一覧
生活 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
私は独身で友だちもいない、孤独な登録ヘルパーです。長く孤独な人生を送ってきました。
ただ、まだ父親が生きているので天涯孤独ではありません。しかし、その父親も一昨年脳梗塞で倒れて、入院し、今は自宅療養してますが、もうすっかり生気を失い、話相手にもなりません。もう長くはないと思います。
父親が死ぬと、私は間違いなく天涯孤独になります。それを考えると、将来のことが非常に恐ろしくないます。最近では「死」についても考えるようになりました。
似たような思いで人生を過ごされてる方、いらっしゃいますか?
投稿者 : とんぼ 日時 : 08/03/09 14:17

Infomation 2099 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


老後の不安ばかり考えてると精神的に悪い
no.1100 記入なし (20/08/14 11:16)

考えている間にあの世行きや
no.1101 長さん (20/08/14 11:33)

悲しいけれど、また一つ年を取ってゆく
no.1102 記入なし (20/08/14 12:58)

歳をとる度に身体の衰えを感じる
no.1103 記入なし (20/08/15 11:02)

毎日毎日調子がいいことが殆ど無いよ
no.1104 長さん (20/08/15 11:08)

アメリカの90歳以上の男女に人生で一番後悔していることのアンケートでは、70%以上の人が冒険をしなかったことを挙げている。それは、恋愛でもあったり転職であったりギャンブルだったり様々だったが要は安定を求めた結果だった。人生は長いようで短いから人生を棒にふるぐらいの冒険をしてみたいものだ
no.1105 記入なし (20/08/15 12:09)

我々は充分冒険してきたと思う
no.1106 記入なし (20/08/16 00:05)

若いころ、中くらいの工場でアルバイトしました。奇矯な老人がいまして。パートなのに威張り散らし現場を仕切ろうと必死になっていました。なんと暴力までふるって。古参のパートがそいつの腹を強く蹴り、みんなと同じにできないなら出て行けと言いました。

皆さんの書き込みを読みなんとなく思い出しました。上手に歳を重ねたいものですよ。
no.1107 記入なし (20/08/16 00:48)

上手に年を重ねた人は自ら冒険をしてきたと思うのだろうか?
no.1108 記入なし (20/08/16 01:05)

「あっこれはヤバイ!」ってなってから意識を失って死ぬまでの間が
短いと楽だよね。スッと逝きたいものです。
no.1109 記入なし (20/08/16 08:20)

家で死んだら異臭がするまで発見されないだろうな
no.1110 記入なし (20/08/16 10:48)

誰も来ないし誰からも電話来ないし異臭がしてても判らねえわ(自分)
no.1111 長さん (20/08/16 11:01)

牛乳とか毎日配達してもらうようなのはだめかな?
その人に普段から話しておけばだめかな?
no.1112 記入なし (20/08/16 12:22)

話す相手もいないしな
no.1113 記入なし (20/08/19 11:06)

牛乳配達の人が見て見ぬふりをするかもしれない。
他の配達残ってるのに、いちいち生存確認するだろうか。

実際には町内会とかが高齢者の生存確認をしてると思うから、あまり心配はいらないと思う。
no.1114 quickeggy (20/08/19 12:01)

ゴミ出し当番はあるが、町内会には入っていないよ誰も来ない
no.1115 長さん (20/08/19 12:04)

町内会に入ってなくても生存確認は来るんじゃないかな。
まあ、自主的な活動だから何とも言えないけど。

でも近所で腐乱死体が見つかったら嫌じゃないですか。町内会が高齢者リストを作って自主的にパトロールすると思う。
no.1116 quickeggy (20/08/19 13:03)

九州の田舎町だが、風呂での孤独死で匂いで一軒家だけど近所にわかり、湯舟は凄惨を極めていたそうだ。体が溶けて風呂釜は出火同然だったと。同じような孤独死が2件あったが、田舎でも他人のことには意外と無関心で、関わらない。
no.1117 記入なし (20/08/19 17:59)

うわー
トラウマになりそう
no.1118 記入なし (20/08/20 10:54)

人は皆一人では生きていけないものだから
no.1119 まさし (20/08/25 11:00)

別居生活は金がかかる
no.1120 記入なし (20/09/13 11:16)

風呂桶で孤独死だったら、後片付けが楽じゃないかな。
液体は下水に流してパイプユニッシュとか。
畳の上で孤独死されたら大変だろう。人間の体は水分だらけなんだし。
no.1121 quickeggy (20/09/13 11:39)

でも別居した方が不要なストレスがなくていい。
no.1122 quickeggy (20/09/13 11:40)

棺桶を作ってもらい、毎晩そこで寝る。
以前、TVでやっていた。
奥さんが頼んで、たまたま旦那が受け取った。「俺を殺す気か」

宗教法人がやるデイサービスを探す。
毎日通っていれば、連絡がなければすぐわかる。
後は火葬で・・・
no.1123 記入なし (20/09/13 11:46)

年金定期便で65歳からいくら貰えそうか分かる。
でも60まで今の給料で働くことが前提。しんどいわー。
no.1124 quickeggy (20/09/13 12:06)

定期便でいくら貰えるかわかるけど
その前にリストラで退職した
no.1125 記入なし (20/09/14 10:50)

孤独な高齢者ほど死亡率が高いらしい
no.1126 記入なし (20/09/15 10:47)

いろんな所でウォーキングするサークルがあるから、参加するといいよ。
no.1127 記入なし (20/09/15 11:13)

不安ばかり考えてると良くない
no.1128 記入なし (20/09/18 10:49)

どうしようもないかもしれないけど、できる範囲であがこうと思ってる。
no.1129 quickeggy (20/09/18 21:05)

孤独死したくないなら、あえてUR賃貸に入居するのはどうなんだろ?
no.1130 記入なし (20/09/18 21:10)

愛する家族に看取られるならいいけど、
そうでもない人たちにめんど臭そうに看取られるってのは幸せなんだろうか。
no.1131 quickeggy (20/09/18 22:22)

矢崎滋、『白鶴まる』CMでおなじみの俳優が東北で送る“哀愁に満ちた余生”
no.1132 長さん (20/09/23 00:47)

安い酒を飲みながら泣いている
no.1133 記入なし (20/09/28 11:10)

あと6年後に来る老後のことを今から考えてもしょうがないけど、最近よく考えてしまう。しかも悲観的な方向に。そして鬱になる。
考えてもしょうがないし、まずは今を一生懸命生きなきゃ。
なるようになるしかないんだから。
no.1134 記入なし (20/09/28 11:26)

今日もかっぱえびせんを食べてしまった。やめられない止まらない
no.1135 記入なし (20/09/28 14:04)

1124 
1125
この夏自己都合退職した
前回の年金定期便では年193万円の予定だったが、
次回の年金定期便はどれくらいになるんだろう・・・
no.1136 記入なし (20/09/28 16:28)

自民公明政権では、年金は下げられる一方。
no.1137 記入なし (20/09/28 21:01)

年金保険金の範囲内で生活できるように今からトレーニングだ。
少なくとも自炊はできるようにしといた方がいい。後は年金で貰える額に合わせてどこまで貧相な飯に我慢できるかだな。
no.1138 quickeggy (20/09/28 21:23)

月曜から夜ふかしに出ている桐谷さんを見てたら孤独な老後でも楽しそう
no.1139 記入なし (20/09/28 22:17)

あんなの嫌だなぁ・・・w
no.1140 記入なし (20/09/28 23:57)

無職コムの住人は結婚して老後は孫に囲まれて生活するというのは似合わないし、まず出来ない

それなら桐谷さんみたいな生活を参考にしたほうが良い
no.1141 記入なし (20/09/29 00:26)

no.1136 
無職でいれば国民年金に変わるから
193万円は貰えない
no.1142 記入なし (20/09/29 10:54)

だから
次回の年金定期便待ち・・・
no.1143 記入なし (20/09/29 13:34)

>>1142
無職com常駐無職じじいww
no.1144 志村 (20/09/29 13:45)

1141
あんな変わり者
参考にしてどうするんだい?
no.1145 記入なし (20/09/29 17:13)

私は割と桐谷さん生活に憧れてるんだが。
億単位の金融資産を持って、運用で生活するっていいじゃないですか。
no.1146 quickeggy (20/09/29 22:46)

億単位の金融資産を持って、運用で生活するっていいんだが、
ママチャリであんなに走り回って、飯をあんな食い方したくないし、
女との接し方があんなに下手なのもごめんなさいw

要は金の使い方がセンス無いんだよ。
no.1147 記入なし (20/09/29 23:04)

運用生活できればいい。
チャリとか飯まで桐谷さんをマネするつもりはない。
no.1148 quickeggy (20/09/29 23:13)

無職の住人は結婚して子供がいたとしても
老いた頃には離婚してて子供と孫も寄り付かない
孤独な老後を送るタイプが多そう

だから桐谷さんみたいに独身で
老後は自由に過ごそうよ
no.1149 記入なし (20/09/29 23:26)

志村君
君は何が言いたいんだ
no.1150 記入なし (20/09/30 10:48)

元気なうちはいいんだが
no.1151 記入なし (20/10/01 10:58)

1149
結婚したいらしいよ。
no.1152 記入なし (20/10/01 22:29)

47は来るなってことだよ
no.1153 記入なし (20/10/01 22:48)

テレビ見てると80位だとまだまだ元気だな
no.1154 記入なし (20/10/13 09:56)

ドンファンの嫁くらいなら
金持ってたら結婚できるだろう・・・
no.1155 記入なし (20/10/13 10:20)

世の中の半分以上の老人は孤独になる時代です。
くよくよせず、趣味とか生きがいとか見つけて自分なりに前向きに生きていきましょう。
no.1156 記入なし (20/10/13 10:41)

ごもっともです
独身がいけなっかったかな
no.1157 記入なし (20/10/14 11:12)

クヨクヨしてれば長生き出来ない
no.1158 記入なし (20/10/19 11:04)

病気さえしなければ何とかなる
no.1159 記入なし (20/10/21 10:57)

ストレスが一番ネックや!
no.1160 長さん (20/10/21 11:15)

既婚でも独身でも
悩みはあるはずだ
no.1161 記入なし (20/10/22 11:17)

雨の日は孤独が見にしみる
no.1162 記入なし (20/10/23 10:56)

しょうがない。雨の日はしょうがない。
no.1163 記入なし (20/10/23 11:12)

雨に濡れながら佇む人がいる
no.1164 記入なし (20/10/23 22:47)

雨よ雨よ降らないで
no.1165 ショーケン (20/10/24 10:50)

♪雨 雨 降れ 降れ もっと降れ
no.1166 quickeggy (20/10/24 11:02)

私のいい人連れて来い
no.1167 あき (20/10/25 11:12)

雨にも負けず風にも負けず
一人で生きてく
no.1168 記入なし (20/11/09 11:12)

バイデン氏77歳か うちの親父は70で亡くなったのに若々しいなあ
no.1169 記入なし (20/11/09 17:59)

俺のおやじは、52、3歳でくたばった。
no.1170 記入なし (20/11/09 18:08)

俺は66歳独身
病気になり易くなった
no.1171 記入なし (20/11/10 10:44)

寒さに順応出来なくなってきた、風邪ばかり引いている。
no.1172 記入なし (20/11/10 22:13)

明治時代だったらもうすでに死んでるわw
no.1173 記入なし (20/11/11 01:13)

53才位で死んでると思っていたが、もう3年以上も生きている。どういうことだ?
no.1174 記入なし (20/11/11 01:18)

医療技術が進歩したおかげだね。
no.1175 記入なし (20/11/11 05:11)

俺は、64歳。お金や時間より健康(時間)が大切。健康には、いくらお金をかけてもいいよ。騙されるタイプなのか?
no.1176 記入なし (20/11/11 17:15)

年と共に健康が衰えていく
69歳独身
no.1177 記入なし (20/11/12 10:55)

昔は乳幼児が多く亡くなっていた為に平均寿命が低かった
長生きしている人は今と変わらず長生きしているようだ
no.1178 記入なし (20/11/13 02:35)

独身で身内がいない人はどうなっていくんだろう
no.1179 記入なし (20/11/14 11:03)

未婚男性の寿命中央値は66歳だそうです。
あんまり遠い将来のことを考えなくてもいい気がする。
no.1180 quickeggy (20/11/14 13:50)

あっという間に昇天だな
no.1181 長さん (20/11/14 14:06)

80までは生きられると思ってたけどなあ。
no.1182 quickeggy (20/11/14 14:22)

60才までには、あの世へ逝きたいよ。あと3年半。
no.1183 記入なし (20/11/14 15:01)

私はまだまだ死にたくないぞ。
no.1184 quickeggy (20/11/14 15:07)

独身で66歳になった
もう秒読みか
死にたくない
no.1185 記入なし (20/11/15 10:54)

逆に考えるんだ。
これから先はいつ死んでも長生きした側に入るんだから、損はないって。
no.1186 quickeggy (20/11/15 11:28)

未婚男性は早死にするか、未婚女性は長生きらしい。
男性の寿命が短い原因はここらへんになるのではないか。
no.1187 quickeggy (20/11/15 11:30)

女は、既婚でも未婚でもしぶといわな。図々しさは男の比ではないな。
男は繊細です。
no.1188 記入なし (20/11/16 17:32)

孤独でも生きていたい
だが寝たきりになって周囲に負担かけるなら死んだほうがいいかもしれません
僕はそれを希望します
no.1189 記入なし (20/11/16 17:36)

介護保険なんて俺には
必要ないんだがな
no.1190 記入なし (20/11/17 11:16)

ほんの小さな出来事で別れて3年経ったけれど
優しいメールを待っていた。待っていた。
no.1191 記入なし (20/11/17 11:27)

孤独な人生を長生きするつもりはありません・・・
早く死ねればそれでいい・・・
no.1192 記入なし (20/11/17 21:18)

早く死なないんだよねー。精神科病棟でたくさん見てきた。
no.1193 記入なし (20/11/17 21:19)

早く死ねばそれでいい?あんたは立派だ!
no.1194 記入なし (20/11/17 21:21)

自殺志願者。と言うか、自死志願者。
no.1195 記入なし (20/11/17 21:33)

日本なんか余力の無い国、減る人には減ってもらった方が?ってなっちゃうよね?
no.1196 記入なし (20/11/17 21:35)

老後じゃない!今の問題なんだよ!老後まで待てる世の中は平和で良かった。
no.1197 記入なし (20/11/17 21:39)

男は誰も無口な兵士
笑って死ねる人生があればいい
no.1198 記入なし (20/11/17 22:35)

男は黙ってサッポロビール
no.1199 記入なし (20/11/17 22:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2099 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [私達はなぜネットの掲示板に書き込むのか]

次 [恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。]


  一覧  PC表示
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」と似ているトピック
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています