一覧
議論 みなさんは、車が欲しいですか?
車を現在も持たれている方や持っていない方にお聞きしたいのですが、みなさんは、車は欲しいですか?
車というと、今や一家に一台あり、地方の人間にとっては、車を持たないとやっていけない。つまり生活必需品です。しかも、車は自分の地位を現すバロメーターみたいな役割もあります。
しかし、現在は、21世紀ですので交通網が整備されているから、ある程度公共機関でカバーできるし、娯楽施設も駅からアクセスしやすい。
それに、多少遠出するとしても、今はレンタカーという選択肢もあります。
今のご時世に保険料や車検、税金や駐車代など維持費がかさばることも大変です。

車の欲しい理由やいらない理由とか車業界の今後の展望などいろいろ話しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/23 14:11

Infomation 2180 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


都会でも自分の都合で電車やバスが動くわけじゃない

毎回タクシーに乗るほどの金持ちなら別だが、
金持ちはこのサイトを見ないだろう

夜中とかに出かけたくなっても車なら自分の都合で出られるので便利
no.400 記入なし (10/01/22 21:01)

自動車の維持費が高すぎる。
税金下げて欲しい。任意に入れば自賠責は無しにして欲しい。
no.401 記入なし (10/01/22 21:05)

持ってるが派遣で働いてたとき、あまり乗ってませんね。それが元なのかエンジンが
かからない。今日バッテリー買ってきて替えてもかからないためJAF呼んで見てもらうも
かからなかったです。廃車はできない、まだ乗れるし。
no.402 記入なし (10/01/22 21:06)

>402
原因はセルモーターですかね?

都市部はほとんど毎月1万以上の駐車場料金を払って、まるで駐車場に飾って
あるみたいですよ。(苦笑)(~o~;)電車有利都市
駐車監視員が増えてさらに使わない自動車・バイクたち。
五分以内の荷物の積み下ろしは駐車違反ではなかったはずなのに。
2分~4分でも放置車両てどうなってしまったのでしょう?警視庁
いったいどっちがルールを守ってないのやら。
no.403 記入なし (10/01/22 21:25)

>403
わかんないです

来月車検で、日産に電話するとき言って取りにきてもらうかもしれませんしJAFに日産に持ってってもらうかもしれません。
no.404 記入なし (10/01/23 09:49)

維持費は確かに高い

最近はカーシェアリングが本格的に始っている。
完全に自分の自由にはならないが、一つの選択肢にはなる。

自分は本当に車が好きなので、例え維持費が2倍になっても
手放すことはないであろう。
no.405 記入なし (10/01/23 10:46)

トヨタの期間工が取材されていたとき、給与明細の銀行振り込み額が
30万円台→20万円台後半→20万円台前半と変遷していってた。
数か月分の給与明細を並べて時系列追ってたよ。

年収はともかく、銀行に振り込まれる額が30万円台なら、案外車はたやすく買えるんじゃないだろうか。ともおもうね。
no.406 記入なし (10/01/23 22:49)

>>no.406
実家暮らしで単身でならばのお話。
普通は30代後半既婚子供あり借家で住み込み。
期間が半年で国保で国民年金じゃどうしようもないよ。
直ぐに離婚されそうだ。
40万ぐらいはないと不安だよ。
no.407 >>no.31091 (10/01/23 22:55)

通勤に使っているので必須ですね。
でもガソリン代が高いので嫌になってしまいます。
ハイブリットか電気自動車がほしいです。
会社で充電したら犯罪だな〜
no.408 記入なし (10/01/28 23:22)

免許取ってから1度も乗ってない。

ファッションとして欲しい。
車で聴く音楽も編集したい。

でも、買い物もほとんどネット通販だし、
仕事が休みの日は一切外に出ないからな。

一生ペーパードライバーだろうなぁ。
no.409 記入なし (10/01/28 23:44)

>一生ペーパードライバーだろうなぁ。 

誓ってもいい
おまいが車を買って乗るようになると
体重が20kg以上増える
no.410 記入なし (10/01/29 00:02)

なぜなら全く歩かなくなるから
no.411 記入なし (10/01/29 00:02)

地方住まいだから車は必需品。働きだしてすぐ買うのは車かな。カーナビで音楽聴いたり、DVD見たりできるからドライブも楽しいよ。
no.412 記入なし (10/01/29 00:47)

車を乗るようになって感じた事は行動範囲が飛躍的に広くなった事。
ファイナルファンタジーで飛空艇を入手したような感覚になる。
自分の意思でどこまでも行ける。
特に土日は高速道路無制限千円均一!
no.413 記入なし (10/01/29 00:56)

スプラッシュは美しい女性のための車らしいですが、そうなると乗れる女性も限られるわけで、言い方が悪くて女性の方は気に障るかもしれませんがブスはお断りしているってことなんでしょうかね。そんな私は男性で現在スズキ車に乗っているわけでこの次乗ろうとしているのはスプラッシュだったりするわけで、でも私は女性ではなくて男性であってスプラッシュは美しい女性のための乗り物であって、でも私は女性ではないので乗れないんだけど乗ってみようかなんて考えたりしてみるのですがやっぱり欲しくて買ってしまうかもしれないのです。どうしたらいいんですか?
no.414 記入なし (10/01/29 23:16)

no.415 記入なし (10/01/29 23:16)

美しい女性でもないのにスプラッシュに乗るのはどうかということを言っておるのです。しかも私は男性。
no.416 記入なし (10/01/29 23:26)

若者の賃金が10年前の半分になったのに車みたいな贅沢品の価格はほとんど据え置きだろ
買うわけがない
no.417 記入なし (10/01/31 22:25)

車欲しいから働くのではないのでしょうか。私の住んでいる地域は地方のど田舎であり、車がないと生きられないようなジャングルジムのような環境で育ちました。車は生活必需品であってぜいたく品ではないのであります。私のようなアスレチックボーイが言うのもなんですが車は乗るものであって語るものではないのです。買わずにぼやいていては車さんに失礼ですよ。
no.418 記入なし (10/02/01 02:07)

どういう車に乗るかで、その人の性格がおおよそ判ります。
no.419 記入なし (10/02/01 02:12)

スプラッシュは格好いいね〜

でもスイフトとどっちが良いか迷わないですか?
no.420 記入なし (10/02/01 02:15)

やっぱり国産車は富士重工のBPレガシィワゴンGTが一番です。
no.421 記入なし (10/02/01 02:18)

どういう車に乗るかで、その人の金銭感覚がおおよそ判ります。
no.422 記入なし (10/02/01 05:15)

私の地域はど田舎でも住宅密集地なのです。狭い路地に入らなければ我が家に帰ることもできないのです。なのでレガシーなんてでっかい車は乗れないのであります。大きくてもコンパクトが精一杯。あまり大きい車は擦るの覚悟で買わなければなりません。今乗っている車も軽自動車で小さいのでなんとか入っていくことができるのです。前から車が来たときはバックして戻らないと擦れ違うこともできないので結構めんどくさいのです。スイフトもよさげなんですがスプラッシュのほうが気持ち小さいような気がして私は好きなんですよね。
no.423 記入なし (10/02/01 06:40)

欲しいけど買い替えるなら中古かなぁ、新車なんか買えるお金ありませんから。
知ってるのは日産で買ったところ。
no.424 記入なし (10/02/01 12:01)

あなたはそれを聞いてどうしたいの?
no.425 記入なし (10/02/01 12:49)

無職に車は贅沢!!

って思ってたので車を手放しました

今は原付オンリー
田舎住まいで車がないと不便とか思ってたけど
一日100キロ位乗ってもそんなに苦にならないし
寒いのと雨さえ我慢できるなら原付で十分だと思ってる
ということで

無職に車は贅沢!!
no.426 只今無職一年半 (10/02/01 13:01)

車検に出してる車は廃車が決まった 費用が上がって23万と言われたからです。
支払いが難しいし、あまり動かしてないのでもうこれは仕方ないです。今は運転の
許可は先生に聞かないとわからないですし。
no.427 記入なし (10/02/01 16:57)

ガソリン代もばかにならないので、日頃は自転車で行動!職安行くにも自転車、もしくは歩き、運動不足解消です。
no.428 記入なし (10/02/01 17:27)

無職になっても車は手放せません。私の地域は一番近いお店に行くまで10キロは走らないといけないので車は必要です。隣町のハローワークまでは20キロ弱あります。自転車で行ける範囲ではありません。山のほうなので急なのぼり坂が多く原付ではきついです。
no.429 記入なし (10/02/01 17:35)

車なんて金食い虫、必要ないし欲しくもありません。昨日は近所で交通事故がありタクシーの前の部分が破壊されていた。

>426 原付1日100キロも走ったらガソリン代がたいへんでしょうね。

>429 田舎は不便でたいへんですね。仕事はしているのですか。
no.430 記入なし (10/02/01 17:40)

車は欲しいですか?
と問われれば「欲しい」と大多数が思う。

「維持費が高いからいらない」は欲しいけど持てない。
no.431 記入なし (10/02/01 17:42)

そうだ、生活困窮にはムリダ、乗らなくても所持すら無理。
no.432 記入なし (10/02/01 19:09)

都会に暮らしていると必要ない。
てゆ〜か、あると邪魔w
     
no.433 下っ端公務員 (10/02/01 19:10)

車を単に下駄代わり、自転車と同レベルで考えれば
確かに都会生活には無用であろう。
車に乗るのが趣味、楽しみと捉える者が所有するのであろうな。
no.434 記入なし (10/02/02 10:06)

自動車帝国がリストラ流行させ、他社や他業種にも波紋を広げ、どんどん職場も無くし、お金も回らず買えなくしていったのに、生産台数を増やしても売れないでしょうね。自動車好きで趣味でも維持費も出ないような経済では買わなくなるいっぽう。結局は、他を追いやる経済組織では、免許取得者に行くかもしれなかった自動車も買えないのだから。
no.435 記入なし (10/02/02 20:18)

国内販売店への苦情は77件=「プリウス」のブレーキ問題−国交省
2月4日2時35分配信 時事通信

 トヨタ自動車のハイブリッド車、新型「プリウス」のブレーキに関する苦情が日米のユーザーから寄せられている問題で、国土交通省は3日、国内のトヨタ販売店に入った苦情はこれまでに77件に上ることを明らかにした。
 同省は、ユーザーから直接寄せられている不具合情報13件や、警察からの事故情報1件とともに内容を詳細に調査し、構造などに問題があれば早急に対策を取るよう同社に指示した。
 同省によると、不具合情報13件のうち、2件は昨年12月、残り11件は今年1月に入ってから寄せられ、いずれも「低速走行時にブレーキが利かなかった」「利きにくかった」などの内容だった。 
no.436 記入なし (10/02/04 09:26)

自動車会社から派遣切り、リストラが始ったのは
間違いの無い事実。
しかし、高度成長期〜現在に至るまでの日本の経済発展
を自動車が引っ張ってきたことも間違いの無い事実。
もし日本に自動車産業が無かったら失業率は数倍、
平均所得も半分以下なのではないか?
no.437 記入なし (10/02/04 16:27)

そんな仮定 意味ねぇ〜
no.438 記入なし (10/02/04 17:10)

私の車は下駄専用なんですよ。Sのマークの付いた車は足として使うのに越したことは無い。安くて乗りやすくてスズキさんもいい仕事してますよねえ。
no.439 記入なし (10/02/04 19:43)

新型プリウスwww
no.440 記入なし (10/02/04 21:26)

今日母が日産に点検料を払いに妹とだんなと一緒に行きました。入ってた物とかを
持ってきてくれたので自分の部屋に持って行きました。請求書見たらガソリンタンクが
腐蝕してるとか書いてあって、廃車は仕方ないと思ってますよ。
no.441 記入なし (10/02/04 21:36)

派遣をメッタ切りにして、コストダウンを徹底した車なんか
買う気になれないな〜、なんか電化製品みたい。
また、みかけの性能が良いまるで零戦のようだ。
no.442 記入なし (10/02/08 22:09)

私は軽自動車に乗っておりますが乗り心地があまりよろしくないのでコンパクトに乗り換えようかと思っております。あまり車には詳しくないですのでお詳しい方教えていただけますか?
no.443 記入なし (10/02/08 22:29)

欲しかった車

(1997年〜1999年)
@カルタスFS4。1.6ccの4WD115馬力(スズキ)
AスターレットグランツァV。1・3ccターボ135馬力(トヨタ)
BカルタスFS。1・3cc(スズキ) 

(2000年〜)
@ジムニーワイド。1.3cc4WD(スズキ)
Aミラジーノミニライトスペシャルターボ。軽自動車ターボ(ダイハツ)
Bkeiワークス。軽自動車ターボ(スズキ)
C2代目デミオ。1・3cc(マツダ)

全てハッチバック。

俺としては、カルタスかスターレットグランツァVが欲しかったが、
車を買うことにした2005年にはなかったので、2代目デミオを買った。
理由は経済的理由。安く燃費が良かったから。
no.444 記入なし (10/02/27 09:56)

プリウスやインサイト乗っている方に朗報ですよ。新型CR-Z発売されましたね。今度はハイブリッドのスポーツカーですよ。スポーツ好きにはいい車ですよね。お値段も300を切る価格ですのでお求め安いですよ。乗換えを検討されてみたらいかがでしょうか?
no.445 記入なし (10/02/27 10:19)

中古なら買うかな ノート フィット パッソとかいいなぁ
no.446 記入なし (10/02/27 15:41)

俺の経済状況では、プロドゥア社のマイヴィが1番欲しい。

プロドゥア社は、マレーシアの会社で、ダイハツとマレーシア資本の合弁会社で、
マイヴィとは、ダイハツブーンの姉妹車。

違うところは、
見た目がブーンより若干かっこよく、
なにより1・3のMTがあるところ。
なんで、ブーンでは設定しなかったのか?こういう車だったら、欲しいのに・・・。

2代目は、完全に女性使用。見た目もおもしろくなく、CVTのみ。
最悪・・・。
no.447 記入なし (10/03/05 13:23)

世界一安い新車はこれだろう

タタ ナノ 価格は21万円に決定!!
http://response.jp/article/2009/03/24/122113.html
no.448 記入なし (10/03/05 13:38)

これなんか格安で御手頃な価格だろ?
買ってみれば?
メルセデス・ベンツ日本から1億1000万円で発売されたスポーツカー「SLR スターリングモス」


海外の自動車専門メディアによるサーキット走行映像
http://www.youtube.com/watch?v=BjqhZ0tJZQM&feature=player_embedded#
no.449 記入なし (10/03/06 15:07)

この不況のご時世に車を持てる人は裕福僧みたいに感じてしまう。
あんな金の掛かる所有物を持てるブルジョアが羨ましい。
no.450 記入なし (10/03/06 15:28)

私はブルジョア?え?
no.451 記入なし (10/03/06 16:03)

50ccのバイクが欲しい、最近のエンジンは4サイクルだし、金もかからない、これからはバイクの季節。
no.452 記入なし (10/03/07 07:14)

昔の50ccバイク、無段変速、2サイクルエンジンはリッター18kmと最悪な燃費でした、しかも最大出力は2.5〜3.5hpくらいだった、車並。。
no.453 記入なし (10/03/07 07:23)

今日、なんと、私の駐車場の横に、プリウスが止まっていた!!
かっこいい〜〜〜!ほしいよねぇ^^; 
300円ぐらいなら買えるのに。。。
no.454 記入なし (10/03/28 17:11)

>今日、なんと、私の駐車場の横に、プリウスが止まっていた!!

自宅に駐車場があるのなら既に自家用車をもってるって事だよなw
no.455 記入なし (10/03/28 17:16)

そろそろ豆腐の配達の時間かな
no.456 記入なし (10/03/29 02:45)

1600ccくらいまでの車がほしいです。昔は走り屋してたもので・・・どんなにスピード出しても事故にまでは至ってないのでゴールドです。ナビが失神したこ事もありますが・・・もし車が手に入れば今はスタビリティー重視の安全走行に徹したいです。
no.457 記入なし (10/03/29 11:04)

お客さん〜100回ローンなんかいかがすっか〜
no.458 記入なし (10/03/29 12:04)

バイクあるから車はいらんね。
no.459 記入なし (10/03/29 13:51)

へい彼女〜雨降ったら冷たいぜベイベー
no.460 記入なし (10/03/29 14:10)

ゆとりちゃんに車は向いていない。 乗っけてもらう。
no.461 記入なし (10/04/02 19:33)

金欠だけど通勤用に安い車が必要になり中古車を買うことにした。
no.462 記入なし (10/04/05 08:05)

近頃、車やブランド品に興味のない若者が増えているそうです
no.463 記入なし (10/04/05 14:11)

高速道路SAで高級スポーツカーの中からよく65歳前後の男性が降りてくる、若者の
車は大概は軽乗用車、しかも中古。
no.464 記入なし (10/04/05 14:26)

金さえあれば車はおろか、金で買える者は全部一度は持って見たい。
金が無いのが問題。
no.465 記入なし (10/04/05 16:38)

クルマの為に働くのはゴメンダネ。
no.466 記入なし (10/04/05 18:38)

新しいのが欲しい、次はハイブリット。
あとファミ特で125ccのバイクも(これは中古でいい)
no.467 記入なし (10/04/06 02:59)

車を乗り回すのは、若者の特権。 でも、生きる意欲がない。
no.468 記入なし (10/04/08 22:36)

日本の貯蓄額は1700兆円。
no.469 記入なし (10/04/08 22:37)

中古で( ゚Д゚)ホスィ よ パッソとか乗りたいわ
no.470 記入なし (10/04/10 14:09)

田舎だと「車がないと就職が難しい職場だらけ」辛いよね。
昔田舎の職場で働いていたころですが
職場の上司(豪い人)が「免許が無い奴は生きて行けねぇ。」と言われて以来辛い思いをしている30代後半の男です。
20代の自分は事故で廃車にした車のローンで惨めな思いをしました。
20代の終わり前にリストラ前に自主的に仕事を辞め街中で暮らしてもやはり惨めでした。
フルタイマーでも時給扱いああ辛い。有給も無い。
自分はこんな人生なのかなと。
「手先が不器用で要領も悪く人付き合いも苦手で酒が飲めない自分。」
それでも車で人生が狂う事が判った。
no.471 記入なし (10/04/10 22:01)

わたしの職場で、独身で寮にひとり住まいの人が600万円くらいの外車に乗っていました。そして「俺の全財産だ」と豪語していました。ガッツあるなあ、と思った。
no.472 記入なし (10/04/12 18:37)

家庭用に、ポルシェ・カイエンを使用中。今月、自分用にGTR納車予定。
no.473 記入なし (10/04/12 18:50)

うらやましいなあ! おれも何時かはクラウンに。と思っていたが、ついにプレミオ
止まりだ。
no.474 記入なし (10/04/12 18:55)

ここには有職者も多いのですよ。
no.475 記入なし (10/04/12 18:57)

最初に軽の中古からはじめて、8台目だけど、買い換える時、前のランクが落とせない
不思議だ。もう、1500には戻れないわ。
no.476 記入なし (10/04/12 19:12)

プリウスはいかがでしょうか?
no.477 記入なし (10/04/14 17:26)

新車はいいにおいするよなぁ 
しかし買えない場合は芳香剤選びも重要
精神衛生面が車内のマイナスイオンとかで向上します
no.478 40代おやじ (10/04/14 17:54)

もう長らく新車には乗っていないので、新車のにおいを忘れてしまった。また中古か。
ため息出ます。
no.479 記入なし (10/04/14 18:04)

K11マーチを使用中。

平成8年式  新車に乗り換えれば最高で50万近く減税されるよって同僚が言ってた。

しかし、マーチを愛してるのでなかなか、欲しい車がないねー

俺のマーチ速えーよー、、、峠でシルビア、180は敵じゃねーよ。
no.480 ぼんさんく (10/04/14 18:38)

わたしもマーチですが、エンジンはいいが、スタートがおそい。
no.481 記入なし (10/04/14 18:42)

一応、チューニングしてるので、、、

確かにスタートダッシュは軽に負ける。しかーし、走り出したら同じだよ。


左足ブレーキ使ってみな絶対他車に負けないから。
no.482 ぼんさんく (10/04/14 19:47)

マーチは確かに切れ味はいい。エンジンもよい。75点くらいかな。
no.483 記入なし (10/04/14 19:51)

ワンボックスカーで寝たことある人おられますか?ホントに寝られたら、ホテル替わり
できますが。 ワンボックスもいいですね。
no.484 記入なし (10/04/14 19:55)

できれば、30万くらいの車が欲しいんですけど・・・ 無理ですよね。 
お金がないって、ほんとにいやですね
no.485 記入なし (10/04/30 00:59)

>できれば、30万くらいの車が欲しいんですけど・・・ 無理ですよね。

あるよ。
新車ならこれかなw
インドの自動車メーカー「タタ・モーターズ」が発表した低価格カー「ナノ」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080121/1006299/

もっとも、日本の公道は走行できないが。(車検が取れない)
no.486 記入なし (10/04/30 01:23)

>できれば、30万くらいの車が欲しいんですけど・・・ 無理ですよね。

と・こ・ろ・で・車の維持にはお金がかかるよw

毎月かかるもの
駐車場代
高速代
ガソリン代

1年間にかかるもの
自動車税
任意保険料
バッテリー交換1回
オイル交換4回(3ヶ月毎交換)

2年の車検毎にかかるもの
車検費用
重量税
自賠責保険料
整備費用(タイヤ交換等)

最低でもこれだけかかる。
さぁどうする♪
no.487 記入なし (10/04/30 01:38)

86、S13、R32と乗ってきた俺・・・何の面白味の無い車等イラネーヨ、
no.488 記入なし (10/04/30 07:56)

AE86はこの曲を思い出す

http://www.youtube.com/watch?v=_DI2-ogCjOA&feature=related
no.489 40代おやじ (10/04/30 08:05)

久々にGワークス買って来て読んでるよ!
no.490 木工バカ (10/04/30 18:13)

持ってますから、2台目はいりません。
no.491 記入なし (10/04/30 18:20)

俺の車以外は乳母車だぜ(笑)
なんてね
no.492 記入なし (10/04/30 19:48)

ガソリン喰うのはいやだね。
no.493 記入なし (10/04/30 20:02)

>no.493 さん
電気自動車ですか? 電気代喰いますが・・・
no.494 うつから復活 (10/04/30 20:12)

安いほうがいいですね、どちらかと言えば、電気のほうが、タクシーのガスエンジンは好きです、でも、インフラ整備に問題あり。
no.495 no.493 (10/04/30 20:37)

ソーラーカーだん吉も日本1周一筆書きを終えたことですし。
http://www.ntv.co.jp/dash/solar/index.html
電気自動車も安くなるといいですね。
no.496 うつから復活 (10/04/30 22:04)

ガソリン税はなぜ、下がらないか?
no.497 記入なし (10/05/01 12:28)

国は、本当に真面目にエコについて考えるなら、車に乗らない人を減税するべきだよね。
no.498 記入なし (10/05/04 10:40)

いまや車を持ってる人はそれだけで底辺層の枠組みからは外れる人だから
ある程度はゆとりのある層であるという事が言える。
no.499 記入なし (10/05/04 12:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2180 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [選挙で自民党になぜいれるか不思議です]

次 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?]


  一覧  PC表示
「みなさんは、車が欲しいですか?」と似ているトピック
「みなさんは、車が欲しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています