一覧
生活 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
私は独身で友だちもいない、孤独な登録ヘルパーです。長く孤独な人生を送ってきました。
ただ、まだ父親が生きているので天涯孤独ではありません。しかし、その父親も一昨年脳梗塞で倒れて、入院し、今は自宅療養してますが、もうすっかり生気を失い、話相手にもなりません。もう長くはないと思います。
父親が死ぬと、私は間違いなく天涯孤独になります。それを考えると、将来のことが非常に恐ろしくないます。最近では「死」についても考えるようになりました。
似たような思いで人生を過ごされてる方、いらっしゃいますか?
投稿者 : とんぼ 日時 : 08/03/09 14:17

Infomation 2099 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


お金あっても身寄りなく死んだら、国へ没収される。
no.1000 記入なし (19/11/06 12:34)

ひとり暮らしは認知性になりやすいらしい
なったら人生終わりや!
no.1001 記入なし (19/11/06 14:17)

身寄りのない人が認知症になったら
どうすればいいんだろう
no.1002 記入なし (20/01/21 11:09)

寝ている間に死ねればいいが
そう上手くはいかないしな
no.1003 記入なし (20/01/24 11:09)

持家だが古いんで売れないだろうから
没収されても構わないんだが
no.1004 記入なし (20/01/25 11:08)

孤独死
no.1005 記入なし (20/01/25 11:22)

身内には迷惑かけたくないんで
長生きしたい
no.1006 記入なし (20/01/27 10:58)

無職で親族・友人なしでは、社会的信用なんてゼロだ
生きているのが恥ずかしい
no.1007 記入なし (20/01/27 16:22)

入院費がないから家で餓死だなあ多分会社に連絡入れて自然消滅70までまっとまった金預金しないと、不安だよ痛みがある病気だと働けないよな
no.1008 59才の男 (20/01/27 18:15)

ソンナコトナイヨ
no.1009 記入なし (20/01/27 19:22)

↑どうするよ
no.1010 59才の男 (20/01/27 20:47)

低年金なので早く消えたい
no.1011 記入なし (20/01/27 21:39)

市営住宅でひっそり暮らしたい
no.1012 記入なし (20/01/28 17:10)

バブル期のリゾートマンションをタダ同然で買って住む。
no.1013 quickeggy (20/01/29 00:46)

金はあるが入院や手術となると
保証人がいる
どうすればいいんんだろう
no.1014 記入なし (20/01/29 10:46)

今住んでるマンション
後10年もすれば解体になる
其の後はどうすればいいんだろう
no.1015 記入なし (20/01/31 11:19)

解体できるのであれば何の問題もない
問題なのは解体費用がないことだよ
no.1016 記入なし (20/02/01 01:32)

俺も市営住宅、道営住宅に応募している!んだが倍率300倍くらいだから当たあらないな。
単身者向けが少なすぎる。
道営住宅は豪華だよ〜ŞRC14階建てとか。
なぜ駐車場が必要なのかは疑問だが(交通の便はまったく問題なし、みんな賃貸アパートや分譲マンションに住んでるんだからな!)
車持ってる人は抽選で不利にするとかせな

            嵐が丘の主人公
no.1017 記入なし (20/02/01 01:43)

年金のみで
賃貸は厳しい
no.1018 記入なし (20/02/18 11:16)

なぐさめも涙もいらないさ
ぬくもりがほしいだけ
no.1019 ブランク長井 (20/02/18 13:18)

ジムへ行ってトレーニングだ。
no.1020 記入なし (20/02/18 17:37)

孤独ならワシにはバイクしかない。バイクで生きてるうちに走りにいきたい。北は北海道から南は九州まで
no.1021 うつくん (20/02/18 18:03)

春は遠い
足跡が遠い
no.1022 カルメン (20/02/19 11:14)

老後に不安ないわ。
no.1023 記入なし (20/02/19 15:21)

独身の後悔
不安だらけだ
no.1024 記入なし (20/02/20 10:53)

何時かは皆逝ってしまう
その間にどう生きるか
no.1025 記入なし (20/03/17 11:11)

生活に不安はないが
もし体が不自由になったらどうしょう
no.1026 記入なし (20/03/18 10:55)

どうしようもないだろ
no.1027 記入なし (20/03/18 11:25)

そうですね( ;´Д`)
no.1028 記入なし (20/03/19 10:48)

死ぬまで健康でいられますように
no.1029 記入なし (20/03/20 10:59)

市営住宅で孤独死が理想
no.1030 記入なし (20/03/20 15:28)

その部屋を借りる人はいなくなるだろう
no.1031 記入なし (20/03/21 10:53)

せっかく不動産が下がってるんだから、安い郊外一戸建てとか買ったらしい。
孤独死しても腐り放題。
no.1032 quickeggy (20/03/21 12:39)

子供がいなくて片方が先に逝けば孤独になってしまうだろうな
no.1033 記入なし (20/03/23 11:05)

😢
no.1034 記入なし (20/03/23 11:07)

自殺した人がいたけど
幸いその人の姉がいたんでそこえ住んでる
no.1035 記入なし (20/03/24 10:56)

死ぬまで健康でいられればいい
no.1036 記入なし (20/03/26 11:11)

人は誰でも一度だけ
全てを燃やす夜が来る
今がその時 もう 戻れない
もう戻れない もう戻れない
no.1037 ブランク長井 (20/03/27 19:01)

貴方はすっかり疲れてしまい生きてる意味さえしらないうちに
時の過ぎいくままに
no.1038 研一 (20/03/28 10:58)

五十年以上生きた、もう十分
no.1039 記入なし (20/03/28 13:36)

今から後半戦やで。
no.1040 quickeggy (20/03/28 13:54)

人生、前半も後半も厳しくなりそうだ。
特に後半は色々とガタが来そうだし、何より死が待っている。
みんなどんな就活して死んでいくんだ。
no.1041 競艇小僧  (20/03/28 19:01)

訂正 就活→終活
no.1042 競艇小僧  (20/03/28 20:03)

ヨボヨボ一人暮らしの人って、パンデミックに対応できるんだろうか。
今だってたくさんいると思うんだけど。
no.1043 quickeggy (20/03/28 22:27)

外に出ないから感染しないんじゃないか。
訪問介護の人が感染してたらアウトだけどね。
そうなったら死ぬしかない。
no.1044 記入なし (20/03/28 22:32)

「人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり」
no.1045 記入なし (20/03/28 22:32)

工場でライン作業してるけど、何時まで身体が持つやら?
no.1046 記入なし (20/03/29 12:20)

さあな
no.1047 記入なし (20/03/29 13:26)

no.1046 
流れ作業かい?
no.1048 記入なし (20/04/01 11:17)

しらねーよ
no.1049 記入なし (20/04/01 11:19)

「祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり」
no.1050 ブランク長井 (20/04/01 17:28)

no.1049 
貴方はいつもイチャモンつけるね
no.1051 記入なし (20/04/02 10:41)

no.1049 
佐藤かよ
no.1052 記入なし (20/04/03 10:45)

80代のホームレスの男が石をぶつけられて亡くなった
若い男数人でやったらしい
早く捕まえてほしい
no.1053 記入なし (20/04/10 10:58)

生まれてこなければ よかったなんて
心が呟く日は 人込みに背を向け
会いに行くのさ 懐かしい海に
no.1054 ブランク長井 (20/04/11 22:17)

貴方が消えたこの街を歩けば
今日も黄昏寂しく募る
no.1055 記入なし (20/04/12 10:48)

65歳に成ったら年金から介護保険料
天引きされる
no.1056 記入なし (20/04/17 11:09)

明日という字は明るい日と書くのね
no.1057 記入なし (20/04/17 18:06)

若いと言う字は苦しいと言う字に似てる
no.1058 (20/04/18 11:03)

何も考える気がせんで
no.1059 記入なし (20/04/18 14:12)

努力の言う字は女の又に力を入れることなのね
no.1060 記入なし (20/04/18 14:55)

又に力を入れるって何するんだろう
no.1061 記入なし (20/04/19 10:51)

佐藤 かよ
no.1062 記入なし (20/04/19 19:43)

しるかよ
no.1063 記入なし (20/04/20 10:45)

我妻佳代
no.1064 記入なし (20/04/20 11:39)

親子での孤独死が多い
no.1065 記入なし (20/06/06 11:06)

>1060
そうではない。
女の又に刀を入れることだ。
余りにも露骨なので力にしただけだ。



多分、嘘。
no.1066 quickeggy (20/06/06 12:00)

女の又は大事なもんだから
誰にも見せては駄目
no.1067 記入なし (20/06/07 10:49)

独身で後悔してる
no.1068 記入なし (20/06/08 11:00)

40代以上のトピを丁寧に上げてる人がいるw
no.1069 記入なし (20/06/08 11:04)

分譲マンションに住んでるんだが
住める年数もあとわずかだろうな
no.1070 記入なし (20/06/10 11:00)

離婚して一緒になるから金貸してと言って
トータル500万円かして騙された男がいた
no.1071 記入なし (20/06/13 11:17)

夫婦なのに妻に通帳、印鑑、権利書持ちだされた男がいる
no.1072 記入なし (20/06/16 11:18)

いつまで生きるかが不安
no.1073 記入なし (20/06/18 21:39)

一戸建ての家に住んでればそこが
終の棲家になるんだろうけど
no.1074 記入なし (20/06/19 11:03)

金は何とかなるが後始末してくれる
人に遺言書でも書いておくか
no.1075 記入なし (20/06/20 10:57)

市営住宅で生保でひっそり暮らしたい
no.1076 記入なし (20/06/20 14:18)

無駄に寿命が長いのは困ったもんだ。
no.1077 記入なし (20/06/21 08:01)

いつまで健康を保てるか
no.1078 記入なし (20/06/25 11:14)

サクッと死ねた方が幸せな気がする。
これからの時代、貧乏人は。
no.1079 記入なし (20/06/27 23:32)

病人、介護者はサクッと逝って欲しい
no.1080 記入なし (20/06/28 12:06)

健康寿命であの世に往きたいね
寝たきり下の世話で迷惑かけられん
no.1081 記入なし (20/06/28 14:01)

一年前に老後2000万円問題ってあったじゃないですか。
あれ、2000万円あっても90歳までしかお金がもたないんですよ。預金取り崩しだと。
no.1082 quickeggy (20/06/28 14:25)

そこまでして醜い姿をさらして生きていきたい人って、
そんなにいないような気がするんですけど。
死ねなきゃしょうがないですよね。困った困った。
no.1083 記入なし (20/06/28 20:18)

車上生活している人は10万円の年金でも生活できないらしい
no.1084 記入なし (20/06/29 00:22)

じゃあどうすんの?死ぬの?
no.1085 記入なし (20/06/29 07:43)

ほんとですか。家賃もないし、水道光熱費もない。
ガソリン代と食費くらい?
何にそんなにお金がかかるの?
no.1086 競艇小僧 (20/06/29 08:06)

1年間車上暮らしやったがなんかしらんが金はかかったなー
no.1087 記入なし (20/06/29 09:03)

あれだな、脳梗塞は血が詰まってなるから、イワシなどの青魚を食べてればいいかな。
no.1088 記入なし (20/06/29 09:16)

水分はふんだんに取らんといけない。
西城秀樹は運動してるのに水分補給を怠りああいう結果になってしまった。
玉ねぎ・納豆も良いよ
no.1089 記入なし (20/06/29 09:21)

西城秀樹は元気な時にラフィーネアルファっていう血をサラサラにする通販のコマーシャルで宣伝してたから、笑った。
no.1090 記入なし (20/06/29 09:31)

秀樹のヘアスタイル
あれだったら2年間床屋行かなくて済む
no.1091 記入なし (20/08/05 11:12)

誰でもいいから結婚しないと
no.1092 記入なし (20/08/06 10:54)

誰でもいいのか?
no.1093 quickeggy (20/08/06 13:23)

この際贅沢は言ってられない
no.1094 記入なし (20/08/07 10:56)

すぐ離婚するのでは?
no.1095 記入なし (20/08/07 11:02)

借金返済に苦しんでる女だったら結婚してくれると思う。
no.1096 quickeggy (20/08/07 11:31)

偽装結婚もあり?
no.1097 記入なし (20/08/08 08:57)

金だけ搾り取られ最後には生活保護
no.1098 記入なし (20/08/08 10:45)

結婚して死んだ後骨を拾ってもらえればそれでいい
no.1099 記入なし (20/08/11 11:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2099 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [私達はなぜネットの掲示板に書き込むのか]

次 [最近亡くなった有名人におくやみをひとこと]


  一覧  PC表示
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」と似ているトピック
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています