一覧
議論 みなさんは、車が欲しいですか?
車を現在も持たれている方や持っていない方にお聞きしたいのですが、みなさんは、車は欲しいですか?
車というと、今や一家に一台あり、地方の人間にとっては、車を持たないとやっていけない。つまり生活必需品です。しかも、車は自分の地位を現すバロメーターみたいな役割もあります。
しかし、現在は、21世紀ですので交通網が整備されているから、ある程度公共機関でカバーできるし、娯楽施設も駅からアクセスしやすい。
それに、多少遠出するとしても、今はレンタカーという選択肢もあります。
今のご時世に保険料や車検、税金や駐車代など維持費がかさばることも大変です。

車の欲しい理由やいらない理由とか車業界の今後の展望などいろいろ話しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/23 14:11

Infomation 2180 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


でもプリメーラ知らん!
no.1300 記入なし (13/11/02 14:46)

最近は授賞している音楽にロクなのがない
no.1301 記入なし (13/11/02 14:49)

車はどうなの?
no.1302 記入なし (13/11/02 14:59)

車ってディアマンテ?

三菱だからそんなには売れなかったけどちゃんとした車だよ。
no.1303 記入なし (13/11/02 15:03)

俺は車の賞なんかで車を買うか買わないかなんて決めないけどな。

車の賞ってどんな価値なのかも考えた事もないが俺が見た目でいいと思わないものは魅力ない。
no.1304 記入なし (13/11/02 15:06)

三菱ならパジェロかな。

でも少し前に三菱はリコール問題起こしたよなあ。
no.1305 記入なし (13/11/02 15:08)

>no.1305

あれで信用ガタ落ちだね・・

社員や車は被害者だ。

経営陣のアホ共のせいだよね。
no.1306 記入なし (13/11/02 15:14)

パジェロ、ランエボは良いよね

エクリプスはダサい
no.1307 記入なし (13/11/02 15:14)

だからこそ、買うなら狙い目かも!

車格的にはセド・グロ、クラウンにぶつけた車だから押し出しは立派だし、乗っていて引け目は感じないでしょう。
no.1308 記入なし (13/11/02 15:17)

ランエボは何であんなにムキになってるんだろうって位に気合入れまくりだよね。

ラリーの三菱に活路をってトコかな・・
no.1309 記入なし (13/11/02 15:20)

トミ・マキネンエディション えーなー
no.1310 記入なし (13/11/02 20:08)

北欧の選手は生まれた時からそういう車で育ってるからか、テールスライドが当たり前になってるね。
マキネン・カンクネン・ハッキネン・バタネンなんだかみんなネンがつくね(w
ナンヤネンはいないんだな・・
no.1311 記入なし (13/11/02 20:19)

ホンダの車好き!
no.1312 にゃんこ先生 (13/11/02 20:56)

アクティバンタイプR、カッケー!
no.1313 記入なし (13/11/02 21:42)

トミ・マキネンてニュルで7分55秒のタイムをインプで出したんだよね。4枚ドア最速だったっけ?
no.1314 記入なし (13/11/02 22:12)

インプレッサ22B STi Version 
400台限定で2日で完売。
no.1315 記入なし (13/11/03 23:48)

自分もやっとミラ イースの新車が買える迄になりました次は2.5リッタ買えるまで頑張る
no.1316 記入なし (13/11/04 06:47)

お− おめでとうございます!
no.1317 記入なし (13/11/04 08:37)

金銭的余裕があれば、欲しいです。
no.1318 記入なし (13/11/06 19:15)

1シリーズMクーペ。    
最低地上高をクリアできなかったというが、もし販売されても採算が取れなかったのだろうか。
no.1319 記入なし (13/11/07 14:43)

ケーニッヒ テスタロッサ
no.1320 記入なし (13/11/09 14:35)

なんか白昼夢な・・・
no.1321 腐敗官僚 (13/11/09 23:20)

ケーニッヒのベンツはダサかった…
no.1322 記入なし (13/11/09 23:26)

軽自動車(中古可)がほしいです。自分、妻、娘が乗れるAT車。

候補=ムーブ・ラテ、ミラ・ココア、ミラ・イース、ラパン、こんなところか・・・

娘は、ミラ・ココア(水色)がほしいそうだ。う〜ん、高い!
no.1323 記入なし (13/11/10 09:43)

6万円で買った17年落ち17万キロのミラジーノちゃん今日も元気に走ってます
no.1324 記入なし (13/11/10 18:50)

俺のタイヤより安いな
no.1325 記入なし (13/11/10 22:15)

国産のDCT車ってGTRとランサーとフィットだけ?
no.1326 記入なし (13/11/11 16:14)

軽自動車くらいは欲しいです。地方の片田舎は地下鉄も走ってないし、歩くにはどこも遠すぎるし。駐車場も無料だし
no.1327 記入なし (13/11/11 16:23)

DCT車って何?
no.1328 記入なし (13/11/11 17:25)

Dual Clutch Transmission(デュアルクラッチトランスミッション)の略
2ペダルマニュアルトランスミッション。
法規でオートマチックトランスミッション扱い
no.1329 記入なし (13/11/11 17:39)

踏むクラッチが無くて、ギヤチェンジだけは手で操作するのかな?
no.1330 記入なし (13/11/11 18:17)

軽自動車は、10年前が黄金期ですよね。

スズキのアルト、10年前が1番まともな外見だった。
スズキのKei無くなった。
ダイハツのミラジーノも無くなった。後継車のミラココアなんて最悪。
no.1331 記入なし (13/11/11 18:47)

DCT クラッチ操作および変速操作はコンピュータ制御により自動的に行われる
no.1332 記入なし (13/11/11 19:54)

じゃ、操作としては普通のオートマと同じ?
no.1333 記入なし (13/11/11 20:00)

新型タントが欲しい
no.1334 記入なし (13/11/11 20:14)

1000ccのターボ出ないかな・・・
no.1335 記入なし (13/11/11 21:28)

>no.1335

昔、スーパーチャージャーとターボの両方着いた1リットルのマーチがあったね。
no.1336 記入なし (13/11/11 21:38)

軽のCMかクラウン等高級車のCMが多い!

中間が少ない!
いやむしろ中間がない!
no.1337 記入なし (13/11/12 07:44)

自分は今だに日産のフェアレディーZ31がほしいです。
あの半開きのリトラクタブルライトはなんともいえないですね。
実際維持していくとかなり費用がかかりそうなのでやめてます。
若かったころの夢を追いかけているだけかもしれませんが...
no.1338 記入なし (13/11/12 14:26)

あっそれそれ!
それで俺もポンコツGTRに拘ってるところあります。

走りは落ちるけどインチアップと更に太いタイヤにしてアルミ新品買おうか迷ってる。
no.1339 記入なし (13/11/12 16:52)

ポンコツGTRって軽の新車より安い
no.1340 記入なし (13/11/12 17:06)

でも、腐っても鯛!
no.1341 記入なし (13/11/12 17:17)

軽より安いけど結局金がかかる
no.1342 記入なし (13/11/12 17:19)

軽は来年には半額に値が落ちるがGTRは変わらない。
むしろ上がる事がある。金かけてるからだけどね。
no.1343 記入なし (13/11/12 18:07)

俺も言いたい!
くさっても鯛
いい車は古くなってもなんかいいですね。
この時代ツインターボは燃費がかかりそうですが
乗りたい車に乗ってカーライフを満喫しようー
no.1344 記入なし (13/11/12 18:19)

軽含め、自動車一般、1年で半額になることはない。経験が浅いな。何度も新車を乗り継いできた私の経験上有り得ない。
no.1345 記入なし (13/11/12 18:19)

軽自動車の根落ちは異常なほど無いね。
no.1346 記入なし (13/11/12 18:26)

根落ち→値落ち
no.1347 記入なし (13/11/12 18:27)

考えても御覧なさい。
30年も前の国産車が、その気になればまだ時速50キロでは知れるって、凄いことですよ!
no.1348 記入なし (13/11/12 18:28)

時速50キロ→時速250キロ
no.1349 記入なし (13/11/12 18:29)

どこが凄いのか?
no.1350 記入なし (13/11/12 18:56)

今売ってる車でリミッター解除だけで250キロ出せる車はどれだけある?
no.1351 記入なし (13/11/12 18:58)

35GTRは欲しい。他のは要らないかな。
no.1352 記入なし (13/11/12 19:03)

俺の軽は値落ちしまくりだよ。
no.1353 記入なし (13/11/12 19:22)

250キロ出す意味がない。
no.1354 記入なし (13/11/12 19:27)

>no.1354

出す意味が在るか無いかは全く別の話しでは?
no.1355 no.1351 (13/11/12 19:30)

そう、潜在能力の話しだよね
no.1356 no.1351 (13/11/12 19:31)

250出せても、操れるドライバーはほんの一握り。殆どは宝の持ち腐れ。
no.1357 記入なし (13/11/12 19:33)

だからそれも、あなたが心配する必要の無い話なんですって
no.1358 no.1351 (13/11/12 19:36)

車の求めるものは人それぞれで、生活の足になればそれで充分という人もいれば、所有欲という魔物を飼ってる人もいる。
それぞれの目的に合った車を選べばいいし、他人の趣味にケチをつける必要も無いでしょう。
no.1359 no.1351 (13/11/12 19:41)

車の→車に
no.1360 no.1351 (13/11/12 19:42)

そうそう、GTRの雑誌を見てカッコいいパーツを買うイメージを膨らませてる段階が楽しいと言うのもあります。
no.1361 記入なし (13/11/12 20:18)

R35以外はウ●コ
no.1362 記入なし (13/11/12 20:21)

↑人の趣味にケチつけて楽しいの?
no.1363 記入なし (13/11/12 20:25)

私は興味の無いジャンルの車の話題のときはスルーしています。
何かを言えば、所有者にはケチをつけたと思われるでしょうし、喧嘩を売る気も無いからね。
no.1364 記入なし (13/11/12 20:27)

GTRと言えば数々ありますが伝説の名車はR32ですよ!
no.1365 記入なし (13/11/12 20:31)

先鞭をつけたエポックメイクな車といえば間違いなくR32です。

33・34・35と続くエボリューションモデルは前のものを超える性能なのは当然ですが、その起源たるR32は名車です。
no.1366 記入なし (13/11/12 20:42)

あのー うちの親父変なGTR持ってます。
いすゞのベレットというだるまの様なちっこい奴です。
私が生まれたときからずっとあります。
no.1367 記入なし (13/11/12 21:33)

GTRはR32前は暫く出てなかったからR32が出た時のカッコよさって言ったら言葉で言えない位にダントツでカッコ良かった。

威圧感が全く違った。
no.1368 記入なし (13/11/12 21:57)

そりゃぁ、日産としても渾身の力を込めた一台でしたね。
プリンス以来護り続けてきたスカイラインのブランドイメージを、櫻井氏が去った後の若手が背負いきれるかどうかの試金石でしたから。
予想される「こんなのスカイラインじゃないよー」の反応をどこまで払拭できるか!?
社運をかけた大勝負でした。
no.1369 記入なし (13/11/13 02:59)

40年乗り続けたパプリカが修理代の費用が高くて塗装も大部分がダメになってきたので新車を購入したが、納車日が近づくに連れて手放すのが惜しくなってきた。しかしながら良く走ってくれて感謝
no.1370 記入なし (13/11/13 06:07)

>no.1370

お気持ちお察しいたします。
40年間、人生の相棒でしたね。
パブリカは日本の経済成長を支えてきた記念すべき大衆車です。
30万キロ以上走りました?
no.1371 記入なし (13/11/13 06:25)

30万km の倍以上走りました、庭が広ければ記念に保管したいのですが
no.1372 記入なし (13/11/13 07:18)

いやいやそれは素晴らしい車ですね。
エンジンの載せ換えなしで60万キロ以上は記録かもしれませんよ。
一度トヨタ本社に話してみてはいかがです?
no.1373 記入なし (13/11/13 09:12)

好きな車の話なんだから
新品でも中古でも軽自動車でも
乗ってる本人が楽しければ
それだけで価値があると思います。
no.1374 記入なし (13/11/13 10:02)

今の時代スポーツタイプがほしくてたまらない
と言ってる人が少なくなったね。
スーパーカーがはやったのを
知らない時代の人だからかな?
no.1375 記入なし (13/11/13 10:05)

スポーツタイプの車が欲しくてたまらないと言った若者はネットをしないだけだよ。

ネットが好きな若者と逆行してる趣味が車だろうね。

しかし、割りとここに書き込みしてる人は落ち着いた年配が多いからスポーツタイプも欲しいと言えるのでしょう。
no.1376 記入なし (13/11/13 10:37)

自動車は二人乗れれば充分、屋根は雨の時だけあればいいと思っています。
no.1377 落ち着いてるか怪しい62歳 (13/11/13 14:28)

価値観は人それぞれだね
no.1378 記入なし (13/11/13 19:05)

車よりスマホの時代かな
no.1379 記入なし (13/11/13 19:06)

エッセにターボがあれば、エッセカスタムに白があれば・・・
no.1380 記入なし (13/11/14 15:25)

両方買うの?
no.1381 記入なし (13/11/14 16:32)

ワゴンRのターボに、大人3人が乗って高速走ったけど、若干ストレスを感じた。
no.1382 記入なし (13/11/14 16:39)

軽のNAはもっと過酷。試練だ・・・
no.1383 記入なし (13/11/14 17:34)

欲しいよ、でも薬飲んでるから眠気が出てくることあるから通勤には使うことは
できない。買うには貯めて買うしかないからね、無職から抜けないと。買うとしたら
中古だ新車は買える余裕すらないし。
no.1384 記入なし (13/11/14 17:39)

ぷりうす
no.1385 まっつん (13/11/15 00:20)

ロータリーエンジン、1ローターの軽自動車
no.1386 記入なし (13/11/15 10:57)

ロータリーエンジンってさ、2ローターを1ローターにしてもエンジン全体の重さは半分にならないんだよね。
だから、排気量の割にやけに重いエンジンになると思う。
「燃費と重さ」がローターのウィークポイントで、もし可能ならキャロルに積んでたよキット。
no.1387 記入なし (13/11/15 11:44)

「燃費と重さ」がローターのウィークポイントで→「燃費と重さ」がローターエンジンのウィークポイントで
no.1388 記入なし (13/11/15 12:01)

さっき白のFCを見た。
夜見るとカッコいいな。
no.1389 記入なし (13/11/15 20:02)

車ほしい、てゆうかいる。地方の片田舎は車が無いと生活できないくらい。
no.1390 記入なし (13/11/15 20:08)

そうらしいですね。
知人の島根の親戚の94歳のじい様は今も自分で運転するそうです。
no.1391 記入なし (13/11/15 20:18)

>no.1389

あなたは知らないかも知れないけど、FCは昼間見てもかっこいいですよ。
no.1392 記入なし (13/11/16 01:29)

あなたは知らないかもしれないけど←は、いらない。
no.1393 記入なし (13/11/16 02:39)

失礼(^^ゞ
no.1394 1392 (13/11/16 07:23)

昼間はよく知ってるからだよw
no.1395 記入なし (13/11/16 07:35)

1ローターでも軽自動車にしてくれないだろうねぇ。

RX−7は排気量だけなら1.5以下なのに、ロータリー係数で
高い税金払っているからねぇ。
理由は、構造上、環境負荷が大きいからとかなんとか。

しかしですね、例えばRX−8はターボもやめて、
排出ガス記号もABAを取っている。
排出ガス試験は、ロータリーだけ特別違うものではなく、
レシプロと同じ条件でやっているから、特別排ガスが汚いことはない。

ようは、ロータリー潰しなわけで、
マツダが自社努力で燃費を良くし、排ガスをきれいにしようとも、
政府&どこかの企業の圧力で、永久にロータリーが普及することは
ないだろうと思う。
no.1396 記入なし (13/11/16 09:25)

ロータリーエンジンに惚れて東洋工業に入社した友人は、合併騒ぎのとき「ロータリーの火が消えるなら、私はこの会社にいる理由が無い」と腹を括っていたけど何とか生きながらえて定年退職しました(w
これからも灯し続けて欲しいですね。
ちなみに、その友人はFDのチーフデザイナー佐藤陽一さんです。
no.1397 記入なし (13/11/16 09:36)

マツダ、1600ccのロータリーエンジン開発中 2年後発売か?
アウディ、EV車の発電用エンジンにロータリーエンジン搭載
no.1398 記入なし (13/11/16 12:57)

自分は那智さんの造ったトリプルローターRX-7が好きでした。
余談ですみません。実際に可能なのかどうかわかりませんが
no.1399 記入なし (13/11/16 14:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2180 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [選挙で自民党になぜいれるか不思議です]

次 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?]


  一覧  PC表示
「みなさんは、車が欲しいですか?」と似ているトピック
「みなさんは、車が欲しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています