一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 58500 から 58599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


忌々しいクソ船舶会社から解放された。
no.58500 記入なし (11/12/17 09:42)

鼻毛を全脱毛してムズムズ感を永久に解き放ってみたいけどヌく時に痛そうだし鼻の穴サンにも良さそうじゃないのでとりあえずは見送りマス。
no.58501 記入なし (11/12/17 13:49)

おはよ〜

いよいよ本格的に胃痛に悩まされ始まりました。内視鏡で”きれいな胃壁です”と褒められたがストレスにゃ負けるわ。

三ヶ月、年末、見通し立たず、八方塞、、なのにシュカツ邁進の意欲湧かない。紐何某はNoNoと生きるんだろ、原辰則
no.58502 タヌキな50代 (11/12/18 06:55)

>>紐何某はNoNoと生きるんだろ、原辰則
あはは それにしても、胃が綺麗でよかったねぇ
no.58503 風たん (11/12/18 11:31)

おはよ〜  あれよあれよ、、と言う間に”月曜日”、今週は4日だが、、。

シュカツ、、なんとか前進を図らねばならん!

とわいえ、裏づけのある話しじゃないんですよね〜 ふう、、
no.58504 タヌキな50代 (11/12/19 07:15)

久しぶりのシュカツ。

今案件は”お試し応募”のつもりで対処するコトにした。難関そうだし応募者メチャ多数と聞くから、、

それにしてもシュカツは「心労負担」スンゴイっすね、、重苦しい重圧を感じています。
no.58505 タヌキな50代 (11/12/20 06:53)

こんちゃ〜
タヌキさん 就活ご苦労様です。風たんは、その様な経験が無いですが
昔、勤めていたところの先輩が大手の企業に勤めていましたが、社内のバトルに遭い
嫌気がさして辞めて再就職が上手くいかず苦労したそうで、もうあの経験はしたくないと言っていました。

この様に再就職された方が多い部署でした。大卒・大学院を出て見える方ばかりです
しかし、この時の社長はワンマン社長でしたが、新卒より経験豊かな人を採っていました。
即使えると言っていました。今は、大企業とまではいきませんが中堅企業になっております。
あの会社の株をもっと買っておけば良かったと後悔しております。
no.58506 風たん (11/12/20 13:22)

>会社の株をもっと買っておけば良かったと後悔・・・話のオチは、銭儲けか、、さすが名古屋女。
no.58507 タヌキな50代 (11/12/20 18:44)

早くシュウカツ決めて我々を安心させて下さい、タヌキっぽ先生
ホントは働かないでもOKなタヌキッポ先生
タヌキッポ奥様が4〜5千万貯めてるから安心だそうです!
no.58508 ぱぱりん (11/12/20 19:44)

工学系専門スキルや販売系マネージメントスキル、もしくは生産管理系スキルのある中高年でなければ、54歳で正社員雇用される可能性は1%程度だと思えます。
この確率は、単純に100社受けなければ1社にも採用されない可能性が高いという程度の、つまり数打ちゃ当たる的確率論と理解して貰うべきかもしれません。
それも、面接スキルが高い人の数値であり、面接スキルさえ無い中高年であれば、正社員雇用を望む事自体に無理があると認識すべき現状です。

ちょっとこのスレに似合わないマジレスになりましたが、同年代のタヌキッポさんや懐かしい元ネカフェホームレスさんに対して、少しでもアドバイスになればと思いコメントさせて頂いた次第です。
no.58509 元転職アドバイザー (11/12/20 23:09)

おっす、アルブラ先生!

ちなみにタヌキっぽさんは55才だお!
no.58510 ぱぱりん (11/12/20 23:26)

最近TVのCMで、EXILEの美しい何とかのGREEがひっきりなしに流れてて、非常にうざい!耳にタコだよ!
no.58511 記入なし (11/12/21 01:23)

おはよ〜ございます。

昨晩の寝つきワルかったです。@ぱ◎ぽむからの中小カキコ、A突貫工事で経歴書など作り上げ発送し興奮冷めず、

さらに寝る前に控え見直すと添え状日付が和洋混在だった、、パソコンの自動日付機能のミスに気付かず、、orz
no.58512 記入なし (11/12/21 07:01)

おはようございます。
no.58512 ( 記入なしさん
昨晩の寝つきワルかったのはどこぞで変な書き込みしてるからでは?
no.58513 ぱぱりん (11/12/21 07:05)

へんな言い係は佳子さんだけにしてください(愛しているので許す)

なぜHNが消えたのかワカリマセン。日記のHNは消えませんでした。

サイトにトラブルがあった日にあれこれモガイタからでしょうか?身辺にヤマシイことは無いです、はい。
no.58514 タヌキな50代 (11/12/21 17:51)

妙に素直なので・・・なんか気持ちワル〜
no.58515 ぱぱりん (11/12/21 19:02)

no.58515 ( ぱぱりん
ぱぱりんに激しく同意だす。ニッ
no.58516 風たん (11/12/22 10:09)

おはよ〜 クリスマス休暇らしい冷え込みに、、、

先日応対受けたハロ〜ワ・アラサー職員の表情と視線が冷たかったナア、オッサンにゃ無理ダヨと見下している感じ

とにかく応募書類送ったが「経験者優遇」の記載は『経験者以外門前払いだヨ〜ン』の意味と言ってたから今回はダメポ
no.58517 タヌキな50代 (11/12/23 06:47)

おはよう!
たぬきさん アラサーだからいけなかったのです。
アラフォーのお姉さんなら、優しく微笑むと思いますよ!がんがれ タヌキっぽ
no.58518 風たん (11/12/23 07:58)

クリスマスまた一人でズリ込みか・・・・
no.58519 ユメール (11/12/23 08:53)

おはよ〜ございます。

三連休は良いですね。シュカツ棚上げし”のんびり”ムード満喫です。

とわいえ、内心、胃痛感じていますが、、、
no.58520 タヌキな50代 (11/12/24 06:12)

おはよ〜ございます。

今朝も感じています、三連休は良いですね。

でも、シュカツの暗雲を思うと気分は滅入ってしまいます、、
no.58521 タヌキな50代 (11/12/25 06:46)

オハヨ〜 ドタバタしていたら三連休など簡単ぶっ飛んでしまい月曜の朝です。

ことし最後の一週間ですね。事故や怪我の無い様に慎重に、シンキョ〜にいきませう。
no.58522 タヌキな50代 (11/12/26 06:41)

おはよう!元気モリモリのタヌキさん本当に羨ましいです。
キーボードが、凸部のない平坦なので、サクサク感がありません。これが無いと、ストレスたまりまする。
no.58523 風たん (11/12/26 09:38)

おはよ〜ございます。元気もあそこもモリモリしていませんよ〜つうことで。

なんだか、少しだけ朝が早くなってきた気がします。これって、寝坊しててそう感じるだけ?

今日から、半休暇モードです。シューカツはあっち置いて、のんびりしませう。(内心は別かも)
no.58524 タヌキな50代 (11/12/27 06:35)

買い出しに行って来ました。
正月用品満載です。ヨン様カレンダー最後の一つをget 3割引き イシシ
no.58525 風たん (11/12/27 17:35)

おはよん。加齢とともに、、世間のせちがらさからか、、年末年始の風情を感じられなくなってきた。

琥珀歌合戦も見たいと思わなくなった。よっぽど昔の紅白ビデオでも見るか?

ことしは録画してある「クリ約」を見ようかと思っている。 ちなみにシュウッカツは一時休戦ですよん。
no.58526 タヌキな50代 (11/12/28 06:43)

そうだそうだ 就活など年末年始は忘れましょう!
「神は、一つの門を閉ざされると、もう一つ新しい窓を開けて下さる」何かの本に書いてありました。
no.58527 風たん (11/12/28 08:21)

おはよ〜ございます

>no.58527 ( 風たん

忘れたくても重すぎて、、そうもいかないんです、ヒモじゃないから、、

でも、新しい窓が開くっていうのにも期待してます。(藁にもすがる思い)
no.58528 タヌキな50代 (11/12/29 05:54)

おはようございます。
あまり深刻に考えると、不安神経症に成りかねません。どうしようもない時は、どうしようもないのです。
病気程怖いものはありません。健康ならばどうにか成るものです。弓も張りつめていたら弦がきれます。
のんべんだらりとリラックスするのもよいですよ!それからがんばればよいではないですかぁ
no.58529 風たん (11/12/29 08:41)

大晦日、、一年分の晩酌を纏めて呑みました、酔いどれ人生、堕落人生、、。

ヨッパラッテ年を越します、こんなものでしょう、わたぢの生き様は。
no.58530 タヌキな50代 (11/12/31 18:59)

紅白のトップバッターで歌った浜崎あゆみの衣装を見てビックリ!小林幸子かと思った。
no.58531 記入なし (11/12/31 19:38)

紅白の裏番組といえばテレ東の年忘れにっぽんの歌ですよ!
no.58532 記入なし (11/12/31 20:10)

タヌキ先生
P氏のスレ?と違いここは格調が高い大人のスレなので来るのは
think twiceしましたが、大晦日ということで特別の日だと思い来ました。
タヌキ先生の戦略戦術を理解して直向に就職活動されているお姿に
私は感動しています。来る私の将来の為にも今日から師匠として師事する私大で
ございます。
春にはいい仕事に就けるよう祈念しております。
良いお年をお迎えくださいませ。

来年は1度だけ節度を以って来る予定です。

いない。
no.58533 アル中ブラック (11/12/31 22:34)

おはよ〜ございます。年も明けましたね、世界に異常は無かったのかな〜

>アルブラさん ・・・ 大変モッタイナイお言葉を掛けて下さり恐縮です。でも、大したことしていません。

ここのスレに記してあるだけですし、甘いと叩かれ、、 http://musyoku.com/bbs/view/1270972026/
no.58534 タヌキな50代 (12/01/01 07:15)

おはよ〜ござ〜ます

今日は「初売り」でしょうか?さっそく食材を仕入れに行きたいです。

今夜は何を食べようか?寝起きからメタボ思考ですけど、、、ダメ?
no.58535 タヌキな50代 (12/01/02 06:43)

おはよ〜ございま〜す!

三が日、、一週間、、シューカツは忘れていよう、、とか考えますが、

内心では忘れることなどできず、重苦しい年明けの日々です。
no.58536 タヌキな50代 (12/01/03 06:10)

こんにちわ。

年始休暇も終わりです。が、、週末の連休を控えているので、もう少し寝正月気分でいられます。

本格始動になったらシューカツで血眼?
no.58537 タヌキな50代 (12/01/05 06:34)

おはよ〜ございます

「寒」に向ってるのを実感する朝の冷え込みですね。

精神的にはシューカツなどを思うと春が来るのは待ち遠しいとは言えなくて、、
no.58538 タヌキな50代 (12/01/06 06:08)

おひさです。就活ですかぁ 身体を壊さない様にね。
タヌキさん 長兄は、タヌキさんの様に料理が好きで暮れには、お助けおばさんと
一緒に、正月料理を作ってくれました。今まで料理が好きだと知りませんでした。

兄に言わせると、公務員を選ぶか調理師を選ぶか迷ったそうです。仕事は公務員で
すが、料理を作ったり、後片付けの洗い場の仕事も気分転換に成ると言っていました
天ぷらも手際よく衣が少ない、かき揚げで、それでいて、からりと揚がっています。
お助けおばさんも、感心していました。「好きこそものの上手なれ」の言葉が思い出されます。
no.58539 風たん (12/01/06 16:27)

おはよ〜ございます。

年始休暇の第二段ですね、、コレを終えれば世の中は普通に戻り、私はシューカツorz


風たんの「「好きこそものの上手なれ」って何ですか?
no.58540 タヌキな50代 (12/01/07 06:32)

おはようございます!
好きなことは解りません。紙人形・絵画・レザークラフト等、習いに行きましたが
自分の才能のなさに止めてしまったり、厭きたり、今でも細々と続いているのが
ガーデニングでしょうかぁ^^;
no.58541 風たん (12/01/07 08:24)

>ガーデニングでしょうかぁ^^; ・・・ へぇ〜 優雅な暮らしですね、マンションにも草花いっぱい?

そんな風たんちには、ご両親を含め、この番組視聴が御似合いかも? http://www.nhk.or.jp/venetia/
no.58542 タヌキな50代 (12/01/07 08:35)

おはよ〜ございます。

普段の日曜日と違い明日が祭日なのでユッタリ気分◎の朝です。
no.58543 タヌキな50代 (12/01/08 06:34)

こんちゃです。タヌキさん磔獄門ありがとうございます。
白い冬(アンコール放送)1月12日観てみます。
no.58534 ( タヌキな50代・・・これ読みました。笑ってしまいました。
此処では十分通用すのですが、知らない人は、誤字脱字と考えるのでしょうね チャラリーン
no.58544 風たん (12/01/08 12:23)

おはよ〜

これで休暇期間が終わった!って感じですね。今週4日は、休み明け立ち上げのためのんびりいきたいです。
no.58545 タヌキな50代 (12/01/10 07:03)

おはよ〜ございます。 気が重い、、憂鬱です。
no.58546 タヌキな50代 (12/01/11 06:42)

タヌキさん 定年退職おめでとうございます。
健康で長年お勤めされてご苦労様です。健康であるならばどの様にも生きていけます。
no.58547 風たん (12/01/11 13:25)

タヌキさん 定年退職おめでとうございます。
no.58548 記入なしリン大佐 (12/01/11 15:41)

>定年退職おめでとうございます・・・なによそれ、、途中で脱落したのに、、いやみだなあ、、。

15オチよりは、未だいいかぁ、、
no.58549 タヌキな50代 (12/01/11 22:00)

真夜中2時に寝汗というか冷や汗浮かべ目ざめた。

絶体絶命・イ〜ヤな感じに苦しめられもがいてたワケ。

あくどいシゴトしてこなかったが、真面目さゆえに苦しむ損な役回りが多かったナア。
no.58550 タヌキな50代 (12/01/12 06:06)

おはようございます。座禅と脳科学が注目されていますね。昨夜のためしてガッテン!
坐禅によって脳幹が活性化するらしいです。
no.58551 風たん (12/01/12 08:41)

失業者のために、国営労働施設を作ってもらいたいと思います。 
その施設では衣食住が保障され、健全に働くことができるというものです。 
ホームレスやネカフェ難民も救われます。 
日本人には勤労の権利と義務があります。 
ですが民間だけに頼っていては失業者はいなくなりません。 
だから国が失業者のためにこういった施設を作る必要があると思います。 
ぜひご検討の方よろしくお願いします。
.
no.58552 記入なし (12/01/12 08:44)

>>あくどいシゴトしてこなかったが、真面目さゆえに苦しむ損な役回りが多かったナア。

それでいいのだ!タヌキさん鏡にご自分の顔を映してください。きっと良いお顔をなさっいますよ!
no.58553 風たん (12/01/12 08:51)

19歳妻、スーツケースに夫隠すも…

メキシコで19歳の女が、夫をスーツケースの中に隠して脱獄させようとしたとして逮捕されたことが6日、分かった。複数の海外メディアが伝えた。女は服役中の夫にスーツケースをもって面会に訪れ、史上初(!?)の電撃作戦を決行。しかし、面会後に刑務所から出ようとしたところ、不審に思った刑務官に呼び止められて、スーツケースをチェックされたところ、“中味”がバレてしまった。写真だけで大笑いですが−。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/516826/

エスパー○○って芸人のネタを実際にやって見せるところが・・・くそワロタwww
no.58554 記入なし (12/01/14 00:56)

シューカツから目を背け、だらだら温い暮らしにドップリ浸かる年明け、、。

イッポを踏み出せない、、。
no.58555 タヌキな50代 (12/01/14 08:38)

シューカツの事を考えると憂鬱です、仕事が決まったとて、酷な日々が訪れるだけですから、、、
no.58556 ペッタリンP (12/01/14 17:20)

私の希望職種は雑務とかがいいと思っています、私は難しいことは出来ませんから。
no.58557 ペッタリンP (12/01/14 17:27)

こんちゃ〜  シューカツそっちのけで日々のドタバタに流されています。

まっ、意識して流されてみて、先送りできるなら、、崖っぷちは未だ先だ、、の感覚ですね。

今週は、どんな出来事に振り回されるのでしょう?
no.58558 タヌキな50代 (12/01/16 06:51)

おはよ算数〜

既に1月も後半戦! カイコまで秒?読み! 胃痛と頭痛がしてきた〜
no.58559 タヌキな50代 (12/01/17 06:39)

がんがれ〜 タヌキっぽ!
no.58560 風たん (12/01/17 16:42)

おはようございます。 夢の中でもユーカツに追いかけられている。

→でも逃げていて、まだ捕まっていない^^;
no.58561 タヌキな50代 (12/01/18 06:03)

捕まれば、良い職が見つかるかもです。崖っぷちと言っても
高さ30cm位なものでしょう!何が何でもと考えずのんびり探すのも良いと思うぞ!
no.58562 風たん (12/01/18 08:48)

東京在住です。
昨日から今日にかけて、何だか電車での人身事故がやたらと多いんだけど....
朝起きたら総武線の人身事故で全面ストップさっきも多摩線あたりで人身事故....
まだ何処かで有ったな....なんやねん(`<´;)
no.58563 記入なし (12/01/18 23:42)

>高さ30cm位なものでしょう・・・楽観的に生きられてイイわね、、500mの断崖と感じています

1月も残り10日が目前! まいった〜
no.58564 タヌキな50代 (12/01/19 07:23)

おはようございます。
タヌキさん 夫婦ふたりの生活だったらあまりいらないじゃないの。
家はあるのですし・・・愛人の子供の養育費をだすだったら崖っぷちですが・・
のびたママにも働いてもらって、ペルパーの仕事50代の人多いですよ!
母のお掃除で来て頂いています。
no.58565 風たん (12/01/19 08:31)

記入なしさん 病気の苦しみからこの世を去る人には同情します。
今の医学では効く薬が無く苦しんでいる人が多いです。日本の医学研究費
アメリカは、1兆円 日本は、1千億円。 桁が違います。

また、日本人から、他人を思いやる情というものも薄れましたね。
励ましてくれる友達が居れば救われます。
no.58566 風たん (12/01/19 08:42)

ガソリン価格180円を経験してから“ドライブ”の文言は抹殺状態になった。

「飛び道具」無し!で16Km/Lくらい走るクルマを手に入れ春の野山を駆けてみたいな。
no.58567 タヌキな50代 (12/01/21 06:22)

残念だが月曜の朝になってしまった。

若かりし頃だが、月曜日に生産した車?は買うな、、とか、アメリカでは言うらしいと聞いたが信じられなかった。

が、今では「そりゃ当然、働きに出てらんね〜、だる〜いわ」と思うようになった。これが自然体なのか?
no.58568 タヌキな50代 (12/01/23 06:50)

こんばんわ
これが自然体なのか?・・・????ですw
no.58569 風たん (12/01/23 18:26)

おはよ〜

1月下旬から2月上旬までは、年間で一番寒い〜とのことだが今年も冷えますね。

この3週間は暖房費用のことを言ってられない、生きるために燃す・焚くって感じです。
no.58570 タヌキっぽ (12/01/27 06:25)

私は明日、自転車用のハンドルカバーを100円ショップで買おうと思います、私のメインは自転車なので、に乗るときは、防寒対策をしないと乗れません、、、
no.58571 ペッタリン (12/01/27 20:29)

おはよ〜

大寒から3週間は最も寒い時期だ。なのに早朝から起き上がって何を考えているのだ自分よ!

10時とか、気温・室温がヌル〜くなってから起きればよいのにね。変なヤツだ!
no.58572 タヌキっぽ (12/01/28 05:17)

障害はない、風呂やトイレは一人で行けるし自転車も乗れるし歩くこともできる。
だから車の運転もできるんだよ!廃車になってなくなったが絶対買うからな!
薬飲んでるから眠くなったりするとあるから運転は毎日できないな。持ってたら休みだけしか運転はできないな。つまり毎日車使っての通勤は無理だ。
no.58573 記入なし (12/01/28 18:24)

インフルエンザが流行ってるようですね。
自分の記憶では、外食した時にうつった事が多かったように思います。
みなさん、おきをつけて!
no.58574 いつも眠れない人 (12/01/28 19:46)

う”〜 寒い。 あと2週間、体力と暖房費が持ちこたえるんだろうか、、凍えてしまうかも?
no.58575 タヌキっぽ (12/01/29 07:18)

今日、免許の更新に行って来た。高い更新料を払い、見飽きた教本を無理矢理買わされ2時間も聞きたくねぇ講習を聞かされつまんねぇビデオを見せられ終了、 新しい免許をもらって帰り際にいらねぇ教本を免許センターのゴミ箱に捨ててきた!
no.58576 記入なし (12/01/29 14:29)

おはよ〜ございます。 免許の更新ですか、、久しく行ってないような気がします。

教本とか製本会社に天下った官僚がいるのでしょうか?販売側も斡旋手数料が多く落ちてボロ儲けなのでしょうか?

と、書きつつ免許証の期限が気になって見てきました、来年の誕生日です、、気づいてよかった!
no.58577 タヌキっぽ (12/01/30 06:18)

ついに2月に突入! カイコまで2ヶ月だぁ! どうしようもないね、ヤルキなっしんぐ〜
no.58578 タヌキっぽ (12/02/01 06:47)

シューカツについては今度の日曜に見詰めなおしてみよう、、もう2月なのだから、、
no.58579 タヌキっぽ (12/02/02 06:46)

タヌキっぽ先生
おはようございます。
頑張ってください。
○○り○先生も頑張っていることでしょう。
no.58580 記入なし (12/02/02 06:57)

タヌキっぽ先生
おはようございます。
頑張ってください。
ぱ○り○先生も頑張っていることでしょう。
no.58581 記入なし (12/02/02 07:47)

何とか生き延びる手立てを仕方なく考えますが、、わたくしは頑張らないです、イヤですから、、
ぱぱりんさんは毎晩奥様の胸元でゆっくり眠っているのでしょう
no.58582 タヌキっぽ (12/02/02 07:59)

週末というのにウキウキ気分になれないナア〜

シューカツが重くのしかかってきてる。
no.58583 タヌキっぽ (12/02/03 06:31)

非正規雇用では長く居られない原因

@雇用先の正社員表面では非正規を認めているような芝居をするが、実は存在自体を見下している様が伺える。

A非正規は仕事の事で、一切意見を言えない。

Bささいなことで契約打ち切りとなる。

C絶対に正規従業員の上には立てない、つまり万年ヘコヘコ♪

Dボーナスは無いが、扱いは酷

E正規従業員と、お友達になれたと思った時点で、次回の契約は無い(うざいから)。

などなど・・・
no.58584 記入なし (12/02/03 08:01)

きょうが、寒さのピークです、あともう一息です、ブルブル・・・・・・
no.58585 記入なし (12/02/03 08:11)

非正規雇用では長く居られない原因

@雇用先の正社員から、マジックで額に「犬」と落書きされる。

A非正規は仕事の事以外で、一切言葉を発してはいけない。


などなど・・・
no.58586 記入なし (12/02/03 15:20)

2月も第二週というのにシューカツから目をそむけている自分がいる。あ”〜〜〜

立春を越え、季節は「三寒四温」となっていくのでしょうか? 春が待ち遠しい(シューカツは食いたくね〜)
no.58587 タヌキっぽ (12/02/06 07:44)

ハロワの求職者カードの更新をしなくちゃアカン!天気が良いから夕方にでも行ってみよう。
no.58588 タヌキっぽ (12/02/08 07:43)

50代の就活など、するだけ時間の無駄なので私はしません、、
no.58589 記入なし (12/02/08 08:13)

私の就活4点セット

@軍手(イボつき)
Aボールペン
Bカッター
Cテープホルダー
no.58590 記入なし (12/02/08 08:24)

最近ゴブサタなのだが「求人のネット検索」に「ハローワークカード番号」が必須。
これって窓口相談をしないと三ヶ月で切れるから更新に行って来た。
対応のオバちゃんはカード番号の更新だけ!に不満のようだった。今度はスルからね〜
no.58591 タヌキっぽ (12/02/08 16:00)

おはよ〜ございます。
今週末はNET求人検索・ウォッチャーを再開したい。とか、思います。
いつまでも避けてはいられませんし、、
no.58592 タヌキっぽ (12/02/10 06:42)

寒波が来ていますね。この冬の来襲は今回限りに御願いします。
1カ月したらサクラの下で花見酒ですんで、、。

シューカツからは距離を置いています。どうなることやら、、。
no.58593 タヌキっぽ (12/02/19 06:27)

災害の影響から4月以降の構想が180度ひっくりかえった。今日、問い合わせて判明。
いわゆる”お先真っ暗”ってことですね。

何とか軌道修正せにゃならんとですが、、今夜は落ち込んで晩酌深酒しちゃって先送りです。
no.58594 タヌキっぽ (12/02/20 18:19)

メロンパンを食べる時は流し台の上で食べましょう、周りのビスケット生地がポロポロと床におちますので、、、
no.58595 (12/02/23 15:05)

ちょっと体調下降ぎみ。まいったな〜、、来週は資格試験を受けるのだが、、。
30年勤務した前職を辞してからこれで5つ目になる、いいかげんに止めよう、
生かすことできなければムダ金になってしまうタケダ漢方胃腸薬。
no.58596 タヌキっぽ (12/02/24 06:45)

“早目のパブロン”との言い方はCMから脳内に焼きついたが、、このたび“まんざらウソじゃない”と思った。
前投稿のように木曜夕方から悪寒を感じるようになり、資格試験を控え、こりゃあマズイぞと思ってパブロン服用、、
金曜の午前中猛烈な睡魔に襲われ仮眠したら症状スッキリ。丸々1日かからずに治せたかも。とにかく嬉しい。
no.58597 タヌキっぽ (12/02/25 10:11)

資格試験を控え追い込みせねば、、との気持ちあるが実行に移せないグータラ休日。
“おろかモン”ですな〜
no.58598 タヌキっぽ (12/02/26 07:57)

私的、焼きそばの 必須条件、、、

@具はキャベツと紅生姜、青海苔、豚の油肉(これは絶対ではない)
Aソースは濃厚、コクがあり、やや甘口
B炒め油はラード
C面は太めのツルシコ麺
Dできるだけ熱々でいただく
E麺ほぐしは水

以上であります。
no.58599 (12/02/26 08:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 58500 から 58599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧