一覧
生活 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
私は独身で友だちもいない、孤独な登録ヘルパーです。長く孤独な人生を送ってきました。
ただ、まだ父親が生きているので天涯孤独ではありません。しかし、その父親も一昨年脳梗塞で倒れて、入院し、今は自宅療養してますが、もうすっかり生気を失い、話相手にもなりません。もう長くはないと思います。
父親が死ぬと、私は間違いなく天涯孤独になります。それを考えると、将来のことが非常に恐ろしくないます。最近では「死」についても考えるようになりました。
似たような思いで人生を過ごされてる方、いらっしゃいますか?
投稿者 : とんぼ 日時 : 08/03/09 14:17

Infomation 2099 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.1291
県民共済は共産党が運営しているんだよ。
ちょっとキナ臭い。
自治体でやってるように見せかけているだけ。
no.1300 記入なし (21/01/14 11:12)

カネさえあれば孤独も老後不安もみな解決や
そのカネがないから心配なんや・・・
no.1301 記入なし (21/01/14 21:59)

まったくだ
no.1302 長さん (21/01/14 22:12)

貧乏自体はあまり苦ではないが、
他の人にバカにされたり見下されたりするのが嫌だ。

他人の目を気にしても仕方ないとは思うが、
そこまで人間できてないんだわ。
no.1303 quickeggy (21/01/15 00:20)

僕も友人は一人もいません。昔からそうです。
休日は一日中誰ともしゃべる機会がありません。
no.1304 記入なし (21/01/15 10:38)

私は無職独身だから毎日誰ともしゃべらない
no.1305 記入なし (21/01/15 10:57)

歳とると孤独が苦痛になり人恋しくなるのだろうか?
no.1306 記入なし (21/01/15 11:08)

ずっと独り言を言っているよ
no.1307 長さん (21/01/15 11:09)

もうじき57歳だけど孤独が苦痛にはならんな
苦痛どころか自由奔放に生活している
no.1308 記入なし (21/01/15 11:59)

病気したらわかるよ
no.1309 記入なし (21/01/15 14:15)

1週間誰ともしゃべらずに自宅にじっとしていると発狂しそうになるぞ
no.1310 長さん (21/01/15 14:19)

達磨大師は3年間、誰とも話さず、修行したそうだ。
修行が足らん
no.1311 記入なし (21/01/15 14:21)

たったの3年…
no.1312 記入なし (21/01/15 14:21)

おおそうか。それは新しい視点
no.1313 記入なし (21/01/15 21:14)

買い物には行かないといけないので全く喋らないのは無理
no.1314 記入なし (21/01/15 21:18)

人に助けて欲しいと思うから不安になる。
神に助けて欲しいと思える人は不安にならない。
no.1315 記入なし (21/01/15 21:57)

発狂はしないけどな
no.1316 記入なし (21/01/16 11:01)

発情もしない
no.1317 記入なし (21/01/16 17:40)

妄想するとムラムラときて
起ってしまう
no.1318 記入なし (21/01/17 10:59)

若いな。
no.1319 quickeggy (21/01/17 11:44)

歳はいっても
気持ちが若い
no.1320 記入なし (21/01/20 11:13)

アソコだけは元気だぜ
no.1321 記入なし (21/01/21 10:57)

最初だけ・・・なw
no.1322 記入なし (21/01/22 07:37)

不思議だな歳はとっても
アソコだけはまだまだ元気
相手がいればな
no.1323 記入なし (21/01/24 11:08)

立つだけまだましや
no.1324 長さん (21/01/24 11:32)

先日58の誕生日に抜いた。まだ出せるということでちょっと安心した。
no.1325 記入なし (21/01/24 12:07)

高齢になっても射精はできるらしい。
実際には病気や薬の副作用でできない人が増えてくるというだけ。
no.1326 quickeggy (21/01/24 12:34)

勃たずに逝くジジイもいるw
no.1327 記入なし (21/01/24 22:28)

あっ時間かけてふにゃ状態でも逝けるようにはなってきた
no.1328 記入なし (21/01/25 11:01)

挿入にこだわらないなら、
勃たなくてもいいよね。
no.1329 記入なし (21/01/25 15:26)

まったくだ
no.1330 長さん (21/01/25 17:05)

AFするから、
硬度はMAX必要だ!
no.1331 記入なし (21/01/25 21:46)

挿入しなければ男じゃない
no.1332 記入なし (21/01/26 10:54)

何もしないのに起ってしまった
no.1333 記入なし (21/01/27 11:11)

プロ野球のピッチャー並みに
中三日位のローテーションじゃないと
硬度MAXにならないよ・・・w
no.1334 記入なし (21/01/27 15:16)

夏の全国高校野球選手権大会みたいに酷使して連投したあの頃
no.1335 記入なし (21/01/27 16:03)

5ゲーム/DAYの過ぎ去りし日・・・w
no.1336 記入なし (21/01/27 22:56)

病気さえしなければ
不安なんかなんともない
no.1337 記入なし (21/01/28 11:02)

明日一戦交えようかな・・・♪
no.1338 記入なし (21/01/28 13:40)

今月は三戦消化w
no.1339 記入なし (21/02/12 08:09)

大きな地震があった時に孤独な老人はどうしたらいいんだろうか。
うちの親は高齢で一人暮らししてるけど、私が近所に住んでるから、まあなんとかなる。
でも私は誰にも助けて貰えそうにない。

怖いわ。
no.1340 quickeggy (21/02/14 13:11)

自分で身を守るしかない
no.1341 下等ミツオ (21/02/15 11:03)

規律正しい生活をしてれば
リスクが減る
no.1342 記入なし (21/02/16 11:03)

けど、地震とか台風とか。
怖い要素はいっぱいあるぞ。
no.1343 quickeggy (21/02/16 11:10)

健康なら動けるけど動けなければ災害で避難も出来ないよ?
no.1344 記入なし (21/02/16 11:15)

迫りくる津波とか怖すぎる。
no.1345 quickeggy (21/02/16 11:51)

2階に上がれば助かったような津波や水害で、お年寄りは階段の下で亡くなっている事もあったようです。
足腰は大事。
no.1346 記入なし (21/02/16 16:43)

今回は津波が無くて良かった
no.1347 記入なし (21/02/17 10:56)

震度5以上の地震が多発する所に住めないよ。
震度4が限界だよ・・・
no.1348 記入なし (21/02/19 01:47)

10年前の3,11
人工地震だと言ってる
だったら余震はどう説明するんだ
no.1349 記入なし (21/02/19 10:53)

人工なら
うんこ犯島直下型地震頼む・・・w
no.1350 記入なし (21/02/20 03:05)

人工肛門
いずれは自分も
no.1351 記入なし (21/02/20 10:52)

茶化すな、あほんだら。
no.1352 記入なし (21/02/20 10:53)

ヒロシです。そんなヒロシに騙されました
no.1353 記入なし (21/02/20 21:11)

阿保になりましょう
no.1354 記入なし (21/02/21 11:12)

俺は独身
騙された
no.1355 記入なし (21/02/22 11:01)

誰か自分の介護してください。
お金はありません。
むしのいい話ですいません(TДT)
no.1356 記入なし (21/02/22 18:40)

振る向いたら負けよ。この街かどで歩いてゆきましょう
no.1357 記入なし (21/02/22 18:41)

どこの介護だ
no.1358 記入なし (21/02/23 11:00)

介護保険払ってるが
身寄りのない私は払いたくない
no.1359 記入なし (21/02/24 11:05)

今夜、街に出よう
友達に借りたオンボロ車で海まで走ろう
no.1360 記入なし (21/02/24 18:30)

俺ももう酒でも飲めて死ねりゃあもういいかなぁ
no.1361 記入なし (21/02/24 19:16)

ほんの小さい出来事に愛は傷ついて
君は家を飛び出した
no.1362 記入なし (21/02/24 19:46)

まだ幼稚園児の頃、正月に親戚で集まった時、祖母に北酒場を歌うように促され、みんなの前で照れながら歌うと、祖母はとても喜んで、私にくれよんのセットや落書き帳をくれた
そんな祖母も90歳を過ぎ、初孫の私を見ても誰だかわからなくなり、怯えて私の母の背中に隠れるようになった
たくさん優しくしてくれたおばあちゃん、ありがとう
長生きしてね
no.1363 記入なし (21/02/24 19:48)

絶え間なく降り注ぐ雪のように
君を愛せばよかった
no.1364 記入なし (21/02/25 10:59)

いつもバスの定期券はいつも利用してるバス停より前後1バス停多く申請して買ってる。
その方がなにかと便利だから。
けど、今日はそれが仇になった。
平日利用してる私を知ってるのか降りるときに定期券見せたのにろくに確認もせずに不正使用してるって疑われた。
いつもとおかしいと思うならわたしを疑う前にきちんと定期券見て確認しろって言いたい(--#)
いまもむしゃくしゃするけど利用せざるを得ないし。
疑った運転手○ね(--#)
no.1365 記入なし (21/02/25 15:17)

去年のクリスマスイブ、自分の誕生日に、妻と子供が些細なことで、少しケンカのようになったのを見て、なんで今日くらい我慢してくれないんだろうと思うと、無性に悲しくなり、人生で一番辛い誕生日だと思いました。

会社に行けなくなってから、もう33カ月。今度の3月末で、自動的にクビです。

そんな中で、誕生日の些細な出来事がきっかけで、それまでも妻とはギクシャクしてましたが、より一層関われなくなりました。
子供の冬休みは、ずっと引きこもり、何一つ遊んであげられませんでした。そのことを思うと、気持ちがまた沈む。
始業式からは、徐々に子供とは話せるようになりました。
そんな中、昨日やってしまいました。

子供の習い事の帰り、車中で、逃げ場の無い子供を静かに延々責め続けてしまいました。家に入っても、止まらず、ついに子供が泣きわめき出しました。
矛先が妻に変わりました。
言ってしまいました。妻からの一言一言が責められてる感じしかしないと。
気遣ってやってる、その態度が嫌だと。
母子でモメてるのを見るのはホントに嫌だと話しても、我慢してくれない。
気遣えないなら、別れた方がマシだろう?離れれば子供を責めることも無くなるだろう?と。延々、妻を責め続けました。

見たこともないほど、醒めた表情で、「別れる第一歩で明日から別居しましょう」と言われました。
冷や汗が出て、激しく動揺しました。
でも、自業自得です。自分が撒いた種です。わかってます。
それでも、子供に会えなくなるのは、本当に辛い。大好きなんです。子供のためなら、自分の命なんて全然惜しくありません。
なのに、責めちゃうんですよね。矛盾してるんです。わかってます。でも、抑えられない。

今さっき、実家から妻がやってきて、荷物をまとめて、出て行きました。
子供も一緒だったみたいですが、声もかけてもらえませんでした(苦笑)

今までも、何回も自分なんて無価値だ、生きてても仕方がないと何回も思いました。
でも、今日初めて、具体的に死にたいと思いました。
気が小さくて、自殺なんて怖くてやれないと思ってたけど、なんか怖さより、居なくなりたい気持ちで一杯で、怖さを上回ってる感じで。
ギリギリなところに居る感じです。
気掛かりなのは、父親が自害した時の子供の心の傷。
それを、心配しなくても大丈夫なら、すぐにでも絶ちたい。
耳鳴りが凄いです。
no.1366 記入なし (21/02/25 15:25)

唯心論ですな。
no.1367 quickeggy (21/02/27 13:40)

生きるも地獄、死ぬも地獄。
ならば生きてやろうじゃないか。
生きて忍べば、潮目が変わることもあるはずだ。
no.1368 記入なし (21/02/27 16:05)

癌で亡くなる前の一週間についての動画を見た。
うちの親が亡くなる前を思い出すと、かなり当てはまる。



「がん患者さんの最期の7日に、人はどのようになるのか? 自分と家族は何をすれば?」
https://www.youtube.com/watch?v=knTE2L2eDKI
no.1369 quickeggy (21/02/28 00:46)

老夫婦でもどちらかが病気になると
孤独死する
no.1370 記入なし (21/02/28 10:55)

人と関わってないと不安になるのは分かる。
でも実際には煩わしい。
no.1371 quickeggy (21/02/28 11:02)

それは皆同じだよ 普通と言える人種は ほんの一握り
さ だからと言って 誰もアドバイス出来ない
しな 頑張れ とか言うのも違うし
皆頑張った結果 こんな風になっちまった
no.1373 鼻くそ (21/02/28 12:51)

頑張って済めば苦労はない
no.1374 鼻くそ (21/02/28 12:53)

菅総理の息子も頑張った結果、こうなった。
no.1375 記入なし (21/02/28 12:55)

俺も何処の会社いっても、安住の地はなかったな
毎朝が憂鬱だったよ、会社に安住の地は無いね
騙し騙しで何処まで持つかの繰り返しだね。
no.1376 記入なし (21/02/28 13:52)

そうして食い繋いで50半ばでリタイアしたよ。
no.1377 1380 (21/02/28 17:59)

私もその途中って感じですね。
no.1378 quickeggy (21/02/28 22:37)

貯金と家があって健康な
内はなんとかなりそうだ
no.1379 記入なし (21/03/01 10:51)

特殊清掃員は大変だな
自分もいつかは
no.1380 記入なし (21/03/05 11:13)

民間勤務のときは出勤に気が重くない日はなかった。
今は通勤も通学感覚だ。学生と同じ時間に通ってんだから。
no.1381 記入なし (21/03/05 11:25)

健康には気おつけないと
no.1382 怒りのスザバー (21/03/06 11:08)

家で死んだら見つからないから
歩いている時に倒れるといいな
no.1383 記入なし (21/04/26 11:17)

まったくだ
no.1384 長さん (21/04/26 11:21)

なるほど!同感です。
no.1385 記入なし (21/04/28 22:25)

団地で俺が死んでても誰も気づかねぇ!やべぇ!
no.1386 記入なし (21/04/28 22:38)

臭いで解るよ
no.1387 記入なし (21/05/31 11:16)

とっとと死にてぇよ・・・
no.1388 記入なし  (21/05/31 23:15)

死ぬのは構わないが飛び込みだけは辞めな
no.1389 記入なし (21/06/01 10:51)

銀行に貯金を残して死ぬなんて大損だ
no.1390 記入なし (21/06/02 11:09)

無性に死にたくなって来る時あるよね
no.1391 記入なし (21/06/02 19:11)

老後に辿り着けるのか?老後まで生きてるかなあ。
no.1392 記入なし (21/06/02 19:18)

60才過ぎたら老後かしら
no.1393 記入なし (21/06/03 11:07)

安楽死認めろとか よくネットで見かけるが 
実際その瞬間 人は何を思い亡くなるんだろう
no.1394 記入なし (21/06/03 12:52)

そこに価値を見いだせるかどうかだな・・・
普通に社会生活を送っていれば、あの世のことなんて考えが及ばない。
大病で明日をもしれぬというわけでもない限りは、明日の糧を求める方を取る。
個人の未来設計なんて、10年以上の先のことなんて鬼が笑うレベル(来年の事を言えば鬼が笑う)に等しい。
no.1395 記入なし (21/06/03 15:37)

確かに…
no.1396 記入なし (21/06/06 21:15)

部屋綺麗にして死にたい
no.1397 スナイパー61 (21/06/07 01:11)

俺はいつ死んでもいいように
女の下着は処分した
no.1398 記入なし (21/06/07 10:54)

通販で買ったショーツやブラ
思い切って処分した
no.1399 記入なし (21/06/09 11:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2099 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [私達はなぜネットの掲示板に書き込むのか]

次 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?]


  一覧  PC表示
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」と似ているトピック
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています