一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 58200 から 58299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


一億円ほしい! 宝くじ買うか!
no.58200 ぱぱりん (11/08/31 22:37)

中途覚醒した。眠くない。しかし明け方午前中眠くなるんだろうな。
no.58201 スペードエース (11/09/01 02:29)

おはよ〜

台風はどうなった?ちょいと予定あるので気に成るナア。

と、思いつつ朝のコーヒー。安物ですが、わたくしには十分おいしゅうございます。
no.58202 タヌキな50代 (11/09/01 05:15)

おはようございます、、
ところでタヌキさんにとってマズイものってあるの? ←素朴な疑問。
no.58203 記入なしリン大佐 (11/09/01 06:25)

イナゴ・蜂の子などゲテモノ系、乳酸発酵した古い漬物、美女
no.58204 タヌキな50代 (11/09/01 06:30)

>美女 ←さすが、、据え膳を喰い散らかしてきたタヌキさんだから言えるお言葉 おみごと!。
no.58205 記入なしリン大佐 (11/09/01 06:48)

経験豊富なタヌキさんに質問です

◎◎の◎器って本当ですか? ◎◎◎千◎とか。
no.58206 記入なしリン大佐 (11/09/01 06:58)

『食えない』『口に合わない』ということ。身分が違いすぎるから。

今朝は杉本彩さんの結婚会見の報道見ていたのでそう思った。
no.58207 タヌキな50代 (11/09/01 06:59)

杉本彩さん風たんよりお姉さま。苦労した人と聞いています。
お幸せに・・
no.58208 風たん (11/09/01 13:11)

>一億円ほしい! 宝くじ買うか!

思いこみのスレで宝クジは禁句なのだよ。
たぬきの宝くじはカラクジと相場が決まっておる。
no.58209 茶菓 (11/09/01 14:56)

あのお方は一億円ぐらいは持ってるよ あと ネ◎さんと風◎んも
しょうがねぇ〜なぁ 金持ちばかりの思い込みスレ ちっ!。
no.58210 記入なしリン大佐 (11/09/01 15:09)

たぬきさんは大金持ちだけど、あの人はおかねじゃなくて八畳だよ。
no.58211 茶菓 (11/09/01 15:23)

大佐さん

ついに親父が怒り禁煙しないとお小遣いをあげないと言われました。取り敢えず明日から禁煙です。私もタヌキさん茶菓さんを見習わなくては。
no.58212 スペードエース (11/09/01 15:28)

エースさん、、

茶菓子さんはイイとこのボンボンだから我々一般庶民の参考にはなりません。
no.58213 記入なしリン大佐 (11/09/01 15:37)

大佐さん、茶菓さんはお金持ちな訳ですね?
no.58214 スペードエース (11/09/01 15:50)

茶菓子さんは大学院まで行ってる つーう事はイイとこのボンボン 決まり!、
亀は貧乏だったので中卒 決まり!意義無し!可決しました!。
no.58215 記入なしリン大佐 (11/09/01 16:34)

大佐さん

私は三流私立高校卒業、三流専門学校卒業、一年半フリーターの三流庶民。現在は無職。
no.58216 スペードエース (11/09/01 16:46)

関西方面にお住まいの方々、台風に十分注意してください。
no.58217 スペードエース (11/09/01 17:06)

>意義無し!可決しました!。

意義はないが異議があるのだよ。
大学院などいっておらん(大学イモは好き)

>亀は貧乏だったので中卒
本当かな?親のせいにするでない。親不幸者。
no.58218 茶菓 (11/09/01 17:46)

本日も疲労困憊である 仕事なんかしたくねー 働かなくても生きていける身分になりたい。
no.58219 ぱぱりん (11/09/01 17:54)

エースさん、、専門学校で何を学んだのですか? 答えたくなければ無理してでも答えて下さい。

茶菓子さん 亀家は駿河一の貧乏です 分かってください〜♪ ←因幡晃の歌にもあるじゃん。

ぱぱりんさん 本当はお仕事大好きなくせに よく言うよ!。
no.58220 記入なしリン大佐 (11/09/01 18:20)

大佐さん

簿記会計・情報処理です。
no.58221 スペードエース (11/09/01 18:39)

むっむむ、、簿記じゃとな エースさんも頭イイじゃん 思い込みスレで頭が悪い亀だけ孤立。
no.58222 記入なしリン大佐 (11/09/01 19:40)

大佐さん

今では宝の持ち腐れです。
no.58223 スペードエース (11/09/01 20:35)

大学は、知識を得ることが出来ますが、
これが弊害に成る場合もあります。
知恵は、低学歴の人の方が、有る様に見えます。end
no.58224 風たん (11/09/02 11:22)

ちなみに知恵も学歴もないのですが、どうしたらいいのでしょう?

PS.スレ主タヌキおやじ氏は夏休み中である(違いない)
no.58225 ぱぱりん (11/09/02 12:12)

ぐにゃ、、思い込みスレの低学歴って亀しかおらんぞ! 知恵なんかありません。
no.58226 記入なしリン大佐 (11/09/02 12:17)

おまけ ぱぱりんさんは上級公務員 偉い人。
no.58227 記入なしリン大佐 (11/09/02 12:18)

生まれてすみません、高卒です・・・orz
no.58228 ぱぱりん (11/09/02 12:20)

閑古鳥が泣いてます・・・ううっ

いない
no.58229 ぱぱりん (11/09/03 10:14)

昨日はメンテだったんだよ。
no.58230 茶菓 (11/09/03 10:15)

そうでしたか、茶菓子さん。
no.58231 ぱぱりん (11/09/03 10:41)

久々に、日本酒のみました
no.58232 ともぴょん (11/09/03 12:59)

台風の被害に遭われている方には申し訳ないですが
のろのろ台風のおかげで涼しいです。
福一が心配でしたが、避けて行きそうで良かったです。三行完
no.58233 風たん (11/09/03 13:45)

その昔、藤岡弘、は、こう言った…今の若者は知識は有っても知恵がないと…。

私も簿記の資格を生かし経理関係の仕事をしていましたが実社会は学校より甘くはありませんでした。10年後リストラされました。社内イジメもありました。本当に嫌な会社でした。
no.58234 スペードエース (11/09/03 14:40)

一人カラオケに初めて行ってきました。
面白いのでもう一軒行ってこようと思います。
no.58235 ぱぱりん (11/09/03 15:16)

no.58233 ( 風たん
そうですね、多少湿度は高いですが涼しくなっています。
ここ2日くらい調子がいいです、もう2ヶ月以上悪かったのでなんか不思議w

風たんは体調どうですか?
天候の変化で負担になってなければいいのですが。
no.58236 いつも眠れない人 (11/09/03 15:24)

禁煙にチャレンジしてますが親父に隠れて吸ってます。しかし夜は一切、吸ってません。なんとか成し遂げる所存。タヌキさん茶菓さんは禁煙できて偉いと思います。尊敬します。
no.58237 スペードエース (11/09/03 15:28)

私は禁煙してません。最初から吸っていないのです。


「禁煙なんて簡単さ。私は何百回もやったよ。」
“Quitting smoking is easy, I’ve done it hundreds of times.”
『トム・ソーヤーの冒険』『ハックルベリー・フィンの冒険』でも有名な米国人作家
マーク・トウェインの惚れ惚れするような名言。
no.58238 茶菓 (11/09/03 23:32)

おはようございます。

ちょっと太って、ちょっと体調を崩し、、いまひとつな九月スタートになっています。

今日はノンビリ過ごそう。では、、コーヒーを。
no.58239 タヌキな50代 (11/09/04 04:59)

台風へ左巻きに流れ込む雨雲が和歌山県→三重県とやや北東方面へ移ってきている。

風たんの住む名古屋に↑が襲い掛かるのは時間の問題。

早く!ご両親と共にマンションへ逃げましょう!
no.58240 タヌキな50代 (11/09/04 07:45)

おはようございます。
スレ主様がお住まいの栃木県は雨どんなですか?
no.58241 記入なしリン大佐 (11/09/04 09:57)

ニッポン全国、ココのサイトを見れば、5分毎に最新画像を見られる。

どこか見たいところ選ぶのは、思い込み強い本人の勝手だ。

http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/index.html?areaCode=211&contentType=0
no.58242 タヌキな50代 (11/09/04 10:08)

昨日カラオケに行ったら一時間待ちでした。(すごすごと帰りました)
ホールには制服の学生がうじゃうじゃと屯しておりましたので
「学生は勉強しろよ!」 と言いたかったです。
no.58243 ぱぱりん (11/09/04 10:59)

体調戻ってきた。冷房病と過労の複合症だったかな?

お金が無く怖い思いをしてるが、さらに健康を害すると一段と気落ちする。

奥様に総てを頼り生きられる神経持ち合わせていないからな・・・・・
no.58244 タヌキな50代 (11/09/04 11:50)

みなさま こんにちわ 
いつもさん 季節の変わり目は、体調を崩しやすいです。
ご心配いただきありがとうございます。

タヌキさん 気象庁のリアルタイム映像ありがとう!
お気に入りに入れました。
no.58245 風たん (11/09/04 12:03)

>気象庁のリアルタイム映像 ・・・ 名古屋市が危ない!流れる〜〜〜  ってことはない?

映像を見る限り「豪雨」なのですが、、。
no.58246 タヌキな50代 (11/09/04 12:30)

昨日から見ているが、台風の目のように名古屋だけを避けておる。
no.58247 茶菓 (11/09/04 12:54)

エへへ 茶菓氏の言われる様に、こちらは何ともありませんでした。
金のシャチさまの威力か、はたまた風たんの強風に怖気を感じたのかw
no.58248 風たん (11/09/04 13:17)

>>「学生は勉強しろよ!」
激しく同意!パパリンは元気があるなぁ カラオケw

大佐殿 生きておりましたか!
no.58249 風たん (11/09/04 13:34)

タヌキさん 無機質な感じのマンションより、木の温もりがいっぱいの
在来工法の家が好きです。日本のヒノキ・クリは、良いですね。

木は、日本の様に湿度の高い風土に合っていますね。木は建築材料に成っても
生きていると感じます。入梅時期には膨張しますし、夏季では、水分を放出し乾燥
します。ですから、結露はありません。木材ばんざい!
no.58250 風たん (11/09/04 14:05)

昨日、一昨日とメンテナンスで書き込みできず寂しかったです。
no.58251 スペードエース (11/09/04 14:28)

>在来工法の家が好き、ヒノキ・クリは良い・・・お金があれば、、、ですよ御嬢様

都内だと土地は高くパパリンさんのようにマンション買うしか手は無い。それでも彼は高給なので高層億ションですが、、、

多少郊外に住めても依然地価は高く、家を安価に、、となれば「2×4工法」などパネル・マッチ箱の家になりますぞ、、、
no.58252 タヌキな50代 (11/09/04 14:29)

親父に隠れてタバコを吸ってます。但し午後4時以降は吸ってません。親父が散歩から帰って来る時間帯なので。
no.58253 スペードエース (11/09/04 16:15)

風たん、今度カラオケ行こう、カラオケ!

タヌキさんは今度家を買うそうですね、持ち家があっても家を建てる・・・ご苦労様です。
no.58254 ぱぱりん (11/09/04 16:28)

私の部屋の窓は秋から春先まで結露でびっしょりです。毎朝、雑巾で拭いても拭いても結露が凄いです。
no.58255 スペードエース (11/09/04 16:56)

>持ち家があっても家を建てる ←まだ何も使ってない退職金で建てると思われる ご立派です!。
no.58256 記入なしリン大佐 (11/09/04 18:28)

風たんが元気そうでなによりです。

木造建築の(大工の勉強してた時の)先生が言ってたんですが、常にメンテナンスが出来るような人か、手間とお金を惜しまないなら木造はいいけど、普通の人には鉄筋コンクリートが一番だそうです。

その先生は自分で木造の家をたてて住んでますが、その家は200年は持つと言ってました。
見にいきましたが、一言では言えないすごい家でした。
no.58257 いつも眠れない人 (11/09/04 19:01)

>常にメンテナンスが出来るような人か

このスレもスレ主同様古くなってきているせいか、たびたび、メンテに入っておる。
「サブトピックをご利用ください」とか書かれておるが、よくわからん。
誰か教えて。

さて基金訓練を終えて一か月、連絡が来たよ。「就職状況はどうですか?
情報交換をしましょう。懇親会をしましょう。」

で、季節の変わり目で体調をくずしたスレ主のメンテは終わったか?
no.58258 茶菓 (11/09/06 20:46)

メンテナンス長かったですね。
no.58259 スペードエース (11/09/06 20:56)

サブトピック知りませんでした。
このスレにサブトピック作ってみましたよ。
出来るまで時間がかかると書いてありました。
no.58260 いつも眠れない人 (11/09/06 21:16)

昨夜は寝つきが悪く午前2時に目覚めた。夜中にコンビニでおでんを食べた。美味かった。
no.58261 スペードエース (11/09/07 04:42)

おはよ〜 サッカーは”もしや、、負ける?”との思いがよぎり落ち着かなかった。

草原を駆け抜けボール遊びしていた彼らにはかなわんな〜

>ちゃがし〜 ・・・ 秋を先取り?肥えたカラダが元に戻らず、、馬になった気分だ。
no.58262 タヌキな50代 (11/09/07 06:06)

サブトピックをご使用下さい。
no.58263 記入なしリン大佐 (11/09/07 06:17)

おはようございます。皆さん。結局、眠れずじまいで朝を迎えました。6時朝食でした。しばしこういう現象があります。うつ病と関連しているのかもしれません。来週の診察日に医者に相談です。

夕べはなかなか寝つきが悪くなぜ?か少し興奮気味でした。
no.58264 スペードエース (11/09/07 06:41)

おはようございます。
紀伊半島は、酷かったですね。山があって、川が流れて、風光明媚なところは
この様な災害に遭うのですから、何もかも良しと言うものでもないですね。

那智の滝は、大丈夫だったのかなぁ 飴の那智黒は・・・
no.58265 風たん (11/09/07 08:58)

こちらには、書き込めないと言う事なのかな
※NEW サブトピックをご利用ください
no.58266 風たん (11/09/07 09:04)

>no.58266 ( 風たん

「HOME 話題一覧へ戻る」の下に 

「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)」

がありますので、そこをクリックして下さい。

なんでこんな2度手間なのかはわからんが?
no.58267 茶菓 (11/09/07 10:16)

サブトピックスに書き込みしました。
no.58268 スペードエース (11/09/07 10:47)

茶菓氏 ありがとう! 他のトピでも書き込み数が多いと 
※NEW サブトピックをご利用ください 詳細 が出ていますね。
PCに詳しくないので解りませんが、容量の関係でしょうかぁ(汗;
no.58269 風たん (11/09/07 12:00)

大佐さん

ついに親父の堪忍袋の緒が切れてライターを取り上げられました。本格的に禁煙です。つらいです。
no.58270 スペードエース (11/09/07 17:33)

禁煙成功者のタヌキさんを見習わなくては。
no.58271 スペードエース (11/09/07 17:34)

こんばんは
no.58272 ともぴょん (11/09/07 20:34)

no.58269 風たん
自分にも分かりません(^^;

ともぴょん
こんばんは〜、明日は通院日なので早めに寝ます(笑
no.58273 いつも眠れない人 (11/09/09 00:46)

スレ主が管理しないのでとりあえず上げておきますね(1日1回限定)
これからは日付が変わって最初に書き込みした人の仕事とさせていただきますのでよろしくお願いします。
no.58274 ぱぱりん (11/09/10 11:06)

おはようございます。
スレ主不在の為上げました
no.58275 記入なしリン大佐 (11/09/11 06:42)

こんにちわ
スレ主不在の為上げました
no.58276 風たん (11/09/11 13:42)

おはようございます。
スレ主不在の為上げました
no.58277 ぱぱりん (11/09/12 08:08)

スレ主は一体どこへ行ったのですか?
no.58278 スペードエース (11/09/12 13:24)

おはよ〜御座います

菩提寺へ行った際、客間に神棚があるのに気付き不思議に思って住職に尋ねてみた。

宗派によっては無いところもあるらしい。
no.58279 タヌキな50代 (11/09/13 05:36)

おは〜

体調イマイチだが朝から普段の生活始まったので、徐々に元へ戻るんじゃないかな?

それにしても毎日続く残暑にウンザリだ〜
no.58280 タヌキな50代 (11/09/14 05:27)

彼女を失ったこのやるせない気持ちはどうしたらいいのでしょうか?
俺には友達もいなく彼女に依存していた部分が大きかったので
寂しくて辛いです

ビデオを観たり趣味のギターを弾いたり数学を勉強してみますが
寂しくて泣きそうになって何もできません

せっかく職業訓練に受かったのに希望が見えてきません
どうしたらいいのでしょうか?
no.58281 記入なし (11/09/14 10:18)

おはよ〜ございます。

夜は、寝ていても嫌〜な夢に悩まされまして、、朝が来て助かった気分です。
no.58282 タヌキな50代 (11/09/15 05:22)

おはよ〜

暑い夜でした。今朝は曇っていますが日中は晴れるのでしょうか?

朝から蝉の音も聞こえ、まだまだ夏なのですね、、、がっくし!
no.58283 タヌキな50代 (11/09/16 05:30)

徐々に喪失感が強まってきました。

それほど依存していたつもり無いのですが、、、

もう、帰省することもないかな、、とも思ったりしてます。
no.58284 タヌキな50代 (11/09/17 05:18)

夢中になれるものが、いつかキミをスゲー奴にするんだ。
no.58285 記入なし (11/09/17 17:31)

おはよ〜  東の空は、綺麗な朝焼けだ。でも、日中は猛暑になるらしい。

この夏としては最後の35℃越えかな? まいったまいった。
no.58286 タヌキな50代 (11/09/18 04:58)

今日も、暑いです。残暑厳しいですね。
こちらも上げないと、話題一覧から一面落ちに成るよね。
新しい人が気が付かなくなる。
no.58287 風たん (11/09/18 13:37)

おはよ〜ございます。

残暑キビシ〜からか未明のこの時間も室温が落ちません。

ダスキンスタイルで丁度良いって感じですね。
no.58288 タヌキな50代 (11/09/19 04:22)

おはようございます。
ダスキンスタイルで風邪を引きませんように・・
no.58289 風たん (11/09/19 08:56)

おはよ〜ございます。

昨夜は、寝るときはダスキンスタイルでしたが、

朝になったら羽根布団に包まっていました。秋が来たの?
no.58290 タヌキな50代 (11/09/20 05:47)

no.58281 ( 記入なし
気が付かなくてごめんなさい。長い人生の中には色々あります。
時が解決してくれます。
no.58291 風たん (11/09/20 09:24)

おはよ〜 今日は雨ですね。南東からズンズン雨雲が来てます。

ついでに寒い〜  先日までの暑さは何処へ、、、
no.58292 タヌキな50代 (11/09/21 05:06)

・秋ふかし、たいふうさって、世がふける
・秋ふかし、メタボタヌキは、ふかしイモ
・秋ふかし、ねこはどこまで、いったやら

ねこ和尚殿、このスレは最近メンテが多いので、みなさんサブトピックに引っ越し致しました。

お元気でしたら、お返事下さい。みなさん心配しておられます。
no.58293 茶菓 (11/09/22 01:37)

本格的な秋になったら「栗おこわ」食べたいね〜

一生に一度でよいから「丹波栗」というものを食べてみたい。

猫和尚なら快く提供してくれそうだ。 ニッポン全国、今日は秋晴れ!?
no.58294 タヌキな50代 (11/09/22 06:52)

ネコさぁ〜ん 足跡だけでもイイよ。
no.58295 記入なしリン大佐 (11/09/22 07:05)

ネコさぁ〜ん 風呂いくだけでもイイよ。
no.58296 記入なし (11/09/22 07:43)

ネコさぁ〜ん  にゃ〜でもイイよ
no.58297 風たん (11/09/22 08:15)

やかましいぞ! 読書の秋なのだ静かにして俺 ・・。
no.58298 猫和尚 (11/09/22 12:22)

あらぁ ネコさん 生きていたんだ 良かったぞい!
no.58299 風たん (11/09/22 13:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 58200 から 58299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧