一覧
議論 みなさんは、車が欲しいですか?
車を現在も持たれている方や持っていない方にお聞きしたいのですが、みなさんは、車は欲しいですか?
車というと、今や一家に一台あり、地方の人間にとっては、車を持たないとやっていけない。つまり生活必需品です。しかも、車は自分の地位を現すバロメーターみたいな役割もあります。
しかし、現在は、21世紀ですので交通網が整備されているから、ある程度公共機関でカバーできるし、娯楽施設も駅からアクセスしやすい。
それに、多少遠出するとしても、今はレンタカーという選択肢もあります。
今のご時世に保険料や車検、税金や駐車代など維持費がかさばることも大変です。

車の欲しい理由やいらない理由とか車業界の今後の展望などいろいろ話しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/23 14:11

Infomation 2180 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


特には、思いません。
自転車派です。
no.100 弥生 (09/07/09 19:45)

自動車は便利なものですが。
一歩まちがえば気違いに刃物です。
no.101 記入なし (09/07/09 22:34)

>98
ハリっつうかピラーね
FCの場合、Cピラーは無いからBピラーでいいのかな?

オレはFCに20年弱乗ってるが、確かに左後ろの視界は悪い
no.102 記入なし (09/07/09 23:27)

おお珍しい人がおった^^
20年って事は前期かな? わしは後期 もう17年位乗っとります
no.103 40代おやじ (09/07/09 23:32)

そのとおり
今となってはかなり貴重な前期だす

でもオリジナルを保つみたいなコダワリは全く無いので、外装は後期仕様
但しテールランプだけはコダワリがあって前期のままだす
no.104 102 (09/07/09 23:40)

中身のパワーアップ以外は
前期後期の外装の違いはテールランプだと思うんですが
面白いです 
前期のテールの方がポルシェの意識感強く 944ポルシェに似てますね
no.105 40代おやじ (09/07/10 11:31)

もう乗りたくないのですが。
どこも渋滞だし、維持費は高いし、事故のリスクはあるし。
でもこの辺は、駅まで歩いて1時間くらいで
1時間に2本くらいだし、バスは走ってないし
車に乗るしか無いのです。
no.106 記入なし (09/07/12 10:10)

俺のFCはエアロミラーを付けてたからドアミラーは役にたたなかった
そのかわり超ワイドミラーで後方視界を確保してた
横幅は通常のワイドミラーの2倍もあったし湾曲してたからどーにかなってた
no.107 記入なし (09/07/12 23:25)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/low_pollution_car/?1247568752
no.108 36才の男 (09/07/14 20:05)

たぶん金持ちの団塊世代が買い始めてるんだよ プリウス
no.109 40代おやじ (09/07/14 21:31)

自分は団塊ジュニア世代
no.110 36才の男 (09/07/14 21:40)

爺がスポーツカー一人で乗ったってだめも目に留めないよ
no.111 記入なし (09/07/14 22:07)

このスレが上がってくると、またプリウス自慢が出てくるぞー!!
no.112 記入なし (09/07/14 22:26)

やっぱスポーツカーは年代に合った車ってのがあってだな
40代ならDR30スカイラインやMZ10ソアラやSA22CサバンナRX7後期
30代ならR32スカイラインやS13シルビアや白 NA AT 三菱GTO
年齢にあったスポーツカーに乗らないと格好悪いんだよ
60歳のオヤジがFD3Sに乗ってたらどんびきだよ 60代はRX3でしょ?
no.113 記入なし (09/07/14 22:50)

と言うかわしの場合は物持ち良い貧乏性なんで20代に買ったのを手放せないだけ
しかしSAは50代でないの?
no.114 40代おやじ (09/07/14 22:54)

独身の頃の夢はmyガレージを持つことだった・・・が
車、バイクすら所有できない状態に落ちている・・・負け組!

今じゃチャリンコがおいらの相棒さー(しかもママチャリ^^)
no.115 ぱぱりん (09/07/14 23:24)

俺の友達は30歳で18歳の娘と結婚して
子供がいるからS14を売ってをR34スカイライン4ドアにRB26DETTが載せたのを買った
自分は無職で嫁を風俗で働かせてるからあまり好き勝って出来ないと愚痴をこぼしてたな
あと嫁がなかなかやらせてくれないそうです。
no.116 記入なし (09/07/15 00:35)

<自動車保険料>なぜ?来年度一斉値上げ
7月16日9時40分配信 毎日新聞

 損害保険大手各社は任意加入の自動車保険料を来年度に一斉に値上げする。景気が低迷する中、家計の負担増は必至だ。その背景と影響をまとめた。【宇都宮裕一】

 ◇高齢・若年層、より高く

 Q どうして値上げするの?

 A 各社の保険料収入が大幅に減っているためです。98年の保険料自由化で価格競争が激化し、契約1件当たりの保険料収入は10年間で20%以上減りました。少子化や景気後退による新車販売不振▽保険料の安い小型車志向▽保険料の高い若者の車離れ−−も減少に拍車をかけています。

 Q どのくらい上がるの?

 A 損害保険料率算出機構が、保険料算出のために加盟各社に提供する「参考純率」の引き上げ幅(平均5・7%)が基準になります。業界全体の保険料の平均年額は現在約5万3100円ですが、このうち保険金支払いに充てられる約6割が参考純率の適用対象です。平均の値上げ額は2000円程度の見通しです。大手各社は昨年春以降、1〜3%値上げしてきましたが、来年度は大幅値上げが必至です。

 Q 年齢によって値上げ幅も差があるの?

 A 主な運転者の年齢に応じ、初めて別々の参考純率が適用され、差が出ます。事故が多い若年層と、事故が増えている高齢者の保険料を高くするためです。また、同じ年齢でも事故率によって保険料は異なります。

 Q 「メガ損保時代」というから値下げを期待したのに。

 A 損保大手6社は来年4月から3社に再編されます。自動車保険の不振が引き金となり、規模拡大に活路を探る狙いですが、経営統合によるコスト削減効果が出るには時間がかかるようです。ただ、参考純率は従う義務がなく、通信販売で安い保険料を売り物にしてきた外資系などは値上げを極力抑える方針です。契約者が外資系などに流れることも予想され、値上げが大手自らの首を絞めることになりかねません。
no.117 記入なし (09/07/16 12:21)

地方に住んでいるので、会社通勤は交通機関がないので車。
東京・大阪とかに出張するときは近所の駅から特急→新幹線→地下鉄とかで目的地に
いけるから車の必要性はないかな。
まぁ飛行機という選択肢もあるし。
no.118 記入なし (09/07/17 19:44)

一斉見積りを取ったら三井ダイレクトが安い。これに替えようかなと思っている。
no.119 記入なし (09/07/17 19:46)

アクサダイレクトって安くね?
no.120 腐敗官僚 (09/07/17 19:49)

アクサダイレクトはオレの場合三井ダイレクトより5000円以上高かった。
安い方ではあるけど。
no.121 記入なし (09/07/17 19:52)

サービスなら付き合いで東京海上系列の保険屋のほうがいい。
車対車の事故で自分が悪いのにも何故か相手側のほうが悪いと条件を有利に進めた経験があった。
その後からはその保険屋は自分の車検の更新時に自分の家の前で待ち伏せを食らう。
no.122 記入なし (09/07/17 23:40)

俺は自分の足で時速60キロ出せるので車いらない。でもつかれるよ。
年のせいかな。
no.123 普通のひと (09/07/18 12:10)

ヨーロッパ使用のディーゼルエンジンの日本車
(EUではディゼルの方がクリーンなエンジンなんですよ)
もしくは4WDの電気カー
(100万以内の100万円補助金が出るもの・・だめ?)
no.124 かんぱねるら (09/07/18 12:33)

確かに自転車で時速60キロ出せれば通勤にしか使わん車なんかいらんわなー
no.125 40代おやじ (09/07/18 21:28)

エイトマンダ亜
no.126 記入なし (09/07/18 21:55)

車は一括払いに限る。ローンは家だけで十分。   
維持費に金がかかるからローンなんて組まない方がいい。
no.127 36才の男 (09/07/18 22:00)

しかし下取りに出すとなんか自分の車と言う感じがしなくないかー?
人の車を借りてる感じがする
車と言うのは査定なんか気にせんと
少しはいじらんとつまらんような気がする
no.128 40代おやじ (09/07/18 22:20)

借りてる感覚で車を買うのは高い!
no.129 40代おやじ (09/07/18 22:26)

ふふふ
85万で買って100万円の補助金もらえるなら
お得です
no.130 かんぱねるら (09/07/18 22:36)

あと電気カーなんだから電気屋のように5年間車検や修理の無料保証とか
no.131 40代おやじ (09/07/18 22:59)

聞いた話だけど、高校のとき自転車めいっぱい漕いで
ネズミ捕りに引っかかったやつがいたそうな。
すっげぇ叱られたらしい。
出すほうも出す方だが、叱るほうも叱るほうだ。
笑っちゃったよ。
no.132 記入なし (09/07/18 23:03)

ヤマダ電機で買えたらポイント付くとか・・ふふふ
no.133 かんぱねるら (09/07/18 23:03)

no.137さん
ネズミ捕り・・・・凄い速さですね
最近は自転車で飲酒運転や無灯火でも切符取られるんですよ〜
no.134 かんぱねるら (09/07/18 23:06)

死ぬまで一度は乗りたい車

アストロ
ベンツCLK
ハマー

たぶん、無理だと思う
no.135 記入なし (09/07/19 00:24)

お金ないので、プリウスは、中古車で探します
no.136 記入なし (09/07/19 20:27)

実はプリウスは中古車も今貴重でかなり値段上がってます
no.137 36才の男 (09/07/19 20:33)

今後のガソリンの値上がりを車所持者のみなさんはどう考えますか?
僕は、貧民にとっては原油高はついていけないです。
no.138 トーイックさん (09/07/19 23:30)

株と一緒で安くなった時に入れる  またこれから車買う人はガソリンを食わないプリウスを進める 
  こないだ納車は時間かかるが買った新型プリウスはさらに良い
no.139 36才の男 (09/07/20 11:51)

プリ○スは納車まで半年以上はかかるそうだけどね。
しかも駆動用バッテリーの交換サイクルと費用がちょっと・・・。
それと、町の整備工場では感電事故の恐れがあるので、まず整備は不可能だろう。
ディーラ修理しか選択肢は無い。
・・・ってか、買い替えでハイパワーな中古車が一杯出回るので、程度の良いものが
でるのをまっているのだがね。
no.140 腐敗官僚 (09/07/20 14:47)

免許持ってなくて良かったと思うこともあれば就職や面接などで持ってないと不利だなと思うこともある。そこそこ良い収入があるなら持ってた方が便利だろうが事故とか考えると自分は持たない方が良いと思う。運転自信がないんで。
no.141 記入なし (09/07/20 14:54)

>no.141
原付の免許もない?
no.142 記入なし (09/07/20 16:00)

ないよ。
no.143 記入なし (09/07/20 16:05)

運転免許証は手軽な身分証明書ということで今ICチップまで入ってるし、
持ってて損はないな。
no.144 記入なし (09/07/20 16:09)

>no.143
女性ですよね?ね? 男で原付の免許持ってないってかなりマズイですよ
人として・・・以下略
no.145 記入なし (09/07/20 17:49)

男です。
no.146 記入なし (09/07/20 18:01)

私もプリウスがお金があったら欲しいと思っています。
でも、ずっと我が家のレガシーはとてもとても大切な存在なので、
彼がもう疲れた、休みたいというまで乗り続けようと思っています。
no.147 記入なし (09/07/20 19:33)

今の時代車を所有してる人はそれだけで中流以上の人たちというイメージがある
自分は底辺層でそんな余裕がとてもない
no.148 記入なし (09/07/20 19:37)

無職で車?はあってかんじ。欲しいよそりゃ。
維持できる経済力があればな
no.149 記入なし (09/07/20 19:56)

no.146さんは、おいくつの方ですか?
no.150 記入なし (09/07/20 20:14)

>>no.146
ご愁傷様です
no.151 記入なし (09/07/20 20:21)

都会か郊外の住宅地に住んでいれば、車はそれほど必要じゃない。
もっとも、自分や家族が病院に行くのに使わなければならないと言うのならばべつ。
無職ならば行くところも限られる。
電車で十分。
no.152 記入なし (09/07/20 20:37)

ようするに、維持費がかかりすぎるということ。
維持費を食費か貯金にまわしたほうがいい。
no.153 記入なし (09/07/20 20:38)

車を使わずに本の買い取りをした場合は、ペイできるのかな。
no.154 記入なし (09/07/20 20:40)

>電車で十分。
東京や大阪とかのような大都市圏はこれでもいいんだが、
田舎は原付でもいいからエンジンのついた乗り物がないとどこにも行けない。
電車も1時間に1本来ればましな方だし。
no.155 記入なし (09/07/20 20:43)

原付のほうが維持費がかからないので、いい。
あのピザ屋さんのような、ルーフが付いているのがいい。
後ろにも、デカイ箱が欲しい。
no.156 記入なし (09/07/20 20:47)

ただ、原付やバイクだと車の排気ガスをもろに吸わされるのが嫌だな。
no.157 記入なし (09/07/20 20:49)

日産「衝突しない車」米で量販 
no.158 記入なし (09/07/24 12:49)

格安レンタカーが人気 中古車・兼業、大手の半額
7月27日16時21分配信 産経新聞

 大手レンタカー会社に比べ、半額程度の料金で利用できる格安のレンタカー店が登場、人気を集めている。中古車を使用したり、ガソリンスタンドなどと兼業することで人件費や土地賃貸料といったコストを抑えたりして低価格を実現。レンタル台数も好調で、店舗数も急速に増えている。(森本昌彦)

 ≪1回分で2回≫

 「値段に魅力を感じて利用してみました。これまでのレンタカー1回分の料金で2回利用できる。中古車だけど、メンテナンスもしっかりしている」

 さいたま市内に住む男性会社員(35)は今年3月ごろから、格安レンタカーを利用し始めた。今では月に8、9回、借りているという。利用しているのは、ワンズネットワーク(千葉県習志野市)が手がけるワンズレンタカー大宮店(さいたま市大宮区)。料金はコンパクトカーなら当日(12時間)2625円、1泊2日3150円と、従来のレンタカーの半額程度で借りられることが魅力だ。

 同店はもともとガソリンスタンドだった。今年1月から洗車などの車整備業務の傍ら、レンタカー業務を始めた。週末には所有する5台がすべて利用されるほどの人気に。梅田健一店長は「今まで大手のレンタカーを利用していた人がインターネットなどで安いことを知って来る方が多い。今ではお客さまの半分ほどはリピーターです」と話す。

 ≪必要なときに使う≫

 安さの秘密は中古車を利用して初期導入費用を抑えたうえ、ガソリンスタンドや整備工場などが兼業しているからだ。元々の業務の合間に貸し出しや返却などの作業を行うため、人件費や土地賃貸料などがかからず、低価格にできる仕組み。

 ワンズネットワークは平成18年から、格安レンタカー事業を開始し、今では全国に70店舗(7月26日現在)を展開。22年3月末までに500店舗に拡大する予定という。

 他社も順調に店舗数を伸ばしている。軽自動車や1000cc以下の乗用車なら半日2525円という料金の「ニコニコレンタカー」は20年4月から格安レンタカー事業を始め、7月17日現在で100店舗。23年末には1000店舗への拡大を目指すという。

 ニコニコレンタカーを運営するレンタス(横浜市都筑区)の坂見鹿郎社長は「車離れのほか、不況で不必要なものは所有しないで必要なときに使えばいいという考え方が広がり、マーケットが広がっているのではないか」と話している。

 ■9割近くが利用意向

 レンタスが平成20年9月に首都圏、関西、九州、四国で実施したインターネット調査(有効回答数312人)で、ニコニコレンタカーのレンタカー料金について聞いたところ、40%が「とても良い」、40%が「良い」と答え、8割が評価している。

 「このようなレンタカーを利用したいか」との問いでは、63%が「利用したい」、26%が「利用するかもしれない」と回答。9割近くが利用の可能性があることが分かり、格安のレンタカー料金を強く求める傾向が浮かび上がっている。
no.159 記入なし (09/07/27 17:48)

トヨタプリウス人気ですね〜
低燃費で38kmくらい走るんですかね〜
これは、魅力です。うちの車は、8kmくらいしかはしりません(笑)
でも、もう少し安くなるまで、しばらく辛抱ですね〜
no.160 記入なし (09/07/30 20:20)

トヨタはこのまましばらくプリウス頼みで売り上げ伸ばすのか、それともプリウス頼みにせず他の車にももっと力入れるか    さあどうする((
no.161 36才の男 (09/07/30 22:06)

車は高いからいらない
no.162 記入なし (09/08/01 01:19)

運転免許がないのでいらない。
no.163 めとろん (09/08/01 01:34)

免許取るの難しすぎてわかりません
費用が高すぎます
車に魅力を感じません
車にはねられると凄く痛いので車はいらないです
no.164 ミカエル (09/08/01 16:56)

車は必需品なので要ります。
no.165 記入なし (09/08/01 17:13)

リーフ
5に人乗り 最高速度 約140キロ
フル充電で走行距離  約160キロ
価格は未定 ガソリン車なみとか。
発売は来年 秋 。
no.166 記入なし (09/08/02 21:52)

車は必要だ。
特に北関東は。
no.167 勤労の喜び (09/08/02 23:11)

東北も必要だ。
no.168 ぶらいあん (09/08/02 23:57)

インドのタタ社がナノっていう28万円の車出してるらしいです。
中古ではなく新車です。
no.169 記入なし (09/08/06 07:31)

でも日本で販売されるのでしょうか?

新車で約20万円 http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090402/143470/
no.170 記入なし (09/08/06 08:21)

TOYOTA CELICA セリカ 1600GTLB リフトバック at L.A. Auto Show - Car and Driver

これもわしが20代の頃は中古で20万位で売ってたんだがやはりかっこいい

http://www.youtube.com/watch?v=LVolGrwNJAs&feature=fvw
no.171 40代おやじ (09/08/06 09:08)

ほしくないです
ただ駐車場つきお金つきならほしい
no.172 記入なし (09/08/06 21:56)

いいなあ車乗れる人は。自分は免許さえないよ。
no.173 記入なし (09/08/06 22:49)

カローラでもAE 86はいい車だった
no.174 40代おやじ (09/08/06 22:50)

男なら車の為に働く感じが強い
no.175 40代おやじ (09/08/06 23:01)

車はよい趣味だ。金が掛かることだけを除けばね。
no.176 記入なし (09/08/06 23:03)

今は、ポルシェよりもプリウスの男がモテるらしいよ
no.177 記入なし (09/08/08 13:42)

プリウスも運転したが乗り心地はよくない エンジンを切って坂道下るような妙な感じがした
no.178 40代おやじ (09/08/08 13:46)

その便利な車も乗れないのが独身独り暮らしのワーキングプアである。
人生とは厳しいであるな・・・。
no.179 記入なし (09/08/08 13:51)

わしが警備員でバイトしてた時3万円で買ったBMW乗ってる人いたよ
中古になると車なんて二束三文だと言って自慢してた
no.180 40代おやじ (09/08/08 13:56)

3万でBMWか凄い安いなwなるほど中古で探したら掘り出し物あるかもなー。
no.181 記入なし (09/08/08 13:58)

硫化水素自殺に使用された自家用車は再生されて、中古車として格安で販売されている。
no.182 記入なし (09/08/08 17:12)

そのBMW買った人は個人売買なんでそれはないです
no.183 40代おやじ (09/08/08 17:16)

旧プリウスに乗っておるが、今度は静か過ぎて事故を起こしやすいと言われておる。
どうにかしてくれ・・・・
no.184 記入なし (09/08/08 17:40)

>今度は静か過ぎて事故を起こしやすいと言われておる。

(暴走)族のように騒ぎたてて走ればよろし。
no.185 記入なし (09/08/08 17:43)

高齢者ドライバーが問題になっていますが、本当に危ない人がたくさんいますね。
昨日も集団下校の小学生達に気づかず、駐車場から、いきなり急発進する人がいました。
歩道も安全に歩けないなんて…ご家族からも一言注意してもらいたいです。
no.186 記入なし (09/08/08 18:05)

車の維持費が大きいのでいらないです。
no.187 記入なし (09/08/09 23:19)

もう車を所持できるのは中流階級以上の人間に限られてくる。
no.188 トーイックさん (09/08/09 23:46)

俺は動けばいいという感じ。傷など気にしない。
車の細かいことは全然わからない。ボロ車で十分。
運転下手だからいい車かってもすぐぶつける。
たまに駐車場の壁にバンパーぶつけたまま駐車している。
no.189 30代後半 (09/08/10 01:01)

いらないいらないって言ってるのがおるから自動車業界だめになるんだよ。
クルマは楽しみの道具。ほかを節約してでも車を楽しもう。
中古のワークスがおすすめだな、オレはヂムニーだけど。
no.190 記入なし (09/08/10 12:18)

欲しいがっ…夢のまた夢
no.191 記入なし (09/08/18 22:37)

車なんかいらない。それこそ無駄使いだ。
no.192 記入なし (09/08/18 22:42)

車があれば1日も声を発しない日がなくなります
大声で歌の練習もできます
no.193 40代おやじ (09/08/18 22:46)

私は通勤にフェアレディZを乗って行っているんですけど、運転がそんなに上手じゃないので同僚とか先輩に「もったいない」と言われています。。。
(*´;ェ;`*) うぅ・・・
no.194 リア充☆ (09/08/18 22:52)

軽だと何がお勧めですか?
no.195 記入なし (09/08/19 23:11)

ダイハツのミラでしょ。燃費最高、確かリッター27か27.5キロぐらい。トヨタ系列強いな。
no.196 トーイックさん (09/08/20 05:49)

スズキも強いね、インド進出など。
俺は脱車にした。なぜかって言うと、燃費も2倍ぐらいあるし、経費がかからない。
プリウスって燃費いいけど、所詮普通車だからいろいろ高くつくからね。所詮金持ち用の車だ。
no.197 トーイックさん (09/08/20 05:51)

日本のディーゼル規制の矛盾を再検討願います。
EU並みの厳しい環境基準でも良いのですが
東京・埼玉等では一律にディーゼル車と言うだけで
車検が7年しか取れないのはエコや環境に付いてあまりにも考えてない
EUは環境の為にディーゼル車に変わっているのに・・・
no.198 かんぱねるら (09/08/20 05:57)

軽よりも小さくて値段も50万位で買える超軽発売されないかな?
no.199 記入なし (09/08/20 22:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2180 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [選挙で自民党になぜいれるか不思議です]

次 [60代、無職の生き方教えて]


  一覧  PC表示
「みなさんは、車が欲しいですか?」と似ているトピック
「みなさんは、車が欲しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています