一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 60500 から 60545 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


電動バイクですか…、いいなあ。
充電環境が許せば、、「電気軽自動車」に切り替えたい…とか思ったりします。
「ヒートポンプ暖房+座・背面シートーヒーター」装備に切り替わったこと、
ガソリンの値上がり、オイル交換不要など、検討する価値ありそう。
>何故ですか  いつも普通に"ありのままで"です。
no.60500 タヌキっぽ (14/06/21 18:30)

日記 1行しか書き込み画面でないから 書き難い

英国の映画サイトが選ぶ「世界のアニメ映画ランキング」が発表された

1位 トイストーリー
2位 千と千尋の神隠し
3位 美女と野獣
4位 白雪姫
5位 AKIRA
 6位 となりのトトロ
7位 サウスパーク/無修正映画版
8位 Mr.インクレディブル
9位 戦場でワルツを
10位 ジャングル・ブック
11位 火垂るの墓
12位 ライオンキング
13位 ロジャー・ラビット
14位 ファンタスティック・プラネット
15位 アラジン
16位 ウォーリー
17位 ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
18位 ファンタジア
19位 ウォーターシップダウンのうさぎたち
20位 アイアン・ジャイアント
no.60501 風たん (14/06/22 10:00)

>日記 1行しか書き込み画面でない
ご自身で開設されては?
今日も買い物に行ったが会えず。異なるもの感じ他店へ異動したか辞めたのか、、悲しい。
no.60502 タヌキっぽ (14/06/22 13:13)

たぬたぬさん ローテーションありの店かも そのうち戻ってくるよ
>ご自身で開設されては?  頭悪いしむりっぽw
no.60503 風たん (14/06/22 15:16)

>アニメ映画  TVで、ナウシカ、ラピュタを見ました。「アナと雪の…」は、家族のノリが悪く、映画館に行けてません。
日記は、「食べたいもの日記」、「名古屋らしい食べ物ご紹介の日記」などからスタートする感じはどう?
no.60504 タヌキっぽ (14/06/22 16:31)

宮崎駿作品 ほとんど観ました。やはり 1番好きなのは、千と千尋です。
映画館で見た気がします。

タヌキさん 名古屋でこれと言った食べ物ないです。きしめん・天むすぐらいかなぁ 
no.60505 風たん (14/06/22 18:07)

風たんが 最初にお金を儲けた歳(図書券)4歳

母が お月さん出ていないね
風たん お月さん でんきつけるの わすれているんだわ

母が新聞社に投稿 新聞に載った 図書券3千円分getw
no.60506 風たん (14/06/22 19:21)

可愛い!!  (ときも在った)
no.60507 タヌキっぽ (14/06/23 20:55)

(ときも在った)今も可愛い!!
no.60508 風たん (14/06/24 13:00)

「名古屋でこれと言った食べ物ないです。きしめん・天むすぐらいかなぁ 」とのことですが、

現職の頃、この記事を楽しみにしていました。「食べ物新日本奇行」http://waga.nikkei.co.jp/play/kiko.aspx?ichiran=True
今、読み返してないけど、名古屋・愛知・中部圏について幾つか紹介されていたと思います。
no.60509 タヌキっぽ (14/06/24 18:44)

下段の報道記事、既知でしたら、、お許しを。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140624/oky14062402070004-n1.htm
no.60510 タヌキっぽ (14/06/24 19:06)

複数の根拠を示さないと説得力無いのだろうけど、
”激安、使い捨て求人”は、働く方々から見離される傾向へ進んでいるのではないか?
最低賃金ギリの労働力をアテにし安く請負ったチエの無い会社(もどき)は、
退職者に補充が追い付かず人手不足から仕事を回せなくなってしまうかも?
甘い汁に酔った悪徳『派遣』どもらは、つぎつぎ淘汰されそうな感じもする。
とはいえ自分の昇給見込みはゼロだが…
no.60511 タヌキっぽ (14/06/25 07:16)

タヌキさん 蜂の子飲みました。ローヤルゼリーも はちみつも ありとあらゆることしましたが
大学病院もすべて行きました。現代の医学では治らないさうです。あきらめました。
これらに100万は使ったでしょうね・・・

情報ありがとう!漢方薬を出してくれる病院の耳鼻科に行きました。
医者 漢方で治りませんよ!出しておきますが これでは飲む気がしませんでした。

20代で耳鳴りに悩んでおる方もいます。TRT療法が良いようですが これもすべての方に向いているわけではない様です。
no.60512 風たん (14/06/25 09:44)

労働基準法どうなっているのでしょう!非正規が増えて生活困窮者多く成りましたね
若者が非正規で働かされては、結婚も出来ません。従って少子化に加速が掛かり
移民受け入れ等と考えるのですね。多民族国家では、今苦慮している国々多いです

タヌキさんは、子供達も独立して 悠々自適の生活ではありませんか 
老後を楽しんでくださいw
no.60513 風たん (14/06/25 10:00)

国会中継で居眠りこいてるバカ議員の耳元にブブセラを当てて思い切り吹いてハリセンで後頭部を思い切りブッ叩いてやりたい!
no.60514 記入なし (14/06/25 14:35)

>老後を楽しんでくださいw  老いらくの恋? いいえ、燃えるような… 
だといいなあ
no.60515 タヌキっぽ (14/06/25 20:29)

老いらくの恋だああ? 寝言は寝て言えや! 遺影!
no.60516 ぱぽりん (14/06/25 22:22)

>いいえ、燃えるような…
 
カチカチ山のたぬきさんは背中に焚き木を背負って・・・・
no.60517 茶菓 (14/06/25 23:45)

『More Access! More Fun! 永江一石のITマーケティング日記』http://www.landerblue.co.jp/blog/
つうのを読んだりする。
本人いわく、サッカーは素人、、と、ワタクシと同レベルながら、FIFAランキングを一覧にし
なるほど…と、思わせるのは、流石プロの記事。 
ランキングについての考察なのでサッカーを知らずとも読めます、納得?します。
no.60518 タヌキっぽ (14/06/26 17:51)

あああ、 上記は、サッカーワールドカップ大会、リーグ戦突破の可能性を数字から考察したモノです。

つぎは、衝撃的なハナシ。
まず、郊外で駅からやや離れた宅地は、そうそうに売っておいた方がよいかも。
しばらくすると買い手が現れず、0円でも売れなくなる!(持っていると税金は取られる)

ニッポン30年後の現実 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39658
【第1部】警察官もいません 東京の足立区、杉並区、豊島区は消滅京都・大阪も無法地帯に!
no.60519 タヌキっぽ (14/06/26 18:25)

アメリカは日本の10倍の国土に2倍の人口しか住んでいません。

日本の人口は明治維新の頃は現在の1/3しかいませんでした。

東北ならいざしらず、足立区や杉並区なら、人口密度が半分に減っても
家の面積が倍、それでも新潟の家に比べれば半分にもなりません。

江戸時代の長屋は平屋が多く、二階建はありません。
今の東京は平屋など、豪邸にしかありません。

たとえ人口密度が半分になっても、平屋に住み、住みやすくなるだけです。

(たぬきさんは立穴式住居がお似合い。)
no.60520 茶菓 (14/06/26 22:18)

追伸
たぬきさんの生まれた所は足立区や杉並区の半分より人口が多かったのでしょうか?
こどもの頃は「住みにくい」と感じましたか?

私は新宿区や渋谷区など、繁華街ではありますが、「自分の住む家」としては違和感があります。

できることであるなら、皇居のような広々とした所に住みたい ^^
no.60521 茶菓 (14/06/26 22:23)

サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会、日本は25日朝(日本時間)のコロンビア戦に1対4で敗れ、グループリーグ(GL)敗退が決まった。
試合後、DF長友佑都がぐったりとピッチに座り込んでいると、そこに現れたのはインテルで長友と“同僚”のMFグアリンら、
先ほどまで戦っていたコロンビア選手たち。次々に長友の肩を抱き、慰めていた。

これこそスポーツマンシップと思う 風たん
no.60522 風たん (14/06/27 12:09)

ニッポン30年後の現実よりも現在起きている
子供置き去り483人、餓死寸前も…過去3年 の方が怖い
子供が可哀想だ!! バカ親 それでも日本人か 

戦時中でも戦後でも、親が食べなくても子供には食べるものを与えた。
そう考えるのが普通だろうに・・
no.60523 風たん (14/06/27 13:07)

 茶菓氏 天皇さん達を御所に移して 茶菓氏が皇居に住んだらwww
no.60524 風たん (14/06/27 13:10)

ザ・ホテル・カレー(レトルト@ハウス)+サラダの夕食、
ココ◎チいらね〜 とか、一瞬思うほど美味。
某ドラッグストアーに180円ほどで売っていて買っておいたのだ。
リピーターを宣言!
no.60525 タヌキっぽ (14/06/27 20:32)

「ユニクロ正社員、「N社員」と「R社員」の給与は天と地か」…を読んだ。
まだ郵便会社の方が良いと言えるも大差は無く、現代版カーストの制度化だ。
http://president.jp/articles/-/12587

それでもショッピングモールの在る地域は販売担当者として働けるから良いが、
通勤圏に↑など無い地方では公務員以外に女性の働く場が無く、
人材が都会へ流出しコンカツにも困り過疎化が進むかも?
no.60526 タヌキっぽ (14/06/28 11:21)

ユニクロ正社員 成程ね。地域社員として給料が安くても良いのか
転勤族で給料が良い方を選ぶか ですね。

転勤族単身赴任があり家族と離ればなれはどうなのでしょう!
若い女性が都会を目指して流出しているようですね。
過疎化のの町もありますし・・・
no.60527 風たん (14/06/28 13:16)

>都会を目指して流出している  お勤めできそうな職場が無く、下記都市圏以外は、やむにやまれず…が多いかも
『全国の都市圏』…(東北以北抜粋、2000年基準) 
札幌、函館、小樽、旭川、室蘭、釧路、帯広、苫小牧
青森、弘前、八戸
盛岡
仙台、石巻
秋田
山形、鶴岡、酒田
福島、会津若松、郡山
※「都市圏」であり、上記の市を中核とした経済圏を言うと思われる
no.60528 タヌキっぽ (14/06/28 16:13)

近所の同級生何人か 一流大学出て海外へ行く人。
幹部に成る年頃か、忙しそう。 一度海外へ行くと定年まで帰れない人。

勉強が苦手だった人は日本で働いて居る。親から見ればどちらがいいのだろうか
no.60529 風たん (14/06/28 16:16)

タヌキさん この様な記事ありました。
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3493_all.html
no.60530 風たん (14/06/28 16:23)

>no.60530 ( 風たん   勉強に成りますた!
no.60531 タヌキっぽ (14/06/28 19:47)

税抜き100円ショップにて「ハチ食品(Hachi)の麺用レトルトグリーンカレー、レッドカレー」買ってみた。
昼に、"そうめん"を茹であげ、二種類を食べ比べてみたい。
no.60532 タヌキっぽ (14/06/29 11:03)

「麺用レトルのトグリーン、レッドカレー」値段相当って感じ、自作した方が好みかも?
でも、手軽は良い!
「いなば缶詰」のカレーがヒットし、プチブーム到来しているのか?
時間を変え、夕方に買い物してみましたが、、、会えなかった…寂しい
no.60533 タヌキっぽ (14/06/29 17:49)

スプレー醤油 使ったことありますか
no.60534 風たん (14/06/30 10:34)

農家の方が 野菜売りに来ます。安いですよ 今日はどうと言うので
家の者は 今日はどうさんと呼んでいます。とうふやさんも夏場きますね
no.60535 風たん (14/06/30 15:34)

>スプレー醤油 使ったことありません
どこかのTV(犬H系?)の料理コーナーにてグッチ裕三氏が使う「電動ミル」に憧れたことも…
「オイルスプレー」も在るそうです、ナイスバデ維持に、おひとつ如何?
no.60536 タヌキっぽ (14/06/30 18:12)

スプレー醤油使ってもいいかなと思いますが オイルはちょっとねぇ
no.60537 風たん (14/07/02 10:36)

>オイルはちょっとねぇ
くわしく調べて居ませんが、調理用途で、あぶら類を控えめにする最新技じゃなかったかしらん?
食卓にて噴霧し喰らう…
わけがないでしょw
no.60538 タヌキっぽ (14/07/02 18:14)

これ買いました http://item.rakuten.co.jp/santnore/29-d00002-152?scid=af_pc_etc&sc2id=257884813
no.60539 風たん (14/07/03 17:13)

バケツ並みサイズですね、小顔が入ってしまうのでは?
no.60540 タヌキっぽ (14/07/03 17:59)

タヌキさんにはこれが良いかも 人の恋路を邪魔する奴は 馬に蹴られて死んじまえ
レジ子ちゃん どこかでいい人見付けたかも うひひ
http://item.rakuten.co.jp/cowcowhiroba/4549387414186?scid=af_pc_etc&sc2id=249194170
no.60541 風たん (14/07/04 14:04)

YouTubeに投稿してあった号泣会見の動画をお気に入りに追加しました
no.60542 記入なし (14/07/04 14:25)

あああ、レジ担さんは何所へ行ったのだ…
no.60543 タヌキっぽ (14/07/04 19:28)

老いらくの恋 悲しからずや  戻ってきますよ〜 
no.60544 風たん (14/07/05 10:10)

最後に会ったのは先月1日(日曜)。
翌月曜、6月から、もっと条件の良いところへ勤め始めたか…
その日のレシートは、捨てずに隠し持っている。
何故でしょう、、、^^;
no.60545 タヌキっぽ (14/07/05 10:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 60500 から 60545 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧