一覧
生活 テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
ニュースはどこのチャンネルも同じことしかしないし、定番のお笑い番組、クイズ番組、こんなもんですかね。
スポーツ専門とかあればいいのにと思いませんか?有料になるんですよね、これって。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/03/28 09:56

Infomation 1415 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


みんな考えてることは同じなんだな。
no.300 記入なし (11/09/25 00:35)

そういえば仮面ライダーシリーズの敵は蜘蛛男と蝙蝠男は何故定番のように決まっているの。
嘘の報道で不信感を募らせラジオ放送を聴くようになったのだが宗教団体の影響が強いせいか曖昧。
ドラマはどうしても制作費の抑制のせいかつまらないのではなく安く見えてしまう。
バラエティーは東京や大阪の番組の多くは出演者の高い人の配慮しかないので新しい若い才能のある方が生まれても使い捨てなのでつまらない。
でも反則だよ。
東京での朝の6時前の報道番組は局アナよりも綺麗過ぎる。
no.301 病気気味 (11/09/26 01:04)

今日もつまらなかった。テレビ業界ヤバいな。
no.302 記入なし (11/10/05 00:57)

置きっぱ〜な、置きっぱ〜な、置きっぱなが重な〜って、地層〜化♪
no.303 記入なし (11/10/05 01:16)

所詮は猿岩石なんだから強欲になるのは仕方がないが
芸がない人なんだから運で芸能活動をするのはどうかな。
「有吉」さん。
強欲の塊なのが「上島竜平」さんだから。
便乗商法ばかりの素人以下なんだよ。
「南部虎弾」さんのような魂の芸を期待しているのに。
そんな芸はやらないんだよな。

BPOの決まりごとのせいで。
おいそこの「女装芸人」はラジオに戻らないのか。
no.304 病気気味 (11/10/05 02:04)

むかつくテレビ番組。

世界の秘境に住むたった1人の日本人女性に会いに行く
という番組。

むかつく理由。
たった1人で住んでないから。現地の男と結婚してるから。
「1人じゃねえじゃん!!」マジ、むかつく。
no.305 記入なし (11/10/09 20:13)

>305

秘境にたった1人で住んでいる日本人女性じゃなくて、
秘境に嫁にいった日本人女性にすればいいのに。

1人で住んでいるのと、嫁にいったとでは、ニュアンスが全然違う。
no.306 記入なし (11/10/09 20:16)

むかつくのを通り越してもうほとんど見てないよ。主要なニュースだけであとはテレビ消して本読んだりネットしたりしてる。
no.307 記入なし (11/10/09 20:46)

テレビは要りません! だから無いです、ポケットラジオAM/FM とパソコンがあれば十分です。
no.308 記入なし (11/10/09 21:00)

私はテレビ見ない。
「芸能人」の出るわけのわからん番組を見ているカミサンの無言の圧力!
仕方なしに、、地デジで無理やり工事、7万円かかった。
もう無職には払えん!
no.309 記入なし (11/10/09 22:28)

オレはてれびみる


no.310 記入なし (11/10/10 00:27)

ボーカルとか映さなくていいからギターリストの演奏だけ観たい

あと上手な電工さんの配線作業とか
no.311 記入なし (11/10/10 00:41)

番組の合間にギターとかアンプとかのCMを入れるとさらに良い!
値の張るブランド工具はCMやってほしい!
いいものが欲しいからね☆
no.312 記入なし (11/10/10 01:04)

テレビはつまらないから見ません。
no.313 記入なし (11/10/10 01:06)

幸せの黄色いハンカチのリメイクを観ました。
結構面白かったな!
no.314 記入なし (11/10/11 03:02)

うす汚い お笑い芸人など見たくも無い、糞つまらない。
no.315 記入なし (11/10/11 04:11)

お笑い芸人の内輪話だけで盛り上がって、何もおもしろくない。
no.316 記入なし (11/10/11 04:30)

確かにそれはシラける。
no.317 記入なし (11/10/11 14:39)

木曜ミステリーシアター「秘密諜報員エリカ」
は面白かったのでこれから見ようかなと思う。
no.318 記入なし (11/10/11 19:07)

島田伸介がいなくなって正直ほっとしている。
no.319 るりこう (11/10/11 19:19)

ヘキサファミリーも今後危ういよね。
no.320 記入なし (11/10/11 20:11)

世界体操を観てます
no.321 記入なし (11/10/12 00:02)

k-popとか韓流ドラマとか韓国系は
バカバカしくて観てられないです
no.322 記入なし (11/10/12 01:35)

テレビの時代は終わった

http://www.j-cast.com/2011/10/12109785.html?p=1
no.323 記入なし (11/10/14 20:42)

チデジ強行してこのザマさ。
無視してテレビばいばいさ。
テレビの為に生きてないから。
ナマズ顔のドジョウ観ても意味無いし。
no.324 記入なし (11/10/14 23:13)

テレビ離れ出来て良い事なのに
何で不貞腐れた感じや文句が出るんだろう
no.325 記入なし (11/10/14 23:32)

それは、ちゃんとした番組をやるなら見たい、ということだろ。今、ちゃんとした番組はないからね。
no.326 記入なし (11/10/14 23:35)

BS見なきゃ損だとか
観てないけど アンテナまだで
観るのは過去の映画ばかり 午後とか金曜ロードショー 録画で
no.327 記入なし (11/10/14 23:53)

芸術祭出展の作品を公共放送で先日だっただろうが視聴をした。
これだよ。
こんな感じのドラマが観たかった。
素のヤスケンはつまらなく危ない。
演技をしている時はまともだった。

でもだらだらをした番組が少なく寂しい。
saku saku 水曜どうでしょう はやく起きた朝は・・・
no.328 病気気味 (11/10/15 00:11)

NHKの受信料がすごいもったいない気がする。一応元を取り返そうとニュースは見てるんだけど内容がなあ。
さて、今夜はどうやって過ごそうかな。
no.329 記入なし (11/10/15 18:54)

早く起きた・・・
のファンがいるの? あれはなんだかいいですね。
no.330 記入なし (11/10/15 19:17)

確かに娯楽、は必要なものだけど、バカテレビばっかりじゃだめだよ。
no.331 るりこう (11/10/15 20:14)

325って宗教に嵌った馬鹿?
それとも子供?
頭の悪さまるだしだね。
no.332 記入なし (11/10/15 20:25)

世界ふしぎ発見! は長寿番組です。
no.333 記入なし (11/10/15 20:42)

図書館で借りた時代小説を読んで過ごしています。お金もかからないし、時間がたつのも意外と早いですよ。
no.334 記入なし (11/10/15 21:27)

宗教だの持ち出して小バカにする
332も充分頭の悪さ丸出し
no.335 記入なし (11/10/15 21:37)

図書館で無料で本借りるのもいいけど、ネットでないすかねえ。
no.336 1549広まるキリスト教 (11/10/15 21:39)

将棋のゲームやってる。パズル関係のソフトは中古で安く売ってるから助かる。
no.337 記入なし (11/10/18 21:47)

今、NHKスペシャルで中国からM&Aを受けたレナウンの番組やってるぞ。
中国資本が入りそうな会社の雇用を受けている人は見たほうがいいかも。
no.338 記入なし (11/10/23 21:07)

今テレビ東京で路地裏の名店というのをやってます。
昭和の良さが残されている路地裏でまだまだ沢山のお店が健在なんですね!
凄く癒されます。
no.339 スキラッチッチ (11/10/23 21:35)

NHKスペシャルに、NHK報道の限界を見た気がする。
もっと、ドロドロした場面を報道しないと現実味が無いな。コネなんて簡単に作れるわけないだろ。
no.340 記入なし (11/10/23 22:02)

tv事業者さんへ
外国tvも参考にすればいい
確かに ジャンルのパターン化 ガラパゴスかね
今まではテレビしかなかったからそれでよかったんだろうが
no.341 記入なし (11/10/23 22:04)

おじいちゃんと鉄砲玉
no.342 記入なし (11/10/23 22:08)

年寄りしか見てないだろって
多分年寄りが視聴率持ってる
no.343 記入なし (11/10/23 22:10)

そういえば思いだした
「腹を割って話した」というタイトルの本を拝見したことで
視聴率とスポンサーと広告代理店のお話が興味深かった。
だけど商売上手だ「藤村」サラリーマンの鑑
no.344 病気気味 (11/10/24 00:26)

NHK大河ドラマに「捏造」の声2011年10月28日12時08分

提供:トピックニュース

 10月23日に放送したNHKの大河ドラマ「江」で「悪質な捏造があった」とネット掲示板で話題になっている。問題視されたのは、主人公・江の夫である徳川秀忠が、豊臣家との戦を避けるために、豊臣秀頼へ手紙を出すという史実にはない場面だ。

大河ドラマ「江」は、放映開始当初から現代語が多用される台詞回しが「リアリティがない」「漫画チックだ」などと批判を受けていた。

今回の放送についても、ネット掲示板では「今更驚かないわ」「篤姫と同じ脚本家の仕事とは思えん」「ひでえな。大河は惰性で見ることも多いけどこれは即切った」と、“史実の捏造”に呆れる声がほとんど。「江」の放送終了まであと一ヶ月を切っている。残りの放送回で、ネットユーザー達の悪評を挽回することはできるのだろうか。
no.345 記入なし (11/10/30 14:19)

今、平日の昼間に国会中継をやってないみたいだね。都合が悪い時期にはやらないということか。
no.346 記入なし (11/10/30 18:27)

なんでもかんでも‘ヤベー’という言葉を聴くが、なんなんだあの表現は。
料理関連の番組でオーバーに旨い旨いって舌がおかしいんじゃないのか?
‘旨い’一回でギャラが加算される仕組みなのか?
no.347 記入なし (11/10/30 18:36)

発表されてる視聴率にも捏造があるという話を聞いた。もうテレビは完全に当てにならない。
no.348 記入なし (11/10/30 18:54)

若い世代のTV離れが一目瞭然 視聴時間が5年で3割以上も減少
2011年11月04日07時00分

提供:NEWSポストセブン

 テレビの危機を指摘するのに、もはや言葉は要らない。客観的なデータがそれを如実に示している。

テレビの視聴率低下がいよいよ深刻である。

10月3〜9日の視聴率トップは、日本テレビ系『笑点』で18.1%。これは週間1位としては史上最低の数字だった。さらにその前週(9月26日〜10月2日)には、かつてなら低視聴率に入る12%台の番組がトップ30以内に入るといった具合である。

フジテレビ系列の産経新聞は、紙面でこう嘆いた。

〈ついにその日がきた、という感じだ。「12%台」でもトップ30入りしてしまった。前代未聞の事態だ。(中略)ことここに至っては、よほどフンドシを締めてかからないと「回復」どころか「歯止め」すらおぼつかなくなるのではないか、と危惧する〉(10月4日付)

だが、こうした事態にもテレビ関係者は、「録画視聴が多くなったから」だの、「若い世代は携帯やワンセグで見ている」だのと言い訳する。つまり、実際の視聴率はもっと高いはずだと強弁するのだ。

だが、それがウソであることは、種々のデータを見れば明らかである。

今年8月に総務省が発表した「情報通信白書」には、世代別の「テレビを見る」時間を過去と比較したデータがある。若い世代のテレビ離れは一目瞭然。10代では、2005年に1日平均106分だった視聴時間が、2010年には70分と、わずか5年で3割以上も減少している。同様に20代では、2005年に104分だったのが2010年には76分に激減。かつて「テレビの見過ぎだ」と大人たちから叱られていた日本の若者は、この5年で、自然と1日30分もテレビ視聴時間を減らすことに成功したわけだ。

ほかの世代を見ると、50代・60代ではテレビ視聴時間が微増しているが、全世代を通しても1日で4分の減少となっているから、若者の減少分をカバーできなくなっているのが現状である。

さらにNTTコミュニケーションズが2010年3月に発表したテレビ視聴の実態に関するアンケート調査では、20代以下で「ほとんどテレビを見ない」層が14.7%もいるという驚愕のデータが明らかになっている。

しかも同調査によれば、録画して時間のあるときに見る層も17.3%に過ぎず、携帯やワンセグで見る層にいたってはわずか0.5%しかいなかった。

つまり、録画やワンセグという言い訳は完全にウソで、若者たちは、テレビ番組そのものを見なくなっているのである。

※週刊ポスト2011年11月11日号
no.349 記入なし (11/11/04 15:20)

韓国ばかり出さないで欲しい
no.350 記入なし (11/11/04 21:17)

エムよりましだよ。
no.351 記入なし (11/11/04 21:18)

何でも進化していかなければいけないという考え方に問題がある、飽和してしまうか、破綻してしまうのはわかりきっている。
あまりに大げさな表現や、内容の無い言葉を連発するから言葉に重みがなくなり、何を見ても楽しくなくなる。
最近の若者にも多いが、「表現は大げさだが表現の数分の一の内容も無い」状態では聞く気にもならない。
no.352 記入なし (11/11/04 21:30)

つまらんし全く見てない
no.353 記入なし (11/11/04 21:39)

芸能人たちもTVで云っている。

「TV? 見ないよ。 バカになるから。」
no.354 記入なし (11/11/04 22:05)

ほんと、TVつまんない。

バラエティーは番宣ばっかりだし、ドラマは陳腐または韓流だし。
韓流メロドラマあきたっつーの。

昔の芸能人引っ張ってきて、あの頃聞くとか止めてくれ。
全然興味ないし、痛々しすぎる。
消えた人たち再発掘する必要性がわからん。
no.355 記入なし (11/11/04 23:39)

未開土人の顔なんかうざくて見たくもねえ。
no.356 記入なし (11/11/05 05:07)

キムタク(南極大陸)が松嶋菜々子(家政婦のミタ)に視聴率で負けた!
ちなみに上記2つと「相棒」しかドラマは見ていない。
特にフジテレビのドラマはつまらない。
地デジになってから、どんどんとつまらないドラマが増えている…。
高い金出して地デジにした意味がねえんだよ!
no.357 記入なし (11/11/05 05:44)

たかじんの番組はダメだ。昨日なんか出てた人が口論になってたし・・・。
視聴率悪いなら、とっとと終わらせろと言いたいね。放送禁止の事をよく喋るし
他人をバカにするし!
no.358 ピノ (11/11/07 12:31)

昔はテレビを見るとバカになると親に注意されたものだ。
テレビ離れ、昨今の学力低下の日本において
願ったり叶ったりじゃないか。
no.359 記入なし (11/11/07 13:52)

たかじんの番組
どこでやってるの
no.360 記入なし (11/11/07 14:46)

>no360
テレビ東京と日テレで日曜にやってる 愛知の場合は
no.361 ピノ (11/11/07 19:22)

たかじんは東京が嫌いだと言ってますが、関西と関東は何が違うんだろうね。
no.362 記入なし (11/11/07 19:44)

ニュース番組でわざわざ日本と関係ない韓国の話題を取り上げるんじゃないよ。見たくもない!
no.363 記入なし (11/11/07 23:32)

>>363
だったらアルジャジーラを受信をせよ。
間違えても韓国の話題はやらない。

>>362
確か制作の問題でしょう。
東京の番組制作だとテレビ局主体で下請けとかが入りスタッフの出入りが激しい。
大阪の番組制作だと吉本とかの製作会社の影響が強い事とスタッフが変わらない事。

やしきたかじん先生だけより円広志先生が共演のほうがいいのにな。
2人一緒じゃないとつまらん。
no.364 病気気味 (11/11/08 00:37)

>>362
確か制作の問題でしょう。
東京の番組制作だとテレビ局主体で下請けとかが入りスタッフの出入りが激しい。
大阪の番組制作だと吉本とかの製作会社の影響が強い事とスタッフが変わらない事。

やしきたかじん先生だけより円広志先生が共演のほうがいいのにな。
2人一緒じゃないとつまらん。
no.365 病気気味 (11/11/08 00:37)

料理番組
あってもなくても
no.366 記入なし (11/11/08 07:42)

1局ぐらいつぶれないかな
そのほうが番組の質が上がるだろ
no.367 記入なし (11/11/08 08:22)

毎朝「7時XX分現在首都圏のJR及び私鉄各線はおおむね平常通りに、、」
と某集金に躍起になっている放送局が言ってますが、先日は大江戸線で車両故障、、
ほとんど機能してません。
私も電波を勝手に出して受信料を徴収しても良いという見本でしょうね。
某放送局の「責任者」のご家庭の周りで私という集金人が悪口雑言しても良いわけですね。
そのかわりに見せられる、無料の「我が家のウンコ」や「今日のブラ無いカウントダウン」には、、辟易しとります。
自慢の「ウンコ」が犬嫌いにとってどんなに「迷惑」か、、
「今日最も悪い運勢の人は、、ごめんなさいブタ座のあなた、、でもラッキーメニユーはワンコのから揚げ、骨まで美味しく頂けますヨ」
嫌犬権もありますでヨ。
no.368 記入なし (11/11/08 21:17)

>363
同感です。よくそれをやる番組はもう分かってるので見ないようにしています。
no.369 記入なし (11/11/08 23:11)

チデジ強行されたから見る気無い。
TVとビデオ、オシャカにされたしね。チデジもいずれ。
信頼できないから。買ってまで見る気ない。
no.370 記入なし (11/11/09 18:19)

でもたまに見たい番組あるからなあ。
no.371 記入なし (11/11/09 18:21)

夕方に派遣切り・無縁社会のニュースやってたんだ。見逃しちゃった。
no.372 記入なし (11/11/09 18:37)

 CMの多さにはウンザリ。 CMを見せるための番組づくりだと感じるからイマイチ見ていて面白くない。 ゲスト出演の女優がcMにも顔を出したりしているから話にならない。
no.373 記入なし (11/11/10 03:41)

「テレビはなぜつまらなくなったのか」お笑い芸人編
http://www.menscyzo.com/2011/11/post_3207.html
no.374 記入なし (11/11/13 19:04)

2時間の映画をみると、45分以上がCMだ。
その分映画のみどころがカットされている。
no.375 記入なし (11/11/13 23:37)

TVタックルでTPPの事やるみたいだぞ。
no.376 記入なし (11/11/14 20:58)

今日のタックル見る限りでは、反対派が増えるな。
no.377 記入なし (11/11/14 21:57)

デメリットの方が大きいからな。
no.378 記入なし (11/11/14 22:05)

面白くない芸人を沢山使いくだらない番組を浪費のように制作して
テレビ局はボランティアですか?そうでもないか?
no.379 記入なし (11/11/15 16:06)

 広告料が減ってるから、予算が少ないらしい。テレビからインターネットに流れているって話。
 お笑いの方が安価なんだろうな。放送局のオーナーの資質が問われるところじゃね?
 旅番組や料理番組も安く上がるらしい。
no.380 記入なし (11/11/15 18:09)

ちょっと前から聞きたかったが、TV面白くないとぼやく人たちは昭和の時代のTV番組を恋しがってるのか?そちらの方が質が高かったと?
例えばビートたけしの元気がでるTVとかドリフターズとか。
昔も今もテレビのアホさはかわらんと思うけど。
no.381 トーイックさん (11/11/15 19:39)

多分「想い出」というフィルターが掛かると「昔は面白かった…」になるんだと思う
でも見せ方というか、番組構成がクドくてイライラするんだよなぁ、最近のテレビは
CMで引っ張り過ぎるともう観るのやめたりする
あと、ジャニーズとか、一部のタレントばかり見せられるとホントうんざり
no.382 記入なし (11/11/16 00:53)

ちなみに、俺の序列は、読書>ネット>映画>テレビ

DVDデッキのハードディスクに26時間分ぐらいたまっちゃった。どうせ削除するだろうな。
no.383 トーイックさん (11/11/16 00:58)

TVにでている芸人はTVはみないそうだ
理由はバカになるから
no.384 記入なし (11/11/16 01:44)

tvしかない時代じゃないから
年寄りとニートしか見ないでしょう
no.385 記入なし (11/11/16 03:35)

面白くないには 不愉快 という意味すら入ってるからな
no.386 記入なし (11/11/16 06:28)

>no.384 
それはありえないよ。みんなネタとか話口調とか、なんて言ったらいいかわからんが、
芸人みんなおんなじようなしゃべりでウケを狙ってる。ていうことは他の芸人のネタ、話術とか見てるはず。
no.387 トーイックさん (11/11/16 06:52)

つまりだ、爆笑問題、出川、ふかわ←こいつらって独特だけど、他の芸人ってみんな同じようなもんだろ。ていうことはだいたいの芸人は他の芸人を真似してるんだよ。
no.388 トーイックさん (11/11/16 06:53)

ふかわりょう?
あいつは芸人じゃない。
皿回しが本業だ。

アメトークを観た後に通販の番組を観たら安っぽく見える。
だからDVD借りないし買わない。
つまらない。
面白いと言える人は世の中を知らないのかな。
no.389 病気気味 (11/11/16 07:57)

テレビを見てると嫌な気持ちになります

テレビ・・・いいソフトが無くて、消えていくゲームハード
インターネット・・・いいソフトが多くて、盛り上がってくゲームハード 往時のファミコンやプレステ並み
no.390 記入なし (11/11/18 09:29)

昭和の三種の神器の一つがテレビでしたが、テレビがありがたく
ステータスシンボルだった時代は終わったのです。
ネットの方が情報量が多くその質も高いとなれば
テレビなどお呼びではありません。
no.391 記入なし (11/11/18 09:33)

ユーチューブ・・・オリジナルの上流
テレビ・・・ユーチューブの下流
no.392 記入なし (11/11/18 10:29)

紅白歌合戦は、今年こそ白組の連勝を止められるのか?

AKB48、Perfume、いきものがかり、西野カナ、坂本冬美の力で何とか6年ぶりの勝利を!!!?・・・
no.393 Q (11/11/18 11:49)

週刊誌で見たテレビで見たくないタレント1位和田あき子 以下順不同、みのもんた、芦田まな、たのしんご、ピース、マツコデラックス
no.394 トーイックさん (11/11/18 11:55)

週に欠かさず録画(見る)テレビ番組、仰天ニュース、ガキの使いのみ。
ニュース番組も内容が薄い。古館伊知郎の報道ステーションにおける古館伊知郎のコメントは最悪、馬鹿まるだし、知性のかけらもない、いないほうがいい。(報道ステーションはみないが)
no.395 トーイックさん (11/11/18 12:05)

>紅白歌合戦は、今年こそ白組の連勝を止められるのか?
Qさんは連勝が止まると喜びの絶叫や怒りの絶叫を上げるの?

俺にとってはどうでもいいけど
no.396 記入なし (11/11/18 12:15)

最近はTVも「有料」「無料」のいわゆる二極化が進んでいますね。
無料にするにはスポンサーを付けないと製作費を賄えないですから…CMの嵐
ニュースは同じでなければならないので仕方ありませんがそれ以外の番組において独自性がほとんどないのが残念です
no.397 ねこ (11/11/18 12:16)

5時に夢中!
no.398 記入なし (11/11/18 12:23)

テレビは捨てました。
ネットがテレビの代用をしています。
no.399 記入なし (11/11/18 12:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1415 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [飲んだ酒を書き込んでいこう。]

次 [無職になって3回目の春が来た]


  一覧  PC表示
「テレビ番組が面白くないとおもいませんか?」と似ているトピック
「テレビ番組が面白くないとおもいませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています