一覧
生活 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
私は独身で友だちもいない、孤独な登録ヘルパーです。長く孤独な人生を送ってきました。
ただ、まだ父親が生きているので天涯孤独ではありません。しかし、その父親も一昨年脳梗塞で倒れて、入院し、今は自宅療養してますが、もうすっかり生気を失い、話相手にもなりません。もう長くはないと思います。
父親が死ぬと、私は間違いなく天涯孤独になります。それを考えると、将来のことが非常に恐ろしくないます。最近では「死」についても考えるようになりました。
似たような思いで人生を過ごされてる方、いらっしゃいますか?
投稿者 : とんぼ 日時 : 08/03/09 14:17

Infomation 2099 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


津久井湖で気分転換
no.900 記入なし (18/11/06 21:58)

年を取らなくても動けなくなれば誰でもヤバい
no.901 記入なし (18/11/06 22:14)

やっぱり結婚するべきだった
no.902 孤独 (18/11/07 10:51)

机の写真は笑ってるだけ。
no.903 記入なし (18/11/07 11:39)

若い時に歯抜けを治療してればよかった
no.904 記入なし (18/11/07 13:27)

お金があっても、脳梗塞やクモ膜下出血になって、奥さんや子供から邪魔者扱いされている人も多い。

健常者でも高額なサ高住に入ってヘルパーに虐待されている人も多い。


金があって結婚してて健康でも、本人の頭が弱いと敵が増えるということ。
no.905 まるでダメ男 (18/11/07 13:37)

1度チャンスを逃したら2度と来なかった
no.906 都会 (18/11/08 11:05)

無職ドットコムにいる人は歯が悪そうに思う
家が貧乏だったり身だしなみの意識が低かったりした証
no.907 記入なし (18/11/08 11:12)

結構年の離れた女性と付き合ったことがあるんだが彼女がもう還暦になってしまうw

結婚してれば俺もどんな気持ちだったろうか
no.908 記入なし (18/11/08 11:32)

いつまでたっても懲りずに20代のお姉ちゃん狙い
no.909 長さん (18/11/08 11:47)

10代が魅力的に見える
肌の張りが違う
新鮮とはまさにこの年代
no.910 記入なし (18/11/08 12:17)

俺も今は女性としゃべる能力があるんだが
10代の時には超ウブな生まじめガリ勉クンだったんで全く無理だった

そしてせっかくしゃべれるようになった今は無職
no.911 記入なし (18/11/08 17:12)

世界で一番重要な人物がいます。総理大臣よりも天皇様よりも米国大統領よりも
その人は重要です。  ワ・タ・シ  自分です。 全世界で6千億人いようとも

ワレより大事な人はいません!
no.912 記入なし (18/11/08 17:17)

ワレはただただ死にたいと思うだけやけどな・・・
無職は最悪だ・・・
no.913 記入なし (18/11/08 20:45)

死ぬのはいいんだけど、骨を拾って、遺体を埋めるか海に沈めるかしてくれる、最期の後始末を頼める人がいないんだよなあ。
no.914 記入なし (18/11/09 01:01)

無職で引きこもりだから友達いないどころか近所の人とさえも交流ないから腐って死ぬだけだな
第一発見者の人に申し訳ないな
no.915 記入なし (18/11/09 01:19)

悪臭が消えた時に発見されればいいな
no.916 記入なし (18/11/09 10:55)

>915
  
  ↑

心配しなくてもいいですよ?貴方が死ねば全宇宙・全存在・貴方の身体も

すべて完全に消えますから全く心配には及びません。「私の死後には何も残りません」
no.917 記入なし (18/11/09 15:27)

デカルトの
我思うゆえに我有り
もしくは、量子物理学といったところですか?
no.918 記入なし (18/11/09 22:26)

近所付き合いと言えば
都会に行っても町内会的なあれこれってあるんですよね?
no.919 記入なし (18/11/10 07:46)

田舎だけんど町内会には入ってねえ
no.920 長さん (18/11/10 09:03)

順番に回ってくる班長の役とかそういうの無いですか?
no.921 記入なし (18/11/10 09:04)

形骸化しているゴミ当番だけや
no.922 長さん (18/11/10 09:58)

会社辞めたら本当に孤独になってしまった
no.923 記入なし (18/11/10 11:04)

とうとう独身で60半ばになってしまった
no.924 一人 (18/11/19 11:16)

後何年健康で生きられるか
no.925 怒りのスザバー (18/11/21 11:10)

俺はもう結婚出来ないんで
健康であればそれで十分
no.926 記入なし (18/11/22 11:01)

病気のリスク下げる為に運動しましょう
no.927 記入なし (18/11/23 11:07)

老人ホームに入りたくても保証人がいるんだろうな
no.928 記入なし (18/11/26 11:10)

何で、こんな人生を送っているのだろうか
我が身を恨むぜ
no.929 記入なし (18/11/26 11:41)

>928
NHKスペシャル「人生100年時代」シリーズを観ると良い。ヨウツベで観られると思う。
要介護度が高いと介護報酬が大きいのでサ高住に入りやすいそうだ。逆に要介護度が低いと、部屋が空いてても「今はいっぱいで順番待ちです」とか言われるらしい。
no.930 quickeggy (18/11/27 00:30)

無口で大勢の前では話せない自分
年取っても性格は暗いまま
no.931 記入なし (18/11/27 11:22)

何の努力もしないで暗い性格が明るくなる訳ねーだろ。
no.932 記入なし (18/11/27 17:54)

無職コムの皆さんで1万円づつ出して安楽死施設的なものを使わせて頂けるなら30口協賛します。
no.933 記入なし (18/11/27 23:50)

no.932 
おっしゃる通りでございます
no.934 記入なし (18/11/28 10:54)

なにをこんなに大騒ぎしているのだろうか?
哲学があるだろうに、、、、自己責任
no.935 記入なし (18/11/29 12:30)

無職同盟つくらんか?
no.936 記入なし (18/11/29 18:32)

10ヶ国同盟かと思ったら実は2ヶ国( ̄∇ ̄)
no.937 記入なし (18/11/29 18:35)

家族がいるのに親が亡くなっても布団に寝かせっぱなしで白骨
猛烈な異臭がしたのによく我慢できるな
no.938 記入なし (18/11/30 11:03)

一般的でなくなっている心理状態の人間の行動を、常人が理解することに無理があると思う。 
no.939 記入なし (18/11/30 11:19)

たしかに 
no.940 記入なし (19/04/24 13:07)

人生100年時代、自分で備えよと言われて怒る人が続出。
no.941 記入なし (19/05/27 14:31)

人生100年は無職の能無しオイラには地獄の罰ゲーム
no.942 記入なし (19/05/29 13:32)

まったくだ
no.943 長さん (19/05/29 15:45)

安心しなさい、あなた方は愛されています
キリスト教
no.944 記入なし (19/05/29 16:02)

50代独身無職の親爺が、いつ岩崎隆一容疑者(51)になってもおかしくない
そういう危ない綱渡りを日常生活として過ごしているんだと強く思うんやー
no.945 長さん (19/05/29 16:26)

私も川崎事件については容疑者側の立場で考えてしまう。
no.946 quickeggy (19/05/30 23:32)

心に重荷を負う人、ぜひキリスト教へ
no.947 いちじく (19/05/30 23:39)

ぜひ、休み、癒されましょう
no.948 いちじく (19/05/30 23:40)

みんな心に重たい荷物かかえて、よう正気でいられるなあ。あたま狂っちゃうよ
no.949 いちじく (19/05/30 23:47)

若い女の水着姿でも見て
脳を癒そう
no.950 記入なし (19/05/31 11:17)

女子体操でも見て
心癒そう
no.951 記入なし (19/06/08 11:18)

不浄ですな 私は逆に憂鬱になります
no.952 どんぐり (19/06/08 11:21)

女子陸上競技を見て不安を消し飛ばそう
no.953 記入なし (19/06/11 11:00)

行旅死亡人でいいや
no.954 記入なし (19/06/15 17:26)

もう認知症老人でいいや
no.955 記入なし (19/06/15 18:35)

老後の不安は、認知症になって不安自体どうでもよくなって、はいおしまい
no.956 記入なし (19/06/15 18:38)

そんなときのための安楽死施設は必要だ
no.957 記入なし (19/06/15 20:02)

安楽氏 賛成多数
no.958 記入なし (19/06/15 20:14)

安楽死 賛成多数で可決!
no.959 記入なし (19/06/15 20:15)

いや、俺にとってはお前らには死んでもらった方がいいが。お前らも死にたいんだろ?
no.960 記入なし (19/06/15 20:16)

楽しい老後を過ごしたい!
no.961 ティリオン (19/06/15 20:36)

老後資金2000万円、仮にあったとしても
毎年60万円ずつ、命を削るように減っていくんだろ。

年3%で運用できたら60万円なんだけどなあ。
no.962 quickeggy (19/06/15 22:19)

土曜日だ、まあ一杯のめ
no.963 記入なし (19/06/15 22:22)

先のことより今をどう生きるか
no.964 記入なし (19/06/16 11:03)

2000マンあってもどうやって運用できるのかな、体が動かなくなったら
no.965 記入なし (19/06/16 15:50)

たった2000万じゃあなんかあってすぐに無くなる
no.966 もうだめぽ (19/06/16 16:22)

2000万円くらいじゃあ、病気、事故、事件、なんかあったらすぐに無くなるっす。
no.967 おにぎり (19/06/16 16:28)

そうは言っても、人生を左右する金額である。2000万円。
no.968 quickeggy (19/06/17 00:03)

皆の衆 伝説のオカマ

東郷建の政権放送を聞きなされ♪

すれば 報われますぞ。
no.969 記入なし (19/06/17 10:09)

我が心の師 東郷建 皆の衆 控えよ 控えよ♪
no.970 どんぐり教創始者 (19/06/17 10:27)

不安と言ったら
いつまで健康でこの家に住めるかだ
no.971 記入なし (19/06/18 11:08)

ほんまやー
no.972 長さん (19/06/18 11:40)

わしの愛で 皆を救うたる 花には水

人には愛や 私の無償の愛を皆に提供

するわ だから大丈夫や。
no.973 どんぐり教創始者 (19/06/18 11:44)

ほんまかー
no.974 長さん (19/06/18 11:48)

ほんまやな、
no.975 どんぐり教創始者 (19/06/18 11:54)

1人者、寒いとハナにハナミズ
ヒトリには哀
no.976 記入なし (19/06/18 12:17)

精進が足らんのや!
no.977 記入なし (19/06/18 13:44)

精進(せいしん)安定剤を下さい。
no.978 記入なし (19/06/18 14:34)

古くなったマンション
数年すれば取り壊しになる
見寄りの無い私はどうなるやら
no.979 怒りのスザバー (19/08/09 11:07)

どんぐり教祖消えたな
no.980 ティリオン (19/08/09 11:43)

孤独な人ほど病気になり易い
no.981 甲斐成人 (19/08/10 11:02)

60過ぎた
70もあっとゆうまに来るんだろうな
no.982 記入なし (19/08/13 11:10)

金と健康に気をつけるしかない
no.983 怒りのスザバー (19/08/14 11:20)

まったくや
no.984 記入なし (19/08/14 11:21)

既婚者や人脈ある人もストレスで負荷があるんだけどね
no.985 記入なし (19/08/25 20:38)

もういいやって気持ちになる
no.986 記入なし (19/08/26 12:38)

老後に希望が持てない
no.987 記入なし (19/08/26 17:39)

病気になったらどうしよう。
no.988 quickeggy (19/08/27 00:21)

人の世話にならなければいいんだが
no.989 記入なし (19/08/27 10:51)

仲の悪かった妹と、最近甥っ子を通してだんだん距離が縮まってる。それで
「お姉ちゃん年取ったら一緒に住もう」って言ってくれた。
できた妹だけど、なるべく迷惑かけたくないからなるべく一人で生きようと思う。
no.990 みみずく (19/08/27 10:58)

”兄弟は他人の始まり”と親に聞かされ親戚付き合いが悪い理由を考える
no.991 記入なし (19/08/27 12:48)

金は何とかなるが
何時まで健康でいられるか
no.992 記入なし (19/09/24 11:08)

現実は「金のキレメが健康のキレメ」
no.993 記入なし (19/09/24 11:10)

金はあるから健康の方は
何とかなるかな
no.994 記入なし (19/09/27 11:00)

歳をとる度に健康が気になる
no.995 記入なし (19/11/04 11:04)

自分にできる範囲で金を貯めておこうと思う。他に頼れるものがないんだよ。
no.996 quickeggy (19/11/04 13:41)

資産運用 独身だから金は貯まって仕方ない
no.997 記入なし (19/11/05 03:30)

金貯めようと思ったらスグ貯まる
独身のいいところ
no.998 記入なし (19/11/06 11:11)

但し独身無職は例外や
no.999 記入なし (19/11/06 11:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2099 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [私達はなぜネットの掲示板に書き込むのか]

次 [最近亡くなった有名人におくやみをひとこと]


  一覧  PC表示
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」と似ているトピック
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています