一覧
議論 みなさんは、車が欲しいですか?
車を現在も持たれている方や持っていない方にお聞きしたいのですが、みなさんは、車は欲しいですか?
車というと、今や一家に一台あり、地方の人間にとっては、車を持たないとやっていけない。つまり生活必需品です。しかも、車は自分の地位を現すバロメーターみたいな役割もあります。
しかし、現在は、21世紀ですので交通網が整備されているから、ある程度公共機関でカバーできるし、娯楽施設も駅からアクセスしやすい。
それに、多少遠出するとしても、今はレンタカーという選択肢もあります。
今のご時世に保険料や車検、税金や駐車代など維持費がかさばることも大変です。

車の欲しい理由やいらない理由とか車業界の今後の展望などいろいろ話しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/23 14:11

Infomation 2180 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職の人間には、高級車は無理
no.500 記入なし (10/05/04 12:54)

>498
そう!その通りなんです。
世はエコカー減税だの補助金も!なんてやっていますが、
車業界の詐欺にあっているようなものです。
HVやEVはガソリンを消費しないとか燃費が極めて良いなどと
謳っていますが、あのような車を作るのにどれだけの自然破壊を
しているか知っている人は少ない。
バッテリーに使うニッケルは主にカナダの鉱山から採掘されるが
増産につぐ増産で山を取り巻く環境は急速に悪化し、森林は枯れ
清流だった川は汚染され魚は死んでしるのだ。
人が文明社会で生存することは多かれ少なかれ環境破壊を伴う、
これは紛れも無い事実だ。
しかし、某アメリカ俳優のようにプリウスに乗りながら自家用ジェット
を飛ばすような詐欺師的行為はやめにしようではないか。
今こそ日本は、運転免許に環境税をかけるとか自転車通勤者に
補助金を出すとかを真剣に考えて欲しい。
no.501 記入なし (10/05/04 14:07)

>499 底辺層でも田舎で車がないと生活できない場合もあるから、そういう人は車もっていることもありますよ。
no.502 記入なし (10/05/04 14:19)

田舎は車がないと生活できないんだ、駐車場だって月3000円くらいだよ、それこそ時給750円でも乗れるよ軽自動車くらいなら、かえって車がないほうが交通費がかかる(笑)。
no.503 記入なし (10/05/04 14:39)

しかし俺は50ccのスクーターが欲しいのだが、バイク屋でみたら16万もしあがる、今の目標はバイクを買うこと。
no.504 記入なし (10/05/04 14:54)

車はガソリン代や保険代や駐車場の料金や税金まで払うから金かかるよねえ。。。
しかも車検とかも何年かに一回あるし。
no.505 記入なし (10/05/04 14:58)

月収10万位の底辺層が車を買えるのが不思議でしょうがないよ。
no.506 記入なし (10/05/04 14:59)

大阪の人はこぞって今兵庫県は淡路島にいきますよ

通常往復8000円ぐらいするのに、ETC割引で確か往復3000円切るぐらいだったような・・・

その割にはあの明石海峡大橋結構見ごたえあるし

この前この旅館いったけど

http://www.awajishimakaijyo.com/

普通なら片道だけで5000円超えていましたからね

淡路はおすすめ
no.507 高速1000円になったし (10/05/04 15:35)

軽の維持費 モデル

1)駐車場台 月3000円(年36000円)
2)車検代(2年)格安車検の場合 45000円 22500円(1年)
3)任意保険、無制限 (1年)23000円
4)軽自動車税金 7200円
5)バッテリー (2年)6000円(1年)3000円
6)タイヤ4本(2年)25000円(1年)12500円
7)オイル交換(年4回)おおまかで(1年)12000円
5)ガソリン代モデル、少なめで算出(1年)120000円

最低でも 236200円 ですね、あらためて計算すると以外に高い。。。
no.508 記入なし (10/05/04 16:04)

名古屋は車じゃないと生活できない土地柄なので。車ほすいです。
no.509 薬師瑠璃光 (10/05/04 16:18)

軽の維持費 モデルとしては高すぎる
タイヤ2年しか持たないかね?オイル交換も多すぎ
バッテリーは安物の長寿命タイプもある
no.510 40代おやじ (10/05/04 16:32)

オレの車は、14万キロ走っているが、どこも悪くない。トヨタプレミオ。
no.511 記入なし (10/05/04 22:20)

オレの車は、16.5万キロ走っているが、どこも悪くない。日産 マーチ
no.512 木工バカ (10/05/04 22:27)

名古屋には高速環状道路がありますね。混むんですか?
no.513 商社マン (10/05/04 22:32)

別料金だから空いてます。
no.514 記入なし (10/05/04 22:35)

自動車税の案内みて、がっくり。 たかすぎるわ。
no.515 記入なし (10/05/04 22:36)

いいですね。東京と大阪は混みます。
no.516 商社マン (10/05/04 22:37)

カローラにしようかと思い悩んでいるところだ。色はシルバーかな。
no.517 記入なし (10/05/04 23:09)

デロリアン
実物を見た事があるが・・・
やっぱり空が飛べるのを造って欲しいなぁw
http://wiredvision.jp/blog/autopia/200708/20070827130947.html
no.518 腐敗官僚 (10/05/07 23:18)

>>1
この春車を従兄弟に譲ったので、余計なお金がかからなくていいからスッキリした。
車は実家で母親と新車のマーチをカーシェアリングすることにした。
こないだのGWマーチを運転したけど、小回り利いて車体もかわいかった。
当分実家のマーチでいいや。
no.519 記入なし (10/05/07 23:37)

オレの車は、平成8年式で税金が来たが割り増しになって37900円になってた。

どこも悪くない。日産 マーチ
no.520 木工バカ (10/05/08 16:22)

中古と新車と比べて新車にするとよけいいな費用がかかり、
新車を選択するメリットないと思うのだが
no.521 記入なし (10/05/08 17:11)

インドの「ナノ」とかいうのを走れるようにして欲しい。
no.522 記入なし (10/05/08 17:34)

インドの「ナノ」が29万円なのは現地価格だから。
日本国内に輸入販売となると五倍くらいマージンが載せられそうだなw
no.523 記入なし (10/05/09 00:43)

こんなバイクが乗れたらいいな・・・って、V型10気筒・8300cc
最高出力507馬力、最大トルク72.6kg-m 最高速は672km/h
http://www.youtube.com/watch?v=zINujts5oZM&feature=player_embedded#!
no.524 腐敗官僚 (10/05/11 22:53)

Y2Kだと、最高出力:320shp/52,000rpm  最大トルク:58.8kg-m/2,000rpm 
最高速度402.3km/h 
http://www.youtube.com/watch?v=t5JQiu6Iczs&feature=player_embedded#!
no.525 腐敗官僚 (10/05/11 23:10)

新車希望で迷ってんだけど、「カローラ」か「アリオン」か「イスト」かみなさんなら、どれにしますか?
no.526 記入なし (10/05/12 18:10)

中古と新車と比べて新車にするとよけいいな費用がかかり、
新車を選択するメリットないと思うのだが
no.527 記入なし (10/05/12 18:18)

自動車は基本的に 受注生産 だから高くつく
家電量販店で売られるのとは訳が違う
no.528 記入なし (10/05/12 19:09)

車には長い事乗っていましたが、今は止めました。その必要性を感じなくなりました。エコライフに車は不必要だと思ったからです。自転車があればどこにだって行かれます。道には詳しい自信もあります。雨対策も万全です。
no.529 記入なし (10/06/04 20:38)

プリウスかホンダのインサイトがほしいのだが、高くて買えん。
no.530 薬師瑠璃光 (10/06/04 20:46)

時代と流通具合もあるだろ
昔は中古買う人はいなかった
no.531 記入なし (10/06/04 20:46)

昔の中古は割高だった
パソは今でも割高
no.532 記入なし (10/06/04 20:47)

クラウン(新車)乗りたいが、お金がたりん。
no.533 記入なし (10/06/04 21:25)

1回買って(持って)みようかなとも思うけど、
乗る機会なんて年に1度も無いからなぁ。
no.534 記入なし (10/06/10 22:43)

先日、余裕な金は無いが悩んだ末に車検に通す決断をした。

離職をしてから維持が困難になり、一時は個人買での方向で話が
進んでいたが、車検月に先方が諸事情で白紙に。

ボロい車なのだが自分にとって、生きる糧であるものであり、そ
れなりの金額で売れるのならまだしも、二束三文にもならず解体
処分料払ってまで手放す事が自分にとって得策であるのか自問自
答した結果、家族、経済的支援をしてくれている身内には申し訳
無いが車検をとるに至った。

私には、家族もかけがえのない大切な存在だが、車も私個人の生
きる糧としての重要な役割を持っているモノである。
no.535 記入なし (10/06/11 08:11)

ワンボックスならもしもの時に生活できるよ。
no.536 記入なし (10/06/11 09:36)

ホントに欲しい車は高すぎて現実味ないので、
買える範囲内だと新車ならコペン。中古ならビート。でも実用性は無し、と。
no.537 記入なし (10/06/11 13:43)

やはりプリウス!なんといってもデザインが近代的で良い!
no.538 記入なし (10/06/11 20:44)

人力車がいいな
no.539 記入なし (10/06/11 20:50)

ランボルギーニ・ガヤルドが欲しい
no.540 商社マン (10/06/11 20:54)

一昨日車にひかれましたあ〜〜v(^^;)
no.541 めとろん (10/06/11 20:56)

めんとろさんもとうとうあたりやの・・・。
no.542 記入なし (10/06/11 20:58)

あははーーめちゃおもしろい〜〜(^0^)www
no.543 めとろん (10/06/11 21:03)

レントゲン撮りました〜おれてない〜〜当たり前だおれてないっていったのにさ〜
no.544 めとろん (10/06/11 21:04)

運転しやすい車教えて?

マーチ?
no.545 記入なし (10/06/17 20:15)

なにか、最近 車に興味が無くなってきた、金かかるし、仕事も不安定だしね、50ccとレインコートがあれば事が足りるね。
no.546 記入なし (10/06/17 20:42)

プリウスしか買い替えはしない
no.547 37才の男 (10/06/17 20:44)

ええ加減乗り換えないと、13万キロになった。 次はアリオン1800です。
新車です。
no.548 記入なし (10/06/17 21:32)

800万円ぐらいのスポーツカーから70代くらいの白髪の爺さんが一人降りてきた。
普通は20代の若者じゃないですか??? どうなっているの、世の中は。
no.549 記入なし (10/06/17 21:35)

今の若者はスポーツカーなんて乗らないでしょ。
no.550 記入なし (10/06/17 21:46)

若者だから、若者のみ、若者ゆえ、若者のためスポーツカーが存在するのですよ?
若者がスポーツカーに乗らないのなら、なんのために生きているのでしょうか?
no.551 記入なし (10/06/17 21:50)

 スポーツカー以外の何かのため、でしょ?
金とか金とか金とか女とか酒とか二次元とか理由なき反抗とか…。
no.552 (10/06/17 21:56)

”乗らない”ではなく、経済的に”乗れない”が正解でしょう、稼ぎがあって乗りたいという願望があるなら乗るでしょう。
no.553 記入なし (10/06/17 21:58)

乗らない、乗れないから稼ぎがないのだよ。順番が逆だね。ハングリー精神、ガッツ
やる気、気力、学力が足らん! 義務教育のやり直しだね。 
no.554 記入なし (10/06/17 22:18)

我々の世代(サーキットの狼)40代〜50代くらいの方が
若い時の夢は18歳で免許を取り自分の車を手に入れるでしたよね。
まだまだ一家に一台車が無い時代だったので自分の車を持つことは、
大きな目標になったし、それが新車のスポーツカーだったらもう
言うことなしだった。レビンにトレノ、ソアラにZにXXなんかですね。
現代の若い人は就職祝いで親が車を買ってあげたり、免許も保険も
親が費用を出すことが珍しくなくなり、TVや冷蔵庫と殆ど変わらない感覚に
なっていて車を持つこと=夢でも目標でもないんですね。
下手すリャ同じ車ならでかいほうが得みたいな考えで、でっかいミニバンに
乗っている若い人も多いですね。
ま、時代は変わったということなんですね。
スポーツカーの素晴らしさはむしろ50代〜上の方々なんではないでしょうか?
30年前の国産車を知っている世代だからこそ現代のスポーツカーの
素晴らしい性能がわかるし、楽しめるのだと思いますね。
no.555 記入なし (10/06/18 10:14)

最近、トヨタの中古車ディーラーにz35が150万⇒110万で売り出し中ホシー!


ファンド、株の損益で2台は余裕で買える。


はー。
no.556 記入なし (10/06/18 10:38)

全国的にはそうかも知れんがわしらの田舎では新卒で就職決めた若者は殆どが新車を買ってるよ
no.557 40代おやじ (10/06/18 10:46)

現代の若い人は就職祝いで親が車を買ってあげたり、免許も保険も
親が費用を出すことが珍しくなくなり、TVや冷蔵庫と殆ど変わらない感覚に
なっていて車を持つこと=夢でも目標でもないんですね。
下手すリャ同じ車ならでかいほうが得みたいな考えで、でっかいミニバンに
乗っている若い人も多いですね。(ローンでは?)

これは40代〜50代くらいの方の若いときの話では? いまの若者は親に車なんか買ってもらえる人すくないでしょ、我々の親たちは高度成長期に現役だったので稼ぎが段違いだったよ。
no.558 記入なし (10/06/18 18:29)

今の若者の親世代にそんな器があるように思えんが。
no.559 記入なし (10/06/18 18:32)

団塊世代の貯蓄は1000兆円だって!
no.560 記入なし (10/06/18 18:42)

おやが団塊世代なら、それはど不思議ではないが。
no.561 記入なし (10/06/18 18:45)

>558
日本全国津々浦々同じとまでは言いませんが、
非正規ではありますが私の勤めている会社(関東一応上場企業)では
毎年30名ほど新卒新人が入社してきます。
この内運転免許所持率は90%以上で、入社1年以内に車を入手
する者は60%ほど、その内の半数以上が親御さんからのプレゼントです。
会社が自動車関係の会社なので、車購入に関してはアンケート調査を
行っていて社内報で公式に発表された数字です。
no.562 記入なし (10/06/18 18:53)

買ったばかりだから、満足。
no.563 記入なし (10/06/18 18:55)

新車はちょっと傷いくと、カッとなるが、中古だと少々平気だね。
no.564 記入なし (10/06/18 19:22)

>no.558  これは40代〜50代くらいの方の若いときの話では?

40代〜50代くらいの方はバブル世代。
バブル期の新卒は大企業しか入社しなかったから、中小企業が新卒を入社
させる為に会社が4〜500万円位の自動車を入社を条件に通勤用として、
プレゼントするのは当然の事だった。
駐車料や保険やガソリン代も会社が支払うのも常識。
no.565 記入なし (10/06/18 22:44)

自分は車よりもブルドーザーが欲しいなあと思う。
no.566 勤労の喜び (10/06/18 23:07)

>565
バブル世代は39才から40代半の世代までではないでしょうか。
50代ではそんな時代じゃないだろうが。
いくらなんでも馬鹿げた事には会社とて使わないだろうが。
いくらなんでもこれ位かな。
就職前つまり面接終えてからタクシー代が貰えた事だ。

バブルの頃の社員旅行がイタリアのナポリ5日間とか有ったからね。

会社とて法人税の節税に繋がることしか行わないよ。
no.567 記入なし (10/06/18 23:14)

そういえば就職内定してから初任給と同額の
待機手当てが出ていたなあ。
no.568 記入なし (10/06/18 23:34)

>バブル世代は39才から40代半の世代までではないでしょうか。

あの時代は年功序列だから違いますよ。
現在の39才から40代半の世代が新卒だ他頃は基本給12万とかから始まってバブル期と言われる頃で月収手取り25〜30万ぐらいが3年ぐらい続いて、その後ボーナスも無くなり。急激に20万前後の年功序列も無い賃金になった。

もっと上のほうが住宅やら高額で買ってるから住宅ローン減税とかになったでしょ。
だから上の年齢のほうがもっと高額に貰っていて将来ローンも返せると思ってリスクも考えず家を買い、国の減税支援までしなければいけなくなったから。その犠牲になってるのが39才から40代半の世代とも言えるような時代。
no.569 記入なし (10/06/18 23:44)

バブル世代は新卒時に10〜20社は内定を貰うのは常識だった。
その中でオークション形式で一番高値をつけた企業に入社するのがデフォ。
no.570 記入なし (10/06/18 23:46)

内定はもらえる数が多かったのは、その当時のその年代の人口も少なかったからと言うのもあるけど。賃金は年功序列だから高額ではないよ。
no.571 記入なし (10/06/19 00:00)

>no.565
常識と言うほど、こんな話は当時新卒で聞いた事無いですけど(ーー;)
地方の自動車工場限定だったのですかね? 東京ではありえない話です。
no.572 記入なし (10/06/19 00:10)

>no.565
盛り上げ屋の特盛丼です。
no.573 記入なし (10/06/19 07:28)

バブル時代はパソコンも携帯も無かったが、あの頃が妙に懐かしい。
64MBのコンピューターは超大型機とか言われてて数億円してて、企業とかでしか使えなかった、64MBのコンピューターは今ではジャンク屋でときどき見るくらいか。
no.574 記入なし (10/06/19 07:53)

車は買いたいですね。小さいのが乗り慣れてるので、こっちかな。でかいのも乗りたい
ですね、クラウン、スカイラインとか。でも家は母と猫のみです。妹は子供と旦那が
レオパで住んでます。車は妹は軽を買いましたね。買うとしたら2台目、廃車になったので中古かなぁ値段だと。
no.575 記入なし (10/06/19 08:58)

車が持てない、車さえ持てないって。 車って携帯並みだのに。
車って、週刊誌かひげそり程度だのに。車もないのによく生きていかれるね。
no.576 記入なし (10/06/19 11:20)

車が携帯なみー?
軽、100万するよ。
そんな携帯ある?
no.577 記入なし (10/06/19 11:21)

値段の問題じゃない。 必需品(テレビ)の感覚の問題。
no.578 記入なし (10/06/19 11:35)

なに?意味不明
no.579 記入なし (10/06/19 11:39)

ホンダフィット買おうか考え中。諸費用込みで150万円なり。
no.580 薬師瑠璃光 (10/06/19 13:05)

新車で買うのは、もったいない。
今の車は性能がいいから、中古で十分!!
no.581 記入なし (10/06/19 18:23)

それは言えますね。フルモデルチェンジの時期も、もっと長くていいと思います。
no.582 記入なし (10/06/19 18:25)

プレミオに12万キロ乗ってますが、自慢じゃないけど、これを超える人はいないで
しょう? まさか。
no.583 記入なし (10/06/19 18:27)

いるよ、不景気だから
no.584 記入なし (10/06/19 18:56)

ワタクシ、まだ、千キロですけど。
no.585 記入なし (10/06/19 18:58)

昔、軽貨物の運転手していたころ、サンバー550ccが27万キロだった、自分が辞めたそのあとのことは解らない。
no.586 記入なし (10/06/19 18:58)

赤帽?
no.587 記入なし (10/06/19 19:01)

27万キロって、地球一周するんじゃないの?
no.588 記入なし (10/06/19 19:04)

赤帽を数台所有している親方の所です(大手の専属荷主あり)。
総支給25〜27くらいでした、もう17年もまえのことですが、仕事はハードでした。
no.589 no.586 (10/06/19 19:05)

へー、親方って
いるんですか。
no.590 記入なし (10/06/19 19:05)

よくぞ動いたねえ、感心する。 乗りつぶすとはこのことだ。
no.591 記入なし (10/06/19 19:08)

27万キロで、壊れないもんなんだ
no.592 記入なし (10/06/19 19:09)

どうりで新車があまり売れないわけだね。 いや、褒めてるのですよ。
no.593 記入なし (10/06/19 19:11)

景気悪いからです
no.594 記入なし (10/06/19 19:17)

私の記憶だと軽自動車は手入れ次第で35万キロまでは大丈夫みたいです。

タクシーは50万キロオーバー

4トン車で100万キロオーバー(倉庫間移動でしか使わない)

車は手入れ次第で結構持つものですね、これぞ本当の意味でエコではないでしょうか。
no.595 no.586 (10/06/19 19:19)

400万の車、人生で10回乗り換えたら、4000万か。
no.596 記入なし (10/06/19 19:22)

いままで、カローラレベルの新車ばかりを6台乗り換えましたが、すべて2万キロ
以下、下取りが大きいですよ。 やどかりみたい。 今後は乗りつぶす覚悟です。
no.597 記入なし (10/06/19 19:36)

インドの国産車・アンバサダーがいいね。一言で言えば、ノー・プロブレムな車だから。
no.598 元 武士 (10/06/22 22:12)

くるまはトヨタが安心です。 家内はニッサン、一家で3台あるが、車検費用
が大変です。それと、保険。 田舎は手放せない。 都会人から地下鉄税を
とってほしい。
no.599 記入なし  (10/06/22 22:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2180 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [選挙で自民党になぜいれるか不思議です]

次 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?]


  一覧  PC表示
「みなさんは、車が欲しいですか?」と似ているトピック
「みなさんは、車が欲しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています