一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 55800 から 55899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


風たんさん

私が医者に言われた言葉。
無理してはいけません。張り切っていけません。心にブレーキをキチッとかけてくださいです。
no.55800 スペードエース (11/05/11 21:16)

リスト、、いいですねぇ〜    風たん好みと思われるヤングミュージシャン・イケメン2名フォトを贈ります

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/22/0000337622/22/imgc1ba9ccezik0zj.jpeg

同学年の道産子だとか。   ベース:川内啓史   ドラム:小笠原拓海
no.55801 タヌキな50代 (11/05/11 21:25)

風たんの貼り付けた富士山はとても良いが ◎ヌ◎殿の貼り付けたのは見る気がしない。
no.55802 記入なしリン大佐 (11/05/11 21:31)

皆さん今日は初めてなのに優しくしてくださりありがとうございました。もうちょっとしたら寝ます。お休みなさい。
no.55803 スペードエース (11/05/11 21:39)

スペードエースさんには元気玉を送ります。
http://www.youtube.com/watch?v=p-TeOfWJNko
no.55804 茶菓 (11/05/11 21:56)

茶菓さん

ありがとうございます。ただ私は年齢的におニャンクラブ世代なので…後、グラビアアイドルが大好きです。ではお休みなさい。
no.55805 スペードエース (11/05/11 22:04)

あら、どこで間違えたのだろ?  じゃあこっち

http://www.youtube.com/watch?v=i7hpFdmY6EM&feature=related
no.55806 茶菓 (11/05/11 22:26)

さわやかな若者で読んでいても気持ちがええのう
ぐぞずぃずぃーどもとは えらい違いじゃわい
no.55807 猫和尚 (11/05/11 22:27)

たまぁ〜に出てきたと思ったらワケわからん説経みたんなこと言い始めるし、、

単なる育った世代の違いで良し悪しあるもんじゃないでしょでしょでしょ〜

ところで和尚の双子の孫は連休中現われたのですか? ぢぃ〜顔見てギャー泣きしませんでしたか?
no.55808 タヌキな50代 (11/05/11 22:34)

歳は取りたくないものだと言いたかっただけどす

孫は二卵性の双子なのでまったく違った顔してます (男と女)
不思議なことに生まれた日が同じ!だから双子なのだ  よくなついてますぜ旦那
no.55809 猫和尚 (11/05/11 22:46)

おもしろそうでヨカッタ、これからも楽しみですね。

こういう話題にするとソワソワ落ち着かないのが約1名いる。

あきなアッキ〜ナ〜(飽きなはれ〜)
no.55810 タヌキな50代 (11/05/11 22:58)

あんまり面白うおへんな  風呂いくです
no.55811 猫和尚 (11/05/11 23:05)

おはよ〜ございます。

台風はどこ?でしょうか? 明日用事があって、風雨の有無が非常に影響あります。

今朝もアタマのなかでは、youtubeで聞いた音楽がグルグル廻ってる。特にブラス系。
no.55812 タヌキな50代 (11/05/12 05:15)

皆さんおはようございます。
no.55813 スペードエース (11/05/12 06:31)

おはようございます、、

ところでエースさんのお住まいはどちら方面ですか?
タヌキさんは栃木県 リン酸は駿河です。
no.55814 記入なしリン大佐 (11/05/12 07:05)

風たん(名古屋) ネコさん(京都) ぱぱりん・茶菓子さん(東京) いつもさん(九州)。
no.55815 記入なしリン大佐 (11/05/12 07:08)

歳を重ねると味覚が研ぎ澄まされていくような気がする。

義姉の家で食べきれなくなった「七分づきコシヒカリ」が届き、50%以下のブレンド炊きしてるのだが、

どうも渋皮がついているような苦味を感じてしまう。喫煙者じゃわからないだろな、この微妙さを。
no.55816 タヌキな50代 (11/05/12 07:37)

記入なしリン大佐さん
おはようございます。私の住まいは東京の郊外です。ハッキリ言って田舎です。
no.55817 スペードエース (11/05/12 07:40)

エースさんは東京ですか、、つーうことは田舎もんはタヌキさんだけですね。
no.55818 記入なしリン大佐 (11/05/12 12:07)

記入なしリン大佐さん
私の住む町は超田舎です。車で20分走れば畑が広がり山々が連なっています。坂が多いです。上下水道がまだ完備されてなくボットントイレも沢山あります。駅前は開けてますがそれ以外は閑静な住宅街です。痴漢、ひったくり、空き巣防止の看板がよくあります。治安の悪い街です。
no.55819 スペードエース (11/05/12 13:05)

みなさま こんにちはです。こちらは雨です。
久しぶりに和尚が来ましたね。ぐぞぢぢぃ〜めらめが、、、←これ和尚?
タヌキさん ヤングミュージシャン・イケメン2名フォト どこがイケメンだか
解りません。オットーの方が、数段イケメンです。ウヒ

リン酸塩殿も都会と言い難いし、車で20分走ったら駿河湾にボットンだと思い
ますが如何かな旦那←ネコ&タヌキパクリ

エースさん 近隣に畑や山々が連なっては、都会の空気の悪いところに住んでいる
者には羨ましいです。ボットンは困りますが・・
no.55820 風たん (11/05/12 17:02)

25年以上通う医院へ行って来た。健診で指摘の腎臓数値は10年以上ほぼ±5%範囲と、特に悪い状態じゃないらしくよかった

他の各種数値は薬を止めるほどには低下しておらず、結論は全体的に要観察・服薬継続でした。 まあまあです。

>どこがイケメンだか解りません。オットーの方が数段イケメンです ・・・ そうですか、ごちそうさま!
no.55821 タヌキな50代 (11/05/12 17:20)

風たんさん

こんばんは。確かに都会と比べると空気は良いですよ〜通学通勤するにもJR、私鉄の駅があって…しかし町外れに住んでる人は大変ですよバスに乗って一時間かけて駅まで行かなくてはいけないので。マイカー通勤するとすぐ大渋滞です。おじんおばんじゃりがきの町と言われてます。けどやっぱり治安は悪いです。しょっちゅうパトカー走ってます。ちなみにヤブ医者がいる病院沢山あります。
no.55822 スペードエース (11/05/12 17:24)

神奈川県の新茶が汚染されているなら、静岡の新茶も心配だ。
緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)が今回の
放射能に活かされませんでした。開発に携わった学者がなげいていました。
放射能は、最初の2週間が危険で、それを越せば10分の1に成る様です。
no.55823 風たん (11/05/12 18:00)

風たんさんは博学なんですね。尊敬します。
no.55824 スペードエース (11/05/12 18:08)

タヌキさん 良かったじゃん。その年に成れば一つや二つ悪いところあっても
おかしくないです。薬を飲んで安定しているなら長生きできまっせ!旦那

エースさん 何処へ行っても相反しますね。長所と短所が背中合わせで・・
治安の悪さは、都会の方が悪いのかと思っていました。東北の被災地の人々を
みますと、善良な人が多いとつくづく思います。
no.55825 風たん (11/05/12 18:16)

エースさん、、風たんは褒めると すぐ調子に乗るのでほどほどに でも怒らせると怖いので注意して下さい ハイっ!。
no.55826 記入なしリン大佐 (11/05/12 18:16)

又余分なことを・・リン酸カルシウム
no.55827 風たん (11/05/12 18:17)

相反するのはここの人達が良い人ばかりなので。私の長所と短所は単純です。
no.55828 スペードエース (11/05/12 18:24)

風たんの余分は自分が引き受けます(笑
no.55829 いつも眠れない人 (11/05/12 18:34)

ありがとう!いつもさん 謝謝
no.55830 風たん (11/05/12 18:43)

こんばんは
常連御用達、排他的スレの代表のような思い込みスレにニューフェイスか!?
スペードエースさんヨロシクです。
ところでスペードさんって昔から無職コムにいませんでした?(ハイエース氏と勘違いかも)
no.55831 ぱぱりん (11/05/12 18:58)

風たんさんはみんなの人気者アイドルなんですね!
no.55832 スペードエース (11/05/12 18:59)

ぱぱりんさん

こんばんはそしてはじめまして。ハイエースさんとは別人です。スペードエースのネームはジャッカー電撃隊から頂きました。
no.55833 スペードエース (11/05/12 19:03)

風たん!? まあ、紅一点なもんで・・・ イヒッ!
タヌキさんは飯とトチギの話題が大好きですから今後とも付き合ってあげて下さい。
no.55834 ぱぱりん (11/05/12 19:20)

ぱぱりんさん

かしこまりました。私は妙な奴です。こちらこそよろしくお願いします。
no.55835 スペードエース (11/05/12 19:37)

>歳を重ねると味覚が研ぎ澄まされていくような気がする。

人間の人間らしい所、理性その他は脳の前頭にあります。
例えば、孫と二人で一つのまんじゅうが残っていた場合。
その一つのまんじゅうを孫にあげるか二つに分けて食べるのが理性です。

しかし、悲しいかな老化が進むと理性より本能が優先され、一つのまんじゅうを
1人で食べてしまいます・・・・・

というのが、「老人介護」の今習っている内容ですが、たぬき殿の場合は単に
食い意地が張っているだけだと思います。

追伸、「たばこは辞めなさい。人生の終わりに他の人が乳母車を押して歩いている頃
乳母車の代わりに酸素ボンベを引きずって歩くようになります。」との事です。
no.55836 茶菓 (11/05/12 20:00)

あ、この間聞いた話
東北の震災で食糧が手に入らず、奥さんがやっとたった一つのおにぎりを分けてもらいました。
しかし、旦那さんも子供もいます。
奥さんはおにぎりを3つに分けて食べようとテーブルの上においておきました。
それを知らない旦那さん。おにぎりを見るなり一口で食べてしまいました。
当然犬を食わない事になるわけですが、旦那さんは「俺は外で仕事をしているんだ・・・」
というわけで、離婚騒動に

たぬき殿心当たりはありませんか?
no.55837 茶菓 (11/05/12 20:09)

エースさん 人気者アイドルは無理があります。年齢的にも
ぱぱりんの風たん!? が証明しています。イケズ〜
多分エースさんより少し下か同じぐらいの年齢だと思います。風たんでいいですよ
no.55838 風たん (11/05/12 20:31)

茶菓氏 悲しいかな老化が進むと理性より本能が優先され、ですかぁ
父母を見ていると感じます。母など昔は、父の言うことに従順でしたが、最近は
堪え性が無くなったというか攻撃的です。随分我慢していたことがあるのでしょう。
no.55839 風たん (11/05/12 20:41)

最近の、、風たんも堪え性が無く攻撃的です 老化?。
no.55840 記入なしリン大佐 (11/05/12 20:45)

風たんさん

お気遣いありがとうございます。まだまだ新参者なので気軽に風たんとは呼べません。風たんさんとお呼び致します。年齢はもうおじさんと言われる年です。
no.55841 スペードエース (11/05/12 20:51)

睡眠薬を飲んだのでもう寝ます。皆さんお休みなさい。では明日。
no.55842 スペードエース (11/05/12 22:04)

はいっ!おやすみなさい と、、言いながらスペースシャトルのプラモ(未開封)を眺めてる僕。
no.55843 記入なしリン大佐 (11/05/12 23:32)

リン大佐、いいねぇプラモ(笑
自分も積みプラを眺めてるだけで幸せな気持ちになります〜
no.55844 いつも眠れない人 (11/05/12 23:38)

静岡ホビーショーが週末にあるですよ なにせプラモの聖地だもん 駿河わ! お茶よりプラモ。
no.55845 記入なしリン大佐 (11/05/12 23:44)

俺たちの老いじたく(これからは好きなように生きる) こんな本が出て来たぞ!
ぱぱりんが食い付いて来そうなタイトルじゃん

たまには上げないでおこう スレ主さまは優しい人だから怒らないでしょう。
no.55846 記入なしリン大佐 (11/05/13 00:40)

皆さんこんばんは。中途覚醒しました。もう一度眠れるかトライしてみます。
no.55847 スペードエース (11/05/13 03:35)

昨日は寝すぎたせいで全く眠れず。。。
no.55848 いつも眠れない人 (11/05/13 04:18)

いつも眠れない人さん

おはようございます。私は3時から起きてます。本当に不思議なくらいスッと目が覚めます。ただしこれ以上睡眠薬を増やすと朝起きられないので我慢してます。
no.55849 スペードエース (11/05/13 04:44)

おはようございます、、

いつも吸ってる銘柄のタバコが売ってない しかたないので違うヤツで我慢してる 偉い!
やはり、、震災の影響かな?。
no.55850 記入なしリン大佐 (11/05/13 06:58)

全く眠れないないまま朝が来た〜本当に不思議なくらいスッと目が覚めます。医者は4,5時間寝てれば大丈夫ですとよく言われます。今は4時くらいから明るくなってきています。
no.55851 スペードエース (11/05/13 06:58)

「一覧画面で話題を上げない」へ「レ点」してる脳ミソがわからない。ウマシカと言わざるを得ない。

いくつものスレに書き込みしてる方がポリシーとして、、なら分るが、このスレにしかカキコせずと威張っているクセに、、

このスレはカキコに連動し上がることはなく、午前零時後初カキコでのみ上がるが「レ点」あると機会を喪失するのだ。
no.55852 タヌキな50代 (11/05/13 07:17)

ちょっと眠くてダルいけどある一定の時間を過ぎると目が冴えてくる。
no.55853 スペードエース (11/05/13 08:00)

>このスレにしかカキコせずと威張っているクセに、、←どうもすみませんでした。
http://www.youtube.com/watch?v=a5SaHfNiOO0
no.55854 記入なしリン大佐 (11/05/13 08:49)

1号機核燃料の「メルトダウン(炉心溶融)」であることを認めた。とうとう来てしまった。チェルノブイリは1基だけど、これからどうなるかと思うと怖い。九州と沖縄が
いきのこれるかな。アメリカのトモダチ作戦が早々切り上げたのもわかるよ。南無
no.55855 風たん (11/05/13 08:57)

大佐 それもいいけどこれもいいですね
http://www.youtube.com/watch?v=JDpcwz2M06M&feature=fvwrel
no.55856 風たん (11/05/13 09:05)

風たんさん、記入なしリン大佐さん

おはようございます。お二人は本当に頭の良い方ですね。私は中学生で成長が止まりました。ただ年をとっただけで大人にはなれませんでした。ガキ親父です。
no.55857 スペードエース (11/05/13 09:27)

エースさんへ

風たんは一流の大学院まで出ているので(茶菓子さんも)頭はずば抜けて良いです ところがどっこい リン大佐は中卒のアホ
よくタヌキさん(三流高卒)が 中卒の僕をバカにします まぁ〜ほんとうの事だからしかたがない だいたい元から頭が悪いので勉強しても無理
それに毎日ボケた母親を相手にしてるので こちらの方も頭がおかしくなる そりゃーまともでいろと言う方が無理です ハイっ!。 
no.55858 記入なしリン大佐 (11/05/13 10:18)

記入なしリン大佐さん

それでも貴方はお母様の介護をしてらっしゃる。立派な事だと思います。私の親父は70を超えて未だ元気ですがもし親父が倒れたら私は介護する自信がありません。
no.55859 スペードエース (11/05/13 10:58)

記入なしリン大佐さんはお母様の介護をしてらっしゃる大変立派なお方です。
それに引き替えタヌキおやじさんときたら、義母にお小遣いをたかるようなことばかりしています。
no.55860 ぱぱりん (11/05/13 12:12)

ぱぱりんさん および エースさんへ

別に親の介護なんかしても偉くも何ともありません 誰だってその立場になればやる事よ つーか、、誰でも出来ますが
仕事でやってる人たちはスゴいと思う 施設に行くと若い人も見かける たいしたもんです リン酸には絶対無理です。
no.55861 記入なしリン大佐 (11/05/13 13:27)

風たん
いつでも家に来ていいですよ(笑

リン大佐は偉いと思います、自分には無理です(泣
no.55862 いつも眠れない人 (11/05/13 16:13)

あらっ、、こんなに沈んでしまったわ ぱ◎りんさんが また何かしたのかしら?。
no.55863 記入なしリン大佐 (11/05/13 16:58)

>よくタヌキさん(三流高卒)が 中卒の僕をバカにします

たぬきは中退らしい。(もしかして、けいおー高校とかあるのかしら?)

 駿河湾と共通点が多い。まず世代、年齢、中退(けいお〜だけど)
 no.55659 ( タヌキな50代 11/05/07 19:32 )
no.55864 茶菓 (11/05/13 17:05)

>中退(けいお〜だけど) ・・・ 竹内まりや 様です。 駿河湾と同い年?

http://www.youtube.com/watch?v=kFFE-Z92JC8        ↑ もうすぐだっぺ。
no.55865 タヌキな50代 (11/05/13 17:12)

やっぱりい〜な〜この映像・歌唱。伝わってくるものがある。

http://www.dailymotion.com/video/x5tf3h_yyyyy-y_music

バックバンドのギターは、山下達郎と佐橋佳幸。豪華ですな〜
no.55866 タヌキな50代 (11/05/13 17:22)

あらっ、、こんなに沈んでしまったわ ば◎りん大佐さんが また何かしでかしたのかしら?。
no.55867 ぱぱりん (11/05/13 17:51)

大佐と竹内まりあを比較しているとは思わなんだ
まあ、人生たそがれているたぬき殿にはお気に入りの曲かもしれんが・・・
おなじお姉さまでも、大佐どのの好みはたぶんこっちだと思う。

http://www.youtube.com/watch?v=Y4vtn0L33t0&feature=related
no.55868 茶菓 (11/05/13 17:55)

こんばんは。
no.55869 ともぴょん (11/05/13 18:07)

茶菓子どの 高画質のスーちゃんありがとうございます さっそくiPodに落とします
とととは言っても よく分からんので子亀が帰って来たらやってもらう予定 永久保存?ウレシイなぁ〜。
no.55870 記入なしリン大佐 (11/05/13 18:17)

まだ介護士やホームヘルパーがない時代、親父は病床に伏せたお袋の介護をしてました。まぁお袋は亡くなりましたが…親父はオムツを替えたりお風呂に入れたりしてました。私はそれを見て夫婦愛を感じました。親父は何日も仕事を休みお袋に付きっきりでした。今、親父がその状態になったら私にできるか自信がありません。
no.55871 スペードエース (11/05/13 18:20)

エースさん 大丈夫、、出来ますよ リン酸に出来るものが他の人に出来ない訳が無い まぁ〜心配などしないでね。
no.55872 記入なしリン大佐 (11/05/13 18:45)

記入なしリン大佐さん

ありがとうございます。しかし私はうつ病精神障害者というありがたくない称号をもらってます。親父の介護をしなおかつ自分の病と戦う事ができるかどうか・・・
no.55873 スペードエース (11/05/13 19:01)

ともぴょん
こっち来たんだ(笑
no.55874 いつも眠れない人 (11/05/13 19:32)

今夜も 記入ば◎りん大佐さんが 何かしでかす予感。
no.55875 ぱぱりん (11/05/13 19:59)

ぱぱりん◎ん、、連ちゃんはマズイよ ちと間を空けないと。
no.55876 記入なしリン大佐 (11/05/13 20:39)

いつもさん、うん、来ました
no.55877 ともぴょん (11/05/13 20:48)

そろそろ今日も終わりますね。。
no.55878 いつも眠れない人 (11/05/13 23:49)

おはよ〜ございます。   職場の生垣に椿の木があり、冬に種を10個ほど拾い、

一ヶ月くらい前から芽出しさせていたら根っ子が出てきたので植木鉢に埋めました。

芽が出て葉が開くでしょうか?  プラモデル作りより、人として心に優しい趣味かと、、。
no.55879 タヌキな50代 (11/05/14 06:21)

おはようございます、、土いじりは一切興味なし プラモに何か問題でも?
人の趣味にケチをつけるのは最低の人間のすること 無趣味のお方に多い。
no.55880 記入なしリン大佐 (11/05/14 07:41)

リン酸の中卒低学歴をバカにするのは良いが プラモを批判した タヌキ謝罪しろ!。
no.55881 記入なしリン大佐 (11/05/14 07:55)

朝からケツアツあげて、、。15オチは自分が蒔いた種、その先の人生刈り取るのも自業自得。

また、無機質なものより、自然に触れるほうが心に優しいだろう、、としたまでのことであって、

下劣・悪いなどとしておらず好き好きにすればよい。身にやましい事があるからか?騒ぎすぎ。
no.55882 タヌキな50代 (11/05/14 08:08)

中卒でもちゃんとした人はいる。別に恥じる事はない。私は高校へ進学しましたが私立三流バカ校です。ツッパリ、ヤンキー、不良、ワルの集まりでした。
no.55883 スペードエース (11/05/14 08:36)

>芽が出て葉が開くでしょうか?
 5割の確率で枯れるとおもいます。
 椿は成長すると20m位になり、その材質硬さから良質の建材になりますが、
 成長が遅いのであまり使われません、主な用途ははんこです。
 素人には、椿のタネが落ちたらそのままにし、発芽して1年ほどたってから鉢に
 移し替えるのが適切です。
 以前に椿の鉢植えを探しましたが、ホームセンターにありませんでした。
 果樹専門店にありましたが、1年以上の大きさでした。
>プラモデル作りより、人として心に優しい趣味かと
>人の趣味にケチをつけるのは最低の人間のすること
「人は誰も自分らしく生きていたいと考えているものです。
その人の趣味には、その人の人生があり、その趣味をすることが
自分らしく生きることなのです」(福祉の心より)
>無機質なものより、自然に触れるほうが心に優しいだろう、、としたまでのことであって、
 何が趣味であっても、親御さんを介護する大佐は十分心優しいと思います。
>身にやましい事があるからか?騒ぎすぎ。
 「例え親御さんであっても、昼夜問わず介護することはストレスがたまることです。
 訪問介護に行く時は介護者本人だけでなく、介護している人にも気をつかいましょう」
とたぬき殿はならいませんでしたか?
no.55884 茶菓 (11/05/14 09:16)

そういえば、ちゃが氏〜は、いつのまにかヘルパ受講してる雰囲気ジャン。

それとも通信教育とスクーリングの方式か? どちらにしても、よ〜くベンキョしてくだされ。

ちなみに「その後」は、それらをどう生かしていくオツモリなんざんしょ。そっちが気になるね。
no.55885 タヌキな50代 (11/05/14 09:22)

おはようございます。ともぴょんさん、久しぶりですね。確か千葉県の野田市に
お住まいだった気がしますが、地震度々あるようですが大丈夫ですかぁ

リン酸ナトリウム殿 風たんは、4大までです。それに、専業主婦と成りますと
学歴関係ないと思いますし、かえって高学歴に方が、自由な発想が出来ず禍に成る場合があると聞きます。リン酸は、それでいいのだ!
no.55886 風たん (11/05/14 09:28)

世の中、学歴が高くても使えない奴、たくさんいますよ…
no.55887 スペードエース (11/05/14 09:43)

浜岡原発停止で良かったぁ メルトダウンは、昨日発表されましたが
3月13日の読売新聞朝刊は「炉心溶解」と書いています。この時点では半信半疑
でしたが、真実だったのですね。

又、明治三陸津波では、20bから30bを超えるところも少なくありませんでした
と書かれていますから想定外と言えないですね。
no.55888 風たん (11/05/14 09:52)

 スペードエースさん その通りですね。人間性の面でも高学歴の人の方が傲慢な
方が多い気がします。風たんの独断と偏見ですが・・・
no.55889 風たん (11/05/14 09:57)

風たんさんは新聞をキチンと読んでらっしゃるのですね。私も新聞をとってますが親父が読んでるだけで私は読みません。ラテ欄にも興味が持てなくなりました。すっかり堕落しています。
no.55890 スペードエース (11/05/14 09:58)

>それらをどう生かしていくオツモリなんざんしょ。そっちが気になるね。

たしかに気になりますね。「大型二種」「ヘルパー二級」と取っても
「ビルメン」の資格をめざすタヌキ殿を見ると、資格ではなく性格に
問題があるのではないかと?

>どちらにしても、よ〜くベンキョしてくだされ。
昨日の問題は一問間違えて95点でした。(70点未満で再テスト)

バリアフリーの基本条件の問題です。○か×か、タヌキ殿お答下さい。
1・道路から玄関まで車椅子で訪問しやすいアプローチを整える。
2・二階に生活に必要な空間(トイレ、浴室、台所、寝室)がある。
3・扉や廊下にゆとりがあり、段差がないなど、車いすでの各室への水平移動、
  階段の垂直移動が安全・スムーズに確保されている。
4.家族の居室から直接出入りできるサニタリー室(便器、浴室、洗面器・台が
  そろっている)を設ける。

ちなみに、これらの問題は介護者が出て、家をリホーム(和式→洋式トイレ)に
した場合に補助金がもらえるかどうかの問題です。
高齢者が多くなったため、段々お金が出なくなるように、頻繁に法改正が行われています。
no.55891 茶菓 (11/05/14 10:05)

コレしかできない、、じゃなくって、いくつもの可能性を備えておきたいつうこと。

>一問間違えて95点 ・・・ リッパじゃん。女性に囲まれ授業身にはいらずテスト高得点取れなかったなぁ〜

>○か×か ・・・ ○、×、○、○か
no.55892 タヌキな50代 (11/05/14 10:12)

風たん、大丈夫です〜、何度か揺れました〜。
no.55893 ともぴょん (11/05/14 10:13)

>浜岡原発停止で良かったぁ ・・・ 悪くはないですが、「FUKUSHIMA第1」では点検中4号機で大変なことに、、

電源の喪失=冷却できない、、が起こると、FUKUSHIMAと同じ水素爆発に繋がるかもしれません

2〜3年で再会するつもり=廃炉にしない、、だから、停止しても危険性を抱えたままなのでは?
no.55894 タヌキな50代 (11/05/14 10:18)

正解は○×○×
生徒からは異論が出ました。
1、介護者のためでなく、訪問者のためにやるの?
2、親戚の家は介護者の寝室が二階にあるので、二階にトイレを付けた。
3、垂直移動は階段にこだわる事はない。
4、教科書には「居室から直接・・」と書かれており、介護者・家族の区別はない。
no.55895 茶菓 (11/05/14 10:22)

みなさま 笑ってください
http://www.youtube.com/watch?v=z9AlurAWSiM&hd=1

ともびょんさん良かったです。心配しておりましたよ。
no.55896 風たん (11/05/14 10:32)

>人間性の面でも高学歴の人の方が傲慢な方が多い気がします。風たんの独断と偏見ですが・・・

偏見です。
一般に高学歴の人が重役になりやすく、問題が起きた時に出てくるのでそう思うのです。

私の経験では、高卒で社長になった人の方が傲慢な方が多いような気がします。
(高卒で会社を起こし大きくするには、それなりの苦労をして、大卒の部下を
 従わせる。時には有無を言わせぬワンマンぶりを発揮する。)
no.55897 茶菓 (11/05/14 10:34)

>生徒からは異論が ・・・ 受講中、ながらく技術畑に居たものからすれば設問と正否の関係や正答理由に違和感あった

理路整然とした数学的な正解、論理的思考方式、、などなどと違う、独特な世界観があってなじめなかったなあ

まっ、ともかく学生気分に戻って、女学生とも仲良く飲み会してくれ〜
no.55898 タヌキな50代 (11/05/14 10:35)

タヌキさん停止で 完 ではありません。これから何十年も冷やす必要があります。
原発は、恐ろしい魔物です。
no.55899 風たん (11/05/14 10:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 55800 から 55899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧