一覧
議論 みなさんは、車が欲しいですか?
車を現在も持たれている方や持っていない方にお聞きしたいのですが、みなさんは、車は欲しいですか?
車というと、今や一家に一台あり、地方の人間にとっては、車を持たないとやっていけない。つまり生活必需品です。しかも、車は自分の地位を現すバロメーターみたいな役割もあります。
しかし、現在は、21世紀ですので交通網が整備されているから、ある程度公共機関でカバーできるし、娯楽施設も駅からアクセスしやすい。
それに、多少遠出するとしても、今はレンタカーという選択肢もあります。
今のご時世に保険料や車検、税金や駐車代など維持費がかさばることも大変です。

車の欲しい理由やいらない理由とか車業界の今後の展望などいろいろ話しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/23 14:11

Infomation 2180 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


20B型って3ローターじゃなかったっけ?
no.1400 記入なし (13/11/16 15:16)

3ローターの20Bを積んだ市販車はコスモだけなんですね。

http://greeco-channel.com/car/engine/mazda_eg/20b-rew/
no.1401 記入なし (13/11/16 17:48)

4C ( ゚д゚)ホスィ
no.1402 記入なし (13/11/16 22:26)

トリプルロータリーエンジンてあったんですね。
知らなかったです。
三つのロータリーの分ラグも3倍ってやってましたね。
no.1403 記入なし (13/11/17 16:15)

アクセルベタ踏みで燃料計の針が下がるのを目視できるくらい燃費がわるいらしい。
no.1404 記入なし (13/11/17 18:14)

ガソリンがもれているみたいだね
今の時代、ハイブリッドカーと間反対の所にいる車だね
no.1405 記入なし (13/11/17 21:13)

ハイゼットカーゴハイブリッド。10年乗るとしたらアクアとどっちが安上がりか?
no.1406 記入なし (13/11/19 01:32)

>no.1404

まぁ、それはちょっと大げさだけど、実車に乗った限りではリッター6キロぐらいは走ったよ。
no.1407 記入なし (13/11/19 08:43)

トリプルローターのターボ感は実感できるのでしょうか
no.1408 記入なし (13/11/19 10:54)

タービンの性格次第でしょう。
アフターマーケットには大きさもAR比も色々あって、ドッカンターボにもできますが、市販車の純正タービンはマイルドな味付けですから、バキュームゲージがプラスに振れば「ターボが効き始めたな・・」と解りますが、普通は感じませんね。
no.1409 記入なし (13/11/19 11:30)

FCならターボが効いてるのはすぐわかるけどな。

音が独特でジェット機みたいだからな。
キュイーンと加速するw
no.1410 記入なし (13/11/19 11:40)

2015年にターボを搭載したシビック・タイプRが発売される模様
no.1411 記入なし (13/11/19 16:06)

あ それは楽しみですね。
no.1412 記入なし (13/11/19 17:12)

日産 GT-R NISMO

600ps 1500万円 
 
予約しました!!
no.1413 記入なし (13/11/20 21:04)

車ほしい、軽自動車でもいい、あ、ドイツ車とかほしいなあ
no.1414 記入なし (13/11/20 21:05)

>1413
消費税があがらないうちに買うのはいいですね
no.1415 記入なし (13/11/20 22:18)

どっかんターボじゃないとあまり魅力がないかな
no.1416 記入なし (13/11/20 22:19)

ツインエンジンのエスクード
no.1417 記入なし (13/11/21 01:02)

モンスター田嶋ツインエンジンでヒルクライムやってたね。
今はパイクスピークは電気自動車らしい。
no.1418 記入なし (13/11/21 15:02)

自宅近くの軽専門の中古車販売店が気になっている。30台くらいあろうか。20万円以上の車はほとんど無い。多くが15万前後。一見きれいでも走行距離は10万キロは超えが多い。車検も無い。
どうせ、解体寸前車を仕入れているんだろう。店の裏側で何やら怪しいこともやっている。でも…何かいい出ものはないか、いつも気になっている。
no.1419 記入なし (13/11/21 15:18)

本当は1500CC前後の車が一番運転しやすいんだけどねw
no.1420 記入なし (13/11/21 15:19)

たまにでも長距離を走るにはホイールベースの少しでも長いほうが楽ですね。
街中チョロチョロなら軽が一番だけど。
no.1421 記入なし (13/11/21 15:28)

今テレビでやってる相棒の車が日産GTRだね!
no.1422 記入なし (13/11/21 16:17)

なんやかんや言っても
やはり話に出てくるGTRは名車だと思います。
no.1423 記入なし (13/11/21 21:18)

軽自動車なんだけど、税金→車検→任意保険→ガソリン代で年間20万円かかる。あと一台買い換えたら、たぶん乗らない!自転車、徒歩は健康に良い。30年後、自転車残業は衰退してるかも知れない。地方自治体では、公共交通機関の利用を推奨している。
no.1424 記入なし (13/11/21 21:40)

足こぎポルシェ 究極のエコカーなり
no.1425 記入なし (13/11/21 23:17)

>no.1425

今日も庭で4歳の息子が乗っていましたよ。足漕ぎポルシェ・・
no.1426 記入なし (13/11/21 23:28)

BladeGlider・・・なんかビミョ〜。

http://gigazine.net/news/20131120-nissan-bladeglider-tms2013/
no.1427 腐敗官僚 (13/11/21 23:33)

>no.1427

これいらない・・
no.1428 記入なし (13/11/22 00:14)

日産 セントラ(シルフィー)

NISMO コンセプトを披露
  
http://blog.m.livedoor.jp/yu_ps13/article/51405258

アリだな
no.1429 記入なし (13/11/22 06:33)

>no.1429 

これはブルーバードSSS復活を思わせるね。

アリです
no.1430 記入なし (13/11/22 07:18)

BROCKEN G 4WD
no.1431 記入なし (13/11/22 21:18)

ミニヨンクいらん!
no.1432 記入なし (13/11/22 21:24)

軽がほちい〜
no.1433 記入なし (13/11/22 21:25)

ティーガー1
no.1434 記入なし (13/11/22 23:03)

>no.1434

ロンメルのほうが好きだけど、どっちにしても燃費悪いしうるさいし!
no.1435 記入なし (13/11/22 23:07)

先日ダイハツタントカスタムの試乗に行ってきましたが、本当に最近の軽自動車は快適になりましたが価格が185万円幾らフル装備といえ軽に185万円は高い、
no.1436 記入なし (13/11/23 06:18)

えーーーー!

今はそんなにするの?
no.1437 記入なし (13/11/23 06:26)

軽自動車の中で価格が一番安く装備品も割りと充実してるのがミライース
no.1438 記入なし (13/11/23 07:01)

軽なら30万も出せば中古で充分!
no.1439 記入なし (13/11/23 07:11)

贅沢に慣れちゃったんだね〜。
昔は軽にエアコンなんてとんでもない話で、冷房車の青いシールが貼ってあるのは高級セダンだけだった。
バワステも着いてなかった。
no.1440 記入なし (13/11/23 09:59)

昔のクーラーなんかスイッチ オン、オフしかなかったし助手席に箱形で着いていて異常に寒すぎ軽自動車なんかクーラー付けたら走らないし
no.1441 記入なし (13/11/23 10:13)

オートエアコンなんざ、その存在すら知らなかったぜ・・
no.1442 記入なし (13/11/23 10:21)

ポーとか言ってぱたぱた飛ぶCMの車はどう?

ポー!
no.1443 記入なし (13/11/23 10:31)

ERGAかBlue Ribbon 維持費が安い方
no.1444 記入なし (13/11/23 16:29)

軽自動車 買いたいが無理や50ccの原付の中古でいいな買えれば
no.1445 記入なし (13/11/23 17:44)

50ccのミニカーにターボ付けたら売れるんじゃね?
no.1446 記入なし (13/11/23 23:52)

新型ハリアーなんとなくかっこいいけど、フロントグリルが格子状になって空気吸い込むデザインなんだけど、その上に透明のプラスチック・カバーがしてある。なんですか、これは。
no.1447 記入なし (13/11/24 00:00)

格子のグリルが汚れないようにでそ
no.1448 記入なし (13/11/24 00:08)

それじゃ、グリル無いほうがよかった
no.1449 記入なし (13/11/24 00:22)

ないとマヌケな感じがするんじゃ?
no.1450 記入なし (13/11/24 01:00)

大きい車が欲しいんだけど、自分の家の駐車場が狭いから大きいのが無理なんです。残念。
no.1451 記入なし (13/11/24 23:48)

ZW330がオススメ
no.1452 記入なし (13/11/25 00:03)

確かに大きいわ・・・

http://www.hcme.com/var/hcme_en/storage/images/machinery/wheel-loaders/zw330-5/maintenance/214087-7-ger-DE/WARTUNG_gallery.jpg
no.1453 記入なし (13/11/25 01:37)

>no.1451

駐車場のサイズで置ける車が決まるのは切ないですね。
no.1454 記入なし (13/11/25 01:39)

ちょっと大き目の駐車場にしたら、女房と娘が軽を縦に2台停めやがった・・
no.1455 記入なし (13/11/25 08:06)

軽を2台積めるキャリアカー
no.1456 記入なし (13/11/25 11:42)

http://www.la-gordini.co.jp/factory/sekisai.jpg
no.1457 記入なし (13/11/25 20:19)

トヨタ ヴィッツ が107万円ってほんまでっか?
no.1458 記入なし (13/11/25 20:20)

ヴィッツの1000ccの一番安いのが107万円。経費いれて120万円位?
no.1459 記入なし (13/11/25 20:37)

1998年、俺が働き始めた頃、
当時は、中古の軽を親に買ってもらって通勤に使ってたが、
スターレットグランツァVが欲しかった。ヴィッツに変わったため、スターレットは生産終了したが、(スターレットの方がかっこいいじゃん、まだ生産しろよ)と思った。

トヨタの広告を見るたびに、保管していた。
no.1460 記入なし (13/11/25 21:22)

ヴィッツのほうが軽より安い。これ如何に。
no.1461 記入なし (13/11/25 22:31)

HD785 クロカン総なめよ!
no.1462 記入なし (13/11/26 14:57)

>no.1462

コレッテ、アスワンハイダムを作った時のかな?
うちの駐車場じゃ車庫証明取れないぜ・・

http://www.werktuigen.nl/afbeeldingen/modellen/20941/1/komatsu-hd785-7.jpg
no.1463 記入なし (13/11/26 15:07)

スターレットいいね!
「韋駄天」という意味だっけ?

軽い車体に不釣り合いなターボ。
しかも、昔の車っぽく「ハイパワーモード」付き。

あれでダートラを走ると、
リアのホーシングに石があたって「カーン」というのが面白い。
でもすごく速くてびっくりする。
no.1464 記入なし (13/11/26 17:51)

スタタボは楽しかった!
no.1465 記入なし (13/11/26 18:05)

スターレットは、KP61が好きだった。ラリードライバーが峠道を攻めるCMがあったな。実際には、おばちゃんが乗っていた(赤色が多かった)のが多かったけどね。
no.1466 記入なし (13/11/26 18:20)

もうトヨタはターボ車を積極的に作る気はない
no.1467 しょこたん (13/11/26 21:27)

トヨタは良くも悪くも[売れる車]を作るだけでしょ。
no.1468 記入なし (13/11/26 21:41)

スバルのボクサーエンジン・マツダのロータリーのような拘りは一切ないからね。
no.1469 記入なし (13/11/26 21:43)

トヨタは後だしじゃんけんが好きだな。まぁ、他メーカーもやってるけど。
no.1470 お姫ちん (13/11/27 12:34)

いすゞは良い職人はいたんだけど、残念ながら販売実績では太刀打ちできなかった。
トラック屋の副業で乗用車もというスタンスでは無理だったね。
良い車を作ったんだけどねぇ・・
117クーペ・べレットGTRは名車と言うに相応しい車です。
no.1471 記入なし (13/11/27 12:54)

昔はトヨタ、日産、いすゞで御三家と言われていたらしいが、いすゞはベンツとどこが違ったのか。
no.1472 記入なし (13/11/27 13:51)

乗用車部門のネットワーク構築が出来なかったんです。
トラックがメインの整備工場でのサービス提供にも無理がありました。
営業スタッフの意識の中にも「うちはトラック屋」意識が見え隠れして、ユーザーの目からも今一でしたね。
三菱がふそうと自動車を別会社にしたようにいすゞもそうすべきだったんでしょう。
エルフの牙城に胡坐をかいていたのかも知れません。
no.1473 記入なし (13/11/27 15:28)

Doomtrain
いかついぜ!
no.1474 グラシャラボラス (13/11/27 22:57)

車ネタ頼むぜ!
no.1475 記入なし (13/11/28 10:38)

将来的には日産GT−Rが欲しいが、今はスズキハヤブサ買う事にしてる。
no.1476 Red Bull (13/11/28 12:15)

ファン・カーが市販されるのを今か今かと待ちわびる
no.1477 記入なし (13/11/28 14:40)

トラバント
no.1478 ゆきぴょん (13/11/29 00:04)

WT500 ジャパニーズマッスル!
no.1479 記入なし (13/11/29 12:51)

>no.1479

デッドウェイトを取り除いたらどんな按配の走りなんだろうね!?
no.1480 記入なし (13/11/29 14:02)

ウニモグとエリーゼ、どっちが乗り降りしやすいですか?
no.1481 記入なし (13/11/29 22:17)

ミニジープ リトルフォース
no.1482 記入なし (13/11/30 22:44)

SP/300R
no.1483 記入なし (13/11/30 23:40)

速さでの性能で言えば、同じエンジン排気量という条件でホンダに敵うメーカーなど世界に存在しないと思う。
no.1484 40歳無職 (13/11/30 23:45)

車の速さと一口に言っても、ゼロヨン加速・ゼロ1キロ加速・小回り性能を競うジムカーナ・コーナリングと登坂性能を競うヒルクライム・F1レースと様々な比べ方のステージがあって、そこにはブレーキ性能・空力性能・車重・重心の位置・サスペンション性能等々のエンジン性能以外の要素が複雑に絡まって「車の速さ」が決まるのです。
エンジン性能だけで車の速さを論じるのはあまりに無謀です。
no.1485 記入なし (13/12/01 00:59)

ホンダがシビックか何かにターボつけるらしいね。欲しくないけど。
no.1486 記入なし (13/12/01 00:59)

米国の自動車保険会社Warranty Directは、英国での実際の保険の請求データに基づいたエンジンの故障率を公開した
統計に利用された合計36メーカーのエンジンの故障率のデータの内、最も信頼性の高いメーカー
1ホンダ2トヨタ3ベンツ
no.1487 記入なし (13/12/01 01:55)

>no.1486
1800ccにターボ着けて240ps位のパワーで、車重800キロ位の車だったら買う。
no.1488 記入なし (13/12/01 02:37)

メルカバW
中はゆったりスペース。
no.1489 記入なし (13/12/02 01:14)

質問
スタッドレスタイヤが2本すり減って2本はまだ若干余裕があります
お金もないので2本だけ変えようと思ってます
この場合新品の2本は前輪にした方がいいですか?
ちなみに車はFF車です
no.1490 記入なし (13/12/02 12:38)

>no.1490

私もそうします。
no.1491 記入なし (13/12/02 13:28)

BYD M6 何かに似てるよ
no.1492 記入なし (13/12/02 15:13)

>1491
ありがとうございます
no.1493 1490 (13/12/02 17:14)

単純に排気量あたりの出力で考えれば、ロータリーにかなうエンジンは無いね。
1300CCで280PSとか、リッターあたり215PS!
そりゃーナンクセでも何でもつけまくって、売れんようにするだろうさ。
排気量に応じて税金がかかるこの国で、コンパクトカー並みの維持費で、
自主規制一杯に乗れるんだったら、絶対に買う人が増えるはず。
かといって、私はRE信者では無く、単純に排気量だけ見た場合の話。
耐久性や熱対策に難があるのは事実だからね。
でも、どうせなら、某メーカーも他メーカーを蹴落とす戦略ばっかりするのではなく、
それこそ、レシプロでも高性能な原動機を開発する心意気が欲しい。
それでこそ、「欲しい」と思わせる車が生まれるんではないかな。
no.1494 記入なし (13/12/02 18:31)

トヨタはこれからも無難な車を作って行くでしょう。
それが沢山売れる秘訣ですから。
no.1495 記入なし (13/12/02 21:22)

モーガンのロードスター。こういうデザインの車がもっとあってほしい。
no.1496 記入なし (13/12/02 23:57)

モーガンはデザインだけじゃないよ。
確信を持って木製フレームを今も使い続けている。
その設計思想に学ぶものは大きい。
スポーツカーの何たるかを教えてくれる車です。
エクスキャリバーなんてのも在りましたね。
no.1497 記入なし (13/12/03 04:19)

ロータス スーパー7
no.1498 記入なし (13/12/03 07:05)

>no.1494

ニッサンも地味に頑張ってますよね。
RB26では熱対策のためにナトリウム封入バルブを使ったり・・
no.1499 記入なし (13/12/03 16:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2180 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [選挙で自民党になぜいれるか不思議です]

次 [ゴールデンウィークは何をして過ごしますか?]


  一覧  PC表示
「みなさんは、車が欲しいですか?」と似ているトピック
「みなさんは、車が欲しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています