一覧
議論 みなさんは、車が欲しいですか?
車を現在も持たれている方や持っていない方にお聞きしたいのですが、みなさんは、車は欲しいですか?
車というと、今や一家に一台あり、地方の人間にとっては、車を持たないとやっていけない。つまり生活必需品です。しかも、車は自分の地位を現すバロメーターみたいな役割もあります。
しかし、現在は、21世紀ですので交通網が整備されているから、ある程度公共機関でカバーできるし、娯楽施設も駅からアクセスしやすい。
それに、多少遠出するとしても、今はレンタカーという選択肢もあります。
今のご時世に保険料や車検、税金や駐車代など維持費がかさばることも大変です。

車の欲しい理由やいらない理由とか車業界の今後の展望などいろいろ話しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/23 14:11

Infomation 2180 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ナトリウム封入バルブ

http://www.webcg.net/articles/-/17206
no.1500 記入なし (13/12/03 18:37)

かつてのABCトリオ。

ホンダビート。
軽自動車でNAながら、3連スロットルでレブは8500rpm。

スズキカプチーノ。
軽自動車なのに4輪ダブルウィッシュボーン+ディスク。
エンジンはジムニーと同じターボ。

スズキキャラ&オートザムAZ−1
軽なのにガルウィング。外装はすべてプラスチック。

今では考えられない仕様だけど、それがかえって「欲しい」と思わせる
人気を今でも持っているようだ。
こういう夢のある車をまたつくってくれないかな。
no.1501 記入なし (13/12/03 20:52)

マツダ コスモスポーツ(前編)−商品概要紹介

昔のスポーツカーは内装も外装もかっこいいな。
ロータリーエンジンは小さくてコンパクト。

http://www.youtube.com/watch?v=kHIS4c_lg9c
no.1502 記入なし (13/12/04 19:16)

初代コスモ・・・  今でもホスィ
no.1503 記入なし (13/12/04 19:47)

E46のM3が好き。E46のM3 GTR 、2700万円とか高過ぎ。
no.1504 記入なし (13/12/04 20:10)

大衆車でガルウィングは見かけないけど需要あるんじゃないか?わざわざガルウィングに改造する人もいるし。
no.1505 記入なし (13/12/05 03:00)

>no.1505

ドアヒンジの強度を保つのにコストが掛かるから、大衆車には普及しないでしょう。
no.1506 記入なし (13/12/05 03:32)

マツダ 軽でガルウイング。エンジン後ろ。昔はカッコいいねえ。

http://www.youtube.com/watch?v=DMDkCC9t__o
no.1507 記入なし (13/12/05 21:57)

現行のAudi A6が意外とカッコイイ。キャッシュで買おうかな。
no.1508 記入なし (13/12/06 12:40)

ああいう車は借金して買うものではありませんね。
クアトロが良いです。
no.1509 記入なし (13/12/06 20:08)

ナイト2000欲しい。
no.1510 記入なし (13/12/06 20:14)

無い物ねだりはいけません。
no.1511 記入なし (13/12/10 11:06)

車は変化してきた。
2000年前は車幅1695mmだったが、最近は1700・1800mmになった。狭い日本では、駐車の時は不便だろ。

最近は、平均的で80点主義のカローラアクシオが1番ましに思えてきた。
no.1512 記入なし (14/01/10 23:01)

幅だけ広げて3ナンバーにする意味が分からない。
no.1513 記入なし (14/01/10 23:44)

三菱デボネアという車は排気量・車体サイズともに5ナンバー小型車枠のマックスサイズでした。
4700mmの全長に対して1700mmの全幅はいかにも狭すぎたし、排気量2Lも余りに非力でした。
no.1514 記入なし (14/01/11 15:18)

運転の練習用の中古車がほしい。
でも、家に駐車スペースは一台分しかない…。
そこには親の車が停まってる。
no.1515 記入なし (14/01/11 16:02)

ほしいけど買うには、働いて金貯めないと買えませんよ。窓から見える車は高いので、
レクサスほかはクラウン・マークX・Bb・ヴェルファイア・ステップワゴン・アイシス
・RAV4にセルシオ見たし、ベンツのワゴン車も見た。新車は高すぎて買えない買うなら中古しかないな妹は新車で軽買ったが、今は旦那が乗ってる。排気量も馬鹿でかいと車検で高くつくから、1000CCくらいだな。ヴイッツにラクティスとかだね。
no.1516 記入なし (14/01/11 18:17)

ホンダが2L、1.5L、1Lのターボを開発。軽自動車以外のエンジンでターボは1991年のレジェンド以来だって。2Lの4気筒エンジンは280馬力オーバーらしい。
no.1517 記入なし (14/01/11 18:46)

2Lを積んだ車で1トン切ったらいいね!
no.1518 記入なし (14/01/11 18:56)

ホンダシティターボ2は現在の軽より全長が短く軽量だった為、めちゃくちゃ速く当時は人気があった!
no.1519 記入なし (14/01/11 19:24)

車ほしいです。
no.1520 記入なし (14/01/11 22:22)

>no.1520

じゃ  買ってください。
何台でも。
no.1521 記入なし (14/01/12 09:15)

ケータハム セブン130 
全長3100mm、全幅1470mm、全高1090mm 車両重量は490kg 5MT ジムニーのエンジン? 最高速度160km/h
軽自動車扱いかな?
no.1522 記入なし (14/01/13 01:40)

今は、国内販売するハヤブサを買いたい
no.1523 記入なし (14/01/13 06:47)

次期MINIがMINIじゃない。コレジャナイ感
no.1524 記入なし (14/01/13 20:49)

自分が免許があったら、屋ねなしの車だけは乗れません♪
no.1525 記入なし (14/01/14 19:30)

最低条件、屋根、ヒーター、エアコン、AMラジオです♪
no.1526 記入なし (14/01/14 19:37)

デボネアAMG
no.1527 記入なし (14/01/15 22:58)

車買う前にガソリン代が無い、維持費が無い 持てない
no.1528 記入なし (14/01/16 07:07)

ガルウイングスタリオン
no.1529 記入なし (14/01/16 12:47)

プレオのマイルドスーパーチャージャー速いのかな?
no.1530 記入なし (14/01/17 19:20)

マイルドチャージャーか…
no.1531 記入なし (14/01/17 19:22)

MINIを3ナンバーにする意味ってあるんですかね…
no.1532 記入なし (14/01/19 12:23)

3ナンバーってミニじゃないね。
BIGに改名したほうがいいのでは?
no.1533 記入なし (14/01/19 18:24)

ドイツの会社にとっては5ナンバーの枠には意味を感じないのでしょう。
no.1534 記入なし (14/01/19 18:30)

プレオはスバルが本気で作った軽自動車です。
自分はマイルドチャージの7速CVTに乗っていました。
作りがしっかりしていてドア・天井・各ピラーなどの厚みや剛性感が他社の軽自動車より断然良いです。
走りも足回りもしっかりで、パワーも上限値でマイルドチャージの方が低回転から力強いです。
燃費は良くなかったですけど。
今は他社OEMになってしまったのが残念でなりません。
no.1535 H11プレオRM7CVT (14/01/19 20:42)

良くわからないが2000cc なのに3ナンバーって
no.1536 記入なし (14/01/19 21:18)

no.1535
詳しく書いていただきありがとうございます。
スバルが軽自動車の生産撤退して本当に残念です。
no.1537 記入なし (14/01/19 23:52)

>no.1536
小型車の枠は車幅の1,700mmですが、今回のモデルチェンジでそれを超えたんですね。
1,685mm→1.729mm
no.1538 記入なし (14/01/20 03:25)

国産車もモデルチェンジのたびにサイズが大きくなってきますが、4代5代目ともなると初代のコンセプトはどこかに行っちゃうんでしょうね。

カローラも随分大きくなったなと思ったらクラウンだった・・
no.1539 記入なし (14/01/20 13:36)

テントむし
no.1540 記入なし (14/01/21 19:13)

>1539 笑えました
no.1541 記入なし (14/01/21 20:14)

ケーターハム スーパーセブン 620R 
素人にはオーバースペックかな…
no.1542 記入なし (14/01/22 01:11)

>no.1542

コスワースエンジンを積んだケータハムスーパー7に乗っていますが、愉しいですよ。
パワーは普段は使わなければ良いのです。
街乗りでもワインディングでも、走る道全てが遊園地になる車です。

タービンじゃなくてコンプレッサーならこの車にもジャストフィットだと思います。
no.1543 記入なし (14/01/22 03:49)

屋根が無いのが残念です。
no.1544 記入なし (14/01/22 19:37)

屋根つきの車庫も必要だし、夏はエアコンなくて暑いし、冬に低速で走ってると寒いし、二人しか乗れないし、荷物は積めないし、ネガティブな要素を挙げればきりがないけど、それ等を全部まとめて上回る愉しさ感じさせてくれる車です。
no.1545 記入なし (14/01/22 19:56)

軽トラに過給器が無く、軽バンに過給器がある不思議。
no.1546 記入なし (14/01/27 10:35)

車ほしいが駐車場がない
no.1547 記入なし (14/01/27 15:26)

車ほしいが免許がない
no.1548 記入なし (14/01/27 19:31)

車の暖房っていくら使っても燃費に影響ないのですか?
no.1549 記入なし (15/01/11 10:49)

ありますよ
no.1550 記入なし (15/01/11 11:02)

今、旧ムーブカスタムを2台所有している
新型ムーブカスタム マジでほしい
no.1551 記入なし (15/01/11 15:04)

今だにフェアレディーZ がほしい
あのリトラクタブルライトがすごく好き
性能はどうでもいい
no.1552 記入なし (15/01/13 16:42)

リトラクタブルライトは雪の日の夜に固まって上がらなくなるよ。
no.1553 記入なし (15/01/14 01:38)

リトラクタブルライトって故障すると高くつくよね
no.1554 記入なし (15/01/14 02:15)

カウンタックのライトもかっこいい
no.1555 記入なし (15/01/14 02:15)

過去に車を修理に出した時はテスタロッサを代車で貸してくれた事もあります(修理屋さん)
no.1556 記入なし (15/01/29 21:50)

質問、AT車のシフトレバーのプッシュボタンはどんな操作の時に押すんだったけ?

ペーパーなので忘れてしまった。
no.1557 記入なし (15/01/29 22:18)

自爆するときじゃね?
no.1558 記入なし (15/01/30 07:57)

アニメ タイムボカンの自爆スイッチ
no.1559 記入なし (15/01/30 19:58)

http://girlschannel.net/topics/276839/
>「同窓会に行った妻を、自宅の軽自動車で迎えに行った所、酔った妻が『恥ずかしい車で来ないで!』と激怒した」という、40代男性からの経験談を紹介した。 
>「(来るなら)見えない所に来てほしい」
>「ベンツだったら目の前に乗り付けて欲しい」 

同窓会に行った奥さんを軽自動車で迎えに行ったら怒られるらしい。
分相応だったらいいじゃないかと思うんだけど、苦労してない女性はそうは思わないのかな。
旦那さんがかわいそう過ぎる。
私だったら耐えられない。
no.1560 quickeggy (15/01/30 20:39)

お金持ちは、減税&免税で新車が買えるけど、
貧乏人の中古車に増税ってどうなの?

温暖化対策?グリーン化?
偽善の臭いがプンプンするね。

エコカーに買い替えても、
前に乗ってた車を完全に廃車にしないと、
またどこかで乗られるだけ。
no.1561 記入なし (15/01/30 22:05)

エコカー政策
強制的自動車買い替え政策
no.1562 記入なし (15/01/30 22:09)

整備士の求人を見ましたが


本気で達人を目指したい方大募集!

●これだけは他人に負けないという何かをお持ちの方!
●とにかく商売がする事が好きな方!
*半端な気持ちでのご応募はご遠慮下さい!
 整備の達人・営業の達人・板金の達人等
 弊社では各カテゴリーの達人の集団が
 お客様に最上級の仕事をご提供する事によって
 厚い信頼を得て成り立っている会社です。
 柔軟に物事を捉えていただける方を希望します。
 よって割切ったサラリーマン気質の抜け切らない方や
 頑固な職人タイプの方の応募も望んでおりません。


書類選考が厳しそうな感じです。
no.1563 記入なし (15/03/06 15:20)

賃金みれば本気度がわかるだろ
no.1564 記入なし (15/03/06 15:38)

痛車が欲しい
no.1565 記入なし (15/03/25 12:27)

初めて新車のミニバンを持った時、こんなに視線を感じるとは思わなかった 
女からは羨望の眼差し、男からは嫉妬の眼差しが突き刺さる 
これが勝ち組なのかと達観する 
その足で百貨店の車止めに入る 
普段は見下した態度を取っていたボーイがダッシュで駆け寄り丁寧に声をかけて
一番目立つ駐車場へと案内してくれた 
駐車場には高級車が止まっているグループに車を横付け 
そして出会い掲載のプロフを愛車に変更 
来るわ来るわ女からのレスがドライブに行きたいだの結婚を前提にだの入れ食い状態 
一番可愛かった女の子誘ったらすぐOK 
連れ込み宿に直行余裕 
つまりミニバンといえど新車だったら、周りの連中にはわからない 
そして今のミニバンは外観は安定してるし内装も高級志向だから古めかしい印象なんて一切ない 
なんて車種と聞かれたらベンツのCクラスだったかなーといえば信じてもらえる 
何よりブランドの力は凄い 
自分が変われる、勝ち組の仲間入りができる 
気軽に勝ち組の仲間入りしたければ、車をころがせ
no.1566 記入なし (15/06/06 18:09)

免許すら持ってないけど、車があったらひとりでのんびり釣りに行ったりキャンプに行ったりとかできたんだろうなぁ。
no.1567 みみずく (15/06/06 18:15)

ミニバンあっても、キモ面なら女も嫌がるだろ。
no.1568 記入なし (15/06/06 18:32)

愚息が運転免許をとって数カ月経つのだが、「べつに車は欲しくないし、乗りたいとも思わん」という。
今までに、2回ほど近所を走っただけだ。
チャリか徒歩、電車で足りる、いざとなったら親の軽を借りるから、だと。信じられん。
no.1569 記入なし (15/06/07 20:50)

家計は火の車、欲しい人いる?
no.1570 記入なし (15/06/08 12:52)

2000馬力 日産 R35 GT-R
no.1571 記入なし (15/06/08 13:19)

俺の4800馬力のトゥクトゥクに勝てる人はいるかな?
no.1572 記入なし (15/06/08 13:34)

軽くぶっちぎたるで!
no.1573 記入なし (15/06/08 18:45)

最近は、「わ」ナンバーの意味をしらない、
若い人が増えているそうです。
no.1574 記入なし (15/06/08 20:11)

「わ」ナンバー わすれてもうた の 「わ」
no.1575 記入なし (15/06/08 20:16)

吾輩はレンタカーである。の、わ。
no.1576 記入なし (15/06/08 20:22)

わらっちゃうの、わ
no.1577 記入なし (15/06/08 20:23)

欲しいけど今は、貯めないと買えないんだ。それに薬も飲んでいるため
眠気出てくる時もあるから、眠気出たらなくなるまで待たないと運転はできないんだ。
うーん通勤には使えないから休みの時くらいしか乗れないな。
no.1578 記入なし (15/06/12 17:20)

ナマポだから要らない。
no.1579 記入なし (15/06/12 17:36)

マンション建ちまくって、借りる駐車場がなくなった。
あっても地価高くなって借りると生活なりたたんがな。
no.1580 記入なし (15/06/12 19:07)

お金があれば欲しい。
でもお金がない。
次第に興味すらなくなった。
no.1581 記入なし (15/06/12 22:07)

クルマ持ってない。
前は「お金があれば欲しい」と思ってた。
でもお金あってもいらない気がしてきた。枯れたのか、俺。
no.1582 quickeggy (15/06/13 02:29)

昨日、ホンダS 660を見に行ってきた?コペンの方がいいかな
no.1583 記入なし (15/06/13 05:27)

おやじが遊ぶ スズキアルト

https://www.youtube.com/watch?v=cCqDvxKH4Jo
no.1584 記入なし (15/07/12 12:56)

一度でいいからフェラーリに乗ってみたい。
お店には恐くて入れない。
no.1585 記入なし (15/07/18 15:02)

YouTubeで見たジムニーのクロカン遊びが面白かった
no.1586 記入なし (15/07/18 15:07)

今度のマツダロードスターはいいよ!!
no.1587 記入なし (15/07/18 16:03)

セカンドカーにコペンがほしい
no.1588 記入なし (15/07/19 14:52)

アルトターボRS買おうかな 
もうちょっとデザインカラーのバリエーション出さないかなあ

白に赤ラインとか黒に赤ラインとかちょっと子供っぽいよなあ
no.1589 記入なし (15/07/23 16:17)

アルトターボRS 白

フロントやテールのデザインはいいんだがカラーリングがなあ

https://www.youtube.com/watch?v=z9hxD1Th3Vo
no.1590 記入なし (15/07/23 16:19)

五万円で買った軽。
エアコン付きで涼しい。
つーかエアコン買うより安かったりして。
no.1591 記入なし (15/07/31 10:40)

車なんて、地方住みで他に交通手段のない人以外はただの道楽。
運送業とか例外を除いて、都会住みの人には無用の長物。
俺も免許はかつて持ってたけど、不必要だと感じたので返納した。
no.1592 記入なし (15/07/31 23:27)

たまに車で都会に行くけどやっぱり楽しい

地方だと道楽感は全くないが都会を車で走ると道楽感あるね
no.1593 記入なし (15/08/01 00:13)

これなら5万くらいで買えるかな

ホンダトゥデイ 1993

https://www.youtube.com/watch?v=h8QqsyDkwuQ
no.1594 記入なし (15/08/01 00:51)

昔は750ccバイク乗り回していたが、歳を重ねると二輪は乗れなくなってきた。最近は、車ばかりだが大きい車は視野が狭くなって昨今は、ダイハツコペンに、軽自動車は最高傑作と思う
no.1595 記入なし (15/08/01 06:12)

初代ソアラ
no.1596 海ぶどう (15/08/01 06:21)

車より女が欲しいよ
no.1597 記入なし (15/08/01 08:15)

田舎だと車は身体の一部なのよ
no.1598 記入なし (15/08/01 10:57)

田舎は車がないと動きが取れないので不便だし不経済だよ。
no.1599 記入なし (15/08/01 11:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2180 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [選挙で自民党になぜいれるか不思議です]

次 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?]


  一覧  PC表示
「みなさんは、車が欲しいですか?」と似ているトピック
「みなさんは、車が欲しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています