一覧
生活 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
私は独身で友だちもいない、孤独な登録ヘルパーです。長く孤独な人生を送ってきました。
ただ、まだ父親が生きているので天涯孤独ではありません。しかし、その父親も一昨年脳梗塞で倒れて、入院し、今は自宅療養してますが、もうすっかり生気を失い、話相手にもなりません。もう長くはないと思います。
父親が死ぬと、私は間違いなく天涯孤独になります。それを考えると、将来のことが非常に恐ろしくないます。最近では「死」についても考えるようになりました。
似たような思いで人生を過ごされてる方、いらっしゃいますか?
投稿者 : とんぼ 日時 : 08/03/09 14:17

Infomation 2099 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺もメルカリで買った下着処分するかな
no.1400 記入なし (21/06/09 21:17)

ダッチワイフ処分した
no.1401 記入なし (21/06/10 11:06)

こんなリアルドールを処分したら捕まるかも
no.1402 記入なし (21/06/10 14:45)

電動コケシ処分した
no.1403 記入なし (21/06/11 10:59)

捨てては溜まり捨てては溜まりの繰り返しで減らない
no.1404 記入なし (21/06/11 20:46)

リサイクルショップで天狗の大人のおもちゃを買った。
未だに使い道がない。
no.1405 記入なし (21/06/11 20:52)

老後貧乏にならないために、心がけたい3つのこととは以下になります。

(1)家族とは公平につきあうこと
(2)誰とつきあいたいのか、友達関係を見直す
(3)生きがいを見つける
no.1406 記入なし (21/06/11 20:59)

no.1405 
どんなやつ
no.1407 記入なし (21/06/12 10:52)

裸に近い女のビデオは捨てた
no.1408 記入なし (21/06/18 11:08)

その手のビデオは金になるのに
no.1409 記入なし (21/06/18 14:40)

女が縛られてふんどし姿にさせられた
ビデオ処分した
no.1410 記入なし (21/06/19 10:59)

パンツの上から股に縄をとうされたビデオ
処分した
no.1411 記入なし (21/06/20 11:09)

アパート貸してもらえない
no.1412 記入なし (21/06/21 10:59)

仕事してても、1日、話さないことあります
no.1413 スナイパー61 (21/06/21 21:10)

谷ナオミの官能ビデオ処分した
no.1414 記入なし (21/06/22 10:56)

朝倉みきのSMビデオ処分した
no.1415 記入なし (21/06/23 11:11)

AVは金になるが厳選してみるとどれも処分出来ない
それは買う時点で厳選してきたからだ
no.1416 記入なし (21/06/23 12:26)

女が褌で祭りに参加してる
三人の女がお尻を見せて拝んでた
no.1417 記入なし (21/06/24 10:56)

高倉美貴の修道場縄地獄
ビデオ捨てた
no.1418 記入なし (21/06/25 11:01)

女教師は二度犯される
処分した
no.1419 記入なし (21/06/26 11:01)

花嫁人形のビデオ処分した
no.1420 記入なし (21/07/02 11:11)

介護保険料高い
no.1421 記入なし (21/07/16 11:15)

チャンスがあるときに結婚してればよかった
no.1422 記入なし (21/07/19 11:10)

結婚だけが人生じゃねえや
no.1423 長さん (21/07/19 11:13)

人生いろいろ
no.1424 記入なし (21/07/20 11:05)

あの女と結婚してれば下着を見ること
出来たんだが
no.1425 記入なし (21/07/21 11:11)

自分はたったひとり 肉親母親がいますが痴呆で もうオレのこと息子だとわかりません。完全孤独です。孤独を好きになるよう努力していますが・・・・ 辛いですね天涯孤独は。なんの保証もない。関連箇所に聞いてみましたが 困窮人は相手にされません。世の中moneyだとつくづく感じます。
no.1426 lonp (21/08/22 15:13)

親が認知症で介護してるのに
先に逝ってしまった人がいた
no.1427 記入なし (21/08/23 10:58)

no.1423 
どんな人生がある
no.1428 記入なし (21/08/29 11:17)

>結婚だけが人生じゃねえや
>どんな人生がある

結婚サギの人生
no.1429 記入なし (21/08/29 11:27)

孤独に耐える人生
no.1430 記入なし (21/08/30 11:04)

既婚者でも最後は一なるときがくるくる
no.1431 記入なし (21/09/01 11:16)

結婚詐欺に引っかかって
5千円万円騙された男
金と失恋でショックだろうな
no.1432 記入なし (21/09/02 11:10)

働いていても1日誰とも話さないことあるよ
no.1433 スナイパー61 (21/09/03 22:57)

8月は3回しか外出しなかった。3回とも近所のスーパーに食材を買いに行っただけ。それ以外の日は引きこもり状態。独り住まいでもあり、コロナに感染する可能性は非常に低いと思う。
no.1434 記入なし (21/09/03 23:42)

買い物3回で済むのかい
no.1435 記入なし (21/09/04 10:51)

冷凍、レトルト、インスタントを買いだめすれば可能姉妹
no.1436 記入なし (21/09/04 10:58)

体壊さないように
no.1437 記入なし (21/09/05 11:06)

死期が分かっていれば金を綺麗に残さず思うように使えるのだが…
no.1438 記入なし (21/09/05 21:15)

結婚して子供が成長し自分が定年を迎える、妻がいきなり豹変、居場所が無くなり孤独感に襲われるが逃げ場所が無い
no.1439 記入なし (21/09/06 06:26)

孤独=自由です=バイクを買っていつかはツーリングにいきたい。バイクはもちろん、HARLEYです。
大型自動二輪免許ありながら、17年間中型で終わっている
no.1440 うつくん (21/09/06 06:31)

無職になると妻が豹変するのか
no.1441 記入なし (21/09/06 10:49)

身寄りのない人は
孤独死待つだけか
no.1442 記入なし (21/09/07 11:07)

うつくんは幸せだよ、両親に感謝しないとな
経済基盤があるから、転職できるんだよ
no.1443 記入なし (21/09/07 13:03)

うつくん大型二輪凄いじゃんか、ワシは30代には
カワサキ バリオス乗ってたよ、レッドゾーンが
18000rpmからだったな、音は最高だったよ
no.1444 記入なし (21/09/07 13:08)

我が家で苦しまず逝きたい
no.1445 記入なし (21/09/08 10:55)

天涯孤独は今の狂った世の中では本当に辛い。
no.1446 lonp (21/09/20 14:44)

安楽死尊厳死を法制化すれば老後の不安も解決だ
no.1447 記入なし  (21/09/20 21:40)

>安楽死尊厳死を法制化すれば老後の不安も解決だ

首も吊れない者に安楽死尊厳死を受け入れられるのか?
老後の不安を解決するために死ぬなら、早く首を吊ることね。
no.1448 記入なし (21/09/20 21:46)

67歳の男
家賃滞納で家の中に入ったら亡くなってた
no.1449 記入なし (21/09/21 10:52)

結婚しないと後で悔やまれる
no.1450 記入なし (21/09/28 11:17)

結婚に幻想を持ってはいけない。
no.1451 記入なし (21/10/04 23:01)

40代、50代はまだまだ死が先だから軽口叩いていられるけど
60代になったら毎日死の恐怖に苛まれる。
独身独居は66歳で死んじゃうから。
自業自得だったと認めないまま悔しさの中で死んでいく。
パンツにウンコをつけたまま死んでいく。
ああ、それも人生、わが人生也。
かわいい。
no.1452 記入なし (21/10/05 02:11)

60代独身
病気の事ばかり考える
no.1453 記入なし (21/10/05 10:55)

山で遭難しても家族がいないから気が付かない
no.1454 記入なし (21/10/06 11:01)

水着の写真見てる
no.1455 記入なし (21/10/09 11:18)

誰にも干渉されない点ではいいとしないとな
no.1456 記入なし (21/10/10 11:16)

今日都内は雨
心が泣いてる
no.1457 記入なし (21/10/12 11:16)

今日は年金支給日だ
no.1458 記入なし (21/10/15 11:03)

早くもらいたい
あと3年だ
no.1459 記入なし (21/10/16 21:57)

誰にも看取られず
腐敗したときに発見される
no.1460 記入なし (21/10/17 10:50)

明日はどうなるんだろうと動揺ばかり
no.1461 記入なし (21/10/18 11:04)

天涯孤独...自分も他人事ではない。
no.1462 記入なし (21/10/19 02:57)

67才独身無職
身寄り無し
no.1463 記入なし (21/10/19 10:51)

弟が死んだのに10か月もそのままにしてた兄
腐敗臭よく我慢出来たな
no.1464 記入なし (21/10/20 10:55)

葬儀が出せないんだか知らないが
親が死んだのにそのままにしてた息子
no.1465 記入なし (21/10/21 11:02)

50歳のとび職が下着盗んだ
この男独身かな
毎日下着を見ながらニヤニヤしてたんだろうな
no.1466 記入なし (21/10/22 11:09)

もう結婚出来ない
no.1467 記入なし (21/10/23 11:06)

夫婦でも会話のない生活ではな
no.1468 記入なし (21/10/24 11:07)

自分だって何時病気で動けなくなるか解らない
no.1469 記入なし (21/10/25 11:15)

今の所自分で何でも出来るが
何時病気に成るかそれが心配だ
no.1470 記入なし (21/11/02 11:19)

今住んでるマンションに後何年住めるかな
no.1471 記入なし (21/11/05 11:11)

家だけは確保しないと
no.1472 記入なし (21/11/10 11:15)

教師が風俗店で着替えの隠し撮りとわね
no.1473 記入なし (21/11/12 11:18)

今の所健康で金もあるので心配はないんだが
no.1474 記入なし (21/11/15 11:14)

貯金残しては死ねない
no.1475 記入なし (21/11/24 11:10)

不安は多額の貯金をどうするかだ
no.1476 記入なし (21/12/02 11:14)

俺俺の詐欺の電話が掛かって来ない
no.1477 記入なし (21/12/06 11:11)

60過ぎてからキャッシュで家を買うのもありだと聞く。
でも買ってすぐに地震で倒壊、焼失なんてこともあるかもしれないので、なかなか購入に踏み切れない。
no.1478 記入なし (21/12/06 22:38)

新築一戸建てだと数千万はかかるぞ。当然、日々の生活費も必要。最低1億円の蓄えは持っていないといけないだろう。
no.1479 記入なし (21/12/07 07:45)

田舎の中古の建て売りなら数百万で買えます
no.1480 記入なし (21/12/07 09:31)

身寄りのいない高齢者では貸して
くれる家もないだろうしな
no.1481 記入なし (21/12/07 10:48)

無職独居老人はどこに住もうがストレスが伴侶

夢は観ないほうがいいよ。
no.1482 記入なし (21/12/07 11:53)

無職独居老人はストレスの為、日中は公園とかで過ごしている人が多いい。
no.1483 記入なし (21/12/07 11:57)

500万円あれば中古の一軒家を買える。秩父、銚子、伊豆などだったら、何とか生きていける。茨城や栃木だと、200万円くらいでもある。
no.1484 記入なし (21/12/07 13:27)

ネットカフェとくらべたら天国や
no.1485 記入なし (21/12/07 14:38)

さっき、at homeで検索したら、木更津で駅徒歩圏内で180万円、銚子で駅徒歩圏内で380万円と500万円の物件があった。秩父も180万円のボロ家があった。徒歩8分。

駅からバスだと、もっとありそうだ。

建物さえあれば、年金や生活保護費で、十分生きていけるだろ。
no.1486 記入なし (21/12/07 15:32)

買える人はいいが、200万なんて大金どうするんや!
no.1487 記入なし (21/12/07 15:36)

@年金やバイトや生活保護費から月々5万円ずつ積み立てると1年で60万円。3年で180万円。足りない分をキャッシングのリボ払いで返す。

A返せなくなったら簡易裁判所で特定調停を申し立て借金を減額・再分割してもらう。自己破産だと持ち家があると免責にならない。

B5万円が無理なら、3万円で5年間積み立てると実現可能だ。

そのくらいできるだろ!
秩父の天然温泉と川の幸、いいぜぇー。半グレもいないし。
no.1488 記入なし (21/12/07 16:00)

生活カツカツやがな
no.1489 記入なし (21/12/07 17:26)

さっさと死ぬこと
これで老後不安も孤独もみんな解決
no.1490 記入なし  (21/12/07 17:28)

いやや、女のぬくもりも知らずに死ぬのはイヤや!
no.1491 記入なし (21/12/07 17:33)

俺もだよ
no.1492 長さん (21/12/07 17:36)

オレも。人並みのルックスと頭脳と経済力と腕力があるのに、負け犬のような人生になっちまった。色々なことを諦めて、残りの人生を細々と生きるよ。
no.1493 記入なし (21/12/07 18:38)

他人から、「寂しいでしょ?」「あなたの言動に不安を感じる。」と言われると、「こいつ、絶対に宗教だ。」と身構えてしまう。そして、的中する・・・
no.1494 記入なし (21/12/08 06:50)

世の中には、他人を巻き込むヤカラが多い。
no.1495 記入なし (21/12/08 16:35)

我々無職独居老人は日が落ちてから買い物である
近所の人には逢いたくない、さっきまで家にこもりきりや、嘆けるのもあと少し、その分皆が元気になれたら
と、、、ねっ
no.1496 記入なし (21/12/08 17:39)

他人のことはどうてもいい。若い頃、他人に利用されて金と時間を失った。それで得たものもあるからいいけど。失敗という経験だ。
no.1497 記入なし (21/12/08 18:30)

若い頃統一協会に誘われた
給料は無くて小遣い数万円もらえるだけ
no.1498 記入なし (21/12/09 10:52)

昔、心療内科に行ったら主治医に木曜日に指定の場所に来てくれと言われついていったら幸福の科学五反田支部だった。だまされた。
no.1499 記入なし (21/12/09 12:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2099 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [私達はなぜネットの掲示板に書き込むのか]

次 [最近亡くなった有名人におくやみをひとこと]


  一覧  PC表示
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」と似ているトピック
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています