一覧
議論 みなさんは、車が欲しいですか?
車を現在も持たれている方や持っていない方にお聞きしたいのですが、みなさんは、車は欲しいですか?
車というと、今や一家に一台あり、地方の人間にとっては、車を持たないとやっていけない。つまり生活必需品です。しかも、車は自分の地位を現すバロメーターみたいな役割もあります。
しかし、現在は、21世紀ですので交通網が整備されているから、ある程度公共機関でカバーできるし、娯楽施設も駅からアクセスしやすい。
それに、多少遠出するとしても、今はレンタカーという選択肢もあります。
今のご時世に保険料や車検、税金や駐車代など維持費がかさばることも大変です。

車の欲しい理由やいらない理由とか車業界の今後の展望などいろいろ話しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/23 14:11

Infomation 2180 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ディーゼル車は灯油を混ぜても走るからな
混合比を間違えなければ噴射ポンプはそう簡単には壊れないしね
自動車でやると犯罪なんで発電機で実験した
no.200 記入なし (09/08/20 23:21)

普通車2台持ってるよ
気分に合わせて着替えるかんじ
no.201 記入なし (09/08/20 23:32)

>no.199 
インドから輸入しなはれ
no.202 トーイックさん (09/08/21 02:02)

>no.201 
たった?俺のスズキアドレス125なんて1500円もするカストロオイル入れてオイルエレメント変えて、フォーミュラチューンの自動車用燃費効率UPを流し込んだぜ。
100キロはぶっ飛ばすぜ、ベイベー
no.203 トーイックさん (09/08/21 03:07)

マイカー保有台数は3年連続減少 1世帯当たり、新車販売不振で 

 自動車検査登録情報協会が20日発表した自家用乗用車(軽自動車含む)の普及状況調査によると、今年3月末時点の1世帯当たりの保有台数は1・086台となり、前年同月に比べ0・009台減少した。減少は3年連続。同協会は「景気悪化による新車販売の不振が原因」と分析している。 

 世帯数は1・06%増加したにもかかわらず、自家用車の保有台数が0・23%増の5741万1148台にとどまったため、1世帯当たりの保有台数が減った。 

 不況で車両価格や維持費の安い軽自動車へ乗り換えが進んだ。軽自動車は1688万3230台となり、保有台数全体に占める割合は29・4%で1975年の調査開始以来、過去最高だった。 

 都道府県別では、1世帯当たりの保有台数トップは福井県の1・749台で、富山、群馬、岐阜、山形が続いた。東京は0・497台で最も少なかった。

※プリウス人気だけが異常現象ということだな。
no.204 記入なし (09/08/21 12:57)

プリウスの後部の形は本当に見て素晴らしく感じる  こんな形のいい車見たことない


新型プリウス待ち遠しい
no.205 36才の男 (09/08/21 13:02)

プリウス買うかな
no.206 40代おやじ (09/08/21 13:03)

無職なのにか?
no.207 記入なし (09/08/21 16:55)

40代おやじさんは工場で働いてるらしいよ。
けっこう収入(30〜40万?)は良かったような。
no.208 記入なし (09/08/21 16:57)

年収250万以下の非正規雇用者は車の購入価格と税金と保険料を半額にしてほしい
no.209 36才の男 (09/08/21 17:20)

>>no.209
自分の勝手な都合でいいはなたれるな。
そんなことなら危ないが板金工場で作った事故車のパーツで出来た車でも乗るがよい。
車両価格6万円でその他の税金で合計が30万円也。
保険料でも自賠責は全国均一。
任意保険は今の時代ならネットの保険屋で何とか安くなる。
駄目人間の36才の男も無職生き地獄ツアーもそうすれば乗れるだろう。
冗談抜きに家族連れなら郊外で軽自動車しかもダイハツ。燃費が安く済むから。
no.210 無職生き地獄ツアー (09/08/21 20:42)

低所得者に冷たい人が多いんだわな。非正規雇用者は高額な物は滅多に買えないんですよ。かなり安くしてでも買ってもらう人が増えれば経済も潤うと思いますが。
no.211 36才の男 (09/08/21 21:04)

低所得者向け減税を次の市長選で公約にかかげれば宜し
no.212 記入なし (09/08/21 21:35)

>>no.211
違うだろうが。
富を持つものが金を使わないと経済は潤わない。
毎月30万円以上貰える年金受給者がお金を増やすことばかりに夢中になっているから。
携帯電話代を200円まで値下げのほうが景気浮揚の効果が絶大だと思います。
田舎だと車が無いと生活の根幹に関わる深刻な問題。
それだったら東京特別区部以外で車両登録の車両重量税などの大幅な値下げのほうが効果絶大。
だけど千葉県知事の森田健作さんの間違えた公約は恐ろしく千葉県の住人は今後の大増税などの公共サービスの大幅な低下を招くだろうな。
アクアラインで木更津の観光客が増えたニュースなんて聞かないし。
うみほたるで自殺をするニュースはあるんだな。
no.213 無職生き地獄ツアー (09/08/22 03:49)

正直言って、僕はプリウスほど、外見がかっこ悪い車はないと思う
カローラアクシオにハイブリッドをつければよいのに・・・と思う

のは俺だけ?


2000年ごろ、ダイハツのミラジーノミニライトスペシャルターボMTが欲しかった。
no.214 記入なし (09/08/22 14:59)

苦労して新車で買った愛車に塗装剥げ落ちが…
2年半ぐらいでこんな仕打ちは無職だからだろうか…
no.215 記入なし (09/08/23 22:47)

新型プリウスがほしいです。
no.216 記入なし (09/08/23 22:58)

電話1本で自動操縦で迎えに来てくれる自転車が欲しい。w
no.217 記入オレンジ (09/08/23 23:59)

車あるから、車友達ほしいっす
no.218 記入なし (09/08/27 19:16)

石原知事と上田知事が納得できる
ディーゼル車
no.219 かんぱねるら (09/08/27 19:23)

2年間のリースでもいいなら、割安で乗る方法がある。
この車の場合、2年落ち中古車でもリセールバリューが極めて高いからだろうな。
http://www.popman.jp/gtr.html?shop=5623

しかし月々のリース代の安さに飛びつくと痛い目にあう事になる。
どうしても、日常の足としてセカンドカーが必要になるし、
最初の半年〜1年位は馴らし運転と頻繁にオイル交換が必要になる。
no.220 腐敗官僚 (09/08/27 21:19)

>215
即刻ディーラーにクレームです
担当者を呼びつけて

「ぶつけてもねえのに2年で、塗装はげるもん売りつけんな!」

と言ってやりましょう。
no.221 記入なし (09/08/27 21:24)

新型プリウス待ち遠しい
納車が11月
no.222 36才の男 (09/08/27 21:27)

>222
総額いくらした?
no.223 記入なし (09/08/27 21:33)

下取り査定まだ確定してないし支払いもまだだが170万くらいで買える見込み
no.224 36才の男 (09/08/28 00:12)

車ほしい、軽でいいんだ。
駐車場代と保険代と、税金ガソリンはもちろんだけど
その他で何がお金かかります?
no.225 記入なし (09/08/28 00:17)

車 欲しいというか
今、買い換えると・・・ガソリン車を強引になくして
ハイブリッドにしようという流れができるならば
来年のフィットの胚ブリにでもしようかなぁ〜

フィットの胚ブリって意味無いのと違うかな〜
とも思うけどな〜

最終的には電気自動車にもってくんだろうが
no.226 記入なし (09/08/28 00:47)

>>no.225
中古車だと2年毎に車検があります。
エンジンオイルは3〜6ヵ月毎に要交換です。
ミッションオイルもデフオイルも交換を要します。
バッテリーは2年毎に交換。
タイヤは3年毎に交換。
ブレーキパットも3年毎に交換。
ラジエータ液もパワステフルードもブレーキフルードも交換を要します。

なんだかんだでメンテナンスと車検費用で毎月3万程度積み立てる必要があります。
no.227 記入なし (09/08/28 01:07)

>227さん

225です

ご親切にありがとうございます。
月3万は大きいですね、もうちょっと考えてみます。
no.228 記入なし (09/08/28 01:34)

ビッグバイクがほしい。燃費のいい。
no.229 トーイックさん (09/08/28 07:23)

僕も新型プリウスが欲しいですね。でも、すごい受注状況で、2年後くらい、街中が、プリウスだらけになるのも嫌です。
no.230 記入なし (09/08/28 09:59)

みんなプリウスのっておんなじ車ってのも滑稽ですね。
no.231 トーイックさん (09/08/28 10:01)

車は消耗品なんで服とかと一緒  水で洗えば洗うほど痛むと言うのもあります
わしの車ですら月3万もかからんのに普通の車で3万かかるとしたらよほど運転があらい
ガソリンハイオク オイル交換3000キロ毎ターボ車高回転用 タイヤ4年は持つ わし
no.232 40代おやじ (09/08/28 11:50)

工賃が高いので自分で出来る事は自分でやった方が良い
no.233 40代おやじ (09/08/28 11:53)

多分、プリウスだらけになると思います。結構、買った幸福感が薄れそうです。
no.234 記入なし (09/08/28 12:11)

全米で今、一番多く売れた車、なんと、カローラ!
no.235 記入なし (09/08/28 12:17)

希少な同じ車に出会う楽しみがないのはつまらんねぇ 
no.236 40代おやじ (09/08/28 12:20)

うん、こないいだ、初代ロータス・ヨーロッパを綺麗にしてるのが走ってたけど、かっこよかったよー。
no.237 記入なし (09/08/28 12:21)

でも、プリウス、実燃費26キロくらいあるから、高速道路無料になったら、全国まわりたいです。デジカメで、写真とって、趣味にしたいです。プリウスだと、安い趣味でしょう。民主党さん、ありがとう。
no.238 記入なし (09/08/28 12:23)

かっこいいのう サーキットの狼だな あれ思ったより車高低いんだよなぁ
no.239 40代おやじ (09/08/28 12:24)

経済性で買うなら軽で充分だよ
no.240 40代おやじ (09/08/28 12:26)

無職で車検代も無く、先月で15年落ちの軽自動車を廃車。

現在、自転車で移動中です。

なにぶん地方なもので車がなくては、かなり不便です。

このままでは、就職活動すらまともに出来ない状況です。
no.241 記入なし (09/09/02 12:07)

Rx7 Tribute

http://www.youtube.com/watch?v=WCHNIwpemhU&feature=related
no.242 40代おやじ (09/09/02 20:59)

俺はFDだよ。
no.243 記入なし (09/09/02 21:02)

来年、レクサスから、ハイブリッドが4車種でるよ。楽しみ。
no.244 記入なし (09/09/02 21:08)

ロータリーの宿命だからしょうがないケド、ガソリンが死ぬほど垂れ流しなところがVIP感がいなめない
no.245 記入なし (09/09/02 21:15)

次期RX−7は、ロータリーに電池らしいです。もう、ロータリーだけでは無理。
no.246 記入なし (09/09/02 21:18)

FDもモチロンかっこいいけど、FCも好きw

っていうか、次期RX−7??
そんな構想あるんだ。RX−8にバトンタッチで終わりなのかと思ってた^^;
no.247 記入なし (09/09/02 21:21)

エイトは多分、これで終了です。
no.248 記入なし (09/09/02 21:22)

10年後は電池車しかなくなるかもよ。そういう時代です。
no.249 記入なし (09/09/02 21:23)

はぁ〜・・・やっぱりね。
だって、そもそもセブンとエイトじゃコンセプトが違うような気がしてた。
セブンファンは、これで納得してるんだろうか?と常々思ってたんだ。

セブンが復活するんなら、すっげ楽しみw
no.250 記入なし (09/09/02 21:26)

かなりかっこ悪いイラストは見た。今のFDより、カッコ悪くなるよ。
no.251 記入なし (09/09/02 21:27)

BMWも電池車のスーパーカーを参考出品してるし。
no.252 記入なし (09/09/02 21:28)

http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/0/128897/

これ、参考出品者です。
no.253 記入なし (09/09/02 21:32)

げっ!確かにBMっぽさは踏襲してるけど、かなり個性的でちょっとビビった
コンセプトだからなのかもしれないが、この雰囲気で商品化されたら俺は街で「エヴァ来た」って言う。
no.254 記入なし (09/09/02 21:39)

見ましたか。今、全世界が電池車の参考出品車だしてます。もう、電池車の時代です。F1がプワーーーーーンって、かっこいい音出してレースしてるけど、いずれ、無音になります。
no.255 記入なし (09/09/02 21:41)

環境に良いのは良いんですが、無音のF1って…
それも何かかなしいッスね^^;

あとは、充電場所の確保が大変そうですね。
no.256 記入なし (09/09/02 21:52)

いや、もう、ガソリンスタンドに充電設備を設けることが活発に議論されています。5年後くらいは、「充電の方はこちらへー」なんて、ガススタで振り分けが始まると思うよ。F1無音は気持ち悪いけど、仕方ないでしょうね。
no.257 記入なし (09/09/02 21:55)

もっと、市販できる状態に出来るのは何年後になるんでしょうか?
i-Meav(スペル自信なし)って、8時間充電で走行可能距離が160`くらいでしたっけ?実用性はちょっとまだなさそうですよね。

で、400だか500万くらいじゃなかったでしたっけ?もっと下げて欲しい。
no.258 記入なし (09/09/02 22:01)

充電にそんなに時間かかっていたらF1なんかできんでないか^^
no.259 40代おやじ (09/09/02 22:05)

来年、日産から、電池自動車「リーフ」が発売されます。価格は200万円です。
no.260 記入なし (09/09/02 22:06)

充電は数秒でやらんと^^
no.261 40代おやじ (09/09/02 22:06)

F1の場合は、ピットストップで、電池交換すると思う。15秒くらいですむ。
no.262 記入なし (09/09/02 22:07)

15秒では長い!もっと早くせんと!
no.263 40代おやじ (09/09/02 22:09)

なるほど。タイヤ交換の感じですね
no.264 記入なし (09/09/02 22:10)

そそ、タイヤ交換の感じですねー。
no.265 記入なし (09/09/02 22:12)

これで、温暖化がなくなるといいな。
no.266 記入なし (09/09/02 22:44)

車ないとやばいっしょ。
no.267 記入なし (09/09/02 23:38)

田舎のほうは、一家で3台とか当たり前って聞いたよ。
no.268 記入なし (09/09/03 08:14)

うちはひとりにつき一台持ってます。
電車もバスもない山の中だし、
急坂の上に家があるから、車がないと
どこにも行けないのであった。
車庫証明がいらないことだけがメリットかな。
no.269 記入なし (09/09/03 09:47)

車が欲しいというよりも、生活必需品ですね。
no.270 記入なし (09/09/03 10:02)

車がもう少し安くなれば考える
no.271 記入なし (09/09/12 20:06)

ツードアの軽とかで、一番グレード低いやつなら新車で40万くらいで買える
no.272 記入なし (09/09/12 20:09)

このくるまなら新車でこの値段だ!

29万円カーってどんなクルマ?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080121/1006299/
no.273 記入なし (09/09/12 21:03)

プリウスも価格が安ければ結構売れるのかもしれない
no.274 記入なし (09/09/15 19:38)

フッィトでいいから欲しいです
no.275 記入なし  (09/09/15 21:30)

フィットだった
no.276 記入なし  (09/09/15 21:31)

プリウスもバッテリーが別売なら、価格が安くなって結構売れるかもしれない。
no.277 記入なし (09/09/15 21:43)

軽でいいんだけど
軽の高い奴って 150ぐらいしてしまう。
それってどうなのよ
no.278 記入なし (09/09/16 22:01)

車持ってる人の大半は調子こき野郎という印象があります。
no.279 記入なし (09/09/17 00:29)

誰かも書いてたが・・
田舎に住んでると車は必需品です。

日ごろの買い物や通勤なども車がないと不便でしょうがない。

車が無くても生活できるのは、
下に地下鉄が通ってて地上にJRや私鉄が走り、
空中に高速道路が通ってる都市部の住民だけだと思う。

ちょっと田舎だとバスも1時間に数本しかありませんし、
限られたルートしか走っていませんので自由に移動できない。
no.280 記入なし (09/09/17 01:53)

>ちょっと田舎だとバスも1時間に数本しかありませんし

最寄りのバス亭は3時間に1台しかバス来ない
no.281 記入なし (09/09/17 13:19)

都内は500m毎に地下鉄駅がある
1分おきに電車来る
no.282 記入なし (09/09/17 13:21)

田舎の感覚だと上野から秋葉原なんか電車に乗る距離じゃないんで歩く わし
no.283 40代おやじ (09/09/17 17:25)

自分も早足で徒歩2時間までなら歩きます。
no.284 記入なし (09/09/17 17:27)

車よりもバウムクーヘンが好き
no.285 記入なし (09/09/24 20:43)

田舎ですが
バス使ってます。
定期券で安くたくさん乗れて便利です。
さりげなくトレンドをおさえてエコってます^^
no.286 職業訓練生 (09/09/24 23:05)

初期費用っていくらぐらいかかるんだろ・・
車体だけだと中古屋でずいぶんと安く売ってますよね
30万以下の車がぞろぞろ
no.287 記入なし (09/09/24 23:08)

安いクルマは年式の古い燃費悪いクルマばかり。
環境に悪く財布にも悪い。
その点バスはアイドリングストップ&ディーゼルハイブリッドだから
環境に優しく財布にも優しい^^
no.288 職業訓練生 (09/09/25 23:09)

ダブルワークする貧乏人には維持費がキツイ
no.289 記入なし (09/10/02 20:59)

そりゃあ車欲しい…よ(`・ω´・)+
no.290 記入なし (09/10/02 21:01)

買うなら今流行りのエコカーじゃない?
僕はいらないけど
no.291 職業訓練生 (09/10/02 22:40)

新型プリウスの納車そろそろだ“楽しみだ
no.292 36才の男 (09/10/03 07:27)

徒歩→茶利→バイク→自家用車→バイク→茶利(現在)→徒歩(予定)
人生下り坂なのである・・・車を所有できる身分になりたい(偉いぞ36歳^^)
no.293 ぱぱりん (09/10/03 09:01)

1ヵ月以上任意保険継続期間が無いと、保険等級がリセットされる。
no.294 記入なし (09/10/03 09:03)

>(偉いぞ36歳^^)  ・・・ 言えてる、、立派。 わたしは一生涯買えない(ーー;
no.295 タヌキな50代 (09/10/03 09:06)

わしも〜 (もう買え〜ん)
no.296 ぱぱりん (09/10/03 09:09)

ぱぱりんはトラックを買えばいい、そしてその荷台をネットカフェ風に改造
高給マンションのローンより安い
no.297 茶菓 (09/10/03 09:42)

茶菓りん、許されるならそうするよー
荷台に小屋造ってキャンピンぐ〜
日本全国ぶらり旅。
no.298 ぱぱりん (09/10/03 09:56)

なんか「車に金かけてる俺かこいい!」 て奴は見てて可哀想になるな
no.299 記入なし (09/10/03 10:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2180 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [選挙で自民党になぜいれるか不思議です]

次 [ゴールデンウィークは何をして過ごしますか?]


  一覧  PC表示
「みなさんは、車が欲しいですか?」と似ているトピック
「みなさんは、車が欲しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています