一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 59200 から 59299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日は水曜日だ! やっと真ん中だ! 週末まで惰性でガンバロウ!
つうごどで、寝起きの軽食は好物の十勝大福だ。コーヒーに合うのだ。
no.59200 タヌキっぽん (13/01/23 05:49)

書き込みが少ない

みんな仕事始めたのかな
no.59201 記入なし (13/01/23 12:04)

何かあった?、、脳内が軽い興奮状態にあって熟睡できず。つらい一日になりそう。
no.59202 タヌキっぽん (13/01/24 06:13)

>>5920
書き込みが少ない

↑今に始まったことではないな!
no.59203 記入なし (13/01/24 14:28)

訂正>>59201
no.59204 記入なし (13/01/24 14:28)

お持ち帰り

の、夢を見ました。

出張先に滞在中、にゃんこと恋愛関係になり、帰る日が来てさてどうしよう?
朝、宿を出て、帰路の旅に立つ夕方まで、にゃんこをどうしておこうか?
バッグに入れておけないし、、おしっこするかも、、などなど悩んでいて夢から醒めました。
no.59205 タヌキっぽん (13/01/25 07:11)

昨日は、週末が楽しみな金曜日から一転し過去最悪な日にしてしまった。
おかげで寝つけず苦しみ、寝ても早々に目覚め、、昨日から何をしても落ち着かずソワソワ。
もう一度眠りたいが、瞼の裏に昨日のことが浮かんでしまうのが怖く、2時前からずっと起きている。
no.59206 タヌキっぽん (13/01/26 05:16)

昨夜はとても良い知らせがありました。

今朝も引き続きよいことが・・・これからも幸せな日々が続きますように。

風たんにもいいことがありますように。

りんちゃんはすでに能天気なので幸せですね。

狸っぽンは日ごろの行いが悪いのかついていないようですね、がんばりましょう
no.59207 記入なし (13/01/26 22:24)

昨夜はとても良い知らせがありました。

今朝も引き続きよいことが・・・これからも幸せな日々が続きますように。

風たんにもいいことがありますように。

りんちゃんはすでに能天気なので幸せですね。

狸っぽンは日ごろの行いが悪いのかついていないようですね、がんばりましょう
no.59208 記入なし (13/01/26 22:24)

昨夜はとても良い知らせがありました。

今朝も引き続きよいことが・・・これからも幸せな日々が続きますように。

風たんにもいいことがありますように。

りんちゃんはすでに能天気なので幸せですね。

狸っぽンは日ごろの行いが悪いのかついていないようですね、がんばりましょう
no.59209 記入なし (13/01/26 22:24)

3連投失礼いたしました。byぱぱぽみゅ
no.59210 記入なし (13/01/26 22:25)

狸っぽン、事情は分かった、やってしまったものは仕方ない。
最悪の事態ではなかったのは不幸中の幸いですね。
ではお元気で!

byぱぱぽみゅ
no.59211 記入なし (13/01/26 23:00)

自慢のスズキスイフトに傷がついたかな。
no.59212 記入なし (13/01/27 01:44)

もう俺はダメかも知れない…
no.59213 まっつん (13/01/27 01:54)

もうというかすでにというか・・・はあ〜
no.59214 記入なし (13/01/27 03:33)

このサイトに載せてる会社アンド載せてる求職者って、実際はどないなもんなんだろうか?何社か会ったけど、あたりはずれ、激しい気が…
no.59215 no (13/01/27 04:16)

↑ スレッド(掲示板)を立てなさい、新しいスレッドを!
no.59216 記入なし (13/01/27 05:43)

まっつんさん、みんなダメ人間ダメ人生です(^-^)
自分は立派な人間だという人いたら名乗ってください
(^-^)
この世に生まれてきてダメ(死ぬ)になるように
設定されているのですね(^-^)
嘘ついた、はいダメ!万引き盗みをした、はいダメ!
エロ本見た、はいダメ!隣の部屋から喘ぎ声して興奮した!
はい、ダメ!(^-^)
これに当てはまらない人はいないでしょう?
みんなダメダメ人間なんですね(^-^)
ということは…自分がダメ人間だと気づいた
まっつんさんは賢いという事ですね(^-^)
書き込むだけならなんとでも言えますね(^-^)
no.59217 ゆとり21面倒くさい (13/01/28 09:21)

ゆとりさん!ありがとうございます!
ゆとりさんの意見って参考になります!
no.59218 まっつん (13/01/28 09:37)

まっつんって素潜り得意?
no.59219 記入なし (13/01/29 00:35)

悪寒が止まらない。
悪夢であってほしい、、のだが現実のこと、、それを思い出すと身震いする。
周囲に風邪っぴきが数人いて自分も怪しいのか、、身震いする。

早朝・未明の室温は15℃と、厚着でしのげるくらいだが、
精神的にまいっているところにウイルスに襲われ、、

そういえば、この一年間で喜んだことがたった一度在ったきり、あとは棘の道のりばかり。
こんな人生に誰がした? オメエだよ、、は禁句ですよ〜
no.59220 タヌキっぽん (13/01/31 05:50)

不幸の数ばかり数えては、鬱になること間違いなし

でもいい事一つもないですって?

御愁傷様
no.59221 記入なし (13/01/31 13:34)

僕は少しガンとかに疑問というか違和感みたいなものを
感じます。
『自分はガンなのです!』衝撃告白したみたいな感じで
思われがちですが、その前に『人間は100%死ぬ』という
事を忘れてるようで、おかしく感じるのです。
ガンが嫌なのか?死ぬのが嫌なのか?
どっちなのでしょうか?って、どっちもでしょうねw
貴方は近々死ぬよと宣告されればショックでしょうが、
逆に今までの人生で自分は何をやってきたのか?
何をしたかったのか?と考えて有意義な人生を送れる
のではないでしょうか?
他の事でも『インフルエンザが流行ってます!ノロウイルスが〜!』
とかニュースで流れますが、僕は『はあ…』としか思えません。
ウイルスに関して人類は過剰反応しすぎではないのか?
と僕は思うのです。
ウイルスとは共生していくべきだと思うのですが、
人類が過剰反応してウイルスを排除しすぎると、
かえってウイルスを強くし増やす結果になるのではないのか?
と素人ながら思っているのです。
木のお医者さんで面白いお医者さんが昔テレビで紹介されて
いました。
その人が木の治療法を本で見たら嘘ばっかし書いてあったと
言っていました。
世の中の常識の中にも嘘が多いような気もしますが、
僕の勘違いですかね(^-^)??
no.59222 ゆとり21面倒くさい (13/01/31 21:05)

このサイトには立派な人・元立派な人がけっこういる

根っからのクソは俺ぐらいか?



※チェリーではありません
no.59223 記入なし (13/01/31 21:53)

貴方だけじゃありません。
安心してください。俺もクソですよ。
過去に何かを成し遂げても無く、過去の栄光など何ひとつありません!
no.59224 記入なし (13/02/01 00:44)

地震 ちょっとデカイ
no.59225 記入なし (13/02/01 01:05)

転職、応募の最盛期に入りますね、みんな、がんばろ〜
no.59226 タヌキっぽん (13/02/01 06:19)

生で中田氏したら病気もらったよ。
明日医者いく。


女性のいる職場では女性を味方につけ、好感もてるようにしたほうがいいね。
no.59227 (13/02/01 22:18)

ぴこ
no.59228 記入なし (13/02/01 22:19)

いろいろあって落ち込んでいるのに、追い打ちかけるような通院・検査の日となった。
もう駄目かもしれない、、。
no.59229 タヌキっぽん (13/02/02 04:46)

良かった…
あ、姫、無事かなっ。
no.59230 記入なし (13/02/02 06:32)

病気の話をしてた方へ


それぞれだとは思いますが、言いたいことなんとなくわかる気もしますが、甘えてるように考えるのかしら?

ガンになると早いし半年もない命もあり、それから気持ちの整理してやりたいことを探してもできないこともあります。

誰でも死にますが、突然なくなるよりは家族とちゃんと話し合い別れることもできますが迷惑もかけ苦しんだり、いいこともありますが、あるいみ寿命が来てなくなればうまくしたら100才まで生きることもできます。死を宣告されてるのですから怖いと思いますよ?
一年以内に交通事故にあい死にます。何て言われてたら怖くないですか?そこで無事でも五年以内にまたじこにあいますみたいな。

少し違うけどね。

再発したり精神的に想像できないほど辛いと思いますよ?
死を考えるにしても他と別格のようなきが…
no.59231 あめ (13/02/03 04:47)

あめさんの貴重なご意見ありがとうございます。
僕の話しになりますが、僕は精神分裂病に一時期
かかっていたのですが、その時は自分のせいで、
世界で犯罪がおき、自分のせいでみんなが苦しんで
いると思っていました。
僕のちょっとした正義感が悪人から睨まれて、
どこで殺されるかとビクビクしていました。
しかし時が立つにつれて慣れてくると、
どうぞ殺してください…世界の不幸は僕のせいですよ…
はいはい…みたいになってきて誰からも相手にされなくなり、
ちょっとまった!複雑な世界観だっため上手く説明できないので
省略します…ようするに『殺される』『邪魔者』だっため、
この世でやりたかった事は何なんのか?と考えました。
一番やりたかったのはチェリーなので女性との経験でしたが、
追い詰められてるのにいっこうにやろうとしない自分があり、
とりあえず友人達に連絡をとりました。
お別れの挨拶というかそんな連絡です。
そして僕は先に世の中に対しての恩返しというか、
何かできる事はないのかと考え、ちょっとした奉仕活動を
始めました。
綺麗事ですが死ぬ事よりも、
この世で良い事が何もできないまま死ぬ事のほうが
怖いと思います。
この世で良い事ができないのなら100歳まで生きても
意味がないのです。
ちなみにガンで死ぬのではなく抗がん剤で死んでいる
という話しも聞きます。
個人的な考えですが病気は基本的に不規則な生活、
自然に反抗した結果、病気になると思います。
僕もつねづね反省する事があります。
no.59232 ゆとり21面倒くさい (13/02/03 21:54)

シャバに復帰した昨晩、ネットにて情報収集すると、、
そんなに悪化してたんじゃないのでは?、、この先大丈夫なのでは?、、とも思えてきた
ただ、、精密分析の結果を聞いてみないと、、
no.59233 タヌキっぽん (13/02/05 05:15)

タヌキさん 大丈夫!心配すんな!
no.59234 風たん (13/02/05 12:08)

公園のグランドでペーパーグライダーを飛ばしてたら何やら
褐色の物体が???と近づいてみると何んと去年生まれた
キジバトの若鳥がうずくまっていた。
雨は近いし寒い
何より此処は野良猫・カラスのメッカ餌食になるのは必定

飛ぶ力も無く弱弱しい
早速保護

昔猛禽に襲われ胸肉あたりに大きなかさぶた出来たキジバトを
保護逗留させて以来だ

元気になれば良いが・・・
no.59235 記入なし (13/02/05 16:09)

ゆとり21面倒くさいさん

そうでしたか…深いお話ですね。もう少し浅い考えの方かと思いました。
失礼しました。

職場の人がガンでなくなっていて、その人は周りには言わずなくなっていきました。
きっと心配されるのも嫌だったのでしょう。
強い人でした。
でも、はなしたとこでどうにもならないのもあったのかな?

そんなこと思い出しました。
no.59236 あめ (13/02/05 22:35)

腰痛に効くかも、、と、「大石膏盛堂 ビーエスバンE」を貼ったら、、
よく効きました。
サロンパスAのジェネリック製品のようです。安くて助かります。
no.59237 タヌキっぽん (13/02/06 04:00)

今日の金曜日は三連休前となり気が緩む可能性もある。
ポカをやらかさないよう、気を引き締めなくては、、
no.59238 タヌキっぽん (13/02/08 05:58)

no.59235 ( 記入なしさん 貴方の優しい心に乾杯!
no.59239 風たん (13/02/08 13:13)

ほんと優しい方です。
せちが無く、殺伐とした今の世の中で、ほのぼのとさせてくれる行動に感服しました。
no.59240 記入なし (13/02/08 15:59)

あめさん、しつれいしました…なんてとんでもない!
僕のおじちゃんもガンで死にましたね。
僕が小学生の時に手をにぎられて
『あんたが心配だから…これが最後やけんね…』と
泣きながら言われて2~3ヶ月後に亡くなりました。
小さい時は自転車の後ろに乗せてもらいお菓子を
買ってもらってました(*^_^*)
no.59241 ゆとり21面倒くさい (13/02/08 21:46)

今日も休みでヨカった。
金曜帰ってから土曜夕方まで脳内混乱続きで辛かったものな。
ゆっくりしよう、、。
no.59242 タヌキっぽ (13/02/11 06:47)

ついにバイトへ出掛ける日の朝になっちゃいました。

でも、4日だから、、我慢しよう、、そう言い聞かせることにします。
no.59243 タヌキっぽ (13/02/12 05:26)

無理(小6)の方の返信庫内な…
no.59244 記入なし (13/02/12 11:59)

がんがれ〜 タヌキ氏
no.59245 風たん (13/02/12 12:48)

今日も病院だ。先日の緊急入院の影響だが、、何を言われるか不安がつのる。
そもそも二人の医師で言うことが違いすぎ!残酷なコト言ったら出家しちゃうぞ!
no.59246 タヌキっぽ (13/02/16 06:24)

何だか知らんが、がんがれ!
no.59247 記入なし (13/02/16 06:42)

医療費の負担に耐え切れず破綻した家計は少なくありません
日頃から健康管理はもちろん財産管理もしないといけませんね

それが出来なければ歳をとってから非常に高い代償を
払うことになるでしょう
no.59248 塩漬け名人 (13/02/16 09:15)

本日は夕食にイタ飯のコース料理食べました14000円也

明日は寿司を食います、多分20000円ぐらいかかるかも

「お金は使ってこそ意味がある」ということで、喜んで家族サービスさせていただきます。
no.59249 記入なし (13/02/16 23:28)

何だか知らんが、がんがれ! 他ぬきっポン!
no.59250 記入なし (13/02/17 03:52)

心身とも、全面的に"萎えて"ます。
これまでの人生における最大ピンチかも?
老いてくると、、もっと激しい大波が襲うんだろうな、、
いままで平穏すぎたのか?
no.59251 タヌキっぽ (13/02/17 04:23)

何だか知らんが、がんがれ! たぬきっポン!
no.59252 記入なし (13/02/17 04:58)

だめだ、眠いので寝ます
no.59253 記入なし (13/02/17 05:27)

タヌキっぽさん、お大事に。
no.59254 記入なし (13/02/17 23:47)

正月明けから良くないコト続いてる。今年は、こんな一年になるのかも? 
いったん仕事から離れ、、密やかに過ごし、、来年以降に期待する?
というか、人生を閉じろ、、との御告げか? もう諦めてもよいように思う。
そうだ!身の回りを片づけよう、、。
no.59255 タヌキっぽ (13/02/18 06:06)

どうしよう、死んでしまいたくなる。朝方ほんとにひどい。自分でもどうしたらいいか分からない。
no.59256 記入なし (13/02/18 06:40)

祈りなさい
no.59257 記入なし (13/02/19 01:30)

宝くじで1等当選する!!
no.59258 記入なし (13/02/19 01:34)

「淀橋ドット混む」、、で御買物した。アマゾンも使うが淀橋さんも安いし、、どちらも配達料無料だ。
ガソリン代高騰の折に店舗を巡って探し物・買い物するのは時間も経費もバカにならず如何なものかと思うよ。
no.59259 タヌキっぽ (13/02/19 06:14)

自称[天然]の9割はただの馬鹿。
no.59260 記入なし (13/02/19 10:00)

今朝の室温は13.5度、真冬に逆戻りだぁ〜
つうごどで、寝起きのコーヒーにヤマザキの@ゴマ串団子1本、
セブンプレミアムのAミルク風味鈴カステラ、、食っている。意外にA旨い!
no.59261 タヌキっぽ (13/02/20 05:09)

私が〜 細野晴臣だ〜♪ 私が〜 細野晴臣だ〜♪ 私が〜 細野晴臣だ〜♪
no.59262 記入なし (13/02/20 11:34)

子供のころ「すごろく」とか言う遊びをした。
そのなかで「一回休み」と言うのがあった。
人生に一回休みは通用するのだろうか?
そんな奴は捨ててしまえ!とゴミ処理場へ送られちゃうかも。
まっ、もういいんだけどね。
no.59263 タヌキっぽ (13/02/21 05:33)

人生双六は一回休むと次サイコロをなかなか振らせて貰えないようです。
no.59264 記入なし (13/02/21 06:59)

一回休むと癖がついて取り返しがつかなくなります。この年になってこんなことで…どうしよう
no.59265 記入なし (13/02/21 09:12)

人生末期?でのお休みを別名「隠居」と呼ぶ。

どうでもいいのであれば、隠居して諸国を漫遊してはどうか
「越後の縮緬問屋の隠居」として廻る。

駿河では亀が名古屋では姫が迎えてくれるかもしれない。
no.59266 茶菓 (13/02/21 22:50)

ここんとこ早朝の室温は14度を切っているが、同じ温度だったクリスマス寒波より寒さを感じない。バカになったか?

>no.59266 ( 茶菓  ←陰部性活、、、じゃなく「隠居」じゃ生活できないでしょ。稼がねば日々暮せません!ひんこおん!
no.59267 タヌキっぽ (13/02/22 05:44)

タヌキさん 私の部屋は早朝8,5℃ですよ!
タヌキさんも諸国漫遊に出かけますか 茶菓氏・きつね・カメを連れてw
名古屋に来たらきしめんをご馳走します。
no.59268 風たん (13/02/22 10:29)

諸国漫遊の旅を二人のお付を伴ってできちゃうって、考えたら凄い経済力だね。

路銀は一ヶ月いくらくらいだったんだろう。

昔はキャッシュカードもないから、出発の時には相当な重さの金子を持って出たんだろーなー。

現代の年金もそのくらいのことができるといいな。
no.59269 記入なし (13/02/22 15:25)

慣れない医療行為に不安がつのる、なんという週末だ。来週もだなんて耐えられない!
no.59270 タヌキっぽ (13/02/23 07:03)

タヌキっぽさん、がんばれ〜!
no.59271 記入なし (13/02/23 08:08)

タヌキっぽさん、がんばれ〜!
no.59272 風たん (13/02/23 08:10)

生きて帰還しました〜
とりあえず何もかも忘れて食う、昼のラーメン(インスタント)楽しみです。
no.59273 タヌキっぽ (13/02/23 10:59)

人生、、山あり、谷あり、、とか言うらしい。
最近は、凹むことばかり。この先は、どうなってしまうのだろう?不安で落ち着かない月曜日だ。
今の仕事は一旦辞めようかと思う。決定じゃないけど、、ほぼ。すごろくで言う一回休みだ。
もんだいは生活費の工面。あたまが痛い。
no.59274 タヌキっぽ (13/02/25 05:43)

月曜日に元気が出るニュースだね。なでしこもだけど、女子ってすごいぞ!

 22日の女子個人の銀メダルに続き、男女混合団体で金メダルを獲得した高梨沙羅(16=グレースマウンテン・インターナショナル)は
「おとといの(女子個人)は1人だったので心細かったんですけれど、きょうは先輩方に助けられて心強かったです。
もう、すごい感動しました」と笑顔を見せた。高梨は1回目101メートル50を飛び、2回目にも最長不倒の106メートル50と、圧倒的な強さも見せた。(スポニチアネックス)
no.59275 タヌキっぽ (13/02/25 06:13)

この冬で一番の冷え込みか? 
予報ではマイナス6〜7℃らしい
室温は13℃なので電気ブランケットで暖をとれば凌げるが、
今季初めて灯油ファンヒーターを使ってみた。
灯油を缶1つ買って ↑ へも注いであるのに、
そのまま春になったらアホくさいし、、
no.59276 タヌキっぽ (13/02/26 05:16)

事件発生!

楽しみにしていた早朝食べるコッペパン(あん・マーガリン@ヤマザキ)が、、、
無くなってます!
だれかが食べた!?としか考えられない!?二人暮らしなので、、決まったようなもの。
no.59277 タヌキっぽ (13/02/27 04:59)

タヌキっぽさん、がんがれ〜!
no.59278 ぱぱぽみゅ (13/02/27 05:09)

タヌキっぽん さんは
こころとからだの療養が必要なようです
しばらく充電して、タヌキな親父 になって
戻ってこられるといいですね
おいらは充電が長すぎて放電し過ぎ
世間に適合できるかどうかの状態だべさ
no.59279 記入なし (13/02/27 16:11)

医療行為に不安を感じ落ち着かないし眠れない。
こんな状況じゃマジ命がちぢむ。

>こころとからだの療養が必要なよう  ←だれかが養ってくれるなら療養します
no.59280 タヌキっぽん (13/03/02 05:16)

車欲しいな〜
no.59281 記入なし (13/03/02 21:40)

慣れない医療行為への精神的な不安が体調に現れてきた。
まず口内炎で現れ、近頃モノを美味しくいただけてない。
さらに身体的な病みでシゴトを失う=養えない=男の末期=世に不要、、、怖さ・不安がある。
まあ、両親はおらず「順番が違う、、」とも言われないし、もう終わってよいんだけど、、そうすっかな?
no.59282 タヌキっぽん (13/03/03 07:24)

タヌキっぽ先生

まだ早いですよ〜

口内炎はどこにできてますか?まだ炎症状態ですか?それとも既に潰瘍になってますか?
受診した科で良いので口内炎の治療薬を処方して貰いましょう。
効くクスリが必ずあります!
no.59283 アル中ブラック (13/03/03 08:03)

タヌキさん 何を言われるのですか!口内炎は、ストレスで現れやすいですが
歯科医の先生が進めてくれたのは、ビタミンCを採るように言われました。
1年中口内炎が治った後から次々出来て苦労しました。○○BBや塗薬アフターゾロンより効きます。

もう、5年ほど出来ません。試しては如何ですかぁ 家があるし、奥さんにもヘルパー
さんに成って働いてもらい(ヘルパーさん不足している)何とか生きていけます。
戦後の食糧のない人たちの事思えば、1日でもごはんが食べれるのは幸せです。
がんがれタヌキっぽ!!
no.59284 風たん (13/03/03 09:43)

がんがれ!妬み僻み嫉み男さん!
no.59285 ぱぱっぽ (13/03/03 10:39)

がんば〜れ、、とか言われても、病に冒されたら、、もうダメなのです。
no.59286 タヌキっぽん (13/03/03 12:41)

あの〜  口内炎で御仕舞、、だなど思っていませんよ。痛いけど、、耐えられるし時が解決してくれるでしょう。
それよりもアレなのですよ、、あれ!
no.59287 タヌキっぽん (13/03/03 12:43)

癌がアレ!? 嫉妬男(本人希望)さん!?

嫉妬深いと病状に障りますよ、心穏やかにスマイルでいきましょう!
no.59288 ぱぱっぽ (13/03/03 14:14)

たぬきっぽさん、お互い家族のため家庭のため頑張りましょう。
no.59289 ぱぱぽみゅ (13/03/03 23:59)

年明けから憂鬱つづき。
たぶん、ことしは、こんな年なんだろう。
とくに今週末からは残酷物語が始まる、、。
いまのうちにと、、アンパン食ったよ、旨いな、シャバの味だ。
no.59290 タヌキっぽん (13/03/04 05:46)

薄皮つぶあんパン@ヤマザキ、、旨いなあ。
こんなツィートがあった。なるほど、、と思ったりしたよ。
【チームが予選リーグ敗退したことを受けて、その理由に挙げそうなこと一覧】 
WBC公式球が合わなかった WBCのルールがオカシイ 審判の誤審があった 
オランダのユニフォームが見づらくて負けた 台湾の球場が悪い 台湾の食事が合わなかった 日本が悪い
no.59291 タヌキっぽん (13/03/06 04:49)

パソコンを使っていると、ときどき動きが遅くなった?と、感じることがある。
今もそうだったが、裏で何やらダウンロードが動いている。
ガンガンに読みこんでいる。なんだろう?Windowsか?アクロバットか?、ブラウザか?
no.59292 タヌキっぽん (13/03/06 05:05)

生活保護に関した話題の一つ 
天声人語 「受給者は楽しみを持ってはいけないのでしょうか。 貧しい気持ちを持ったまま、暗く生きていかねばならないのでしょうか」

病に悩みつつも生活の為に薄給ながら日々もんもんと働きに出るワタクシより収入は多いんじゃないのか?よく知らないが、。
生活実態は「楽しみを持ってません」「貧しい気持ちを持っています」「暗く生きてます」を実践中なのだ。
no.59293 タヌキっぽん (13/03/06 06:23)

タヌキさん 確かに生活保護者は、恵まれています。40年間国民の義務として、国民年金を貰っている人満額でも6万6千円です。医療費は無料ですし・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1082774895
no.59294 風たん (13/03/06 09:41)

書き込みが違いました。〇40年間国民の義務として、国民年金を払っていた人が
満額でも6万6千円です。
no.59295 風たん (13/03/06 12:20)

「受給者は楽しみを持ってはいけないのでしょうか。 貧しい気持ちを持ったまま、暗く生きていかねばならないのでしょうか」

国よ、政治家よ、役人よ、保護下の人間よ!

俺は最後は許さない!!
no.59296 記入なし (13/03/06 23:03)

朝◎新聞が、この方の言い分を掲載した意図は何なのでしょう?
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130306-00000311-pouch

@他の受給者に、この方のような暮し方や言い分を広めたい、、。

A生活保護の母子家庭は苦しい生活実態にある、、と世に知らせたかった。

どちらにせよ、新聞社の従業員は自分の生活を「普通=中流」で、生活保護世帯は悲惨な状態にある、、と思っているかと。

非正規雇用で不安定な立場におびえ、世帯収入が年200万円に満たない方々が多くいるのは目に映らないのかも
no.59297 タヌキっぽん (13/03/07 05:34)

記者さんは下界に暮らす庶民を飯の種にしてるのさ。
no.59298 記入なし (13/03/07 06:52)

タヌキさん URL読みました。月収29万円沢山もらえるのですねぇ

朝◎新聞は
一般の家庭よりも贅沢な暮らしのできる金額を支給してしまう行政にも問題があると言わざるを得ません。この一文が欲しかったのでしょう!
no.59299 風たん (13/03/07 13:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 59200 から 59299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧