。熱風がくる。」と反対意見
騒音等の説明について「防音対策の資金を出します。」に対し
「私は夏、窓を開けて寝ている。私が要望するのは、窓を開けて寝れる環境だ。」

計画停電がこの夏に実施されると分かれば、ガス発電やガス冷房を導入する所が増える。
節電に協力して、窓を開けて寝ても、ガスタービンの熱風がくるかもしれん。

>停止署名運動が動いています。
具体的な対策をせねば、今日は天気がいい。太陽光発電は14kwh位になるだろう。
推定で年間発電量はひと月当たり300kwh。これは平均的な家庭の使用量に相当する。
費用はおよそ240万円、政府補助が55万円、
全部自分で使えば、1kwh24円、年間8万6千円、まともに回収するには22年
パネルの平均寿命は20年。
余剰電力は1kwh48円で買ってくれるが、この4月からは、42円になりそうだ。
原発反対派が太陽パネルを付ければ、原発一基分の電力は賄えそう。
(問題はパネルに付いたハトのフン、屋根に登って落とすか(ーー)
no.54873 茶菓 (11/03/29 13:26)

みなさんは気力が充実してますなー 偉い!  じゃが先ずはあの「暴れん棒」を
何とか止める方策を考えてクレイ たぬき殿は蓋をすれば良いというが あれって空気を遮断しても核分裂を続け 冷やさねばものすごい高熱を発し続けるのでしょう?

くぐって調べるの邪魔臭いから嫌なのだめ 茶菓さんはじめ皆さん教えてたもれ、、、 
no.54874 猫和尚 (11/03/29 13:57)

>風たんに言わせれば、まんまと策謀に引っかかった議定書。

誰の策謀ですか?、アメリカも中国も電力削減したくないので議定書には反対。

>あれって空気を遮断しても核分裂を続け 冷やさねばものすごい高熱を発し続けるのでしょう?

核分裂に空気は必要ありません。原子力衛星や原子力ペースメーカに使用されます。
スリーマイル島では「炉心が溶け、地下に埋没し、地球の裏側の中国に到達する。」
とのチャイナシンドロームが噂されました。
no.54875 茶菓 (11/03/29 14:07)

>くぐって調べるの邪魔臭いから嫌なのだめ

調べられるのかな?
そんな事を調べると、いつのまにか
「日本の原子力技術は安全、そんなことはありえません」とか
「ヤマトに乗ってイスカンダルにいかねばならん」なんて回答が
no.54876 茶菓 (11/03/29 14:12)

>大佐!浜岡発電モロイデスゾ! ←亀家から45キロ微妙な距離。
no.54877 記入なしリン大佐 (11/03/29 14:35)

茶菓さん やはりねー と言うことは、あんたがイスカンダルへ行くしかないか・・・
あの星何光年だったかな? ワープ1ではダメ ワープ数億でないと間に合わないよ
早く池っ! 危険物も大型二種持ってても何にもならんね〜 電検も電工も・・・
no.54878 猫和尚 (11/03/29 15:26)

思うに放射能除去装置や被爆した時の中和剤のやうなモノ 研究すれば必ず出来るはず
専門家はこの50年、何をしてたのか・・・原発などそれが開発されてからやるべきだった だからわしは200年早い と言ったのです
no.54879 猫和尚 (11/03/29 15:33)

昔読んだヤマトの小説は「放射能除去装置」は出てきませんでした。
その対策とは、人類を放射能に耐えうる体に改造することなのです。
no.54880 茶菓 (11/03/29 15:39)

いやいや茶菓さん 夢でなければ昔みたTVアニメでは 確かに装置があったよ
no.54881 猫和尚 (11/03/29 15:42)

no.54880 ( 茶菓さん
えー!そうなの?知らなかった。。。orz

あと、家から玄海原子力発電所は60km離れているけど原発は西側にあるから風で流されてくるだろうなぁ。

太陽光発電は夏場の急激な電力需要にはプラスになりそうだけどどうなのかなぁ。
その分電力会社は最大電力を下げられるから無料で各家庭につけてあげればいいのにね。
no.54882 いつも眠れない人 (11/03/29 15:45)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E8%89%A6%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88#.E3.82.B3.E3.82.B9.E3.83.A2.E3.82.AF.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.83.8A.E3.83.BCD
no.54883 猫和尚 (11/03/29 15:48)

その頃発売された小説
no.54884 茶菓 (11/03/29 15:53)

茶菓さんは石津嵐版っていうのを読んだんですね!
no.54885 いつも眠れない人 (11/03/29 15:54)

とにかく 寝る!
no.54886 猫和尚 (11/03/29 15:55)

でっかいビニールでドーム状の飛行船を作る。
その中にヘリウムガス、あるいは水素ガスを入れ浮かす。
原子力発電所の上空までもっていき上に被せ、水をかける。
半年ほどして、冷却が終わったら、ガスを抜き、セメントを注入する。
セメントが固まったら、上に粘土でお釈迦様を作る。
粘土に石膏で型を取り、粘土を抜いて、鉛をいれる。
鉛は放射線を吸収するので、巨大なお釈迦様に猫和尚が念仏をとなえる。
「これで、原子力発電所はオシャカになりました。」
no.54887 茶菓 (11/03/29 16:14)

>その分電力会社は最大電力を下げられるから無料で各家庭につけてあげればいいのにね。

あれは、政府方針であって東電の方針ではない。
だから補助金も東電でなく政府から出ている。

東電にとっては、独占事業なので、自分のところで発電して、高く売った方が儲かるのである。
no.54888 茶菓 (11/03/29 16:19)

散髪したら手帳にメモるのがお約束。洗髪うっとおしいので調べたら52日目であった。イカン〜、週末床屋だぁ
no.54889 タヌキな50代 (11/03/29 21:17)

クゥワァ〜ア〜ア〜  ← 閑古鳥の鳴き声

やっと春めいてきました。週末には開花した桜を見に行きますかね?

とか言っていると寒の戻り、、とかでソメイヨシノに雪積もったりするのよねorz
no.54890 タヌキな50代 (11/03/30 16:16)

レレレのレ みなさまのカキコありませんね。今日は、病院です、
風邪が流行っているようです。気を付けてくださいね。花粉も飛んでいるようです。
no.54891 風たん (11/03/30 16:24)

タヌキさん お帰り〜 かんこかんこと鳴いていますw
no.54892 風たん (11/03/30 16:26)

最近スーパーの品物が品薄で、特売が減り、物価が上がったように感じます。
(特にガソリン高い。電気代も来月から値上げ)
しかし、政府は物価が下がったと判断し、年金の支給額を下げる事を決定しました。

本当に調査しているのかなあ?
no.54893 茶菓 (11/03/30 16:48)

>調査しているのかなあ? ・・・ 年金額うんぬんのときは震災前だったでしょ。見直すんじゃないの?

>スーパー、、が品薄で、特売が減り、、特にガソリン高い ・・・ んだんだ、納豆無い。ガソリン147円/L、灯油91円/L

ますますオークションに依存してしまいそう^^
no.54894 タヌキな50代 (11/03/30 17:19)

風たん
ちょっと作業してたんです、今終わりました〜
疲れた、風たん癒して〜(笑
(もう書き込み見たから十分でした!)
no.54895 いつも眠れない人 (11/03/30 17:19)

こういうオチだったのかよ〜

讀賣新聞 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110330-OYT1T00539.htm?from=main4
no.54896 タヌキな50代 (11/03/30 18:25)

こうゆうオチよ
計画停電中は電気も売れません。
太陽光直結のインバータがあるので冷蔵庫や扇風機は廻ります。
パソコン不可(電圧不安定、高いと壊れる)といっていたけど
ノートなら大丈夫でしょう。

>年金額うんぬんのときは震災前だったでしょ。見直すんじゃないの?
今日のお昼の内閣の発表よ
no.54897 茶菓 (11/03/30 18:40)

>今日のお昼の内閣の発表よ ・・・ 下記か。選挙のネタに使われそうだ。

公的年金の支給額は0.4%下がる。物価変動を反映させたもので、支給額引き下げは2006年度以来5年ぶり。

国民年金は267円減の月額6万5741円、厚生年金は標準的な夫婦2人世帯で944円減の23万1648円となる。
no.54898 タヌキな50代 (11/03/30 19:41)

>物価変動を反映させたもので、

太平洋プレートの地殻変動を反映させてほしい。
no.54899 茶菓 (11/03/30 22:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 54800 から 54899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧